アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1206.匿名 :2023/12/13 (水)20:32
    >>1204

    パンとの絡み見れて良かったよー!って喜ぶ人は希少種だと思う。ほぼいないよ。

    132
    2
  2. 1207.匿名 :2023/12/13 (水)20:32
    >>1201

    テテも頭良いから笑

    156
    1
  3. 1208.匿名 :2023/12/13 (水)20:33
    >>1189

    休暇合わせて会うのももちろんできるしヨントンもやりそうだけど、テヒョンがソウルに居るならグク含めてウガなどテヒョンと親しい人たちも面会とか行きやすそうだなと思ったよ

    グクは最前配置だったら毎月2泊3日の外泊OKな休暇取れるしね

    127
    3
  4. 1209.匿名 :2023/12/13 (水)20:33
    >>1164

    我儘すぎるだろ笑

    49
    1
  5. 1210.匿名 :2023/12/13 (水)20:33
    >>1204

    でもケミに偏りあると個人のスクリーンタイムも偏るんだよね

    82
    1
  6. 1211.匿名 :2023/12/13 (水)20:34
    >>1208

    テヒョンは何より一番ヨンタンと会う時間が長いといいな

    155
    4
  7. 1212.匿名 :2023/12/13 (水)20:34

    オーロラをカナダで見るなら8月だから完全体後にちょうどいい

    106
    1
  8. 1213.匿名 :2023/12/13 (水)20:34

    テヒョンは普段のんびり暮らしてるのが好きなだけで状況が変わればやり遂げるタイプ

    172
    4
  9. 1214.匿名 :2023/12/13 (水)20:34
    >>1114

    ジミンの利他的な性格(ナムさん談)が欲しくなったの?w

    4
    120
  10. 1215.匿名 :2023/12/13 (水)20:34

    テテは4人のWラでも離れてわかるお互いの大事さって言ってたね
    UMIちゃんとの新曲は遠距離の愛で、テヒョンはアミとの愛って解説だったけど、
    メンバーとの愛も含まれるんだろうなと思う
    RainyDaysもメンバ―想ってつくったとこあるって言ってたし、テテもメンバー愛強いよ

    151
    1
  11. 1216.匿名 :2023/12/13 (水)20:35
    >>1213

    それはみんな知ってる!

    84
    2
  12. 1217.匿名 :2023/12/13 (水)20:36
    >>1211

    テテヨンタンケミ好き? 
    アミには、ヨンタン推しのアミもいるんだよね

    72
    4
  13. 1218.匿名 :2023/12/13 (水)20:37
    >>1210

    毎度スクリーンタイムに偏りあるからこそ推しが主役の時くらいもっと長く見せろと思ったよ

    111
    1
  14. 1219.匿名 :2023/12/13 (水)20:37
    >>1214

    利他的って別にジミン専用の言葉じゃないよ(呆)

