アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2606.匿名 :2023/12/14 (木)12:52

    他国の人のマインドをどうこう言ってもね

    11
    1
  2. 2607.匿名 :2023/12/14 (木)12:53
    >>2603

    そうでしょ?違うの?
    自分達都合の再結成の為に同伴制度利用するとか許されるの?

    5
    54
  3. 2608.匿名 :2023/12/14 (木)12:54

    26歳と28歳が1人だと心細いから同伴入隊にしました〜は韓国国内では良い様には見られないだろうって話でしょ?

    73
    1
  4. 2609.匿名 :2023/12/14 (木)12:55
    >>2607

    それなら世間にどう思われても仕方ないかも

    12
    5
  5. 2610.匿名 :2023/12/14 (木)12:56
    >>2604

    同車だったんだ?家が近いからか。お別れはそりゃできてるでしょうよ、朝からヨントンするくらい仲がいいんだから。でもさあのボムはアミにみせるためのコンテンツだよね。だからわざわざ撮って公開してるんだよね。だったらお別れが済んでたとしても2人で会話してる場面が一つもないわけではないし、実際別の人がとった盗撮では2人のシーンはあるんだし、いざ別れるときはやっぱり何かアクションはあったあろうから会社としては平等に入れるべきだよね。いつもいつも言われてるけど偏った編集しかしないよね。

    129
    7
  6. 2611.匿名 :2023/12/14 (木)12:56
    >>2582

    意味のないもしもだと思うよ
    テヒョンが行くところはタイミング良い時期に募集があったから応募したって感覚で行けるところじゃないよ
    1年以上前からSDT志願を念頭にして動いてたんだと思う柔道とか
    最初から同伴は頭にない

    101
    4
  7. 2612.匿名 :2023/12/14 (木)12:56
    >>2607

    違うよ Wラ見直してきてください

    35
    1
  8. 2613.匿名 :2023/12/14 (木)12:56
    >>2607

    許されないの?

    9
    1
  9. 2614.匿名 :2023/12/14 (木)12:56
    >>2607

    違うやろ
    グクは他に行きたい部隊があったのに

    47
    4
  10. 2615.匿名 :2023/12/14 (木)12:56
    >>2601

    そうなの?詳しく教えて

    3
    1
  11. 2616.匿名 :2023/12/14 (木)12:56
    >>2603

    制度を利用して除隊日を合わせるので「表向きはそういうことで」と事務所から言われた時のグミの言動

    優等生ジミン
    「ジョングクと入隊できるのは心強いです」
    100点満点

    落第生グク
    「特殊部隊に行きたかった」
    赤点!

    54
    9
  12. 2617.匿名 :2023/12/14 (木)12:56
    >>2598

    公式無視してプラベでユニット組んじゃえ

    82
    1
  13. 2618.匿名 :2023/12/14 (木)12:56
    >>2607

    過去に事例もあるし許されたから申請が通ったわけです

    34
    2
  14. 2619.匿名 :2023/12/14 (木)12:56
    >>2613

    知らないから聞いてるのよ

    2
    11
  15. 2620.匿名 :2023/12/14 (木)12:57
    >>2607

    許されるんじゃない?ONFもやってるし堂々とグル活再開する為って言ってたよね

    54
    1
  16. 2621.匿名 :2023/12/14 (木)12:58

    同伴=仲良くないとできない
    ではないよね
    同伴申請に足る要因(友人、同僚等)があればできるんだから

    62
    3
  17. 2622.匿名 :2023/12/14 (木)12:58
    >>2611

    あー!ここで柔道!!もはや忘れてたわ

    55
    2
  18. 2623.匿名 :2023/12/14 (木)12:58
    >>2610

    手前にナム達がいてそちらにカメラ向いちゃってるからあのシーンは撮りそこねたと思う

    2
    36
  19. 2624.匿名 :2023/12/14 (木)12:58
    >>2492

    兵役のがれした訳じゃない人に言う言葉か?

