アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3112.匿名 :2023/12/14 (木)17:17
    >>3099

    すぐ下の追記も読んでね⭐︎

    2
    2
  2. 3113.匿名 :2023/12/14 (木)17:18
    >>3094

    ジャジャン飯だったよ
    ご飯にかけるんだね

    35
    1
  3. 3114.匿名 :2023/12/14 (木)17:18
    >>3110

    それだけカロリーの消費が半端ないんだね

    26
  4. 3115.匿名 :2023/12/14 (木)17:19
    >>3113

    写真が麺じゃないなと思ってたw納得
    ジャジャン飯もおいしそうだね

    19
    1
  5. 3116.匿名 :2023/12/14 (木)17:20
    >>3094

    麺はメニューにないよ笑笑
    隙あらばシパエピ投入っと
    _φ(・_・

    5
    54
  6. 3117.匿名 :2023/12/14 (木)17:20

    あ、今捻りだした

    マンネラインでベガスコン(だっけ??)の後Wラをしたときに
    「ジミンの部屋を訪ねるといつもグクがいる」(テヒョン談)

    続き

    「明日はてよいよんの部屋で過ごします」(グク談)

    ひねり出したけど、これくらいかね?

    6
    45
  7. 3118.匿名 :2023/12/14 (木)17:20
    >>3104

    できたよ

    8
  8. 3119.匿名 :2023/12/14 (木)17:21
    >>3101

    エピと言うか、ジミンばかりをかわいいかわいい言うこととか?

    3
    75
  9. 3119.匿名 :2023/12/14 (木)17:21
    >>3103

    バックハグくらいで…中学生かよ

    63
    5
  10. 3120.匿名 :2023/12/14 (木)17:21

    グミシパサポは自ら地雷を晒してくるスタイルも変わらないね
    バカみたい、ていうかリアルにバカじゃないとサポなんか続けられないもんねー可哀想に

    37
  11. 3121.匿名 :2023/12/14 (木)17:21
    >>3116

    ジャジャン麺はどちらかといえばテジシパ案件だよね

    19
  12. 3122.匿名 :2023/12/14 (木)17:22
    >>3116

    シパエピどこや
    ソロスタンだから推しの好物は把握してるよ

    25
    3
  13. 3123.匿名 :2023/12/14 (木)17:22
    >>3119

    あれ褒め言葉?

    27
    2
  14. 3124.匿名 :2023/12/14 (木)17:23
    >>3119

    わかりやすいからバッグハグしか書いてないけど
    グクとミジュ達が泊まってたホステル見たら結構すごいよ雰囲気がね笑
    グクはなぜかシングルに泊まってないしスタッフは別部屋だったしね

    7
    77
  15. 3125.匿名 :2023/12/14 (木)17:23
    >>3103

    無理やり成り立たせる必要がどこに??
    妄想や捏造までしてグミガチを成り立たせなくていいんですよ。公式が生み出したケミなんだから。

    28
  16. 3126.匿名 :2023/12/14 (木)17:23
    >>3120

    教祖にあれだけ嘘つかれたら普通冷めるでしょ
    アホかお人形遊びしかおらん

    31
  17. 3127.匿名 :2023/12/14 (木)17:24
    >>3119

    中学生が同性同士でバックハグはあるあるだけど
    大人なぐぅちゃがバックハグしたのはイケてるおねぇさんなんだわ
    しかもアミへの裏切り行為を謝ってるンだわ

