アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3214.匿名 :2023/12/14 (木)18:15
    >>3202

    何枚目の何分頃とかわかるかな?

  2. 3215.匿名 :2023/12/14 (木)18:15
    >>3211

    DCはグミシパよりジミンペンが優勢なんだな

    24
  3. 3216.匿名 :2023/12/14 (木)18:15
    >>3207

    どうしてジョングク出てくるのよ
    今カノを聞いてるんだけどなー

    51
    1
  4. 3217.匿名 :2023/12/14 (木)18:15
    >>3201

    シパって、色んなシパがいるし正直撲滅は無理だと思ってる

    だけど表に出てくるな、メンバーアンチするな、デマを捏造して広げるな、
    これを守ってるかどうかは最低限の倫理だよね

    グミシパはこれが全くできていない
    表に出たらだめって発想が無いから、
    本人たちに迷惑がかかろうが、グクミンの意志!とか平気で言えるんだよ
    実在のメンバーを邪魔に思うのも同じ理屈だよ
    境界線がぶっ壊れてる

    60
    2
  5. 3218.匿名 :2023/12/14 (木)18:16

    なんか今日変なグミシパ来てるんだね
    なんか掲示板の雰囲気変わった? 兵役中毎日ずっとこんな話続ける気なのかな、ウンザリ

    52
    1
  6. 3219.匿名 :2023/12/14 (木)18:17
    >>3211

    今新しい彼女がいるってことね
    兵役行って寂しいわね

    29
  7. 3220.匿名 :2023/12/14 (木)18:17

    グクの女ネタ大好きなジミンペンがきてるね

    64
    2
  8. 3221.匿名 :2023/12/14 (木)18:18
    >>3214

    memories2021だったと思う
    TikTokとかで切り取り探した方が早そう

    33
  9. 3222.匿名 :2023/12/14 (木)18:19

    木曜日のテテの移動中の動画がアップされてた
    顔は見えないけどセリーヌのシューズがわかりやすくて助かる
    これからは軍服軍靴になるからわからなくなるんだろうね

    43
    2
  10. 3223.匿名 :2023/12/14 (木)18:19
    >>3202

    同い年じゃないよ。去年に25と書かれたローソクのケーキの写真アップされてたけど
    コメント欄に『25だって?いい人達を周りに置いたね』ってあったから冗談だよ。

    52
  11. 3224.匿名 :2023/12/14 (木)18:19
    >>3221

    チクトクでも見たことない

    10
    2
  12. 3224.匿名 :2023/12/14 (木)18:19

    テテ27連隊確定だねいつでもどこでも撮られて大変だな

    58
    1
  13. 3225.匿名 :2023/12/14 (木)18:20

    グミガチなくなったからって暴れすぎじゃないの?
    勝手にプライベートなことまで妄想で言及して恥ずかしくないの

    57
    2
  14. 3226.匿名 :2023/12/14 (木)18:20
    >>3156

    憧れは憧れ
    可愛いは可愛いで手元に置きたかったりするよね
    ジミンに暴言吐くグクも刺さるわw

    3
    51
  15. 3227.匿名 :2023/12/14 (木)18:21
    >>3224

    あれ他の親が撮ってるの?

    7
  16. 3228.匿名 :2023/12/14 (木)18:21
    >>3199

    顎乗せって言われたらテヒョンに顎乗せしてたジョングクしか思い出せない。

    92
    1
  17. 3229.匿名 :2023/12/14 (木)18:22
    >>3226

    見るからに手元には置いてないよ
    どこで何してるかも興味ないじゃん
    ジミン自身もグクは自分に興味ないって言ってたよ

    64
    1
  18. 3230.匿名 :2023/12/14 (木)18:22
    >>3226

    ジミン(炎上した)犬系彼女ぽいもんね
    真剣にケミ売りしてるときのウザ絡みツボる

    3
    23
  19. 3231.匿名 :2023/12/14 (木)18:23
    >>3224

    あのペンションにアミが殺到したりしないのかな
    移動とはいえ撮られるの嫌だろうな

    39
    1
  20. 3232.匿名 :2023/12/14 (木)18:24
    >>3230

    そうだよー
    ジミンはいつでも真剣
    最近前ほどウザくないからエンタメ的に拍子抜けする

    4
    7
  21. 3233.匿名 :2023/12/14 (木)18:24

    グクもジミンも大丈夫かな、っていつ考えてもその瞬間2人一緒にいることが分かってる安心感…
    グクミンて同じくらいの時期に特級戦士になりそうだし、同じくらい褒賞休暇もらいそう。