    54
    3
  20. 2625.匿名 :2023/12/14 (木)12:58

    本気で頭悪くてびっくりする

    39
    2
  21. 2626.匿名 :2023/12/14 (木)13:01
    >>2623

    そうね。あのシーンは取り損ねたかもね。でも写真撮影でもグクはテテの隣にいたし、そのあとジミンとテテが話してるシーンのあともグクはテテの隣にいたよね。それをみても2人で会話したところが皆無なわけないし、毎回都合よくBOMスタッフがとり損ねるなんてこともないと思うよ。

    106
    1
  22. 2627.匿名 :2023/12/14 (木)13:01
    >>2615

    起訴猶予とタトゥーがあっても志願出来る部隊があるの
    だから早めに申請してたら行けたと思う

    37
    2
  23. 2628.匿名 :2023/12/14 (木)13:01

    ジミンが本当に心細いという理由で同伴選んだとしたらまずグクではなくホビと一緒に行ったと思うよ。
    一人部屋が嫌だからホビと同室だったんだしさ。

    64
    2
  24. 2629.匿名 :2023/12/14 (木)13:01
    >>2460

    グク本人ができてない気も‥

    6
    58
  25. 2630.匿名 :2023/12/14 (木)13:01
    >>2620

    この情報も何回も書き込まれてるのに知らない人どこから来たの?いつからぱるにいるの?

    30
    1
  26. 2631.匿名 :2023/12/14 (木)13:01

    ジミンとグクの同伴が批判されてる訳じゃない事にまず気付こう
    グミシパがおかしな設定を押し通そうとするから批判されてるんだよ

    64
    2
  27. 2632.匿名 :2023/12/14 (木)13:01
    >>2628

    ホビがお断りします

    16
    17
  28. 2633.匿名 :2023/12/14 (木)13:01

    事実より自分の感情を優先する人は信じたいことしか信じないし、論理的に思考できないので話が通じない
    グミシパは大体これ

    35
    2
  29. 2634.匿名 :2023/12/14 (木)13:01
    >>2627

    例えばどこ?

    5
    5
  30. 2635.匿名 :2023/12/14 (木)13:02
    >>2621

    仲良くなきゃ絶対にしないけどね

    6
    26
  31. 2636.匿名 :2023/12/14 (木)13:03
    >>2633

    本当にこれ
    だからいろんな情報を伝えても都合の良い情報しか受け取らないしその情報すらねじ曲げたり明後日の方向で受け取る

    17
    2
  32. 2638.匿名 :2023/12/14 (木)13:03
    >>2634

    ごめんなさい、それくらいは自分でお調べください

    10
    24
  33. 2639.匿名 :2023/12/14 (木)13:03
    >>2626

    故意に取り損ねてるシーンは今までよく見かけたかな。

    49
    1
  34. 2640.匿名 :2023/12/14 (木)13:03

    なんで同伴にしたかっていう議論、もう飽き飽きだよね
    憶測ばかりで結論出ないんだし
    2025年に全員間に合わせる為ってメンバーが言ってるんだから、もうそれ以上は外野が話してても意味ないよね

    66
    3
  35. 2641.匿名 :2023/12/14 (木)13:03
    >>2631

    自分たちが批判されてるだけなのにグミ否定だと思い込むのいつもだよね
    本当普段の社会生活どうしてるんだろう

    31
    1
  36. 2642.匿名 :2023/12/14 (木)13:04
    >>2615

    左がグクが志願したかった特戦司
    右がテテ

    特戦司の要件にタトゥー不可なし、過去の事故は起訴猶予だから執行猶予以上には該当しない
    募集時11月と12月入隊があり11月になってしまう可能性もあったためリスク回避した結果志願はできなかった

