アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 100.匿名 :2023/12/13 (水)13:52
    >>86

    私もその辺りのバカが持ってきてると思ってます
    たまにはジミンの楽しい話とかしたくないのかな?と思いますね
    可哀想な人たち…

    3
    18
  2. 101.匿名 :2023/12/13 (水)13:53
    >>65

    あの人あるいみスタンス変わらない
    今ナムさんをラプモン呼び続けてるの、この人くらいでは?

    1
    9
  3. 102.匿名 :2023/12/13 (水)13:53
    >>97

    ほんまそれw

    12
    3
  4. 103.匿名 :2023/12/13 (水)13:54
    >>90

    それのどこが面白いのか理解に苦しみますね
    気持ち悪い人だね

    41
    3
  5. 104.匿名 :2023/12/13 (水)13:54
    >>99

    出してなくてもシパに張り付かれてるけどね

    8
    4
  6. 105.匿名 :2023/12/13 (水)13:54
    >>96

    シパばっかりでしょ。シパじゃない人からみればグミ対グテにしか見えない

    7
    69
  7. 106.匿名 :2023/12/13 (水)13:55

    自分もジミン父の話はどうでもいい。
    そのジンペンに凸ってるジミンペンの話の方が気になるわ。

    29
    5
  8. 107.匿名 :2023/12/13 (水)13:55
    >>96

    どうにかして欲しい…
    グミシパほんとに気持ち悪いんだけど

    77
    2
  9. 108.匿名 :2023/12/13 (水)13:55
    >>104

    インスタ観察とは全然違うでしょ

    15
    3
  10. 109.匿名 :2023/12/13 (水)13:55
    >>99

    めっちゃ匂わせてるよ
    全然隠してない

    7
    87
  11. 110.匿名 :2023/12/13 (水)13:55

    The Camp登録した人いるかな?
    カフェって複数人分申請できる?なんか2人目以降の申請の仕方がわからないんだけど

    5
  12. 111.匿名 :2023/12/13 (水)13:55
    >>99

    そのかわりグテシパに餌を撒いてるとかじゃなくて?笑笑

    2
    57
  13. 112.匿名 :2023/12/13 (水)13:55
    >>100

    何かジミンのよい話題を振って

    1
    7
  14. 113.匿名 :2023/12/13 (水)13:56
    >>107

    シパは皆んな気持ち悪い

    13
    4
  15. 114.匿名 :2023/12/13 (水)13:56
    >>107

    兵務庁宛のメールはどこにすればいいんだっけ?

    26
  16. 115.匿名 :2023/12/13 (水)13:57
    >>94

    フォエバおばちゃん達盛り上がってたからさモメサになるよねごめんね

    2
    10
  17. 116.匿名 :2023/12/13 (水)13:57
    >>105

    うーん、ジミンパパ庇ったらグミシパにされるの草なんだが

    12
    6
  18. 117.匿名 :2023/12/13 (水)13:58
    >>113

    その中でもグミシパはキモさが異常レベルです

    36
    3
  19. 118.匿名 :2023/12/13 (水)13:58
    >>100

    なんでかね
    実生活ではそんなに嫌われるタイプの人じゃないと思うけど

    5
    3
  20. 119.匿名 :2023/12/13 (水)13:58
    >>98

    楽しい話なら個人かオルペン板で話せば良くない?雑談に何望んでるの

    14
    4
  21. 120.匿名 :2023/12/13 (水)13:59
    >>70

    何故テテペン?(笑)

    38
    1
  22. 121.匿名 :2023/12/13 (水)13:59
    >>54

    グク兄もサイン会とか一緒に写真撮ったりできるの?行きたーい

    4
    21
  23. 122.匿名 :2023/12/13 (水)13:59

    本人たちが発信できないから周りの人達が写真アップしたらその話題になるのはしょうがない 
    ジミンパパがジミンの顔出したし話題にするなって方が無理だわ

    11
    1
  24. 123.匿名 :2023/12/13 (水)13:59
    >>114

    それは一人で勝手にやりな

    4
    18
  25. 124.匿名 :2023/12/13 (水)13:59
    >>117

    グミシパよりマシでありたいグテシパのお言葉

    3
    41
  26. 125.匿名 :2023/12/13 (水)13:59
    >>112

    さっきご家族と撮った写真息子って感じでいいねって話はあったよ

    15
    1
  27. 126.匿名 :2023/12/13 (水)14:00
    >>32

    実際そうだと思う

    6
    2
  28. 127.匿名 :2023/12/13 (水)14:00

    前板で12/12入隊で配属決まってる推しについて4963でご返信くれた方へ。見てくれているかわからないけれど。
    せっかくご返信くれたのに慌てて返したら言葉抜けてて失礼な返しになってたので、訂正させてください。
    4960は「少なくとも12/12入隊のバンタンのメンバーについては」、基礎訓練が終わるまでわからないと解釈しました。と書きたかったのです。とんだわからずやな返信になってしまってあなたにもあなたの推しにも大変失礼いたしました。

