アイドル

BTS雑談掲示板69(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4733.匿名 :2023/12/13 (水)09:35

    所属先にまで嫉妬してくるのやめてくれ鬱陶しい

    47
    2
  2. 4734.匿名 :2023/12/13 (水)09:36
    >>4728

    それだよ
    選択肢があまりない状況なんだよね
    タトゥーのこともあるけどグルのため同伴を選んだことも重なって過酷な部隊になるだろうから、健康と無事と切磋琢磨という意味で少しでも支え合って少しでも良い待遇へ昇進していってくれることを願う
    マウントとるためじゃないよね

    43
    2
  3. 4735.匿名 :2023/12/13 (水)09:37
    >>4720

    ジミンペンはとにかくテヒョンとテテペンに勝ちたいんだよ
    グクに縋り付くのもグクはテヒョンよりジミンのほうが好きだということにしたい、認めさせたいんだろうね

    71
    2
  4. 4736.匿名 :2023/12/13 (水)09:37
    >>4730

    いや、それが真理じゃない?
    別の部隊で比較するより同じ条件のジミンと比較するのが分かり易いのにしないのはそういう事だからでしょ?
    アクゲ発言とは思わないけどな。

    44
    2
  5. 4737.匿名 :2023/12/13 (水)09:37
    >>4730

    わかったわかった じゃあここでジミンとグク比べてあげるよ ライバルだもんね!

    20
    3
  6. 4738.匿名 :2023/12/13 (水)09:37
    >>4728

    まぁ全員時間が経てば兵長になるからグクミンはジンホビみたいに早期昇進目指すんじゃないか?

    8
    2
  7. 4739.匿名 :2023/12/13 (水)09:37
    >>4729

    グクは制限なく志願できたら他メンより活躍をすることに異論を唱えるアミもメンバーもいないと思うので許せてしまう

    28
    6
  8. 4740.匿名 :2023/12/13 (水)09:38

    グクとジミンは特級戦士になれるよう頑張ればいいじゃん
    身体能力高いしイケるでしょ

    27
    1
  9. 4741.匿名 :2023/12/13 (水)09:38
    >>4732

    これジミンペンにこそな

    16
    1
  10. 4742.匿名 :2023/12/13 (水)09:38
    >>4738

    グクたちも兵長になれるの?

    5
    1
  11. 4743.匿名 :2023/12/13 (水)09:38
    >>4706

    いつも話そらすのもジミンペン

    28
    1
  12. 4744.匿名 :2023/12/13 (水)09:39
    >>4730

    アクゲ発言かな?グクがジミンに劣ってるとこなんかある?そもそもライバル視って同等レベルの人に対してじゃないと成立しないからね

    30
    4
  13. 4745.匿名 :2023/12/13 (水)09:40
    >>4736

    いやいや、じゃあなんで本国のグクアクゲとジミンアクゲはずっと喧嘩してるのよ

    14
    5
  14. 4746.匿名 :2023/12/13 (水)09:40

    グクはともかくジミンは目標ないって言ってたから特に特級戦士になりたいとかってのもないんじゃないの

    38
    1
  15. 4747.匿名 :2023/12/13 (水)09:41

    40キロ装備で凸凹道20km歩くとかもあるんだ、ジミンペンが心配するなら階級よりそういうのだと思う

    21
    1
  16. 4748.匿名 :2023/12/13 (水)09:41
    >>4735

    最近、それが透けて見えるよね
    グクのことも好きじゃないみたい

    認めるも認めないも、勝手にアミがすることじゃないから何言ってんだにしかならないんだけどね

    30
    2
  17. 4749.匿名 :2023/12/13 (水)09:41
    >>4735

    グク本人がジミンに対してあんな感じなのになんでグクに縋るのか本当にわからないんだよなぁ
    余計に惨めになるていう悪循環そのものじゃん
    グクの意思はグクのものであってジミンペンのものではないしどうにもならないよね

