アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2708.匿名 :2023/12/14 (木)13:31
    >>2706

    おばあちゃん子だからな
    それ以外はテレビ見ないのは確か

    3
    3
  2. 2710.匿名 :2023/12/14 (木)13:32
    >>2701

    グミサポですか?冗談はやめて下さい

    55
    2
  3. 2711.匿名 :2023/12/14 (木)13:32
    >>2702

    そりゃ同伴にBL妄想くっ付けてたら批判されるのは当然やろ
    本気で気持ち悪いでグミペン

    108
    3
  4. 2712.匿名 :2023/12/14 (木)13:32
    >>2702

    グミが一緒で心強いねって思ってるのがとにかく気に入らないんだろうね
    ザマァだわ

    4
    119
  5. 2713.匿名 :2023/12/14 (木)13:32
    >>2702

    グミのグを入れるなら、グクの話をちゃんと聞いてね
    それじゃなかったらジミンペンだから

    78
    1
  6. 2714.匿名 :2023/12/14 (木)13:33
    >>2710

    持ってきてよ
    どんなこと言ってるの?

    4
    22
  7. 2715.匿名 :2023/12/14 (木)13:33
    >>2687

    在日韓国人とかも対象なのかなそうすると

    7
  8. 2716.匿名 :2023/12/14 (木)13:33

    グミシパは寄生虫 宿主を利用して食い尽くす
    駆除以外に対策は無い

    42
    2
  9. 2717.匿名 :2023/12/14 (木)13:33
    >>2697

    いやテテじゃなくても
    ミニモニとかでも良かったのにねって

    5
    10
  10. 2718.匿名 :2023/12/14 (木)13:33
    >>2712

    思ってるだけなら言われてないよ
    そもそもそんなことでざまぁは出来まさんてw

    26
    1
  11. 2719.匿名 :2023/12/14 (木)13:34
    >>2717

    ナムさんは年齢がダメだよ
    この話何回するんだよ

    74
    2
  12. 2720.匿名 :2023/12/14 (木)13:35
    >>2712

    心強いのは良かったよね
    グミガチは完全になくなってざまぁだわ

    71
    1
  13. 2721.匿名 :2023/12/14 (木)13:35
    >>2715

    国籍日本に絞ると兵役しなくていいけど外国籍もとなるとそうなるね
    でも外国籍を対象にするのは難しいんじゃないかなぁ

    13
  14. 2722.匿名 :2023/12/14 (木)13:35
    >>2719

    いやいやいや私が言ってるのは旅行コンテンツの話だよ

    グミ同伴ならグテの旅行ミニモニの旅行とかが見たかったなって話

    60
    3
  15. 2723.匿名 :2023/12/14 (木)13:35
    >>2705

    願うのは自由だもんね

    3
    0
  16. 2724.匿名 :2023/12/14 (木)13:35

    もうテテちゃんが一番すごいからテテペンは静かにしてて

    6
    122
  17. 2725.匿名 :2023/12/14 (木)13:35
    >>2704

    テテかっこよすぎな
    グテシパにもちゃんと置き土産して1人で行くんだから

    12
    57
  18. 2726.匿名 :2023/12/14 (木)13:35
    >>2722

    ごめんね勘違いしちゃった

    7
  19. 2727.匿名 :2023/12/14 (木)13:36
    >>2696

    そんなたまごが先か鶏が先かみたいな話したってしょうがないじゃん
    グミシパは注意されると考えが違うなら見るなブロックしろって言うんだから嫌ならそうすればよくない?たいした影響ないでしょうよ

    3
    30
  20. 2728.匿名 :2023/12/14 (木)13:36
    >>2705

    今いるねグミシパサポ

    41
    1
  21. 2729.匿名 :2023/12/14 (木)13:36
    >>2725

    グミシパちゃんやっぱりいた
    テテ下げしないと生きていけないんだ

    62
    4
  22. 2730.匿名 :2023/12/14 (木)13:36
    >>2722

    旅行の話かよ
    無理だよ、事務所がグミ推しだから

    37
    3
  23. 2731.匿名 :2023/12/14 (木)13:37
    >>2716

    具体的にどんな感じなの?

