アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1506.匿名 :2023/12/13 (水)21:52
    >>1501

    そこはウヌにアプデしてほしいね

    15
  2. 1507.匿名 :2023/12/13 (水)21:52

    事務所的にもやっぱ同伴のイメージはあまり良くないのかなってぐらいグクミンのカット少なかったね。

    1
    137
  3. 1508.匿名 :2023/12/13 (水)21:53
    >>1501

    あー…ごめん
    ガチのポールペンは召喚してないンだわ

    18
    4
  4. 1509.匿名 :2023/12/13 (水)21:53
    >>1412

    でも、ボム見たら同車にしては不自然な会話を1日目も2日目もしてるよねって話なんだけど

    120
    1
  5. 1510.匿名 :2023/12/13 (水)21:53
    >>1503

    今度はメンタル弱い設定欲しがりですか

    22
    3
  6. 1511.匿名 :2023/12/13 (水)21:54
    >>1474

    知らないで済ませてもらえていいねグテシパは

    3
    56
  7. 1512.匿名 :2023/12/13 (水)21:54
    >>1509

    同車もういいよ
    就寝時間だよ、寝てください

    61
    7
  8. 1513.匿名 :2023/12/13 (水)21:54

    今グミシパ数人きてるね

    47
    4
  9. 1514.匿名 :2023/12/13 (水)21:54

    ジンの時に鍵のマークの師団についてYouTube見漁ったけど、やっぱり最前線はものすごい緊張感漂う部隊だったな。
    韓国語わかる人はGOPとかGPとかで検索してみて。
    もちろんどの部隊も命懸けだよね。
    全員無事に帰ってきてと祈るばかり。

    60
    1
  10. 1515.匿名 :2023/12/13 (水)21:54
    >>1399

    クチルズってグクミンギュウヌでもう1人の人の参加率少ないよね

    すごいロングパスになった

    5
    2
  11. 1516.匿名 :2023/12/13 (水)21:55
    >>1507

    パンの次グクミンって感じだったよ

    86
    1
  12. 1517.匿名 :2023/12/13 (水)21:55

    グミシパ兵役ジミンが襲われないか心配とかやりとりしてたけどあんな釜山男襲われないだろww

    79
    3
  13. 1518.匿名 :2023/12/13 (水)21:55

    事務所は変だけど、メンバー悪くないしたくさんコンテンツ用意してくれたみたいだから、推しメンバーのコンテンツたくさん見て宣伝してスミンして買えるものはたくさん買おう 
    事務所にどこに需要があるのかを示したらいいよ 軍白期は違いがさらに出ると思う

    81
    2
  14. 1519.匿名 :2023/12/13 (水)21:55

    テテって昔から白目にもほくろあったっけ?

    69
    4
  15. 1520.匿名 :2023/12/13 (水)21:55
    >>1511

    グミシパも知らないなぁで済ませられたら良かったんだけどな

    30
  16. 1521.匿名 :2023/12/13 (水)21:56
    >>1519

    ありますよー

    85
    1
  17. 1522.匿名 :2023/12/13 (水)21:56
    >>1504

    やっぱりって何よ
    問答無用でガチなんてあるわけないでしょ
    シパ脳ほんと気をつけて

    36
    9
  18. 1523.匿名 :2023/12/13 (水)21:56
    >>1511

    え 通報してないと思ってるん?
    あれをしない理由はないよ

    28
  19. 1524.匿名 :2023/12/13 (水)21:56
    >>1503

    いや意外とああいうタイプの方が強いよ。メンタル弱いんじゃなくて感情の自制ができないんだろうね。感情抑え込んでるタイプのメンバーより全然強いと思う。

    34
    3
  20. 1525.匿名 :2023/12/13 (水)21:56
    >>1516

    パンいらねええええ
    パンオンリーのチャンネルでも作ってそこでやって欲しい

    57
    4
  21. 1526.匿名 :2023/12/13 (水)21:56
    >>1516

    2日目思いの外 短かったからその事じゃない?

