アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2006.匿名 :2023/12/14 (木)08:23
    >>1965

    試写会のビハとグクサノクにテテ飛び入りのビハ見たいな

    129
  2. 2007.匿名 :2023/12/14 (木)08:23
    >>2003

    アミは友達言ってるのに友達の恋愛に嘘だとか陰謀だとか普通は言わんのよ

    2
    104
  3. 2008.匿名 :2023/12/14 (木)08:23
    >>1957

    あのメボ事件はジミンペンの性質をよく表してると思う
    私の別グル推しメボじゃないけど滅茶苦茶歌上手くて外部からの定評もあるけど、だからといってメボに書き換えようなんて馬鹿らしくて微塵も思わないよ。グルには本人がリスペクトするメボがいるし、当然だけど本業が最高だから。そういう感覚ってジミンペンには無いのかな?
    なにもかも無分別にぶん取ろうとするジミンペンを見てると真に推しに対して誇れるものや信じられるものが無いんだなと可哀想に思う。

    116
  4. 2009.匿名 :2023/12/14 (木)08:24
    >>1987

    そんなシーンがもしあったら絶対にカットなんてするわけがない
    それくらい何年間も公式はグミ寄り編集ばかりだったので、実際には特になかったんでしょうね

    117
    2
  5. 2010.匿名 :2023/12/14 (木)08:24
    >>1987

    いつもあなたはぎゃふんって言ってるんだね笑 ここのところ本人からの何の編集もない発言多いから

    65
    1
  6. 2011.匿名 :2023/12/14 (木)08:24

    テヒョンもジミンも外野が煩くてやりにくい中ペンミやってくれたの感謝だね

    4
    56
  7. 2012.匿名 :2023/12/14 (木)08:25
    >>2003

    破局報道も説で終わってるじゃん
    記事の中身も~と言われているばっかりで写真も到底本人に見えなくてどう信じろというのwww

    123
  8. 2013.匿名 :2023/12/14 (木)08:25
    >>1987

    なんでジミン下げしてる奴らがグクからのその言葉でぎゃふんというの?

    79
    1
  9. 2014.匿名 :2023/12/14 (木)08:25

    ペンミのジミンのビジュ近年稀に見る良さだったよ

    7
    34
  10. 2015.匿名 :2023/12/14 (木)08:25

    いちいち構うなよ

    7
    5
  11. 2016.匿名 :2023/12/14 (木)08:26
    >>1987

    その希望するグクからの言葉ですらここの人をぎゃふんと言わせる材料なんだなぁ
    もうバンタンにいても推し活楽しめないと思うよ

    107
    1
  12. 2017.匿名 :2023/12/14 (木)08:26

    ディスパがグミでサムネを作る日が来るとはね(笑)
    グミシパ歓喜

    2
    98
  13. 2018.匿名 :2023/12/14 (木)08:26
    >>2013

    グミサポ思考なんだよ
    理解出来るわけないw

    45
  14. 2019.匿名 :2023/12/14 (木)08:26
    >>2000

    テテのペンミに来たら二人の曲歌うかなとは誰でも想像すること
    テテのペンミに来てもグミマスターはテテの顔を切り取った写真をアップしてたよね
    そちらに対する怒りは見たけど遠慮しろなんて見なかったよ

    100
    2
  15. 2020.匿名 :2023/12/14 (木)08:27

    アンチいつもぎゃふんってなってるんだと思うとうける

    61
    1
  16. 2021.匿名 :2023/12/14 (木)08:27
    >>2017

    ずっとグテが羨ましかったのかなって言われちゃうのにな

    96
  17. 2022.匿名 :2023/12/14 (木)08:27

    てかぎゃふんてw年齢ばれるよマジで

    74
    1
  18. 2023.匿名 :2023/12/14 (木)08:27
    >>2015

    からかわれて恥ずかしい?