    7
    78
  18. 3128.匿名 :2023/12/14 (木)17:25
    >>3127

    アミは恋人♡

    5
    1
  19. 3129.匿名 :2023/12/14 (木)17:25
    >>3049

    グレーじゃないと思うが

    25
    2
  20. 3130.匿名 :2023/12/14 (木)17:25

    サポ幹部が妄想を加えて捏造してる話をいちいち訂正するのもなんかもうダルいよね
    公式をちゃんと見ろとしか

    23
    1
  21. 3131.匿名 :2023/12/14 (木)17:25
    >>3127

    ジミンに裏切られたからってグク巻き込むなよ

    76
    2
  22. 3132.匿名 :2023/12/14 (木)17:25

    女ネタ出してきたけどなんか行き詰まった?多様性の人かな

    49
    3
  23. 3133.匿名 :2023/12/14 (木)17:26

    そもそも他人の性自認を勝手に決めつけるの本当にキショいからやめてくれよ〜。マジでセクハラだよ。

    60
    3
  24. 3134.匿名 :2023/12/14 (木)17:26
    >>3119

    それはテヒョンイヒョンは僕が今まで見てきた人の中で一番かっこいいがあるから地雷では無いんじゃない?

    101
    2
  25. 3135.匿名 :2023/12/14 (木)17:27
    >>3117

    あの時はジミンが精神的に辛そうだったね〜。

    ボラボラVボラに対抗したミングッキー?だっけほんとにそんな配信チャンネルできるんだと早とちりしたサポいなかった?

    あとテヒョンとジョングクはジミンのしらないところで作業してたっぽかった
    …あ、逆に地雷撒いちゃった

    94
    2
  26. 3136.匿名 :2023/12/14 (木)17:27
    >>3130

    訂正したところで妄想の方信じるだけだから意味ないよ
    後々困るのはジミンだし放っておく

    23
    1
  27. 3137.匿名 :2023/12/14 (木)17:27

    あなたのなりたいアミを選んでね!
    ジミン「アミは家族」
    テヒョン「アミは友達」
    グク「アミは恋人」

    ちなみに私はジンくんの「アミは赤の他人」が好きだよ♡

    84
    1
  28. 3138.匿名 :2023/12/14 (木)17:27
    >>3119

    キスマで喜ぶくらいだからね

    2
    4
  29. 3139.匿名 :2023/12/14 (木)17:27
    >>3137

    ユンギのアミは婚約者でお願いします

    19
    3
  30. 3140.匿名 :2023/12/14 (木)17:28
    >>3118

    できるんだね。教えてくれてありがとう。

    2
  31. 3141.匿名 :2023/12/14 (木)17:28
    >>3127

    イケてるお姉さん…?