    4
    87
  22. 3234.匿名 :2023/12/14 (木)18:24

    テテソロの人も、入隊のお別れにグクとテテのお別れだけが無いの変だねって言ってるね
    仮に同車でもう挨拶してたとしても、朝ヨントンしてても、何にもないはずないじゃん
    事務所おかしいわ 

    120
    2
  23. 3235.匿名 :2023/12/14 (木)18:24

    本当にグミがないってなったらグクの女ネタもってきて
    やっぱりグクとジミンの幸せではなく、グテシパへの対抗心のみなんだね
    グクとジミンを材料にしてグテシパにぶつけることによって自分の劣等感をなんとか昇華させようとしてるんだろうけど、本当にみっともないよ
    メンバーへの愛がないならとっとと卒して

    78
    2
  24. 3236.匿名 :2023/12/14 (木)18:24
    >>3232

    兵役中あざと可愛いシリーズみて楽しむつもり

    3
    31
  25. 3237.匿名 :2023/12/14 (木)18:24
    >>3228

    ベガスのレストランのやつ?

    35
    1
  26. 3238.匿名 :2023/12/14 (木)18:25

    病人のグミシパ通報スルーで

    18
    0
  27. 3239.匿名 :2023/12/14 (木)18:26
    >>3231

    ボが突撃したはず

    8
    1
  28. 3240.匿名 :2023/12/14 (木)18:26
    >>3234

    他のメンバーはみんなそれぞれ話してる場面あるのにね
    てか一緒に画面におさまってすらいなくない?ジミンとテテが話してる後ろにグクがいるくらいで
    不自然すぎるわ

    104
  29. 3241.匿名 :2023/12/14 (木)18:27
    >>3199

    あご乗せニコるんはしらないけどccdカメラのバックハグはわりと出回ってるよ
    カラオケ屋の受付みたいに見えたけどあれってホテルのロビーだったの?

    3
    59
  30. 3242.匿名 :2023/12/14 (木)18:28
    >>3234

    グテ2人の絡みだけないって逆にそれが特別感あってグミシパここで暴れてるのかね
    当日朝ヨントンしてるの仲の良さだっていうのもみんな分かってるしね

    88
    1
  31. 3243.匿名 :2023/12/14 (木)18:29
    >>3233

    最後歩いて行く時も離れてたし、2人ともそれぞれのペースで頑張ってそうだけどね

    58
    1
  32. 3244.匿名 :2023/12/14 (木)18:29

    グミシパの戯言を否定してたジュジュの動画をグミシパが取り上げてるのウケるな

    20
  33. 3245.匿名 :2023/12/14 (木)18:29
    >>3158

    訂正うながしてる人はユンギペンにいたよ
    引用してたから丸パクリではないんじゃないかな

    7
  34. 3246.匿名 :2023/12/14 (木)18:29
    >>3226

    グクは可愛いキティちゃんを部屋に置いてたね

    12
  35. 3247.匿名 :2023/12/14 (木)18:29

    今日ずっとグミシパ暴れてんの?どした?

    41
    1
  36. 3248.匿名 :2023/12/14 (木)18:29
    >>3098

    吸って食べるヨーグルトは凍らしても美味しいらしいよ。(ミンギュの過去Vラ情報)

    16
  37. 3249.匿名 :2023/12/14 (木)18:30
    >>3218

    本人達それどころじゃないだろうにね
    グミシパもスッパリ諦めて前に進めばいいのにな

    31
  38. 3250.匿名 :2023/12/14 (木)18:30
    >>3248

    今日イチ有意義な情報

    43
  39. 3251.匿名 :2023/12/14 (木)18:31
    >>3241

    あれはカラオケだよ
    ホステルはオーナーが訪問客に目情をたくさん話してるしグクが泊まった部屋も教えてくれるから当時からのペンならみんな知ってるね

    3
    34
  40. 3252.匿名 :2023/12/14 (木)18:31
    >>3240

    不自然すぎるよね 仮にすでに挨拶しててもスタッフから絵が欲しいのでお願いしますって言っておかしくないシーンだよね
    今回だけならまだたまたま手落ちってことも考えられるけど、今までが色々ありすぎだからね