    46
    1
  18. 4750.匿名 :2023/12/13 (水)09:42

    早くこの制服着てるテヒョンが見たいです

    36
    14
  19. 4751.匿名 :2023/12/13 (水)09:42
    >>4744

    勝手にライバル視してくるパターンが一番うざいけどねww

    29
    4
  20. 4752.匿名 :2023/12/13 (水)09:42
    >>4745

    いつまでも付いてくんなってお互い言ってるだけだよ

    36
    2
  21. 4753.匿名 :2023/12/13 (水)09:43
    >>4750

    こんなこと言ったら不謹慎だけど、、めちゃくちゃ似合うと思う、、
    ごめんなさいっ

    16
    16
  22. 4754.匿名 :2023/12/13 (水)09:43
    >>4726

    キャラメル回もそうだったけど、テヒョンはここでこれやったら面白くなるっていう反射神経がすごいね
    そこに本人も意図してない可愛い天然ボケが加わるから最強だよw

    89
    2
  23. 4755.匿名 :2023/12/13 (水)09:43
    >>4742

    えーそこから?

    入隊後最初は二等兵→3カ月経過すると一等兵に昇級→一等兵を7カ月務めると上等兵に昇級→上等兵を7カ月務めると兵長に昇級する→兵長を4カ月務めて除隊となる

    28
    1
  24. 4756.匿名 :2023/12/13 (水)09:44

    兵役入るまではテテはアルバム出さないで兵役だとか、残ったメンバーで1番先に兵役に行くとか散々嫌がらせしてきたと思ったら、今度はテテはただの一般兵だとか軍隊は厳しいから適応できないとか言い出すし、テテの行き先決まったら関係ない師団持ち出してきてこっちの方が上!最強!特殊部隊より賞賛されるのは事実とか
    最終的にはテテペンがマウント取るのが悪いって

    マジで何なの?
    いい加減にしてほしい

    139
    2
  25. 4757.匿名 :2023/12/13 (水)09:44
    >>4752

    理由それだけじゃないけどw
    どっちも一番じゃなきゃ気が済まない体質だからだよ

    7
    15
  26. 4758.匿名 :2023/12/13 (水)09:44
    >>4745

    仲悪いからじゃない?

    27
    2
  27. 4759.匿名 :2023/12/13 (水)09:45
    >>4750

    軍隊は遊びじゃないのに馬鹿なの?

    46
    2
  28. 4760.匿名 :2023/12/13 (水)09:45
    >>4756

    改めて文章にしたらひどいな
    推しだけに集中するのってそんなに難しいことなのかね

    83
    1
  29. 4761.匿名 :2023/12/13 (水)09:46
    >>4748

    それをどうにかしようと色んな攻撃をするのがジミンペンの害悪さなんだよね

    39
    4
  30. 4762.匿名 :2023/12/13 (水)09:46

    ジミンペンってアタオカしかいないの?