    5
    15
  19. 2024.匿名 :2023/12/14 (木)08:28
    >>1978

    画面グクとジミンだったしメインはジミンの頭髪の会話だったから聞き逃がしてもおかしくないね。きっと字幕にもならない。グクペンだけどなんだかなぁと思うbombだったよ。

    67
    2
  20. 2025.匿名 :2023/12/14 (木)08:28

    なんでグミシパってグミに沸くのとグテシパざまぁがセットになってるんだろうね

    106
    1
  21. 2026.匿名 :2023/12/14 (木)08:29

    優しくハグするジミンとテヒョンを見てクオズってほんとに凄いと思った。

    9
    61
  22. 2027.匿名 :2023/12/14 (木)08:30

    釜山兄弟が仲良くしてたら安心するだけでぎゃふんとはならないな笑

    49
    1
  23. 2028.匿名 :2023/12/14 (木)08:30
    >>2008

    ジミンのメインボーカル説って、単にパートの分量がグク並みに多い曲があるからとか、そういうとこから来たのかね?
    こんなにパート多いんだから、もはやメインボーカルといっても過言ではないっしょ!みたいな
    だいたいそんなノリだよね、ジミンアクゲって

    70
    1
  24. 2029.匿名 :2023/12/14 (木)08:31
    >>2017

    グクとジミンが二人で入隊するからそりゃそうだろって話なんだけど
    グテの場合はそれぞれひとりでの出国、帰国とかなのにわざわざデカルコマニーって記事にしてたり、ペアみたいなサムネ作ったりしてるからみんな沸いてたんじゃないの?

    114
  25. 2030.匿名 :2023/12/14 (木)08:31

    よっぽどいつもぎゃふんってなってるんだろうね じゃないとそんな発想にならないと思う

    56
  26. 2031.匿名 :2023/12/14 (木)08:32
    >>2025

    グテシパペンwwwwww
    いつも心にグテシパを
    覗きにも行っちゃうそして発狂

    60
  27. 2032.匿名 :2023/12/14 (木)08:32
    >>2026

    そういう風に思ってもらうことが狙いのジミンメインの動画だったね

    67
    8
  28. 2033.匿名 :2023/12/14 (木)08:32
    >>1996

    こういうのをなんで同ペンで通報してやめさせようとしないんだろう
    雨板にジミンペンいないよね
    ジンペンはちらほらいるよ
    ジンペンとしてやめてほしいって姿勢が見える
    ジミンペンって弱いのかな?
    通報垢もジミンペンいたけど減っちゃった
    ジンペン、ユンギペンなどはモヤ垢にストーキングされても強く残ってるよね

    65
    1
  29. 2034.匿名 :2023/12/14 (木)08:32
    >>2026

    ずっと頼もしい姿を見せ続けてくれたテヒョンだけどあの一瞬は目潤んでいたね。

    57
    3
  30. 2035.匿名 :2023/12/14 (木)08:32
    >>1987

    長年グクミンを中心に編集してきたBOMBのスタッフなら、もしそれをグクが言ってたら確実に入れるはずだよ。どうグミで見せようと頑張って撮っても出てるものしか無かったということだね。本音の出やすいグク単独Wラでも一度も同伴の話しなかったし。

    102
  31. 2036.匿名 :2023/12/14 (木)08:33
    >>2032

    ひねくれてるなぁ笑

    7
    30
  32. 2037.匿名 :2023/12/14 (木)08:33
    >>1987

    言ってたら何を差し置いても真っ先に入れるよ言ってないから入ってないそれだけ

    95
    1
  33. 2038.匿名 :2023/12/14 (木)08:33
    >>1964

    テヒョンが会ったら笑っちゃいそうって言ったときの想像して笑うナムさんのグフフ笑いかわいい

    115
  34. 2039.匿名 :2023/12/14 (木)08:34
    >>2017

    そんなにうれしいサムネだった?

