アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1006.匿名 :2023/12/13 (水)19:51
    >>975

    ユニット曲もなければユニット撮影も組ませてくれない七不思議

    161
    3
  2. 1007.匿名 :2023/12/13 (水)19:51
    >>986

    ソロ活で増えた新規は推しメンバー中心で見るから、ジミンペン以外のペンは不信感持つよね グクとテテのペン増えたよ
    グル活がたくさんあるわけじゃないからこそ、本当は気を付けるべきなんだよね
    こういうコンテンツでジミンを前にだしたらジミンの人気が上がるわけじゃないのに

    121
    2
  3. 1008.匿名 :2023/12/13 (水)19:51
    >>975

    グクミン2回でグクテテ0回は笑う
    やっぱり潜らないグミシパの戦略勝ちか

    11
    127
  4. 1009.匿名 :2023/12/13 (水)19:51
    >>998

    だから事務所に伝わらないんじゃない?

    69
    1
  5. 1010.匿名 :2023/12/13 (水)19:51
    >>923

    クオズの友情も泣けるんだけどさ
    これと同じような言葉を明日入隊する弟に言わないわけないよね
    ストーリーでさえ残していくことを心配してたんだから
    やっぱり今後コンテンツにお金出すのやめようと決意させるのに十分な編集だわ

    197
    1
  6. 1011.匿名 :2023/12/13 (水)19:51
    >>1000

    あの辺りのが中身充実してたよな

    45
    1
  7. 1012.匿名 :2023/12/13 (水)19:51
    >>1004

    hate you 撮ってくれたじゃん

    60
    2
  8. 1013.匿名 :2023/12/13 (水)19:51

    事務所は世間の関心はグミじゃなくてグテということをいい加減受け入れろ

    151
    2
  9. 1014.匿名 :2023/12/13 (水)19:51

    ねー日本語字幕ある?

    1
    19
  10. 1015.匿名 :2023/12/13 (水)19:52

    改めてグミ入隊見るとどうやって見ても男兄弟メンバーでしかないわ
    サポはあれから何を見い出すんだ

    120
    1
  11. 1016.匿名 :2023/12/13 (水)19:52
    >>975

    ミニモニもないのかな?

    33
  12. 1017.匿名 :2023/12/13 (水)19:52
    >>967

    うん、それが分かってるからこそプラべの方(ヨントン)で遊んだんだと思った
    本人達も十分分かってるでしょ、シュチタでのグク発言「カットされるのに話すの?」
    これはこういう意味だと捉えてた

    他の人も言ってるけど一緒の時間を取ってちゃんとお別れはできてるから、あの場ではそこまでの時間を取らなくても公式映像に残らなくても本人達は納得できてると思う、そう信じたい

    168
    2
  13. 1018.匿名 :2023/12/13 (水)19:52

    韓国でグミ推しに会うとボロッカスに叩きのめして帰る他ペンを見たというかワイの友達怖い

    83
    2
  14. 1019.匿名 :2023/12/13 (水)19:52
    >>1008

    でもプライべ―ト、グク発信のグミゼロになっちゃったよ
    Wラ、ダンチャレすらなし
    潜ってないから嫌われてる可能性大

    145
    3
  15. 1020.匿名 :2023/12/13 (水)19:53
    >>1014

    後から字幕付くみたいだよ

    14
    0
  16. 1021.匿名 :2023/12/13 (水)19:53
    >>1008

    グテシパのガチ勢感て思ったけどグテペン多いはずなのにね
    公式が与えなくてもいいという怠慢か?

