アイドル

ジミンとダウンさんについて8

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 3584.匿名 :2024/01/07 (日)13:04

    否定説持ってくるならちゃんとしたの持ってきて
    期待させんな

    10
    2
  2. 3585.匿名 :2024/01/07 (日)13:04

    アクセやらなんやら、もう忘れる位手変え品変えでとぼけて再検証してる振りする人。で、それを指摘すると同じ口調で被害者ぶってこちらを攻めるパターン。
    コメ欄のムダ使いだっての。

    女優さんと全く同じ感性なのかな?
    ジミンペンに相手にして欲しいのかな?

    8
    2
  3. 3586.匿名 :2024/01/07 (日)13:05
    >>3578

    本当だ、ここだね。
    パターン違いの可能性持ってきただけで嫌がらせと取るんだね
    被害意識強すぎない?
    大理石なんて一部で確定することなんて不可能
    あとは誰か上で言ってくれてたけど、全体を重ね合わせることなんてできないから個人の判断ということで

    2
    16
  4. 3587.匿名 :2024/01/07 (日)13:06
    >>3579

    ジミンがそうだとして、ダウンも初期入居者ってこと?

    3
    1
  5. 3588.匿名 :2024/01/07 (日)13:09

    定期的にこの全くあてにならない否定説持ってくる人いるよね
    嫌がらせ?

    9
    2
  6. 3589.匿名 :2024/01/07 (日)13:09
    >>3587

    一緒に入居したことになっちゃうけど、それでいいのかー?

    7
    1
  7. 3590.匿名 :2024/01/07 (日)13:12
    >>3550

    あとDCで床の色についても随分前に言われてたけど
    嫌がらせと取られるならもういいや

    1
    15
  8. 3591.匿名 :2024/01/07 (日)13:12
    >>3586

    じゃあ大理石テーブルは真偽不明にして他を検証してみたら?
    同じ花や洋服や食器 空気清浄機 ラグ オットマン…
    91の照明 TV台下部 浴室 洗面所
    他に何があったっけ

    4
    1
  9. 3592.匿名 :2024/01/07 (日)13:12

    でも、リビングのソファが違うとか、色々出て来てるよね?

    2
    4
  10. 3593.匿名 :2024/01/07 (日)13:13
    >>3587

    あのさー、この板の第一義は精度高い検証なのよ。振り返りも含め何度も検証済みで解像度低すぎの物をわざとらしく持ってきてコメ欄ムダ使いされるとその後検索しづらいからマジやめて。
    と言っても目的がジミンペンに絡む事という病んだ動機だから聞いてくれないんだろうけど。
    本当に検証したいのか、本当に今後の推し活考えての気持ち表明かはこちらに伝わるもんだよ。

    13
    1
  11. 3594.匿名 :2024/01/07 (日)13:14
    >>3590

    もういいもういい、って言っておきながら何回くんのよ。本当にもういいわ。

    10
  12. 3595.匿名 :2024/01/07 (日)13:16

    しかし薄い大理石だねww

    7
  13. 3596.匿名 :2024/01/07 (日)13:18

    照明や浴室は91ということがほぼわかってるんだからもはや意味ない

    8
    1
  14. 3597.匿名 :2024/01/07 (日)13:20
    >>3592

    これだよね?

    「同じソファ」

    残念なことに、ジミンのソファは、質感、クッション、糸が異なるフレデリシアモデルです。

    Daeunのソファは素材に大きなドットがあり、色もかなり異なります。彼女のソファの上部にも糸が付いていますが、ジミンにはありません。

    2
    4
  15. 3598.匿名 :2024/01/07 (日)13:21
    >>3593

    アミが手に入る画像の検証で精度を言う不毛

    1
    7
  16. 3599.匿名 :2024/01/07 (日)13:21

    あんまりしつこくて、むしろ心配になるわ。マジで大丈夫?

