アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2911.匿名 :2023/12/14 (木)15:37
    >>2907

    だろうよ

    見ながら否定的な事ばっか言ってんじゃん

    22
  2. 2912.匿名 :2023/12/14 (木)15:38
    >>2906

    荒らしたいだけだよ

    18
    3
  3. 2913.匿名 :2023/12/14 (木)15:38
    >>2910

    配信中にメンバー自ら指摘してるよね
    アンチコメントとか

    37
    1
  4. 2914.匿名 :2023/12/14 (木)15:38
    >>2909

    あ、そうだったっけ?
    時系列こんがらがってたわ

    11
  5. 2915.匿名 :2023/12/14 (木)15:38
    >>2910

    だから揉め事起こさず仲良くしてるのかなと思ったんだよ
    別に疑ってるわけじゃないよ
    バンタンは最悪ファンダムだから羨ましい

    14
    3
  6. 2916.匿名 :2023/12/14 (木)15:39
    >>2905

    そういうときにおそらく一緒にいたり、表でも応援してたのはテテだったね

    ↑この一文が余計だったね
    おそらく一緒にいたりっていうのはこの人の想像でしかない
    わかってる事実はクチルズと一緒に居たってだけ

    2799.匿名 :2023/12/14 (木)14:26通報
    >>2798
    そういうとき、それに歌詞のこととか、サセンとか盗撮()たばことかグクが大変なときにジミンは何も寄り添った様子無かったな 
    そういうときにおそらく一緒にいたり、表でも応援してたのはテテだったね
    グミシパはグクを非難したり盗撮拡散したりしてたな

    同伴となればいきなり出てきてグクは前から計画してた!ジミンちゃん支えてっては?ってなるよ

    24
    10
  7. 2917.匿名 :2023/12/14 (木)15:40

    サポはテテとテテペンとグテシパを気にし過ぎだし詳しすぎるよね
    嫌いなら見なければいいのに誰よりもチェックしてるのがキモい

    71
    3
  8. 2918.匿名 :2023/12/14 (木)15:40
    >>2908

    自分の思い通りにいかなくて暴れてるんだよ。
    まさに子供おばさん。

    55
    2
  9. 2919.匿名 :2023/12/14 (木)15:40
    >>2911

    あ2891がってこと?それはそうだね

    2
  10. 2920.匿名 :2023/12/14 (木)15:40

    どうしてやつあたりで俳優さんまで叩くのよ最低だな
    苦しめたい人の友人を叩くとか人として終わってる

    93
    2
  11. 2921.匿名 :2023/12/14 (木)15:40
    >>2889

    何それ、ウガはグミと何の関係ないのにね
    結局はテヒョンが持ってるものにただ嫉妬してるだけじゃん
    逆に人間関係に裏切られて絶望してたのはサポの推しみたいだからカルマだな

    108
    2
  12. 2922.匿名 :2023/12/14 (木)15:40
    >>2814

    ダウンさんもお咎めなし?

    5
    13
  13. 2923.匿名 :2023/12/14 (木)15:40
    >>2898

    シパNGってどういうこと?

    7
    3
  14. 2924.匿名 :2023/12/14 (木)15:41
    >>2914

    だったっけww

    1
    10
  15. 2925.匿名 :2023/12/14 (木)15:41
    >>2859

    キッチンは角度的に盗撮の可能性あるけど立派な犯罪だからね
    何喜んでるの?
    本物らしき1、2枚の画像と捏造画像を一緒に出して熱愛偽造してくるの前とまったく一緒だよ同じ手口
    あの男女と犬の画像はグク宅じゃあり得ないのに電線が一緒だとか当時ここにも騒ぎに来て頭悪すぎる