    62
    4
  37. 2643.匿名 :2023/12/14 (木)13:04
    >>2638

    じゃあ具体的な名前も出さないようなふんわりした情報で適当なこと言わないように

    7
    31
  38. 2644.匿名 :2023/12/14 (木)13:05
    >>2643

    ぱるぎょんをROMってください
    きちんと調べてくれた方々がソースを貼ってくれています

    26
    3
  39. 2645.匿名 :2023/12/14 (木)13:06
    >>2640

    それで普通のアミはそうなんだって受け取ってるのにグミシパがジミンとグクを下げるようなポストするから批判されてるだけ
    議論とかのレベルですらない

    26
    1
  40. 2646.匿名 :2023/12/14 (木)13:06
    >>2635

    喧嘩するような仲でもなければ大丈夫なんじゃない?
    バンタンメンバー内なら大丈夫だと思うよ

    30
    1
  41. 2647.匿名 :2023/12/14 (木)13:07
    >>2644

    ソースを出してみろよ
    出さないなら偉そうに言うな

    4
    57
  42. 2648.匿名 :2023/12/14 (木)13:07
    >>2621

    とはいえ実態としては四六時中過酷な環境で一緒なんだから、ある程度は一緒に過ごせるなと思える人じゃないと無理よね

    13
    3
  43. 2650.匿名 :2023/12/14 (木)13:08
    >>2647

    今握りしめているその端末でぱるぎょんをROMってください

    46
    2
  44. 2651.匿名 :2023/12/14 (木)13:08
    >>2646

    バンタンメンバーならどの組み合わせでも同伴できるってのが普通の認識だよね

    48
    1
  45. 2652.匿名 :2023/12/14 (木)13:08
    >>2650

    嘘ついたんだね
    了解

    3
    53
  46. 2653.匿名 :2023/12/14 (木)13:08
    >>2611

    こういうところに、テヒョンイヒョンは実は1から10まで考えてる人ってグクの言葉を実感する

    82
    3
  47. 2654.匿名 :2023/12/14 (木)13:08
    >>2642

    グクの希望したところは執行猶予以上ね
    グクは起訴猶予だから全然違うんだよ

    49
    3
  48. 2655.匿名 :2023/12/14 (木)13:09

    イライラしてる気持ち悪い人いるね

    30
    1
  49. 2656.匿名 :2023/12/14 (木)13:10

    あれだけタトゥーあったら身体等級は下がりそう

    7
    10
  50. 2657.匿名 :2023/12/14 (木)13:10
    >>2642

    ありがとう。なおさらグクは残念に思ってしまうね
    バンタンのためにリスク回避してくれたってよくわかったわ

    52
    3
  51. 2658.匿名 :2023/12/14 (木)13:10
    >>2652

    そんなにムキにならないでよ笑
    浮いてるよ

    31
    2
  52. 2659.匿名 :2023/12/14 (木)13:10
    >>2642

    入隊日確定させるためだね

    43
    2
  53. 2660.匿名 :2023/12/14 (木)13:11
    >>2508

    こんなことをするのは推し方も知らない新規なので新規に言ってください

    1
    15
  54. 2661.匿名 :2023/12/14 (木)13:11

    ソロ活だってみんなちゃんと自分らしい自分のやりたい音楽のアルバムを準備しようとしてくれてたんだから、ソロ活時期が遅かったなんて私は言えないよ

    20
    2
  55. 2662.匿名 :2023/12/14 (木)13:12
    >>2611

    そうだよね。SDTの試験内容を詳しく書いてくれてる元SDTの方のブログ読んだけど、今年の5月の募集から評価基準が3種目から6種目になり一般には難しくなったと書いてあったよ。体育大学の学生が多いってあった。
    テヒョンが鬼スケの仕事しながら志願するのは並大抵の覚悟じゃできないし、きっとずっと前から準備してきたんだと思う。

    95
    4
  56. 2663.匿名 :2023/12/14 (木)13:12

    また同伴の話出ているんか、、いい加減グミシパ目を覚まして余計なこと言わないでよ。本人達にも、虚偽や妄想を訂正してくれる人達にも面倒掛けないでよ。

    33
    4
  57. 2664.匿名 :2023/12/14 (木)13:13
    >>2611

    確かに前から準備はしてたと思うけど、
    それでも個活と募集の兼ね合いで叶う叶わないは合ったとは思うよ
    それに個活と入隊計画は年単位でだいぶ前からおおよそのスケジュール感は決まってたと思うよ
    それじゃないとあれだけ次々にメンバー全員個活できないと思うしね
    グクの石の時期がどれくらい合って入隊計画に影響があったとかはわからないけど

    32
    4
  58. 2665.匿名 :2023/12/14 (木)13:13
    >>2661

    グクはずっとのんびりしてたし与えられたものをこなしただけじゃない?

