アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1306.匿名 :2023/12/13 (水)21:01
    >>1273

    今回、同車じゃないのに同車ってメディアに書かせてるのも台本ってことになるよね
    同伴ってだけでもイメージがあるのに、何考えてるんだろうね

    116
    2
  2. 1307.匿名 :2023/12/13 (水)21:01
    >>1246

    ここにもいたけど、ジミンweラで坊主見せて「これから家族とご飯」にグクとこも混ざって両家でとかほざいてるのいたし、昨日は同車同車に浮かれてポストしてるシパたくさんいたけど
    なんか訓練所現地で会ってない?みたいな違和感
    両家では〜はただのモメサだったとしてもね

    ナムテテもそんな感じだし
    記事も適当なこともあるから、兵役中に色々記事出てもすぐに騒がない事だねと思う
    特にサポ

    117
    1
  3. 1308.匿名 :2023/12/13 (水)21:01
    >>1163

    こういうのにさ、ちょっと泣きそうだったグクを下げてるのか!っていうグクペンはいないんだよね
    愛されマンネをテテペンが下げるわけない前提があるとしても、そもそもの読解力がある
    読解力のないやつがグミサポになってアンチするっていうのがはっきりわかるよ

    109
    2
  4. 1309.匿名 :2023/12/13 (水)21:02
    >>1228

    カメラ前に良く来るとか 欲しい動きをちゃんとしてくれるとかもあるんじゃないかな

    20
    7
  5. 1309.匿名 :2023/12/13 (水)21:02

    集金だ集金だ〜!
    デザイン好きじゃないなぁ

    14
    2
  6. 1310.匿名 :2023/12/13 (水)21:02
    >>1243

    最後の頭に手を置くとき腕を上に置き直したとこが釜山兄貴らしかったよ
    グクに守られるジミンちゃんではなかったよ

    58
    1
  7. 1311.匿名 :2023/12/13 (水)21:02
    >>1271

    私もナムテテ感性兄弟推し!
    ここ結構いるよ

    131
    2
  8. 1312.匿名 :2023/12/13 (水)21:03
    >>1298

    自分もそれ思った
    報道陣みんな車入っていくところしか撮ってないよね?

    71
    1
  9. 1313.匿名 :2023/12/13 (水)21:03

    グクを売り出すのにKポのKを取るっていってるのに、変なことさせるよね
    本国グクペンの抗議はそう過激でもなかったのかもしれないよ

    55
    1
  10. 1314.匿名 :2023/12/13 (水)21:03
    >>1306

    グテ映ってないの、もしかして同車で来たんじゃない?だからそんなに会話しなくて良かったとか?
    1台は確実に2人乗ってるわけだし
    なんてね

    136
    8
  11. 1315.匿名 :2023/12/13 (水)21:03
    >>1303

    ケミ売り腐売りは別として、ジミンとテテの友情は本物でしょ?
    ジミンを見てわからなくてもテテを見てたらわかると思うけどな…

    23
    20
  12. 1316.匿名 :2023/12/13 (水)21:03
    >>1305

    確かにそうだね
    凄い説得力あるなそれ笑

    88
    1
  13. 1317.匿名 :2023/12/13 (水)21:04
    >>1298

    透視能力とか超能力があるんじゃない?
    車の中だけじゃなきな
    人の心の声が「都合よく」聞こえたり
    都合が良いようにくっつけたり。

    13
    1
  14. 1318.匿名 :2023/12/13 (水)21:04
    >>1228

    ジミンに撮れ高あるって話も正直ピンと来ないけどな
    無いとも思わないけど飛び抜けてあるわけでは全くないと思う

    68
    4
  15. 1319.匿名 :2023/12/13 (水)21:04

    事務所はクオズで推してたら平和だったと思う

    67
    6
  16. 1320.匿名 :2023/12/13 (水)21:05
    >>1308

    サポって正直なところかなり頭が悪い人たちだと思う

    78
    2
  17. 1321.匿名 :2023/12/13 (水)21:05

    この数年でメディアが書くこと、事務所が答えることには事実じゃないことがたくさんあるって分かったね~
    事務所が訂正しないこともね

    106
    2
  18. 1322.匿名 :2023/12/13 (水)21:05
    >>1311

    私はキム三兄弟が好き!
    ナムテテ二人ももちろん好きだけど!