    78
    10
  16. 2926.匿名 :2023/12/14 (木)15:42
    >>2925

    相手にしない方がいいよ。長引く

    51
    3
  17. 2927.匿名 :2023/12/14 (木)15:42
    >>2909

    あの盗撮を捏造だと言ってる人ってどこの層なの?盗撮するサセンを問題視しないのが不思議で仕方ないんだけど。

    8
    87
  18. 2928.匿名 :2023/12/14 (木)15:42
    >>2917

    まじ詳しくてきもい
    てかこれめちゃくちゃしつこい詳しい人サポかグジシパだよ

    無視したがいい

    56
    4
  19. 2929.匿名 :2023/12/14 (木)15:43
    >>2922

    現在進行形かもしれないから

    37
    1
  20. 2930.匿名 :2023/12/14 (木)15:43
    >>2925

    あの動画は捏造か知らないけど構造は同じだよ。変な嘘はつかないほうがいいです

    6
    76
  21. 2931.匿名 :2023/12/14 (木)15:43
    >>2920

    インスタもテヒョンの周りの人に酷いコメント書き込んだりとか平気で出来る集団だからね。
    やっていい事と悪い事の区別がついてない。

    77
    2
  22. 2932.匿名 :2023/12/14 (木)15:43
    >>2902

    ウシクはカナダ国籍だからじゃないの?
    そもそも兵役義務がない人に言っても仕方ない

    99
    2
  23. 2933.匿名 :2023/12/14 (木)15:43

    ネットストーカーの執着がすごいね
    きっと入隊時に期待してたニコルさんに動きがなかったから今日は盗撮ネタなんだね

    72
    3
  24. 2934.匿名 :2023/12/14 (木)15:44
    >>2928

    とにかく長いし、行く所ないんだろうね。
    楽しい話題したいね。

    29
    1
  25. 2935.匿名 :2023/12/14 (木)15:44
    >>2885

    ジミンは何してたの?

    60
  26. 2936.匿名 :2023/12/14 (木)15:44
    >>2899

    あなた、理解力をどこにおいてきたの?

    44
    2
  27. 2937.匿名 :2023/12/14 (木)15:44

    ウガまで叩くのかー
    俳優事務所は厳しいよ

    90
    3
  28. 2938.匿名 :2023/12/14 (木)15:45

    まあグクの近所に住んでるのはウヌミンギュウォヌだしグクが引っ越した時にテヒョンの家の近所とも言われてたけどクチルズの方が実際は近いんだよねテヒョンに近いのも本当なんだけどさ
    特にウヌは徒歩圏内でめちゃくちゃ近い
    ウヌはミンギュみたいにSNSでプライベート出さないからわかりづらいけど後からグクとのつながりがわかることが多い

    6
    71
  29. 2939.匿名 :2023/12/14 (木)15:45
    >>2937

    ここウシクさんの事務所に送ったほうが良いかな

    72
  30. 2940.匿名 :2023/12/14 (木)15:45
    >>2933

    ごめんなんか嫌な書き方だね

    5
    14
  31. 2941.匿名 :2023/12/14 (木)15:46

    俳優の事務所の方が厳しい気がするんだけどチキンレースでもしてるの?

