アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 300.匿名 :2023/12/13 (水)14:54
    >>293

    あなたの推しも入隊に際して仕事関係や友達から応援コメントがあったのでは?うさんくさいなんて言わず推しの交流を喜んであげてね

    81
    2
  2. 301.匿名 :2023/12/13 (水)14:54

    ジミンパパも人気者なんだね

    5
    25
  3. 302.匿名 :2023/12/13 (水)14:54
    >>293

    入隊してからも毎日誰かがテテについて言及してくれるからありがたいよ

    92
    3
  4. 303.匿名 :2023/12/13 (水)14:55
    >>230

    私もそれ思ったよ

    それにしても韓国って兵役が義務なのに、行きたくないって本音は言ってもいいんだねとホビの入隊のときのナムさん見てても思った

    36
    3
  5. 304.匿名 :2023/12/13 (水)14:55
    >>292

    は?え?もしかしたおば構文って言葉使いたかっただけ?笑

    6
    2
  6. 305.匿名 :2023/12/13 (水)14:55
    >>301

    ハグしたりサインしたりしてくれる

    9
    5
  7. 306.匿名 :2023/12/13 (水)14:55

    テテとジミンの話が多いね

    15
    3
  8. 307.匿名 :2023/12/13 (水)14:56
    >>270

    嫌いなテテのこと色々調べてたら見たくないグテのあれこれも目にしてて不安でいっぱいなんだろうなとお察ししますw

    90
    1
  9. 308.匿名 :2023/12/13 (水)14:56

    もしここの店の客の反応でグミケミがウケるっていうを感じてーのパパからーのジミンの態度だったとしたらって考えると妙に納得した自分がいる

    9
    9
  10. 309.匿名 :2023/12/13 (水)14:56
    >>298

    どういうこと?
    国が貧しいの?
    下の子を連れて出稼ぎに行く的な?

    3
    99
  11. 310.匿名 :2023/12/13 (水)14:56
    >>230

    兵役については他国の人間が言えることじゃないけれど
    行くからには何か成長できるものがあると明言したメンバーもいたね

    それぞれのスタンスがある

    46
    1
  12. 311.匿名 :2023/12/13 (水)14:57
    >>293

    ねぇ~嫉妬とか見苦しって(笑)

    82
    2
  13. 312.匿名 :2023/12/13 (水)14:57
    >>309

    正直ソウルでは見ない光景だよ
    田舎住みの貧しいおうちにはありがちなんじゃ

    4
    103
  14. 313.匿名 :2023/12/13 (水)14:58

    テテだって行きたくて行くかは疑問だけどポジティブな言葉を発して自分に言い聞かせてる部分もあるよね
    みんなそれぞれでいいんだと思う
    どうせ行かなきゃいけないんだし

    115
    3
  15. 314.匿名 :2023/12/13 (水)14:58
    >>293

    底辺でそんなこと言っても何の影響もありませんよ笑

    47
    2
  16. 315.匿名 :2023/12/13 (水)14:58
    >>293

    テヒョンの友人関係にまでいちゃもんつけるのやめてね
    華やかな友人関係に嫉妬してるみたいに見えちゃうよジミンペン

    105
    2
  17. 316.匿名 :2023/12/13 (水)14:58
    >>291

    ジミンの父のサイン欲しいんか????
    ファンって色んな人がいるんだね

    81
  18. 317.匿名 :2023/12/13 (水)14:59
    >>309

    おばちゃん家って?

    11
    7
  19. 318.匿名 :2023/12/13 (水)14:59
    >>312

    韓国ソウルも中国北京と同様に日本以上に首都一極化だもんね

    7
    4
  20. 319.匿名 :2023/12/13 (水)15:00

    グミシパってテテアンチするためにジミンペンしてるのかなってくらい、朝から晩まで毎日テテに取り憑いてるよね
    海外ジクッカーも同じなんだよ

    108
    2
  21. 320.匿名 :2023/12/13 (水)15:00
    >>307

    グミはずっと一緒でグテは別々だから不安要素ないしグミシパからしたら今パラダイスなのでは?