    86
    2
  15. 1220.匿名 :2023/12/13 (水)20:37
    >>1217

    さすがにヨンタンとの関係にシパはおかしくない?
    あ、ケミにしてくれてる。良かった。

    53
    1
  16. 1221.匿名 :2023/12/13 (水)20:37

    テテソロの人も短すぎて文句言ってるわ。4人分なのにって

    108
    4
  17. 1222.匿名 :2023/12/13 (水)20:37
    >>1182

    でも何もしていないじっとしているジミンのシーンも多いよ
    それなら同じように何もしていないメンバー写して欲しいなって思う

    105
    2
  18. 1223.匿名 :2023/12/13 (水)20:38
    >>1218

    確かにそれはそうだ

    推しの入隊、最後の時くらいそのメンバーのスクリーンタイムが長くないと変だよ
    グテ映さなくてもやり方あったはず

    さすがに抗議してもいいと思うわ

    111
    2
  19. 1224.匿名 :2023/12/13 (水)20:38
    >>1215

    良い事言うねありがとう泣いた

    52
    1
  20. 1225.匿名 :2023/12/13 (水)20:38
    >>1207

    頭が良いもいろんな種類があるよ
    テテが頭悪いってことじゃなくてさ

    6
    75
  21. 1226.匿名 :2023/12/13 (水)20:38
    >>1221

    もう編集なくていいから撮ったやつぜんぶ見せて欲しいわ…

    159
    1
  22. 1227.匿名 :2023/12/13 (水)20:39
    >>1220

    前に急なグクミンギュのWラあった時にミンギュをバムが擬人化したのかと思ってた人は居たね

    6
    5
  23. 1228.匿名 :2023/12/13 (水)20:39
    >>1222

    それな、撮れ高云々って昔の話と思う
    最近ジミンも落ち着いてるよね
    他メンと変わらないと思うけど何故か多いんだわ映像

    67
    3
  24. 1229.匿名 :2023/12/13 (水)20:40
    >>1225

    あなたは人の頭の良し悪しを語るべきではないと思います…

    38
    4
  25. 1230.匿名 :2023/12/13 (水)20:40
    >>1225

    ナムさんは色々考えそうだよね倫理とか哲学とか平和とか

    13
    1
  26. 1231.匿名 :2023/12/13 (水)20:40

    翻訳もついてないからほぼ撮って出し状態なんでしょ
    家族にぼかしを入れてジンホビユンギが映らないように編集するのが精いっぱいだったのかも
    そこ急がなくてもどうせ時間はいっぱいあるんだから待てるのにね

    33
    17
  27. 1232.匿名 :2023/12/13 (水)20:41

    いかん、ナムグクもクオズも泣いてしまった…
    やっぱり何回見ても別れは切ないな…

    35
    1
  28. 1233.匿名 :2023/12/13 (水)20:41
    >>1226

    お金ならだすよ

    36
    3
  29. 1234.匿名 :2023/12/13 (水)20:42
    >>1212

    もしかしたらそれに合わせて除隊計画してたりして(笑)

    19
  30. 1235.匿名 :2023/12/13 (水)20:42
    >>1160

    元コメ946さんはジミンとグクの入隊日の話してるからだよ
    さっきのBOMBはナムテテの日でしょ?
    ナムテテの日はナムテテが同車で残りのメンバーは全員別
    同車だったのは翌日のジミンとグクの入隊日で2台目にユンギホビだね

    2
    53
  31. 1236.匿名 :2023/12/13 (水)20:42
    >>1182

    そういえばジミンペンがMEMORIES買わない宣言したことあったよね
    前はケミ売り望まないジミンペンってたくさんいたはずなんだけどな
    ケミ売りで獲得したファンはケミ売りしなくなったら去ってしまうし最悪アンチになるからジミンが長く芸能界で活動するならケミ売りって不要だったと思う

    89
    1
  32. 1237.匿名 :2023/12/13 (水)20:42
    >>1231

    編集の仕事舐めすぎだろ…

    51
    1
  33. 1238.匿名 :2023/12/13 (水)20:42
    >>1231

    さすがに今回はナムテテを映してる時間が長かったはずだよ
    意図的だと思うよ

    62
    1
  34. 1239.匿名 :2023/12/13 (水)20:43
    >>1225

    結局嫌味に持っていこうとする人の頭はどうなっているのか

    21
    1
  35. 1240.匿名 :2023/12/13 (水)20:43
    >>1236

    サポたちの買わないぶりを見てきたから強く思うよ
    大事にすべきはケミ好きではない

    50
    1
  36. 1241.匿名 :2023/12/13 (水)20:44
    >>1235

    私の目から見たらナムテテもグクミンも同車な感じしなかったけどな…
    同じように感じた人いないだろうか

    147
    1
  37. 1242.匿名 :2023/12/13 (水)20:44
    >>1136

    ジミンペンの年齢層(アミの年齢層)アラフォー考えたらわかるよ
    今から他グル推すの億劫だし第4世代はアウェー感が凄い
    現場でも浮くのわかってるし
    だったら兵役間近だけど一旦セブチ推してたぶんセブチが兵役行く頃にバンタン戻ってくる
    ジョンハン親日でセブチイル活多いから周りはもうその方向で動いてるよ
    ジミンとグク見送って少ししたらもう年末紅白だし
    いまセブチがJPキャンペーン中だし