    2
    1
  29. 128.匿名 :2023/12/13 (水)14:00
    >>125

    じゃあそれで終わりで。

    8
    1
  30. 129.匿名 :2023/12/13 (水)14:00
    >>104

    しょうがないよ。兄グミ推しだもん。

    5
    128
  31. 130.匿名 :2023/12/13 (水)14:02
    >>109

    隠す必要あるか?

    10
  32. 131.匿名 :2023/12/13 (水)14:02
    >>129

    よかったね

    9
    4
  33. 132.匿名 :2023/12/13 (水)14:03

    ここ見てるとやっぱりグミシパ頭おかしいって思う。

    83
    2
  34. 133.匿名 :2023/12/13 (水)14:03
    >>105

    そう?サポ対armyにしか見えないけど

    55
    2
  35. 134.匿名 :2023/12/13 (水)14:03
    >>124

    ほら、グミシパの異常性がわかる返信ですよね
    マジで気持ち悪いですよww

    53
    2
  36. 135.匿名 :2023/12/13 (水)14:03

    ねぇまたグミシパとグテシパしかいないと思ってて、どっちもどっちって言い張る人きてるんだけど
    いまだにこれをここで主張するってヤバいね

    56
    2
  37. 136.匿名 :2023/12/13 (水)14:04

    クムシラコポエム批判してるご意見番垢も大概他メンサゲポスト多いから草

    16
    2
  38. 137.匿名 :2023/12/13 (水)14:05

    ジミンの隣は弟さん?

    1
    2
  39. 138.匿名 :2023/12/13 (水)14:05
    >>117

    シパという時点で変わらないです

    4
    8
  40. 139.匿名 :2023/12/13 (水)14:05
    >>135

    グミシパとグテシパしかいないわけないじゃんw
    そもそもシパ批判されて怒るのシパだけだし

    2
    3
  41. 140.匿名 :2023/12/13 (水)14:05
    >>124

    カギパカでこんな発言するグミシパよりグテシパのほうが全然マシ

    47
    3
  42. 141.匿名 :2023/12/13 (水)14:06

    ジミンペン以外は平和だからぱるをとっくに去ってますよ。

    16
    2
  43. 142.匿名 :2023/12/13 (水)14:06

    テヒョンのトピック、テジシパ流れてくるようになったよゲロゲロ〜

    8
    5
  44. 143.匿名 :2023/12/13 (水)14:07
    >>138

    いいえ、それは違います
    グミシパは異常です
    どのシパの中でもトップレベルで異常です
    それは間違いありません

    69
    2
  45. 144.匿名 :2023/12/13 (水)14:07

    バンタン親みんな顔バレしてるやん
    メンバー利用して商売してるのジミンパパだけじゃないしグク兄ジン兄ホビ姉ユンギ兄はなんでいいの?

    4
    44
  46. 145.匿名 :2023/12/13 (水)14:07

    だからシパ話はシパ板いこってば

    9
  47. 146.匿名 :2023/12/13 (水)14:08
    >>144

    ホビ姉別に擦り寄ってる感ないわ
    ホソクはただの弟って感じ

    30
    6
  48. 147.匿名 :2023/12/13 (水)14:08
    >>139

    いまだに誰よりもグテシパ脳なグミシパがグテシパガーから抜け出せなくて名前だしちゃうんだよね
    おまけに自分達のやってること理解してなくて、自分達だけじゃない!っていいたくてDD論だしてくる

    26
    2
  49. 148.匿名 :2023/12/13 (水)14:09
    >>145

    ジミン父とか家族の話は何板??

    3
    2
  50. 149.匿名 :2023/12/13 (水)14:09
    >>146

    ジミンパパが擦り寄ってるって言いたいん?

    4
    4
  51. 150.匿名 :2023/12/13 (水)14:10
    >>140

    きっしょ
    注意書きしてよね

    10
    2
  52. 151.匿名 :2023/12/13 (水)14:10
    >>144

    日本進出するくらいボロ儲けしてるからじゃん?