    6
    59
  22. 321.匿名 :2023/12/13 (水)15:00
    >>293

    あらあら、テテ下げうまくいかないから発狂してるwww
    おもろいなw

    74
    2
  23. 322.匿名 :2023/12/13 (水)15:00
    >>309

    両親が共働きしないといけなくて
    その職場が遠かったりすると親戚宅に預けられるとかあるみたいね

    韓国人は近所とか仲間で助け合う気持ちが強いから
    助け合い精神だと思う

    49
    1
  24. 323.匿名 :2023/12/13 (水)15:00

    テテのお母さんは銀行員で共働きだったから年子の弟が生まれて面倒見るの大変で長男のテテがおばあちゃんの家に預けられた
    テテ家は貧乏でもなんでもないよ

    128
    2
  25. 324.匿名 :2023/12/13 (水)15:01
    >>303

    本音をきいて私も涙目になっちゃった

    16
    1
  26. 325.匿名 :2023/12/13 (水)15:01
    >>311

    こんなドスレートな妬み嫉妬の出し方ある?
    ちょっと感心した笑

    57
    1
  27. 326.匿名 :2023/12/13 (水)15:01
    >>305

    サービス精神旺盛だ

    8
    1
  28. 327.匿名 :2023/12/13 (水)15:01

    テテ下げばっかりじゃん。なにが

    BTS Vファンダムにより組織的なジミンアンチが行われています 

    だよwww

    122
    4
  29. 328.匿名 :2023/12/13 (水)15:02

    Threadsでグミシパこんな事言ってる。グミシパってこうやって作り話を広げていくんだね

    112
    1
  30. 329.匿名 :2023/12/13 (水)15:02

    韓国は養育費が世界一高いと言われていて共働きで子供を親に預けるのは珍しいことではないよ

    62
    3
  31. 330.匿名 :2023/12/13 (水)15:03
    >>309

    ちがうよー両親が最初の子をまだ若い祖父母に預けて共働きすることがあるってこと 日本でもあるのでは
    数年後下の子までは頼めないから下の子は保育園に預けることも
    メンバーの家庭環境 経済環境についてアミが触れる必要ないと思うよ

    94
    2
  32. 331.匿名 :2023/12/13 (水)15:03
    >>319

    ジミンの話題も同様に多いよ

    4
    15
  33. 332.匿名 :2023/12/13 (水)15:03
    >>236

    バラエティーでのちょっとした冗談混じりのエピを真剣にとらえちゃったって事?(笑)過去に弟とゲームしてる動画(弟は声だけ)見た事ない感じ?仲良くカカオトークしてるのとか上がってるけど情弱だから知らないか(笑)

    117
    2
  34. 333.匿名 :2023/12/13 (水)15:03
    >>323

    銀行員ってすごいじゃん
    しっかりお仕事されていたんだね

    97
    2
  35. 334.匿名 :2023/12/13 (水)15:04
    >>312

    何言ってんだかwどれだけ家賃が高いと思うんだw子供がいれば塾に通わせなきゃ大学に入れてやれないしいい加減な知識でモノ言うな

    55
    1
  36. 335.匿名 :2023/12/13 (水)15:05
    >>328

    広範囲で追っかけてるんだね

    3
    28
  37. 336.匿名 :2023/12/13 (水)15:05
    >>333

    そうだよ
    大邱からソウルの支店に転勤されたみたいだからずっと働いてたみたい

    79
    2
  38. 337.匿名 :2023/12/13 (水)15:06
    >>316

    違う違う
    なんでお父さんがサインするのって笑っちゃったからさ

    欲しくないよ~

    33
    1
  39. 338.匿名 :2023/12/13 (水)15:06
    >>331

    テテアンチするためにわざとジミン下げしてるのかなと思ってる
    そう見えるよ

    59
    2
  40. 339.匿名 :2023/12/13 (水)15:07
    >>328

    私の記憶の中でグクからジミンとの同伴をお願いしたなんて言葉一回も聞いたことないけど、グミシパって一体何を見てこんな事書いてるんだろう…
    怖い怖い

    123
    1
  41. 340.匿名 :2023/12/13 (水)15:07
    >>282

    これテテペンでもおばあちゃん家にって言う人いるけど同居じゃないの?
    韓国は二馬力が普通、一人目はじいちゃんばあちゃんが子守するって聞いたけど

    28
    1
  42. 341.匿名 :2023/12/13 (水)15:08
    >>320

    だからもうワンパターンなんだよそれ
    ずっと一緒ねwそれしかないからって使い過ぎたね

    40
    1
  43. 342.匿名 :2023/12/13 (水)15:08
    >>336

    へー!
    そうなんだね
    それは大変だった事だろう・・・

    テテとおばあ様のエピソードはほっこりするよね

    56
    4
  44. 343.匿名 :2023/12/13 (水)15:08
    >>312

    ソウルに住んでるの?何年くらい?
    どのくらいご存知ならそんなこと言えるの?

