アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2023/12/13 (水)17:25

    CAMPはジンの時も本国のペンからは軍側が何も言ってないのに止める必要は無いって話も出てて、実際アミは使ってると思う
    私はweverseを利用するけど、その後の流れを見ててもCAMPはダメってこともないと思う

    32
  2. 607.匿名 :2023/12/13 (水)17:26
    >>557

    そういえばイッヌといえば…

    45
  3. 608.匿名 :2023/12/13 (水)17:26
    >>603

    私も様子見してるよグンドリだけ入った

    12
  4. 609.匿名 :2023/12/13 (水)17:26
    >>604

    通報する番号は521にしない?さきほどから通報してる

    49
    1
  5. 610.匿名 :2023/12/13 (水)17:27
    >>521

    この方、自レス付けながらテテアンチ&荒らしの常習だと思う
    通報しましょう~

    54
  6. 611.匿名 :2023/12/13 (水)17:27
    >>605

    今はジンペンさんの情報が本当ありがたいよ
    5に第5師団スレあるけどめちゃくちゃ勉強になる
    軍関係に関しては情報格差露呈しやすいよね
    自分もなるべくオリジナルから情報取れるようにThe Campも登録したよ

    22
    1
  7. 612.匿名 :2023/12/13 (水)17:30

    ttps://m.mt.co.kr/renew/view_amp.html?no=2019020409584064699

    テヒョンが銀行員の息子だってやつの元記事リンクね。

    36
    1
  8. 613.匿名 :2023/12/13 (水)17:30
    >>604

    あ、全部通報押してた

    36
  9. 614.匿名 :2023/12/13 (水)17:30

    ぱるにも5師団スレあったらいいな
    5は広告がきもい

    29
    2
  10. 615.匿名 :2023/12/13 (水)17:31
    >>609

    了解しました
    521通報しましょう

    40
  11. 616.匿名 :2023/12/13 (水)17:32
    >>522

    ほんまにそれ
    非難するべき内容間違ってる

    33
  12. 617.匿名 :2023/12/13 (水)17:32
    >>502

    ロングパスごめん 
    仮にあなたの言う通りの環境で育ってたとしても人の家庭のことをそんなふうに憶測で語るあなたに育てられる環境より何倍も幸せだと思う
    そんなあなたの人柄はテヒョンの足元にも及ばない

    91
    2
  13. 618.匿名 :2023/12/13 (水)17:33
    >>609

    了解です  

    521通報しました

    39
  14. 619.匿名 :2023/12/13 (水)17:33
    >>609

    ひとつだけだったらそのコメが消えるだけ
    アク禁にしたいならアンチコメを全部通報しないといけない

    ID変えてまたコメするかもだけど何もしないよりはいいかも
    でも誹謗中傷コメはスクショを先に取って事務所通報しておかないと証拠がなくなってしまう

    48
    1
  15. 620.匿名 :2023/12/13 (水)17:34
    >>606

    Weverseが一番いいかもしれないね

    24
  16. 621.匿名 :2023/12/13 (水)17:35

    ロングパスやめなよ

    2
    23
  17. 622.匿名 :2023/12/13 (水)17:35
    >>619

    酷いのはスクショして同一人物だなって思うコメント全部通報してきた

    49
  18. 623.匿名 :2023/12/13 (水)17:36

    通報&スクショで
    ジミサポはすっとぼけて被害妄想で印象操作するから

    44
    3
  19. 624.匿名 :2023/12/13 (水)17:36
    >>619

    了解
    消える前にスクショしとかなきゃね

    47
    1
  20. 625.匿名 :2023/12/13 (水)17:38

    同伴控えてたのに入隊ギリギリまで釜山兄弟の旅番組コンテンツ撮影してたの未だに理解できない
    どうせならナムとグクのコンテンツ見たかったよ

    89
    3
  21. 626.匿名 :2023/12/13 (水)17:38
    >>614

    作ったらいいんじゃないかな?
    部隊に関するサポのデマもそこで訂正したり通報もできるね

    43
    1
  22. 627.匿名 :2023/12/13 (水)17:39

    今はみんな食事に気をとらわれてるけどマジで最初だけなんだよなwジンとホビの時からそう

    14
    2
  23. 628.匿名 :2023/12/13 (水)17:39
    >>625

    ナムは忙しかったと思う 
    おそらくテテもその余裕はなさそうだったね

    80
    1
  24. 629.匿名 :2023/12/13 (水)17:40
    >>626

    どうせサポが乗り込んでくるまでがセットだろうな

    25
  25. 630.匿名 :2023/12/13 (水)17:40
    >>628

    ナムとテテもギリギリまでアミのためにいろいろと準備してくれてたみたいだし
    ソロ活の続きがまだ見れるね

    64
  26. 631.匿名 :2023/12/13 (水)17:41
    >>625

    ジミンはジミンで帰国後インフルになったんだよね?まじ理解不能

    60
  27. 632.匿名 :2023/12/13 (水)17:42

    準備してくれてたものを楽しんでたらジンが帰ってきてジンのソロ活楽しんでたらホビが帰ってきてホビもソロ活してくれるだろう
    そうこうしてたらあとの5人が一気に帰ってきてる計画(私の)

