アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2207.匿名 :2023/12/14 (木)10:25

    コンテンツはメンバー(本人)談ではグク多いテテ多いジミン少ないって感じだった
    ナムさんは量には言及せず期待してくださいって感じ

    51
  2. 2208.匿名 :2023/12/14 (木)10:26
    >>2207

    ジミンのみなさんのお気に召すかわからないですが…はグミケミ多いということ?

    5
    47
  3. 2209.匿名 :2023/12/14 (木)10:27
    >>2208

    そうかなー?と思ったよ
    ジミン単体が少ないのかも??

    22
    3
  4. 2210.匿名 :2023/12/14 (木)10:27
    >>2208

    新曲じゃなくて?

    14
    1
  5. 2211.匿名 :2023/12/14 (木)10:27
    >>2203

    ペク先生に力説してるの可愛かったね
    プールでクイズする回でもグリーンピースが苦手って言ってたから豆の食感とかが苦手なんだろうね

    58
  6. 2212.匿名 :2023/12/14 (木)10:28
    >>2209

    ジミンはこれまでの供給量が多かった
    ナムテテグクに関してはソロドキュメンタリーがまだだよ

    75
    0
  7. 2213.匿名 :2023/12/14 (木)10:29
    >>2208

    とにかく坊主になって絡みがさっぱりしたのでその点ほんとスッキリした!

    50
    4
  8. 2214.匿名 :2023/12/14 (木)10:31
    >>2210

    話の雰囲気では兵役中のコンテンツ全般だね
    「用意したものをみなさんが気に入ってくれるか心配だけど一生懸命用意しました」的な

    25
  9. 2215.匿名 :2023/12/14 (木)10:31
    >>2198

    上手く言葉で説明できなかったのに理解してくれてありがとう
    ほんとそんな感じ
    長くのんびり彼の行く道を見守りたい

    46
    1
  10. 2216.匿名 :2023/12/14 (木)10:32
    >>2214

    でも僕らの有難みも感じてほしいとも言ってたね

    30
    6
  11. 2217.匿名 :2023/12/14 (木)10:34
    >>2176

    あの誤字って普段の日常生活では一回も見たこと無いようなアクロバティックな誤字だったりするんだよね 常識の範囲の誤字じゃないところが不可解すぎて

    30
    1
  12. 2218.匿名 :2023/12/14 (木)10:35
    >>2212

    根拠なく、テテだけドキュメンタリーは無いんだってずっと力説してたアンチいたなあ
    ジミン下げも気になるときあるけど、テテアンチの熱量は異常だよな

    80
    2
  13. 2219.匿名 :2023/12/14 (木)10:36
    >>2216

    他メンバーからもそれはちょっと…な発言だったからそれもう触れないであげよ

    43
    10
  14. 2220.匿名 :2023/12/14 (木)10:39
    >>2218

    でも結局あるのかな?
    ナムさんとテテは何の情報もない
    ビハは見せたくないタイプの演者もいるしね

    6
    27
  15. 2221.匿名 :2023/12/14 (木)10:39
    >>2219

    えぇ、そう?
    ごもっともだと思ったけどね
    シパシパしたりメン下げするような人には分からないのかな

    1
    30
  16. 2222.匿名 :2023/12/14 (木)10:40

    用意してくれた中の一つにドキュメンタリーがあったら嬉しいけど、別にみんながみんな同じことしなくてもいいと思うし、沢山準備したってその気持ちだけでも、もうじゅうぶん有り難みを感じるわ。