    50
    2
  17. 1022.匿名 :2023/12/13 (水)19:53
    >>1016

    なかったと思う
    前半はパンちゃん絡み多かったし

    49
    1
  18. 1023.匿名 :2023/12/13 (水)19:53
    >>1010

    クオズで泣けた事ないな。
    表向きですらテテに対してジミンは酷い扱いしてるのに。

    118
    15
  19. 1024.匿名 :2023/12/13 (水)19:53
    >>1018

    何それ、詳しく知りたい

    34
    2
  20. 1025.匿名 :2023/12/13 (水)19:54

    4人の顔が見られてよかった
    改めて2025まで待つ

    11
    7
  21. 1026.匿名 :2023/12/13 (水)19:54
    >>1009

    そうなのかもね?今までグテシパが鍵なのをいいことにグミシパやり放題だったけどグテシパまで出てきたらグミシパヤバいかもね

    56
    1
  22. 1027.匿名 :2023/12/13 (水)19:54
    >>1018

    友達なんかい

    13
    1
  23. 1028.匿名 :2023/12/13 (水)19:54
    >>1006

    ジンペンさんも言ってたよね

    7
    10
  24. 1029.匿名 :2023/12/13 (水)19:54

    新規ペンの知り合いからグクとテテはそういう絡みないね、あまりそういうこと話さないんじゃないって言われて新規や一般があのbombだけ見たら確かにそう思うよなって編集の仕方だったある意味bombの思惑通り

    16
    62
  25. 1030.匿名 :2023/12/13 (水)19:54
    >>1019

    嫌われてはないでしょ好かれてもなさそうだけど

    18
    19
  26. 1031.匿名 :2023/12/13 (水)19:54
    >>1013

    受け入れられないから意地になってグミ出してると思う。見ろぉ〜!って顔面に突きつけてくる感じ。

    37
    2
  27. 1032.匿名 :2023/12/13 (水)19:54

    ナムテテはごはんの時は会えるのかな?

    36
    1
  28. 1033.匿名 :2023/12/13 (水)19:54

    グテもミニモニもみせろよ
    満遍なく見せろよ!!!!!

    140
    1
  29. 1034.匿名 :2023/12/13 (水)19:55
    >>1006

    ユニット曲スポされてたよね

    17
    4
  30. 1035.匿名 :2023/12/13 (水)19:55
    >>1017

    グテはヨントンで楽しく遊んで最後締めくくったんだよ

    彼ららしいね

    そんでグクが入隊前日の晩寂しくなったんだね

    ナーバスになっていたね

    146
    2
  31. 1036.匿名 :2023/12/13 (水)19:55
    >>1032

    ご飯の時会おうとしてたね
    可愛い

    107
    1
  32. 1037.匿名 :2023/12/13 (水)19:55

    事務所のやり方知っててしれっとグクとの仲良し自分から出してきてるんだったらテヒョンまじでいつまで経ってもクソ言うこと聞かない子でめちゃくちゃ好きだ そりゃグクと気が合うわ

