アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2407.匿名 :2023/12/14 (木)11:43

    メンバーたち自身が、自分たちの言葉を信じてって繰り返し言ってるのにな
    そして出来るだけ本人の言葉で伝えようとしてくれてるのに

    それが本心じゃないかもってメディアの適当なこたつ記事や、一般論を持ってきて本人の意志だって言い張ることがどれだけ異常か?
    彼らを人形としか見てない 自分たちが盛り上がるための道具にしてるんだよ

    そういう人たちは簡単にアンチにもなる(実際なってる)から、ここの人は警戒してるんだよ

    60
    2
  2. 2408.匿名 :2023/12/14 (木)11:43
    >>2386

    日本にも徴兵制あった頃は入隊前の身体検査で甲乙丙に分けられるから丙になって免除されたり逃げたりした人は一生差別され家族親族含めて後ろ指さされたそうだよ。非国民とかね。逆に軍功上げたり戦死すれば英雄の親として家族まで持ち上げられる。そういうもんだよ兵役って。

    37
    6
  3. 2409.匿名 :2023/12/14 (木)11:43
    >>2400

    同伴入隊の時点でガチも消えてるし入隊日揃えるための同伴なのは明らかで更にグクの発言もあり特別な絆があるから同伴の線も消えたからってぱるで暴れないで欲しいよ

    74
    2
  4. 2410.匿名 :2023/12/14 (木)11:44

    自分がアイドルとして色んな経験を積んできたグクやジミンくらいの年齢でほかの入隊してきた18歳や20歳くらいの社会経験もままならない人が同伴入隊せず1人で頑張ってる人達がいると負い目感じるかも
    不安なのは皆そうなんだよ1人で入隊した人の方が遥かに不安な気持ち大きいと思うんだけど

    47
    2
  5. 2411.匿名 :2023/12/14 (木)11:45

    昨日のダッコちゃんの鍵のグミシパサポのポストみたらグクペン怒るの当たり前だよ。同伴はやっぱり避けて欲しかったと思うよ

    81
    2
  6. 2412.匿名 :2023/12/14 (木)11:45
    >>2359

    有耶無耶にして批判を分散させたいグミシパジミンペンも追加で

    24
    2
  7. 2413.匿名 :2023/12/14 (木)11:45

    さすがに兵役関連だしシパ少しくらい静まるかなって思ったんだけどな
    ツイの内容とか気に入らないなら見なければいいじゃん、なスタイルが本当に腹立たしい

    47
    3
  8. 2414.匿名 :2023/12/14 (木)11:45
    >>2408

    いつの時代の話よ
    韓国も兵役についてとやかく言うのジジババだけみたいだもんね
    ババアは特に害悪
    兵役行ったことすらないのに

    5
    52
  9. 2415.匿名 :2023/12/14 (木)11:46
    >>2397

    行けたのに1人は嫌だからケミ売り兼ねて事務所が調整したのかもよ?

    18
    16
  10. 2416.匿名 :2023/12/14 (木)11:46

    韓国でも一般社会で生きるなら将来会社の中で軍隊の話になる、同期や所属が同じだと盛り上がるとかあると思うけど、バンタンが生きてく世界ではそこまでじゃないんじゃ

    3
    42
  11. 2417.匿名 :2023/12/14 (木)11:46
    >>2410

    そういう部分も普通の頭なら慮ることが出来るはずなのにグミシパはシパ妄想優先だからね
    だから批判されてるのを理解していない

    18
    2
  12. 2418.匿名 :2023/12/14 (木)11:46
    >>2415

    だったら最悪だよ

    35
    1
  13. 2419.匿名 :2023/12/14 (木)11:47

    皆が兵役に入ったからなのか、プロ垢から滅茶苦茶通報流れてくるようになった気がする

    49
    2
  14. 2420.匿名 :2023/12/14 (木)11:48
    >>2413

    同伴で酷くなったよ

    57
    3
  15. 2421.匿名 :2023/12/14 (木)11:48
    >>2382

    自業自得して○○行きたかったーとただこねるアラサー男

    6
    66
  16. 2422.匿名 :2023/12/14 (木)11:48

    グミシパがキモイのは本人たちの言葉無視して、自分たちの価値観を彼らにかぶせて盛り上がるところ 
    自分達が仲間と一緒じゃないと生きられない、嘘も平気だから
    彼らも二人じゃなきゃだめ、アミには本心話してないかもって言えちゃう