    42
    1
  17. 2223.匿名 :2023/12/14 (木)10:41
    >>2220

    ナムさんのは作りづらいでしょ
    小さなスペースのコンサートを撮ればモザイクだらけになっちゃう
    楽曲の制作過程は明かしたくないだろうし

    14
  18. 2224.匿名 :2023/12/14 (木)10:42
    >>2217

    ジミンは賞レースを折檻するって誤字あったよ。席巻じゃなくて?って突っ込まれてた。誤字までも怖い

    47
    2
  19. 2225.匿名 :2023/12/14 (木)10:44
    >>2223

    あれはナムさんとあの時コンサートに参加した人達だけで完結してるからね
    誰かに見せるものではない
    それが狙いでしょ

    28
  20. 2226.匿名 :2023/12/14 (木)10:45
    >>2224

    それを今書くあなたも怖い
    もっと笑えるやつにしようよ
    コッキー・サンシャインマスカット・レッツパープル、あたり

    6
    9
  21. 2227.匿名 :2023/12/14 (木)10:46
    >>2225

    あれさぁ、ナムさんがやりたかったことの一つなんだったよね?
    なんかいいよねそういうの
    みんな頑張ってるから沢山実現していってほしい

    35
  22. 2228.匿名 :2023/12/14 (木)10:47
    >>2226

    慌てて語尾が古文みたいになってるのも面白かったよ
    春の心はのどけからまし、の「からまし」みたいなやつ!笑

    14
  23. 2229.匿名 :2023/12/14 (木)10:47
    >>2226

    書いた人なんじゃない?
    誤字というか変換ミスみたいなやつはいくらでもナリ出来る

    2
    5
  24. 2230.匿名 :2023/12/14 (木)10:48
    >>2220

    私もナムテテはない気がしてるんだよな
    今回のソロ活見て感じたよ
    それぞれ出さないと感じる理由は違うけど、マイナスではない理由でね

    6
    24
  25. 2231.匿名 :2023/12/14 (木)10:49
    >>2225

    ソロ活動に平等を求めるのがそもそも間違ってる
    それぞれがやりたいことやってるだけでしょ

    23
    2
  26. 2232.匿名 :2023/12/14 (木)10:49
    >>1876

    だってジミンのことばっかり下げてる。
    シパサポ以外の普通のペンも嫌われてるよ

    3
    44
  27. 2233.匿名 :2023/12/14 (木)10:50
    >>2229

    わかる
    変換ミスじゃなくて、どうしてそうなったみたいな誤字がおもしろいし笑える

    18
    1
  28. 2234.匿名 :2023/12/14 (木)10:50
    >>2230

    私もそう思う
    マイナスではない理由でね
    でも前もそれを書いたらアンチ扱いされた
    あったらいいなとは勿論思ってるんだけど

    9
    6
  29. 2235.匿名 :2023/12/14 (木)10:51
    >>2233

    どうしてそうなった的なやつねw
    そういうのは自然発生だからおもろいんだよね

    3
    4
  30. 2236.匿名 :2023/12/14 (木)10:51
    >>2231

    好きなことそれぞれがやってるのに
    やらされてると思ってる人もいるのかな
    グル活になったら好きなことも出来ないからね

    1
    7
  31. 2237.匿名 :2023/12/14 (木)10:52

    Abemaニュースで同伴入隊の事やってたけど「同伴入隊はお互い支え合って悩みを共有し助け合いながら仲良く一緒に辛い兵役を乗り切る、除隊まで配属も全て同じという制度でBTSでもジミンさんとジョングクさんもこの制度を利用してます」って言ってた。内情知らない人はまぁそう思うよね。

    9
    48
  32. 2238.匿名 :2023/12/14 (木)10:53
    >>2216

    かなり上から目線

    28
    2
  33. 2239.匿名 :2023/12/14 (木)10:53
    >>2236

    やらされてる?
    そんなこと思ってるメンバーいないでしょ
    メンバーみんなアミの為にやってくれてるのに

    10
    4
  34. 2240.匿名 :2023/12/14 (木)10:53
    >>2228

    これでわかるの笑ってしまう

    20
  35. 2241.匿名 :2023/12/14 (木)10:54
    >>2237

    最悪。合ってるかもしれないけど

    2
    28
  36. 2242.匿名 :2023/12/14 (木)10:54
    >>2238

    アミが底辺だからじゃない?

    6
    6
  37. 2243.匿名 :2023/12/14 (木)10:54
    >>2220

    他メンもあとから出てきたよね??

    テテはロンドン、ニースに友達がついて撮影してたみたいだし、ビハインドもあとからカメラがわかってるよ

    なぜ無いと思うのかな?

    36
    1
  38. 2244.匿名 :2023/12/14 (木)10:54
    >>2212

    ナムのブイログみたいの好きだからドキュメンタリーとても楽しみ

    34
    1
  39. 2245.匿名 :2023/12/14 (木)10:55
    >>2239

    事務所から言われてって意味

    3
    5
  40. 2246.匿名 :2023/12/14 (木)10:55
    >>2237

    なんか2人が兵役怖がって同伴選んだみたいな印象になるから嫌だな

    74
    4
  41. 2247.匿名 :2023/12/14 (木)10:55
    >>2246

    すごくいやだよね
    やめてほしいわ

    52
    5
  42. 2248.匿名 :2023/12/14 (木)10:56
    >>2237

    大衆はみんなそう思うよね
    何も問題なくね?

