アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1106.匿名 :2023/12/13 (水)20:10

    でもテテのドライブvlogの時に連れて行った片方がBOMBの監督だよね
    もしかしたら何人かいるのかもしれんけど

    60
  2. 1107.匿名 :2023/12/13 (水)20:10

    テテ目がキラキラしてて安心したな

    145
    1
  3. 1108.匿名 :2023/12/13 (水)20:10
    >>1055

    いいんだよ。事務所が悪いから。

    105
    3
  4. 1109.匿名 :2023/12/13 (水)20:10
    >>1103

    思い出すからやめて笑

    109
    2
  5. 1110.匿名 :2023/12/13 (水)20:11
    >>1103

    そりゃそうだよとしか言えないんだけど

    34
    1
  6. 1111.匿名 :2023/12/13 (水)20:11

    テテがヒョン先に行くねみたいなコメントした時にぱるに来てグテ終了のお知らせ~グテシパざまぁって書き込みしてた人Bomb見た?

    「お兄ちゃんも刈った〜」ってジミングクと会話してたよ笑

    126
    1
  7. 1112.匿名 :2023/12/13 (水)20:11
    >>1076

    テテママとカナダグースお揃いだった

    58
    1
  8. 1113.匿名 :2023/12/13 (水)20:11
    >>1100

    スタッフの考えははっきり言って時代遅れだね

    116
    1
  9. 1114.匿名 :2023/12/13 (水)20:11

    テヒョン「行ってあげられなくてごめんね」
    ジミン「何がごめんねなの(笑)
    お前が先に入って行くのに」

    テヒョンの利他的な性格がよく分かる
    ほんとに優しいな

    211
    2
  10. 1115.匿名 :2023/12/13 (水)20:11
    >>920

    脂肪さん?

    3
    2
  11. 1116.匿名 :2023/12/13 (水)20:11
    >>1100

    隠されてることにリアルさを見出すグテシパ向けマーケティング

    7
    131
  12. 1117.匿名 :2023/12/13 (水)20:12

    ガチグテシパがどう言ってるのか知らないけど、グテに限らずもしも目の前で恋人同士が別れを惜しんでいたら私がカメラさんならそっと席を外すよなと思っちゃうもん。
    そんなふうに思わせるような偏った編集をしてるってことだよ。

    141
    2
  13. 1118.匿名 :2023/12/13 (水)20:12
    >>1106

    撮る人と、編集は違うんじゃないかな
    ジミンアクゲスタッフは編集で口出すんだと思うよ

    96
    1
  14. 1119.匿名 :2023/12/13 (水)20:12
    >>1111

    …ん?
    意味分からん…

    4
    73
  15. 1120.匿名 :2023/12/13 (水)20:13
    >>1029

    その人はインスタやSpotifyとかも見ないの?
    ソロ活新規ならプラベで仲良いの逆に知る機会多かったと思うんだけどな

    71
    1
  16. 1121.匿名 :2023/12/13 (水)20:13
    >>872

    ごめん、良いエピソードだけど
    「ムンビナー」は絶対ないよ

    17
    2
  17. 1122.匿名 :2023/12/13 (水)20:13
    >>917

    でもスタッフなんて近くで素の彼らをみてるわけだから、グミシパになるなんてことあるのかね?
    その点不思議

    ここまでグテ写さないとガチというよりはスタッフにグミシパジミンペンがあるのかなって思ったけど、スタッフの立場で妄想するのか?というのが不思議なところ

    57
    1
  18. 1123.匿名 :2023/12/13 (水)20:13
    >>1112

    モンクレじゃなかった?