    7
  17. 3600.匿名 :2024/01/07 (日)13:22
    >>3598

    本人発信公式発の画像だよ

    6
  18. 3602.匿名 :2024/01/07 (日)13:33
    >>3592

    その色々を画像つきで持ってきてから検証して欲しい

    4
  19. 3603.匿名 :2024/01/07 (日)13:34
    >>3595

    あの大きさだと相当重いよ

    5
    1
  20. 3604.匿名 :2024/01/07 (日)13:36

    結局大理石のパターンも椅子も後ろのキャビネも同じだよね
    何がしたかったの

    10
  21. 3605.匿名 :2024/01/07 (日)13:37
    >>3602

    ごめんごめん
    写真つけわすれてた

    「同じソファ」

    残念なことに、ジミンのソファは、質感、クッション、糸が異なるフレデリシアモデルです。

    Daeunのソファは素材に大きなドットがあり、色もかなり異なります。彼女のソファの上部にも糸が付いていますが、ジミンにはありません。

    5
    22
  22. 3606.匿名 :2024/01/07 (日)13:42
    >>3605

    同じにしか見えない…
    私の目が悪いんだろうか

    あ、途中に縦の縫い目があるってことか
    そこは確かに違うかも

    5
    5
  23. 3607.匿名 :2024/01/07 (日)13:43

    椅子同じキャビネット同じ大理石は疑問

    3
    6
  24. 3608.匿名 :2024/01/07 (日)13:44
    >>3606

    自分は同じには見えない

    8
    3
  25. 3609.匿名 :2024/01/07 (日)13:44
    >>3605

    この画像だと違って見えるよ

    5
    5
  26. 3610.匿名 :2024/01/07 (日)13:47

    生地は同じ編み目に見える

    5
  27. 3611.匿名 :2024/01/07 (日)13:49

    違うというなら検証してる時に言えばいいのになぜ今更?

    9
    2
  28. 3612.匿名 :2024/01/07 (日)13:51

    異論を許さない検証板は健全じゃない
    材料のひとつでしかないから判断は個々で

    5
    5
  29. 3613.匿名 :2024/01/07 (日)13:51
    >>3611

    はっきりジミン側の画像が出て来たからわかったんじゃない?

    10
    5
  30. 3614.匿名 :2024/01/07 (日)13:53
    >>3612

    そうそう
    何を出しても、絶対一致してるって人は譲れないし、でも違うっていう部分も出て来てるよねっていう人もいる
    最後は個人の判断だね

    6
    3
  31. 3615.匿名 :2024/01/07 (日)13:54
    >>3612

    ぱるはそういうとこだから無理

    8
  32. 3616.匿名 :2024/01/07 (日)13:55

    ソファに関しては、ジミンの家に時系列にソファがいくつあった事があって、それぞれ買い換えたりしてるのかとかその辺りもハッキリとは分からない。

    15
  33. 3617.匿名 :2024/01/07 (日)13:55

    ぱる以外で検証できるところってある?

    1
  34. 3618.匿名 :2024/01/07 (日)13:56
    >>3605

    ジミンの方が別モデルかどうかはこの引きの画像が根拠?

  35. 3619.匿名 :2024/01/07 (日)13:57
    >>3616

    ソファは最初から明らかに違うのもあったりでよく分からないんだよね
    でもこの上に貼られてるのは酷似してるわ

    5
    1
  36. 3620.匿名 :2024/01/07 (日)13:59
    >>3605

    例えソファが違ってたとしてもその他が一致しすぎじゃん

    今更”付き合ってなかった”は無理すぎん?

    25
    1
  37. 3621.匿名 :2024/01/07 (日)13:59

    決めつけは良くないけど似てる物だとしてもそれが多すぎる

    12
    1
  38. 3622.匿名 :2024/01/07 (日)14:01
    >>3570

    ジミンのパパの誕生日って確定だったんだった?

