アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4331.匿名 :2023/12/13 (水)01:59
    >>4319

    二人いるのは心強いけど、それとは別にナーバスにもなるんじゃない?
    そんな人間簡単じゃないよ。
    大切なファンと離れて一年半活動も出来ずに、貴重な自分の時間をどうにもならない理由で拘束されるんだもん。

    43
    1
  2. 4332.匿名 :2023/12/13 (水)02:00
    >>4329

    本国はジミンのはずだよね?

    8
    62
  3. 4333.匿名 :2023/12/13 (水)02:01
    >>4330

    ユンギのアルバムは幅広いエリアで強かったね

    29
    1
  4. 4334.匿名 :2023/12/13 (水)02:03
    >>4332

    本国は大体ジミン
    調べてないけど

    2
    95
  5. 4335.匿名 :2023/12/13 (水)02:04
    >>4318

    このアメリカのランキング見て海外のテテアンチが噂があっだからでしょって言ってたが、検索関連ワードはアルバム関連ばかりでした トレンドもアルバムの時期が一番長く高かったよ

    83
    1
  6. 4336.匿名 :2023/12/13 (水)02:05
    >>4331

    そうだね。まあでも一般の韓国人男性も普通は一人だからね。

    30
  7. 4337.匿名 :2023/12/13 (水)02:05
    >>4329

    ホビもっと上でもいいと思うんだけどな

    27
    2
  8. 4338.匿名 :2023/12/13 (水)02:05
    >>4334

    4329に貼ってあるけど4位だよ

    25
    1
  9. 4339.匿名 :2023/12/13 (水)02:06
    >>4334

    調べてないけどワロタ

    48
    2
  10. 4340.匿名 :2023/12/13 (水)02:06
    >>4334

    コリアングーグル…

    25
    1
  11. 4341.匿名 :2023/12/13 (水)02:08
    >>4336

    そうそう、そういう意味では一人一人で行った人達よりかはマシじゃないのかなと思って。2人共がそんな感じに見えたから。まぁでも人の感情ってそれぞれだしね。

    6
    2
  12. 4342.匿名 :2023/12/13 (水)02:10
    >>4334

    ここのジミンペン、ジミンだとテテに張り合えないから最近ジミン調べずにグク持ち出すよね

    64
    2
  13. 4343.匿名 :2023/12/13 (水)02:16
    >>4291

    バンタンに戻る場所作りたくないね
    あの方たちはリアルな人間を推すのやめるべきだわ

    32
    1
  14. 4344.匿名 :2023/12/13 (水)02:22
    >>4290

    仮にパラレルワールドで、グミグジが恋愛関係としても、テテをライバル認定してアンチするのが草なんだよな
    紫さんとかもテテを敵視してたよw
    いつ同類ってきづくんだろうか

    70
  15. 4345.匿名 :2023/12/13 (水)02:25
    >>4344

    つくづくテテってすごくない?
    それでもってアンチ頑張りも虚しく周りに愛情たっぷり貰って元気に兵役行ったよ?

    120
  16. 4346.匿名 :2023/12/13 (水)02:26

    グテシパは最後まで楽しそうだね
    グクの最後のWラの服がthだしテテのWポストの最後の服もJK(T)だしで盛り上がってる

    11
    48
  17. 4347.匿名 :2023/12/13 (水)02:28
    >>4345

    本当は辛かったと思うけど表に出さないよね。とにかく強い人だと思う。

    102
    1
  18. 4348.匿名 :2023/12/13 (水)02:30
    >>4346

    よく分からないけど、ここで言っても仕方ないのでやり合ってくれば良いのでは。お好きにどうぞ。

    18
    4
  19. 4349.匿名 :2023/12/13 (水)02:39

    あの謎のポエムに3000人以上共感してるのが恐怖だわ
    何が見えてるんだろ
    全員別人かと思った。しかも貶めてるし

    31
  20. 4350.匿名 :2023/12/13 (水)02:43

    テヒョンとナムが入隊してからもう2日経ったね ホビのインスタの言葉とおり、こうやって時は進んで、一日一日過ぎていくんだよね
    そして必ず2025年6月は来る
    推しが戻ってくるまで頑張るー!

    80
  21. 4351.匿名 :2023/12/13 (水)02:45

    グク寝てるかな

    24
  22. 4352.匿名 :2023/12/13 (水)02:47
    >>4344

    なんでそんなにテヒョンが脅威なんだろう?グミもグジもガチならテヒョン関係ないのに。前から言われてるように、結局1番グテを信じてるのはグミとグジなんだよね。
    とにかくこっちを見ないでほしい。

    96
    6
  23. 4353.匿名 :2023/12/13 (水)02:52
    >>4349

    それ私のとこに流れてこないからわからないんだけど、ユンギペンが怒ってるやつ?