    18
  22. 1527.匿名 :2023/12/13 (水)21:57
    >>1511

    集団アンチしてるから監視されるって何度言われたらわかるんだろうね?
    過去のことも謝罪して削除がなければいつまでも終わらないよ

    41
    1
  23. 1528.匿名 :2023/12/13 (水)21:57
    >>1525

    インスタ持ってるんだし個人で写真載せて終わりでよかったのにね

    38
    1
  24. 1529.匿名 :2023/12/13 (水)21:57
    >>1504

    あれは(良い意味での)ただの兄弟だよね。
    どう頑張って見ようとしても恋人には見えないw
    グミシパどんな目ん玉してるんだろw

    78
    1
  25. 1530.匿名 :2023/12/13 (水)21:58

    イルアミの釜山イメージはグクミンだと思うけど私にとっては夫とか親戚とか夫の友達とかが釜山イメージなので正直なところグクミンに釜山みを感じることはあまり多くなかったのですがYouTubeの入隊する二人はまさに私の知っている「釜山ナムジャ」に一致してました。頼もしさしか感じなかった

    7
    5
  26. 1531.匿名 :2023/12/13 (水)21:58
    >>1516

    でもテテのvlogあったよ 可愛かった

    107
    1
  27. 1532.匿名 :2023/12/13 (水)21:58
    >>1503

    肉体的にも精神的にも健康診断やらをクリアしてるから大丈夫とは思うけど
    ホルモンバランスが乱れてるとかだとバランスのいい食事して規則正しい生活が出来ると良くなると思う

    20
    1
  28. 1533.匿名 :2023/12/13 (水)21:58
    >>1515

    ユギョムだね笑
    ユギョムがグクをクチルズに入れてくれたのに可哀想なことになってるね
    この前ユギョムがこの間の釜山旅行に自分も一緒だったって話してたんだけど虚偽じゃないかって言われてて可哀想だったよ
    ユギョム以外にもこの前目情あったジェヒョンとかもクチルズなんだろうけどグクはウヌとミンギュと一番仲良いんだと思ってるよ

    53
  29. 1534.匿名 :2023/12/13 (水)21:58
    >>1517

    どんだけ弱い男イメージを植え付けたいんだろうね、バカみたい

    30
    4
  30. 1535.匿名 :2023/12/13 (水)21:58
    >>1528

    今度は誰が切り取られるんだろう

    1
    5
  31. 1536.匿名 :2023/12/13 (水)21:59
    >>1473

    グミ同伴入隊を師匠はどんなストーリーにするのかしら

    8
    1
  32. 1537.匿名 :2023/12/13 (水)21:59
    >>1522

    否定してんだから怒らなくてもよくない?
    怒るところ間違えてるよ、悪いのはグミシパだから。
    やっぱりってのは再認識したって事じゃないかな。

    27
    2
  33. 1538.匿名 :2023/12/13 (水)22:00
    >>1533

    釜山旅行メンバーということは普通に仲良しなんだろうけどね
    スケジュールとか合わないのかな
    グクはミンギュウヌって感じではある

    29
    1
  34. 1539.匿名 :2023/12/13 (水)22:00
    >>1515

    だんだん淘汰されていくし人気も同じぐらいじゃないといろいろ気を遣うんじゃないの?
    ウヌのGoogle検索グクより上の2位だったよ
    ソロならV以外のバンタン超えてる

    10
    28
  35. 1540.匿名 :2023/12/13 (水)22:00
    >>1531

    テヒョン、アミのぶいろぐずっと大好きで楽しみにしてんの可愛い

    160
    1
  36. 1541.匿名 :2023/12/13 (水)22:00
    >>1416

    ただのシパなら全シパ差はないけど、グミシパは集団アンチしてるから別格でゴミだよ
    あれを他シパと同格に思うならアミとして神経を疑うな

    59
    2
  37. 1542.匿名 :2023/12/13 (水)22:01
    >>1520

    ポールの絵を見てよくそんなこと言えるな
    あれはグテアンチだよ

    25
  38. 1543.匿名 :2023/12/13 (水)22:01
    >>1539

    グク2位じゃなかった?世界のとUS以外の話?