    5
    32
  59. 2666.匿名 :2023/12/14 (木)13:14
    >>2663

    なんか除隊するまでずっと言ってそう

    38
    1
  60. 2667.匿名 :2023/12/14 (木)13:14
    >>2664

    グクはそもそもパンちゃんがセブン持って来なかったら何もしないまであったよね

    25
    2
  61. 2668.匿名 :2023/12/14 (木)13:15
    >>2628

    ホビはナムと行くはずだったそうですが…

    4
    11
  62. 2669.匿名 :2023/12/14 (木)13:15
    >>2527

    仲が悪いとかじゃなくて考え方が色々違うからどうだろうね

    9
    1
  63. 2670.匿名 :2023/12/14 (木)13:16

    のんびりする期間もあっていいと思ってる
    がむしゃらにしたって出来ないものは出来ないし
    創作活動する人なら理解できると思う
    ましてやグループでおおよその順番が決まってるんだから

    27
    2
  64. 2671.匿名 :2023/12/14 (木)13:16
    >>2648

    10年以上同じグループだったんだからそうでしょ。

    14
  65. 2672.匿名 :2023/12/14 (木)13:17
    >>2666

    病的にしつこいもんなサポは
    あ、病的じゃなくて病気だった

    27
    1
  66. 2673.匿名 :2023/12/14 (木)13:17
    >>2667

    会食時に僕はユンギヒョンの後に出すよって言ってた計画も結局変わったしね

    23
    4
  67. 2674.匿名 :2023/12/14 (木)13:18
    >>2669

    色々なユニットごとに活躍するのはいいんだけど
    いつも同じ組み合わせは人気を維持するのも大変そうだな

    22
    2
  68. 2675.匿名 :2023/12/14 (木)13:18
    >>2671

    バンタンは今までもみんなで四六時中過酷な環境で一緒だったもんね

    17
  69. 2676.匿名 :2023/12/14 (木)13:19
    >>2673

    私それに縋ってた人

    7
    1
  70. 2677.匿名 :2023/12/14 (木)13:19
    >>2608

    会社に韓国人の男性がいて同伴の事聞いたら情けないの一言だったよ。韓国人からしたら同伴はやっぱり良いイメージではないって事だよ

    56
    8
  71. 2678.匿名 :2023/12/14 (木)13:19
    >>2666

    1年半こればっかり言ってたとしても1ミリも真実に動くわけじゃなし

    25
    2
  72. 2679.匿名 :2023/12/14 (木)13:20
    >>2663

    諦めるしかないんじゃない?
    晒しても絡んでも何してもグミシパに構ってもらえない

    4
    11
  73. 2680.匿名 :2023/12/14 (木)13:21
    >>2677

    その話とグミがバンタンのために選択したのは明らかだから、グミシパの妄想解釈がグミのためにもならないって批判されてるのに何故かグミの絆否定アンチだってなる不思議

    28
    2
  74. 2681.匿名 :2023/12/14 (木)13:21
    >>2610

    今更どうでもいいかもしれないけどあれはバンタンを盗撮してたわけじゃなくてバンタンの右後ろの子を撮ってる時にバンタンが写り込んだものを拡大して誰かが拡散したんだよ。
    ずっと盗撮言ってるから一応。

    1
    14
  75. 2682.匿名 :2023/12/14 (木)13:21
    >>2679

    おっ?見つけた

    7
    1
  76. 2683.匿名 :2023/12/14 (木)13:21

    同伴の話たとえ収まっても、また旅コンテンツで沸くんでしょう…鬱

    45
    1
  77. 2684.匿名 :2023/12/14 (木)13:23

    ストレスで髪が抜ける

    もうこれが全てだと思ってる

    51
    1
  78. 2685.匿名 :2023/12/14 (木)13:23
    >>2683

    本当に余計だったよね
    同伴するなら尚更他の組み合わせが良かった

    42
    3
  79. 2686.匿名 :2023/12/14 (木)13:23
    >>2679

    またまたご冗談を
    ぱるで批判されたら即反応のグミシパちゃんだよ

    11
    2
  80. 2687.匿名 :2023/12/14 (木)13:23
    >>2490

    あーそれ、西暦見るとコロナ禍の待機人数だよね
    当時は感染症防止で殆どの入隊希望者が待機させられてたよ
    今年芸能界で入隊してるの待機中だった92,93年生まれが多い(実際は95sが入隊期限の年)

    韓国の出生率が0.82で1人以下なのに今後兵役に就く人員が増えるとは絶対に思えない
    今、政府が海外住みの韓国籍と韓国にいる外国籍の韓国人(セブチのジョシュアやスキズのバンチャンみたいな人達)に兵役を義務づけるかどうかの話をしているのに

