アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1907.匿名 :2023/12/14 (木)07:39
    >>1903

    某ユンギペンがナムとユンギがどうとか言ってたけどそれも疑わしい
    というか当初は色々あっただろうけど不仲とかではないだろうしな

    43
    1
  2. 1908.匿名 :2023/12/14 (木)07:39
    >>1904

    ナムはテテ担当だからね

    4
    76
  3. 1909.匿名 :2023/12/14 (木)07:40
    >>1902

    ソロ活以前はそう思ってないアミも多かったよね

    7
    17
  4. 1910.匿名 :2023/12/14 (木)07:41
    >>1909

    そうなの?努力しないメンバーがいたらバンタンはあの仕上がりにならないでしょ
    頭おかしい人もいるんだね

    92
    1
  5. 1911.匿名 :2023/12/14 (木)07:42

    なんならケーポドルみんな努力してるよな

    69
    1
  6. 1912.匿名 :2023/12/14 (木)07:42

    今回のビハは1人を見送る切なさみたいなのは無くて入隊する不安と期待と自分たちも明日行くんだっていう緊張とか  
    ベテランになった兄ちゃんたちに会えた嬉しさとか迎えてくれるあったかさみたいなものを感じて胸がいっぱいになった

    48
    1
  7. 1913.匿名 :2023/12/14 (木)07:42

    不仲とかはなくメンバーはおしなべて仲良いでしょ
    その中でもプラベで会うメンバーは関係がより濃いってだけで

    87
    2
  8. 1914.匿名 :2023/12/14 (木)07:42
    >>1902

    ここにいる婆達とは比べ物にならないほど努力してきてる人達だよ

    58
  9. 1915.匿名 :2023/12/14 (木)07:43

    テテは遊んでるとかサボってるとかアンチが散々ここでも言ってたから反論されてただけだと思う。テテの努力の跡がソロ活では結果でたくさん見えたってことでは。

    144
  10. 1916.匿名 :2023/12/14 (木)07:43
    >>1910

    すっとぼけさんだなあ

    2
    20
  11. 1917.匿名 :2023/12/14 (木)07:43

    テテ下げグク下げでは絶対出てこないメン下げダメさんがきてるね

    93
    3
  12. 1918.匿名 :2023/12/14 (木)07:44
    >>1913

    濃いというのかはわからないけど馬が合うみたいなことだと思うよ
    そしてバンタンメンバー同士も特別な絆があるけどそことは分けて考えたらいいだけだと思う

    24
  13. 1919.匿名 :2023/12/14 (木)07:46
    >>1917

    この思考回路あたおかだと思う
    グクとテテのメン下げの時も注意してるのに

    4
    60
  14. 1920.匿名 :2023/12/14 (木)07:46

    朝起きるの辛いけど、メンバーも今ごろ起きているんだと思えば頑張れる

    71
    1
  15. 1921.匿名 :2023/12/14 (木)07:47

    所謂ライト層のアミと会話するとテヒョンのことちょっと下に見てるというか「もうテテちゃんはまた〜」みたいなノリの人はいる
    そういう人以外は可愛いですよね!って感じなんだけどね

    64
  16. 1922.匿名 :2023/12/14 (木)07:47
    >>1915

    テテはバカにしていいみたいな空気あったしね 友達だから何言ってもいいんだみたいなノリとか 
    ソロ活と兵役への流れで一変した感じはする
    ちゃんと見てきた人たちもいたし、
    誤解してた人は自覚してくれたならいいけど

    あと事務所の編集はあてにならないって、
    もっと知れてほしいな
    考察好きアミ多いから

    121
    1
  17. 1923.匿名 :2023/12/14 (木)07:48
    >>1921

    YouTubeのせいかな
    四次元まとめみたいなの見てるんだろう

    58
  18. 1924.匿名 :2023/12/14 (木)07:49
    >>1884

    改めてナムさんとテテの年齢差は1歳だけなんだよね
    年齢差については日本との文化が違うのは前提なんだけど、ビハのナムさんとテテのやりとりは、それぞれが兵役に向かう覚悟がありつつ、メンバーが近くにいることを心強く嬉しく思っているのが字幕がなくとも伝わってきたね

