アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 807.匿名 :2023/12/13 (水)19:06

    シパ話か家族も含めてのメン下げしかしない板だけどいつまでこの調子なんだろ
    雑談じゃなくてシパとアンチ(をする)板に名称変更したら?

    15
  2. 808.匿名 :2023/12/13 (水)19:06
    >>755

    ほんと大手の言ってること鵜呑みするだけで自分で調べないんだよ

    ライちゃんが兵役のこと言ってたときも「勉強になります!フォローさせていただきます!」ってたくさん見た

    44
    1
  3. 809.匿名 :2023/12/13 (水)19:06

    前グクがフォローして話題になった女性がグクたちの夕食と同じメニューあげてるんだが何なのwww

    3
    59
  4. 810.匿名 :2023/12/13 (水)19:08
    >>809

    ただのグクペンなんじゃない?
    それかジンペンかジミンペン
    みんな同じ食事を摂ってる

    59
    1
  5. 811.匿名 :2023/12/13 (水)19:09

    さすがBOMBって感じの編集やったな
    呆れた

    161
    1
  6. 812.匿名 :2023/12/13 (水)19:10
    >>806

    bombは変わらないんじゃないかな

    115
    1
  7. 813.匿名 :2023/12/13 (水)19:10
    >>708

    何で表に出ない食事内容知ってるの?サセン垢か何か?

    3
    45
  8. 814.匿名 :2023/12/13 (水)19:10
    >>806

    なんでテヒョンとグクがハグも会話してるところも映してくれないんだろう
    テヒョンとナムジミンのはそれぞれ撮ってるのに

    182
    3
  9. 815.匿名 :2023/12/13 (水)19:10

    どこまでもグテは見せれないのか?とグクペンテテペンじゃない私ですら少し不思議に思うくらいだったんだけど(笑)

    209
    3
  10. 816.匿名 :2023/12/13 (水)19:11
    >>806

    これぞbomb!グテがないわけないのに笑

    182
    1
  11. 817.匿名 :2023/12/13 (水)19:11

    テヒョンかわい過ぎる
    字幕ないの残念

    149
    1
  12. 818.匿名 :2023/12/13 (水)19:11

    相変わらずだったわw

    120
    1
  13. 819.匿名 :2023/12/13 (水)19:11

    ちょっと相変わらずBOMBの編集がク○なんだけど

    165
    1
  14. 820.匿名 :2023/12/13 (水)19:12

    あれ、そういえば最後のところジミン一緒にいなかったね。別行動?

    53
    4
  15. 821.匿名 :2023/12/13 (水)19:13
    >>815

    正直、見せないように編集はしてると思うが、
    いまさらあれを見てグクとテテは不仲!とか思うアホはアンチ以外いないから別にいいのでは

    158
    2
  16. 822.匿名 :2023/12/13 (水)19:13
    >>817

    ナムテテがウリ同期〜!ってハグしてるのかわいかった

    149
    2
  17. 823.匿名 :2023/12/13 (水)19:13

    ぱんちゃんいる?

    49
    2
  18. 824.匿名 :2023/12/13 (水)19:13

    ジミンと話してるときのテテちょっと涙ぐんでるように見えたな

    105
    1
  19. 825.匿名 :2023/12/13 (水)19:14

    グクミンファイティン

    6
    53
  20. 826.匿名 :2023/12/13 (水)19:14

    なんかますますグテのほうがガチっぽく見えて大草原なんだけど
    当たり前にガチではないが

    151
    4
  21. 827.匿名 :2023/12/13 (水)19:14

    メンバーに関してのデマを毎日平気で作って、拡散する集団がファンダムにいるってすごい危険だよ 

    88
    1
  22. 828.匿名 :2023/12/13 (水)19:14
    >>824

    私も泣きそうになったよ

    69
    1
  23. 829.匿名 :2023/12/13 (水)19:14

    BOMBってほんとダメだよね
    ここの担当降ろしてほしい

    183
    2
  24. 830.匿名 :2023/12/13 (水)19:15
    >>748

    だってほんとのことじゃん
    グクも97979797テテ979797テテって感じだけど

    7
    49
  25. 831.匿名 :2023/12/13 (水)19:15
    >>709

    ジミダウ板でもグジシパにもライバル視されてないのにグテシパが気にする訳ないねと一蹴されてた
    そこはその通りと思ってしまった
    通報目的以外、誰もグミサポを視界にいれたくないといつ気づいてくれるのか

    66
    2
  26. 832.匿名 :2023/12/13 (水)19:15
    >>821

    それはそうだけど、一応メンバーとしてカットするのはおかしいと思ったんだよ

    157
    2
  27. 833.匿名 :2023/12/13 (水)19:15
    >>810

    だよね?アルミ食器にまで乗ってるけどまだ携帯使えないはずだよね韓国だと一般家庭でもアルミ食器で食べるのかな

    5
    4
  28. 834.匿名 :2023/12/13 (水)19:15
    >>824

    この二人何なんかな
    言葉はいらないみたいな、クオズの友情を感じる

    29
    5
  29. 835.匿名 :2023/12/13 (水)19:16
    >>644

    ありがとうございます!