    69
    0
  35. 2040.匿名 :2023/12/14 (木)08:35
    >>2035

    同伴に関してはグクは大して気に留めていないか、話したくないのか、どちらかだろうね。

    95
  36. 2041.匿名 :2023/12/14 (木)08:36

    グクが言ってからにして欲しいし、言ったとしても誰もぎゃふんとはならないよ
    ナムテテの会話聞いてぎゃふんなんてなる人がいないようにね

    83
  37. 2042.匿名 :2023/12/14 (木)08:36
    >>2034

    あそこの場面こそサポは擦り切れるほど見てほしいよね
    明日行けなくてごめんねのとこも
    ジミンが泣いたのかわかんないけどジミンが一番今涙もろいのかも
    テヒョンは本当に強くなったね

    89
  38. 2043.匿名 :2023/12/14 (木)08:36

    クオズの絆に涙したわ

    4
    19
  39. 2044.匿名 :2023/12/14 (木)08:37

    なんでジミンペンってグクペンの話聞かないんだろうね
    自己中って言われるのそういうところだよ
    ジミン中心の結論ありき

    87
  40. 2045.匿名 :2023/12/14 (木)08:37
    >>2034

    外野が何言おうとあれを見たら2人の関係性がわかるよね
    テヒョンは言葉だけじゃなく心からジミンに対して見送りに行けなくてごめんって思ってる

    58
    1
  41. 2046.匿名 :2023/12/14 (木)08:37
    >>2033

    本当にそうなのよ
    雨板にはジミンペン以外のペンはいる
    優しく強いジンペンさん、ユンギペンさんいたな
    ダウミン板見てても自浄なんかする気無いよね

    48
  42. 2047.匿名 :2023/12/14 (木)08:37

    盛り上げるだけ盛り上げで、ジミン本人は全くアレ以降ステージで歌うことなく…という結末な

    38
    1
  43. 2048.匿名 :2023/12/14 (木)08:38
    >>2023

    いくらグミシパがここで暴れようが
    グミが恋人なんて100パーないからだよ
    グクの発言からもわかるよ現実見な

    62
  44. 2049.匿名 :2023/12/14 (木)08:38
    >>2042

    サポは何みてもいずれ下げに使うから、
    とにかくテテから離れてほしいだけかな

    45
  45. 2050.匿名 :2023/12/14 (木)08:38

    ナムテテはやっぱ隠れてアイス食べた話が一番好きだ。
    ポケットにアイス突っ込むって二人ならではじゃない?(笑)

    114
  46. 2051.匿名 :2023/12/14 (木)08:38

    パンとかグミとか偏食ばっかりしてると体壊すよね
    バランスよく食べないとお肌が荒れるよね

    朝のひとりごつ

    29
    1
  47. 2052.匿名 :2023/12/14 (木)08:38

    テヒョン信じてるからジミンのこと悪く言う人信じられない
    アンコールの歌のことはまぁあれは別として

    3
    42
  48. 2053.匿名 :2023/12/14 (木)08:38
    >>1984

    ジミンの中にテテへの嫉妬はあるね
    でも嫉妬が全てではなくて、テテの優しさにジミンが素に戻るみたいな瞬間は昨日のビハみたいにたくさんあって、だからチングなんだと思う
    テテは機微に聡い人だから、自分が嫉妬の対象になること、自分といる時間が相手に安らぎになっていることがちゃんと分かってるんだと思う