    2
    4
  53. 152.匿名 :2023/12/13 (水)14:10
    >>143

    それを主張するのグテシパだけ

    2
    67
  54. 153.匿名 :2023/12/13 (水)14:10
    >>149

    ジミンパパも何とも思わん
    さっきから揉めさせようとしてる人しつこいね

    14
    2
  55. 154.匿名 :2023/12/13 (水)14:11
    >>144

    ナムさんの妹さんが家族写真インスタあげたから顔わかったけどこう見るとテテ弟妹謎だな

    4
    64
  56. 155.匿名 :2023/12/13 (水)14:12
    >>152

    集団アンチばれちゃったからグテシパだけは無理があるよ

    51
    2
  57. 156.匿名 :2023/12/13 (水)14:12

    ぱるはグミシパの悪口言いたいグテシパがいるように見えちゃってますよ。サポの悪口からだんだんとジミン下げまでセットですよね。違うなら気をつけた方がいいと思います

    7
    68
  58. 157.匿名 :2023/12/13 (水)14:12
    >>141

    じゃあテテペン板にいるのは誰なのよ

    2
    6
  59. 158.匿名 :2023/12/13 (水)14:13
    >>129

    少なくともグク兄がグミ推しではないことは事実

    69
    2
  60. 159.匿名 :2023/12/13 (水)14:13
    >>29

    言葉の通りだよ

    4
    2
  61. 160.匿名 :2023/12/13 (水)14:13
    >>154

    兄弟仲良くないんでしょそこは察してあげて

    5
    96
  62. 161.匿名 :2023/12/13 (水)14:13
    >>152

    キモすぎこんな記事出されといてその言い草醜すぎ

    87
    1
  63. 162.匿名 :2023/12/13 (水)14:13
    >>156

    いやここ今グミシパしかおらんやん

    30
    2
  64. 163.匿名 :2023/12/13 (水)14:14

    すみません、他ペンですがナムテテ見送りのショットのユンギがめちゃ可愛いです、ギャップがすごい
    ジンホビは凛々しくてカッコ良かったな

    61
    4
  65. 164.匿名 :2023/12/13 (水)14:14
    >>152

    グテシパと憶測認定するのが大好きグミシパw

    17
    3
  66. 165.匿名 :2023/12/13 (水)14:14
    >>148

    家族の話したいとかキモいんじゃ
    リア友とやれ

    22
  67. 166.匿名 :2023/12/13 (水)14:14
    >>156

    メンバーアンチしといて何様?

    39
    2
  68. 167.匿名 :2023/12/13 (水)14:14
    >>144

    ジミンの父親はカフェにProofで使用したアクセ置いて展示したり釜山コンに合わせてイベントやったりあからさまだから。悪いわけではないけれど。釜山コンの協力もとても張り切っていてグクの父親はそうでもなく本人の意思を優先していたから余計目立つって感じ

    69
    2
  69. 168.匿名 :2023/12/13 (水)14:15
    >>162

    私グミシパじゃないけどいるよ

    10
    1
  70. 169.匿名 :2023/12/13 (水)14:15
    >>32

    ジミンペンにグクミン好きが多いのをよくわかってるんでしょ

    22
  71. 170.匿名 :2023/12/13 (水)14:15
    >>21

    連絡先も知ってるというのにクオズは飾らないのか

    12
    3
  72. 171.匿名 :2023/12/13 (水)14:15

    家族が出てこないと仲悪いとか離婚してるとか言い出すんだよね

    37
    1
  73. 172.匿名 :2023/12/13 (水)14:16
    >>162

    あなたもグミシパなんですね

    10
  74. 173.匿名 :2023/12/13 (水)14:16
    >>165

    違うわww
    鬱陶しいからジミン父の話も違う板誘導せーよと思っただけじゃw
    ジミン父の話なんか全く興味もねーわ

    4
    5
  75. 174.匿名 :2023/12/13 (水)14:16

    グミサポジミンペンいっぱいいる~
    やっばりグテシパ脳で笑っちゃう
    なーんにも分からないんだな、自分達の害悪さ。気の毒に。自分達のサークルの外でそれ言ったら笑われちゃうよ。
    もういろいろと主張に無理があるよ
    いい加減気付こう。はずかしいから。

    55
  76. 175.匿名 :2023/12/13 (水)14:16
    >>160

    ラッコみたいなこと言うじゃん、本人?

    39
  77. 176.匿名 :2023/12/13 (水)14:16
    >>171

    スルーして下さい

    4
    3
  78. 177.匿名 :2023/12/13 (水)14:17

    ジミンの父親はあージミンの父親だなって感じ

    49
    3
  79. 178.匿名 :2023/12/13 (水)14:17
    >>160

    こんなコメント見るたびにjikookerおばあちゃんを思い出す

    32
  80. 179.匿名 :2023/12/13 (水)14:18

    グミシパまだグテシパしか見えてないんですか?ちょっと視野狭すぎじゃないですか?
    グテシパ大好きすぎやしませんか?

