アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 504.匿名 :2023/12/13 (水)16:43
    >>498

    だけど超ストレスを抱えているのも事実だね

    54
  2. 505.匿名 :2023/12/13 (水)16:43
    >>489

    ちょっと意味分からんけど

    ブログを通報板に載せにくい?

    6
    16
  3. 506.匿名 :2023/12/13 (水)16:44
    >>493

    ありがとう Wラ全部見れてなくて 少しずつ見返すよ
    サセン問題もギリギリまであったし、何かグクに負担がかかったまま送り出してしまった感じがするよ
    グクのコンテンツ出たらその都度週末weverseに感謝と応援メッセージ書きにいこうかな

    47
  4. 507.匿名 :2023/12/13 (水)16:44
    >>502

    何の話してるの?
    ここBTS雑談だけど

    64
    2
  5. 508.匿名 :2023/12/13 (水)16:44

    まだテヒョンの家庭環境の話してるのやばすぎ
    しかも多分一人

    127
    2
  6. 509.匿名 :2023/12/13 (水)16:44
    >>502

    ほんとそれな
    韓国は知らんけど日本では一般的じゃない
    普通のことって言ってる人が不思議

    5
    92
  7. 510.匿名 :2023/12/13 (水)16:44
    >>496

    マジで言ってるの?
    ド新規にしても情弱過ぎる

    71
    1
  8. 511.匿名 :2023/12/13 (水)16:44
    >>502

    自分の家庭の心配しなよ

    85
    2
  9. 512.匿名 :2023/12/13 (水)16:45
    >>505

    横だけどわからないなら知らなくていいよ
    やってみたらわかる

    27
    4
  10. 513.匿名 :2023/12/13 (水)16:45
    >>503

    服が好きでそういう仕事って言ってなかった?
    たぶんユクイズで

    61
    0
  11. 514.匿名 :2023/12/13 (水)16:46

    さっきからテテのご家族のことを書いてる人、あまりに知識が無くてアミと思えない
    ただの荒らし? ご家族のことをネタにして根掘り葉掘り何か出れば下げに繋げてる
    通報だけして放置しようよ

    118
    2
  12. 515.匿名 :2023/12/13 (水)16:47

    テテの家のこと親切に答えてる人ももういらないよそういうの 
    ただのアンチだから

    107
    3
  13. 516.匿名 :2023/12/13 (水)16:47
    >>491

    親と暮らせない子はグレるっていいたいの?どんだけ配慮がないんだよ

    67
    1
  14. 517.匿名 :2023/12/13 (水)16:47
    >>312

    全然ソウルの事分かってないな

    54
    1
  15. 518.匿名 :2023/12/13 (水)16:48
    >>513

    そうなんだね ありがとう
    テテがファッションのお手本は
    お父さんって言ってたことあるから
    おしゃれな方なんだろうね

    49
    6
  16. 519.匿名 :2023/12/13 (水)16:48
    >>517

    もういいよアンチだしスルーしよう

    50
    1
  17. 520.匿名 :2023/12/13 (水)16:49
    >>505

    ブログが無法地帯になってるのを一生懸命戦ってる人もいるんだよ
    誰か今まで特定のブログを通報板に載せてる人いましたか?いないでしょ?
    でもここにはブログの通報をしてくれてる人も確実にいます
    あなたがわからないならいちいち口を突っ込まないでください

    53
    6
  18. 521.匿名 :2023/12/13 (水)16:50
    >>514

    でもマッマが銀行員でパッパが洋服関係は古参テテペンが嬉々として答えてるよ
    見たことないマッマも美人だって笑笑

    2
    128
  19. 522.匿名 :2023/12/13 (水)16:50

    例え田舎でも貧乏でも、テテは真っ直ぐ育って立派な大人になってるんだからなんの問題もない。こんなところで人の家族のことボロクソ言ってる人間の育った環境が知りたいわ

    97
    1
  20. 524.匿名 :2023/12/13 (水)16:51
    >>521

    テテが載せてたのに見たことないの?

    56
    4
  21. 525.匿名 :2023/12/13 (水)16:51
    >>521

    実際テッテが見せたならハルモニやアッパぐらい出回ってるだろうにどこにもないね
    まぼろし?