    40
  28. 633.匿名 :2023/12/13 (水)17:43
    >>628

    テテに時間があったとしてもジミンはテテに来てほしくないでしょ
    ケミ売できなくなるから

    14
    48
  29. 634.匿名 :2023/12/13 (水)17:44
    >>4

    これは元気がでますね。
    もしよろしければこちらのアカウント教えていただけないでしょうか。

    1
  30. 635.匿名 :2023/12/13 (水)17:44
    >>631

    日本で貰ったのかな
    どの国でも流行ってそうだけど

    12
  31. 636.匿名 :2023/12/13 (水)17:44
    >>633

    グクはすぐテテの方に行ってしまうもんね

    107
    5
  32. 637.匿名 :2023/12/13 (水)17:44

    ダウンさんもジミンアクゲが凸ったから今の状況なのかもしれないね

    集団心理でだんだんやばい方向に行ってしまったのがグミサポなんだろうな
    いったん出来てしまった流れは止めるのが難しそう

    28
  33. 638.匿名 :2023/12/13 (水)17:44
    >>629

    だとしてもあほなサポが計画中のデマを投下することもあるしいいよ
    スレッズは盲点だったね

    22
    1
  34. 639.匿名 :2023/12/13 (水)17:45
    >>629

    ぱるはジンペンさんほぼ居ないよねTMAの時初めて見かけたかなくらい
    第5師団スレってつまりはジジンジョンだからジン抜けたらただの軍系グミスレになるだけな気もする

    7
    20
  35. 640.匿名 :2023/12/13 (水)17:45
    >>633

    こういうのも時間を持て余したモメサだと思うんだよね
    通報してみよっかな
    自レスしてる636もそうだね

    23
    2
  36. 641.匿名 :2023/12/13 (水)17:46
    >>636

    あなたはモメさせたいの?

    3
    23
  37. 642.匿名 :2023/12/13 (水)17:47
    >>640

    そうかな?実際GCFTのときだってその後のときだって、ジミンはグクしか誘ってなかったよね
    だから来てほしくないはないだろうけど、ジミンはグクとがいいんだと思うけどな

    9
    45
  38. 643.匿名 :2023/12/13 (水)17:47
    >>640

    それに返信したのも自演ぽいよね

    13
    1
  39. 644.匿名 :2023/12/13 (水)17:47
    >>634

    @notpigyespuppyさんです

    7
    1
  40. 645.匿名 :2023/12/13 (水)17:47

    産経ニュースのX、釜山兄弟の記事に原爆少年団とか引用ついてるわ

    6
    15
  41. 646.匿名 :2023/12/13 (水)17:48
    >>640

    それ別です

    6
    2
  42. 647.匿名 :2023/12/13 (水)17:48

    弟の人気を自分の人気と勘違いしてひけらかしてるって叩かれてるのってジンのとこの兄嫁?

    2
    36
  43. 648.匿名 :2023/12/13 (水)17:49
    >>642

    それは撮影者がグクだからですよ
    GCFはグクのコンテンツ

    44
  44. 649.匿名 :2023/12/13 (水)17:50
    >>642

    別にそれでいいけど、入隊した今その話興味ある?

    21
    2
  45. 650.匿名 :2023/12/13 (水)17:50
    >>641

    え?ただの事実だけど

    24
  46. 651.匿名 :2023/12/13 (水)17:50
    >>487

    ジミン筋肉つけたくないなんて言ってないよ

    Wラ
    (略)
    ・皆さんに感謝して行こうと思います。
    ・ボクのような体型の人は入隊したら太るそうなので筋肉をつけようと思いますw
    ・ライブが終わったら来てくれている家族と食事をします。
    (略)

    23
    1
  47. 652.匿名 :2023/12/13 (水)17:51
    >>640

    自レスじゃないので残念でした

    2
    10
  48. 653.匿名 :2023/12/13 (水)17:51
    >>642

    別に何でも良くない?
    ジミンがグクとやりたいなら別にそれでいいじゃん。何か問題あるの?仕事でしょ?