    65
    1
  41. 3253.匿名 :2023/12/14 (木)18:31
    >>3216

    一応お知らせしておこうと思って
    テヒョンは知らないけどジミンとグクは女性が好きな男性だよ
    同性愛は信じられないな

    10
    56
  42. 3254.匿名 :2023/12/14 (木)18:31
    >>3208

    知らないみたいね

    9
    1
  43. 3255.匿名 :2023/12/14 (木)18:31
    >>3247

    グミが兵役行った途端暇持て余して暴れてるのわかりやすすぎだね
    早く他グル行けばいいのに

    36
    1
  44. 3256.匿名 :2023/12/14 (木)18:32
    >>3237

    ブラックスワンかな?

    1
    3
  45. 3257.匿名 :2023/12/14 (木)18:32
    >>3236

    あざと可愛いというかもはやギャグでしょ、本人的にもメンバー的にもw

    34
  46. 3258.匿名 :2023/12/14 (木)18:33
    >>3253

    どうぞグミシパ達に教えてあげて

    39
    0
  47. 3259.匿名 :2023/12/14 (木)18:33
    >>3253

    テヒョンは捏造以外には噂さえないもんね
    テテペンが推しはクリーンだと言ってるけどもうすぐ28でクリーンも何も、恋愛ぐらいしてもいいと思うよ

    5
    50
  48. 3260.匿名 :2023/12/14 (木)18:33
    >>3253

    セクシュアリティは他人が話すことじゃないよ
    結婚しててお子さんがいても実はって人もいる
    そういう人は苦しんだって言うし
    話題にするものでは無い

    シパは同性でも異性同士でも勝手に付き合ってるって決めて想像してるので、
    どっちにしてもダメだよ

    64
    3
  49. 3261.匿名 :2023/12/14 (木)18:34
    >>3243

    あれが素の距離感だと思う

    56
  50. 3262.匿名 :2023/12/14 (木)18:35
    >>3257

    真剣にあざと可愛いで売ってたらおならのことバラされないよね

    37
  51. 3263.匿名 :2023/12/14 (木)18:35
    >>3248

    フローズンヨーグルトか
    美味しそうだね

    22
  52. 3264.匿名 :2023/12/14 (木)18:35
    >>3242

    公式からの映像に2人一緒のところなかったのに公式カメラがない本当に最後のお別れの時にグクの頭ポンポンがあったから発狂してるんでしょ
    あれは確かに特別感あったけどね
    グクの方が年下なの一瞬忘れたくらい