    9
    1
  19. 1124.匿名 :2023/12/13 (水)20:13
    >>1118

    そんなのに負けないでくれ監督ニム

    50
    2
  20. 1125.匿名 :2023/12/13 (水)20:13
    >>1107

    可愛かったね

    82
    1
  21. 1126.匿名 :2023/12/13 (水)20:13
    >>1109

    ちょっと間をおいて思い出した
    ウケるw

    30
    1
  22. 1127.匿名 :2023/12/13 (水)20:13

    まぁグクとテテはヨントンが最強だったからあれの上書きは出来んやろな

    151
    1
  23. 1128.匿名 :2023/12/13 (水)20:13
    >>1116

    グテシパよりグテペンの方が多いと思うけどね
    隠すメリットがない

    136
    2
  24. 1129.匿名 :2023/12/13 (水)20:14
    >>1107

    なんかやる気に満ちてたよね

    97
    1
  25. 1130.匿名 :2023/12/13 (水)20:14
    >>1087

    統計すら覆すグミ
    グミに関しては一部以外好感度下がりまくりだろ

    74
    1
  26. 1131.匿名 :2023/12/13 (水)20:14
    >>1127

    ヨントンしてないと無理だもんな
    グク電話もメールも嫌いだし

    103
    1
  27. 1132.匿名 :2023/12/13 (水)20:14
    >>878

    チャイナの有名ジミンペンがピリペンになってるよ
    あそこまでジミンにお金使っててスパッとピリペンになるのすごいなって思ったけど
    ピリってSKZOOのキャラクターがヒヨコだったり天使って呼ばれてたりするしジミンペン的にはピリに引き寄せられるものがあるのかも

    77
    1
  28. 1133.匿名 :2023/12/13 (水)20:15
    >>1103

    なんかこれでヨギベラ思い出した。

    20
    1
  29. 1134.匿名 :2023/12/13 (水)20:15
    >>1119

    「ヒョン」=グテないってサポが暴れてたんだよだからさっきのBombでジミンも「お兄ちゃん」って言ってたからグミもないねって話

    128
    1
  30. 1135.匿名 :2023/12/13 (水)20:15
    >>1122

    シパじゃなくて売りたいかどうかだろスタッフなら

    52
    1
  31. 1136.匿名 :2023/12/13 (水)20:15
    >>891

    グクペンテテペンがスキズに流れてるって何回も言ってるの居たな、そういえば
    そうなると当然ジミンペンも流れてるのに
    ジミンペンは全然流れないよグクペンは流れてるけどって主張意味不
    ジミンペンがヒョンジンとピリにカケモじゃなく完全に推し変したの何人か見た

    77
    1
  32. 1137.匿名 :2023/12/13 (水)20:15
    >>1132

    pixivのジミンの回に出てた子も
    ジミンからピりに推し変してたね

    38
    1
  33. 1138.匿名 :2023/12/13 (水)20:15
    >>1130

    例外もある…と

    6
    1
  34. 1139.匿名 :2023/12/13 (水)20:16
    >>1116

    グミたくさん映ってたのに何か不満(不安)なことあった?

    71
    1
  35. 1140.匿名 :2023/12/13 (水)20:16
    >>1116

    需要あるもんなその設定

    19
    2
  36. 1141.匿名 :2023/12/13 (水)20:16
    >>1116

    本人たちがあれだけ出してるのに…?
    まあ友情にしろことさら事務所が持ち上げて取り上げないことで関係に本物感は出るけどね 対比的にも

    80
  37. 1142.匿名 :2023/12/13 (水)20:16

    テテの友達がストーリーにあげてたナムテテの後ろ姿みて切ないと思ってたけど
    今日の映像見たらちょっと希望が持てた

    107
  38. 1143.匿名 :2023/12/13 (水)20:16
    >>1103

    これグクが敵なのにテヒョンにアドバイスしてた言い訳だっけ
    ほんと面白いよね

    134
  39. 1144.匿名 :2023/12/13 (水)20:16
    >>1038

    もしあのピンクの帽子の人がスタッフなら、テテがメンバーの方に歩いて行ってる時、その人が携帯でテテが歩いて行ってる所を撮ってるのが一般の動画で映ってたんだよねー。だからグクの頭グリグリもホビ、ジン君のハグも映してるんだと思うけどな。

    104
    1
  40. 1145.匿名 :2023/12/13 (水)20:16
    >>1095

    果たして生まれ変われるほどの人徳積んでるか怪しいけどねー

    22
    1
  41. 1146.匿名 :2023/12/13 (水)20:17
    >>1103

    ジョングク構文

    72
  42. 1147.匿名 :2023/12/13 (水)20:17
    >>1134

    あー、そうなんだ。暴れてたんだね。
    ありがとう!