  30. 836.匿名 :2023/12/13 (水)19:16
    >>815

    ここまで来るとマジで見せれない何かがあったのかと逆に勘繰ってしまうわ

    175
    4
  31. 837.匿名 :2023/12/13 (水)19:16

    パンと1人ずつ話してるのをカットしろよ笑 本当笑うわ

    175
    1
  32. 838.匿名 :2023/12/13 (水)19:16

    BOMB相変わらずで草

    113
    1
  33. 839.匿名 :2023/12/13 (水)19:16
    >>837

    PDとの絡みいらんからなw
    内輪で見とけw

    166
    1
  34. 840.匿名 :2023/12/13 (水)19:17
    >>806

    クオズの後ろに映ってたグクとテヒョンが関わるシーンは一応あったよね

    43
    5
  35. 841.匿名 :2023/12/13 (水)19:17

    バンタン大好きだ
    帰ってきくるの待ってるね

    ジミンのためにもグミシパは消えて
    私の友達のグクペンがジミンのこと嫌いになってしまったっぽい
    おまえらのせいだよグミケミ好きだったのに

    85
    2
  36. 842.匿名 :2023/12/13 (水)19:17
    >>826

    いやほんとそれよ
    ここまでくるとグクテテガチを疑っちゃうよ公式さん

    156
    8
  37. 843.匿名 :2023/12/13 (水)19:18

    でもさー、正直そうだろうなとは思っていたよね
    ボムってずっと偏りまくりだし

    134
    1
  38. 844.匿名 :2023/12/13 (水)19:18
    >>824

    やっぱりクオズは特別な友情があるよね
    金◯チングだもんな

    28
    8
  39. 845.匿名 :2023/12/13 (水)19:18

    また泣かされたじゃんかぁ
    グクの目がナムテテ見送った時より腫れてたわ…寝れなかったのか泣いたのか…
    ジミンも坊主になると幼くなるね
    頑張れみんな!それしか感じなかった

    69
    1
  40. 846.匿名 :2023/12/13 (水)19:18
    >>839

    PDとの絡みとか1番アミが興味ないだろwww

    178
    1
  41. 847.匿名 :2023/12/13 (水)19:18
    >>832

    分かるよ だからわざとなんだろうねと思う
    それが結果グテを余計に意味深に見せてるのは皮肉ね
    公式以外で、グクとテテの最新の写真はあのサングラス坊主の写真だね
    グクペンがアイコンに採用するの分かるわ

    144
    1
  42. 848.匿名 :2023/12/13 (水)19:19
    >>844

    クオズはええんやそれで。
    グクとテヒョンも見せるべきだったな。

    143
    1
  43. 849.匿名 :2023/12/13 (水)19:19
    >>741

    ムンビンはグクとは繋がりがないと思う
    セブチとは仲良しだったけど
    ウヌは俳優陣とクチルズとメンバーはそつなく使い分けて仲良し

    30
    4
  44. 850.匿名 :2023/12/13 (水)19:19
    >>839

    まじで1人で突っ込んじゃったわ。それじゃなくても短い動画なのに笑

    101
    1
  45. 851.匿名 :2023/12/13 (水)19:19
    >>804

    既にスキズに流れてるんだよね。
    ダウンさん効果なのか知らないけど案外切り替え早くてびっくり。
    セブチはなんだかんだジョンハン筆頭にそろそろ順番に兵役行くだろうから流れそうで流れずタイミング的にバンタンに戻ってきそうだし出来ればスキズに流れて当面スキズ推してバンタンのことは忘れてほしい。