    お願いだから鍵でやって

    27
    1
  17. 2423.匿名 :2023/12/14 (木)11:48
    >>2420

    暴れてるのグテシパだよね

    4
    108
  18. 2424.匿名 :2023/12/14 (木)11:48
    >>2421

    日本語不自由なのはアンチ

    23
    2
  19. 2425.匿名 :2023/12/14 (木)11:49
    >>2423

    どう見てもグミシパだよね
    他人に擦り付けるのやめな

    71
    3
  20. 2426.匿名 :2023/12/14 (木)11:49
    >>2421

    ジミンペンって、グクが思い通りにならないとこうやってグクアンチするんだよな

    良いサンプルです

    73
    2
  21. 2427.匿名 :2023/12/14 (木)11:49
    >>2423

    あーあ所属バラしちゃって我慢できないね

    65
    2
  22. 2428.匿名 :2023/12/14 (木)11:49
    >>2414

    いつの時代も何も今現在兵役あるしその実績がその後のキャリアに影響するのも事実でしょ。日本に今も兵役あったら時代に関係なく同じだと思うよ。

    28
    1
  23. 2429.匿名 :2023/12/14 (木)11:49
    >>2421

    特殊部隊行けないのは石ころのせいじゃなくてタトゥーと過去の事故でしょ
    どっちにしろ無理だった

    14
    12
  24. 2430.匿名 :2023/12/14 (木)11:50

    兵役が終わって帰ってきたら
    前の様なカラミはなくなるだろうね、必ず。
    同伴入隊が世間に知られたからには
    2人でいる姿を好奇な目で見る人がいるだろうから。イチャイチャなんてしたら2人はマジで恥ずかしくて続けてグループにいられないだろ。
    同伴は結果的にはサポ撲滅になるんじゃない。一年半我慢したら絶対に終わるよ。

    54
    3
  25. 2431.匿名 :2023/12/14 (木)11:50
    >>2423

    グテシパおとなしいもんだけどな
    何かあった?
    それともなんでもグテシパのせいにしたい人?

    57
    2
  26. 2432.匿名 :2023/12/14 (木)11:50
    >>2396

    でもwラでぼそっと言っちゃったよね。
    後悔してますなんて言えないからね

    45
    1
  27. 2433.匿名 :2023/12/14 (木)11:50
    >>2423

    すーぐグテシパグテシパグテシパ

    54
    2
  28. 2434.匿名 :2023/12/14 (木)11:50
    >>2416

    バンタンのペンは社会で生きる一般人だよ 常に社会の価値観の中で生きてるのがアイドルだよ
    むしろ一般人みたいに個人の考えで逃げられないところがあるから、ペンが配慮しないとだめなんだよ

    23
    1
  29. 2435.匿名 :2023/12/14 (木)11:51

    グクの除隊日のために同伴付き合わされるジミン気の毒
    ジョングクがいて心強いとか気配りも忘れない天使

    9
    96
  30. 2436.匿名 :2023/12/14 (木)11:51
    >>2432

    言ってくれて気持ち伝えてくれて良かったよ

    37
    4
  31. 2437.匿名 :2023/12/14 (木)11:51
    >>2404

    でももう印象付けられてると思う

    14
    5
  32. 2438.匿名 :2023/12/14 (木)11:51

    それを断れなかったのは自分の準備が遅れていたからで、その意味で後悔しているのかも

    と解釈もできるわけで
    バンタンのために2人は同伴を選択したとした方がシパサポ的にも良いと思うけどねー

    28
    3
  33. 2439.匿名 :2023/12/14 (木)11:52
    >>2437

    じゃあ他のアミで訂正するしか無いね

    14
  34. 2440.匿名 :2023/12/14 (木)11:52
    >>2416

    芸能人こそ軍歴が何かと記事や番組で触れられてるから仕事にも影響あるんじゃないかな

    29
    2
  35. 2441.匿名 :2023/12/14 (木)11:53
    >>2435

    そうそう その解釈の方がジミンの株が上がる
    なぜそれをシパサポが拒否するのかわからないんだよね

    21
    2
  36. 2442.匿名 :2023/12/14 (木)11:53

    グクが最後まで同伴が嫌でナーバスになってたって決めつけられてるのがいやだわ
    ちょっと前はテテがジミンと話してたから悲しそうだったとか
    今頃グクはそんなこと思いもせず一生懸命やってると思うよ