    19
  38. 1243.匿名 :2023/12/13 (水)20:45

    なんか漢臭くていいね釜山兄弟

    25
    1
  39. 1244.匿名 :2023/12/13 (水)20:45

    グル活の時にあった編集に対する違和感がソロ活に入ってプラベが見えた事で明確になったね
    事務所内部にいるグミシパどうにかしろ

    86
  40. 1245.匿名 :2023/12/13 (水)20:45
    >>1239

    ひがみでしょうw

    15
  41. 1246.匿名 :2023/12/13 (水)20:45

    入隊の日に同車か同車じゃないかはそんなに気にすることなの

    57
    1
  42. 1247.匿名 :2023/12/13 (水)20:45

    ナムテテの同期〜、どうしてこんなに会えて嬉しいのかって言いながらハグするところやジミンの坊主たった今見ましたみたいなグクのリアクションに、同車じゃなかったのではってポストしてる人いた
    ちなみにその人はナムテテ好きさん
    グミシパに限らず同車って気にするものなんだね

    114
    2
  43. 1248.匿名 :2023/12/13 (水)20:45
    >>1243

    わざとらしいです…

    6
    12
  44. 1249.匿名 :2023/12/13 (水)20:45
    >>1204

    私もパンはいらないと思ったよ。
    パンとの絡みをうつすより メンバー同士の絡みを…やり取りをうつすべき!
    パン、こういう時ばかり出てきて…
    いらん!!

    96
    2
  45. 1250.匿名 :2023/12/13 (水)20:46
    >>1236

    メンバー全員、5年後くらいにはソロ含めてここまでの活動の結果が出てくるからその時を楽しみにしてるよ

    44
  46. 1251.匿名 :2023/12/13 (水)20:46
    >>1177

    ジミンはあの感じで行けば良かったのになんで途中から魂売ったみたいなキャラになったんだろうね
    もったいない

    91
    2
  47. 1252.匿名 :2023/12/13 (水)20:46

    サポよ
    同伴は入隊式手を繋ぐって言ってなかった?

    82
    1
  48. 1253.匿名 :2023/12/13 (水)20:47
    >>1247

    ナムテテ訓練所で出くわしたら笑っちゃうんじゃないかって言ってるところ可愛い

    137
    1
  49. 1254.匿名 :2023/12/13 (水)20:47
    >>1233

    出ないから違うものに使いな

    2
    15
  50. 1255.匿名 :2023/12/13 (水)20:47
    >>1211

    グテヨンタンバムの4ショットが見たい

    156
    1
  51. 1256.匿名 :2023/12/13 (水)20:47
    >>1235

    自分が言ってるのは2日目の話(BOMBの後半は2日目うつってるよね?)
    報道ではグミ同車ってことになってたけど、2人の会話から同車ではなかったんじゃない?と言いたかったんだけど

    114
    1
  52. 1257.匿名 :2023/12/13 (水)20:47

    ボカシ入っていても周りは若い子たちばかりだなというのがわかった
    あの中にいると貫禄あるしジョングギヒョンだったな

    86
  53. 1258.匿名 :2023/12/13 (水)20:47
    >>1241

    私も思ったよ
    車降りて初めて会話してる感じだったよね

    130
    1
  54. 1259.匿名 :2023/12/13 (水)20:48
    >>1249

    いやー自分も頑張ったんだけどね?法律がね?みたいな仕事やってました感出すクソ政治家みたいやな
    パンマジで頭イカれとる

    40
    1
  55. 1260.匿名 :2023/12/13 (水)20:49
    >>1249

    パンが入隊という特別な時に顔見せに来るのって別に悪い事でも何でもないのに映像でわざわざ見せつけたせいでボロクソ言われてるの笑うんだけどマジで要らんかったよな、何アピールだよ。