    2
    8
  39. 3623.匿名 :2024/01/07 (日)14:04

    自分はダウンさんのは91だけどジミンの部屋かどうかはわからない派
    可能性はどっちにもある

    5
    21
  40. 3624.匿名 :2024/01/07 (日)14:06
    >>3578

    オットマンがベイマックスみたい笑

    2
    5
  41. 3625.匿名 :2024/01/07 (日)14:07

    大理石はドキュメンタリー画質いいやつでみてみて
    キッチン側からの写真と向きが反対ではあるけど端の柄一致してるよ
    椅子とその後ろのキャビネットも

    22
    1
  42. 3626.匿名 :2024/01/07 (日)14:08
    >>3623

    切り取りでグミがガチだと思う分析力の低さと都合のよいポジティブさは、こういうことにも影響するのね

    25
    3
  43. 3627.匿名 :2024/01/07 (日)14:10
    >>3605

    ジミンと同じソファの素材違いの拡大画像見たら生地止めのためのステッチが上の方だけ入ってて、ダウンのソファも同じように上の方だけステッチ入ってるから同じものだと思うけどな

    23
    1
  44. 3628.匿名 :2024/01/07 (日)14:10
    >>3627

    同じっぽいね

    16
    1
  45. 3629.匿名 :2024/01/07 (日)14:12
    >>3617

    彼女の過去のストーリーまでたくさん保存してくださったジミンペンがぱるに提供してくれてる
    他のところにもそんな長く追ってる人いるのかな
    少ない素材だけつかって分析すると間違いが起こる

    14
    1
  46. 3630.匿名 :2024/01/07 (日)14:13
    >>3626

    ほんとそれ
    来ないでほしいわ
    今更否定は無理

    22
    2
  47. 3631.匿名 :2024/01/07 (日)14:16
    >>3591

    照明 浴室 洗面所
    これはナインワンに行けば当たり前に一致するから却下

    9
    1
  48. 3632.匿名 :2024/01/07 (日)14:26
    >>3631

    そうね、他の証拠があって活きる証拠だね。ダウンもわかって投稿してるからイヤな人よね。

    11
  49. 3633.匿名 :2024/01/07 (日)14:33
    >>3626

    はいはい
    どう思ってくれても結構です

    1
    16
  50. 3634.匿名 :2024/01/07 (日)14:35
    >>3631

    彼女がナインワンで撮ったことは確定だよね
    そこに犬を連れ込んでいたことも

    12
    1
  51. 3635.匿名 :2024/01/07 (日)14:36
    >>3565

    ちょっとどの部分のことを言ってらっしゃるのかよく分からないんですが、食事写真の後ろは黒キャビネ
    パパセンイル後ろ壁は、黒キャビネ横の白い壁の下部分
    黒キャビネ対面がキッチンカウンターだと思いますが。

    2
  52. 3636.匿名 :2024/01/07 (日)14:37

    別にどっちでもいいじゃん
    過去の女なんてほんと意味ないよ
    こじれたら知り合い以下だよ

    10
  53. 3637.匿名 :2024/01/07 (日)14:38
    >>3625

    見た人でそう思わない人はいますか?

  54. 3638.匿名 :2024/01/07 (日)14:39
    >>3636

    本当に最低な人だよね
    アミまで巻き込んで

    2
  55. 3639.匿名 :2024/01/07 (日)14:40
    >>3636

    この場合、リベンジポルノ・暴露・晒しに近いから匂わせとは訳が違うんだよね。本当に酷いと思う。

    8
    2
  56. 3640.匿名 :2024/01/07 (日)14:41
    >>3639

    リベンジポルノはいい過ぎ

    6
    10
  57. 3641.匿名 :2024/01/07 (日)14:42
    >>3627

    ジミンのにも縫い目あるんだ
    これはもう同一では

    4
  58. 3642.匿名 :2024/01/07 (日)14:43

    このソファは違うか不明って検証じゃなかったっけ?