    2
    120
  22. 526.匿名 :2023/12/13 (水)16:52

    SHEINのヨンタングッズ通報してからヨンタンチッケム見てきた
    かわいくて癒された

    65
    2
  23. 527.匿名 :2023/12/13 (水)16:52

    こんな板にいないで、とにかくアンチは働いてお金稼がないと。必要になるんだから。

    50
    2
  24. 528.匿名 :2023/12/13 (水)16:52

    テテのご両親の写真も有名だよ このアンチ何か流そうとしてるだけだと思う
    レスもせずに通報しよう 521通報ボタン

    89
    3
  25. 529.匿名 :2023/12/13 (水)16:53

    これ返事してる奴も自演のモメサじゃね?しつこすぎ。

    37
    1
  26. 531.匿名 :2023/12/13 (水)16:53
    >>520

    何も知らないっていうけどさ

    その知らない人達に教えてくれるためにここに呼びかけてるんじゃないの?

    でもね、はっきり言って

    邪魔

    4
    76
  27. 532.匿名 :2023/12/13 (水)16:54
    >>531

    アンチだね
    通報される側の方ですか
    おつかれさまです

    40
    2
  28. 533.匿名 :2023/12/13 (水)16:55
    >>521

    えー古参はすでに知ってるよね

    1
    11
  29. 534.匿名 :2023/12/13 (水)16:55
    >>533

    もういいって
    スルースルー

    32
    2
  30. 535.匿名 :2023/12/13 (水)16:55

    そんなことよりナム妹がインスタしてたの知らなかった
    テテ弟妹もインスタやってるかもしれんけどテヒョンのことは絶対に匂わせないんだろね
    凄いね徹底してて

    89
    2
  31. 536.匿名 :2023/12/13 (水)16:55
    >>531

    知らない人達に教えてくれるためにアンチの通報をここに呼びかけてる、ってわかっていながら邪魔って切り捨てるってどういう事?

    32
    3
  32. 537.匿名 :2023/12/13 (水)16:55

    他所のご家庭の事情を憶測で悪く言ったり暗に容姿を揶揄したりさすがアンチは最低だな
    ここに来ているお仲間の方、こういう人と仲間のままで良いんですか?

    65
    2
  33. 538.匿名 :2023/12/13 (水)16:55
    >>535

    それな
    家族を守るのすごいね

    68
    3
  34. 539.匿名 :2023/12/13 (水)16:55

    layoverのヨンタンをそのまま使ってるのもFAを勝手に使ってるのも悪質だよね

    74
    1
  35. 540.匿名 :2023/12/13 (水)16:56
    >>501

    ユクイズにテテが出た回も名シーン?かなんかでノミネートされてるみたい

    77
    3
  36. 541.匿名 :2023/12/13 (水)16:56
    >>529

    そうだと思う
    531もアンチだと思う

    32
    2
  37. 542.匿名 :2023/12/13 (水)16:57
    >>508

    だろうね
    ジミンのオヤジが下げられていたのを根に持ってる

    28
    8
  38. 543.匿名 :2023/12/13 (水)16:57
    >>542

    グミシパの中では神格化されてるからねー

    33
    2
  39. 544.匿名 :2023/12/13 (水)16:58
    >>535

    テテの弟妹はテテがお兄さんってことも周りに言ってないみたい
    韓国だと珍しい感じするよね 利用されたくないという気持ちが強いのかな
    普段はやり取りしないけどご両親の誕生日のお祝いの打ち合わせとかはやり取りするって
    困ったときだけ連絡してくるって冗談言ってたけど、それも韓国あるあるらしい

    79
    2
  40. 545.匿名 :2023/12/13 (水)16:58
    >>513

    ジミンアクゲは見ないんだよ
    パパは服飾関係の仕事をしていたのはテヒョン本人談だよ

    49
    2
  41. 546.匿名 :2023/12/13 (水)16:59
    >>522

    テヒョンのうちが田舎とか貧乏だとかってアンチが最近勝手に言い始めただけだよ
    ユンギは経済的にすごく苦労したって自分でも話しているけど、多少裕福だったメンバーはいても他のメンバーはごく普通だったんだと理解してたよ