    206
    1
  33. 1038.匿名 :2023/12/13 (水)19:55
    >>918

    一般人でも撮れたなら近くにいたスタッフは確実に撮れてるはずだと思うんだけどね
    ナムとテテをメインに追って撮影してるんだろうし
    違和感しかないよね

    142
    1
  34. 1039.匿名 :2023/12/13 (水)19:55
    >>1026

    たしかにこれがグミだったらグミシパが事務所に凸りそう笑

    76
    1
  35. 1040.匿名 :2023/12/13 (水)19:55

    ダウンさんがジミン入隊中も活発そうだから

    25
    3
  36. 1041.匿名 :2023/12/13 (水)19:55
    >>1017

    そのプラべをアミにおすそ分けしてくれたんだろうね
    映ってないけど、ちゃんとグクと挨拶したよ~って

    シュチタは担当者が違うからカットされなかったんだね

    126
    1
  37. 1042.匿名 :2023/12/13 (水)19:56
    >>1035

    ナムとテテ見送った後だからね
    そして自分もいよいよ入隊だしなぁ

    82
    1
  38. 1043.匿名 :2023/12/13 (水)19:56
    >>1022

    BOMBグクミンはいつもの事だからどうしようもないとして、パンのは無しでもよかったかもね、その分グクテテ入れてくれ

    133
    2
  39. 1044.匿名 :2023/12/13 (水)19:56
    >>911

    あったね
    お互い手を伸ばしてまさにハグする直前でカットされた

    111
    1
  40. 1045.匿名 :2023/12/13 (水)19:56
    >>1029

    今はインスタやTikTokでの本人発信があるからそれも通用しなくなってる気もするけどね

    101
    1
  41. 1046.匿名 :2023/12/13 (水)19:57
    >>1017

    仲良い2人だからね

    83
    1
  42. 1047.匿名 :2023/12/13 (水)19:57

    同じグループのメンバーで兄だ弟だ友達だと自ら言ってる2人だけ交流してるところを載せないって、そりゃ変な勘繰りする人が出てくるだろうな

    127
    1
  43. 1048.匿名 :2023/12/13 (水)19:57
    >>1029

    新規ペンがあのサングラス坊主を知らないはずないでしょ

    108
    1
  44. 1049.匿名 :2023/12/13 (水)19:57

    ジミンのバケハをチラっとめくってきた手はジンで
    グクの頭をなでてた手がホビかな?

    32
    2
  45. 1050.匿名 :2023/12/13 (水)19:57

    やっぱりグテは家族扱いなんだな

    92
    1
  46. 1051.匿名 :2023/12/13 (水)19:57
    >>1033

    まじそれな

    44
    1
  47. 1052.匿名 :2023/12/13 (水)19:57

    一言も言葉交わしてないグクがテテの腕ギュッて掴んでる方がよっぽど意味深なんだが笑
    いいよ本当に上半身裸のヨントンという特大の置き土産貰ったから

    179
    2
  48. 1053.匿名 :2023/12/13 (水)19:57
    >>1015

    どのメンバーも男兄弟でしかなかったよね
    みんな凛々しくてかっこよかったよ

    31
  49. 1054.匿名 :2023/12/13 (水)19:58
    >>1045

    個人インスタありがとうだよ

    92
    1
  50. 1055.匿名 :2023/12/13 (水)19:59

    グテカットでますます2人が本物だってバレちゃうよ

    61
    20
  51. 1056.匿名 :2023/12/13 (水)19:59
    >>1037

    かわいい2人だよ

    109
    1
  52. 1057.匿名 :2023/12/13 (水)19:59
    >>1050

    どっちかというと家族ポジだよな

    54
    1
  53. 1058.匿名 :2023/12/13 (水)19:59

    BOMBがグクテテの別れ入れなかったせいでずっとこれが最後なのは逆に良いのかもしれないw
    この謎のヨントンに勝るものはないよw

    184
    2
  54. 1059.匿名 :2023/12/13 (水)19:59
    >>851

    スキズはいまある意味ダイナマイト現象が起こってる。色々あってペンの中身がダイナマ期のバンタンみたいにごっそり変わってきてて、投票やスミンやら色々頑張っていた系が一歩引いちゃって代わりに情弱オンマペンや民度低いペンが大量流入。かなり地獄だよ。これ以上地獄を深めないでほしい…