    55
    2
  45. 344.匿名 :2023/12/13 (水)15:09
    >>328

    私もThreadsで同じようなの見たよ!
    ジミンとグク2人で事務所にお願いしに行ったって書いてあった
    こわいわもう

    127
    2
  46. 345.匿名 :2023/12/13 (水)15:10
    >>334

    ごめん、東京じゃ家賃高くても塾も大学も行かせるのが普通だから疑問にも思わなかった。

    4
    59
  47. 346.匿名 :2023/12/13 (水)15:11
    >>318

    そんなことより日本の貧困化の方がヤバい

    35
    2
  48. 347.匿名 :2023/12/13 (水)15:11
    >>328

    また捏造してる
    グミシパほんと底辺だな

    91
    1
  49. 348.匿名 :2023/12/13 (水)15:12
    >>343

    3年ぐらい住んでれば言えるんじゃないかな

    3
    26
  50. 349.匿名 :2023/12/13 (水)15:12
    >>344

    マジかwなんでもありだね。やっぱりぱるでしっかり否定とかしないと本当の事にされてしまうね

    55
    2
  51. 350.匿名 :2023/12/13 (水)15:12
    >>344

    しかし二人でお願いしに行った割には悲壮感が凄かったけど……
    そこは良いのかグミシパよ…

    95
    2
  52. 351.匿名 :2023/12/13 (水)15:12
    >>340

    おばあちゃんじゃなく
    おばちゃん家って書いてあるよ?

    3
    18
  53. 352.匿名 :2023/12/13 (水)15:13
    >>320

    パラダイスで思い出した。グテのダンチャレ良かったよねー。じみんとは結局なかったね。クオズでもやらなかったね。

    78
    2
  54. 353.匿名 :2023/12/13 (水)15:14
    >>309

    ちょっとあなた何言ってるか分からない(笑)共働きで忙しいから長男はおばちゃん家でて単純な話だよ?

    46
    1
  55. 354.匿名 :2023/12/13 (水)15:15
    >>352

    パラダイスホテルは空白期のコンテンツに出てきそうだね。メンバーのわちゃわちゃ見れそうで楽しみ♡

    1
    98
  56. 355.匿名 :2023/12/13 (水)15:15
    >>313

    行くからには糧にしたいという前向きな気持ちに
    こちらも励まされたな

    51
  57. 356.匿名 :2023/12/13 (水)15:15
    >>344

    Threads要注意だね

    53
    1
  58. 357.匿名 :2023/12/13 (水)15:16
    >>312

    共働き・田舎=貧乏って思考ヤバくない?笑

    87
    2
  59. 358.匿名 :2023/12/13 (水)15:16
    >>354

    あれね
    たりょら的なものかなあと予想

    3
    84
  60. 359.匿名 :2023/12/13 (水)15:17
    >>346

    そう?私みたいな子持ちの専業主婦が多そうだからそんなに貧困は感じないけど円安はやばいかも
    日本は地方よりも東京のほうが専業主婦が多いと思うよ
    もちろん中学受験塾も行かせたし大学受験も見据えてる
    もっとお金持ちなら中学受験もしないけどね、幼小からエスカレーターで大学まで

    3
    55
  61. 360.匿名 :2023/12/13 (水)15:18
    >>350

    お願いしにいったなんて誰が言ったんだ?!
    虚言癖か?w

    81
    1
  62. 361.匿名 :2023/12/13 (水)15:20
    >>360

    あいつら頭おかしいからね。
    妄想と現実の区別つかなくなってるんじゃない?

    56
    1
  63. 362.匿名 :2023/12/13 (水)15:20
    >>354

    ついこの前もディズニーのコンテンツはパラダイスホテル!ってドヤしにきたのに見事に違ったのもう忘れたの?

    85
  64. 363.匿名 :2023/12/13 (水)15:21
    >>335

    インスタでなぜかおすすめされたんだよ

    14
  65. 364.匿名 :2023/12/13 (水)15:22
    >>353

    え、おばちゃん家でおばあちゃんと暮らすって余計に複雑な家庭に見えてしまうけど…
    居候の居候(連子)みたいな感じ
    おばあちゃんとよその孫の面倒みるおばちゃん大変すぎない?

    5
    75
  66. 365.匿名 :2023/12/13 (水)15:22
    >>359

    韓国の学歴社会こそやばいって

    あれが加速してるから
    あれだけ子供の養育につぎ込まないといけない

    23
    5
  67. 366.匿名 :2023/12/13 (水)15:22
    >>354

    急に♡使っちゃってどうしたの?
    パラダイス地雷だったんだ?www
    コンテンツで見せてくれたらそれはそれでアミとしては楽しみだけど
    どうなんだろうね~♡

    73
    4
  68. 367.匿名 :2023/12/13 (水)15:23

    グミとかグテとか。今本人達それどこじゃない環境。

    52
  69. 368.匿名 :2023/12/13 (水)15:23
    >>364

    はいはい
    韓国ドラマ見過ぎですよ?

    25
    3
  70. 369.匿名 :2023/12/13 (水)15:24
    >>328

    この返信先Threadsじゃなくインスタのおすすめに勝手に出てきたんだけど

    23
  71. 370.匿名 :2023/12/13 (水)15:24
    >>364

    そりゃあなたが複雑に見たいからでしょ?
    そんなにテテの家庭の事情気になるの?
    他人の生活覗き見して楽しいの?