    12
    1
  39. 1544.匿名 :2023/12/13 (水)22:01

    推したちおやすみ〜!

    20
  40. 1545.匿名 :2023/12/13 (水)22:01
    >>1523

    グテシパがポールを通報してるの?

    0
    13
  41. 1546.匿名 :2023/12/13 (水)22:01
    >>1540

    絶対見るから作ってだって
    可愛いよね本当

    113
  42. 1547.匿名 :2023/12/13 (水)22:01

    クムシラコ未だに言われてるねトレンドにまたいた内容見れなかったからどんなだったんか分からん

    17
  43. 1548.匿名 :2023/12/13 (水)22:02
    >>1507

    そりゃ他の人とお別れしてる方が長かっただろうからね。ユンギホビは映せないし

    20
  44. 1549.匿名 :2023/12/13 (水)22:02
    >>1534

    一般の若い子たちよりジミンはずっと体格いいし筋力あるよね

    33
  45. 1550.匿名 :2023/12/13 (水)22:02
    >>1538

    ググは面食い

    45
    1
  46. 1551.匿名 :2023/12/13 (水)22:02

    推したちおやすみ
    よく眠れますように

    16
  47. 1552.匿名 :2023/12/13 (水)22:03
    >>1525

    まあ誰が見るかよって話だけどねー

    12
  48. 1553.匿名 :2023/12/13 (水)22:03
    >>1547

    私もわかんない
    夕方知ったから

    4
  49. 1554.匿名 :2023/12/13 (水)22:03
    >>1549

    一般の方は入隊前に鍛えたりするのかな
    ケーポドルは普段からある程度体力筋力ないとやっていけないけど

    6
  50. 1555.匿名 :2023/12/13 (水)22:03
    >>1540

    そういうとこがいいよね  
    テテペンは軍白期も忙しいね

    91
  51. 1556.匿名 :2023/12/13 (水)22:04
    >>1536

    ポールの本編は実際の時系列は考慮されてないよフィクションだから
    ジミンはすでに登場済みだけどグクと離れて落ち込んでるテヒョンを励ます役だった

    6
    6
  52. 1557.匿名 :2023/12/13 (水)22:04
    >>1552

    そういう個人のは見ない選択できるからいいんだけど
    メンバーの入隊時の公式コンテンツでやられたらね

    19
  53. 1558.匿名 :2023/12/13 (水)22:04
    >>1545

    グテシパじゃないよ
    滑ったです
    シパ絵に関しては両方あるよ
    それこそどちらが害とかじゃない
    ナムジンとかもあるけど全部害だよ
    見たくない人も知らない人もいるのに
    わざわざここに貼り付けたり煽りでやることじゃないでしょ?
    本人にもメンションしてるインスタもあるので通報よろしくお願いね

    69
  54. 1559.匿名 :2023/12/13 (水)22:04
    >>1504

    健康的で良かったよね

    14
  55. 1560.匿名 :2023/12/13 (水)22:05
    >>1540

    アミへの宿題置いてってくれたね
    待っててくれなきゃダメですよ、とかこういうアミを必要としてくれてるところ好き

    99
  56. 1561.匿名 :2023/12/13 (水)22:05

    グミシパ同車の夢破れたり
    同車だとしたら髪剃ったの知らんまま同車www

    84
  57. 1562.匿名 :2023/12/13 (水)22:05
    >>1539

    何の話?韓国でもウヌは3位
    グク一位 テテが二位だよ

    定期的に嘘かくよね?