  59. 3643.匿名 :2024/01/07 (日)14:44
    >>3640

    ヨジャドルが男に勝手に寝室や風呂場載せられたらと考えてみなよ。

    13
    1
  60. 3644.匿名 :2024/01/07 (日)14:47

    目的がハッキリしないからモヤモヤする

  61. 3645.匿名 :2024/01/07 (日)14:58

    シンプルにジミンと付き合ってた(付き合ってる?)っていうマウントなんじゃない?

    9
    1
  62. 3646.匿名 :2024/01/07 (日)15:00
    >>3640

    寝室にベッド晒してまた仲良くとかリベポル風味でしかないでしょ

    15
    1
  63. 3647.匿名 :2024/01/07 (日)15:05
    >>3646

    妄想が激しすぎるよ

    3
    11
  64. 3648.匿名 :2024/01/07 (日)15:06

    とにかく過去付き合ってたとして、寝室にあのコメント付きでだしたのは、匂わせという可愛い言葉では、済まされないよね
    ただ、女もジミンの名前を出してないから、リベポルで訴えようにも訴えれない
    そこがもどかしいし、反対にアミを訴えるって言ってるから、復縁とかいう問題じゃなくなってる
    ジミンを陥れようとしているしか思えない

    14
  65. 3649.匿名 :2024/01/07 (日)15:06

    あの女のおかげでこのありさま

    10
  66. 3650.匿名 :2024/01/07 (日)15:07
    >>3647

    おこちゃまなの?

    3
  67. 3651.匿名 :2024/01/07 (日)15:14
    >>3650

    いつもモンモンとしてんの?w

    7
  68. 3652.匿名 :2024/01/07 (日)15:15
    >>3577

    わざとに決まってるじゃん
    ダメージ食らわせるのに必死なんだから。

    8
  69. 3653.匿名 :2024/01/07 (日)15:17

    急にスレが加速してたから新しいの来たのかと思った

    6
  70. 3654.匿名 :2024/01/07 (日)15:27
    >>3646

    あれはあの部屋とラグと加湿器を見せてジミンの家にいたことを証明するためにあげたはずだから
    マウントとしてパネルも見せたかったんでしょう

    14
    1
  71. 3655.匿名 :2024/01/07 (日)15:30

    彼女と一緒で相手をする相手ではないからほっとけば
    何を言っても無駄だよ
    散々検証してきたし今更なものなどない
    難癖つけて楽しんでるだけなんだから相手するだけ疲れるよ

    19
  72. 3656.匿名 :2024/01/07 (日)15:41
    >>3619

    LED照明が寒色か暖色か切り替えるとみえ方が変わるのは最初の検証でも指摘されてた
    ダウンは暖色 ジミンは寒色にするんだよ

    6
  73. 3657.匿名 :2024/01/07 (日)15:49
    >>3637

    ダウンの端の柄と同じような模様はジミンのはもっと上のほうにあるよ
    ダウンにあるはっきりした直線はジミンのにはないよ

    2
    14
  74. 3658.匿名 :2024/01/07 (日)15:49
    >>3581

    それなりに人を呼んだとしたら 91のパーティルームやゲストハウス的な所を借りたとかないのかな?