    93
    1
  53. 3265.匿名 :2023/12/14 (木)18:36
    >>3259

    クリーンて別に恋愛の事だけじゃない

    62
    2
  54. 3266.匿名 :2023/12/14 (木)18:36
    >>3247

    入営のその日までグテ見せられたからしばらく吠えてるんじゃないかな
    坊主グテ見て笑って送り出せたアミもたくさんいたから感謝だよ

    82
    1
  55. 3267.匿名 :2023/12/14 (木)18:36
    >>3253

    他人の性的志向を勝手に決めつけて話す事がおかしい事を気づいて欲しい

    61
    2
  56. 3268.匿名 :2023/12/14 (木)18:36

    結局ニコルなくてミジュに持っていくだけって何だかな

    58
  57. 3269.匿名 :2023/12/14 (木)18:36
    >>3220

    同伴に喜んでるけどやっぱりトドメは刺されてるんだね

    56
    1
  58. 3270.匿名 :2023/12/14 (木)18:37

    グクの最新かわいいはユンギなんだけどね

    22
    3
  59. 3271.匿名 :2023/12/14 (木)18:37
    >>3260

    そうなんだよ
    妄想で遊ばれても困るんだよ
    げんに苦しんでる人いるんだからね。

    18
    2
  60. 3272.匿名 :2023/12/14 (木)18:37
    >>3252

    別れの握手なりハグするシーンくらい撮ってるやろと思う 

    51
    1
  61. 3273.匿名 :2023/12/14 (木)18:38
    >>3109

    ミュージカルもだね

    38
  62. 3274.匿名 :2023/12/14 (木)18:38
    >>3268

    ミジュもないよ
    入隊前からずっと日本来てるし
    過去はわからないけど

    18
    1
  63. 3275.匿名 :2023/12/14 (木)18:38
    >>3269

    シパなら入隊日のプラベヨントンとグクが撮影したバムツーショットはそりゃ欲しいでしょ

    67
    1
  64. 3276.匿名 :2023/12/14 (木)18:39
    >>3264

    あれ正面から見たかったな
    グクどんな表情してたんだろう

    73
    1
  65. 3277.匿名 :2023/12/14 (木)18:39
    >>3201

    それでいうと私が一人だけフォローしてた鍵グテシパ垢は時系列考察しててマシュマロも設置してたけどグミシパからマシュマロ来てたよ。実は潜入していて私以外も数人潜入してますって。自分たちグミシパの鍵垢はメン下げしてるけどジミンを悪く言わないしこんなにも違うのかと思ったと。潜入目的はアンチ発言してたら晒そうと思ってたって。ラッコ騒動の時期だった。結局グテは安泰で考察の必要がないって垢消ししちゃったけどね。

    グミシパに聞きたいけど鍵でアンチ発言セクハラ発言しない垢って存在する?

    58
    1
  66. 3278.匿名 :2023/12/14 (木)18:39

    サポの脳内が全く理解できないんだけどなんで荒れてて、同伴入隊のことまだ引っ張ってるの?他メンペンはカウントダウンと毎日の献立に盛り上がってるのに。
    お前がいてくれて心強いってナムテテでやってたから?
    ほんとに理解できない
    現実見なよ

    45
    1
  67. 3279.匿名 :2023/12/14 (木)18:39
    >>3259

    テテがクリーンっていうのは恋愛関連じゃなくて特別なにか問題起こしたことがない意味だと思ってたけど
    今はわからないけど恋愛くらいしてるでしょ

    47
    3
  68. 3280.匿名 :2023/12/14 (木)18:39

    韓国語分からないし見たことないけど
    DCネタって当たってること多いの?

    2
    3
  69. 3281.匿名 :2023/12/14 (木)18:39
    >>3273

    あれヒョシンのだっけ

    48
  70. 3282.匿名 :2023/12/14 (木)18:39
    >>3234

    同車はしてないから朝か夜のヨントンが最後だねー

    4
    61
  71. 3283.匿名 :2023/12/14 (木)18:40
    >>3280

    5ちゃんのネタって当たってること多いかな?w

    7
  72. 3284.匿名 :2023/12/14 (木)18:41
    >>3264

    あの時のホビとジンのハグも胸がぎゅっとなったな
    公式の編集はメンバーの良さを活かしきれてない

    72
  73. 3285.匿名 :2023/12/14 (木)18:41
    >>3282

    いや?頭ポンポンが最後だねー

    69
  74. 3286.匿名 :2023/12/14 (木)18:42
    >>3256

    その二つ以外にもいろいろあるよね

    17
  75. 3287.匿名 :2023/12/14 (木)18:42
    >>3284

    ジミンを追うことに集中してるからなのか。ほんとBOMBってよいものないよ

    43
  76. 3288.匿名 :2023/12/14 (木)18:43
    >>3283

    そういうことなのね
    教えてくれてありがとう

    6
  77. 3289.匿名 :2023/12/14 (木)18:43
    >>3277

    よこからだけど、グミシパはグテシパに潜入してもジミンアンチを見つけることが出来なかったから、グテシパやテテペンに擬態したアカウント作ってジミンアンチせよって指令出したんだよね 実際テテペンのDMを偽装してバレたよね 
    その後も一度も本当のジミンアンチを見つけることは出来てないよね

    その時にマシュマロ送ったグミシパはグテシパがジミンアンチしてないことを知って、少しは反省したんだろうか

    55
    1
  78. 3290.匿名 :2023/12/14 (木)18:43
    >>3279

    イルアミなのに神戸事件忘れるのはダメでしょ

    3
    52
  79. 3291.匿名 :2023/12/14 (木)18:43
    >>3281

    そうそう
    ソジュンヒョンシクテテグクで写真撮られてるしゲテ両方からサインもらえた強運アミも
    いた

    55
    1
  80. 3292.匿名 :2023/12/14 (木)18:43
    >>3282

    同車してない…ねぇ…
    切り取りしか見てない勢か

    62
    1
  81. 3293.匿名 :2023/12/14 (木)18:43
    >>3269

    え、トドメちゃん?
    あなたトドメちゃんなのね
    連呼婆だよ、久しぶり!