    38
  81. 180.匿名 :2023/12/13 (水)14:18
    >>173

    口が悪過ぎる
    嫌いだわ〜

    2
    3
  82. 181.匿名 :2023/12/13 (水)14:18
    >>59

    これもなんか関係あるかな?
    朝から5に何回か貼られてた
    どこのコピペかは不明
    またなんか裏で企んでそうな気がした

    『BTS Vファンダムにより組織的なジミンアンチが行われています。
    誹謗中傷、名誉毀損、虚実流布、など全て告訴対象になります。
    このくらい…などと考えずに全て通報してください。
    その時に必ず、BTS Vファンダムの犯行だと示してください。
    一通のメールから100万人の告訴へ。
    兵役中にも関わらず続く陰湿な攻撃からジミンを守りましょう。』

    6
    109
  83. 182.匿名 :2023/12/13 (水)14:19
    >>180

    165に合わせたんだよ
    私もあなた嫌いだから安心してw

    1
  84. 183.匿名 :2023/12/13 (水)14:19
    >>156

    今一番ジミン下げてるのは雨のグミシパだねヒドイよ

    53
  85. 184.匿名 :2023/12/13 (水)14:19
    >>180

    ちゃこちゃんのこと?

    5
  86. 185.匿名 :2023/12/13 (水)14:20
    >>140

    何度も喜んで貼り付けてるアンタもキモいな

    13
    5
  87. 186.匿名 :2023/12/13 (水)14:20
    >>157

    良質なテテペンでしょう笑
    民度が違う

    17
    3
  88. 187.匿名 :2023/12/13 (水)14:21
    >>181

    BTS Vファンダムの犯行だと示してくださいって絶対なにか企んでるじゃん
    テヒョン本人に被害いくように仕向けてるとしか思えん

    116
    3
  89. 188.匿名 :2023/12/13 (水)14:21
    >>99

    アパレルは宣伝効果あるしね

    2
    3
  90. 189.匿名 :2023/12/13 (水)14:21
    >>181

    これはきっと他でも拡散してるってことだね。いつになったらテテやテテペン解放してくれるの?本当に興味ないよ

    81
  91. 190.匿名 :2023/12/13 (水)14:22
    >>56

    ナムの妹もインスタ垢公開してジミンパパカフェをフォローしたりジン兄夫婦フォローしたりしてるし、これから何か始めるのかもね。
    家族写真公開してたし。

    家族売りしてないのってテテの家族くらいな気がする。
    でも別にいいんだよ、家族が稼がなくたって本当はバンタンの稼ぎだけで一族じゅうぶんに潤えるだろうに、働いてるだけ立派だよね。

    31
    9
  92. 191.匿名 :2023/12/13 (水)14:22
    >>181

    え、ジミンアンチってテテのファンダムじゃないよね?
    ジミンアンチしてんのってジミンペンとグミシパじゃないの?
    それをまた人のせいにしようとしてるの?

    105
    1
  93. 192.匿名 :2023/12/13 (水)14:22
    >>167

    他メンバーの家族の仕事は、メンバーやバンタンの名前に関連した商品ではない、オリジナルのものだから性質が違うよね
    グミシパは理解できないみたいだけど

    38
  94. 193.匿名 :2023/12/13 (水)14:23
    >>181

    へーこれ見てテテペンがジミンアンチしてるんだーってなるの?なる?自分は逆じゃね?としか思わなかったわ

    87
  95. 194.匿名 :2023/12/13 (水)14:23

    じゃあテテの話
    5週間の訓練が終わったら電車を乗り継いで次の訓練施設に移ります
    施設は立派で豪華です。ここでは陸海空の特殊部隊の人達が集まって3週間訓練します。食事は美味しく豪華。
    論山の時と比べて自由度が上がりテレビを見たりテレビ電話をすることもできます。

    111
  96. 195.匿名 :2023/12/13 (水)14:23

    例えばこういうスレを通報して
    テテペンガーってやってるのかな?

    15
  97. 196.匿名 :2023/12/13 (水)14:23

    メンバーの家族まで叩くようになったら終わり
    メンバーの家族の店に行ったりデザインした服着たりしてペンも喜んでるんだからWin-Winじゃん
    一般人叩くのはさすがにまずい

    17
    1
  98. 197.匿名 :2023/12/13 (水)14:24
    >>194

    少し自由になるみたいで安心した。
    ケガがないよう頑張って欲しい。

    78
  99. 198.匿名 :2023/12/13 (水)14:24
    >>191

    テテアクゲはジミンの誹謗中傷大好きだけど?

    2
    59
  100. 199.匿名 :2023/12/13 (水)14:24
    >>160

    兄弟不仲が原因でおばあちゃん家に預けられんだよ。

    1
    136