    ビハの編集には悲しみが多いけど、この会話はクオズの内面の関係性が見える気がして好きだった

    テテ「行ってあげられなくてごめんね」
    ジミン「何がごめんねなの、お前が先に入って行くのに」

    82
    3
  49. 2054.匿名 :2023/12/14 (木)08:38
    >>2000

    私がフォローしてるテテペンさんそんなこと言ってる人ひとりもいなかったよ。ジミンありがとうチング最高みたいな感じ。触れずにテテテテの人もいたけど文句はなかったな。

    59
  50. 2055.匿名 :2023/12/14 (木)08:38
    >>2045

    こんな時にまで友に気を遣うなんてね
    ほんとに優しいよ

    63
    1
  51. 2056.匿名 :2023/12/14 (木)08:39
    >>2040

    グクだけじゃなく誰しも同伴については話したがらないよ

    4
    32
  52. 2057.匿名 :2023/12/14 (木)08:39
    >>2035

    つまりグクミンに関しては見えるものがマックスだと言うことだね

    73
  53. 2058.匿名 :2023/12/14 (木)08:39
    >>2037

    言ってたら確実にパンさんのスクリーンタイムは減ってたと思う笑

    53
  54. 2059.匿名 :2023/12/14 (木)08:40
    >>2055

    お互いを気遣う素敵なふたり

    1
    20
  55. 2060.匿名 :2023/12/14 (木)08:41
    >>2040

    そりゃただ入隊日揃えるための方法なだけだからね
    言及する必要はないでしょ
    それより入隊自体、アミと離れること自体にストレス感じてるみたいだった

    55
  56. 2061.匿名 :2023/12/14 (木)08:42
    >>2042

    なんかずっとテヒョンがジミンの目を見てジミンが大丈夫か確かめてるような感じを受けたよ
    テヒョンがあんな感じで真っ正面から見つめてジミンに声掛けるのあまり見たことなかった
    ジミンずっとニコニコしてたけど、テヒョンには分かるんだろうなと思ったよ

    65
    1
  57. 2062.匿名 :2023/12/14 (木)08:42
    >>2058

    パンさんのスクリーンタイムいらないよなと寝て起きても思ってる

    98
  58. 2063.匿名 :2023/12/14 (木)08:42
    >>2006

    ユンギコンに応援来たグクとテテにカメラ付いてたよね。グクドキュメンタリーで見れるかなと少し期待してる。試写会とサノクビハはない気がしてる。

    74
  59. 2064.匿名 :2023/12/14 (木)08:43
    >>2007

    友達だったら本人以外の言葉
    悪意のある噂やアンチの言葉は聞かないんだよ
    あなたは友達の話より噂を信じるフレネミーなんだな

    57
  60. 2066.匿名 :2023/12/14 (木)08:43
    >>1962

    CDTVの時も被せだ何だと言ってたよね
    テテの時もグクの時も

    77
  61. 2067.匿名 :2023/12/14 (木)08:44
    >>1998

    ジミダウの人達が雑の見回りと取り締まりを強化しているらしい

    12
  62. 2068.匿名 :2023/12/14 (木)08:44
    >>2050

    ほんとだね。ナムテテってなんかほのぼのとしていいんだよね笑
    この二人の旅コンテンツなんてあったら最高だったのになぁ。絶対見たかったわ

    102
  63. 2069.匿名 :2023/12/14 (木)08:44

    ジミダウ興味ないわー
    勝手にやってればいい

    50
  64. 2070.匿名 :2023/12/14 (木)08:44
    >>2063

    あれ見たいね
    期待せずに待っておこう

    45
  65. 2071.匿名 :2023/12/14 (木)08:45
    >>2028

    ジミンアクゲなの?
    事務所の誰かが操作してるんだと思ってた
    ま、その人がジミンアクゲ説もあるけど

    28
  66. 2072.匿名 :2023/12/14 (木)08:46
    >>1984

    グルチャに書いてあったじゃん。
    「テテペンのテヒョンが一番人気あるって自信満々なところが嫌い」とか「テテペンとテヒョンは両思いみたいなところムカつく」って。
    良くも悪くもジミンの根底にあるものとジミンペンの行動は繋がってるよ。
    同じ年だしデビューしてからもランキングとかで比べられたりして互いにそれがプラスになる面もあればマイナスになった面も沢山あったと思う。
    イメージだけど「どんなテヒョンでも大好きだよ!」っていうテテペンと「頑張れ!頑張れ!ジミンならもっとできる!テヒョンに負けるな!」っていうジミンペンでは本人達の自己肯定感にめっちゃ差が出ると思う。
    ジミンペンの頑張れ頑張れっていうのも応援したいって気持ちからだろうから間違いだとは思わないけどさ。