    113
    2
  19. 1323.匿名 :2023/12/13 (水)21:06
    >>1305

    ほんこれ
    今までどのコンテンツにもグミ同車なら車内や車から降りるところ入れてたのに今回なくてあれ?ってなった

    113
    1
  20. 1324.匿名 :2023/12/13 (水)21:06
    >>1292

    事務所から報道用として事実と異なる事前情報が流されていたのならなんだか虚しくなるね

    69
    1
  21. 1325.匿名 :2023/12/13 (水)21:06
    >>1319

    クオズめっちゃ尊いのになぁー…
    ほんと事務所はアホだよね

    29
    17
  22. 1326.匿名 :2023/12/13 (水)21:07
    >>1324

    もう確実にそうだろうね

    59
    1
  23. 1327.匿名 :2023/12/13 (水)21:07

    入隊bomb
    ジン2:55
    ホビ4:02
    ナムテテジミングク3:45

    最後4人分なのに短すぎるし貴重な3:45の中にパン入れてくるのなんだよ

    163
    4
  24. 1328.匿名 :2023/12/13 (水)21:07

    たしかにナムテテ可愛すぎた
    ナムが本気でテヒョンと一緒なのを喜んでるのがあのくしゃくしゃ笑顔で伝わって来た
    逆にテヒョンとジミンが話してるのを見てるジョングクの笑顔は淋しそうに見えたな

    101
    13
  25. 1329.匿名 :2023/12/13 (水)21:07
    >>1320

    歳がいくと面倒くさがって深く考えないのかな あと厚かましくなるっていうし

    34
    1
  26. 1330.匿名 :2023/12/13 (水)21:07
    >>1317

    客観的に見てる人なんかぱるにおらんやろ

    6
    12
  27. 1331.匿名 :2023/12/13 (水)21:07
    >>1307

    名前隠されててもわかるゆぐみ先生とかねw

    70
    2
  28. 1332.匿名 :2023/12/13 (水)21:08
    >>1323

    だよね?
    グク中にいて、ジミン車外からグクの頭触ってた?

    同車なのにこの構成がおかしいよ

    26
    27
  29. 1333.匿名 :2023/12/13 (水)21:09
    >>1325

    うんキキとララ最高だったのにね

    12
    1
  30. 1334.匿名 :2023/12/13 (水)21:09

    ダッコちゃんのカギ垢の内容マジでヤバイねあのアタオカとリプしてるサポ子供居る親とか…

    66
    1
  31. 1335.匿名 :2023/12/13 (水)21:09
    >>1328

    グクはジミンが原因であのテンションだった訳じゃないと思うよ?
    眠いって言ってたし、お眠の時のグクってあんな感じじゃない?
    ホビのナデナデする手が優しかったね

    7
    60
  32. 1336.匿名 :2023/12/13 (水)21:10
    >>1325

    そんな尊いか?

