アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1706.匿名 :2023/12/13 (水)23:04

    クオズ尊いな~

    5
    99
  2. 1707.匿名 :2023/12/13 (水)23:05
    >>1693

    サポも魔法から覚めてくれや

    47
  3. 1708.匿名 :2023/12/13 (水)23:05
    >>1693

    そのまま目を覚まして他グルへ行ってほしいね

    47
    1
  4. 1709.匿名 :2023/12/13 (水)23:06
    >>1706

    そんなんプラベで仲良いグテだってこんなに離れるの初めてだよね
    ジミンだけいちいち書かなくていいよ

    148
    8
  5. 1710.匿名 :2023/12/13 (水)23:06

    アンチはきっとテテの坊主を叩くために楽しみにしてただろうけど坊主似合うし絶壁のぜの字もないしアンチおつってかんじ
    さすがテテだわ

    151
  6. 1711.匿名 :2023/12/13 (水)23:07
    >>1709

    クオズ尊いすら言わせてもらえないファンダムになってしまったの?

    13
    72
  7. 1712.匿名 :2023/12/13 (水)23:09

    グミが好きな人達とは根本的な萌えポイントや価値観が違うから絶対仲良くならないと思う
    17~19年位にたまに参加してた大規模アミ会でもやっぱり浮いてたよ

    80
    1
  8. 1713.匿名 :2023/12/13 (水)23:09
    >>1711

    ここをファンダムの総意と思わない方がいいよ

    61
    3
  9. 1714.匿名 :2023/12/13 (水)23:10
    >>1709

    ジミンだけとは?
    クオズのこと言ってるだけだけど、あなた誰目線?w

    8
    46
  10. 1715.匿名 :2023/12/13 (水)23:10
    >>1713

    ヤベーやつしかいないな

    13
    6
  11. 1716.匿名 :2023/12/13 (水)23:10
    >>1712

    リアルでもやっぱり浮いてるんだね
    想像通りだわ

    59
    1
  12. 1717.匿名 :2023/12/13 (水)23:11

    パチ○ミン
    あいつほんとどうにかして欲しい
    あれになんでファンが居るの謎すぎる

    36
  13. 1718.匿名 :2023/12/13 (水)23:11
    >>1702

    変わってないしさっきのBomb見てもまだ言ってるなら眼科行ったほうがいいよって思う

    一つだけ「前髪どうとか言ってる人だいぶいた」←多分言ってるの自分で自分に返信してるか一人二人ぐらいだと思われるのと同調してる人より間違いを指摘してる人のほうが多かった印象

    82
    1
  14. 1719.匿名 :2023/12/13 (水)23:11

    パチはサポよりマシ

    45
  15. 1720.匿名 :2023/12/13 (水)23:11
    >>1711

    アンチしてるグミシパがわざと合言葉のように使うから警戒されるよ

    70
    3
  16. 1721.匿名 :2023/12/13 (水)23:12

    坊主のテテの美しい顔にやられていたら、今日はV/ICONがまず2冊届いた
    テテの美しさが振り幅あり過ぎで幸せに振り回されてます
    テテ一生推す!

    148
  17. 1722.匿名 :2023/12/13 (水)23:12
    >>1709

    グテはクオズじゃないから一緒に学生生活送ってないやん

    6
    67
  18. 1723.匿名 :2023/12/13 (水)23:12
    >>1717

    パチジミンのファンって誰なん?ジミンペン?

    1
  19. 1724.匿名 :2023/12/13 (水)23:13
    >>1714

    そんなにクオズが尊いならなんでわざわざ海外アミのポストを翻訳して載せるのよ
    自分の言葉でクオズの尊いところを語ればいいのに

    66
  20. 1725.匿名 :2023/12/13 (水)23:13
    >>1712

    浮いてるということは大半のアミとは合わないってことかな?