    46
    1
  32. 2942.匿名 :2023/12/14 (木)15:46
    >>2935

    ルームツアーで答え合わせしちゃってそれどころじゃなかったね

    66
    1
  33. 2943.匿名 :2023/12/14 (木)15:46
    >>2939

    そうだね。送ろう

    41
  34. 2945.匿名 :2023/12/14 (木)15:47
    >>2927

    当初から古参は捏造とは認識してなかったよね
    それよりグクのサセン問題を心配してた

    捏造って言ってるのはグクペンではない気がする

    7
    73
  35. 2946.匿名 :2023/12/14 (木)15:48
    >>2938

    友人関係の自宅も全て把握して当たり前のように話してるあなたが気持ち悪いです

    79
    3
  36. 2947.匿名 :2023/12/14 (木)15:48
    >>2938

    テヒョンに近いのも本当なんだけどさ

    以上。

    80
    3
  37. 2948.匿名 :2023/12/14 (木)15:49

    キッチンの盗撮画像は捏造じゃないよ。
    ゴミ箱の位置も同じだった。
    女といた動画は捏造かもしれないけど。

    26
    10
  38. 2949.匿名 :2023/12/14 (木)15:49
    >>2932

    叩かれるのは韓国生まれなのに金にモノ言わせて外国籍取得させて子どもの兵役逃れる人であって元々海外で生まれ育ってる人は叩かれる筋合いも無いよね。

    45
    3
  39. 2950.匿名 :2023/12/14 (木)15:50

    テテとソジュンは徒歩5分圏内

    72
    1
  40. 2951.匿名 :2023/12/14 (木)15:50

    メール→ fable_official@naver.com

    ウシク事務所:FABLE COMPANY インスタに掲載あり

    64
  41. 2952.匿名 :2023/12/14 (木)15:50
    >>2949

    ウシクは小学5年生の時にカナダに行って大学生の時に戻ってきた

    23
    3
  42. 2953.匿名 :2023/12/14 (木)15:52
    >>2948

    キッチンは本物の可能性高いよね
    庭バムの方はグクのタトゥーが違うから高画質だけど偽物の可能性が高そうだった
    動画は一番わからないね
    家の構造や盗撮角度は一致してたし当時グクが1階に住んでると知ってるペンは少なかったし入手先がサセンネットワークだったから正直捏造と言い切れないような

    3
    82
  43. 2954.匿名 :2023/12/14 (木)15:52
    >>2950

    結論、ウヌミンギュウォヌソジュンテテグクみんなご近所。

    81
    3
  44. 2955.匿名 :2023/12/14 (木)15:53
    >>2951

    ありがとう。通報します

    36
  45. 2956.匿名 :2023/12/14 (木)15:53

    テテとグクってどれぐらい近いの?歩いていけるの?

    2
    32
  46. 2957.匿名 :2023/12/14 (木)15:53
    >>2954

    グクウヌ  ミンギュウォヌ     テテソジュン
    でエリア違うよ

    3
    43
  47. 2958.匿名 :2023/12/14 (木)15:54
    >>2956

    グテは車で5-10分くらい
    グクウヌは500mくらい

    3
    32
  48. 2959.匿名 :2023/12/14 (木)15:54
    >>2957

    心底どうでもいいわ

    61
    2
  49. 2960.匿名 :2023/12/14 (木)15:55

    ウシクが終わったらまた女ネタ

    53
    3
  50. 2961.匿名 :2023/12/14 (木)15:55
    >>2957

    実際グテだってお互いの家を行き来してるんだから仲良しでしょ
    バムとの写真もかわいかったよ

    130
  51. 2962.匿名 :2023/12/14 (木)15:56

    盗撮話続けてるの自演だから通報しよー
    消えて

    67
    3
  52. 2963.匿名 :2023/12/14 (木)15:57

    ジョンハン足首手術かー

    5
    11
  53. 2964.匿名 :2023/12/14 (木)15:58
    >>2961

    テヒョンさんちゃんとジョングクのwラ見たんだなって思ったよ

    99
    2
  54. 2965.匿名 :2023/12/14 (木)16:00
    >>2964

    たしかテテも同じタイミングでインスタに来てたから見てた可能性高いね

    80
  55. 2966.匿名 :2023/12/14 (木)16:01

    雨グミほんとやばい。
    本気で言ってるのかな. . .
    思い込み激しすぎない?

    言語の不理解上に流したモン勝ちの嘘すごい、娯楽の搾取の道具

    ってあんたが言うなよ. . .

    58
    2
  56. 2967.匿名 :2023/12/14 (木)16:02
    >>2822

    おそらくって付いてるから断言はしてないね?

    22
    1
  57. 2968.匿名 :2023/12/14 (木)16:02

    パンの事知らないアミとかいるんだね…
    普通にびっくりした
    そんなことあり得るんか?

    20
  58. 2969.匿名 :2023/12/14 (木)16:03
    >>2965

    見てたらコメントしないかな?
    CELINEだからスタッフがあげたのかと思ってた

    2
    80
  59. 2970.匿名 :2023/12/14 (木)16:03
    >>2938

    なるほど、つまりは
    テテとグクも近所って事ね!
    サンキュ、お疲れ!