    10
    1
  24. 4354.匿名 :2023/12/13 (水)03:02

    ユンギで検索したらすぐヒットしたけど既にブロックしてる垢だった
    私これまでグミシパとアンチしかブロックしてないんだけどな

    21
  25. 4355.匿名 :2023/12/13 (水)03:06

    センスないポエムだなーって思ってたわ
    つかクムシラコ乱用するなよ

    39
    1
  26. 4356.匿名 :2023/12/13 (水)03:13
    >>4292

    私がその通りのグテペンで、シパの拡大使用が嫌だなと思ってました。
    シパってそもそも関係性を妄想したり二次創作して楽しむ人のことなのに。
    グテペンの自分は、単にあの仲の良さが可愛くて好きなんだよ。

    55
    8
  27. 4357.匿名 :2023/12/13 (水)03:18
    >>4354

    検索で見つけたけど、全く知らないフォロワーも全く繋がらない垢だった
    頭が悪すぎる感じだね
    謝罪してたけど謝罪になってない

    16
  28. 4358.匿名 :2023/12/13 (水)03:22

    アンチされたわけでもないのに検索ランク持ってくるのちょっとジミンペンみたい
    〜はグクだよとかも返さなくていいよ
    テテが1位だよってことを言いたいわけで
    グクがどうとかあんまり関係ない
    アメリカも全世界もテテが1位だって
    おめでとう

    76
    5
  29. 4359.匿名 :2023/12/13 (水)03:23

    数万フォロワーの海外ナムペンがテテアンチ見つかって通報されてたみたいだね
    あのアカウント普通のナムペンに見えてたのに
    ジクッカー、geoとやりとりしててやばすぎた

    93
  30. 4360.匿名 :2023/12/13 (水)03:28
    >>4359

    jikookerになるともれなくアンチもし始めるのなぜ

    75
    1
  31. 4361.匿名 :2023/12/13 (水)03:31

    呟かない垢で無言フォローOKな人達がフォロワーさんに多かったけれど、その人達がrest垢になったり別垢作ったとお知らせがあったり、本当に軍白期に入ったんだなと実感してる。
    コンテンツに関しても気が付いた時にって感じになって同時に沸くってことがあるのかどうか。
    ジンが除隊するまではこんな感じかな、その時には熱量がどうなっているか想像できない。
    メンバー全員の入隊はとにかく無事をの気持ちが強くて寂しさはまだ感じてない。
    今はフォロワーさん達の様子の方に戸惑っている。

    23
    1
  32. 4362.匿名 :2023/12/13 (水)03:41
    >>4358

    前はドヤサみたいなのするの嫌がられたし
    アンチされて反論として出すって感じだったんだけどね。元から残ってる人もいるけどやっぱ人変わったと思う

    15
    5
  33. 4363.匿名 :2023/12/13 (水)03:50
    >>4349

    自分ところには流れてこなくて検索しても見つかるかなって思ってたけど直ぐにヒットしたわ。自分に酔ってるし文章センスないね。何よりも何にも分かってない人だと思った。あれこれ他グルにも興味あるみたいだしこれは軍白期にいなくなるね。

    15
  34. 4364.匿名 :2023/12/13 (水)04:08
    >>4360

    自カプの片方がどうみてもテテの方と仲良くて特別感あって気に入らないから
    グテがグミみたいにシパ営業丸出しでイチャイチャ()したりユニットあるならそこまで気にならないのかもしれないけど全く無いからね
    自分が好きな男子が別の女子を好きなのがわかってその子に嫌がらせするのと似てる気がする
    ジミンに自己投影しちゃってるんだろうね

    79
    2
  35. 4366.匿名 :2023/12/13 (水)04:25

    グミシパツイのいいねみると普段全然動いてないようなアカウントが多いんだよなぁ
    サブ垢でいいねしまくってると思う

    30
    1
  36. 4367.匿名 :2023/12/13 (水)04:48
    >>4362

    4314の言いたいことわからないでもないけど他の6人のペンは微妙になる書き方だと思う

    12
    3
  37. 4368.匿名 :2023/12/13 (水)05:00
    >>4358

    アンチされてないのに最初にドヤサっぽい話持ち込んだ人も検索はグクでしょの人もその後の韓国はグクだけど〜、ってテテのランク貼り付けした人も画像貼り付けもジミンが1位どうのも全員いらん