    3
    1
  24. 2732.匿名 :2023/12/14 (木)13:37
    >>2662

    検索ワード教えてもらえたら嬉しいです

    3
    7
  25. 2733.匿名 :2023/12/14 (木)13:38
    >>2718

    あらあら、イライラして誤字っちゃってるじゃない

    3
    13
  26. 2734.匿名 :2023/12/14 (木)13:38
    >>2712

    別に仲間同士心強いって思ってる分には問題ないよ
    そこに謎の恋人要素とか詰め込まなければ

    55
  27. 2735.匿名 :2023/12/14 (木)13:39
    >>2673

    え、それは昨年12月のテヒョンが今年9月になったからで
    それがなければ僕がシュガヒョンの後はその通りだったよ

    16
    1
  28. 2736.匿名 :2023/12/14 (木)13:39
    >>2733

    え?グミシパの身勝手な自己中キモシパポストにイライラしないの?誰ペン?

    33
    1
  29. 2737.匿名 :2023/12/14 (木)13:40
    >>2736

    だから早く持ってきてよ
    見なけりゃ感想も言えないわ

    6
    19
  30. 2738.匿名 :2023/12/14 (木)13:40

    テテは希望したい部署があったから別としてジミンやグクもナムみたいに志願すればいいのにグミは2人の強い希望で同伴した、ってしたいんだと思う

    29
    4
  31. 2739.匿名 :2023/12/14 (木)13:41
    >>2734

    まぁグク本人が言ってもないしグクペンも心強いなんて言ってないけどね

    69
    3
  32. 2740.匿名 :2023/12/14 (木)13:42
    >>2737

    あれ?会話出来ない人?

    7
    4
  33. 2741.匿名 :2023/12/14 (木)13:42
    >>2731

    あなたみたいな人じゃないかな?ww

    17
    3
  34. 2742.匿名 :2023/12/14 (木)13:43

    グミシパの同伴に関するキモシパポストなんて嫌というほど貼られてたけどどこから来ていつから居るんだよ

    22
    1
  35. 2743.匿名 :2023/12/14 (木)13:43
    >>2739

    ジミンだけが心強い

    18
    2
  36. 2744.匿名 :2023/12/14 (木)13:43
    >>2721

    在日韓国人は国籍は韓国だよね
    すでに外国籍の韓国人を兵役に招集は難しそう
    だって別の国の人に韓国守るための兵役に行けなんて有り得ないよね?
    でも議論されてるってどういう解釈で召集するんだろうか?

    16
  37. 2745.匿名 :2023/12/14 (木)13:43
    >>2741

    あなたみたいなぱるぎょんの寄生虫ってこと?

    2
    3
  38. 2746.匿名 :2023/12/14 (木)13:44

    行く前のジョングクの様子見たらグミシパはウキウキ出来ないと思うけど今までもずっと架空のジョングクで妄想してきたから平気なのかな

    77
    3
  39. 2747.匿名 :2023/12/14 (木)13:44
    >>2744

    バンチャンやジョシュアが対象になるかもって言ってる人いたけど無理だよね
    韓国籍じゃないと無理でしょ

    19
    1
  40. 2748.匿名 :2023/12/14 (木)13:44
    >>2740

    持ってくればいいだけだよ
    早くしてそんなに長居出来ないから

    4
    5
  41. 2749.匿名 :2023/12/14 (木)13:45
    >>2748

    結構いるじゃんw

    6
    1
  42. 2750.匿名 :2023/12/14 (木)13:45
    >>2689

    2022年までに…てことはそれ以前2020年か2021年の話ってことだよ
    読解力ないの?
    兵役待ちが溢れて飽和状態なら韓国政府は兵役逃れをあんなに厳しく追求しないだろうし、カイが突然引っ張られていったりしないよ

    22
  43. 2751.匿名 :2023/12/14 (木)13:46
    >>2747

    単純に国籍だけ見たらオーストラリア人に韓国に兵役に就けっていうんでしょ?
    人種が韓国人だとしても流石にそれは無理があるわ
    オーストラリア側だってそんなこと言われても困るよね?

    31
    1
  44. 2752.匿名 :2023/12/14 (木)13:46
    >>2749

    14時まではいるから待ってるね

    5
    4
  45. 2753.匿名 :2023/12/14 (木)13:46

    除隊日を確定させたいだけだったらグクミンもナムと同じところを希望すればよかったけどしなかったってこと?

