アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2307.匿名 :2023/12/14 (木)11:14
    >>2304

    それなら通報板にお願いしたい
    ここは流れてしまうし

    18
    5
  2. 2308.匿名 :2023/12/14 (木)11:14
    >>2296

    行きたかったに決まってるじゃん。それができなかったから言ってるんじゃない?
    チキンなんて言われて

    45
    6
  3. 2309.匿名 :2023/12/14 (木)11:14
    >>2305

    事務所にお願いします

    15
    3
  4. 2310.匿名 :2023/12/14 (木)11:14
    >>2297

    別のところに行きたかったっていうグクの言葉は聞こえてない?

    70
    4
  5. 2311.匿名 :2023/12/14 (木)11:14
    >>2275

    サポが時々発作起こして「グクミンは二人で同伴を決めた!」「支え合ってる!」
    って叫びだすのってさ、結局グクからこのこの言葉を引き出せなかったから

    88
    3
  6. 2312.匿名 :2023/12/14 (木)11:15
    >>2305

    ジミンは東京プライベートと記事にしたフライデーに言ったら
    あと雑誌撮影は韓国でかもしれないよ
    ハイブメイクスタッフはグクの撮影同行してたからジミンには付いてないね

    59
    3
  7. 2313.匿名 :2023/12/14 (木)11:15
    >>2205

    いつもそうだよ
    意見すると倍になってかえってくる

    5
    36
  8. 2314.匿名 :2023/12/14 (木)11:16
    >>2307

    昨日もこの話してたよね
    そしてここに載せるなと言っていた人は結局アンチだったね

    28
    1
  9. 2315.匿名 :2023/12/14 (木)11:16
    >>2308

    準備してたら行けたはずだよ

    10
    14
  10. 2316.匿名 :2023/12/14 (木)11:16
    >>2312

    よくいうー
    散々言ってたくせに
    都合悪くなると誰々に言えばー
    いつもお決まり

    4
    21
  11. 2317.匿名 :2023/12/14 (木)11:17
    >>2296

    だから休みすぎましたって後悔してたじゃん。

    40
    2
  12. 2318.匿名 :2023/12/14 (木)11:17
    >>2299

    それ誰よ?
    まさかグクの事言ってんじゃないだろうな

    14
    2
  13. 2319.匿名 :2023/12/14 (木)11:17
    >>2311

    昨日見たのは同伴がグクからお願いしたって言ってるグミシパいたよ

    1
    70
  14. 2320.匿名 :2023/12/14 (木)11:17
    >>2311

    いつもそうだよね確信確信って叫ぶのも全然確信してないんだなって分かる

    33
    1
  15. 2321.匿名 :2023/12/14 (木)11:17
    >>2310

    ダサ過ぎるよね
    テヒョンは立派だよ

    2
    58
  16. 2322.匿名 :2023/12/14 (木)11:17
    >>2314

    え、そうなんだ
    自分はアンチじゃないのでじゃあどんどん載せてくれ

    19
    1
  17. 2323.匿名 :2023/12/14 (木)11:17

    完全体への早期復帰、という大義名分があることが暗に社会的にも理解されてるから本人たちも事務所も同伴制度を利用できたんだと思うんだよね そこがごっそりなくなって理由が二人の意思です!だけになったらバンタンといえどはあ?ってなると思う

    49
    2
  18. 2324.匿名 :2023/12/14 (木)11:18
    >>2318

    グクに決まってるじゃん
    グクは1人で行きたかったってグクペンが暴れてるもん

    28
    4
  19. 2325.匿名 :2023/12/14 (木)11:18
    >>2307

    昨日と同じ流れ
    もっともらしい書き方をして結局ここに載せられたくないだけ
    通報板にブログ載せてる人いますか?
    載せてないよね
    ブログ通報勢がこれでいいのだからあなたはスルーすればいいのでは?