    108
    1
  56. 1261.匿名 :2023/12/13 (水)20:49
    >>1252

    海外の軍隊の画像もってきてたね
    実際は全然違ったけど

    33
    1
  57. 1262.匿名 :2023/12/13 (水)20:49
    >>1256

    なんか事務所が仕向けてる感じがして、また嫌な感じだね
    日本のプラべ旅行()と同じ匂いがする

    70
    2
  58. 1263.匿名 :2023/12/13 (水)20:49
    >>1249

    パンちゃんトゥバに夢中でバンタン??自由にどうぞ〜みたいな感じなのにこういうときだけ来るから余計にため息でるよね

    75
    4
  59. 1264.匿名 :2023/12/13 (水)20:50
    >>1236

    グル内で5年後、10年後の姿が容易に思い描ける人とそうでない人がいるのはキツい
    成長とか変化という意味でね

    51
    1
  60. 1265.匿名 :2023/12/13 (水)20:50

    テテ泣きそうな場面あったね泣

    71
    1
  61. 1266.匿名 :2023/12/13 (水)20:50
    >>1239

    まず元主さんのコメント見てテテも頭良いから笑ってなる発想がもうテテのこと下に見てる気がしたんだけど

    47
    1
  62. 1267.匿名 :2023/12/13 (水)20:52
    >>1236

    そういう意味では女を見る目無いよね
    喜ばれるからやる、目先のそれだけであとの事は考える力がない
    見極める力もない

    5
    12
  63. 1268.匿名 :2023/12/13 (水)20:52
    >>1222

    ただ単に カメラマンがジミンペンなんだろうね?鼻息荒くして撮ってると思うよー

    10
    38
  64. 1269.匿名 :2023/12/13 (水)20:52
    >>1242

    その考えがスタンダードな気がする
    20代やアラサーならまた別なのかな?
    セブチカラットはアミと同じ感覚で浮かない(笑)

    8
  65. 1270.匿名 :2023/12/13 (水)20:53
    >>1161

    そういやナムさんが無人島に連れて行きたいのテヒョンじゃなかったっけ

    100
    2
  66. 1271.匿名 :2023/12/13 (水)20:53
    >>1253

    どうしよう…
    ナムテテの沼にハマりかけてる
    この2人好きすぎる

    104
    10
  67. 1272.匿名 :2023/12/13 (水)20:53
    >>1241

    同じくそう思ったよ
    さっきから1日目ナムテテ、2日目グミを同車と確定させてる人は逆にどこでそれを感じたんだろうか?

    87
    3
  68. 1273.匿名 :2023/12/13 (水)20:53
    >>1262

    もう日本プラベに関しては台本って分かってるから白い目で見れば良いと思うよ

    60
    1
  69. 1274.匿名 :2023/12/13 (水)20:53
    >>1260

    編集者もサラリーマンだから社長がきたら入れるでしょ 許してあげてー

    6
    12
  70. 1275.匿名 :2023/12/13 (水)20:53

    グクの頭が丸過ぎて
    あんな綺麗な後頭部ある?