    3
    31
  46. 2754.匿名 :2023/12/14 (木)13:46
    >>2746

    ジミンさえ良ければいい人達だから

    38
    2
  47. 2755.匿名 :2023/12/14 (木)13:47
    >>2751

    普通に考えたらそう
    対象にするかもって政府や軍側が言ってるのかな
    だとしたら流石に無理ゲーすぎる発言で引く

    3
  48. 2756.匿名 :2023/12/14 (木)13:48
    >>2752

    待ってなくていいよ邪魔だからw

    6
    4
  49. 2757.匿名 :2023/12/14 (木)13:49

    なんならもう来なくていいwぱるに来る意味なさそうな人だし

    10
    2
  50. 2758.匿名 :2023/12/14 (木)13:49
    >>2753

    ナムは延長取消だし、まだ期限を迎えてないマンネラは事情が違うと思うよ
    特に期限まで余裕のあるグクはいつ入隊になるか蓋を開けてみないとわからない状態
    個活も考えてリスクは取らない、かつ入隊日を確定できる、制度をうまく活用して軍白期を最短にしてくれたと思うよ

    76
    2
  51. 2759.匿名 :2023/12/14 (木)13:49
    >>2754

    ジミンというか自分たちの妄想出来れば良い人たちでしょ
    ジミンのためを思ってたらあんなこと出来ないわ

    28
    1
  52. 2760.匿名 :2023/12/14 (木)13:50
    >>2756

    えぇ、なんだこいつ

    4
    8
  53. 2761.匿名 :2023/12/14 (木)13:51
    >>2745

    あなたみたいな寄生虫ってこどだよ。Gでもいいよ

    1
    2
  54. 2762.匿名 :2023/12/14 (木)13:51
    >>2714

    ここでよく名前の出る垢見てみ

    12
    1
  55. 2763.匿名 :2023/12/14 (木)13:52

    何回同じ話するんだ?
    入隊日確定と最短でバンタンが揃う選択をしてくれたんだねでなんで納得しないの?
    同伴もバンタンならどのメンバー同士でも大丈夫なくらい仲は良いし、同伴せず1人で兵役行ける人たちだよ

    49
    2
  56. 2764.匿名 :2023/12/14 (木)13:52
    >>2760

    突然の豹変w

    4
  57. 2765.匿名 :2023/12/14 (木)13:52
    >>2762

    今度は自演w

    2
  58. 2766.匿名 :2023/12/14 (木)13:54
    >>2764

    その人私じゃないよ
    私は14時まで居座る人に返事してないw

    1
    1
  59. 2767.匿名 :2023/12/14 (木)13:54

    みんなPHOTOBOOK買う?

    3
    26
  60. 2768.匿名 :2023/12/14 (木)13:56
    >>2744

    在日は韓国籍
    バンチャンやジョシュアは本人が韓国で就労していて且つ親が韓国籍(子の国籍で出生地を優先しただけ、アメリカは生地主義。オーストラリアは永住権を取得するのが容易)

    本人が韓国に税金(所得税/住民税)を納めている、親が韓国籍というのが主張の根拠らしいよ

    9
    1
  61. 2769.匿名 :2023/12/14 (木)13:56
    >>2751

    韓国籍でも生まれてからずっと海外で暮らしてて12歳だったかなそれまで外国で育った人は免除みたいな感じなんだよね但しその後韓国に戻る場合は兵役対象
    だからずっと日本で生活する在日韓国人は韓国籍であっても免除なんじゃないかな
    逆にアメリカとかで出生はして外国籍だけど韓国で育ってこれからも韓国で生活する人は兵役逃れのために海外出産したんじゃないかと言われてるとかじゃないかな?

    16
  62. 2770.匿名 :2023/12/14 (木)13:58
    >>2767

    もしかしてそれがテヒョンの上裸が載ってるやつ?