    54
    2
  46. 852.匿名 :2023/12/13 (水)19:19

    テヒョンがジミンに明日見送り行けなくてごめんねって言ってて泣いた

    158
    1
  47. 853.匿名 :2023/12/13 (水)19:19
    >>496

    まあ来たモネク婆

    5
    4
  48. 854.匿名 :2023/12/13 (水)19:20
    >>846

    テテと関係が良くないとか言われてたから他メンと同じだって見せたかったのかと思ってしまう

    53
    1
  49. 855.匿名 :2023/12/13 (水)19:20
    >>852

    キムテヒョン最高に好き

    165
    2
  50. 856.匿名 :2023/12/13 (水)19:20
    >>846

    いやそれなw

    55
    1
  51. 857.匿名 :2023/12/13 (水)19:20
    >>829

    タリョラのスタッフがいいなぁ

    119
    1
  52. 858.匿名 :2023/12/13 (水)19:21
    >>848

    クオズはペンミもあるし、音番応援もあったよね
    グクのテテ音番応援はやっぱり非公式w
    徹底してるよね

    139
    2
  53. 859.匿名 :2023/12/13 (水)19:21
    >>854

    どう考えても今じゃなかったねwww
    いらんのだわw

    99
    1
  54. 860.匿名 :2023/12/13 (水)19:21
    >>853

    あなたもロングパス婆だね
    モネクも兵役中だよ

    9
    1
  55. 861.匿名 :2023/12/13 (水)19:21

    パンビハじゃん

    49
  56. 862.匿名 :2023/12/13 (水)19:22
    >>834

    うん、この二人の空気感は仕事仲間じゃなくて友達なんだよね

    29
    5
  57. 863.匿名 :2023/12/13 (水)19:22

    グクとテテは見送りでも絡まないくらい不仲なのバレちゃったね

    3
    200
  58. 864.匿名 :2023/12/13 (水)19:22

    ボムうんこすぎてぱるに戻ってきちゃった

    113
    1
  59. 865.匿名 :2023/12/13 (水)19:22
    >>843

    流石にお見送りくらいって思ったけど最後までグテなくてBOMB担当仕事出来なすぎる

    143
  60. 866.匿名 :2023/12/13 (水)19:22
    >>849

    ムンビンとウヌが特別仲良しだったしウヌが海外スケ中のことだったからウヌと仲良いグクは同じ同世代のアイドルとしてももちろん色々複雑な気持ちはあったと思うよね

    31
  61. 867.匿名 :2023/12/13 (水)19:22

    パンヒショクは陰でプロデュース業してりゃいいんだよ

    87
    2
  62. 868.匿名 :2023/12/13 (水)19:22
    >>842

    ね、他メンの絡みはしっかり撮ってるのにグテだけないって逆に怪しすぎるだろって感じ

    148
    2
  63. 869.匿名 :2023/12/13 (水)19:22
    >>863

    逆にガチっぽくてごめん

    151
    4
  64. 870.匿名 :2023/12/13 (水)19:23

    あからさまな荒らしは通報していかない? 

    47
    1
  65. 871.匿名 :2023/12/13 (水)19:23
    >>834

    うん、この二人の空気感は仕事仲間じゃなくて友達なんだよね

    ジミンがテテと話す時、凄くリラックスしてるというか素になる感じ

    57
    1
  66. 872.匿名 :2023/12/13 (水)19:23
    >>849

    ムンビンはジョングクのこと慕っていたよ
    2016あたりの歌謡祭でASTROのステージ見ながら「ムンビナー!」ってグクが声援送ってたのすごく覚えてる

    44
    2
  67. 873.匿名 :2023/12/13 (水)19:23
    >>867

    何で急に出てきたん?って感じ
    ホームビデオは自分だけで楽しんでほしい

    81
    3
  68. 874.匿名 :2023/12/13 (水)19:24
    >>859

    2025年も事務所は安泰と大々的にアピールするためのパン登場でしょうねw

    67
    2
  69. 875.匿名 :2023/12/13 (水)19:24

    パンいるからニコルも居るかなと思ってそれらしき人見てたけど前も見間違えたナムの妹さんだった良かった

    4
    75
  70. 876.匿名 :2023/12/13 (水)19:25
    >>525

    え?嘘でしょ?ホントに知らないの?情弱過ぎない笑

    34
    8
  71. 877.匿名 :2023/12/13 (水)19:25

    空気読めよパン
    求められてないのわからんのか

    69
    3
  72. 878.匿名 :2023/12/13 (水)19:25
    >>851

    ジミンペン全然スキズに流れ出ないけどどの界隈の話なのかな
    グクペンは多少流れたよソロアルバム(英語曲)が好みではなかった人達
    マスターの影響ではないと思う

    5
    55
  73. 879.匿名 :2023/12/13 (水)19:25

    最後急にキムテヒョンのブイログが始まって笑った
    ぎりぎりまでアミにメッセージくれて優しいね

    139
    1
  74. 880.匿名 :2023/12/13 (水)19:25

    BOMB見たけど、もしかしてグミって同車じゃなかった?