    103
  19. 1925.匿名 :2023/12/14 (木)07:49
    >>1906

    歌手だからね
    歌うのは当然

    63
  20. 1926.匿名 :2023/12/14 (木)07:50
    >>1921

    こういう人が噂を安易に信じる層でもある
    知らぬ間に加害者になるんだなと思う

    81
    1
  21. 1927.匿名 :2023/12/14 (木)07:51
    >>1907

    その人多分知ってる
    あの人がナムに対して何か思う所があったんだろうなと思う
    言葉も気を付けてるし嫌悪してるわけじゃないだろうけど、何かしらのフィルターかかってそうだなと思った
    推しと同じラプラのナムにライバル心があったんだろうなと思う

    個人的にはペンが他メンにライバル心持つのまったく共感出来ない

    60
  22. 1928.匿名 :2023/12/14 (木)07:52
    >>1884

    私も同じ感想だったよ!
    そしてテテにとってもナムにとっても同日入隊で良かったなと思った

    ふたりで坊主をなで合うポーズはさせられてなかったし自然で良かった

    107
  23. 1929.匿名 :2023/12/14 (木)07:52

    就職で故郷を離れる子達を見送りするワチャワチャした感じが良かったよねw
    バンタンみんな家族だわ

    24
    1
  24. 1930.匿名 :2023/12/14 (木)07:52
    >>1919

    いないよ
    昨日とかかなりひどいテテ下げの流れあったけどね
    後テテやグク擁護の書き込みとジミン擁護の書き込みは根底にあるものが違うから色々思惑透けてるのよ
    書いてる本人はわかってないのかもしれないけど

    88
    2
  25. 1931.匿名 :2023/12/14 (木)07:52
    >>1906

    7人順番に歌うのとは違うから通しでダンスしながら楽に出せる音域は少し下なのかもよ

    4
    4
  26. 1932.匿名 :2023/12/14 (木)07:53
    >>1925

    あなたみたいにアンコールでアンチしてるのジミンペン以外の他ペンだもんね

    1
    73
  27. 1933.匿名 :2023/12/14 (木)07:54
    >>1924

    ナムテテは練習生時代からよく一緒にコンビニ行っておしゃべりしてたエピもあったし、賢くリーダーの責任感があるナムさんが気負わずに打ち解けてる感じから、仲良しなんだなと思ってたよ
    ジン、ホビ、ユンギの見守る感とは違う
    感性兄弟なりの空気感

    105
  28. 1934.匿名 :2023/12/14 (木)07:55
    >>1930

    全メンバーのメン下げを注意しております

    5
    32
  29. 1935.匿名 :2023/12/14 (木)07:55
    >>1932

    アンコールでアンチなんかしてないよ
    何度か歌う機会はあったし、歌手ならファンは歌ってほしかったという気持ちは苦言ではないのではと書いてるつもりだけどね
    あなた以外わかってると思う

    86
    1
  30. 1936.匿名 :2023/12/14 (木)07:56
    >>1917

    それよく言われてるけどどのメンバーの時でもメンサゲやめろって言ってるし必要な訂正はしているよ

    3
    30
  31. 1937.匿名 :2023/12/14 (木)07:56
    >>1926

    シパが良い例だよ
    知らぬうちに洗脳されちゃってる

    25
    1
  32. 1938.匿名 :2023/12/14 (木)07:57
    >>1924

    同感!映し方だろうけど釜山兄弟の方は緊張感なのか全然印象が違った

    41
  33. 1939.匿名 :2023/12/14 (木)07:57
    >>1936

    そうかな
    見かけないけど

    33
    1
  34. 1940.匿名 :2023/12/14 (木)07:57
    >>1932

    苦言呈した途端にアンチ呼ばわりするのがジミンペンの特徴なんよ
    そりゃバンタンのボーカルなんだから他グルペンにバンタンをバカにされたままじゃなくリベンジして欲しかったのはアミならそう思ってもおかしくない

    63
    1
  35. 1941.匿名 :2023/12/14 (木)07:58

    テテ 行ってきます!
    ナム 一緒に入るので凄く心強いし…
    テテ まずは一度遭遇したい
    ナム 会うんじゃない?
    テテ でも僕達出くわしたら笑っちゃうんじゃない?w
    wwwww
    ナム 僕が何かする時、お前も一緒に苦労していると思うから安心しない?
    テテ もちろんですよ〜