    24
  43. 1148.匿名 :2023/12/13 (水)20:17

    平等が一番いいよ
    どのコンテンツみてもジミンが一番多いなって思う

    106
    1
  44. 1149.匿名 :2023/12/13 (水)20:18
    >>1144

    カットされまくりやん

    94
    1
  45. 1150.匿名 :2023/12/13 (水)20:18
    >>1128

    グテペンは離れようとすれば卒って
    グテシパは生き延びようとすれば生き残る

    14
    6
  46. 1151.匿名 :2023/12/13 (水)20:18
    >>1131

    グクと連絡取りたいならまずテヒョンに連絡入れたら繋がるんだもんね

    109
  47. 1152.匿名 :2023/12/13 (水)20:18
    >>1087

    それ聞いた事ある。ちゃんと名称あるよね
    このゴリ押しは本当に逆効果って気づかないのは国民性なんだと思うよ

    53
  48. 1153.匿名 :2023/12/13 (水)20:18
    >>1148

    メンバー応援のBehindもそりゃ応援行ってるから全映りやんな

    43
  49. 1154.匿名 :2023/12/13 (水)20:19
    >>1148

    グミシパってこれについてはドヤらないのな
    多いのが当たり前になっちゃってるのか

    30
  50. 1155.匿名 :2023/12/13 (水)20:19
    >>1141

    本人が出してるのに事務所には出されないっていうところにリアルさ感じてるし些細な本人発信を探そうと供給もくまなくチェックしてくれるからね

    51
    1
  51. 1156.匿名 :2023/12/13 (水)20:19
    >>1105

    センスあるね

    17
    1
  52. 1157.匿名 :2023/12/13 (水)20:19

    既に出てるけどCKもグクにメッセージ出したんだね

    84
  53. 1158.匿名 :2023/12/13 (水)20:19
    >>1116

    これだと思う
    隠されれば隠されるほど探したくなるし沼だよね
    上手くハマってるやん

    48
    4
  54. 1159.匿名 :2023/12/13 (水)20:19
    >>1139

    でも今日のグクとジミン見て、どう考えても恋人設定無理じゃないかな。サポはどんな風にあれを見るんだろうか。不思議。

    105
  55. 1160.匿名 :2023/12/13 (水)20:19
    >>957

    でも、グクが車から降りて2人で外にいる場面でグクに向かってにヒョンも髪切ったよってジミンが言ってるよね?
    同車だったらそんなこと言うかな、って思ったんだけど

    139
  56. 1161.匿名 :2023/12/13 (水)20:19

    精神的に不安定に見える時もあったナムさんがすごく良い精神状態で入隊出来てるように見えるのって入隊を迎えるまでに良い時間の過ごし方出来たんだろうなって思うしナムペンさんも言ってたけどテテと同時入隊なのも大きいのかな
    テテって一緒にいたら絶対に安心出来る気がする
    心が強いけど痛みがわからない人なんじゃなくて痛みや苦しみを経験して強くなったし辛い経験をしてもなおずっと人に優しくいられる人

    184
    2
  57. 1162.匿名 :2023/12/13 (水)20:19

    兵役中にアンチが一掃されるって話があるけど、
    兵役中にそれぞれのソロ活についてスタッフ側が評価されるとしたら、結果出してないジミンアクゲスタッフは降格かさよならかも
    ジミンの売上げは他メンより良くなかったが、チャイナは解散危機、その上他メンアンチはすごく増えた 優遇してもジミンペンはトラックを出す
    株主が気にする経済系のメディアで主に評価されたのはテテとグクのもたらした売上だよ
    ユンギのワルツも貢献大きかった

    118
    1
  58. 1163.匿名 :2023/12/13 (水)20:20

    テテの顔がどこも清々しくて。しんみりした顔見せなかったね

    147
  59. 1164.匿名 :2023/12/13 (水)20:20
    >>1154

    逆に公式から隠されなさすぎて不安になってるんじゃ?笑

    71
    1
  60. 1165.匿名 :2023/12/13 (水)20:20
    >>1152

    でも剛力彩芽はゴリ押しって普通に言われてたし売れなかったね

    53
  61. 1166.匿名 :2023/12/13 (水)20:20
    >>1120

    どのくらいの期間の新規か分からないけどまだBOMBくらいしか見てないってことじゃない?