    89
    1
  60. 2971.匿名 :2023/12/14 (木)16:05
    >>2969

    少なくともテテのインスタは自分でアップしてるよ。きっとセリーヌにも感謝伝わってるね。

    貴重なWラでのアミとの時間を邪魔しないようにコメントしなかったんだと思うよ

    91
  61. 2972.匿名 :2023/12/14 (木)16:07
    >>2921

    カイとはもう交流ないのかな
    親友聞かれて名前挙げてなかったし

    7
  62. 2973.匿名 :2023/12/14 (木)16:07
    >>2971

    全部自分だよね
    4人のwラの時まだ上げちゃいけないやつ上げて注意されたと言ってたし

    56
    2
  63. 2974.匿名 :2023/12/14 (木)16:08
    >>2966

    見に行くのだるいから要約して

    15
  64. 2975.匿名 :2023/12/14 (木)16:08
    >>2970

    グテペンに配慮して書いたけど実際はそこまで近くないよ
    グクテテとグクホビの距離はほぼ同じだよ

    グクが実際に近所なのはウヌだよはっきり書くとウヌ婆と勘違いされそうで書かなかったけど

    3
    81
  65. 2976.匿名 :2023/12/14 (木)16:09
    >>2971

    うーんジンも最初コメントしてたよ
    邪魔したくないならクオズで8秒Wラで割り込みもしないと思うしCELINEをインストする意味もわからない
    グテペンに僕もスマホ触ってますよってアピールしたってこと?流石にないと思う

    3
    75
  66. 2977.匿名 :2023/12/14 (木)16:09
    >>2969

    スタッフはないでしょ。スタッフなら他メンのアンバサダー関係も上げない?なんでテテだけ?

    50
    2
  67. 2978.匿名 :2023/12/14 (木)16:10
    >>2975

    距離まで熟知してるのちょっと気持ち悪いです

    69
    2
  68. 2979.匿名 :2023/12/14 (木)16:10
    >>2975

    近くないけど何回も遊びに行ってるのね、仲良しだね
    バムとの写真のときなぜあの頭になったのかだけ教えてほしかったよテヒョン

    95
  69. 2980.匿名 :2023/12/14 (木)16:11

    メンバーは自分で管理してるでしょ
    ナムテテはスポ兄弟

    57
    0
  70. 2981.匿名 :2023/12/14 (木)16:11
    >>2978

    知らないでご近所とか言ってるのもマヌケだけどね

    3
    54
  71. 2982.匿名 :2023/12/14 (木)16:11
    >>2978

    左遷で通報されたラッコみたいだよね…

    39
    2
  72. 2983.匿名 :2023/12/14 (木)16:12
    >>2979

    多分めちゃくちゃバムと戯れてたから

    69
    2
  73. 2984.匿名 :2023/12/14 (木)16:12

    家の距離になんの意味が遠くても近くても会いたければ会うし会う必要がなければ会わないのにずっと何言ってるんだろう

    83
  74. 2985.匿名 :2023/12/14 (木)16:12
    >>2983

    シパがバム使って妄想するのマジで気持ち悪い

    4
    65
  75. 2986.匿名 :2023/12/14 (木)16:12
    >>2978

    本人はいいと思って書いているんだろうけど、他人がどう思うか分かってないよね。
    ちょっと怖い。

    34
    1
  76. 2987.匿名 :2023/12/14 (木)16:13
    >>2976

    ちょうどゴルフとお寿司が終わったタイミングだったかな
    アピールという発想はなかったよ
    残り数回できるかどうかのWラとクオズ突撃のときを同じにはできないね

    49
  77. 2988.匿名 :2023/12/14 (木)16:13
    >>2982

    左遷垢フォローしまくってるタンパクが浮かんだ

    36
  78. 2989.匿名 :2023/12/14 (木)16:14
    >>2938

    ミンギュとウォヌは引っ越してます
    ミンギュ本人が引っ越したことWラで話してるよ
    自宅からWラするときは家がバレないように間取りも分からないようにしてるし白い壁しか見せてないんだけどどうして新しい家知ってるの?

    73
  79. 2990.匿名 :2023/12/14 (木)16:14
    >>2988

    おぱんちゅななみん!

    16
  80. 2991.匿名 :2023/12/14 (木)16:14
    >>2986

    自分の家の近所とか普段よくいってる所とかならわかるけど、そういう場所でもないのに距離がどうのとかちょっと引く

    45
  81. 2992.匿名 :2023/12/14 (木)16:15
    >>2985

    テテとバムが戯れて遊んでるのが地雷なグミシパが言ってます

    83
  82. 2993.匿名 :2023/12/14 (木)16:16

    ウヌは持ち家だから購入時にニュースになってたね

    11
  83. 2994.匿名 :2023/12/14 (木)16:17
    >>2975

    やけに詳しいの怖い

    私が言いたいのは
    近所だから仲良し、
    遠かったら仲良くないって言いたいの?そんな事ないよね。

    だからそれと同じ様に
    同伴だから仲良し、
    同伴じゃないから仲良くない
    ともならないよね、グミシパさん。

    メンバーそれぞれ仲良し
    誰が嫌いとかない
    それじゃ駄目なの?