    3
    21
  63. 2771.匿名 :2023/12/14 (木)13:58
    >>2768

    兵役逃れる為に国籍変えてるわけでもないのに可哀想だな

    5
  64. 2772.匿名 :2023/12/14 (木)13:59
    >>2769

    それだけ若い人が少なくなってきてるんだね

    4
  65. 2773.匿名 :2023/12/14 (木)13:59
    >>2770

    そうだよ笑

    1
    1
  66. 2774.匿名 :2023/12/14 (木)14:00

    7人いてみんなそれぞれ仲良いのに
    こんなに同じペアばかり組ませてるのはどう見ても会社の意図あるでしょ

    46
  67. 2775.匿名 :2023/12/14 (木)14:00
    >>2772

    給料上げたら若い子は喜んで行くと思うけどね
    義務とはいえ安過ぎでしょ

    1
    6
  68. 2776.匿名 :2023/12/14 (木)14:01
    >>2773

    やったー!笑

    4
  69. 2777.匿名 :2023/12/14 (木)14:02
    >>2693

    テテだけが事前から準備してて賞賛なんて誰もしてないけど?
    ただ、日程的にちょうど募集があったから、という理由だけでは志願するのは無理なところで、本人の希望と前から計画的に準備してたんだろうということだよ。

    56
    2
  70. 2778.匿名 :2023/12/14 (木)14:02
    >>2767

    迷うね。個人写真が主だったら欲しいな。
    とりあえず様子見。売り切れて再販なかったら縁がなかったと思っとく。

    19
    1
  71. 2779.匿名 :2023/12/14 (木)14:03

    同伴についていつまで続くんだろう
    もううんざり
    除隊するまで続くのか
    こんな事になるなら20年ごろから行って欲しかった。

    48
  72. 2780.匿名 :2023/12/14 (木)14:04
    >>2772

    富裕層は教育のために海外で育ててるから韓国国内には残らないんだろうね
    私の知り合いの富裕層の韓国人は韓国語も話せるけど海外育ちがだんだん長くなってミックスの2世3世とかが増えていったら韓国籍だけど韓国語が話せない海外育ちの人を兵役に招集とかなっちゃうんだろうね難しい問題だ

    12
    1
  73. 2781.匿名 :2023/12/14 (木)14:06
    >>2699

    時代劇ならファラン好き

    10
    2
  74. 2782.匿名 :2023/12/14 (木)14:06
    >>2775

    でも一生軍属して職業軍人として暮らすの?
    20代の一番働ける時期を軍に捧げたらそれ以外の職には就けなくなるよ
    日本でもお笑いの人みたいに貧しい生活をしていて衣食住を満たすために自衛隊に入隊したって人がいるけど韓国は現に戦争状態なんだから相当の覚悟がいると思う

    10
    1
  75. 2783.匿名 :2023/12/14 (木)14:06
    >>2775

    それ関係ないよ

    2
  76. 2784.匿名 :2023/12/14 (木)14:07
    >>2779

    ジミンもグクも可哀想

    20
    2
  77. 2785.匿名 :2023/12/14 (木)14:07
    >>2774

    数字として売上に反映されれば会社もさすがにわかるでしょ

    まあ、わかったところで
    底上げしようとしてまたグクに無理強いるかもしれないけどね

    15
    2
  78. 2786.匿名 :2023/12/14 (木)14:08
    >>2724

    むしろテテソロは静かにしているよ

    68
    5
  79. 2787.匿名 :2023/12/14 (木)14:09

    ウシクもカナダに移住したから兵役行ってないんだよね
    だからテテ応援に前面に出てこないのかなと思ってる

    9
    36
  80. 2788.匿名 :2023/12/14 (木)14:10
    >>2780

    難しいねえ
    愛国心も育ちにくいだろうしね

    4
  81. 2789.匿名 :2023/12/14 (木)14:10
    >>2745

    同じ穴のムジナが何言ってんだ?

    1
    3
  82. 2790.匿名 :2023/12/14 (木)14:12

    EXO公益多すぎん?

