アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4433.匿名 :2023/12/13 (水)07:26
    >>4422

    本人からの初見と他人から同じ物を何回も出されるのでは全然違うのよw
    何回も同じ物見てもなんとも思わないw

    22
    1
  2. 4434.匿名 :2023/12/13 (水)07:26

    ジンもホビも配属されなかったしアイドルはそこまで厳しいところに送られないと聞いたよ
    ジヨンは罰の意味もあったとか

    33
    1
  3. 4435.匿名 :2023/12/13 (水)07:27
    >>4425

    タンパク質ちゃんだね
    すっとぼけてもグミシパって馬鹿だからXでああだこうだガバ検証してぱるぱる連呼してたじゃんね

    40
  4. 4436.匿名 :2023/12/13 (水)07:29

    2020年、タトゥーによる部隊規制は殆ど廃止されました
    それ以降入隊していないと分からない事を信じるとは殆どの部隊はタトゥーがあっても入営可!一昔前は規制がある部隊も多かったけど、それを利用した社会服務要員多発の為!
    グクが納得せず同伴と言う言い方に、ずっもジミンペンは傷ついてるのに

    1
    98
  5. 4437.匿名 :2023/12/13 (水)07:29
    >>4433

    それに偽物ってわかってるしね
    もう本当にテニは誰も相手にしない

    72
  6. 4438.匿名 :2023/12/13 (水)07:30

    危険で言えば戦争よりテロの方が日常的に起こる確率は高いので怖いですよ

    41
  7. 4439.匿名 :2023/12/13 (水)07:31
    >>4436

    でも不眠ストレスで髪が抜ける、グクからのジミンや同伴への言及がないは事実だよ
    傷ついたとしてもそれは仕方ないんじゃない

    72
    2
  8. 4440.匿名 :2023/12/13 (水)07:31
    >>4428

    厳しさの内容が違うのは同意だけど、ジミンとジョングクの配属は特殊部隊ではない

    84
  9. 4441.匿名 :2023/12/13 (水)07:33

    同伴の次は特殊部隊欲しがってるの?
    グミシパは本当に欲しがりさんだね

    88
    1
  10. 4442.匿名 :2023/12/13 (水)07:34

    あの方が爆弾落としたからグミシパが荒れてここの治安が悪くなるのがいやだわ

    47
  11. 4443.匿名 :2023/12/13 (水)07:34
    >>4406

    捜索隊に入るって知らなかった
    ソース教えて

    31
    1
  12. 4444.匿名 :2023/12/13 (水)07:36
    >>4436

    グクが納得せず同伴なんて誰も言ってない
    グクもジミンもバンタンがより早く完全体になるために納得して同伴だよ
    いい加減ねじ曲げるの辞めたら?だからメンバーアンチや鍵パカ妄想ポストなんてしようと思うんだよ

    85
    1
  13. 4445.匿名 :2023/12/13 (水)07:38

    兵役前にナーバスになったりストレス感じるのは同伴ありなし関係ないと思うけどね
    人の気持ちとかわからないから害悪グミシパなんだろな

    ちみちゃんと一緒だからストレス感じるわけない!って主張したいんだとしたら本当に最低

    51
  14. 4446.匿名 :2023/12/13 (水)07:38
    >>4419

    サポと勘違いされてるけど
    翻訳YouTuberの人が昨日の夜LIVEやってたのを見たら最近同伴入隊してた人からの情報で詳しく説明されてたんだよ
    同伴入隊をした人達は同伴入隊同士でグループ分けされて、最前線に送り込まれるって
    特に捜索隊は特殊部隊と変わらない厳しい訓練をこなすところで
    唯一救われるのは3つの配属先を自分で選べること
    助教も本来は選べるけど2人は刺青があるから回避は出来ないって
    グクなら志願する可能性があるなって話だよ
    なんでテテと比べる話になるんだろう