    36
    1
  21. 1726.匿名 :2023/12/13 (水)23:14
    >>1720

    グミシパのことばっかり考えてて馬鹿じゃないの

    1
    81
  22. 1727.匿名 :2023/12/13 (水)23:15
    >>1699

    トイレに流してやりたい

    46
    1
  23. 1728.匿名 :2023/12/13 (水)23:15
    >>1687

    ジミン坊主がいいきっかけになったなら良かったよね
    安心して2人を見れるのが何より嬉しい

    41
  24. 1729.匿名 :2023/12/13 (水)23:16
    >>1721

    テテ堪能したあとようやく日本語訳読んだけどディスパやっぱりテテのことめちゃくちゃ好きだよねw手放しで絶賛してた

    124
  25. 1730.匿名 :2023/12/13 (水)23:16
    >>1709

    ちょっと意味分からんし同車が同伴がとかずっと議論して下らなすぎるからクオズ尊いなって思って流されてきたから貼っただけだが(笑)

    6
    41
  26. 1731.匿名 :2023/12/13 (水)23:17
    >>1726

    あんなゴミ集団いない方がいいでしょ

    44
  27. 1732.匿名 :2023/12/13 (水)23:17
    >>1723

    ジミンペンなら怒っても良さそうだけどねw

    15
  28. 1733.匿名 :2023/12/13 (水)23:17
    >>1726

    友達おらんやろ?

    34
  29. 1734.匿名 :2023/12/13 (水)23:19
    >>1619

    ユニット(第5師団)を選択しから、除隊まで第5師団は変わらない。
    でも、第5師団にはこれだけの組織がある。これは同伴入隊でも同じにはならないよ。
    ジンくんは第35歩兵旅団所属。

    55
  30. 1735.匿名 :2023/12/13 (水)23:20
    >>1702

    前髪云々って同じ人が連投してただけだと思うよ
    アンチがテテの容姿下げする時に言ってた内容と同じだもん

    66
  31. 1736.匿名 :2023/12/13 (水)23:20
    >>1730

    人の言葉を借りないで自分の言葉でクオズの尊さを語ったほうがいいよ

    30
    3
  32. 1737.匿名 :2023/12/13 (水)23:20
    >>1700

    それ!
    テテ頭の形まで綺麗でびっくりしたよ
    帽子もマスクも取った横顔が美形過ぎてスクショ撮りまくっちゃった笑

    110
    2
  33. 1738.匿名 :2023/12/13 (水)23:22

    outarmy見てきたイロの人も過去ツイ晒されてたね

    27
  34. 1739.匿名 :2023/12/13 (水)23:22
    >>1718

    いや口ごもるテテペンみたいなのもいて触れてはいけないみたいな書き方をする人もいた
    ナリも自演もいたと思うけど引っ張られてる人もいたと思う
    今回でみんなそんなこと無いってはっきりわかっただろうから良かったと思ってる

    1
    90
  35. 1740.匿名 :2023/12/13 (水)23:23

    同車じゃないし手も繋がないし全て妄想でしたね(いつもの事)

    100
  36. 1741.匿名 :2023/12/13 (水)23:23
    >>1729

    被写体としても、人柄も知ってる人達の言葉は嬉しいよね

    66
  37. 1742.匿名 :2023/12/13 (水)23:24

    ナムとサンヤン仲良しだね
    最初のほうにうつってたよね
    泣きそうだった

    27
  38. 1743.匿名 :2023/12/13 (水)23:24
    >>1738

    マジであれは立派なセクハラだって事に気付いて欲しい

    26
  39. 1744.匿名 :2023/12/13 (水)23:25

    Bomb見てクオズ尊いって思って流れてきた投稿載せただけで批判されるとか(笑)マジでサポのせいでクオズすら語れないとか害悪過ぎる同伴が~同車が~とか下らない議論ずっとしてバンタンの仲の良さずっと汚してるの気付いてくれや

    11
    47
  40. 1745.匿名 :2023/12/13 (水)23:26
    >>1734

    ジンとジミングクも訓練中は会うことはなくて週末に施設内で会えるか会えないかくらいだと聞いた

    34
  41. 1746.匿名 :2023/12/13 (水)23:26

    もうみんな入隊したんだしそろそろ〇〇シパはあきらめたら?