    というか駄目とか駄目じゃない以前に彼らの交友関係に一ファンが口出しするのなんで?

    グクは、ウヌもミンギュもジミンもテテもブライアンも仲良しだよ。

    めでたしめでたし

    49
  84. 2995.匿名 :2023/12/14 (木)16:26
    >>2994

    グクとテテは仲良しだと思うよ

    ただグクが困ってる時に寄り添ってるのはテヒョンだよね
    っていう話にペンの妄想が入ってる部分があるから訂正したかった

    6
    135
  85. 2996.匿名 :2023/12/14 (木)16:28

    実際のところを知らないのに訂正も意味分かんないけどね

    74
  86. 2997.匿名 :2023/12/14 (木)16:30

    宿舎からみんな出始めてテテがまだご家族と住んでた頃に、テテの家だけ離れてるからメンバーと仲良くないし普段は全く会わないんだろうねとか昔よくグミシパが言ってたな
    ホントにグミシパの幼稚な発想って変わってない

    127
  87. 2998.匿名 :2023/12/14 (木)16:31
    >>2899

    ソジニネ見てないかんじ?
    ウシクさんの知名度すごかったよ

    119
    2
  88. 2999.匿名 :2023/12/14 (木)16:31

    赤の他人が見えてる部分だけで訂正するの草

    44
    2
  89. 3000.匿名 :2023/12/14 (木)16:33
    >>2998

    パラサイトって本当に世界的に観られてたんだなって驚いたよね
    アカデミー賞獲るってこういうことかと思った

    105
    1
  90. 3001.匿名 :2023/12/14 (木)16:35

    これがグミシパの発言だったら妄想ひどすぎって総叩きなのにグテシパには甘いな〜

    5
    71
  91. 3002.匿名 :2023/12/14 (木)16:36
    >>2995

    まあ、そこも地雷なんだろうw

    58
  92. 3003.匿名 :2023/12/14 (木)16:36
    >>2961

    あれめっちゃ可愛かった
    グクが撮ったであろう写真をテヒョンに送ってるとこも含めてほんと仲良いなーって

    108
    1
  93. 3004.匿名 :2023/12/14 (木)16:37
    >>2949

    チェ・ウシクさんも国籍は後から取得したみたいよね

    Wikipedia
    来歴
    1990年、韓国のソウル特別市で生まれる。
    2001年、11歳(小学5年生)の頃に家族でカナダのバンクーバーに移住。

    33
    2
  94. 3005.匿名 :2023/12/14 (木)16:39
    >>3001

    グミシパの妄想ってもっとえげつないよ
    このレベルの妄想はしてない
    性的妄想が必ず入ってるし

    69
  95. 3006.匿名 :2023/12/14 (木)16:39
    >>2974

    見てきたよ
    ジミンが男性性女性性気にせず自由に生きてきたから軍生活がかわいそう
    グクは車の中でも坊主が似合うと褒めてた
    グクはジミンが欲しい言葉をくれる
    みたいな事だった
    長いから全部読まなかったけどいつものジミン中心
    通報もしといたけど重度の病気だよ

    95
  96. 3007.匿名 :2023/12/14 (木)16:40
    >>2929

    通報対象になりますのでお気を付けください。

    6
    24
  97. 3008.匿名 :2023/12/14 (木)16:40
    >>2945

    チャイナが捏造って断定してたしグクの部屋のスイッチと身長の縮尺がWラと全然違うよ。テニと同じ取るに足らない捏造でしかない。

    112
    6
  98. 3009.匿名 :2023/12/14 (木)16:41
    >>3004

    それってこういうことだよね↓

    叩かれるのは韓国生まれなのに金にモノ言わせて外国籍取得させて子どもの兵役逃れる人

    6
    61
  99. 3010.匿名 :2023/12/14 (木)16:42
    >>3005

    確か2人の間に子供いる妄想もあったよね。人体の仕組みを一切無視した妄想。

    54
  100. 3011.匿名 :2023/12/14 (木)16:43
    >>3009

    本国で叩かれてないから違うんじゃない

    59
    3