    42
    1
  32. 3142.匿名 :2023/12/14 (木)17:28

    アンチっていつもメンバー不仲説唱えるよね

    25
    2
  33. 3143.匿名 :2023/12/14 (木)17:28
    >>3137

    ジンらしくていいよね
    現実を突きつけるとこがなんとも

    49
  34. 3144.匿名 :2023/12/14 (木)17:28

    もしグテシパにグミ地雷があるとしたら事務所の扱い位だと思うよ

    58
    1
  35. 3145.匿名 :2023/12/14 (木)17:29
    >>3135

    煽るのもやめな…頭の悪いグミサポが湧くから…

    32
    2
  36. 3146.匿名 :2023/12/14 (木)17:29
    >>3134

    5人いたら眩しくてサングラス必要なんだもんな。

    70
    2
  37. 3147.匿名 :2023/12/14 (木)17:30
    >>3119

    かわいいなんて言ってたことあった?知らないよ

    59
    1
  38. 3148.匿名 :2023/12/14 (木)17:30
    >>3134

    やっぱりかわいいと言われたいのかもしれないよ。だから嫉妬はあるかもしれない、もしかしたらね。

    4
    42
  39. 3149.匿名 :2023/12/14 (木)17:31
    >>3134

    毎年更新してるよね。今年もシュチタで言ってたし。自分もとんでもなくイケメンで友達も異次元なイケメン揃いのグクのなかでテヒョンは不動の1位なんだよね。

    85
    2
  40. 3150.匿名 :2023/12/14 (木)17:31
    >>3127

    大人なぐうちゃはいろんな人をバックハグしてるだろうから落ち着いてね

    9
    24
  41. 3151.匿名 :2023/12/14 (木)17:31
    >>3147

    いつもキヨキヨ言ってるよ?
    チミーにまで

    2
    78
  42. 3152.匿名 :2023/12/14 (木)17:31
    >>3127

    文章から滲み出るアナログ感…

    33
  43. 3153.匿名 :2023/12/14 (木)17:32
    >>3101

    グテシパでグミ信じてる人99%いないから地雷は無いと思うよ
    ただジミンの妄想ネタにグク利用されてる事がとにかく腹立つくらい
    耳ハムとか気持ち悪い

    90
    1
  44. 3154.匿名 :2023/12/14 (木)17:32
    >>3148

    そう?可愛いってなんでも使えるじゃん。だから羨ましくはないでしょw

    38
    1
  45. 3155.匿名 :2023/12/14 (木)17:32
    >>3147

    ジミンがかわいいキャラでいこうとしてた時かな、他メンもこぞって言ってたからわかりやすかったよ
    最近は聞かないね
    言ってるのユンギくらいじゃないかな

    57
    1
  46. 3156.匿名 :2023/12/14 (木)17:33
    >>3148

    グクがカッコいいという事にすごく憧れてるのを知ってるからそれはない

    71
    1
  47. 3157.匿名 :2023/12/14 (木)17:33

    ていうか男が好きでも女が好きでも両方でも
    ファンが議論することでもないよね
    アイドルあれだけいるんだから0ってこともないんだろうからね。
    公表してるわけでもなく妄想するのもどうかと思うけど。

    44
  48. 3158.匿名 :2023/12/14 (木)17:34

    既出ならごめんね

    今来た人用に

    り○らさん、他人のツイを丸パクリしてバズってたユンギ無休ではたらいて有休2日ゲットってネタ、嘘じゃん

    年内もらえる有休のうち、2日つかったってことなのに(元ネタ垢主は訂正済)

    誰かおしえてあげてねー謝罪と訂正もおねがいします
    ダイナマイト新規が古参って、うそついたらだめー

    43
    1
  49. 3160.匿名 :2023/12/14 (木)17:34
    >>3124

    言ってることアウトじゃない?

    47
    3
  50. 3161.匿名 :2023/12/14 (木)17:35
    >>3156

    そうだね。だからグクがカッコイイって言うのは最高の褒め言葉だよね。

    59
  51. 3162.匿名 :2023/12/14 (木)17:35
    >>3155

    最近は他メンからでさえ聞かないよね
    ほんとユンギくらい

    36
    1
  52. 3163.匿名 :2023/12/14 (木)17:35
    >>3158

    あの人まともな人だと思ってたわショック

    12
    1
  53. 3164.匿名 :2023/12/14 (木)17:35
    >>3156

    恋愛の相手にもかっこよさを重視するのかなかわいさよりも

    4
    23
  54. 3165.匿名 :2023/12/14 (木)17:35
    >>3158

    でた歴盛り新規

    23
  55. 3166.匿名 :2023/12/14 (木)17:37
    >>3164

    わからないけどMVの相手役はみんなかっこいいね

    19
    0
  56. 3167.匿名 :2023/12/14 (木)17:37
    >>3152

    るンだわーに吹いてしまったわ

    12
  57. 3168.匿名 :2023/12/14 (木)17:37
    >>3104

    私もでき。名前も登録できない。
    iPhone。
    やり方を教えてほしい泣

    1
    1
  58. 3169.匿名 :2023/12/14 (木)17:37

    グクの最新のキヨはヒコザルとエイパムなんだが笑

    74
  59. 3170.匿名 :2023/12/14 (木)17:39
    >>3103

    さっきから気持ちわりーよただの腐女子が

    26
    1
  60. 3171.匿名 :2023/12/14 (木)17:39
    >>3168

    推しのやつだよね?
    何も問題なく登録できたけどな

    自分はThe campのカフェ申請2人目ができなくて困ってる

    2
  61. 3172.匿名 :2023/12/14 (木)17:41
    >>3164

    なになに?男はカッコイイ、女は可愛いの前時代の人?同性同士で付き合っているとして何故どちらかが女性の役割をして可愛いくなくちゃいけないの?異性と付き合っているとしても両方カッコよくても可愛くてもいいんだよ?