    14
    10
  49. 654.匿名 :2023/12/13 (水)17:51
    >>651

    筋肉つけたくないは4人の時に言ってたよ

    40
    1
  50. 655.匿名 :2023/12/13 (水)17:52

    ジミンは太るんだろうな
    今でも可愛いけど更に可愛くなりそう

    7
    8
  51. 656.匿名 :2023/12/13 (水)17:52
    >>642

    小学生女子みたいだな

    26
  52. 657.匿名 :2023/12/13 (水)17:53
    >>645

    グクを巻き込まんでほしかった・・・

    70
    4
  53. 658.匿名 :2023/12/13 (水)17:53

    IUのMV公開っていつだっけ?!

    3
  54. 659.匿名 :2023/12/13 (水)17:53
    >>645

    良かった
    ジミンと同伴とかなる可能性なくて

    41
  55. 660.匿名 :2023/12/13 (水)17:54
    >>487

    あなたとあなたにgoodした人達はWラも見ないジミンアンチですね

    JM:ボクのような体型の人は入隊したら太るそうなので筋肉をつけようと思います

    虚偽の事実の拡散で通報しました

    4
    41
  56. 661.匿名 :2023/12/13 (水)17:54
    >>640

    じゃあナムテテが時間あったとしてジミンが4人で行こうと言うと思う?
    みんな本当に言われたらスケ調整したかもしれない

    7
    21
  57. 662.匿名 :2023/12/13 (水)17:54
    >>658

    永遠に来ないよ

    1
    88
  58. 663.匿名 :2023/12/13 (水)17:55
    >>655

    いやーどうだろう

    1
    7
  59. 664.匿名 :2023/12/13 (水)17:55
    >>657

    巻き込まれはもう前からだよ
    メンバー全員な

    30
    1
  60. 665.匿名 :2023/12/13 (水)17:55

    ぱるの人数減ったからモメサがわかりやすく浮くようになったね

    43
    3
  61. 666.匿名 :2023/12/13 (水)17:56
    >>656

    本当に小学生かもしれない

    17
    2
  62. 667.匿名 :2023/12/13 (水)17:56
    >>661

    その2人は自分の世界がちゃんとあるからケミ売りするよりソロ活大事にしてそう
    やるべきことをわかってるんだよ
    グル活で望まれてることをソロ活してる期間にやらないと思う

    43
    4
  63. 668.匿名 :2023/12/13 (水)17:56
    >>662

    オム・テファ監督のMV楽しみだよ

    62
  64. 669.匿名 :2023/12/13 (水)17:57
    >>661

    知らんがな。
    そんな仮の話してどうしたいんだよ。

    18
    1
  65. 670.匿名 :2023/12/13 (水)17:57

    てめもさとmhのセクハラポスト、ダウンさんの夜中のインラ、そのへんが荒らしてる原因?

    25
  66. 671.匿名 :2023/12/13 (水)17:58
    >>658

    来年上半期ってニュースに書いてあったよ
    楽しみに待とうね

    49
  67. 672.匿名 :2023/12/13 (水)17:58
    >>657

    違う巻き込まれ案件
    あのダウンさんって人グクまで絡ませようとしてるみたいね
    兵役行ったしやりたい放題になるかもとダウミン板でも危惧されてる

    2
    23
  68. 673.匿名 :2023/12/13 (水)17:58

    家族のことについて話すのやめよう

    27
  69. 674.匿名 :2023/12/13 (水)17:58

    ダウンさんの夜中のインラとか知らないし興味ないんだけど、なんで雑で暴れるの
    専用板があるのに

    47
    1
  70. 675.匿名 :2023/12/13 (水)17:59
    >>672

    グクとダウンは関係ないだろ
    ジミンペンいい加減にしろ

    74
  71. 676.匿名 :2023/12/13 (水)17:59
    >>599

    アラサーで同伴なんてカッコ悪くて言えないね特殊部隊を希望してたのなら尚更
    グクいつの時点で特殊部隊諦めたのかな

    26
    2
  72. 677.匿名 :2023/12/13 (水)17:59
    >>669

    知らないでしょ?
    でもナムテテには時間がなかったんだろうって上に書いてあるよ

    時間がなかったのか誘われなかったのかわからないんだから、それに簡単にいいねする人もどうなのって思う

    6
    2
  73. 678.匿名 :2023/12/13 (水)17:59
    >>668

    UMIさんとの曲は1月みたいだね

    40
  74. 679.匿名 :2023/12/13 (水)17:59
    >>662

    あなたみたいなのがMV見てまた色々難癖つけて文句言いにくるんだろうね。
    嫌いなくせに見るの本当に不思議なんだけどドMなの?w

    41
  75. 680.匿名 :2023/12/13 (水)18:01
    >>671

    ありがとう!