    5
    11
  82. 3294.匿名 :2023/12/14 (木)18:44
    >>3264

    グクはナムの頭もポンポンしてるよ

    61
  83. 3295.匿名 :2023/12/14 (木)18:44

    DCってたまに出てるけど韓国語だよね?

    12
    1
  84. 3296.匿名 :2023/12/14 (木)18:44
    >>3281

    そうだよ

  85. 3297.匿名 :2023/12/14 (木)18:45
    >>3280

    ほぼジミンアクゲが他メン叩いてるだけだからあんまり信用できないけどたまにジミンが日本に行く情報とか落ちる
    スタッフと繋がってるジミンアクゲいそう

    53
    1
  86. 3298.匿名 :2023/12/14 (木)18:45
    >>3290

    siminvestアンバサダーに選ばれたのはテテ自身がクリーンで周りにも変な噂などなく問題ないからだよ

    119
    3
  87. 3299.匿名 :2023/12/14 (木)18:46
    >>3292

    記事になってたよ
    グテは同車じゃなかったけど記事以上に信憑性があるものがあるなら教えて

    5
    74
  88. 3300.匿名 :2023/12/14 (木)18:46
    >>3298

    投資会社にクリーンなイメージ必要ある?
    それならソウル市の名誉観光大使のがわかりやすい

    125
  89. 3301.匿名 :2023/12/14 (木)18:46
    >>3221

    さっきは2019年て書いてたのに編集したの

    19
  90. 3302.匿名 :2023/12/14 (木)18:47
    >>3282

    シレっと入らないでグミシパ 通報しとくね

    47
    5
  91. 3303.匿名 :2023/12/14 (木)18:47
    >>3294

    だよね
    なのにグミシパはテテとグクの事ばかり気にするんだよ

    62
    4
  92. 3304.匿名 :2023/12/14 (木)18:48
    >>3300

    身辺調査されるよ。IUやヒョンビンもそうだね。

    105
    2
  93. 3305.匿名 :2023/12/14 (木)18:48
    >>3300

    またこの話するのー?
    ちょっとは勉強してきてよーもう

    71
  94. 3306.匿名 :2023/12/14 (木)18:49
    >>3297

    つまりジミンの情報は合ってることもあるってことかな

    41
  95. 3307.匿名 :2023/12/14 (木)18:49
    >>3293

    あなた滑ったってこと?

    1
    9
  96. 3308.匿名 :2023/12/14 (木)18:49
    >>3300

    大谷翔平も投資会社アンバサダーしてます
    国民の妹IUも愛の不時着のヒョンビンも
    信頼が大事なのでね

    123
  97. 3309.匿名 :2023/12/14 (木)18:50
    >>3302

    私がグミシパじゃなくて無理やりグテ同車で納得しようとしてるあなたがグテシパ
    記事より確実な証拠があるなら見せてほしい

    3
    84
  98. 3310.匿名 :2023/12/14 (木)18:50
    >>3298

    その点でいうとテテが志願した特殊任務部隊は大統領直属の部隊、クリーンかどうかも審査があったと思う
    アンチがいろんな噂を捏造したけど、全て嘘ばかりだって分かる

    大手金融は、噂も含めてイメージがクリーンさが重要なのは言うまでもないよね

    118
    1
  99. 3311.匿名 :2023/12/14 (木)18:50
    >>3309

    ぱるのグテシパってグミシパみたいな捏造も有りなの?

    7
    69
  100. 3312.匿名 :2023/12/14 (木)18:51
    >>3289

    そのマシュマロ送ったグミシパは時系列考察見て、自分が見てきたグミシパの考察では知らなかったグテの関係性を知っていかに切り取りしか見ていなかったかを思い知ったって言ってたよ。
    昔の映像とかグテが仲良かったの普通のアミは知ってるじゃん?そういうの知らなかったって。本当にグクとジミンがテテを下に見てると思ってたみたい。
    グテシパに擬態して潜入しろってお品書きあった頃だよ

    90