    7
    43
  15. 4447.匿名 :2023/12/13 (水)07:38
    >>4440

    その拘り何?w呼称の問題?じゃ特殊な部隊ならいい?テテ行ったとこより白骨部隊出の方が韓国では除隊後讃えられるのは事実よ

    2
    74
  16. 4448.匿名 :2023/12/13 (水)07:38
    >>4444

    そうそう、バンタン完全体のために納得して同伴を選んだんだよね
    それでもストレスを抱えている

    51
    2
  17. 4449.匿名 :2023/12/13 (水)07:40
    >>4439

    不眠ストレスの原因が何なのかはグクの身体のみぞ知る

    12
    6
  18. 4450.匿名 :2023/12/13 (水)07:40

    もうテヒョン関係ないんだしテヒョンと比べなくてもいいんじゃない?
    なんでいちいちテヒョンと比べるんだろう

    93
    1
  19. 4451.匿名 :2023/12/13 (水)07:41
    >>4447

    歳がいってからの入隊なのでジョングギがいるから安心です

    33
    3
  20. 4452.匿名 :2023/12/13 (水)07:41
    >>4447

    頭悪すぎてくさ

    46
    1
  21. 4453.匿名 :2023/12/13 (水)07:41
    >>4443

    5師団に同伴入隊したら99%で配属先がDP・DOP・白骨部隊の三択なんだって
    最近5師団出た人の証言がソース

    5
    37
  22. 4454.匿名 :2023/12/13 (水)07:42
    >>4448

    兵役前は誰でもストレスだよ
    兵役逃れするくらいだし
    他グルのメンバーだって最後のLIVEで泣いてたり入隊後鬱になったり…

    25
  23. 4455.匿名 :2023/12/13 (水)07:42
    >>4449

    でもグクはジミンとの同伴入隊に1言も触れずに入隊したね

    71
    3
  24. 4456.匿名 :2023/12/13 (水)07:42
    >>4447

    テテの志願やarmyとのコミュニケーションが讃えられててごめんなさい

    51
    2
  25. 4457.匿名 :2023/12/13 (水)07:43
    >>4414

    これ書いたのテテペンなんだけどね笑

    1
    33
  26. 4458.匿名 :2023/12/13 (水)07:43
    >>4448

    でもグミシパの中ではお互い望んで支え合うために同伴したって…

    3
    53
  27. 4459.匿名 :2023/12/13 (水)07:44
    >>4453

    じゃあ志願関係ないやん

    53
    1
  28. 4460.匿名 :2023/12/13 (水)07:44
    >>4436

    希望はあったけどスケジュールとの兼ね合いがつなくて同伴入隊に納得したんでしょ
    ナムが後悔ない?って聞いてたじゃん
    悩んだ上で出した結論なんだよ
    最初から同伴を決めてたならそんな言葉かけないよ

    89
    1
  29. 4461.匿名 :2023/12/13 (水)07:44
    >>4447

    テヒョンに勝ちたいから推しに厳しいとこ行って欲しいの?頭おかしいんか

    104
    3
  30. 4462.匿名 :2023/12/13 (水)07:44

    グクは同伴で妄想されてるのもカップルとかゲイって言われてるのも知ってるよ
    同じ部隊の人も知ってる人なんてたくさんいるはず
    それを払拭するためにはそれぞれ頑張るしかないんだよ
    ジミンも同じ
    2人とも自分の事で精一杯だよ

    75
    1
  31. 4463.匿名 :2023/12/13 (水)07:44
    >>4456

    こういうテテペンいらないわ

    8
    50
  32. 4464.匿名 :2023/12/13 (水)07:45
    >>4436

    グクがジミンと一緒に居たいから同伴って事じゃないことに、でしょ?
    グクペンからしたらグクがジミンと2人で一緒にいたいから日本に旅行()だの同伴を選んだだの全ての行動にジミン絡められて拡散されてることに傷ついてそうだけど

    71
    3
  33. 4465.匿名 :2023/12/13 (水)07:46
    >>4463

    私4456のレス先みたいな人のが要らないよ

    13
    2
  34. 4466.匿名 :2023/12/13 (水)07:46
    >>4446

    可能性可能性ってもういいわ
    配属されてから言えばいいと思う
    まだ何も決まってないうちから憶測で色々言うの馬鹿らしいしグクなら志願しそうとかとんでもないプレッシャーだよ
    そのYouTuberの見解が絶対正しいってわけでもないのに
    まだ入ったばかりでグクとジミンも特殊部隊と同じくらいのところに配属されるかも!とか言い出したらそりゃテテ意識しすぎだろってなるわ
    テテが特殊部隊行ってなかったら「特殊部隊と同じくらい」って言葉は出てこないと思うよ