    4
  76. 681.匿名 :2023/12/13 (水)18:02
    >>676

    いつ頃かはわからないけど、その辺はメンバー同士で話し合ってると思うよ
    個人の意見を尊重しつつもソロ活のスケや2025バンタン完全体のことも考えたり、軍白期のことも考えたりね

    12
  77. 682.匿名 :2023/12/13 (水)18:03
    >>679

    IUちゃんの事務所厳しいみたいだから難癖でアンチしてたら通報通報だね

    59
    1
  78. 683.匿名 :2023/12/13 (水)18:04

    グクがtiktokで豪華アーティスト一度にフォローしたのずっと気になってる
    Doja catとのコンテンツ期待しすぎないように期待してる!

    27
    2
  79. 684.匿名 :2023/12/13 (水)18:05

    グクが行きたかったな、特戦司行かせてあげたかったけど、それがグクの選択なんだろうな
    アミのためでもあるんだよね
    ありがとうって思う

    40
  80. 685.匿名 :2023/12/13 (水)18:05
    >>683

    そういえばマイケルのアルバムはどうなったんだろう
    BTSの1人って話だった

    8
    1
  81. 686.匿名 :2023/12/13 (水)18:06
    >>676

    いつ頃だったか眠れないっていってたよね。
    その辺じゃない?

    27
  82. 687.匿名 :2023/12/13 (水)18:07
    >>676

    でもsevenに出会わなければアルバム出さずに兵役行ってたって言ってたから、今年の初め頃は特戦士に志願するつもりだったかもね

    39
    1
  83. 688.匿名 :2023/12/13 (水)18:07
    >>686

    タトゥー入れすぎたかなとかもうちょっと早くソロ活してたらとかそのあたりとか?

    17
    1
  84. 689.匿名 :2023/12/13 (水)18:07
    >>685

    あるとしたらグクだよねー
    スクーターがいってるのそれかもね
    グクのtiktokフォローも

    25
    1
  85. 690.匿名 :2023/12/13 (水)18:08
    >>659

    うわー、まだいってんの

  86. 691.匿名 :2023/12/13 (水)18:08
    >>687

    テヒョンも気に入らなければアルバム無しの可能性もあったって言ってたね
    結局貰った曲が良くてアルバム出すことになったって
    ジンはこれからとして全員のアルバムもらえて良かった

    28
  87. 692.匿名 :2023/12/13 (水)18:09
    >>675

    自分(ダウン)とジミンの進行中の関係ってのを印象付ける為の他メン利用だと思われるね
    悪いのはダウンヤバいねあの人

    1
    33
  88. 693.匿名 :2023/12/13 (水)18:09
    >>692

    他メン関係ないから結びつけないで欲しいわ
    最低だなジミンペン

    48
    1
  89. 694.匿名 :2023/12/13 (水)18:10

    グクに関してはこれから配信されるコンテンツによって点と点が繋がっていくことがありそうだね

    20
  90. 695.匿名 :2023/12/13 (水)18:10

    特戦司といえばここでも太陽の末裔の話ししてる人いたけど面白いのかな?見たほうが良いかな

    14
  91. 696.匿名 :2023/12/13 (水)18:10
    >>686

    泣いてたときはいつだったっけ

    3
  92. 697.匿名 :2023/12/13 (水)18:12
    >>696

    泣いてたのはホワイトデーのあたりだった気がする

    4
  93. 698.匿名 :2023/12/13 (水)18:13
    >>697

    その時もうsevenに出逢ってるね

  94. 699.匿名 :2023/12/13 (水)18:13
    >>631

    サポ的には北海道のペンションで2人きりでくっついて過ごしてたと妄想してるのにジミンだけがインフルかかってんのとかどう消化してんの?

    41
    2
  95. 700.匿名 :2023/12/13 (水)18:15

    3回着替えてWラやった時だっけ?違うかな
    グクいっぱいやってくれたから

    8
    1
  96. 701.匿名 :2023/12/13 (水)18:15
    >>693

    捏造、巻き込み、道連れがジミンペン、グミシパのお家芸

    43
    2
  97. 702.匿名 :2023/12/13 (水)18:15
    >>692

    あれが匂わせだとするなら普通にジミンもSpotify出てたからジミンの匂わせだと思うけど
    なんで無理やりグク絡めてくんの?
    最低なんだけど

    64
    1
  98. 703.匿名 :2023/12/13 (水)18:15
    >>700

    泣いたとき?
    そう3回着替えてくれたときだよ

    23
    1
  99. 704.匿名 :2023/12/13 (水)18:16
    >>699

    インフルエンザだったんだ
    コロナのときも濃厚接触者じゃなかったよね、グクミン

    68
    2
  100. 705.匿名 :2023/12/13 (水)18:17

    そりゃプラベで会わないからね
    休暇中とかだったんだっけ?

    45
    1