    115
  36. 1942.匿名 :2023/12/14 (木)07:59
    >>1935

    アンコールでアンチされてるのは知ってるよね?それをしつこく持ってくるならアンチでしかないよ
    ジミンペンはペンミで満たされてます

    6
    56
  37. 1943.匿名 :2023/12/14 (木)07:59

    みんな緊張するけどすぐ慣れるよきっと

    10
  38. 1944.匿名 :2023/12/14 (木)07:59
    >>1941

    こういうのいいね
    お互いにとって本当によかったと思う

    68
  39. 1945.匿名 :2023/12/14 (木)08:00
    >>1934

    しつこいなーこんなしつこい人はまず他メンの時いないんだよね
    とりあえずもうしばらくしたらテテ下げしないとすまない奴らが出てくるから注意よろしくね

    79
    2
  40. 1946.匿名 :2023/12/14 (木)08:00

    テテやグクには事実ではない言いがかりが多いからその否定が多くてジミンの場合はモヤって文句言ってるからメンサゲやめろと言われるのでは

    1
    41
  41. 1947.匿名 :2023/12/14 (木)08:01
    >>1942

    アンチされてる?
    どこで?

    50
    2
  42. 1948.匿名 :2023/12/14 (木)08:01
    >>1921

    ライト層だからというより、他人をナチュラルに見下げる人はその人の人間性に問題あると思う
    普通の人はそんな表現避けるよ
    自分の事を凄く上に置いてる物言いだからね
    テテちゃんは、って言い方見る限りオンマ世代に思う。人生の先輩風吹かせてるつもりなんじゃない?

    53
  43. 1949.匿名 :2023/12/14 (木)08:01

    ジミンペンがメボだとか圧倒的だからとか言うからジミンへの目が厳しくなってる人はここにいるかもね。メンサゲはダメ、ペンはペンだけど、苦々しく思う人はいるだろうから

    39
    1
  44. 1950.匿名 :2023/12/14 (木)08:01
    >>1939

    私はジミン下げの時も注意するけど他メンの時にも言ってねってあまり言われたことないし言われた時も気にしないな
    いちいちレスつけて他メンの時もしてるよなんてしつこく絡まない

    5
    13
  45. 1951.匿名 :2023/12/14 (木)08:02
    >>1947

    他グルペンに色々言われてるのは見たことある

    38
  46. 1952.匿名 :2023/12/14 (木)08:03

    論山訓練所はとにかく訓練兵が多くて環境も良くないから論山病っていうのがあって風邪ひいたり体調崩したりするらしい
    週末スマホが使える日は体育館に順番に集まるから通信状態が悪くなるんだって

    44
  47. 1953.匿名 :2023/12/14 (木)08:04
    >>1942

    それでいいと思うよ
    他ペンが口挟むことじゃない
    他ペンながらジミンの歌が好きな人は希望くらい言ってもいいと思うけどね

    あとはお願いだから同ペンのメンバーアンチ対策してほしい
    いままで謝罪した人は同ペンにボコられて消えざるを得ず ジミンペンから謝罪が見えないし、アンチ止めるつもりが見えないのが残念

    78
    0
  48. 1954.匿名 :2023/12/14 (木)08:04
    >>1924

    ナムさんと話してる時のテテの笑顔もとてもいいし、ナムさんの笑顔はもうこの笑顔を見れたこと、コンテンツに残っていることが嬉しい
    この会話は永久保存にしたい

    ナム:俺が何かする時お前も一緒に苦労してるって思うから何だかちょっと安心できない?
    テテ:もちろんです

    89
  49. 1955.匿名 :2023/12/14 (木)08:05
    >>1835

    2人の会話聞かせてほしかった

    2
    10
  50. 1956.匿名 :2023/12/14 (木)08:05
    >>1942

    そうだよね
    一部のジミンペンが他メンの歌以外の仕事を馬鹿にしてジミンは歌が本職だからと叩いた経緯があったからやり返されてるんだと思う
    ペンミ良かったよね みんなもそれは思ってるよ

    66
    0
  51. 1957.匿名 :2023/12/14 (木)08:05
    >>1942

    ジミンペンはジミンがメインボーカルじゃないのにメインボーカルと書き換えるくらいジミンのボーカルに自信があるんでしょ?
    アミとしてはテテのペンミででもいいから、もういっぺん荒削りでも心のこもった生歌聞きたかったなとは思ったかな
    他グルに言われてたしね

    77
    1
  52. 1958.匿名 :2023/12/14 (木)08:06

    ナムジュニヒョン僕だけ信じてください!