    64
  58. 1563.匿名 :2023/12/13 (水)22:05
    >>1543

    Googleランキング多すぎてわけわからんねw
    私が見たのもテテとグクのツートップだったけどな

    59
  59. 1564.匿名 :2023/12/13 (水)22:05
    >>1543

    さっき載せられてた韓国(本国)のやつ

    2
    7
  60. 1565.匿名 :2023/12/13 (水)22:05
    >>1514

    ジンは助教だから最前線の部隊に配属にならなかったってことなのかな?

    12
  61. 1566.匿名 :2023/12/13 (水)22:06
    >>1564

    韓国内とか意味あんの?

    5
  62. 1567.匿名 :2023/12/13 (水)22:07
    >>1512

    推しと一緒に強制消灯いいね笑

    32
  63. 1568.匿名 :2023/12/13 (水)22:07

    Google検索数でウヌ一位って書いてる人いつもの嘘つき荒らしだよ
    いきなりデマを投下するの気をつけてね

    56
  64. 1569.匿名 :2023/12/13 (水)22:07
    >>1518

    この軍白期に事務所がどう出るかでメンバーによっては冷められると思う

    62
  65. 1570.匿名 :2023/12/13 (水)22:08

    ナムとハグした時やクオズが話してるあとグテお互いに背中ぽんぽんした時、ジョングク泣きそうな顔してるよね

    77
  66. 1571.匿名 :2023/12/13 (水)22:09
    >>1565

    第5師団の下には、3つの旅団(27、35、36)があり第27旅団、第36旅団が前線を担当(GP、GOP)
    ジンの新兵教育隊は第5師団の3つの旅団のうちの35旅団に所属なので5師団の中では前線より内側です

    19
  67. 1572.匿名 :2023/12/13 (水)22:09
    >>1569

    旅コンテンツは博打かもな

    30
  68. 1573.匿名 :2023/12/13 (水)22:10

    入隊するメンバーは家族や友達との時間も過ごしている訳だし、スクリーンタイムが少ないのは寂しいけどカメラを気にせずお別れの時間を大切にして欲しいから仕方ないかなと思える

    23
  69. 1574.匿名 :2023/12/13 (水)22:10
    >>1570

    グクとテテ、それぞれ泣きそうな場面あるのなんか良いよね

    80
  70. 1575.匿名 :2023/12/13 (水)22:10
    >>1566

    韓国ではジミン一位!って必死だった人もいるから、人によっては意味あるんじゃない?

    21
    1
  71. 1576.匿名 :2023/12/13 (水)22:11

    VICON届いた。
    やっぱ推しカッコいい!付属品もそれぞれ違って良いし、本当に買って良かったー!

    98
  72. 1577.匿名 :2023/12/13 (水)22:12

    見送る方も見送られる方も寂しいよね
    わいも寂しい
    テヒョンが明るく振舞ってくれて救われてるよ

    82
    1
  73. 1578.匿名 :2023/12/13 (水)22:12
    >>1576

    明日届く予定(田舎民)