    5
    32
  37. 2443.匿名 :2023/12/14 (木)11:53
    >>2438

    なんにしろ同伴入隊できる時点でガチではなかったよねってのが暴れる理由かな

    45
    2
  38. 2444.匿名 :2023/12/14 (木)11:53
    >>2438

    暴れてるの同伴解除させたい人でしょ

    2
    50
  39. 2445.匿名 :2023/12/14 (木)11:53
    >>2442

    同伴が嫌でナーバスになってたなんて思ってないけど

    その捻じ曲げるくせ治した方がいいよ

    34
    2
  40. 2446.匿名 :2023/12/14 (木)11:53
    >>2331

    グクペンは激怒だよ
    ハッキリ言えないことだけど、誤解されたくないし言っておきたくてWラでほかの部隊に行きたかったとか前日にも悲壮感漂った姿を正直に見せたんだよ
    事情を知ってるからナムも後悔してない?って聞いたんでしょ?
    マンネのグクにどんだけ負担かけてるのよ

    84
    7
  41. 2447.匿名 :2023/12/14 (木)11:54
    >>2438

    断れなかったのはジミンでしょ
    グクは志願する資格もなかったし準備も遅れてた
    行きたかったとか口だけ番長

    6
    84
  42. 2448.匿名 :2023/12/14 (木)11:54

    2416さんはバンタンがこれまで兵役のことでどれだけ議論され叩かれてきたかあまりにも知らないので、まず意見する前に勉強してほしい
    一年間通報やってみて 

    21
    1
  43. 2449.匿名 :2023/12/14 (木)11:54
    >>2448

    だが、断る

    3
    19
  44. 2449.匿名 :2023/12/14 (木)11:54
    >>2435

    坊主の天使面白いね

    11
    4
  45. 2450.匿名 :2023/12/14 (木)11:54
    >>2435

    グクいて心強いなんて言ってるのみたらやっぱりジミンが同伴望んだんだなって思ったけどね

    34
    7
  46. 2451.匿名 :2023/12/14 (木)11:55
    >>2429

    いや、事前に準備してたら行けたよ

    4
    25
  47. 2452.匿名 :2023/12/14 (木)11:55
    >>2435

    グクも他に行きたい部隊あったしじみんは付き合わされてるなら2人の固い意志とか絆は皆無だね笑笑

    51
    2
  48. 2453.匿名 :2023/12/14 (木)11:55
    >>2449

    うん。可愛いは正義

    5
  49. 2454.匿名 :2023/12/14 (木)11:55
    >>2430

    たしかに
    イチャイチャしてジミンとグクって仲良いよねって話になったら、あの2人は同伴入隊までしてたしね〜ってまた持ち出されちゃうもんね

    24
    4
  50. 2455.匿名 :2023/12/14 (木)11:56

    イチャイチャなんて今までもしてないから大丈夫だろ

    36
    7
  51. 2456.匿名 :2023/12/14 (木)11:57
    >>2430

    常識的にはそうだけど廃部だから心配

    でもすでにグクってジミンと距離置いてるよね
    前のような目に見えるケミウリ避けてるように見えるけど

    57
    3
  52. 2457.匿名 :2023/12/14 (木)11:57
    >>2444

    グクペンてこと?

    5
    2
  53. 2458.匿名 :2023/12/14 (木)11:57
    >>2444

    当たり前じゃん。キモいグミシパサポにグク利用されたくないからねこれ以上。

    27
    2
  54. 2459.匿名 :2023/12/14 (木)11:58
    >>2451

    パンちゃんに事前に根回ししてもらう準備?
    うちの子特殊部隊行きたいって言ってるから、よろ
    そこを何とか頼むよ

    3
    45
  55. 2460.匿名 :2023/12/14 (木)11:58

    グクが言った言葉 尊重、配慮、理解 この3つは人が必ず持つべき
    グクの言葉を無視したり文句を言う人は、理解、尊重が出来てない
    兵役が韓国においてどんな意味を持つか、世間の考えを勉強せずに、好きな話を作って広める人は、配慮が全くできてない

    グミシパは、グクには人間と思われてないかも

    54
    1
  56. 2461.匿名 :2023/12/14 (木)11:58
    >>2440

    バンタンたちこれから軍歴でいろいろいわれるの?
    同伴したことがそれほど影響あるの?
    例えばどんな?