    69
    1
  42. 547.匿名 :2023/12/13 (水)16:59
    >>502

    あっち韓国で日本とは違う国だから
    何回言ったら理解できるの?100回くらい?
    よその国の事をディスる前に自分の育ち見直したら

    63
    2
  43. 548.匿名 :2023/12/13 (水)16:59
    >>499

    そうなんだ?
    それは私じゃない人だと思うけど言いたくなるぐらい美人だよー
    毎年こどもの日にペンが全員の子どもの頃の写真上げるけどその度に話題になる

    2
    34
  44. 549.匿名 :2023/12/13 (水)17:00

    犬好きのリア友(アイドル全く知らない)が先日家に遊びに来て、部屋に飾ってあるLayover見て「かわいい~!この子Spotifyで流れてきてずっと可愛いと思ってた!」って言うからヨンタンチッケム見せたら、ヨンタンのこと褒めちぎってて私も嬉しくなったよ

    97
    3
  45. 550.匿名 :2023/12/13 (水)17:00

    521を通報よろ

    44
    2
  46. 551.匿名 :2023/12/13 (水)17:00
    >>514

    さっき反応しちゃったわ
    確かに通報した方がいいね
    社会人としても非常識すぎる

    39
    1
  47. 552.匿名 :2023/12/13 (水)17:01
    >>536

    そろそろあちらでやって
    シパアンチ板
    ちゃんと用意されてるんだから

    7
    4
  48. 553.匿名 :2023/12/13 (水)17:01
    >>502

    ずっと離れ離れに暮らしてたと思ってるの?
    おばあちゃんがメインで面倒見てくれたってことじゃないの?
    テテのお父様はブティックを経営されててそれの仕入れとかでソウルと行き来しててすごく忙しかったし、お母様もお仕事されてたからお祖母様が主にテテをお世話してくれたってことだよ
    私は純粋に日本人だけど普通に夫婦共働きで夜勤もあるからしょっちゅう祖父母に預けてるよ
    部活の送り迎えとかもやってくれてて本当に有難いよ
    だからって私も当然ほったからしにしてるわけじゃないし、祖父母ひっくるめて家族みんな仲良いよ
    ちなみに子供が生まれた時から15年ずーっとそんな感じだよ
    ネグレクトだとか複雑な家庭とか失礼にも程があるわ
    マジで品性が下劣
    本人を知りもしないくせによくそこまで言えるよね

    132
    4
  49. 554.匿名 :2023/12/13 (水)17:02
    >>503

    なんで知りたいの?テテに惹かれつつある?沼へようこそ

    39
    3
  50. 555.匿名 :2023/12/13 (水)17:02

    どうせならジミンパパの高崎のお店の話してあげなよ
    今週末オープンで整理券も配るってよ

    29
    1
  51. 556.匿名 :2023/12/13 (水)17:02
    >>543

    そうなんだやばいね
    応援してくれてる!とか思ってるのかな

    4
    4
  52. 557.匿名 :2023/12/13 (水)17:04
    >>549

    ほーん、マッマの次はイッヌか
    ドヤドヤドヤー笑

    4
    82
  53. 558.匿名 :2023/12/13 (水)17:04
    >>542

    その流れかよ
    ジミンパパとテテパパじゃ露出内容から何から全然違うじゃん

    59
    1
  54. 559.匿名 :2023/12/13 (水)17:04
    >>553

    よく知りもしない他人の家庭を悪く言う
    職業差別をする

    そんな事でしか憂さを晴らせない人間性なんて
    リアルでも大切にされていないだろうね

    55
    1
  55. 560.匿名 :2023/12/13 (水)17:05
    >>555

    なんで高崎なんだろと思ったけど韓国雑貨取り扱ってる知り合いが高崎にいたんだね

    16
  56. 561.匿名 :2023/12/13 (水)17:05
    >>558

    そうなの
    昼間ちらっと来たらその話だった

    5
  57. 562.匿名 :2023/12/13 (水)17:06
    >>502

    テテの人となりみて複雑な家庭で育ったとは微塵も思わないな
    むしろ芸能界で揉まれまくってるのにあの優しい性格と温かみのある人柄と綺麗な心を持ち続けてるって事は余程愛情をたっぷり受けて育ったんだなと思うわ
    あと韓国での話に日本の価値観はいらないんじゃないかね

    117
    1
  58. 563.匿名 :2023/12/13 (水)17:06
    >>522

    幸せそうなテテとテテペンへの嫉妬だよ
    本当に幸せな人ってまじで人を下げる様な事言わないよ。まず思い付かないの
    ジミンペン早く幸せになってくれないかな

    68
  59. 564.匿名 :2023/12/13 (水)17:06
    >>559

    ただのモメサでしょ

    10
  60. 565.匿名 :2023/12/13 (水)17:06
    >>557

    ヨンタンが可愛いって話がなんのマウントになるのよ

    82
    1
  61. 566.匿名 :2023/12/13 (水)17:07
    >>544

    もういいよ!