    35
    1
  42. 1747.匿名 :2023/12/13 (水)23:26
    >>1739

    口ごもるテテペンなんて見たことないし本物のテテペンだったらそもそも気にしてないけど。

    92
  43. 1748.匿名 :2023/12/13 (水)23:27

    ポエム調がまずここでは好かれない
    尊い、美談とかね
    Xのがいいんじゃないか

    38
    2
  44. 1749.匿名 :2023/12/13 (水)23:28

    甘い声でジミンの頭を愛おしそうに撫でてると見たから確認してみたら
    グクは距離も取ってるしほとんど顔も見てない
    頭撫でながら全然違うとこみてるじゃないの

    106
    2
  45. 1750.匿名 :2023/12/13 (水)23:28
    >>1740

    同車じゃなかったの?ディスパの誤報だったってこと?

    20
    3
  46. 1751.匿名 :2023/12/13 (水)23:28
    >>1744

    だからあなた自身の言葉でクオズの尊さを語ってよ
    そんなに尊いなら元ポストくらいの長さと内容で語れるよね

    18
    2
  47. 1752.匿名 :2023/12/13 (水)23:28
    >>1726

    グミシパジミンペンの集団テテアンチに無関心な人は使うだろうね
    ぱるには無関心な人少ないと思うよ
    私ももう使えない

    32
    1
  48. 1753.匿名 :2023/12/13 (水)23:28

    髪はメンバーみんなそうだけど公式加工がキツすぎるだけだよ

    34
  49. 1754.匿名 :2023/12/13 (水)23:29
    >>1746

    シパとか今の時代にダサいですよね

    13
    1
  50. 1755.匿名 :2023/12/13 (水)23:29
    >>1688

    情弱グミシパすぎるな

    27
  51. 1756.匿名 :2023/12/13 (水)23:29
    >>1736

    素敵な投稿だなって思って載せただけで今までも普通に皆やってる事なのにそんな言わんでも

    6
    17
  52. 1757.匿名 :2023/12/13 (水)23:29
    >>1747

    うんどうであれ気にしてないって人も何人もいたけど
    日によってはいたんだよ
    ナリだったのかな

    3
    32
  53. 1758.匿名 :2023/12/13 (水)23:29
    >>1723

    そうでしょーペンミ行ってるよね

    10
  54. 1759.匿名 :2023/12/13 (水)23:30
    >>1734

    軍隊のこと詳しく載せてるグクペンが、除隊した人のブログとか色々調べてて、個々に自分の能力を伸ばせる時間があるらしくてそれに合った配属が多分このソースなのかと思う
    グミシパが18ヶ月一緒なんでしょってリプしてたけどジョングクがどう動くか見てみましょうって

    86
  55. 1760.匿名 :2023/12/13 (水)23:30
    >>1749

    なんならちょっと坊主の質感面白がって触ってる

    54
  56. 1761.匿名 :2023/12/13 (水)23:31
    >>1760

    私もそれ思った笑

    31
    2
  57. 1762.匿名 :2023/12/13 (水)23:32
    >>1677

    それね。バンタン全員綺麗な頭の形してるよね。テヒョン絶壁絶壁言ってた婆どこいったかな?頭悪いから自分の言ったことも忘れてるかもね。

    80
  58. 1763.匿名 :2023/12/13 (水)23:33
    >>1750

    多分状況だけみると同車じゃないよね
    グクとジミンも、ナムとテテも
    1日目は車が6台、2日目は2台だったよね
    その台数で勝手に推測したとか?メディアなのにデタラメ過ぎるか

    57
  59. 1764.匿名 :2023/12/13 (水)23:33

    海外仕事行っててもグテはヨントンしてたみたいだけど入隊中どうするんだろ。流石にしないのかな

    45
    2
  60. 1765.匿名 :2023/12/13 (水)23:34
    >>1758

    ペンミあるの初めて知ったw
    パチジミンぶっ飛んでるな

    7
  61. 1766.匿名 :2023/12/13 (水)23:34
    >>1764

    スマホ使えるようになればするんじゃない?

    47
  62. 1767.匿名 :2023/12/13 (水)23:35
    >>1750

    ディスパは同車とは書いてないよ

    80
  63. 1768.匿名 :2023/12/13 (水)23:35
    >>1765

    え、パチジミンのペンミ?!