    5
    53
  43. 2249.匿名 :2023/12/14 (木)10:56
    >>2244

    ナムはindigoのときもプチドキュメンタリーみたいなビハインドだしてるが、その後の活動の記録も撮ってるはず

    21
    1
  44. 2250.匿名 :2023/12/14 (木)10:57
    >>2248

    韓国の人は違うよ
    そこに向き合おうね

    53
    2
  45. 2251.匿名 :2023/12/14 (木)10:57
    >>2238

    そもそも上にいる人達なんだよね
    同格なわけないやん

    2
    26
  46. 2252.匿名 :2023/12/14 (木)10:57
    >>2248

    大衆はそこまで同伴に興味ないと思う

    53
  47. 2253.匿名 :2023/12/14 (木)10:57
    >>2243

    横だけどテテが言及してないこともあるかな
    でもないかもと思っててあったら嬉しいので、あると断定はしないでおく程度の気持ちでいるよ

    2
    10
  48. 2254.匿名 :2023/12/14 (木)10:57
    >>2213

    絡みがサッパリしたというよりナーバス気味グクのテンション低すぎて絡めなかったんじゃないかな
    テテにはいつものジミン式ハグだったから

    48
    1
  49. 2255.匿名 :2023/12/14 (木)10:58
    >>2250

    日本のニュースでしょ?
    日本人がそう思ってなんの問題あるの?

    10
    5
  50. 2256.匿名 :2023/12/14 (木)10:58
    >>2237

    海外アミのX見てると、アミでもそう思い込んでる人いまだに沢山いるからね
    単純にメンバーの美しい友情に泣いてるタイプ

    4
    29
  51. 2257.匿名 :2023/12/14 (木)10:58
    >>2237

    実際本当に同伴入隊する、ってなるまでアミどころかシパでさえもこの程度の認識だったよね。
    まあグミシパはいまもこの認識+恋人関係でも隠せる認識なわけだけど…