    27
  74. 1579.匿名 :2023/12/13 (水)22:13
    >>1575

    調べてないけどって言ってた人やろ?
    あれは笑った

    35
  75. 1580.匿名 :2023/12/13 (水)22:14
    >>1571

    助教でもいざという時は現場に行くんだよね?
    グミが27か36に配属になったら前線担当で過酷だってことだね

    23
  76. 1581.匿名 :2023/12/13 (水)22:16
    >>1580

    そだよ
    だからサポの意思へのこだわりや呑気なポストに疲れるね
    お願いだから大人しくしてくれないかな

    29
  77. 1582.匿名 :2023/12/13 (水)22:16

    待ってポールっていう架空の漫画があるの?非常に興味深いw

    2
    17
  78. 1583.匿名 :2023/12/13 (水)22:16
    >>1579

    必死になるとこズレててほんと笑っちゃうよね。
    今日もまたダメだったみたいだし、調べる能力が無いんだと思うw

    17
  79. 1584.匿名 :2023/12/13 (水)22:16
    >>1547

    outarmyタグでスクショ載せてる人いるから見て。一部だけど。
    胸くそだよ載ってない所ももれなく全部

    11
  80. 1585.匿名 :2023/12/13 (水)22:16
    >>1530

    釜山はグクとジミンの故郷
    釜山コンをした場所
    グクミンとか思った事ないけど

    41
    0
  81. 1586.匿名 :2023/12/13 (水)22:17
    >>1581

    前線行ってもグミシパは現場でグクミンイチャイチャしてるとか妄想するんだろうか…
    キモすぎるグミシパ…

    24
  82. 1587.匿名 :2023/12/13 (水)22:18

    グクも見送りして欲しかったよねやっぱり

    42
  83. 1588.匿名 :2023/12/13 (水)22:18

    グクがテテとの距離で余計に気持ち持ってかれるだろうなとかロミジュリとか、テテがジミンと話してて寂しそうだったとかそういうのもただのケミ好きなの?
    自分は恋愛関係ぽくみるのが苦手だから気になる

    5
    7
  84. 1589.匿名 :2023/12/13 (水)22:20

    こんな風に見える人もいるんだね

    86
  85. 1590.匿名 :2023/12/13 (水)22:20
    >>1547

    いろんな捉え方あると思うけど、ユンギが下げられてるようで個人的にはすごくモヤモヤしたよ

    18
    1
  86. 1591.匿名 :2023/12/13 (水)22:21
    >>1586

    なんだっけ「永遠に心臓を共有する」だっけ?
    心臓共有とか初めて聞いたわ
    創作界隈の言葉っぽかった

    32
  87. 1592.匿名 :2023/12/13 (水)22:22
    >>1589

    兄さんとお兄ちゃんの日本語の違いって何?w 

    53
  88. 1593.匿名 :2023/12/13 (水)22:22
    >>1504

    ジョングクが甘い声でジミンの頭を撫でて褒めてるってXであげてる人いたよー
    甘い声に聞こえたらしいね。
    ジョングクは眠いアピールをして
    ジミンが車まで迎えに来るのを待ってたんだって。
    私には甘い声にも聞こえなかったし
    アピールしているようにも見えなかった。

    105
    1
  89. 1594.匿名 :2023/12/13 (水)22:22
    >>1589

    海外グミシパもの誤訳広めてるみたいだね
    全員似合うよって言ってただけなのに

    59
  90. 1595.匿名 :2023/12/13 (水)22:22
    >>1593

    同車じゃなかったってこと?

    49
    0
  91. 1596.匿名 :2023/12/13 (水)22:22

    グク除隊時にはテヒョンやメンバーが迎えに来てくれたらいいね

    96
  92. 1597.匿名 :2023/12/13 (水)22:24
    >>1596

    グクを全員で迎えるパターンもある?

    流石に家族に迎えさせてあげて欲しい

    3
    75
  93. 1598.匿名 :2023/12/13 (水)22:24
    >>1513

    いつもいない?

    45
  94. 1599.匿名 :2023/12/13 (水)22:24
    >>1595

    同車じゃないって認めてる発言だよね

    96
  95. 1600.匿名 :2023/12/13 (水)22:24
    >>1596

    絶対全員で行くよね

    71
  96. 1601.匿名 :2023/12/13 (水)22:24

    全部(どんな髪型も)のように受け取ってるシパがめっちゃ流れてくる

    28
  97. 1602.匿名 :2023/12/13 (水)22:24
    >>1599

    そうなるよね
    どっちか設定固めて欲しいわw

    34
  98. 1603.匿名 :2023/12/13 (水)22:24
    >>1593

    あの人たちキチガイだから、あなたの目と耳が正しいよ。

    52
    1
  99. 1604.匿名 :2023/12/13 (水)22:25

    グミシパがまた誤訳広めてんのか

    60
  100. 1605.匿名 :2023/12/13 (水)22:26

    グミシパは一旦海外ジクッカーのポスト引用やめてみたら?

    70
    1