    97
  35. 4467.匿名 :2023/12/13 (水)07:46
    >>4460

    私もナムのその言葉ずっと思ってたよ
    グクは随分悩んだんだろうなと
    ジミンはウエルカムだったみたいだけど

    76
  36. 4468.匿名 :2023/12/13 (水)07:46
    >>4455

    別に触れるも触れないも本人の自由w

    3
    20
  37. 4469.匿名 :2023/12/13 (水)07:46
    >>4460

    グクをちゃんと見ないで妄想の材料としか考えてないから
    グクの気持ちなんてわからないんだよね
    グミシパはいつもそう

    54
  38. 4470.匿名 :2023/12/13 (水)07:47
    >>4459

    志願とは?理解した上で同伴入隊する事を選んだんでしょグミは

    1
    52
  39. 4471.匿名 :2023/12/13 (水)07:47
    >>4468

    状況が仕方なかったのがグクのホンネボソッで分かるね

    54
    1
  40. 4472.匿名 :2023/12/13 (水)07:47
    >>4467

    ジミンは兵役の義務を全うすることを考えてるだけじゃないかな
    グクみたいに特戦司行きたかったとかの希望はなかったのかもね

    49
  41. 4473.匿名 :2023/12/13 (水)07:48
    >>4447

    その拘り何?って韓国の兵務庁に聞いてくださいw
    違うものは違うから

    50
    1
  42. 4474.匿名 :2023/12/13 (水)07:48
    >>4468

    ジミンどこ?

    →知るわけない

    56
  43. 4475.匿名 :2023/12/13 (水)07:48
    >>4470

    志願がどこにかかってるか遡って読んでくれよ
    いちいち説明しないとわからないとか面倒くさい

    39
    1
  44. 4476.匿名 :2023/12/13 (水)07:50

    グクとジミンを心配するならまだしもグクが志願しそうとか特殊部隊より白骨部隊のほうが凄いとか本当にアホかと
    どっからどう見てもテテに張り合ってるだけじゃん
    どこまでもテテが気になって仕方ないんだな

    74
  45. 4477.匿名 :2023/12/13 (水)07:51
    >>4474

    一緒に住んでないって言ってるじゃん。シパだね〜

    7
  46. 4478.匿名 :2023/12/13 (水)07:51
    >>4475

    何回説明しても無駄だと思う
    本当に面倒くさいよね
    家族や職場の人が気の毒だわ
    また堂々巡りの話が始まったって絶対思われてそう

    28
    1
  47. 4479.匿名 :2023/12/13 (水)07:51
    >>4466

    なんでもかんでもテテ出してきてテテには勝てないテテは凄いテテ意識しすぎって喚くテテペンの方がだいぶ異常だよ

    4
    91
  48. 4480.匿名 :2023/12/13 (水)07:51
    >>4453

    白骨部隊は第3師団だから第5は関係ないはず第5は鍵部隊と呼ばれてるよ
    その方の翻訳が間違ったのか誤字じゃない?

    37
  49. 4481.匿名 :2023/12/13 (水)07:51
    >>4396

    勝手に言っているだけでただの過去でしかないので。ダウンを進行形のように言う人達は通報対象になるので気を付けてください。

    2
    48
  50. 4482.匿名 :2023/12/13 (水)07:52

    白骨部隊は第3師団だから違うよ
    仰る通りGPとGOPはあってる
    その2つの捜索隊だよ
    訓練は60kgの装備を付けて9時間の歩行
    または4キロのスピードで1日40kmを歩き、これを10日間行う

    28
  51. 4483.匿名 :2023/12/13 (水)07:52
    >>4446

    それはグクじゃないとわからないし、ジミンが捜索隊についていけないと思ったら同伴解除するんじゃない?
    こっちが心配することじゃないよ
    彼らも大人なんだから自分の意思で決めるよ

    29
    1
  52. 4484.匿名 :2023/12/13 (水)07:53
    >>4481

    それテニのときも言ってね
    言ってました!っていうんだろうけどねw

    37
  53. 4485.匿名 :2023/12/13 (水)07:53

    そう考えるとグクはまだ兵役に行かなくてもいい年齢でソロ活でもすごくて、行きたい部隊もあったのにバンタンのためアミのために選んでくれたんだな

    43
    3
  54. 4486.匿名 :2023/12/13 (水)07:55
    >>4447

    結局「テテより」ってところがポイントなんだよね
    要はテテの事見下してたのにそんなすごいところに何も言わずに陰で努力して合格したってことが妬ましいだけだね
    あなたが志願して特殊部隊目指したら?
    テテに勝てるかもよ
    メンバーを虚栄心の為に使うな