    30
    2
  20. 2326.匿名 :2023/12/14 (木)11:18
    >>2313

    事実をきちんと書かないからだよ
    なぜ事実を見ないの?
    そこからになるから話が倍になるんだよ

    25
    1
  21. 2327.匿名 :2023/12/14 (木)11:19
    >>2319

    あれ捏造じゃなかった?日付がおかしかったよね。

    29
    1
  22. 2328.匿名 :2023/12/14 (木)11:19
    >>2252

    昨日韓国に住んでる日本人Youtuberのバンタン兵役インタビュー動画みたけど
    コメント欄で同伴について触れてる人誰もいなかったよ
    実際そんなもん

    32
    2
  23. 2329.匿名 :2023/12/14 (木)11:20
    >>2326

    事実なんてぱるぎょんの婆達は殆ど知らないに等しいと思うけどね

    3
    19
  24. 2330.匿名 :2023/12/14 (木)11:20
    >>2319

    いたね グクが考えてきたって
    グミシパは少しでもデマを減らせ

    45
    2
  25. 2331.匿名 :2023/12/14 (木)11:20

    今日は性認知教育の授業を受けると聞いてバカな奴らが同性愛についての授業って興奮してるけど

    何度も言うけど万が一グミが同性カップルで国を騙して(性交渉する可能性のある者同士は同伴禁止)同伴入隊して除隊まで無事に隠し通せたとしても
    そのあともし騙して入隊したカップルだったとわかったらもう韓国では生きられないし仕事もできない
    だからカップルは同伴しないんだ

    ってなんで理解できないんだろ

    99
    1
  26. 2332.匿名 :2023/12/14 (木)11:20
    >>2294

    みんなを不快にさせているかどうかは、みんなじゃないからわからない。
    ここは雑談版。他にもこんな不快なの読んだよ、見たよ、という人たちもいる。
    通報のために教えてもらいたい人もいる。
    私は他メンのことを虚言や妄想で書いている人にはやめてほしいと思うから、通報する意味でもここに書いた人を不快にはならない。

    24
    2
  27. 2333.匿名 :2023/12/14 (木)11:20
    >>2329

    本人のWラの言葉ですよ

    42
    2
  28. 2334.匿名 :2023/12/14 (木)11:21
    >>2319

    グクの入隊日調節のためではあるかもしれないけど=バンタンのためなんだよね
    ジミンは早く入隊したら良かったのは確かだけどみんなバンタンのためにだよ

    37
    1
  29. 2335.匿名 :2023/12/14 (木)11:21
    >>2324

    ほーー、ジミンペンさんありがとう

    2
    1
  30. 2336.匿名 :2023/12/14 (木)11:21
    >>2321

    行きたくないって言ったジミンがもっとダサく見えるからやめなよ

    42
    1
  31. 2337.匿名 :2023/12/14 (木)11:21
    >>2325

    2307だけどごめん
    確かに通報板だと要望で消された雨板みたいな事にもなりかねないしね
    ここにどんどん貼ってもらって構わないよ

    22
    3
  32. 2338.匿名 :2023/12/14 (木)11:21
    >>2333

    だからそれも本心かなんて分かんないじゃん

    4
    39
  33. 2339.匿名 :2023/12/14 (木)11:21
    >>2122

    「他に行きたかった」って隣で言ってもジミンは別に怒らないしショックも受け無いからジョングクは言えたんだよね
    希望が他にあったけど除隊のタイミング合わせるための同伴なんだからジミンからしたらそりゃそうだよねってだけ
    たぶんこの人もそれに気が付いてるからモヤモヤしてんだよ

    73
    2
  34. 2340.匿名 :2023/12/14 (木)11:22
    >>2306

    自分のスケジュール準備不足だとしても復帰時期を揃える目的にグクは同意してくれたわけだから感謝だよね

    それなのに、違う目的で同伴したというシパサポがいるから可哀想なんだよ

    37
    2
  35. 2341.匿名 :2023/12/14 (木)11:22
    >>2336

    行きたくないと思うよ軍隊なんて

    8
    3
  36. 2342.匿名 :2023/12/14 (木)11:22
    >>2327

    捏造が本当の事の様に広げるのがグミシパサポでしょ

    29
    1
  37. 2343.匿名 :2023/12/14 (木)11:23
    >>2331

    そもそも理解したくないのね

    26
    2
  38. 2344.匿名 :2023/12/14 (木)11:23
    >>2338

    本人が言う言葉を信じないならペンを止めるべきだし、それ以上書くなら想像か妄想なのを自覚してください

    本人の言葉を否定するために、ABEMAとか外から材料をもってきて追い詰めるのはイジメだよ 挙句に捏造を放置してるよね?