    27
    5
  55. 1060.匿名 :2023/12/13 (水)19:59
    >>1037

    小気味いいね!
    除隊後も変わらずお願いしたい

    110
    1
  56. 1061.匿名 :2023/12/13 (水)20:00

    グクミンの釜山男子感が懐かしくて好きだな
    頭おかしいサポだけ消えて欲しい

    45
    2
  57. 1062.匿名 :2023/12/13 (水)20:00

    BHはtaekookの関係性にビビってるのかって言ってるテクッカーいて笑ってる

    140
    1
  58. 1063.匿名 :2023/12/13 (水)20:00
    >>1058

    何回見ても笑ってしまう

    113
    1
  59. 1064.匿名 :2023/12/13 (水)20:00
    >>1037

    グクもTikTokでおふざけ動画にいいねしてるので2人で一緒に怒られますのまんまだね笑

    145
    1
  60. 1065.匿名 :2023/12/13 (水)20:00
    >>1030

    嫌われてるのはグミシパジクッカーでしょ
    他人が見てもキモい文章や写真の数々を本人が見たらキモってなるに決まってる

    59
    1
  61. 1066.匿名 :2023/12/13 (水)20:00

    想像以上にナムテテとグクの入隊時のテンションが違くて少し戸惑ってる
    ジミンはよく分からないどうなんだろう

    66
    2
  62. 1067.匿名 :2023/12/13 (水)20:01
    >>1050

    こっちなのかなとも思う 
    親しすぎて他のメンバーとの絡みとテンションが変わるから映しにくい
    かといって演技もしてくれない
    スタッフグミシパ説より現実的だと思うけどね

    65
    12
  63. 1068.匿名 :2023/12/13 (水)20:01
    >>1059

    そうなの?ダイナマイトの時はテレビも街歩いてもかかってたけどスキズそんなに聞かないし名前もいまだに知らない

    48
    4
  64. 1069.匿名 :2023/12/13 (水)20:01

    スマホ弄れる時間あるみたいだならTikTokのいいね増えたりするんかな

    18
    1
  65. 1070.匿名 :2023/12/13 (水)20:01
    >>1064

    グクいいねはテテより前だな

    62
    1
  66. 1071.匿名 :2023/12/13 (水)20:01
    >>1030

    無が一番残酷なんやで?

    33
    1
  67. 1072.匿名 :2023/12/13 (水)20:02
    >>1068

    売れ方じゃなくてペンの民度ね

    36
    1
  68. 1073.匿名 :2023/12/13 (水)20:02

    memoriesといい、コンテンツはメンバー満遍なく見せて欲しい
    ペンは全メンバー多数いるんだから

    129
    1
  69. 1074.匿名 :2023/12/13 (水)20:02
    >>1059

    地獄の始まりだね
    ご愁傷様です

    36
    1
  70. 1075.匿名 :2023/12/13 (水)20:03
    >>1073

    金も同額払ってるんだよね
    推しの出演割合で安くなるわけでもない

    87
  71. 1076.匿名 :2023/12/13 (水)20:03

    モザイクかかっててもテヒョンのお父さんわかるなw
    あとインスタ写真の服装でナム家族もw

    84
    1
  72. 1077.匿名 :2023/12/13 (水)20:03
    >>965

    もしかするとテテとグクは目を合わせて話したら泣きそうだからあんまりカメラの前で絡んでないのかも?と思ったよ

    82
    7
  73. 1078.匿名 :2023/12/13 (水)20:03
    >>1052

    さっと横にきてぎゅっと掴んでいた
    涙出た

    133
    1
  74. 1079.匿名 :2023/12/13 (水)20:03
    >>1059

    今はステイ界隈が大揉めでイルステは続々とペン卒してるのも事実なんだよなー

    32
    1
  75. 1080.匿名 :2023/12/13 (水)20:03
    >>1015

    きのうのグミ初夜でわいわいしてたよ

    122
  76. 1081.匿名 :2023/12/13 (水)20:04
    >>1058

    伝説 笑
    グテ強いわ 
    事務所が手に負えてない感じがとても良い

    163
    2
  77. 1081.匿名 :2023/12/13 (水)20:04
    >>1034

    ねー楽しみだわ

    12
  78. 1082.匿名 :2023/12/13 (水)20:04

    本人発信に勝るものはないね

    109
    1
  79. 1083.匿名 :2023/12/13 (水)20:04
    >>1073

    一人をたくさん見せたらその人が売れるって時期は過ぎたよね
    大量にネット上に情報があって、全員の情報が他でも取れるから、不自然さが際立ってしまう段階に入ってるよ