    62
    2
  55. 4487.匿名 :2023/12/13 (水)07:55

    スレチだけど昨日他界隈の推しも入隊だったけど白骨部隊だったわ
    すごいとかすごくないとかでなく心配でしかないよ

    36
    1
  56. 4488.匿名 :2023/12/13 (水)07:55
    >>4485

    そうだよ
    私はそれ前も書き込んだよ

    9
    2
  57. 4489.匿名 :2023/12/13 (水)07:55
    >>4484

    では皆さんはダウンが捏造と言う認識で間違いないですね?悪質ですよ。

    1
    57
  58. 4490.匿名 :2023/12/13 (水)07:55

    普通推しに厳しいところに行ってほしいなんて思わないよね

    42
  59. 4491.匿名 :2023/12/13 (水)07:56
    >>4489

    ダウンさんに聞いてきなよ
    あの人が出してくるんだから

    38
    1
  60. 4492.匿名 :2023/12/13 (水)07:57
    >>4479

    先にそっちがランキングだの配属だの出して張り合うし、それだけに止まらず下げたり馬鹿にしたりするからじゃん。
    こっちだってできるなら反論なんか面倒だからしたくないのに。自分のためだけの優越感とかいう汚い思考でテヒョンに触ってこないでよ。テヒョンを放っておいて。

    107
    1
  61. 4494.匿名 :2023/12/13 (水)07:57
    >>4489

    いいえダウンさんがジミンを匂わせてるものを出していることは捏造じゃなくて事実ね
    出しているものも実際にジミンの家の中のものだと思います
    過去だとは思うけど

    79
    2
  62. 4495.匿名 :2023/12/13 (水)07:57
    >>4466

    自分が辛いって言いたいわけね

    推しがどんな状況にいるのか知るのも大事だと私は思うけど
    自分がプレッシャーになるから聞きたくないって話ならそう書けばいいでしょ
    テテと比べるのマジで意味わからん
    ちなみに配属じゃなくてグクも志願になるのは本当だし
    ここでジミンが心配だって言うのも雑談なんだから言うなは変な話だよ
    自分がしんどいなら見るの辞めれば?

    5
    75
  63. 4496.匿名 :2023/12/13 (水)07:57
    >>4490

    だからテヒョンの配属先がニュースになった時もアミは心配したしテヒョンも自分の言葉で思いを伝えてくれた
    普通アミならまず心配するよね

    99
    1
  64. 4497.匿名 :2023/12/13 (水)07:57

    配属されてから騒ぎましょうね

    66
    1
  65. 4498.匿名 :2023/12/13 (水)07:58
    >>4495

    暴れるなよみっともない

    51
    1
  66. 4499.匿名 :2023/12/13 (水)07:58
    >>4491

    過去の写真しか出せず、匂わせたいだけの人を拡散しないでください。通報対象になります。

    3
    64
  67. 4500.匿名 :2023/12/13 (水)07:58
    >>4492

    スルーすればええやん

    1
    51
  68. 4501.匿名 :2023/12/13 (水)07:58
    >>4495

    グクどこかに志願したの?

    6
    18
  69. 4502.匿名 :2023/12/13 (水)07:59

    なんかここ見てると、本当にテテが羨ましいんだなってよくわかる。今までずっとじゃん。ずっと後追い真似っこ!テテが特殊部隊へ行って賞賛されれば、自分の推しも特殊部隊らしいよ〜ってさ、真っ先に危険で心配とか思わない所とか全然ジミン自身を見ていない事がよくわかる。ジミンやグクを道具にして賞賛や地位が欲しいだけじゃん。そしてそれでテテペンやグテシパを負かしたいだけ。誰よりも我が推しが凄いでしょってドヤサしたいだけ。やってる事が本当に最低。

    143
    7
  70. 4503.匿名 :2023/12/13 (水)07:59
    >>4427

    少しはビクともしろよw
    流石大宗教グテシパ

    3
    108
  71. 4504.匿名 :2023/12/13 (水)07:59

    海外のアミは軍隊のこと知らないからカッコ良さそうとか褒められそうってだけで推しに理想押し付けるのやめようね

    32
    1
  72. 4505.匿名 :2023/12/13 (水)07:59
    >>4487

    昨日入隊でもうわかるの?

    25
  73. 4506.匿名 :2023/12/13 (水)07:59
    >>4479

    アホなん?
    特殊部隊より白骨部隊のほうが上!って言ってる人いるけど
    逆でしょ
    テテが称賛されるようなことがあると必ずそれにケチつけたりこっちの方が上だからってやる人が出てくる
    それに反論したらテテペンが喚いてるって言い出す
    いきなり人殴っておいて何するんだって咎められたらこの人文句ばっかり言ってくるーって言い出すのと同じだよな
    頭おかしい