    88
  53. 1959.匿名 :2023/12/14 (木)08:06
    >>1865

    そう、どちらかというと1734に対して
    同伴でも一緒にならないというから聞いた話と違うなと
    でもここ見てると同伴も色々なケースがあるのかもって思ってる

    1
  54. 1960.匿名 :2023/12/14 (木)08:06
    >>1946

    もやるのも危険ではあるけど、
    テテグクについてはデマが多すぎるのも事実ね

    70
    1
  55. 1961.匿名 :2023/12/14 (木)08:07

    ぱるの人をアンチ思考にしようと誘導する人いるよねいつも失敗してるけど

    33
    1
  56. 1962.匿名 :2023/12/14 (木)08:07

    アンコールの話出されただけでアンチなのか
    tmaの時のテテ何日にも渡ってぼろくそに言われてたよねイヤモニの事があったのに
    直近だとグクのショケも被せだ歌ってないやら音ずれてるやらこちらもひどかったよ

    104
  57. 1963.匿名 :2023/12/14 (木)08:08
    >>1962

    ユンギにも酷かったね

    77
  58. 1964.匿名 :2023/12/14 (木)08:09
    >>1933

    わかるなー
    テテといるときのナムさんて無邪気な感じになって、2人似た空気感になるよね

    106
  59. 1965.匿名 :2023/12/14 (木)08:09

    今回の見て今後もグテvs公式は続いていくのねと思った
    公式(ボンボヤシュチタタリョラは別)は長年ちまちまとグテ切り動画出し続けてるけど本人達が発信するドデカ砲に粉砕され続けてる感じ
    試写会も今回の謎シチュエーションヨントンも話題性すごすぎて公式見ない一般や他グルペンやライト層はそっちに持っていかれてる
    公式が今後もこんなちまちました姑息な手段使うならまたドデカ砲放ってほしいわ

    114
    1
  60. 1966.匿名 :2023/12/14 (木)08:09
    >>1921

    そうかなー?周りのライト層はテテかっこいい美しいオンリーだけどな

    61
    1
  61. 1967.匿名 :2023/12/14 (木)08:10
    >>1962

    アメ活下げも酷かった
    まずソロ活初期のテヒョンのフロントロウから酷かったよ
    まさにアンチ側の言い分だったし

    93
  62. 1968.匿名 :2023/12/14 (木)08:10
    >>1942

    ジミンペンだけどジミンのペンミで歌聞きたかったよ

    57
  63. 1969.匿名 :2023/12/14 (木)08:10
    >>1958

    可愛すぎるし頼もしくもあるな

    73
  64. 1970.匿名 :2023/12/14 (木)08:10
    >>1962

    雨でも余りにも歌手としてどうとかって書いてる人いたな
    ひどかった

    57
  65. 1971.匿名 :2023/12/14 (木)08:10

    そりゃ歌ってくれるかなって思うよね
    別にリベンジとかじゃなくてさ

    45
  66. 1972.匿名 :2023/12/14 (木)08:11

    気に入らないものをここで晒して大勢で通報しようと呼びかける
    でも消えない
    その印象しかない

    2
    48
  67. 1973.匿名 :2023/12/14 (木)08:11

    因果応報だよね
    今まで他メンや他メンペンにやってきたことが返ってきてるだけ
    やられて嫌なことはしちゃいけないって子供でも知ってるよ

    82
  68. 1974.匿名 :2023/12/14 (木)08:12
    >>1964

    テテが大人に成長したからのあの関係性だよね
    テテは本当に精神的に大きくなったね

    89
  69. 1975.匿名 :2023/12/14 (木)08:12
    >>1957

    グクは一番こだわって努力している歌唱を否定されてるみたいで悲しいだろうな

    55
    1
  70. 1976.匿名 :2023/12/14 (木)08:13
    >>1966

    大半はそうだよ
    これ言うのはやめようと思ってたけど相手はライト層のジミンペンだったよ

    47
  71. 1977.匿名 :2023/12/14 (木)08:13
    >>1966

    私も思った、テテかっこいい可愛いしか聞かないから
    ネットにのってるテテは4次元で5歳児と言われてますみたいなの鵜呑みにしてる人かな?