    3
    35
  57. 2462.匿名 :2023/12/14 (木)12:00
    >>2461

    口にはしないでしょうね

    6
    2
  58. 2463.匿名 :2023/12/14 (木)12:00
    >>2461

    さっき出てたのはチキン

    14
    1
  59. 2464.匿名 :2023/12/14 (木)12:00
    >>2461

    今さら一から説明しなきゃダメ?

    16
    1
  60. 2465.匿名 :2023/12/14 (木)12:00
    >>2419

    アクゲや他グルからのアンチが活発化してるもよう春の日が世界中で1位になった事で「他のkpopグルが注目あびる番だ!」って言い出してarmyがあんたらファンの努力が足りないだけで文句言うなってキレてた

    11
    1
  61. 2466.匿名 :2023/12/14 (木)12:01
    >>2462

    なんだそれw
    言わないなら別にいいじゃん

    1
    6
  62. 2467.匿名 :2023/12/14 (木)12:01
    >>2460

    グミシパがグクを人間扱いしてないからねDD

    20
  63. 2468.匿名 :2023/12/14 (木)12:01
    >>2464

    異国のおばさんの説明なんていらないよ

    1
    9
  64. 2469.匿名 :2023/12/14 (木)12:02
    >>2404

    それ分かってない人多いと思うよ
    何のために兵役に行くのか考えた方がいいよね。
    日本人の私が言うのもなんだけど
    ほんとなら口を出すべきではないのよね
    韓国近いから距離感間違ってる人は中にはいそうだよ。

    27
    1
  65. 2470.匿名 :2023/12/14 (木)12:03

    今はBTSも各メンバーもある意味人気のピークだから、悪いことを言う人がいてもアンチだなって認識されるんだけど、
    これから先、下り坂、何かしら本人に問題がなくてもトラブルに巻き込まれたようなときに、過去言われてきたマイナスが一気に世間でたたかれる要素に加わったりするんだよ
    今はネットで過去のことも簡単に調べられるし、アンチはその時をまってずっと温めてるから

    だから余計なネガを背負わないように、ファンなら最大限配慮したいと思うんじゃない?
    わざわざネガの可能性を背負わせるなんて理解できないよ

    今は同伴なんてチキンだなっていう人がいてもグループのためでしょ、仲良しはいいことっていさめる人がいるかもしれない
    でも、将来人気が下がってきた時には、庇う人かなり減るしたたきの材料になりえるよ

    35
    1
  66. 2471.匿名 :2023/12/14 (木)12:03
    >>2463

    面と向かって言えないようなことをゴミカス共に影でコソコソ言われてもね

    12
    1
  67. 2472.匿名 :2023/12/14 (木)12:04
    >>2461

    調べた方がいいよ

    14
    3
  68. 2473.匿名 :2023/12/14 (木)12:04
    >>2448

    確かに新規ペンだから知らなかったかも
    みんな入隊したし、この後はそこまで言われないんじゃないかと考えてた
    むしろ兵長だ、特級戦士だ、防衛軍出身とかいい事が多いのかなって

    19
    1
  69. 2474.匿名 :2023/12/14 (木)12:04
    >>2468

    説明されても理解できないもんね

    11
    1
  70. 2475.匿名 :2023/12/14 (木)12:04
    >>2303

    言われるよケーポ追ってればわかるでしょ

    15
    2
  71. 2476.匿名 :2023/12/14 (木)12:05

    外国籍の兵役免除も韓国住んでるくせに兵役行かないから黒髪外国人と批判されて一生言われるみたいだよ

    18
    1
  72. 2477.匿名 :2023/12/14 (木)12:05
    >>2401

    パトロール強化中らしいもんね

    11
  73. 2478.匿名 :2023/12/14 (木)12:05
    >>2470

    ファンが減った頃にはアンチも同じように減ってるだろ

    8
    3
  74. 2479.匿名 :2023/12/14 (木)12:06
    >>2435

    このジミンペンどうにかしてきて〜

    30
    2
  75. 2480.匿名 :2023/12/14 (木)12:06
    >>2422

    そんなことも我慢できないならSNS向いてないんじゃない?
    好きに書いたらええやん

    2
    16
  76. 2481.匿名 :2023/12/14 (木)12:07
    >>2474

    理解できないから暴れてる

    12
    1
  77. 2482.匿名 :2023/12/14 (木)12:07
    >>2435

    やっぱ暴れてんのジミンペンなん

    24
    2
  78. 2483.匿名 :2023/12/14 (木)12:07

    なんでグミシパ暴れ散らかしてんの?笑

    21
    1
  79. 2484.匿名 :2023/12/14 (木)12:07
    >>2479

    クソだな
    こんなのばっか

    4
    1
  80. 2485.匿名 :2023/12/14 (木)12:08
    >>2473

    ぜひ勉強してほしいよ
    プロ垢、通報垢をフォローしてると、どういうことでバンタンが叩かれるのか、内部でどんなアンチがあるのか分かるようになるよ
    兵役については、過去の芸能人見てて、入ってからどうだったかもずっと言われるね
    だからこそジン、ホビは率先して役職を受けたと感じるし
    これまでバッシングされてきたから身に染みてるよ