    64
    6
  33. 1337.匿名 :2023/12/13 (水)21:10
    >>1327

    これジンのにもホビのにもグミはあるんだっけ怖いな

    55
  34. 1338.匿名 :2023/12/13 (水)21:10
    >>1332

    ジミンの服と違ったよ

    44
    2
  35. 1339.匿名 :2023/12/13 (水)21:10
    >>1336

    クオズは今くらいが丁度いいと思う

    37
    1
  36. 1340.匿名 :2023/12/13 (水)21:11
    >>1320

    だから他ペンナリしても毎回即バレしちゃうんだよね
    あの素で頭の悪い感じは隠せないから

    31
    2
  37. 1341.匿名 :2023/12/13 (水)21:11

    クオズ+マンネグクなら、変なシパは少なかったと思う

    25
    1
  38. 1342.匿名 :2023/12/13 (水)21:12
    >>1335

    それもあくまで想像でしょ?
    グクの気持ちは本人しかわからない

    あの夜のWラは確かに寂しそうだったけどね

    75
    3
  39. 1343.匿名 :2023/12/13 (水)21:13
    >>1332

    頭触ってるのはホビだよ
    だから手元しかうつってない

    89
  40. 1344.匿名 :2023/12/13 (水)21:13

    テテがPDから贈り物を受け取っている時、後ろでグクが立ってるんだけど何だか悲しんでる感じがして泣けた
    テテとのヨントンのノリとは確実に違うテンションだ

    121
    4
  41. 1345.匿名 :2023/12/13 (水)21:14
    >>1310

    韓国の人がジミンは年齢の上下関係しっかりしてるって言ってたからね

    50
  42. 1346.匿名 :2023/12/13 (水)21:14

    トレンドにパンPDあって見たらカイロ妖精言われてて笑った

    42
  43. 1347.匿名 :2023/12/13 (水)21:15
    >>1332

    坊主姿似合ってるじゃんも車降りてから言ってるよね

    77
    1
  44. 1348.匿名 :2023/12/13 (水)21:15
    >>1334

    ここにもあの内容で荒らしにくるサポいたよね
    本当に呆れる
    通報しよう

    32
    1
  45. 1349.匿名 :2023/12/13 (水)21:15
    >>1309

    つまりカメラへの意識がたかいってことやんね?

    9
    4
  46. 1350.匿名 :2023/12/13 (水)21:15
    >>1341

    実際昔はそんな感じだった
    クオズがいて グクを溺愛してるジミン兄とグクと一緒になって遊んでるテテ兄

    67
    1
  47. 1351.匿名 :2023/12/13 (水)21:16

    通報回ってきたけどグミサポのセクハラほんとにヤバいね。グクとジミンおもちゃにしてる。性に対してのセクハラがマジでヤバい

    70
    1
  48. 1352.匿名 :2023/12/13 (水)21:16
    >>1345

    そのわりにユンギに暴言はきながら足蹴にしてるからビックリだよね

    64
    4
  49. 1353.匿名 :2023/12/13 (水)21:16
    >>1327

    映りこんで良いメンバーが今回4人と2人しかいないからしかたないのかな

    だからこそ12/11の方のグクとテテをカットしなくていいだろうよ

    89
    2
  50. 1354.匿名 :2023/12/13 (水)21:16

    なんだかグミシパジミンアクゲに後方から大声で「ガチなのはグミ!ジミンはテテより凄い!負けを認めろ!」とずっと言われてるようで疲れる
    グテシパでもないテテソロスタンに言われてもしらんがな

    63
    1
  51. 1355.匿名 :2023/12/13 (水)21:17
    >>1342

    グクがジミンと話してて寂しそうに見えるのコメントには想像でしょ?って言わないのに、
    本人が眠いって言ってる時の事を言った私には想像でしょ?って言ってくるの不思議ww
    あなたのも想像だよね??

    4
    55
  52. 1356.匿名 :2023/12/13 (水)21:17
    >>1322

    キム三兄弟コンテンツもいつか欲しいよね

    70
    1
  53. 1357.匿名 :2023/12/13 (水)21:17
    >>1345

    だけどメンバーにはかなりハッキリ言うよ

    38
    1
  54. 1358.匿名 :2023/12/13 (水)21:17
    >>1319

    本国なんてクオズ推しめっちゃ多かったのにね
    グクペンとジミンペンの仲を元通りにするためのグミ推し説もあったけど今のところファンダム崩壊させただけだったように感じる

    88
    1
  55. 1359.匿名 :2023/12/13 (水)21:17
    >>1334

    あれが親とは信じられない

    31
    1
  56. 1360.匿名 :2023/12/13 (水)21:17
    >>1343

    あ、そうなのね。
    ご指摘ありがとう!
    訂正します(と言っても遅かった)