    15
  64. 1769.匿名 :2023/12/13 (水)23:36

    よくわからんけど、テヒョンの容姿は落とすとこないし、前髪?とか、そんな訳ないやんってスルーしちゃってたかも

    55
  65. 1770.匿名 :2023/12/13 (水)23:36
    >>1764

    軍の施設は警備上ヨントン禁止のはずだからするとしても電話かカトクかな

    58
    2
  66. 1771.匿名 :2023/12/13 (水)23:36

    あーだからオネノプで同日同伴入隊した2人も同じ師団でも違う旅団なんだね

    60
  67. 1772.匿名 :2023/12/13 (水)23:37

    映せないのはしょうがないことながら、4人入隊時のジンホビシュガとのやりとりも見たかったなー

    50
  68. 1773.匿名 :2023/12/13 (水)23:38
    >>1759

    グクペン冷静だね

    70
  69. 1774.匿名 :2023/12/13 (水)23:38
    >>1764

    海外仕事のヨントンていつだっけ?見逃してるかも

    12
  70. 1775.匿名 :2023/12/13 (水)23:38

    私パチジミンよりもグクのコスプレしてSEVENのダンス教室みたいなの開いてたおばちゃんの方が苦手かも…

    26
    1
  71. 1776.匿名 :2023/12/13 (水)23:39
    >>1750

    12日は3台で来たって言ってる人もいたよ
    ジミン車、グク車、ソプ車だったのかも

    54
    1
  72. 1777.匿名 :2023/12/13 (水)23:41

    遡ってないから何度も言われてるかもだけど、テヒョン頭の形めちゃくちゃ綺麗だし、坊主になって顔面の美しさがそのまま出ててびびったわ。本物の美形には髪型関係ないんだね

    94
  73. 1778.匿名 :2023/12/13 (水)23:41

    昨日、YouTuberが2人は捜索大隊に配属される可能性があるって適当なこと言ってたらしいから、それで、サポは2人で一緒に励まし合ってって喜んでたよ。そこからの勘違い白骨部隊だったんじゃない?

    同じ生活圏範囲内の部隊で服務。歩兵、砲兵、工兵、通信兵科のうち24の特技に分類。

    昇進のスピードも違うだろうし、それぞれの特性、希望も違うよ。

    27
  74. 1779.匿名 :2023/12/13 (水)23:41
    >>1770

    SDTの施設はヨントン出来る部屋があるって除隊した人のブログに書いてあったよ

    79
  75. 1780.匿名 :2023/12/13 (水)23:42
    >>1748

    同車だの同伴だのずっと議論してバンタンの仲の良さを否定し合うのが最近のぱるなんだって事は分かりました(前からかw)別にぱるの人に好かれたいから投稿した訳じゃないんで

    4
    73
  76. 1781.匿名 :2023/12/13 (水)23:44
    >>1780

    あなたも以前からここにいるならぱるの人だよ

    41
    1
  77. 1782.匿名 :2023/12/13 (水)23:45
    >>1740

    手を繋いで入隊って馬鹿なことをしつこく書いてる人もいたね

    70
  78. 1783.匿名 :2023/12/13 (水)23:47
    >>1780

    好きなこと書けばええやん
    誹謗中傷してるわけでも他人の個人情報書いてるわけでもないなら

    29
    1
  79. 1784.匿名 :2023/12/13 (水)23:48
    >>1779

    そうなんだ教えてくれてありがとう
    軍でも少しずつスマホ使用の時間を長くしたり緩和してるみたいだしヨントンできたらいいね

    65
  80. 1785.匿名 :2023/12/13 (水)23:50
    >>1780

    グミシパが書く事実じゃないことが否定されてるんだよ

    60
  81. 1786.匿名 :2023/12/13 (水)23:51
    >>1771

    グミシパさくらもちはグミがそれぞれ違う旅団に行ったら同伴入隊じゃありませんでしたって言うのかな笑

    56
  82. 1787.匿名 :2023/12/13 (水)23:53
    >>1780

    ぱるって一括りにするやつって………………
    そういえばいつからここいるの?