    34
    1
  81. 2486.匿名 :2023/12/14 (木)12:08
    >>2482

    シパじゃない?

    1
    4
  82. 2487.匿名 :2023/12/14 (木)12:08

    今後少子化待ったなしの韓国では精神疾患や身体障害を理由に社会服務要員が増えるより同伴してお互いに支え合ってでも軍務に就いてくれる人が増えるほうがいいんじゃないの?

    2
    7
  83. 2488.匿名 :2023/12/14 (木)12:08
    >>2480

    誹謗中傷も好きに書いたらええやんって人?草すぎ

    3
    1
  84. 2489.匿名 :2023/12/14 (木)12:09
    >>2486

    グクペンでしょ?

    2
    7
  85. 2490.匿名 :2023/12/14 (木)12:09
    >>2487

    早期入営待機者めちゃくちゃいるよ

    19
    1
  86. 2491.匿名 :2023/12/14 (木)12:09

    事務所→同伴にしてしまえばグル活揃えられるし、グクミンで推せる一石二鳥ヨシ
    国→同伴制度でもしなけりゃ国民の自殺止まらねえ。あんまり公には出来んが徴兵してくれるならヨシ
    軍→精神弱い奴の為に同伴制度?ふざけんな。国の士気下がる他国に知られたら恥ずかしくて弱い国と思われるだろうが
    いつも以上に気合い入れてやるからヨシ

    ジョングク→別の部隊に行きたかった
    ジミン→ジョングクがいて頼れる
    テヒョン→自ら志願しました。また戻ってきます

    なんか色々ヤバい制度だね

    15
    2
  87. 2492.匿名 :2023/12/14 (木)12:09
    >>2487

    ね、社会服務要員のユンギは同伴入隊以下じゃん
    本国でもボロクソ言われてたりするのかな

    3
    39
  88. 2493.匿名 :2023/12/14 (木)12:09
    >>2489

    グミシパでしょ

    1
    1
  89. 2494.匿名 :2023/12/14 (木)12:10

    特例のせいでどれだけ叩かれたか

    24
  90. 2495.匿名 :2023/12/14 (木)12:10
    >>2478

    バンタンクラスになると一生アンチは無くならないよ

    31
  91. 2496.匿名 :2023/12/14 (木)12:10
    >>2492

    肩身は狭いだろうね
    見送りに7人並んでたことに驚いた

    29
    12
  92. 2497.匿名 :2023/12/14 (木)12:10
    >>2492

    自演楽しいんか?グミシパがユンギも下げてるよ〜

    54
    4
  93. 2498.匿名 :2023/12/14 (木)12:10
    >>2401

    あなたも私と同じw気に入らない意見は全部グミシパのせいにしてるよw

    5
    55
  94. 2499.匿名 :2023/12/14 (木)12:10
    >>2498

    わかりやすくグミシパで草

    42
    2
  95. 2500.匿名 :2023/12/14 (木)12:11
    >>2495

    メンバーに嫌われるだけなのにね

    6
    1
  96. 2501.匿名 :2023/12/14 (木)12:11
    >>2490

    韓国なんかヤバいね
    大丈夫かよ
    日本もヤバいけどさ

    4
    4
  97. 2502.匿名 :2023/12/14 (木)12:11

    同伴だと心強いっていうことも許されないんかい
    テテナム和んだのに

    4
    62
  98. 2503.匿名 :2023/12/14 (木)12:11
    >>2486

    サポはジミンアクゲだからジミンペン

    19
    1
  99. 2504.匿名 :2023/12/14 (木)12:12
    >>2502

    君同伴だと心強いってどこで言ってた?

    30
    2
  100. 2505.匿名 :2023/12/14 (木)12:12
    >>2497

    えぇ、下げるのは韓国のジジババでしょう?

    2
    0