    13
    3
  57. 1361.匿名 :2023/12/13 (水)21:18
    >>1357

    メンバーだけにね

    10
    1
  58. 1362.匿名 :2023/12/13 (水)21:18
    >>1340

    そしてサポDMとかお品書きとかグミサポ構文のあの気持ち悪さは普通の人はなかなか出せない

    27
    2
  59. 1363.匿名 :2023/12/13 (水)21:18
    >>1346

    めっちゃカイロ渡してたもんなw

    29
  60. 1364.匿名 :2023/12/13 (水)21:18

    これあれだな
    離れてるぶんジョングクの中でテヒョンの存在感デカくなるパターンだな

    113
    12
  61. 1365.匿名 :2023/12/13 (水)21:19
    >>1334

    鍵垢の話すんなよ
    アンチもセクハラもしてないのに

    6
    53
  62. 1366.匿名 :2023/12/13 (水)21:19
    >>1345

    ジンテテ喧嘩の時のジミンはそうだったね
    グクの事注意してた

    19
    7
  63. 1367.匿名 :2023/12/13 (水)21:19
    >>1351

    まぁポールも兵役で変な絵描いてたし

    5
    20
  64. 1368.匿名 :2023/12/13 (水)21:20
    >>1363

    ほぼカイロ…しか言ってないwwww

    33
    1
  65. 1369.匿名 :2023/12/13 (水)21:20
    >>1328

    そう?クオズ見てるグクなんか幸せそうだから直前に何かいいことでもあったのかなって思って見てた

    4
    34
  66. 1370.匿名 :2023/12/13 (水)21:20
    >>1355

    こんな時に眠いですぅとか態度に出すほどグクは幼稚でない

    もしかしてグク下げとんのか

    30
    12
  67. 1371.匿名 :2023/12/13 (水)21:20
    >>1351

    兵役をあんなテーマでスペ?するとかヤバすぎるよあれ本国の人にバレたら炎上案件じゃない?流石にダッコちゃんもカギ垢で通報流してるけど本国の人に伝えて欲しいぐらいだよ流石に(サポじゃない)グミシパでも引くレベルじゃない?

    58
    3
  68. 1372.匿名 :2023/12/13 (水)21:20
    >>1358

    私がバンタンハマった時はクオズ推しが一番多かったと思う

    21
  69. 1373.匿名 :2023/12/13 (水)21:20
    >>1356

    またあの3人でわちゃわちゃしてるところ見たいです!
    ナムテテのお世話をするジンくんとか最高です(ジンくんは大変だろうけどw)

    65
    1
  70. 1374.匿名 :2023/12/13 (水)21:21
    >>1358

    昔はクオズシパもすごくいたよ

    10
  71. 1375.匿名 :2023/12/13 (水)21:21
    >>1314

    私もちょっとそれ思った笑

    76
    4
  72. 1376.匿名 :2023/12/13 (水)21:21
    >>1365

    知らないなら話に入ってくるなよ

    30
    5
  73. 1377.匿名 :2023/12/13 (水)21:21
    >>1355

    どれだけ歪ませずに本人たちを見てるかで想像の内容って全然違うものになってくるってわからないかな?

    23
  74. 1378.匿名 :2023/12/13 (水)21:22
    >>1354

    テテソロスタンはそんな事すら気にしてなさそうだけどな
    良い意味でテテしか見てないように見えるから

    59
  75. 1379.匿名 :2023/12/13 (水)21:22

    ホビのなでなでだいぶグッときた
    グクの表情が色々感情乱されるわ

    54
  76. 1380.匿名 :2023/12/13 (水)21:23
    >>1349

    グクはカメラがテテに向いてるときに行かなかったんじゃないかなー
    客席の頭ポンポンシーン一瞬だし、下にいたスタッフが手前のナム達映してて逃してしまったか、そもそもスマホによる撮影のものは素材にしてないよね

    1
    48
  77. 1381.匿名 :2023/12/13 (水)21:23
    >>1371

    ちょっとセンシティブすぎるから鍵にしたんだろうね
    あれはキモい

    22
  78. 1382.匿名 :2023/12/13 (水)21:23
    >>1371

    グミシパは喜ぶでしょw

    0
    45
  79. 1383.匿名 :2023/12/13 (水)21:23

    最後にナムテテで真面目な話してる時に思いっきり窓拭きジン入ってるの最高なんだけど笑

    58
  80. 1384.匿名 :2023/12/13 (水)21:23
    >>1370

    いや、本人が眠いって言ってますよ?
    なんでグク下げになんの?