    52
    2
  31. 4763.匿名 :2023/12/13 (水)09:46
    >>4754

    タリョラで鍛えぬかれたバラエティ力と元々の頭の良さ、そして可愛い天然がいつも良い感じで融合しててさすがテテwと思っております。

    84
    1
  32. 4764.匿名 :2023/12/13 (水)09:47
    >>4750

    コスプレしにいくわけじゃないからね
    炎天下でも真っ黒の制服なんだよ

    58
    1
  33. 4765.匿名 :2023/12/13 (水)09:47

    こう見ると、テテペンにかまってほしいだけにしか見えないな

    デマだけ訂正してスルーしよう
    テテペン、何もしてないのに毎日毎日凸してくるから、お祓いもしよう

    54
    2
  34. 4766.匿名 :2023/12/13 (水)09:47
    >>4757

    グクペンがその理由でジミンペンとやり合ってるとは思えない

    45
    2
  35. 4767.匿名 :2023/12/13 (水)09:47
    >>4756

    まとめられるとテヒョンかわいそうにしかならないな
    これテテペンさんのまとめでしょ?
    ジミンペンのも見たいな

    35
    3
  36. 4768.匿名 :2023/12/13 (水)09:48
    >>4766

    ペンじゃないよ、アクゲ
    アクゲのお気持ちなんて分からなくていいの

    11
    6
  37. 4769.匿名 :2023/12/13 (水)09:49
    >>4756

    兵役関係でだけだもんねこれ
    普段もずっとこういう思考で先走って下げて全部自分に刺さってんのにまだやってる

    53
    1
  38. 4770.匿名 :2023/12/13 (水)09:50
    >>4766

    ここのテテペンジミンペンの実写版みたいな感じなんじゃない?難癖つけて訂正否定しての繰り返し

    2
    40
  39. 4771.匿名 :2023/12/13 (水)09:50
    >>4764

    だから夏場が1番きついみたいだね

    36
    1
  40. 4772.匿名 :2023/12/13 (水)09:50
    >>4760

    推しの応援が疎かだから、中身の話ができなくて順位の話ばかりになるし
    それも最近反論されるから、結局またテテアンチ 
    まともなペンは離脱の悪循環

    47
    1
  41. 4773.匿名 :2023/12/13 (水)09:51
    >>4759

    遊びだなんて思ってないよ
    兵役ナメてるのはどう見てもグミシパでしょ

    20
    14
  42. 4774.匿名 :2023/12/13 (水)09:51
    >>4764

    知ってるよ
    だから夏が1回しか来ない時期の入隊でよかったと思う

    48
    1
  43. 4775.匿名 :2023/12/13 (水)09:52
    >>4719

    勘違いしてる人多いけど兵役で過疎る卒るってのは急激なものじゃなくて気付いた頃には静かに徐々に減ってるんだよ。

    27
    1
  44. 4776.匿名 :2023/12/13 (水)09:52
    >>4770

    そこをテテペンと思ってるのが呑気なんだよ
    だから問題解決出来ないまま

    42
    2
  45. 4777.匿名 :2023/12/13 (水)09:52
    >>4770

    あー違うの?だったらなんで仲悪いんだろね

    1
  46. 4778.匿名 :2023/12/13 (水)09:52
    >>4773

    テテペンのナリだと思ってたのに真性のテテペンだったのか

    7
    30
  47. 4779.匿名 :2023/12/13 (水)09:53
    >>4777

    一番がいい人達だからだよ

    10
    2
  48. 4780.匿名 :2023/12/13 (水)09:54
    >>4775

    すでにかけもの人たちが他が盛り上がればそちらいくからね
    グミシパジミンペンがテテから卒業できる日を祈るわ

    33
    1
  49. 4781.匿名 :2023/12/13 (水)09:54
    >>4779

    あーね。大変そうね。

    5
    1
  50. 4782.匿名 :2023/12/13 (水)09:54
    >>4775

    まだ入隊したてだしペンも熱はあるよね
    日が過ぎるごとに少しずつ目減りしていく人も多い

    12
    1
  51. 4783.匿名 :2023/12/13 (水)09:55
    >>4762

    まともな人たまに来るよ。だから書き方気をつけてるんだけどそういう配慮を薙ぎ倒すくらい頭のおかしいグミシパジミンペンが毎日ただの八つ当たりでテテ下げしに来るからさすがに配慮してられなくなってきた。

    28
    1
  52. 4784.匿名 :2023/12/13 (水)09:55

    おまたせとかもそうだけど
    あんたらモヤ意見垢が気にしないといけないのはテテペンじゃないのよなと思うけどね
    グクペンには嫌われてない、グクペンはスルー出来てるって思ってるんかな
    アホだなと思う

    41
    2
  53. 4785.匿名 :2023/12/13 (水)09:55
    >>4754

    前にここでテヒョンは面白くなる流れを作れるって言ってた人がいたけど本当にこれ
    制作側としてはとてもありがたい存在だからまたオファーしたくなるよね
    除隊後が本当に楽しみ

    72
    2
  54. 4786.匿名 :2023/12/13 (水)09:57
    >>4776

    ここで朝からジミンペンの難癖に言い返して長引かせてるのテテペンじゃないの?テテペン以外興味ないが

    2
    59
  55. 4787.匿名 :2023/12/13 (水)09:58
    >>4785

    タリョラもおもしろいけどバラエティ慣れしてるタレントさんと一緒だと真価を発揮するなって思ったよ

    51
    2
  56. 4788.匿名 :2023/12/13 (水)09:58
    >>4777

    難癖つけるのは合ってるかもね
    ジミンペンがあちこちつけまくってる
    その中でテテに難癖つけるのが多いから仲悪くなるんじゃない?