    11
  62. 1167.匿名 :2023/12/13 (水)20:21
    >>1116

    公式がグテ隠しまくってて笑っちゃうな
    同伴グミと遠距離グテか
    グミシパそのうち遠距離欲しがり出しそうだな

    147
    3
  63. 1168.匿名 :2023/12/13 (水)20:21
    >>1135

    だからグミゴリゴリ推しの戦略なんだよ

    21
  64. 1169.匿名 :2023/12/13 (水)20:21
    >>1121

    言ってるよ見てね 2:43〜
    ttps://www.youtube.com/watch?v=K0nHbpNjXyg

    13
    2
  65. 1170.匿名 :2023/12/13 (水)20:21
    >>1167

    も〜欲しがりやさんだから〜

    48
  66. 1171.匿名 :2023/12/13 (水)20:22
    >>1164

    公式旅コンテンツに公式同伴に公式同伴ビハももれなくどうぞでガチは笑うぞ

    73
    1
  67. 1172.匿名 :2023/12/13 (水)20:22
    >>1129

    半年前はあんなふうに入隊するとは想像もしてなかったよ
    優しさも強さも備えた推しが誇らしい

    105
    1
  68. 1173.匿名 :2023/12/13 (水)20:23

    これだけ公式が避けても、大多数がジョングクとテテがめちゃくちゃ仲良いって知ってるのすごいと思った
    ペンじゃないから情報拾い切れない私でも2人が仲良いの知ってるし、公式映像なくても印象変わらないもん
    ジョングクとテヒョン見てると学生時代の親友に会いたくなる
    会うと学生時代に戻ってずっと話してられる親友思い出す
    2人もそんな感じかなと勝手に思ってしまってる

    シパは知らんけどグテペンはやっぱ寂しいかと思ってグテ寄りの感想書いてしまった
    他ペンが横入りごめん

    165
    5
  69. 1174.匿名 :2023/12/13 (水)20:23

    テテホントに沢山何か用意してくれたみたいだね(ナムと会話してた)

    127
  70. 1175.匿名 :2023/12/13 (水)20:23
    >>1162

    数字が物語ってくれるはず
    ソロ活なら如実にそれが出るからね

    70
  71. 1176.匿名 :2023/12/13 (水)20:24
    >>1161

    ナムペンさんテテと一緒で喜んでいたよね。いい関係だよね。

    147
    1
  72. 1177.匿名 :2023/12/13 (水)20:24

    ジミンとテヒョンのやりとりみてやっぱり可愛いちみちゃんっていうよりカッコいいジミンだよなと思った
    ああいうジミン好きだわ

    43
    3
  73. 1178.匿名 :2023/12/13 (水)20:24
    >>1136

    スキズのKポ王道感はジミンペンの方があうとおもう
    テテペンはそんなに行かないんじゃないかなと思うよ
    TXTとか&Team、まだセブチのほうがかけももいる

    28
  74. 1179.匿名 :2023/12/13 (水)20:24
    >>1161

    そんなひとになりたいよなぁ
    そういう風に見て感じ取れるあなたも素敵なひとだ

    102
  75. 1180.匿名 :2023/12/13 (水)20:24

    クオズは入隊前日に刈ってそうだけど
    ナムとテテも
    ジミンとグクも
    頭刈ってから初めて会うようだったよね
    同車とか何でも良いけど
    その場で初めて見たようだった

    98
  76. 1181.匿名 :2023/12/13 (水)20:24
    >>1157

    大切にされていて嬉しいよね

    78
  77. 1182.匿名 :2023/12/13 (水)20:26
    >>1148

    要は撮れ高が多いパフォーマンスをするのがジミンで、撮れ高が多い絡み方をグク相手に沢山仕掛けるからジミンもグクミンも多くなるんだろうと思うけどさ、ペンに不満が出始めたら改善するべきだと思うんだよね 結局色々言われるのはジミンなんだもん