    17
    6
  38. 4369.匿名 :2023/12/13 (水)05:26

    兵役中こんなLiveやられたら身が持たん

    23
    1
  39. 4370.匿名 :2023/12/13 (水)05:54
    >>4296

    教えて貰って見に行った
    本当にずっと見てられる
    淋しいけど画像見てる時間は幸せ

    18
  40. 4371.匿名 :2023/12/13 (水)05:59
    >>4369

    何の話よと思ったら別板で了解した

    11
  41. 4372.匿名 :2023/12/13 (水)06:13
    >>3953

    あのグループは何人も悪いこと色々してたから
    「このくらい」って感じなのかも
    当時人気も凄かったし
    バンタンは全員がちゃんとしてるから
    浮くようなことはしないと思うけど

    15
    1
  42. 4373.匿名 :2023/12/13 (水)06:18

    ジミンはカレーグクは油そばを食べてたね
    グクは自分が肉を食べたくても一緒に食べたい人がシーフードと言えば僕もシーフードという男よ

    86
    6
  43. 4374.匿名 :2023/12/13 (水)06:21
    >>4303

    グテも十分気持ち悪い

    5
    69
  44. 4375.匿名 :2023/12/13 (水)06:23
    >>4373

    そういう比較にグテ出さなくていいよ

    30
    7
  45. 4376.匿名 :2023/12/13 (水)06:23
    >>4373

    油そばは日本でしか食べられないからじゃない?2日連続?で食べたらしいし前回来たときも食べてたでしょ?大好きじゃん笑

    53
  46. 4377.匿名 :2023/12/13 (水)06:25
    >>4361

    テテペンさんかな?ジミンペンはそんな人いないですよー

    1
    81
  47. 4378.匿名 :2023/12/13 (水)06:25
    >>4373

    仲良い相手がダイエットでピザを控えていたら付き合ってピザ控えてやる人
    って思い出したわ
    油そば諦めカレーに付き合っても良かったのにね

    81
    2
  48. 4379.匿名 :2023/12/13 (水)06:28
    >>4340

    ネイバーじゃないの?
    日本のヤフーみたいなものでしょ?

    5
    1
  49. 4380.匿名 :2023/12/13 (水)06:30
    >>4378

    自分も油そば大好きだし、仲良い人が来日時に油そば食べてたから油そばにしたんじゃないw
    知らんけど

    でもカレーと油そばはジミンとグクのそれぞれへの考え方を如実に表してるよね

    50
    1
  50. 4381.匿名 :2023/12/13 (水)06:30
    >>4377

    推しの兵役直前に中華解散するけどね

    36
    4
  51. 4382.匿名 :2023/12/13 (水)06:33
    >>4359

    え誰だろう

    5
  52. 4383.匿名 :2023/12/13 (水)06:33

    グテの絡みに気持ち悪さを感じないDNA新規他ペンだけどペンの質しかりさすがにグミとグテ同等に語るのはなんか違う気がするよ

    99
    2
  53. 4384.匿名 :2023/12/13 (水)06:37
    >>4383

    気持ち悪さも感じないけど恋愛も感じないよ
    仲良し兄弟じゃん
    ヒョンが先に行くねって

    43
    6
  54. 4385.匿名 :2023/12/13 (水)06:37
    >>4384

    グテシパのほうが先に消滅すると思う

    1
    70
  55. 4386.匿名 :2023/12/13 (水)06:39
    >>4384

    はいはいそうだね
    どうでもいいけどテテは外ではかどうかは知らないけど前からグクにはヒョンが…って自分のこと言ってるからそんな事書いてもグテシパには意味ないんよ