    46
    4
  39. 2345.匿名 :2023/12/14 (木)11:23
    >>2290

    除隊して何年も経ってるチャンミンとシウォンですら同伴入隊のことネチネチ言われ続けてるのに一緒だと心強いからとか安心するとか2人の絆だなんてまわりが言えば言うほど肩身狭くなるだけなのにね

    85
    1
  40. 2346.匿名 :2023/12/14 (木)11:24
    >>2337

    ありがとう
    多分雨の通報勢はそれぞれ考えて雨板とここを使い分けてると思う
    しつこくて不快なときは言ってください

    32
    2
  41. 2347.匿名 :2023/12/14 (木)11:24

    テテはアミも全然気づかない間に面接と試験突破だもんな
    あんな厳しいところに志願だし
    ゆっくりペースだなんてとんでもない
    言い訳もしないし

    76
    1
  42. 2348.匿名 :2023/12/14 (木)11:24

    それ言うならグクは行きたい部隊があるし年齢的にも入隊もっと後でも良かったんだよ
    ジミンもグクもバンタンの完全体のために合わせたんだろ

    58
    4
  43. 2349.匿名 :2023/12/14 (木)11:26
    >>2345

    ジミンペンさん このことを無視できるはなぜなんですか?
    グクもジミンも一生韓国で生きるんだよ 日本人や事情を知らない海外アミが一時的に感動するために彼らの名誉が傷ついても平気なのかな

    59
    3
  44. 2350.匿名 :2023/12/14 (木)11:26
    >>2331

    私達の妄想グクミン伝説は決して事実ではありませーん!って言ってるのも同然なのにね

    でも妄想は事実じゃなくても本人、関係者、ペンはその妄想によってリアルに傷つけられ続けてる 責任取って欲しいわ

    26
    2
  45. 2351.匿名 :2023/12/14 (木)11:26
    >>2331

    理解と言うよりその嘘を信じてしまうバカがいてグクがそういう目で見られるのがつらいんじゃない?

    11
    2
  46. 2352.匿名 :2023/12/14 (木)11:26

    グクもジミンも1人で兵役行けないタイプではないよw侮るな

    38
    3
  47. 2353.匿名 :2023/12/14 (木)11:27
    >>2326

    他のことに対しても事実書いても色々言われるよ
    ジミンに対しては特にね

    2
    28
  48. 2354.匿名 :2023/12/14 (木)11:27
    >>2349

    ほとんどのジミンペンはグミシパだと思う

    48
    1
  49. 2355.匿名 :2023/12/14 (木)11:28
    >>2353

    例えばどんなこと?

    11
    2
  50. 2356.匿名 :2023/12/14 (木)11:28
    >>2344

    アベマに文句言ってんの?
    すげーな

    3
    18
  51. 2357.匿名 :2023/12/14 (木)11:28
    >>2350

    早く捕まって欲しい

    25
    1
  52. 2358.匿名 :2023/12/14 (木)11:28

    今日のナムテテのお昼ご飯、コムタンとマンドゥで赤くないから安心

    46
    2
  53. 2359.匿名 :2023/12/14 (木)11:28

    本来は潜るべき、わきまえるべきシパが表に出て、妄想を事実にしろと暴れてるのがグミシパ
    捏造を平気でするのがグミシパ
    他シパとは根本的なものが違うよ

    いまになってもシパを一括りにしてるのは通報してない人だけだな

    35
    2
  54. 2360.匿名 :2023/12/14 (木)11:29
    >>2353

    たとえば?

    10
    2
  55. 2361.匿名 :2023/12/14 (木)11:30
    >>2359

    通報してない人=グミシパ

    25
    1
  56. 2362.匿名 :2023/12/14 (木)11:30
    >>2331

    そんなことが発覚したら本人たちの問題だけでなく、親や親戚全て批判されるでしょうね
    カップル同伴なんてあり得ないのよ

    52
    2
  57. 2363.匿名 :2023/12/14 (木)11:30
    >>2352

    私のグルチャ色んなペンさんいるけど、やっぱりジミンは不安そうで同伴したかったのかなって言ってたわ

    15
    3
  58. 2364.匿名 :2023/12/14 (木)11:30
    >>2354

    仮にシパでも嫌じゃない? むしろシパで二人の絆信じてたら周りに言われなくてもそうだし、むしろ世間的にはグループのため2人は同伴を利用したで綺麗にまとまるじゃん

    6
    1
  59. 2365.匿名 :2023/12/14 (木)11:31
    >>2305

    まだ日本だって分かってないのに決めつけるなよw

    15
    1
  60. 2366.匿名 :2023/12/14 (木)11:31
    >>2361

    グミシパは通報で凍結させるの得意技じゃなかった?