    54
    2
  72. 371.匿名 :2023/12/13 (水)15:24
    >>369

    出てくるよ

    8
  73. 372.匿名 :2023/12/13 (水)15:24
    >>365

    ジンとナムしか学歴社会と結び付かなかった

    10
    2
  74. 373.匿名 :2023/12/13 (水)15:25
    >>357

    差別に近いよね

    43
    2
  75. 374.匿名 :2023/12/13 (水)15:25
    >>364

    いい加減にすれば

    41
    1
  76. 375.匿名 :2023/12/13 (水)15:25
    >>368

    いやいや、さっきからおばちゃん家と書いてる人に違和感
    おばあちゃん家じゃなかったんだ?

    15
    1
  77. 376.匿名 :2023/12/13 (水)15:25
    >>357

    元ツイの人の想像力こそ貧困

    18
    1
  78. 377.匿名 :2023/12/13 (水)15:25
    >>348

    え、それで他所のお宅を貧しいとか言っちゃうの?どんな品性?

    46
    2
  79. 378.匿名 :2023/12/13 (水)15:25

    テヒョン母が銀行員もソースはどこ?何?
    立派なサセンだと思う

    4
    84
  80. 379.匿名 :2023/12/13 (水)15:26

    テテ家が常識人っぽいのは納得

    97
    1
  81. 380.匿名 :2023/12/13 (水)15:26
    >>348

    今ソウルに住んでるんだ、いいねー

    12
  82. 381.匿名 :2023/12/13 (水)15:26
    >>364

    品性下劣なコメント

    43
    1
  83. 382.匿名 :2023/12/13 (水)15:27
    >>181

    またこんな嘘つこうとしてジミンペンサイテーだよ
    証拠あるなら出してみなよだよ

    60
    1
  84. 383.匿名 :2023/12/13 (水)15:27
    >>358

    あなたの思ってる通りになるといいねww

    18
  85. 384.匿名 :2023/12/13 (水)15:27
    >>378

    古参ならみんな知ってる

    68
    2
  86. 385.匿名 :2023/12/13 (水)15:27
    >>378

    ね、スルーしてたけどテヒョンが母親の職業ペラペラ喋るのかな?
    それとももう退職されたからどうでもいいの?

    3
    60
  87. 386.匿名 :2023/12/13 (水)15:27
    >>364

    あなたはどうしてもテヒョンの家庭環境が複雑で貧乏ということにしたいんだね?

    86
    1
  88. 387.匿名 :2023/12/13 (水)15:28
    >>298

    おばちゃん家って初めてきいた

    13
  89. 388.匿名 :2023/12/13 (水)15:28
    >>378

    サセンの意味わかってる?www

    39
    2
  90. 389.匿名 :2023/12/13 (水)15:29
    >>386

    もう通報しましょう

    39
  91. 390.匿名 :2023/12/13 (水)15:29

    私も今Instagram見に行ったら出てきた
    ヤバくないか?
    もう嘘で塗り固めたグクミンで本人達の意思も何もないね

    注意する人がいないからアタオカグミシパ婆の声がデカくなってずっとこの現状
    アンチはここのおかげで表には出てこなくなったけど妄想は相変わらずだね

    61
    3
  92. 391.匿名 :2023/12/13 (水)15:30
    >>328

    〜らしいねが確定として伝わる界隈
    シパとしてもアンチとしても

    45
    2
  93. 392.匿名 :2023/12/13 (水)15:30
    >>382

    ほんとに精神いかれてる

    32
    2
  94. 393.匿名 :2023/12/13 (水)15:30
    >>385

    一般の方でテテのお母様が銀行員時代に親切にして頂いたというエピソードが上がっていたよ?感じがよくて覚えていたんだって。

    真偽は?と言われたら
    それはもう、信じるも信じないもあなた次第ってやつです

    69
    1
  95. 394.匿名 :2023/12/13 (水)15:31

    ハート使いグミシパ婆さんはいつも気持ち悪いね

    22
    1
  96. 395.匿名 :2023/12/13 (水)15:31

    新聞の記事にもなったんだよテテの母

    84
  97. 396.匿名 :2023/12/13 (水)15:32
    >>391

    らしいねがなんだってに変わる怖さ

    38
  98. 397.匿名 :2023/12/13 (水)15:32
    >>366

    煽り芸ご苦労様
    パラダイス地雷って?令嬢のこと?
    コンテンツあるなら楽しみなだけだよ

    2
    60
  99. 398.匿名 :2023/12/13 (水)15:32
    >>199

    「15年?16年?ぐらい祖母の下で育ったので母と父は共働きでとても忙しい(大変)かったので祖母が育ててくれました」ユクイズ見てきたら?

    81
    1
  100. 399.匿名 :2023/12/13 (水)15:33
    >>364

    中高年ジミンペンてこういう思考なの?

    47