    7
    1
  81. 2688.匿名 :2023/12/14 (木)13:25
    >>2520

    年貢の納め時って久しぶりに聞いた…

    17
    1
  82. 2689.匿名 :2023/12/14 (木)13:26

    コロナ禍の待機人数でも溜まってるもんは溜まってるんだし西暦って言っても2022じゃん
    記事は失業率が理由って書いてあるのに
    ロングパスしてまで何が言いたいんだろう

    11
    2
  83. 2690.匿名 :2023/12/14 (木)13:26
    >>2688

    時代劇でしか聞いたことない

    4
  84. 2691.匿名 :2023/12/14 (木)13:26
    >>2683

    その期間はsns見なきゃいいじゃん?
    推しも軍隊で頑張ってるんだし

    3
    15
  85. 2692.匿名 :2023/12/14 (木)13:27
    >>2690

    時代劇見てるの?

    4
  86. 2693.匿名 :2023/12/14 (木)13:27
    >>2673

    これゆえに、入隊計画も見直しが必要だったかもね
    その順ならもしかすると希望の部隊に志願できたかもだしね
    あれ?でもユンギの後seven出してる??

    いずれにしてもテテだけが事前から準備してて賞賛される対象でもグクやジミンが同伴になって批判?されるものでもないよ
    メンバー全員に共通してるのは2025年6月に除隊できるよう、様々な兼ね合いの中から最善の策を取ってくれたってことだけだよ
    アミのために決めたことに色々言う必要ないと思うけどな

    5
    18
  87. 2694.匿名 :2023/12/14 (木)13:27
    >>2640

    >2025年に全員間に合わせる為ってメンバーが言ってる

    メンバーは、入隊についてはこれしか言ってないんだから、話すならこれだけなんだよ
    一緒に行けて心強いというのは、ナムがテテと一緒の良かったって言ってる話と同じように、結果的な感想であって、
    制度利用の理由とするまではいかない

    一方で一般的な意見として同伴は社会的精神的にまだ未熟な若い子が利用する制度なので、グクとジミンのためにはあまり強調すべきでも、話題にすべきでもない

    37
    1
  88. 2695.匿名 :2023/12/14 (木)13:27
    >>2668

    もしジミンが寂しさを理由に同伴を希望していたらね。
    グクの入隊日合わせがなければジミンは誰とも同伴するつもりなかったと思うよ。

    33
    4
  89. 2696.匿名 :2023/12/14 (木)13:28

    SNS見なきゃいいんじゃなくてグミサポがキモシパポストを辞めればいいんだよ

    81
    3
  90. 2697.匿名 :2023/12/14 (木)13:28
    >>2685

    しょうがなくね?
    テテは1人で頑張りたかったんだろうし

    9
    51
  91. 2698.匿名 :2023/12/14 (木)13:28
    >>2607

    もうこの人に何言っても無駄だ

    72
    1
  92. 2699.匿名 :2023/12/14 (木)13:28
    >>2690

    時代劇見ないんだけど 笑

    13
    2
  93. 2700.匿名 :2023/12/14 (木)13:28

    ナムはホビと同じタイミングで行く予定だったとしか言ってないよ
    同伴なんて一言も言ってない

    74
    1
  94. 2701.匿名 :2023/12/14 (木)13:29
    >>2696

    キモいのどれよ
    最近あんまり見ないけどね

    5
    41
  95. 2702.匿名 :2023/12/14 (木)13:29

    同伴にケチつけてるのグミペン以外のペンだよね
    いい加減うるさいわ

    7
    118
  96. 2703.匿名 :2023/12/14 (木)13:29
    >>2699

    私はおばあちゃんがよく見てて結構見る
    古いのばっかだけどね

    1
  97. 2704.匿名 :2023/12/14 (木)13:29
    >>2697

    シパに巻き込まれなくてよかったわ

    36
    4
  98. 2705.匿名 :2023/12/14 (木)13:29

    同伴にケチつけてるんじゃないって理解できないのグミシパだよね
    グミシパは永遠に黙ってて欲しい

    102
    6
  99. 2706.匿名 :2023/12/14 (木)13:30
    >>2703

    まずテレビ見ないよ

    13
  100. 2707.匿名 :2023/12/14 (木)13:30
    >>2608

    他に理由があるとしたら年齢関係なく同伴でも仕方ないのでは

    でもシパにとってその理由が「付き合っているから」なのは、
    絶対にありえない

    ない、絶対!

    74
    2