    45
  62. 3173.匿名 :2023/12/14 (木)17:41
    >>3150

    異性で大人のぐうちゃがバックハグしたのは報道だけじゃない?顎のせニコルんはあったけど

    2
    55
  63. 3174.匿名 :2023/12/14 (木)17:42
    >>3169

    それなw思ったww

    41
    1
  64. 3175.匿名 :2023/12/14 (木)17:42
    >>3158

    伏せ字知りたい、誰だか分からない

    4
    1
  65. 3176.匿名 :2023/12/14 (木)17:45
    >>3168

    iPhoneだけど名前も写真もできたよ
    OS最新にアップデートしてる?

    1
    1
  66. 3177.匿名 :2023/12/14 (木)17:47
    >>3168

    写真はアクセス許可してって出るんだけど、そもそも許可する項目がないんだよね

  67. 3178.匿名 :2023/12/14 (木)17:50
    >>3155

    だからか!
    かなり前に買った雑誌にメンバーに対するコメントでグクがジミンの事を存在が可愛いって書いてあったからかなりびっくりしたから覚えてて

    動画でも言ってるの見た事あるけど何ていうか可愛いと言ってるけど態度は無い、絡んでも何とも無い、言葉だけとりあえず言ってる印象あったからかなり納得!

    29
    2
  68. 3179.匿名 :2023/12/14 (木)17:51

    なんかグミ闇堕ち婆暴れてて草
    哀れでいてくれてありがとう

    61
    1
  69. 3180.匿名 :2023/12/14 (木)17:53
    >>3178

    つまりはビジネスかわいいな

    42
    1
  70. 3181.匿名 :2023/12/14 (木)17:53
    >>3177

    写真変更押したらこんなのでない?この緑とこ押したらできると思うんだけど
    見当違いな事言ってたらごめんなさい

    8
    1
  71. 3182.匿名 :2023/12/14 (木)17:54
    >>3179

    闇落ち婆に吹いた

    26
    1
  72. 3183.匿名 :2023/12/14 (木)17:54
    >>3179

    なんか毎晩ダウンさんがインライで騒ぐのもカルマだよね
    同伴でグミはない
    ダウンさんは暴れてる
    ご愁傷さまって感じ
    早く消えて欲しい

    45
    1
  73. 3184.匿名 :2023/12/14 (木)17:55
    >>3158

    あの人ダイナマイト新規なの?昔ネタすっごく詳しくはなしてるけど新規?

    10
    1
  74. 3185.匿名 :2023/12/14 (木)17:55
    >>3151

    ぶん投げられてたあのチミーまでか。

    46
    1
  75. 3186.匿名 :2023/12/14 (木)17:56
    >>3059

    今は彼女いないよって言ってたじゃん(笑)そんな嘘はつくなよ

    13
    32
  76. 3189.匿名 :2023/12/14 (木)17:59
    >>3181

    返信ありがとう!その画面が設定に移動という日本語ででるんだけどそこをタップして設定画面に飛んでも写真にアクセスの項目がなくて許可に設定変更ができないの。

    1
    1
  77. 3190.匿名 :2023/12/14 (木)18:01
    >>3186

    「彼女は居ません今は仕事に集中してます」だよね

    それを今は彼女居ませんって受け取る人とそんなことは言ってないって言う人と2パターン居るね解釈の違い

    26歳ですよ何も知らなかったらそっちの方がおかしくないですか?とも言ってるし過去にそういう経験があっても別に普通だよね

    19
    3
  78. 3191.匿名 :2023/12/14 (木)18:02

    3188の人
    あなたのコメントは承認待ちです。になってた

    8
  79. 3192.匿名 :2023/12/14 (木)18:03
    >>3191

    3187も消えてるね
    連投かな

    10
  80. 3193.匿名 :2023/12/14 (木)18:03

    びっくりして消したかな?笑
    連投しないでくださいねー

    9
  81. 3194.匿名 :2023/12/14 (木)18:03

    ジミンも昔彼女いたしみんないたからバンタンヘテロだよバイかもなんて想像してなにになるの

    23
    8
  82. 3195.匿名 :2023/12/14 (木)18:03

    3187と3188ってどんな内容だったの?