    6
    23
  52. 2258.匿名 :2023/12/14 (木)10:59
    >>2251

    本当にそう思ってる人達なら終わってる

    32
    1
  53. 2259.匿名 :2023/12/14 (木)10:59
    >>2253

    無いかもはいいけど、無い無い言ってるのは違うと思うよ

    17
    1
  54. 2260.匿名 :2023/12/14 (木)10:59
    >>2254

    いやカメラ前の視線が違ったよ
    これは分かる人にはわかると思う

    24
    3
  55. 2261.匿名 :2023/12/14 (木)10:59
    >>2256

    別に良くね?
    アンチしてるわけでもない仲良しなんだねって言うのを否定するの不思議

    4
    18
  56. 2262.匿名 :2023/12/14 (木)11:01
    >>2237

    こういうこと言われるのがグクは屈辱だと思う 一生に一度の兵役だしせっかくなら無駄に過ごさないで自分のためになることしたかったんだと思うわ

    62
    3
  57. 2263.匿名 :2023/12/14 (木)11:01
    >>2254

    じみんにそういう時のグクを包み込めるような度量ないと思う。じみんもナーバスになってたしね

    55
    4
  58. 2264.匿名 :2023/12/14 (木)11:01

    ヒョンラペンだけど、今の所まわりに推し変の動きはさほどないな
    ユンギがずっと一緒に歳をとろうといってくれたのも大きい

    43
    2
  59. 2265.匿名 :2023/12/14 (木)11:02
    >>2262

    じゃあ事故も起こさずタトゥーもみっちり入れなきゃ良かったのに

    5
    64
  60. 2266.匿名 :2023/12/14 (木)11:02
    >>2262

    兵役中グクが伸び伸びと活躍できる場があるといいなと心から願ってる

    57
    4
  61. 2267.匿名 :2023/12/14 (木)11:02
    >>2258

    思っていないならあの言葉は出てこないと思うけど
    低浮上の理由の1つかも 日常を共有しすぎるとアイドルの特別感が失われるという考え方もあるから

    4
    2
  62. 2268.匿名 :2023/12/14 (木)11:02
    >>2261

    事実と違う美談はあとから本人の足を引っ張ることがあるよ
    デマって良いことでも危険なんだよ
    視野と愛情の違いだと思う

    35
    2
  63. 2269.匿名 :2023/12/14 (木)11:03
    >>2216

    グクが突っ込んでたねウケ狙いだったのかもしれないけどあれはなんだかなぁだったよ

    52
    2
  64. 2270.匿名 :2023/12/14 (木)11:03
    >>2267

    別の人から日常を教えられたけどね…

    38
    1
  65. 2271.匿名 :2023/12/14 (木)11:04
    >>2261

    シパやアンチじゃないなら別にいいんだけど、男として弱いみたいなイメージ持たれるのは本人たちも本意ではないだろうなと思う
    実際そう言われるのを嫌がってるペンもいるし

    37
    1
  66. 2272.匿名 :2023/12/14 (木)11:04
    >>2268

    仲良しからどう足引っ張るのよ

    2
    11
  67. 2273.匿名 :2023/12/14 (木)11:04
    >>2237

    内情知らないのはアミじゃない日本人でしょ
    本国とアミは誤解してないんだしどうでもいいと思う

    16
  68. 2274.匿名 :2023/12/14 (木)11:04
    >>2262

    うーん、それなら同伴やめたらよかったと思う
    アミの為に自己犠牲しましたって雰囲気出されすぎてもきつい
    入隊前もつらそうだったとか、そこまで苦しめてごめんよと思ってしまうわ

    7
    48
  69. 2275.匿名 :2023/12/14 (木)11:05
    >>2271

    まぁジミンはグクがいて心強いって自分で言っていたから仕方ないけどグクは一言も言ってないからね

    62
    1
  70. 2276.匿名 :2023/12/14 (木)11:05

    だいたい、グクはチキンじゃないので
    2人で支え合って乗り越えるっていい方が下げてるって見方はある
    二十歳そこそこの社会経験の無い子達が1人でがんばってるのに、甘いなあって思われるよ

    65
    3
  71. 2277.匿名 :2023/12/14 (木)11:06
    >>2256

    美談好き多いもんね。そっちの方が本当の理由よりも感動ポルノとして消費しやすいんだろうね。間違っててもすごい勢いで拡散されるし古参が訂正しても削除もしないで一人歩きしてる嘘美談の多いこと多いこと。

    29
    1
  72. 2278.匿名 :2023/12/14 (木)11:06
    >>2271

    弱いってなるかな?
    単純に絆が強いんだなくらいにしか思わない

    6
    38
  73. 2279.匿名 :2023/12/14 (木)11:06
    >>2274

    グクは全部見てるよ
    誰が何を言ってるのか

    49
    1
  74. 2280.匿名 :2023/12/14 (木)11:06
    >>2272

    わざと他の意見読まないようにしてるね?
    仲良しかどうかは誰も中心にしてない

    26
    2
  75. 2281.匿名 :2023/12/14 (木)11:06
    >>2265

    タトゥーの法律変わったのも数年前だよね?それまで兵役逃れに使われてたくらいだよ

    29
    2
  76. 2282.匿名 :2023/12/14 (木)11:06
    >>2278

    そうよね?
    なんか変な思考回路の人ばっかりなのなんで?

    3
    22
  77. 2283.匿名 :2023/12/14 (木)11:07
    >>2274

    そういう問題じゃないんだよ
    まずはグミシパが2人がグル活のために選んだということを受け入れて、二人の意思でとか支え合ってとかそういうのを書くのをやめればいいと思うよ

    51
    2
  78. 2284.匿名 :2023/12/14 (木)11:07
    >>2256

    情弱なのは大前提として、バンタン好きでも韓国を知ろうという意欲のない層なんだなと思う

    20
    1
  79. 2285.匿名 :2023/12/14 (木)11:07
    >>2277

    そういうのは何あると簡単にアンチ化するし、すぐペン卒して逃げる

    15
    1
  80. 2286.匿名 :2023/12/14 (木)11:08
    >>2275

    ちょっとくらい言及すればよかったのにね

    2
    33
  81. 2287.匿名 :2023/12/14 (木)11:08
    >>2260

    本来坊主も見せずにいきたくて、前日まで髪も剃らなかった人だから坊主姿で長いこと映されること自体が嫌だったと思うよ。

    25
    1
  82. 2288.匿名 :2023/12/14 (木)11:08

    グミシパは害悪以外のなにものでもない

    31
    2
  83. 2289.匿名 :2023/12/14 (木)11:08

    まーた雨のババアがテテ下げしてるよ
    グクは周りを威嚇、ジミンと話す時はしきりに笑顔〜だって。
    ここまで妄想を鍵もかけず垂れ流すのは兵役で命かけて頑張ってくるバンタンにも迷惑。