    102
    1
  67. 2073.匿名 :2023/12/14 (木)08:46
    >>2067

    見回り強化してなんの意味がある?
    またダウンさんがインライしたみたいだしこわいね

    41
  68. 2074.匿名 :2023/12/14 (木)08:47
    >>2063

    ユンギのほうの円盤やコンテンツに入るのではって言ってる人いたけどどうなんだろうね
    グクドキュメンタリーで見れたら良いな

    32
  69. 2075.匿名 :2023/12/14 (木)08:48
    >>2071

    メインボーカルが消えたと思ったらメインダンサーだもんね
    しかもそちらはテミンダンチャレだけじゃなくBarbieのケンとのやり取りでけーぽ関係ない層向けの記事に舞踏科主席とともにしっかりプロフィールとして記載されてた

    25
  70. 2076.匿名 :2023/12/14 (木)08:48
    >>1973

    庇ってくれるペンが少ないのは気のせいじゃないよ
    それだけ長年に渡り苦々しく思ってたアミは沢山いるから
    絶対跳ね返ってくるよって何度も何度も言われてたよ
    ガン無視してきたその結果が今来てる

    信頼回復を頑張って欲しいね
    まず同ペンのメンバーアンチを自浄してね
    行動に移してる様子全く見えないから

    60
    1
  71. 2077.匿名 :2023/12/14 (木)08:48

    ジミンの悪口言う人はテヒョンに嫌われるだろうね

    6
    65
  72. 2078.匿名 :2023/12/14 (木)08:48
    >>2057

    そっか、カメラの前で見せてるものが全てということだね
    そういや後から出てくるグミって捏造以外あまりないような気がする

    57
    3
  73. 2079.匿名 :2023/12/14 (木)08:48
    >>2045

    カメラまわってるのわかって言ってるよ

    4
    71
  74. 2080.匿名 :2023/12/14 (木)08:50
    >>2079

    それどちらかと言うとじみんじゃない?
    グクによくひっついてた笑

    68
    1
  75. 2081.匿名 :2023/12/14 (木)08:51
    >>2017

    ディスパのあんなものでも大歓喜ならいくらでもどうぞどうぞ

    62
  76. 2082.匿名 :2023/12/14 (木)08:51
    >>2056

    ジミン話してたけど

    62
  77. 2083.匿名 :2023/12/14 (木)08:51
    >>2077

    テテの大切なチングを悪く言うテテペンはおらんやろ

    44
    1
  78. 2084.匿名 :2023/12/14 (木)08:51
    >>2073

    雑にダウミン拡散してる人達がいるからって
    言ってたけど、悪いけど誰も興味ないよね

    62
    1
  79. 2085.匿名 :2023/12/14 (木)08:51
    >>2075

    外部記事(ねとらぼとか適当なやつじゃなくてNYタイムズやBBC、Forbes等)のああいったプロフィールは通常事務所が用意するよね

    32
  80. 2086.匿名 :2023/12/14 (木)08:52
    >>2067

    労力掛ける所がそこなの感あるね
    ジミンをセクハラし続けてるグミサポ取り締まりしてきて欲しい

    33
  81. 2087.匿名 :2023/12/14 (木)08:52
    >>2068

    田舎でのーんびりしてそれぞれのやりたいことやってるだけなのに間がもつし、知性と感性が合わさってわちゃわちゃしなくても癒されるいいコンテンツになりそうな予感しかない。

    49
  82. 2088.匿名 :2023/12/14 (木)08:53
    >>2079

    あージミンは自分にカメラが付いてるのよくわかってるってこと?なるほどね

    52
    1
  83. 2089.匿名 :2023/12/14 (木)08:54
    >>2084

    グテシパが拡散してるって書いてたよ
    ジミンが付き合っている人がいたら安心だからって
    大変そうだなくらいで誰も気にもしてないよね
    意識されてると自意識過剰なグミシパが多い
    意識されてるのは害悪が多いからなだけ