    20
    27
  78. 1183.匿名 :2023/12/13 (水)20:26
    >>1173

    きっと2人はずっとこうなんだよね
    1年半離れ離れでも、また会ったらすぐ今のままの仲良しに戻れるんだろうな

    115
    1
  79. 1184.匿名 :2023/12/13 (水)20:26
    >>1163

    ホビが入隊した時にちょっと涙見せてたナムが今回笑顔でテテと抱き合ってたのよかった
    ナムテテ好きなんだよ
    ナムも笑っててホッとした

    171
    1
  80. 1185.匿名 :2023/12/13 (水)20:26

    多分ケミ好きじゃないとグテだった、ミニモニだった、グミだったって思わないのかも
    推しが映ってるかはさすがにみてるけど

    9
    17
  81. 1186.匿名 :2023/12/13 (水)20:27
    >>1184

    ホビ入隊の時のナムには泣かされた
    クサズ大好きなんよ

    80
    1
  82. 1187.匿名 :2023/12/13 (水)20:27
    >>1180

    グテは一足先に二人で話してるからそりゃ坊主についての映像も会話も何もないのもわかる気がしてきた

    89
    2
  83. 1188.匿名 :2023/12/13 (水)20:27
    >>1161

    マジショでテヒョンの言葉に救われたナムさんを思い出す

    110
    2
  84. 1189.匿名 :2023/12/13 (水)20:28
    >>1167

    遠距離グテって可愛いね
    再開が楽しみだな

    131
    3
  85. 1190.匿名 :2023/12/13 (水)20:28
    >>1177

    あの会話聞いてテヒョンて本当にいい人だなって思った

    141
    1
  86. 1191.匿名 :2023/12/13 (水)20:28

    テテのあのマスク初めて見た
    耳カバーもできるなんてあったかそう

    102
  87. 1192.匿名 :2023/12/13 (水)20:28
    >>1167

    離されると間違いなく

    ジミンとジョングクはぁー
    ガチだから離されたのぉー
    ってお祭りになるのさ

    46
    1
  88. 1193.匿名 :2023/12/13 (水)20:28
    >>1181

    そうなんだ。グクも愛されてるね

    55
    1
  89. 1194.匿名 :2023/12/13 (水)20:28
    >>1144

    そうそうめっちゃテヒョンの近くで撮影してた
    家族にしては随分と遠慮なしで撮影するなあって違和感だったからスタッフとわかってスッキリ

    85
    1
  90. 1195.匿名 :2023/12/13 (水)20:29
    >>1183

    普通にカトクでやり取りすると思うし、(メンバーのカトクもあるし)
    どこかの休暇で遊んだりすると思うけどね
    シパじゃなくてもそう思うと思うが
    1年半の別れなんてドラマチックなものでもない気がする

    86
    2
  91. 1196.匿名 :2023/12/13 (水)20:29
    >>1029

    ・以前からのアミ向け+グミシパ向けての供給での人気継続 ※アミ向けは事務所の誤認
    ・新規にグミケミ好きを増やす=新規開拓

    を目論んでいる説を推したい。
    その根底にはジミンの人気基盤の強化と構築があるんだと思う。ケミ活は全てがそこを起因としてると思ってる。
    数字としての売上や肌感覚でわかる話題性、外仕事での反響(グク=海外ステージ成功&称賛 テテ=イル活での話題性と本国において外仕事からの人脈の広がり)を見ると、グテの2トップが崩せない。加えて中華バーの撤退(新規はいる)から今後の不安は大きいと思う。
    アンコールの件をリベンジできてないのもイル活が一人ではできないのも他メンにはないハンデにも思える。
    ジミン自身がどう考えてるかは分からない。でも事務所がグミを推す理由はグクにはなくジミンにあると思えるしその理由がこれらだと思えてしまう。

    だからずっとずっとグミが主軸の編集のコンテンツがありきだろうな。
    メンバーは兵役に従事し大変だと思うけれど、事務所がコレだからなあ。本当にメンバーの対応格差を進んで広げてるよなあ。

    39
    0
  92. 1197.匿名 :2023/12/13 (水)20:29
    >>1169

    本当だASTROのConfession流れてる時に言ってるね

    12
  93. 1198.匿名 :2023/12/13 (水)20:29
    >>1190

    テヒョンの言葉って暖かいよね

    143
    2
  94. 1199.匿名 :2023/12/13 (水)20:29
    >>1187

    ヨントンの仲だから笑

    107
    2
  95. 1200.匿名 :2023/12/13 (水)20:30
    >>1085

    7人再開後のボンボヤは絶対絶対シュチタ=ボンボヤスタッフにお願いしたい

    147
    1
  96. 1201.匿名 :2023/12/13 (水)20:30

    ナムさん、頭が良いからこそいろんなことに気づいて考えてナーバスになったりするイメージだから、テテが一緒で本当に良かったね

    ナムさんがテテと一緒で心強いって喜んでるのが全面に出てた

    183
    3
  97. 1202.匿名 :2023/12/13 (水)20:30
    >>1174

    たくさん残してくれてるコンテンツ出さないとかないよね。クソ事務所だからさ

    97
    2
  98. 1203.匿名 :2023/12/13 (水)20:30
    >>1186

    ナムさんリーダーだけどまだ20代の若者なんだよね
    ホビ入隊の時の涙見てうるってきた

    126
    1
  99. 1204.匿名 :2023/12/13 (水)20:30
    >>1185

    ソロスタンとしてはケミはどうでもいいけどあと5分くらい長く見せてほしかった
    あとパンいらない、これは個人的な意見

    138
    1
  100. 1205.匿名 :2023/12/13 (水)20:31
    >>1168

    1年半の間に戦略練り直した方がいいんじゃないかなと思います

    105
    2