    57
  72. 1978.匿名 :2023/12/14 (木)08:13
    >>1969

    どういう状況かわからないけど勇敢だし可愛いよね
    ナムテテの入営日なんだからこっちを映してほしかったな

    82
  73. 1979.匿名 :2023/12/14 (木)08:13

    事実じゃない時は何言ってんの違うでしょってなるけど、まぁそういうとこあるよねでも悪口になるから言わない方がいいよねって時にメンサゲやめろってなる

    20
  74. 1980.匿名 :2023/12/14 (木)08:14
    >>1913

    >その中でもプラベで会うメンバーは関係がより濃い

    そのプラベも一般人が知れるのはほんの一部だよ

    2
    40
  75. 1981.匿名 :2023/12/14 (木)08:14
    >>1980

    関係がより濃いってそこ比較する必要あるの?

    1
    34
  76. 1982.匿名 :2023/12/14 (木)08:15
    >>1955

    メンバーの会話まんべんなく聞かせてほしかった
    最後の挨拶も絡みも

    66
    1
  77. 1983.匿名 :2023/12/14 (木)08:15
    >>1964

    ナムは小さな蟹が大好きな無邪気な人
    あと他人を悪く言わない揉め事があっても良い面を探してくれる

    73
  78. 1984.匿名 :2023/12/14 (木)08:16
    >>1882

    ジミンの言動の根底にはテテへの嫉妬がある、元ジミンペンの友の言葉がまた甦るな

    93
    2
  79. 1985.匿名 :2023/12/14 (木)08:16
    >>1945

    その時もぜひこのくらいしつこくメン下げ注意して欲しいね

    34
    1
  80. 1986.匿名 :2023/12/14 (木)08:16
    >>1844

    グクとジミンは同伴するのに一番良い距離感なんだと思ったよ
    お互いのことにそこまで興味がないし、甘えたり甘やかしたりもしない。
    その方が自分のことに集中できる。
    何かあればすぐに相談したりできるからその点は心強いと思うけどね。

    92
    1
  81. 1987.匿名 :2023/12/14 (木)08:16
    >>1941

    グクからの「ジミンと同伴で心強い頼りにしてる」って言ってるとこあったらジミン下げしてる奴らぎゃふんと言わせられたはず編集が糞なんだよ

    1
    114
  82. 1988.匿名 :2023/12/14 (木)08:16
    >>1981

    亡くなったムンビンはウヌとの絆が深くてビヌ言われるほど人気のリアルチングだったけど、仕事で組まされるのはマンネのサナばっかりだったとか、そういう話?

    24
  83. 1989.匿名 :2023/12/14 (木)08:16

    自分に厳しい人が遅刻魔なわけないw

    94
  84. 1990.匿名 :2023/12/14 (木)08:17

    アンコールについては事務所が動いたし、ジミンのときだけすぐ対策するんだな
    来日も反日のイメージ薄めたいからプラベ設定なのかな
    みたいな事務所の問題はあるよね
    それが他メンへのアンチやセクハラに向かわせてるし、
    本人が向き合わないから他グルや世間から言われてる内容も放置になってる

    個人的にはTシャツ薄めたいなら他メンみたいに日本語頑張ったり日本のものをよく知ろうとしたり姿勢があると少し違うだろうと思う

    ベースとしてジミンは努力家だし、優しいと思うよ
    でも誰よりも努力家でアミ想い、メンバー想いの天使はもうやめてと思ってる
    本人のためでもある

    88
    1
  85. 1991.匿名 :2023/12/14 (木)08:17
    >>1983

    なんだっけ前Xで流れてたポストでここでも少し話題になったやつ
    ナムテテグクは心の鎧みたいなのがないってやつだったか純粋だってやつだったかそう言ってる人いたね