    53
  84. 2090.匿名 :2023/12/14 (木)08:54
    >>2068

    見たいー!自由でノリが良くてちょっと抜けてて、でも2人とも特殊な才能があって絶対面白くなりそう

    46
  85. 2091.匿名 :2023/12/14 (木)08:54
    >>2084

    ダウミン拡散してるのがジミンペンっていうオチ
    心配性なのか知らないけどTikTokに載せるのやめたらいいのに

    58
  86. 2092.匿名 :2023/12/14 (木)08:54
    >>2077

    その理論で言えばテテアンチしてるグミシパのことをジミン自身は相当苦々しく思ってるよね

    48
  87. 2093.匿名 :2023/12/14 (木)08:55

    メボとかジミンのボーカルを持ち上げるの、マジで本人のためになってない
    実際ステージ怖がってるようにみえるし、友人のジミンペンもジミンの歌の話しにくいみたい
    他ペンがジミンの歌を褒めても、そんなことないよって言わざるを得なくなってる

    実際はメインじゃないんだから、事務所もジミンペンもジミン潰してるよ

    34
  88. 2094.匿名 :2023/12/14 (木)08:55
    >>1993

    遅刻がきっかけで和牛解散したなあ…

    55
  89. 2095.匿名 :2023/12/14 (木)08:56
    >>2092

    こないだのプリクラはジミンなりに思うところあったのかなと思う
    事務所のいいなりでも、少しは抵抗
    気のせいかもしれないけど

    16
    1
  90. 2096.匿名 :2023/12/14 (木)08:57
    >>2062

    それだけ事務所側が見せたいものの撮れ高が少なかったということなのかな。アミからしたらもっと4人それぞれにフォーカスした映像とかメンバー同士のやり取りとか絶対あったはずのシーンが見たかったけどな。

    4
    46
  91. 2097.匿名 :2023/12/14 (木)08:57
    >>1987

    そのぎゃふんと言わせたいメンタルがまさにジミンペン
    こんな推し活だけはしたくないわ

    90
    2
  92. 2098.匿名 :2023/12/14 (木)08:57
    >>2082

    言ってたよね。心強いとかなんとか
    グクは言ってない

    88
    2
  93. 2099.匿名 :2023/12/14 (木)08:57
    >>2083

    ジミンには無だったけど昨日のビハインド見て推しが変わらず大切にしてるみたいだからちょっとプラスになった、ジミンペンは相変わらずムリ

    91
    3
  94. 2100.匿名 :2023/12/14 (木)08:58
    >>2092

    もちろん

    6
    3
  95. 2101.匿名 :2023/12/14 (木)08:58
    >>2076

    事務所のお気に入りだから、人気あるから大丈夫
    ずっと言ってたよね
    チャイナ辞任にも向き合わない

    86
    1
  96. 2102.匿名 :2023/12/14 (木)08:59
    >>2097

    いちいち引っ張らなくていいよ

    2
    41
  97. 2103.匿名 :2023/12/14 (木)08:59
    >>2096

    そうは言っても軍事施設の中だからね
    あれが精一杯だと思うよ
    他グルのお見送りって門の前でさようならだもん

    54
  98. 2104.匿名 :2023/12/14 (木)08:59
    >>2026

    あれはグミでもグテでも見れない表情なんだよね
    クオズだからこそ

    6
    49
  99. 2105.匿名 :2023/12/14 (木)09:00
    >>2089

    グテシパが拡散してると思ってるんだ
    何でもグテシパのせいにされるんだね
    グテシパ滅亡したとかグミシパが言ってたじゃんね

    81
    1
  100. 2106.匿名 :2023/12/14 (木)09:00
    >>2032

    ジミンは撮れ高の神だと思う
    いつでもカメラマンの欲しい画を意識できてるよ

    4
    94