    16
    1
  61. 2367.匿名 :2023/12/14 (木)11:31
    >>2349

    わかってない人たちが一時的な感動を消費してるだけって本当その通り
    アンチやシパじゃなくても腹が立つ

    22
    3
  62. 2368.匿名 :2023/12/14 (木)11:32
    >>2322

    ごめん関係ないけどアンチじゃないことが伝わってきて笑っちゃったよ

    10
    1
  63. 2369.匿名 :2023/12/14 (木)11:33

    ジミンペンって自己愛が強くて、推しの立場や長い目で見た推しのことを考えてないんだなって感じる こういうのって5年、10年後どういう影響あるんだろうね

    19
    1
  64. 2370.匿名 :2023/12/14 (木)11:33
    >>2366

    通報の動機が全く違う

    20
    2
  65. 2371.匿名 :2023/12/14 (木)11:34
    >>2349

    名誉の為に軍隊行ってないから
    バンタンの為でしょ

    3
    22
  66. 2372.匿名 :2023/12/14 (木)11:34

    本人の言葉よりABEMA記事信じる人いて草
    もうABEMAペンじゃん

    32
    2
  67. 2373.匿名 :2023/12/14 (木)11:34

    ここは雑だけどXのグミシパたちを監視して、色々言うスレ?
    ここにグミシパは直接書き込んでなさそうだけど、そういうのやめて!と書き込むからXみてないと、何の話???となる
    Xみにいくと今はポエムばかりだからみにいってない

    3
    31
  68. 2374.匿名 :2023/12/14 (木)11:34
    >>2363

    あの泣き腫らした目みたらね

    9
    4
  69. 2375.匿名 :2023/12/14 (木)11:34
    >>2370

    一緒でしょ
    気に食わないから通報

    2
    26
  70. 2376.匿名 :2023/12/14 (木)11:35
    >>2373

    ここにもグミシパいるよ ずっといる

    30
    2
  71. 2377.匿名 :2023/12/14 (木)11:35

    テテナムも2人同日入隊で心強いね!ってやってたじゃん
    やっぱり顔見知りが近くにいるのといないのとでは全然違うんだよ
    なんで同伴だけ責めるの

    3
    78
  72. 2378.匿名 :2023/12/14 (木)11:36
    >>2371

    名誉のために行くわけではない
    しかし一生付きまとう話題 それが韓国で生きるということ

    だからバンタンはあれだけ議論があっても、兵役行ったほうがいいって考える本国ペンは多かったんだよ 一生言われるから

    52
    2
  73. 2379.匿名 :2023/12/14 (木)11:36
    >>2374

    両親や兄弟いると涙脆くなったりするよね

    20
    1
  74. 2380.匿名 :2023/12/14 (木)11:36
    >>2365

    もうそれで話進んでるの怖すぎるよな

    20
    1
  75. 2381.匿名 :2023/12/14 (木)11:36
    >>2371

    国のためでしょ。バカにしてるの彼達を

    33
    3
  76. 2382.匿名 :2023/12/14 (木)11:36
    >>2296

    石コロ生活はグク必要だったと思うよ。のんびり自分の好きなことをして、バムとも過ごして、アミに会いたくなったら会いにきて。
    悩むこともあったと思うけど楽しそうだった。
    結果として今は少し後悔もあるのかもしれないけど、これから上を目指したければグクは目指すと思うしカッコ良くなって帰ってくるんじゃないかな。
    色々言われることをわかったうえで今後の活動のために同伴入隊してくれたことには感謝しかない。

    76
    4
  77. 2383.匿名 :2023/12/14 (木)11:36
    >>2363

    そんなに不安そうだったんだ?気が付かなかった
    じゃあ不安が強いジミンの要望があってケミ売りしたい事務所と利害が一致し、事務所が除隊日早期合わせを表向きの理由にして準備遅れがちだったグクに無理やり同伴を飲み込ませた説もあるのか

    34
    4
  78. 2384.匿名 :2023/12/14 (木)11:37

    4人が2日連続入隊な時点で個人の感情の誰々と一緒にいたいから同伴じゃなくてグループの為だよねグク本人も言ってたし

    感動ポエム狙いで寂しいからひとりじゃ辛いから不安だから同伴したんだね泣き絵文字みたいのみると、ほかのメンバーだって何かしら兵役に関して不安とかあるだろって思うから黙れとしか