    それよりグミ無いことはっきりしてよかったね
    おつかれさまでした

    92
    1
  56. 4387.匿名 :2023/12/13 (水)06:39
    >>4384

    普通はそうなんよ
    事務所がケミ売りしないから疑似恋愛的な匂わせもなし
    セーヌみたいなのは嗅ぎに行ってるだけ

    15
    3
  57. 4388.匿名 :2023/12/13 (水)06:39

    まともな人からシパ卒すると思う
    残ってるのはガチヤバい人

    20
    2
  58. 4389.匿名 :2023/12/13 (水)06:40
    >>4387

    プラベ仲良しは強いけどシパが期待するような恋愛関係ではない
    普通に気が合って一緒にいるだけ

    29
    3
  59. 4390.匿名 :2023/12/13 (水)06:42

    昨日テテナムのこともめざましテレビでやってた⁉

    13
    2
  60. 4391.匿名 :2023/12/13 (水)06:43

    グミはフェイクラブだけど
    グテはラブですらないのよ
    ラブではなくディア(dear)な関係だよ

    4
    57
  61. 4392.匿名 :2023/12/13 (水)06:44

    グテシパは早々に解散したと言われてる

    3
    54
  62. 4393.匿名 :2023/12/13 (水)06:45
    >>4388

    普通のペンが減ってシパサポたちが大手の気取ってフィルターかけたものを声高に真実だって沸いて拡散しようとするジミンペンみたいに各界隈なっちゃうの?やばい。無理。

    49
    2
  63. 4394.匿名 :2023/12/13 (水)06:46
    >>4391

    これが言いたかったんだね
    まぁわかるよ
    兵役に行ったのに女優さんがオンマは自分アッパはどこ〜を連呼してたら頭壊れるよね

    87
    4
  64. 4395.匿名 :2023/12/13 (水)06:46
    >>4380

    その人がその時に食べたいものを食べただけの話

    27
  65. 4396.匿名 :2023/12/13 (水)06:47
    >>4369

    オッパどこ?オッパいなくて寂しいみたいなラバンだったみたいだね
    グミサポは同伴入隊で妄想するより、本当に現実見たほうがいいよ
    他ペンでも軍白期にこうゆうのなんかきついね

    93
    2
  66. 4397.匿名 :2023/12/13 (水)06:48
    >>4393

    その人達が主流ならそれに合わせたマーケティングがされ本人もそれに沿った振る舞いをするからまた増えての悪循環

    4
  67. 4398.匿名 :2023/12/13 (水)06:48
    >>4393

    それにいいねしてる人達もやばいよね
    サポって高齢だからか文章もよく読んでないし読解力も弱くなってるのかなと思う
    何となく良く感じたらいい

    25
    1
  68. 4399.匿名 :2023/12/13 (水)06:49
    >>4394

    ほんと返しがシパだよなw

    4
    34
  69. 4400.匿名 :2023/12/13 (水)06:57
    >>4374

    え?グテ気持ちわるいの?
    グテシパじゃなくて?
    グテ嫌いさんならやっぱりグミシパなの?

    72
    3
  70. 4401.匿名 :2023/12/13 (水)06:59
    >>4400

    揚げ足取りw

    1
    41
  71. 4402.匿名 :2023/12/13 (水)06:59

    別板読んできた だいぶ怖いね

    41
  72. 4403.匿名 :2023/12/13 (水)07:02
    >>4402

    ジミダウ興味ないっていつも言ってるのになんでわざわざ見に行くんだろう?不思議〜

    2
    42
  73. 4404.匿名 :2023/12/13 (水)07:06
    >>4403

    なんでかって?
    グミ♡とかセクハラを書いてる人に現実を思い出させるため私も興味ないけど起こってる事実は頭に入れておこうって思ってるだけだよ
    それに彼女の暴露は単にバンタンのアミとしても危惧するところでもある

    66
    1
  74. 4405.匿名 :2023/12/13 (水)07:10
    >>4404

    揚げ足取りの材料調達でしょ?わかってるってw

    2
    34
  75. 4406.匿名 :2023/12/13 (水)07:11

    ジミンとグク捜索隊に入るってマジなの?
    特殊部隊と変わらないとこなんだよね?
    グクは体力オバケって言われてるし、特戦司に入りたかったって言ってたけど、ジミン大丈夫なのか…

    1
    81
  76. 4407.匿名 :2023/12/13 (水)07:11

    TheCampで食事メニュー見てるんだけど、ナムとテヒョンの今日の夕飯のメニューに우유듬뿍초코에몽ってあって検索したら、チョコエモンっていうドラえもんがパッケージに書かれたチョコ味の牛乳?だった
    ミロみたいなやつかな?テヒョン好きそう
    美味しくご飯食べれてるといいな

    94
    1
  77. 4409.匿名 :2023/12/13 (水)07:13
    >>4376

    仲良しが好きだからね
    食の好みが合うのかな

    46
    1
  78. 4410.匿名 :2023/12/13 (水)07:14

    グミシパの妄想のために邪魔なメンバーテヒョンを集団アンチしてるのは今もグミシパしかいないでしょ?
    そこからしてグミシパは異常なんだから他のシパのこと言える立場にはないし、シパの自分達とグミ本人達を同格化するなと何度言えば理解できるの?その頭はシパ脳しかできないの?