    53
  86. 1992.匿名 :2023/12/14 (木)08:17
    >>1942

    満たされたペンミで抗議祭りだったねジミンかわいそう

    42
    2
  87. 1993.匿名 :2023/12/14 (木)08:18
    >>1989

    時間にはルーズかもね
    でもステージは真摯だとか舞台やる芸能人にはよくあるパターンでしょ

    6
    60
  88. 1994.匿名 :2023/12/14 (木)08:19
    >>1987

    言ってるとこなかったのかもね

    74
    1
  89. 1995.匿名 :2023/12/14 (木)08:20
    >>1930

    テテ下げのときにアンチに反論もしてるし、それとは別でジミン下げのときはメン下げやめようって注意もしてるよ
    テテアンチは悪意の塊だからしっかり反論、訂正すべきだと思ってるし、ジミン下げに関しては正直そう言いたくなる気持ちもわかる
    ジミンがどうこうではなくアンチに対する憤りがその推しであるジミンにも影響してると思うから、気持ちはわかるけどメン下げはやめようって意味でそういう言葉を使ってる
    ジミン下げについてはナリの可能性もあるけど、それでもね
    そういう思いで言ってるのもいるって分かって欲しいな

    39
    3
  90. 1996.匿名 :2023/12/14 (木)08:20
    >>1831

    フォロワーも真実の情報ありがとうございます!とかテテの文句、グテペンざまぁ、殴ってやりたい奴ら、とか書きまくってますよ。
    アミ(アーミー)のことをアミーと書いたり明らかに新規でしょうね。か弱いジミンちゃん、彼氏のグクがずっと守ってくれるから安心ですとか。
    変な人の周りは変なのが集まるんでしょうね。

    53
  91. 1997.匿名 :2023/12/14 (木)08:21
    >>1987

    そんなこと言ってないし、自分のWラでも言ってないんだから思ってないのでは?
    グクは一人で特戦司行きたかった人だよ
    兵役に対する感覚的にはテテに近いように思う

    129
    3
  92. 1998.匿名 :2023/12/14 (木)08:21
    >>1972

    最近みかけるダウンさん関係は虚偽として通報しますっていってるやつ?

    35
  93. 1999.匿名 :2023/12/14 (木)08:21
    >>1992

    まぁペンが満足してるというなら、それでいいじゃん
    そこに他ペンが可哀想って口挟むのも余計だよ
    満足してるなら他メンアンチもしなくなるだろうし

    48
    1
  94. 2000.匿名 :2023/12/14 (木)08:21
    >>1992

    心配症のオンマが多いんだよw
    テテペンだってそうでしょ?
    推しが自分のペンミにチング招待してセンイル祝ったら、どっちが主役だとかチングの方に遠慮しろって圧をかけたり歌の文句ばかり
    全然推しを思った行動になってないのよ
    逆に窮屈だよ

    4
    132
  95. 2000.匿名 :2023/12/14 (木)08:21

    ようやくボム見てきたけどテテ髪なくてもマジで美形なんだな
    日本語字幕ついてないよね?

    119
  96. 2001.匿名 :2023/12/14 (木)08:21
    >>1994

    ジミンは前日に言ってたけどグクは言わなかったし、雰囲気みてもナムみたくメンバーと一緒だからとかどうとかも関係なくて入隊自体にナーバスになってるように見えた
    ジミンもちょっとそんな感じ

    83
  97. 2002.匿名 :2023/12/14 (木)08:22
    >>1961

    最もらしいこと書いてる人居るけど、皮肉やメン下げしてる人は確かに居るよ。なりかどうかは知らん

    10
    11
  98. 2003.匿名 :2023/12/14 (木)08:22
    >>2000

    破局報道出てからも付き合ってなかったとか言い出すなんて一生恋愛できないね

    5
    151
  99. 2004.匿名 :2023/12/14 (木)08:23
    >>2000

    それテテペンなりジミンペンの人達ですから
    いい加減正体見極めてください

    77
    1
  100. 2005.匿名 :2023/12/14 (木)08:23
    >>1942

    そう?じゃ雨グミに注意してきたほうがいいよ
    会場狭い、ボロ布ひいて学祭よりひどいあんなペンミってものすごく文句言ってたから

    93