    16
    1
  83. 2791.匿名 :2023/12/14 (木)14:12
    >>2769

    子と同じクラスに韓国籍の男の子がいるけど、兵役免除にはわりと煩雑な手続きが必要みたいだよ
    手続きを怠ると韓国に入国した時点で兵役の義務が課せられるって
    ちょうどバンタンの兵役がニュースになった時にそんな感じの話をしてた
    本人(子の同級生)は兵役課せられるくらいなら一生韓国の地を踏めなくてもいいって冗談ではなく言ってるらしい
    日本生まれ日本育ちだからそうなるよね

    39
  84. 2792.匿名 :2023/12/14 (木)14:14

    グクとジミン単体推しは多くても
    2人のペア好きな人どっちのペンにもそんな多くないと思う
    それを会社が勘違いしてそう

    39
    2
  85. 2793.匿名 :2023/12/14 (木)14:15
    >>2785

    でも全体的に釜山兄弟としてよろこんでるからグミケミはなくならない様な気がする。グテシパもよろこんでるの見かける

    4
    31
  86. 2794.匿名 :2023/12/14 (木)14:17
    >>2792

    数字に出るからほっとけばいいと思う
    本人たちも前向きではないし

    ここのグミシパも放置しよう 
    訂正のみであとは通報スルー

    27
    1
  87. 2795.匿名 :2023/12/14 (木)14:18
    >>2790

    スホ、ベッキョン、カイ、セフン
    ベッキョンとカイは理由がはっきりしてる
    他の二人はわからないね

    17
  88. 2796.匿名 :2023/12/14 (木)14:20
    >>2795

    どういう事?

    2
    3
  89. 2797.匿名 :2023/12/14 (木)14:21
    >>2795

    わからないけどお金持ちのご子息だと公益か華々しい部隊に入隊かの両極端な気がする…(スホは公益)

    13
  90. 2798.匿名 :2023/12/14 (木)14:22
    >>2746

    そのずっと前、ソロ活の前からWラで眠れないとか、声が出ないとか不安そうな感じだった

    7
    32
  91. 2799.匿名 :2023/12/14 (木)14:26
    >>2798

    そういうとき、それに歌詞のこととか、サセンとか盗撮()たばことかグクが大変なときにジミンは何も寄り添った様子無かったな 
    そういうときにおそらく一緒にいたり、表でも応援してたのはテテだったね
    グミシパはグクを非難したり盗撮拡散したりしてたな

    同伴となればいきなり出てきてグクは前から計画してた!ジミンちゃん支えてっては?ってなるよ

    140
    7
  92. 2800.匿名 :2023/12/14 (木)14:26

    朝にぎゃふんとか言ってた人の言葉が全てだと思う
    ジミニヒョンと同伴できて良かったです!心強いです!ってグクに言ってほしかったんだろうね
    BOMBでそういう場面が出てくることに期待してただろうし思う存分ドヤサする予定だったんじゃないの
    実現しなかったから暴れてる

    109
  93. 2801.匿名 :2023/12/14 (木)14:27
    >>2797

    そんな事あるの?びっくり

    12
  94. 2802.匿名 :2023/12/14 (木)14:28
    >>2707

    テテとジェニやテテとグク、グクとジンが付き合ってると主張する人もいる位だからグミ主張する人もいそうだね。

    5
    108
  95. 2803.匿名 :2023/12/14 (木)14:29
    >>2737

    グクミンで検索したらたくさん出てくるよ
    jikookでも出てくる

    23
    1
  96. 2804.匿名 :2023/12/14 (木)14:29
    >>2799

    自宅盗撮の時ってテヒョン何かアクションしたっけ?

    4
    104
  97. 2805.匿名 :2023/12/14 (木)14:30
    >>2796

    ベッキョンは既往症だよ
    病気を隠して活動してた
    甲状腺か何かの免疫系の疾患
    洗面所に薬が置いてあったのをエリが心配したら風邪だって、みんなも風邪に気をつけてって誤魔化したらしい
    元モネクのウォノも、恒常的に投薬が必要な免疫系の病気で公益
    ビハでも吸入器使ってるの見られてる

    18
  98. 2806.匿名 :2023/12/14 (木)14:31
    >>2805

    だから理由がはっきりしてると書いてるからわかるよ

    12
    1
  99. 2807.匿名 :2023/12/14 (木)14:32
    >>2800

    グミシパになりきって気持ちを想像して、その想像に対して怒ってて草

    5
    37
  100. 2808.匿名 :2023/12/14 (木)14:32
    >>2804

    盗撮()捏造ね? 触れてないと思うけど、ずっとグク応援してるよね
    グミシパはすごい言いぐさでグクアンチしてたよね

    98
    3