    108
    1
  80. 1084.匿名 :2023/12/13 (水)20:04
    >>1077

    グクがテテの横に入る時、さっと狙って入ってきたよ

    120
    2
  81. 1085.匿名 :2023/12/13 (水)20:04
    >>1041

    シュチタ=ボンボヤスタッフ

    85
    1
  82. 1086.匿名 :2023/12/13 (水)20:04
    >>1008

    でもこういう事するから、周りも何でグテだけいつもないの?ってなるし、グミシパやサポももしかしたら2人って?って不安になってテテやグクの事叩くからねー。全然戦略になってない。

    127
    2
  83. 1087.匿名 :2023/12/13 (水)20:05
    >>1083

    心理学的にはたくさん見た人のほうが好感度が高くなるという統計があるのよ

    グミには通用しないけど

    シンプルにその戦略だろ公式

    32
    2
  84. 1088.匿名 :2023/12/13 (水)20:05
    >>1007

    しかも、新規ほど本人初のインスタやTikTokみてるから仲良いのわかってるしね。

    73
    1
  85. 1089.匿名 :2023/12/13 (水)20:05
    >>1086

    平等が一番いいかもね

    41
    1
  86. 1090.匿名 :2023/12/13 (水)20:06
    >>1082

    インパクトの差があるよね

    38
    1
  87. 1091.匿名 :2023/12/13 (水)20:06

    ご両親の近くでテテナムで話してる時その近くの車の前で一瞬魂抜けたようなグクがうつってるね

    91
    1
  88. 1092.匿名 :2023/12/13 (水)20:06
    >>1066

    ナムテテというかテテは本当に前向きで、ナムさんがいつも通りテテにもっていかれていて良かった。ナムテテいいよね。

    143
    2
  89. 1093.匿名 :2023/12/13 (水)20:07

    彼らも軍隊入る時は泣きそうになるんだな

    21
    1
  90. 1094.匿名 :2023/12/13 (水)20:07
    >>1087

    最早逆効果の域だよ

    61
    1
  91. 1095.匿名 :2023/12/13 (水)20:08

    2025年はBOMB編集係も生まれ変わって欲しいな

    88
    1
  92. 1096.匿名 :2023/12/13 (水)20:08
    >>1081

    なんといっても「嵐がくる」ってわかってる2人だもんな

    111
    1
  93. 1097.匿名 :2023/12/13 (水)20:08
    >>1058

    2人に別れなんて存在しないという事
    Taekook forever

    124
    5
  94. 1098.匿名 :2023/12/13 (水)20:08
    >>1095

    退社してくれ

    133
    2
  95. 1099.匿名 :2023/12/13 (水)20:08
    >>1049

    グクの頭をなでたの服の色からホビだと思った
    なんか優しいなで方でグッときた

    108
  96. 1100.匿名 :2023/12/13 (水)20:09

    グテのヨントンはインパクト強すぎてグテ好き以外にも知れ渡ったしなんなら基本アミしか見ないボムよりkポヲタに知れ渡ってそうだけど今更ボムでグテ省くことに何の意味があるんだろう
    ボムスタッフの意地?

    215
    3
  97. 1101.匿名 :2023/12/13 (水)20:09
    >>1029

    でも最近はインスタがあるから新規の人でもグテが仲良いのも知ってるよ。逆にプラベと公式でギャップがありすぎて、このやり方だと2人は隠されてるの何で?ってシパ思考に引っ張られる可能性の方が高い気がするけどな。

    174
    3
  98. 1102.匿名 :2023/12/13 (水)20:09
    >>1029

    今の人って公式で見る前に、SNSで先に見ちゃうパターン増えてない?
    グクペンテテペンだったら、フォローしてる同ペンからの情報を先に見るので、そういう編集が効きにくくなってると思うよ
    新規グテペン(マスターですら新規グテがいる)が増えてること、捏造信者のグミシパが増えてるのはそういう理由でしょ

    119
    1
  99. 1103.匿名 :2023/12/13 (水)20:10
    >>999

    勝とうと思えば生き延びて
    負けようとしたら命を落とすからな

    115
    1
  100. 1105.匿名 :2023/12/13 (水)20:10
    >>1094

    腹いっぱいの法則

    56
    1