    54
  79. 4411.匿名 :2023/12/13 (水)07:15
    >>4407

    辛いの苦手なテテ、キムチとか辛そうなの多いよねー
    がんばれ、テテ!

    56
    1
  80. 4412.匿名 :2023/12/13 (水)07:15
    >>4405

    揚げ足じゃないよね
    グミシパが避けてる事実の呈示

    39
  81. 4413.匿名 :2023/12/13 (水)07:16
    >>4409

    シパおはよう

    3
    15
  82. 4414.匿名 :2023/12/13 (水)07:17
    >>4406

    BADの数笑
    既出の話題だったらごめん

    25
  83. 4415.匿名 :2023/12/13 (水)07:18
    >>4392

    早々に潜ったんだよ
    グミサポも少しは見習え

    54
  84. 4416.匿名 :2023/12/13 (水)07:19

    見せてきた部屋が狭かっただけじゃないの
    他にも部屋あるでしょ
    狭いし違うと思わせといて

    5
  85. 4417.匿名 :2023/12/13 (水)07:19
    >>4377

    チャイナも既に崩壊状態なのに

    48
  86. 4418.匿名 :2023/12/13 (水)07:20
    >>4396

    マジで?ヤバいね

    28
  87. 4419.匿名 :2023/12/13 (水)07:20
    >>4406

    特殊部隊と変わらないとこなんだよね?

    ここにテテの隊と同じ難易度だと言いたいプライドが透けてる

    104
    3
  88. 4420.匿名 :2023/12/13 (水)07:20
    >>4412

    テニ板にも書かれてたけどダウンを出せば弱ると思ってるのがw
    グテシパみたいに暴れ散らさないよw

    2
    104
  89. 4421.匿名 :2023/12/13 (水)07:20
    >>4406

    そんなことまだわからないしグクは確かに希望してたからもしかすると厳しいところへの志願はあるかもしれないけどジミンは一言もいってないじゃん
    本人が言ってない事をペンが押し付けるのもうやめようよプレッシャーになるじゃん

    42
  90. 4422.匿名 :2023/12/13 (水)07:22
    >>4420

    出してんのはダウンさんなんだけどねw

    89
  91. 4423.匿名 :2023/12/13 (水)07:22

    みんなジミダウ興味津々じゃん♪
    一緒に検証する?

    2
    26
  92. 4424.匿名 :2023/12/13 (水)07:23
    >>4411

    テテの食事教えてくれる垢フォローしてるけど、海外アミたちがみんな食事がどのくらい辛いのか心配してて、なんかほっこりした。
    2025年には、辛いもの好きになりました!って言ってるかもしれないね

    70
    1
  93. 4425.匿名 :2023/12/13 (水)07:23
    >>4420

    その割にはツッコミどころ満載な考察お披露目してぱるも宣伝した大手いたけどな

    43
  94. 4426.匿名 :2023/12/13 (水)07:23

    国境近くの厳しさとテロ対策では厳しさの種類がまた違いそうだよね
    怪我なく無理せず頑張って

    57
  95. 4427.匿名 :2023/12/13 (水)07:24
    >>4420

    グテシパはテニ出されて暴れてなかったよ
    びくともしてなかった

    テニ出されて虚偽の事実拡散するなって言ってたのは普通のテテペン及び他ペン

    101
    2
  96. 4428.匿名 :2023/12/13 (水)07:24
    >>4419

    厳しさの内容が違うだけでどちらも特殊部隊なのは事実だよ

    2
    69
  97. 4429.匿名 :2023/12/13 (水)07:25
    >>4419

    同伴でザマァしたところが同伴は本国であまりいいイメージがなくガチさも否定されその上憎いテテはSDT合格で賞賛をあつめていてモヤってたんだろうね
    異国のおばさんが失礼な話だよ
    昔話の意地悪ばあさんみたい

    85
    1
  98. 4430.匿名 :2023/12/13 (水)07:25
    >>4394

    兵役行ったら必ずインスタ来そうって書かれてたけど、その通りだったね
    しかもそんなあからさまなんだ

    59
  99. 4431.匿名 :2023/12/13 (水)07:25
    >>4406

    特殊部隊は特殊部隊
    捜索隊は捜索隊
    変わらないとこなわけないでしょ
    それにまだ入ったばかりだよ
    分かるわけないでしょ

    81
    1
  100. 4432.匿名 :2023/12/13 (水)07:25
    >>4420

    害悪グミシパおはよう
    弱らないよって宣言?アンチは去ってくれ

    33