    8
    1
  62. 567.匿名 :2023/12/13 (水)17:07
    >>560

    なるほど
    バイトしたいジミンペン沢山いるだろうね

    15
  63. 568.匿名 :2023/12/13 (水)17:07

    521より他に通報すべきコメントたくさんあると思うけど
    やっぱりテテペンガーで頭に来ちゃう感じ?w

    2
    52
  64. 569.匿名 :2023/12/13 (水)17:08
    >>565

    いつものイヌ地雷だよ今日は特に

    38
  65. 570.匿名 :2023/12/13 (水)17:08

    突然ごめんね
    THE CAMPってアプリなの?
    グンドルとは違うの?

  66. 571.匿名 :2023/12/13 (水)17:08
    >>565

    全てがマウントだと感じてしまう可哀想な人なんだよ
    そっとしといてあげましょ

    41
  67. 572.匿名 :2023/12/13 (水)17:08
    >>563

    無理だよあれだもん幸せになれっこない

    27
  68. 573.匿名 :2023/12/13 (水)17:09
    >>560

    グミシパだらけだろうなw

    28
  69. 574.匿名 :2023/12/13 (水)17:09

    557、気持ち悪い
    ホントにこんな人見たことないほど下劣

    25
    1
  70. 575.匿名 :2023/12/13 (水)17:10
    >>553

    だけどテヒョンが15-6年祖父母と暮らしてたと言ってるよ
    そこは無視?

    5
    68
  71. 576.匿名 :2023/12/13 (水)17:10
    >>568

    じゃ自分が通報すれば?w

    14
    2
  72. 577.匿名 :2023/12/13 (水)17:11
    >>549

    ヨンタンかわいいよね 犬好きの友達にチッケム見せたら、ヨンタンにはすごく愛されてる余裕を感じるって言ってた

    70
    2
  73. 578.匿名 :2023/12/13 (水)17:11
    >>539

    買ってるやつもヤバいよね…
    ただのかわいいイラストと思って買ったのならまだしも、ヨンタンってわかってる。レビューがカオス

    35
    2
  74. 579.匿名 :2023/12/13 (水)17:12
    >>570

    私もやろうかと思って調べた情報だけど
    アプリはandroidのみ
    iPhoneはWeb版で推しにお手紙とか送れるみたいだよ

    3
  75. 580.匿名 :2023/12/13 (水)17:12

    返信しないで通報を押してスルーしよ
    構うと喜んじゃうし何言っても通じないからね

    25
    1
  76. 581.匿名 :2023/12/13 (水)17:12
    >>553

    あなたも大変なんだね
    ぱるに来てイライラするよりご自分のお子さんとの時間を大切にしてあげて

    22
    3
  77. 582.匿名 :2023/12/13 (水)17:12
    >>576

    うるさいよおばさん。夕飯の支度してこいよ

    9
    5
  78. 583.匿名 :2023/12/13 (水)17:13

    さっきの家族ネタもそうだけど、最初に書き込んでもみんなの食いつきが悪いと自演でリプして無理やり食いつかせようとするからさ、こちらもあんまり長引かせないように気をつけないとね
    食いついた食いついた〜って喜んでるようなヤツだから

    53
    2
  79. 584.匿名 :2023/12/13 (水)17:13

    ジミンパパのお店、成功するといいね
    いただいたコーヒーは美味しかったよ 

    アンチはもうお帰り

    22
    1
  80. 585.匿名 :2023/12/13 (水)17:13
    >>570

    CAMPもアプリだよ
    手紙が書けたり写真を見れたりする

    3
  81. 586.匿名 :2023/12/13 (水)17:13
    >>544

    賢い三兄妹だなって思う
    上手く立ち回れる人なら便乗商売も出来るしコネだって作れるかもだけど、逆に面倒ごとに巻き込まれる危険もあるから最初から対策取ってるんじゃないかな