    35
  83. 1788.匿名 :2023/12/13 (水)23:53
    >>1784

    ttps://m.blog.naver.com/sf1017/223054678984

    このブログに書いてありました
    他の記事も時間のある時読んでみようと思います

    28
  84. 1789.匿名 :2023/12/13 (水)23:54
    >>1780

    みうみたいだね

    8
    1
  85. 1790.匿名 :2023/12/13 (水)23:54

    テヒョンて自分の入隊の時なのに明日見送れなくてごめんとか優しい
    押し付けがましくない気遣いにジミンも嬉しそうだし、メンバー間の絆が想像以上に強いよって再確認させられたよ涙

    97
    2
  86. 1792.匿名 :2023/12/13 (水)23:59
    >>1700

    そうそれ
    アンチは植毛がばれるだの絶壁がばれるだのバカにしまくってたけど、蓋を開けてみたら生え際の形は中学生の頃と全く変わらないし、頭の形は絶壁どころか凄く綺麗。

    生え際の形がおかしいとか言ってるアンチもいたけど、ナムさんと並んでもほとんど違いなし。

    わかったのは、坊主でもキムテヒョンは凄く美形だということ。
    あまりの綺麗さにびっくりしちゃった。

    141
    2
  87. 1793.匿名 :2023/12/14 (木)00:00

    だから同伴だからってバディってわけじゃないとあれほど言ってるのに

    74
  88. 1794.匿名 :2023/12/14 (木)00:01
    >>1789

    purpleってアンチ垢持ってたあのサポのみう?

    10
  89. 1795.匿名 :2023/12/14 (木)00:02
    >>1788

    ありがとうわかりやすいブログだね
    SDTの事が色々わかりそうだから私も後で読んでみる
    他の記事チラッと読んだら要人警護でバンタンの話が出ててびっくりした笑

    46
  90. 1796.匿名 :2023/12/14 (木)00:03

    クムラシコが気になって#outarmy久しぶりに見たけど相変わらずクソみたいなことつぶやいてる人もいるね
    バンタン推してる時間よりアミオチの時間が長そう

    14
  91. 1797.匿名 :2023/12/14 (木)00:03

    絶壁でバカにするって、どんだけ低次元なんだ、、しかも絶壁じゃないっていう、、、

    126
  92. 1798.匿名 :2023/12/14 (木)00:03

    流石にテヒョンを要人警護には就かせないよね?テヒョンが要人みたいなものだし

    130
    2
  93. 1799.匿名 :2023/12/14 (木)00:09
    >>1786

    ONFのこと頑なに同伴じゃない言ってるから言わなきゃね

    59
  94. 1800.匿名 :2023/12/14 (木)00:13
    >>1788

    私も昨日、この方のブログ見つけて翻訳かけながら読んでます
    SDTの体力試験?は2023年5月に変わって、さらに難しくなった、というようなことが書いてある記事もありました。
    テヒョン本当にすごいね

    155
  95. 1801.匿名 :2023/12/14 (木)00:26

    空いた時間ここ見るんじゃなくて投票アプリ回りに力入れるようにしたから必然的に頻度減って話ついていけない
    雑談は別にいいけどたまに重要な情報落とされる時あるからそれを見逃すのがちょっとあれかな

    58
  96. 1802.匿名 :2023/12/14 (木)00:26
    >>1785

    そうかな?何かプラベはそこまで仲良くないだの言い合ってるようにしか見えてなかった笑

    6
    86
  97. 1803.匿名 :2023/12/14 (木)00:37

    雨グミが誤訳を拡めてます

    ヘアスタイルあなたによく似合うよ

    また彼氏?とか書いてます
    通報できる方はお願いします

    141
    2
  98. 1804.匿名 :2023/12/14 (木)00:46
    >>1789

    サポの誰?この人?ラッコズの時から情報得る為にぱる見にくるけどサポと勘違いされるとか…

    3
    46
  99. 1805.匿名 :2023/12/14 (木)00:49

    今日もグミの手下が貼り付け頑張ってるね。

    80
    2
  100. 1806.匿名 :2023/12/14 (木)00:50
    >>1787

    ラッコズの時から

    1
    26