    55
    2
  79. 2385.匿名 :2023/12/14 (木)11:37
    >>2377

    同伴を責めてない そこに事実ではない物語しかも本国では印象を下げる話を作る必要ないでしょ

    56
    1
  80. 2386.匿名 :2023/12/14 (木)11:37
    >>2378

    じゃあ韓国人の性格が悪過ぎるんだな

    2
    40
  81. 2387.匿名 :2023/12/14 (木)11:37
    >>2377

    グクが本当は行きたい部隊があったから。前日にナーバスになっててジミンの名前が出なかったから。同伴は本意じゃないが完全体のためにそうしてくれたんだろうってわかるので感謝しかない。

    52
    3
  82. 2388.匿名 :2023/12/14 (木)11:38
    >>2252

    一緒に行くんだ〜仲良いんだね〜くらいじゃない?

    6
    34
  83. 2389.匿名 :2023/12/14 (木)11:38

    ジミンは頼りになるとは言ってただけでそれは誰しも考えること
    ジミンが同伴したいタイプとも思えないわ

    10
    5
  84. 2390.匿名 :2023/12/14 (木)11:38
    >>2377

    今だけでしょ?部隊は別だけど。同伴ではない

    22
    2
  85. 2391.匿名 :2023/12/14 (木)11:38
    >>2381

    兵役免除狙ってたくせに?

    2
    49
  86. 2392.匿名 :2023/12/14 (木)11:38

    このグミシパスルーしない? 

    28
    1
  87. 2393.匿名 :2023/12/14 (木)11:38
    >>2388

    4人入隊日近い時点で同伴自体注目しないと思うよ
    そもそも日本の大衆は兵役に興味ない
    韓国の人たちは同伴理由をなんとなく察してる

    35
    2
  88. 2394.匿名 :2023/12/14 (木)11:39
    >>2388

    同伴で仲良いねなんてONF言われれてないからそう思って欲しいだけのグミシパの願望でしょ。

    45
    2
  89. 2395.匿名 :2023/12/14 (木)11:39
    >>2372

    早くアベマに凸してこいよ

    1
    13
  90. 2396.匿名 :2023/12/14 (木)11:39

    グクは悩んだとは思うよ
    だけど決めて、後悔してない
    それが本人もいってた全てじゃない?

    57
    3
  91. 2397.匿名 :2023/12/14 (木)11:40
    >>2383

    ジミンはいつでも行けたよ

    48
    5
  92. 2398.匿名 :2023/12/14 (木)11:40
    >>2376

    普通に混じって書き込んでるよね
    すぐわかるのに最近気にしてないみたい

    32
    3
  93. 2399.匿名 :2023/12/14 (木)11:40

    やっぱ特例無かった方が良かったって思うな
    特例なければここまで酷くならなかったと思う
    同伴もなかったかもしれない

    58
    2
  94. 2400.匿名 :2023/12/14 (木)11:40
    >>2362

    友人家族ぐるみ、公式公認、とかシパは言っちゃってたけどさ、もし本当にそうなら知ってる関係者全員巻き込むんだもんね いやー無しだわ普通に
    セカイ系の小説の見すぎでは?wwwってなる

    46
    3
  95. 2401.匿名 :2023/12/14 (木)11:41
    >>2394

    今ここグミシパ多いよ

    54
    4
  96. 2402.匿名 :2023/12/14 (木)11:41
    >>2397

    北海道行かなきゃ行けなかったから

    5
    30
  97. 2403.匿名 :2023/12/14 (木)11:41

    バンタンの完全体のためじゃ納得いかないやつが暴れてるだけにしか見えないw

    56
    2
  98. 2404.匿名 :2023/12/14 (木)11:41
    >>2386

    韓国は停戦中でまだ戦争中なんだよ
    その兵役の重みも分からず、仲良しだ絆だって恥ずかしいんだよ

    92
    3
  99. 2405.匿名 :2023/12/14 (木)11:41
    >>2377

    同じ高校に入学できて嬉しいねと
    同じクラスで隣の席にしてくださいねと約束取り付けるのとでは印象違うよね?
    後者だと何か弱々しいイメージない?

    46
    2
  100. 2406.匿名 :2023/12/14 (木)11:43
    >>2404

    グクミンはソクジン兵長見習って頑張るでしょ

    5
    42