    69
    4
  84. 2290.匿名 :2023/12/14 (木)11:09

    同伴って制度は認められてても韓国人男子たるものって風潮は全然あってほとんどの人が自分より若くて一人で行くのに
    あなたは同伴したんだねって一生言われるのがどんなに嫌だったか
    可哀想なジョングク

    55
    6
  85. 2291.匿名 :2023/12/14 (木)11:09
    >>2278

    ここでも同伴知った知り合いの韓国人男性からいい年してチキンだなって言われたって話あったじゃん
    そういうことが嫌だって言ってるんでしょ

    52
    1
  86. 2292.匿名 :2023/12/14 (木)11:10

    グミシパにやられてきた面々とやられてきてない面々とでは意見が違うのは当たり前なんだな

    37
    1
  87. 2293.匿名 :2023/12/14 (木)11:10
    >>2276

    気になったのがジミンのwラで歳を重ねてから入るのでって少し不安ともとれる言い方してたけど、みんなそうなんだけどなって思った。

    39
    1
  88. 2294.匿名 :2023/12/14 (木)11:11
    >>2289

    雨は黙って通報でいいと思う
    わざわざここに持ってきて他の人まで不快にさせる必要ない

    24
    22
  89. 2295.匿名 :2023/12/14 (木)11:11

    ナムテテドキュメンタリー無い、グミの絆書いてる人同一だな

    27
    1
  90. 2296.匿名 :2023/12/14 (木)11:11
    >>2290

    そんなに1人で行きたかったら石になってコロコロしないで事前に準備してればよかったじゃん

    9
    93
  91. 2297.匿名 :2023/12/14 (木)11:12

    どんな気持ちで行ったのかなんてほんとのことは私達にはわからないよ。本人しかわからない。

    6
    4
  92. 2298.匿名 :2023/12/14 (木)11:12
    >>2293

    みんなそうだよ
    ジンは?
    絆いうなら、ジンには遥かに感謝しないとね
    見てるとそういうの無いよね

    51
    1
  93. 2299.匿名 :2023/12/14 (木)11:12
    >>2287

    ジミンのために嫌な事引き受けてるメンバーいるのに

    52
    1
  94. 2300.匿名 :2023/12/14 (木)11:12
    >>2276

    シパ目線もキモいけど自称オンマたちが鬱陶しい
    バンタンではマンネマンネ言われてるけどグクだって大人だよ
    兄達の後ろで恥ずかしそうに照れ笑いしてたグクはもういないのにグクのこと未だに赤ちゃんみたいに扱うのやめて欲しい

    56
    1
  95. 2301.匿名 :2023/12/14 (木)11:12
    >>2296

    コロコロね、言い方がかわいい♡
    本人もそれ含めて早く動いていればと後悔しているかもね

    4
    21
  96. 2302.匿名 :2023/12/14 (木)11:12
    >>2297

    本人たちが言った言葉は尊重した方がいいよね
    グクはちゃんと言ってるよ

    65
    1
  97. 2303.匿名 :2023/12/14 (木)11:13
    >>2290

    クムシラコさんみたいな意見だね
    風潮があったとしても、グクが一生いわれるかなんてわからないし(グクの生きてる世界ではそんなに言われないと思うけど)、言われるのが嫌だよとも本人いってないよね
    可哀想というのも失礼だよ

    6
    37
  98. 2304.匿名 :2023/12/14 (木)11:13
    >>2294

    いいえ雨の害悪さを他の人にも知ってほしいし、落としてくれる人のを見て通報に行くこともあるからこの程度はあったほうがいいと思う

    70
    3
  99. 2305.匿名 :2023/12/14 (木)11:13
    >>2201

    遊びだといってた人達謝ってほしいわ。

    4
    48
  100. 2306.匿名 :2023/12/14 (木)11:14
    >>2301

    そう、後悔してたじゃん
    だから可哀想ではないんだよ
    ただの準備不足

    8
    22