    79
    3
  71. 1276.匿名 :2023/12/13 (水)20:53
    >>1167

    今のグテはグミシパ大好物のロミジュリ

    75
    5
  72. 1277.匿名 :2023/12/13 (水)20:54
    >>1271

    ナムテテ良い激しく同意

    87
    3
  73. 1278.匿名 :2023/12/13 (水)20:54
    >>1256

    ナムとテヒョンの会話からもそう感じる

    98
    2
  74. 1279.匿名 :2023/12/13 (水)20:54

    グクとウヌ2人で焼肉食べに行ってたんだね

    55
    2
  75. 1280.匿名 :2023/12/13 (水)20:54
    >>1272

    2組ともそう報道されてるよ

    17
    5
  76. 1281.匿名 :2023/12/13 (水)20:54
    >>1275

    頭の形に見惚れた

    26
    2
  77. 1282.匿名 :2023/12/13 (水)20:54
    >>1266

    最初のコメにナムさんだけ頭良いみたいな事書いたから。笑は必要なかったかもしれないけどね

    13
    3
  78. 1283.匿名 :2023/12/13 (水)20:55
    >>1267

    ダメだしするのやめようか

    5
  79. 1284.匿名 :2023/12/13 (水)20:55
    >>1271

    ナムテテは良いぞ
    私はずっと沼です

    76
    3
  80. 1285.匿名 :2023/12/13 (水)20:55
    >>1276

    永遠に隣の芝生を羨ましがるのか 不憫なグミシパ

    57
    3
  81. 1286.匿名 :2023/12/13 (水)20:56
    >>1271

    ナムテテ可愛くて癒しだよ
    おすすめ

    82
    2
  82. 1287.匿名 :2023/12/13 (水)20:56
    >>1272

    記事になってるよ

    9
    12
  83. 1288.匿名 :2023/12/13 (水)20:56
    >>1267

    なぜ急に女の話?

    16
    1
  84. 1289.匿名 :2023/12/13 (水)20:56

    クオズ不仲だのビジネスだって暴れてた人ホントに過去のジミンの発言見てこいって話

    35
    9
  85. 1290.匿名 :2023/12/13 (水)20:56
    >>1283

    そうだねみんな知ってるしね

    11
    4
  86. 1291.匿名 :2023/12/13 (水)20:56
    >>1255

    ホビも言ってたねタンバムコラボって

    72
    1
  87. 1292.匿名 :2023/12/13 (水)20:57
    >>1280

    ディスパでも音声だけ入った日本人男性が「ジミンさんと思われる…」ってリポートしてたからメディアには見えてるのかハイブが事前に誰がどの車に乗るかアナウンスしてるのかもね

    53
    2
  88. 1293.匿名 :2023/12/13 (水)20:58
    >>1243

    漢らしくて カッコいい二人だったよね!
    兄と弟で。「釜山兄弟」だったね!

    あれがいちゃいちゃカップルに見える人は
    目が腐ってたのかな⁇

    53
    1
  89. 1294.匿名 :2023/12/13 (水)20:58
    >>1289

    人は変わるもの

    19
    6
  90. 1295.匿名 :2023/12/13 (水)20:58
    >>1289

    なんでクオズ不仲って考えになるのか理解不能
    ちゃんと見てたらすごく仲良いって分かるよね

    25
    4
  91. 1296.匿名 :2023/12/13 (水)20:58
    >>1258

    普通に皆家族と来たんじゃないのかな?って思ったけど

    33
    3
  92. 1297.匿名 :2023/12/13 (水)20:58
    >>1288

    女ってかペンやアミの事な

    6
    1
  93. 1298.匿名 :2023/12/13 (水)20:59

    報道されてる、記事になってるのも知ってるけどフルスモークでどうやって誰と誰が同車なんてわかるのか。

    103
    2
  94. 1299.匿名 :2023/12/13 (水)20:59

    メンバーの性格を悪くいうコメは通報押すね

    スタッフの贔屓については話すけど

    21
    6
  95. 1300.匿名 :2023/12/13 (水)20:59
    >>1251

    魂売ったてw

    22
    2
  96. 1301.匿名 :2023/12/13 (水)21:00
    >>1294

    さっきのBomb見ても相変わらず仲良しですが?(笑)

    25
    2
  97. 1302.匿名 :2023/12/13 (水)21:00
    >>1280

    そういうことか
    報道で両方ともそう出てたけど、BOMB見たら多分報道とは違いそうって感じだね
    さっき誰と誰が同車でって言って、BOMBの内容ちゃんとわかってなかって人はBOMB見ずに報道の内容で書き込んだってことだな

    77
    1
  98. 1303.匿名 :2023/12/13 (水)21:00
    >>1295

    悪いとは思って無いって事じゃない?

    3
    2
  99. 1304.匿名 :2023/12/13 (水)21:00
    >>1274

    いやだ!許さん!!

    23
    2
  100. 1305.匿名 :2023/12/13 (水)21:01
    >>1298

    てか釜山ズが同車なら2人降りてくる所もBOMBに入ると思う

    160
    2