    5
    71
  75. 881.匿名 :2023/12/13 (水)19:25
    >>851

    戻ってこないで 後輩グル他にも魅力的なところあるじゃん
    戻ってこれないように悪行を広めようね

    30
    3
  76. 882.匿名 :2023/12/13 (水)19:25

    ロングパスはモメサだって何度言えば

    9
  77. 883.匿名 :2023/12/13 (水)19:25

    パン居なかったらバンタンはなかったんやでみんなパンを悪く言わないで

    14
    11
  78. 884.匿名 :2023/12/13 (水)19:26
    >>874

    アミしか見ないであろうBOMBには不必要じゃない?反感しか買わないと思うわ

    85
    1
  79. 885.匿名 :2023/12/13 (水)19:26
    >>880

    車は6台、そのうちナムテテが同車です 
    グミは同車ではありません

    97
  80. 886.匿名 :2023/12/13 (水)19:26
    >>876

    さっきから終わった話に返信してるモメサは何なの?
    再放送はもうないよ

    17
    1
  81. 887.匿名 :2023/12/13 (水)19:26
    >>883

    そこは感謝してるけどそれとこれとは別だよ
    そろそろ離れて眺めるぐらいの親になって欲しい

    55
    3
  82. 888.匿名 :2023/12/13 (水)19:27
    >>863

    あー公式的には不仲って設定だったんだっけ?
    プラベでは仲良いのバレてるから意味ないけどね

    121
    2
  83. 889.匿名 :2023/12/13 (水)19:27
    >>883

    いや、居ても全然いいんだけどアミが見たいのはパンじゃなくてバンタンなんだから編集下手くそかよって話

    81
  84. 890.匿名 :2023/12/13 (水)19:27

    大切な節目のBOMBなのに残念な気持ち

    109
  85. 891.匿名 :2023/12/13 (水)19:27
    >>878

    ジミンペンがスキズに流れてる話はちらほら出てるよ~

    47
    2
  86. 892.匿名 :2023/12/13 (水)19:28

    誰がパンを長々と見たいと思うんだよ
    パンバンケミ長いの誰が得すんの

    60
  87. 893.匿名 :2023/12/13 (水)19:28
    >>865

    知ってる?ハイブって社員の6割が女性社員って見たからわかるよね?ジミンペングミシパ多いのかなって思った

    63
    2
  88. 894.匿名 :2023/12/13 (水)19:28
    >>863

    すでに交流してる動画流れてるしBOMBなんて毎回そんなもんだよ
    おかしなスタッフだね

    113
    1
  89. 895.匿名 :2023/12/13 (水)19:28
    >>890

    まぁ想定内かなぁ、ジンくんの見送りがボムの時点でわかってたな…

    71
    1
  90. 896.匿名 :2023/12/13 (水)19:28
    >>884

    BOMB見なくても転載系YouTuberが挙ってネタにしてくれるっしょ
    アミからしたらもっとメンバー見せて欲しかったけどね

    42
    1
  91. 897.匿名 :2023/12/13 (水)19:29
    >>893

    流石に会社にグミシパいないだろって思ってたんだけど
    可能性めっちゃあるなって今回のBOMB見て思った

    96
    2
  92. 898.匿名 :2023/12/13 (水)19:30
    >>817

    テテ目がキラキラで力漲ってて嬉しかった

    114
    2
  93. 899.匿名 :2023/12/13 (水)19:30

    パンってホビの時も来てたって報道あったけどボムには映らなかったね
    あえての今回なのか

    45
    0
  94. 900.匿名 :2023/12/13 (水)19:30
    >>840

    グテは背中トントンがギリってことね

    143
  95. 901.匿名 :2023/12/13 (水)19:31
    >>837

    その分メンバー見せて欲しいわ

    87
  96. 902.匿名 :2023/12/13 (水)19:31

    テテとナムの敬礼写真撮ってたの
    テテの横にいたピンクの人でやっぱりスタッフだったね
    グテの絡みが無いのは安定すぎて腹立つ通り越して虚無感だわ

    176
    1
  97. 903.匿名 :2023/12/13 (水)19:31
    >>897

    ずっと前からそうなんだけど、その違和感一人でも多くの人が気付いてくれると嬉しい

    149
    1
  98. 904.匿名 :2023/12/13 (水)19:31
    >>836

    兵役につく最後のbomくらいグテをカットしなくてもいいのにね。なんか徹底しすぎてない?ここまでされると何かあるよね?って思う人が増えるだけだと思うけどなぁ。

    221
    1
  99. 905.匿名 :2023/12/13 (水)19:31
    >>863

    グクがテテの頭ぽんぽんしてたよ何度も

    172
    1
  100. 906.匿名 :2023/12/13 (水)19:32
    >>900

    グテシパは一瞬の背中トントンで満足しろと言う事だな
    数年前まで低燃費シパだったから慣れてるだろう

    124
    1