    7
    10
  57. 4789.匿名 :2023/12/13 (水)09:59
    >>4786

    また論点ズラすね

    38
    2
  58. 4790.匿名 :2023/12/13 (水)09:59
    >>4786

    そう?いつもナリがいるからそれかと思うわ

    5
    2
  59. 4790.匿名 :2023/12/13 (水)09:59
    >>4786

    あなた誰ペンなの?

    21
    3
  60. 4791.匿名 :2023/12/13 (水)10:00
    >>4786

    訂正だけならいいのに変なマウントとかバカにした発言挟んでくるから終わらないね

    6
    50
  61. 4792.匿名 :2023/12/13 (水)10:00
    >>4788

    本国ではその対象がグクなんだろうね
    難癖つけてくるから対抗せざるを得ない

    54
    2
  62. 4793.匿名 :2023/12/13 (水)10:00
    >>4790

    グクペン

    4
    49
  63. 4794.匿名 :2023/12/13 (水)10:01
    >>4790

    マンネラペンではないよ名乗った方がいい?

    3
    35
  64. 4795.匿名 :2023/12/13 (水)10:01
    >>4793

    グクペンなりのジミンペン

    44
    2
  65. 4796.匿名 :2023/12/13 (水)10:02
    >>4794

    なんで二人答えてんの(笑)

    51
    1
  66. 4797.匿名 :2023/12/13 (水)10:02
    >>4777

    お互いアクゲ気質なペンが多いのに一緒の穴に入れられたことに我慢ならなくて罵り合ってる

    9
    32
  67. 4798.匿名 :2023/12/13 (水)10:02
    >>4788

    あー仲悪いの本国のグクペンとジミンペンの話なんだが

    53
    3
  68. 4799.匿名 :2023/12/13 (水)10:03

    4786が2人現れたんだけどw

    37
    1
  69. 4800.匿名 :2023/12/13 (水)10:03
    >>4791

    変なマウントもバカにした発言もジミンペン

    40
    5
  70. 4801.匿名 :2023/12/13 (水)10:03
    >>4791

    やっぱジミンペンは変なのばっかりなんだね
    よくわかるわー

    59
    2
  71. 4802.匿名 :2023/12/13 (水)10:03

    友達のグクペンがシパは全シパ嫌いだけどグミシパはグクを道具みたいに扱うし人格変えた妄想垂れ流すから大嫌いって言ってた
    その上ソロ活は妨害までしてくるからグミシパだけは絶対許さないってさ

    95
    4
  72. 4803.匿名 :2023/12/13 (水)10:03
    >>4800

    いやどっちもどっちよ見返してみれば?

    4
    52
  73. 4804.匿名 :2023/12/13 (水)10:04

    とにかくグクペンと思いたくない強い意志を感じるわ
    テヒョン下げて訂正されてもいつまでも分からない頭の弱さは仕方ないとしても
    実際にソロの中では本国筆頭にジミンペングクペンが争ってんのよ
    テテペンガーって言ってるのはジクッカー達だよ
    だからサポって言われるの

    93
    2
  74. 4805.匿名 :2023/12/13 (水)10:04
    >>4796

    自分のリプに質問されたから答えたまで

    3
    23
  75. 4806.匿名 :2023/12/13 (水)10:05
    >>4797

    アクゲ気質多いのはジミンペンだけ
    自浄もしないしまともなジミンペンているの?