    51
    1
  81. 1385.匿名 :2023/12/13 (水)21:23

    プラベでたくさん遊んでるグテが公式だとカットされるのだいぶ意味深で草

    121
    4
  82. 1386.匿名 :2023/12/13 (水)21:23

    ジミンに頭撫でられた瞬間のテヒョンの表情がくるな
    泣きそうなの…

    66
    3
  83. 1387.匿名 :2023/12/13 (水)21:23
    >>1208

    グクのところからソウルって遠いのかな

    7
  84. 1388.匿名 :2023/12/13 (水)21:24
    >>1375

    結局グテ同車が言いたくてナムテテやグミの同車を無いことにしたいなら草すぎるw
    ホビの腕(ブルーのニット)をジミンと間違える勇み足までして必死か

    3
    114
  85. 1389.匿名 :2023/12/13 (水)21:24
    >>1380

    グクはカメラがない時に行く。ジミンはカメラがある時に行く

    103
    5
  86. 1390.匿名 :2023/12/13 (水)21:25
    >>1387

    その話すると距離マウントグミシパがシュバってくるからやめよう

    24
    2
  87. 1391.匿名 :2023/12/13 (水)21:25
    >>1364

    スマホ触れる様になったらすぐヨントンするぞ

    74
    3
  88. 1392.匿名 :2023/12/13 (水)21:25
    >>1347

    そっか
    じゃあ同車は不自然だな

    66
    1
  89. 1393.匿名 :2023/12/13 (水)21:25
    >>1350

    ずっと一緒で好きだ嫌いだとかそんなんじゃ括れないだろうね。嫌いな時でも仲良く見せなきゃだし。時として家族以上の時もあるだろうし。25年は今までと違った感情が生まれて来るような気がする。

    13
  90. 1394.匿名 :2023/12/13 (水)21:26
    >>1382

    グミシパ供給なさすぎて想像力だけ豊かになっちゃったからねw

    16
    1
  91. 1395.匿名 :2023/12/13 (水)21:26
    >>1391

    なかなかお互いの時間は合わないのでは?
    早くできるといいよね

    30
  92. 1396.匿名 :2023/12/13 (水)21:26
    >>1378

    蚊か蝿が飛んでるようなもんだしそれを見るより推しを見てたいだろうね

    17
  93. 1397.匿名 :2023/12/13 (水)21:26
    >>1389

    ジミンがカメラというか、カメラがジミンを追ってるよ
    今回のbombだって

    97
  94. 1398.匿名 :2023/12/13 (水)21:26
    >>1392

    グテ家近いし本当に同車だったかもね

    129
    3
  95. 1399.匿名 :2023/12/13 (水)21:26
    >>1279

    ミンギュ居なかったからウヌとご飯行ってるだろうなと思ってたよグクも大切な人たちとお別れができて良かったね

    98
  96. 1400.匿名 :2023/12/13 (水)21:27
    >>1388

    グミ同車だったの?よかったねーw念願の同車じゃんw

    22
    3
  97. 1401.匿名 :2023/12/13 (水)21:27
    >>1397

    グミシパかわからないけどスタッフの中にジミンペンは確実にいそう

    88
  98. 1402.匿名 :2023/12/13 (水)21:27
    >>1376

    知ってるよ
    ぱるでするなってこと

    5
    14
  99. 1403.匿名 :2023/12/13 (水)21:27
    >>1397

    ptdの時に思ったぞ
    ジミンというかグクミンの時かなカメラの量が

    80
  100. 1404.匿名 :2023/12/13 (水)21:27
    >>1370

    これだからグクペンは

    4
    49