    111
    7
  74. 4507.匿名 :2023/12/13 (水)08:00

    いやいやテテペンが自意識過剰なだけや

    5
    116
  75. 4508.匿名 :2023/12/13 (水)08:00

    グクペン装ってるけどジミンは心配って言ってるあたりで察する

    69
    1
  76. 4509.匿名 :2023/12/13 (水)08:00
    >>4494

    過去なのを分かっているわけですね?それなら今何を言っていても勝手に言っているだけでジミンは無関係でしかないので、拡散しないでください。通報対象になります。

    4
    65
  77. 4510.匿名 :2023/12/13 (水)08:01
    >>4507

    ほんま頭おかしいわ
    一切テテの名前出してないのになw

    2
    82
  78. 4511.匿名 :2023/12/13 (水)08:01
    >>4500

    一方的に殴られ続けてろってことだよそれ

    65
    2
  79. 4512.匿名 :2023/12/13 (水)08:01

    決まってから話してくれ
    面倒くさい
    決まったとしても特殊部隊じゃないし厳しいとこなんてそこだけじゃない

    51
    1
  80. 4513.匿名 :2023/12/13 (水)08:02

    関西弁で1人で会話してる気◯いがいるね

    30
    2
  81. 4514.匿名 :2023/12/13 (水)08:02
    >>4503

    推しとの信頼関係があるかないかの違いだと思うよ

    57
    3
  82. 4515.匿名 :2023/12/13 (水)08:02
    >>4498

    同じ人か知らないけど図星突っ込んでたらごめんね笑
    推しがどんな毎日を過ごしてるのか
    現実を受け入れたくないって拒絶してるんだ
    自分勝手な人だって思っちゃった

    5
    29
  83. 4516.匿名 :2023/12/13 (水)08:02
    >>4501

    志願してほしいんでしょ

    24
    2
  84. 4517.匿名 :2023/12/13 (水)08:02
    >>4499

    いいじゃんやらせておけば
    ジミダウ興味ない人多過ぎて全く話題にならないし

    29
    3
  85. 4518.匿名 :2023/12/13 (水)08:02
    >>4515

    ごめん言ってる意味がわからない
    誰と一緒だと思ってるの?

    15
    3
  86. 4519.匿名 :2023/12/13 (水)08:03
    >>4509

    お仲間がジミダウ検証動画で拡散してたよ

    67
    3
  87. 4520.匿名 :2023/12/13 (水)08:03
    >>4513

    昨日も関西弁の人いた。多分いつも同じ人だね

    25
    2
  88. 4521.匿名 :2023/12/13 (水)08:04
    >>4507

    白骨部隊のほうが特殊部隊より上、って発言あるけどそれ見ても同じこと言える?
    同伴入隊より特殊部隊のほうが上って言われたらグクとジミンバカにしてんの?って思わないの?

    63
    2
  89. 4522.匿名 :2023/12/13 (水)08:04

    変な人が一人来ただけで会話できなくなるね
    今は何が理由で暴れてるの?

    33
    3
  90. 4523.匿名 :2023/12/13 (水)08:04

    日本語力無いからどうせグミシパなんだろうなぁ

    30
    1
  91. 4524.匿名 :2023/12/13 (水)08:04
    >>4508

    テテペンですけど
    これ聞かれたから言ってるからね
    ナリじゃないですよ

    2
    54
  92. 4525.匿名 :2023/12/13 (水)08:05
    >>4524

    聞いてないけど勝手に答えてきててくさ
    質問文に見えるのかぁそうかぁ

    33
    1
  93. 4526.匿名 :2023/12/13 (水)08:06
    >>4524

    いや誰も聞いてないと思うよ

    24
    1
  94. 4527.匿名 :2023/12/13 (水)08:06
    >>4502

    「誰よりも我が推しが凄いでしょってドヤサしたいだけ」
    自分達のことじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    8
    73
  95. 4528.匿名 :2023/12/13 (水)08:06
    >>4522

    ダウンさんかなぁ
    興味ないからなんの話かわからないけど

    23
    1
  96. 4529.匿名 :2023/12/13 (水)08:06
    >>4521

    テテちゃんすごいすごい

    7
    35
  97. 4530.匿名 :2023/12/13 (水)08:06
    >>4519

    当たり前ですが、まさかあなた達も通報してくれているんですよね?

    1
    28
  98. 4531.匿名 :2023/12/13 (水)08:07
    >>4530

    文章おかしいよ

    36
  99. 4532.匿名 :2023/12/13 (水)08:07
    >>4522

    変な人っていうか考え方が違うだけでしょ

    5
    20
  100. 4533.匿名 :2023/12/13 (水)08:07
    >>4531

    まさかあなた達も通報してくれているってどゆこと?

    31
    2