    34
    4
  76. 4807.匿名 :2023/12/13 (水)10:05
    >>4802

    出た出た友達話w
    そんな友達いないくせに

    5
    59
  77. 4808.匿名 :2023/12/13 (水)10:06
    >>4803

    どこが?
    全然どっちもどっちじゃないよ

    25
    3
  78. 4809.匿名 :2023/12/13 (水)10:06

    とりあえずテテはすべてがかっこいいね惚れる

    76
    1
  79. 4810.匿名 :2023/12/13 (水)10:06
    >>4805

    ちなみにどっちの答えがあなたですか

    16
    3
  80. 4811.匿名 :2023/12/13 (水)10:07
    >>4806

    グクペンほどのアクゲ気質は見た事ない

    4
    51
  81. 4812.匿名 :2023/12/13 (水)10:07
    >>4804

    ジミンペンとグクペンの話にテテペンが無理矢理割り込んで来るからでしょw

    2
    81
  82. 4813.匿名 :2023/12/13 (水)10:07
    >>4797

    ケミ売りコンテンツにはジミンペン怒らないのにねグクペンはコンテンツにも入隊にも怒ってるから一貫性はあるよね

    61
    1
  83. 4814.匿名 :2023/12/13 (水)10:08
    >>4807

    いやでも元コメさん書いてる通りだよ。合ってる。

    29
    1
  84. 4815.匿名 :2023/12/13 (水)10:08
    >>4808

    先に喧嘩売ったのがジミンペンでもテテペン買いまくってるからどっちもどっちだよ
    わからないなら見返してみなよ
    がまんできないなら間違ってる部分の訂正だけすればいい

    6
    73
  85. 4816.匿名 :2023/12/13 (水)10:08
    >>4807

    私は大嫌いですよグミシパ

    75
    1
  86. 4817.匿名 :2023/12/13 (水)10:08
    >>4814

    グテシパマンセーだもんね

    3
    54
  87. 4818.匿名 :2023/12/13 (水)10:09
    >>4815

    喧嘩売るなよ面倒くさいな。構ってちゃんかよ

    50
    2
  88. 4818.匿名 :2023/12/13 (水)10:09
    >>4812

    正しくはジミンペンとジミンペンのグクペンナリ

    40
    3
  89. 4819.匿名 :2023/12/13 (水)10:09

    本国のグクペンとジミンペンがバチってるの
    は実際見た
    GMA出演が決まった時グクペンがウリジョングギはライブステージが上手だから楽しみってポストしたらジミンペンがジミンを下げるなって噛みついてポスト主のグクペン以外からもめちゃめちゃ反論されてた

    86
    1
  90. 4820.匿名 :2023/12/13 (水)10:09

    あ、いつもグクアクゲ話したがる人だ

    24
    1
  91. 4821.匿名 :2023/12/13 (水)10:10
    >>4818

    それはグミシパなのかジミンペンに言って

    1
    14
  92. 4822.匿名 :2023/12/13 (水)10:11
    >>4817

    ?元コメントちゃんと読んでる?日本語読める?理解できる?大丈夫?
    グテシパがいつも気になって仕方ないグミサポさん?

    34
    1
  93. 4823.匿名 :2023/12/13 (水)10:11
    >>4785

    そうなんだよねー。今回のバラエティ出演見て、アミでもテヒョンの適応力の高さや頭の回転の早さに驚いた人多いと思う。
    あと運も持ってるし。本人は俳優業にも意欲的だし、除隊後のテヒョンは仕事の幅が広がりそうだね。

    95
    3
  94. 4824.匿名 :2023/12/13 (水)10:11
    >>4820

    されたくないのはグクアクゲだから?
    あ、アクゲはアクゲの自覚ないのか

    3
    16
  95. 4825.匿名 :2023/12/13 (水)10:12
    >>4817

    グミシパってグテシパ大好きだよね

    52
    1
  96. 4826.匿名 :2023/12/13 (水)10:12
    >>4821

    じゃあどっちもどっちと言う前にそう発言したらいい

    21
    3
  97. 4827.匿名 :2023/12/13 (水)10:12
    >>4819

    ジミンペンの被害妄想ヤバいな

    51
    1
  98. 4828.匿名 :2023/12/13 (水)10:13
    >>4825

    いつまでも気になって気になって仕方ないみたいで痛いよね、相手にもされてなさそうなのに。

    27
    1
  99. 4829.匿名 :2023/12/13 (水)10:13
    >>4648

    それジミサポのことじゃない?
    ここ何年も先走ってドヤサしに来ては正しいソースで訂正されてさらに暴れるの繰り返しだったじゃん
    ぱるにいる人なら誰でも知ってると思うけど

    46
    1
  100. 4830.匿名 :2023/12/13 (水)10:14
    >>4505

    ロングパスすまんだけど本人発信なのでわかるよ画像あげてた
    スレチごめんね

    6
    1