  83. 3196.匿名 :2023/12/14 (木)18:04
    >>3173

    ニコルといちゃついてたのはジミンだけどね

    81
    1
  84. 3197.匿名 :2023/12/14 (木)18:04
    >>3194

    そういえばマンネラはみんな学生時代に彼女居たエピソードあるね

    44
    0
  85. 3198.匿名 :2023/12/14 (木)18:05
    >>3194

    今もいるよ。現在進行形

    18
    12
  86. 3199.匿名 :2023/12/14 (木)18:05
    >>3173

    この顎のせニコル前も書いてたんだけど一回も画像出ないんだよ

    53
    1
  87. 3200.匿名 :2023/12/14 (木)18:06
    >>3198

    DCではジミン彼女いるって言われてるな

    75
    1
  88. 3201.匿名 :2023/12/14 (木)18:06

    私グテケミ好きで潜ってるグテシパ何人かフォローしてるけど誰もジミンを悪く言わないしグミシパの話してない。眼中にないって感じ。逆に鍵パカグテシパとか海外taekooker に苦言呈してる。入隊前にプラベが多かったことに驚いてたし入隊を見据えてよく遊んだんだろうって感じ。

    シパだからまともとは言わないけど鍵パカサポみたいにメンバー下げしたり下ネタいうわけじゃないから不快感はないけどグミシパにはそういう鍵シパっていなそう。

    109
    4
  89. 3202.匿名 :2023/12/14 (木)18:06
    >>3196

    みんなそんな感じじゃない?
    memoriesでグクは顎のせしてたよ
    ジミンといちゃついてた時はサッと画面に映らないように移動してたね
    でも一番噂されてたのはジンだったねブエノスの涙以外はあんまりパッとしないけどな
    同い年のグクとは仲良いイメージあった

    4
    77
  90. 3203.匿名 :2023/12/14 (木)18:09
    >>3200

    ダウンさんじゃなくて?

    18
  91. 3204.匿名 :2023/12/14 (木)18:10
    >>3202

    グクと同い年なの!?
    美人で有能でドラマの主人公みたいな人だな

    19
    6
  92. 3205.匿名 :2023/12/14 (木)18:10
    >>3202

    その顎のせ見たいから貼ってよ
    Xでもたった1人しかポストしてなかったんだよ

    33
  93. 3206.匿名 :2023/12/14 (木)18:10
    >>3087

    グクのも美味しそう

    43
  94. 3207.匿名 :2023/12/14 (木)18:11
    >>3200

    ジョングクもね

    4
    55
  95. 3208.匿名 :2023/12/14 (木)18:11
    >>3202

    同い年ではないでしょ
    ビッヒ来る前にすでにSONYで働いてたよね

    56
  96. 3209.匿名 :2023/12/14 (木)18:11
    >>3204

    え。そんな情報ある?同い年なんて聞いた事ないけど

    54
  97. 3210.匿名 :2023/12/14 (木)18:13

    ダッコちゃんの鍵のサポ最低だね 通報しました
    鍵してようが明確なセクハラと人権侵害 
    虚偽の流布

    66
    1
  98. 3211.匿名 :2023/12/14 (木)18:13
    >>3203

    ダウンは明らかに過去だってなってる

    11
    7
  99. 3212.匿名 :2023/12/14 (木)18:13
    >>3209

    いやそんなの聞いたことないから驚いてるのよ
    3202さんソースある?

    16
  100. 3213.匿名 :2023/12/14 (木)18:14
    >>3206

    タッカンジョンの圧に笑うw

    21