    テテって誠実納税〜受賞もそうだけど、セレブって基本やっかまれたり厳しい目を向けられるポジションだけど一切隙を作らないというか、清く正しく敵を作らない生き方を素で出来るのって善良プラス賢さもあると思うよ

    弟妹さんも賢そうだからご両親の血かな

    なんか賢いを悪く取られそうな気がしたから、少し描き直しました
    知性があるのは大人としてとても魅力的な事だと思ってる

    105
    3
  82. 587.匿名 :2023/12/13 (水)17:13
    >>578

    中華サイトはあんなの大量にあるよね
    その昔は韓国も酷かったけど…

    5
  83. 588.匿名 :2023/12/13 (水)17:14
    >>504

    みんなストレス抱えて入隊してると思うよ
    楽々な気持ちで行く人いるのかな

    21
    1
  84. 589.匿名 :2023/12/13 (水)17:14
    >>501

    やり方がよく分からない…
    ハート押せばいいのかな

    7
    1
  85. 590.匿名 :2023/12/13 (水)17:15
    >>586

    もういいよスルーだよ
    アンチ以外はみんなわかってるしアンチは何を言っても認めないからさ

    29
  86. 591.匿名 :2023/12/13 (水)17:16
    >>589

    登録とかも特になくハート押すだけだよ
    投票ありがとう

    22
  87. 592.匿名 :2023/12/13 (水)17:18
    >>502

    ネグレイトまで持ち出して何が言いたいの?テヒョンの家庭がそうだったと?
    はっきり言えば?通報してるから

    18
    5
  88. 593.匿名 :2023/12/13 (水)17:19

    グミシパサポジミンアクゲって幸せになれない典型的な思考の人たちばかりだよね
    ご高齢者が多いみたいだから、それに気付けないまま一生を終えそう

    21
  89. 594.匿名 :2023/12/13 (水)17:20
    >>588

    そういうことを言ってるんじゃなくて同伴入隊にストレスを抱えているんじゃないかということを言いたいんじゃない?
    一度もジミニヒョンと行くとか言わなかったし

    43
    1
  90. 595.匿名 :2023/12/13 (水)17:21

    ラッコがテテの妹のインスタがどうこう言ってグテシパに凸られたの思い出した。偽垢だったけど。まだグクプロ垢に晒される前。

    23
  91. 596.匿名 :2023/12/13 (水)17:21
    >>570

    私はiPhoneユーザーだからThe CampはWEBで登録したよ
    Camp内のカフェに登録すると軍内の写真とかが共有されるみたい多分Xとかにすぐ転載されるだろうけど

    10
  92. 597.匿名 :2023/12/13 (水)17:21
    >>567

    おばさんだからできないよ…
    カフェのイメージ崩れるでしょ

    17
  93. 598.匿名 :2023/12/13 (水)17:22

    CAMPさジンくんの時軍の迷惑になるから手紙はウィバでってなったのにマンネラペンめちゃくちゃ推奨拡散してるのなんなの?

  94. 599.匿名 :2023/12/13 (水)17:22
    >>594

    そりゃ言いたくないよ

    22
  95. 600.匿名 :2023/12/13 (水)17:23
    >>598

    今は印刷して渡さないで本人がオンライン上で確認するようになったから迷惑じゃなくなったらしいよ

    54
  96. 601.匿名 :2023/12/13 (水)17:23
    >>592

    文句言いたいなら誤字るなよ

    4
    26
  97. 602.匿名 :2023/12/13 (水)17:23
    >>538

    ナムの妹さんもちゃんと考えて出してるんじゃないかな

    28
    1
  98. 603.匿名 :2023/12/13 (水)17:23
    >>598

    だよね、私テテペンだけどずっと思ってた

    1
    47
  99. 604.匿名 :2023/12/13 (水)17:24

    テッテとかマッマとか書いてるの同じ人だと思う
    どれか番号決めて通報しよう
    アク禁になればいい

    79
    1
  100. 605.匿名 :2023/12/13 (水)17:24
    >>600

    そうなんだね
    知らなかったのが悪いけど散々叩かれてたジンペンさんかわいそうだなぁと思って

    7
    14