    4
  75. 3659.匿名 :2024/01/07 (日)15:52
    >>3598

    だからさ、どちらも検証のために撮られた画像じゃないでしょ

    3
  76. 3660.匿名 :2024/01/07 (日)15:58
    >>3658

    それは何となくこじつけな気がする

    2
    1
  77. 3661.匿名 :2024/01/07 (日)16:03

    色々な考えがあるって事で 流してもらえればいいよ

    2
    3
  78. 3662.匿名 :2024/01/07 (日)16:08
    >>3661

    シパの妄想の妨げになるから現実を受け入れない人もいるよね

    12
    2
  79. 3663.匿名 :2024/01/07 (日)16:14
    >>3657

    この辺けっこう直線に見える

    1
    11
  80. 3664.匿名 :2024/01/07 (日)16:15

    年明けてここ来てる人入れ替わったの?
    お願いだから過去スレ見てきてくれ

    15
  81. 3665.匿名 :2024/01/07 (日)16:16
    >>3663

    こんな引きの画像で正しい検証できる?認めたくなくて必死

    18
  82. 3666.匿名 :2024/01/07 (日)16:20

    女優のインスタ検証したり過去じゃんとか言ってる人の垢ブロックしたりしてるからかコメントする人減ってない?
    飽きられてきたのかな?攻撃的な海外アミからも

    5
  83. 3667.匿名 :2024/01/07 (日)16:20

    これだけの検証がほぼ一致でシパはなぜ受け入れられない
    いい機会だからシパ卒したら?
    どの界隈もシパなんて生きづらいよ
    特にバンタンはね

    23
    2
  84. 3668.匿名 :2024/01/07 (日)16:20

    初めての方はこちらの検証板を確認して下さい

    ダウンさん匂わせ検証板
    https://parugyon.com/archives/54030

    13
  85. 3669.匿名 :2024/01/07 (日)16:21

    シパシパあんまり言うのも気にするのもなんか相手してあげてるみたいになるからスルーしよ。

    16
    2
  86. 3670.匿名 :2024/01/07 (日)16:24
    >>3664

    わからんけど多分入れ替わってないよ
    いつもくるお客さん

    9
  87. 3671.匿名 :2024/01/07 (日)16:27
    >>3665

    だよね
    そもそものジミンのラーメン画像にも線は何本もあるのに引きの画じゃほとんど見えないよ

    1
    20
  88. 3672.匿名 :2024/01/07 (日)16:28
    >>3669

    本当 かまうから面白がって煽ってくるんだし 基本放置でいいと思う 相手にされなければつまらないと思っていなくなるよ

    9
  89. 3673.匿名 :2024/01/07 (日)16:39

    大理石の検証画像は端っこはみだしてるよ

    9
  90. 3674.匿名 :2024/01/07 (日)16:41

    同じものを撮っても角度や縮尺が違えばぴったり合う画像なんてないよ
    だから同じだという確率で話してるんでしょ

    3
  91. 3675.匿名 :2024/01/07 (日)16:46
    >>3674

    その考えなら、同じじゃない可能性も出てくるから、あまりこの事はもう話題にしない方がいいと思う

    19
  92. 3676.匿名 :2024/01/07 (日)17:06

    そもそもジミンペンならまずは違うところを探すはずなのに、真っ先に同じところばっかり探して強調してるのがこの板の不思議なところなんだよ

    7
    24
  93. 3677.匿名 :2024/01/07 (日)17:07
    >>3570

    彼らの関係は正式なものですか?

    11
  94. 3678.匿名 :2024/01/07 (日)17:18
    >>3676

    何言ってるのよー板1を見てきて
    どれだけ悲しんで腹を立てて落ち込んでまた腹立てて検証してるか
    やっとやっと腹くくったアミはたくさんいるんだよ

    26
  95. 3679.匿名 :2024/01/07 (日)17:20

    嫌がらせしてる人いつまでここに居座るの?

    16
  96. 3680.匿名 :2024/01/07 (日)17:21

    テーブルだけじゃないじゃん。
    スルーしよう。どうせシパだよ。

    18
    1
  97. 3681.匿名 :2024/01/07 (日)17:21
    >>3675

    1つだけの写真じゃ不確実だよね。でも今回の騒動の嫌なところはいくつも写真や動画が本人から提供されること。1つ不確実でも他の写真が補ってしまい交際の確率を高めてしまうこと。

    15
    2
  98. 3682.匿名 :2024/01/07 (日)17:22
    >>3676

    初めてきた人か?
    帰ってもらえます?

    18
    1
  99. 3683.匿名 :2024/01/07 (日)17:26
    >>3676

    どんな思いで検証してきたのかあなたには分からないでしょうね

    27
  100. 3684.匿名 :2024/01/07 (日)17:26
    >>3679

    違うと言って蒸し返すことを正当化してわざとペンが痛むことを言葉にして、最後はシパのせいにして済ませようとしてる。
    悪意が見え見えなんだよな。

    12