アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3313.匿名 :2023/12/14 (木)18:51

    自分含めて周りソロスタンばかりだからか、今回のビハインドで何かいってる人いない
    推しがどれくらいうつってるかは気にするけど

    23
  2. 3314.匿名 :2023/12/14 (木)18:52
    >>3309

    同車してなくても、何かしら挨拶してるでしょ
    ヨントンだけで終わるわけない
    メンバーとして不自然だと思うのが普通だよ
    同車だけしか見てないからグミシパって言われるんだよ

    95
    5
  3. 3315.匿名 :2023/12/14 (木)18:52

    ここにいるとグテ同車だったのかーて流されそうになるけど何も確実じゃないし誰も知らないよね
    それと同車を気にするのはほぼシパだってぱるで学んだわ

    57
  4. 3316.匿名 :2023/12/14 (木)18:53
    >>3312

    グクとジミンがテテを下に見てるって、グクとジミンがそんな人間だと思ってるんだね
    それにびっくりするわ 
    そしてアンチしてたことに反省はないのかな

    101
  5. 3317.匿名 :2023/12/14 (木)18:55
    >>3308

    金融機関てモノではなく信用を売ってるわけだから広告に起用するタレントには身辺調査あるんだよね

    76
    1
  6. 3318.匿名 :2023/12/14 (木)18:55
    >>3314

    グテ同車を事実として広めようと必死な人は何なの?
    人をグミシパ呼ばわりまでして

    17
    40
  7. 3319.匿名 :2023/12/14 (木)18:55
    >>3297

    やっぱり韓国語できる人とできない人じゃ情報の中身が変わってくるね
    上のユンギペンの話あったけど、本国の情報をとってみんなに紹介する、人が間に入った情報だから間違えたり薄くなったりするよね
    オンマアミが情弱なのってこのせいもあるね
    韓国語勉強しましょ

    21
    1
  8. 3320.匿名 :2023/12/14 (木)18:56

    ずっと不思議だったんだけど、同車でシパが沸く意味が全く分からない。同車だとガチになる証拠になるの?たまたま近くにいたから同車で~とかじゃなく?

    59
  9. 3321.匿名 :2023/12/14 (木)18:56
    >>3312

    そのグミシパは少なくとも時系列考察を理解するだけの頭脳はあったんだな

    37
  10. 3322.匿名 :2023/12/14 (木)18:56
    >>3311

    今日のグテ同車確定()の流れはおかしかったよ
    いつもの冷静なグテシパではなかった

    1日目ナムホビ、2日目グクミンの同車がbombのそれぞれの会話から不自然って流れだったけど、カメラの前でわざわざ話しそうな内容であったし、もし仮にその組み合わせが同車じゃなかったとしてもどうしてグテが同車になるのかが不明だった
    近所だからという人もいたけど流石に根拠薄いなと思ったよ

    12
    69
  11. 3323.匿名 :2023/12/14 (木)18:56
    >>3294

    見たいペン沢山いるんだからグテのも見せてくれたら良かったのにね

    72
    1
  12. 3324.匿名 :2023/12/14 (木)18:57
    >>3320

    そうだよ シパ以外はそういう意味ではなしてると思う

    23
  13. 3325.匿名 :2023/12/14 (木)18:58
    >>3316

    自分が下に見てるのをメンバーに転嫁してるんだろうね
    ほんと失礼だよ

    50
    3
  14. 3326.匿名 :2023/12/14 (木)18:58
    >>3318

    最初から辿って読んでみなよ 最初に同車は無いし朝のヨントンが最後でしょって決めつけてるんじゃん 読解力の問題だよ

    45
    2
  15. 3327.匿名 :2023/12/14 (木)18:59
    >>3313

    ソロスタならそれが普通
    他メンに興味ある時点でソロスタではない

    12
  16. 3328.匿名 :2023/12/14 (木)18:59
    >>3321

    前にグミサポのぱるぎょん監視係が「ここにいるうちに目が覚めてサポ抜けました」って言ってるのもあったよね
    普通の人は異常さに気づくはず

    77
  17. 3329.匿名 :2023/12/14 (木)18:59
    >>3300

    社会に出た事ある?ww

    55
  18. 3330.匿名 :2023/12/14 (木)19:00

    また同車の再放送笑

    37
  19. 3331.匿名 :2023/12/14 (木)19:00
    >>3320

    グミシパは同車で沸く理由を自ら説明してたよ
    キモすぎて書けないけど

    43
    1
  20. 3332.匿名 :2023/12/14 (木)19:01
    >>3294

    グクとナムのハグは本当に涙出そうになった
    グクがフードで顔が隠れててさ
    誰と誰ってこだわってるのはシパだけだよ

    60
    3
  21. 3333.匿名 :2023/12/14 (木)19:01
    >>3330

    しつこいよね

    21
  22. 3334.匿名 :2023/12/14 (木)19:01

    グミシパは物事を点でしか捉えられないんだろうね
    だからアンチ垢フォローできちゃうし、都合のいい情報だけ切り貼りできる
    切り取ったら意味をなさないってことを理解しない
    グクのILYサインの画像をグテ画像から取るのも平気なんだよね

    60
  23. 3335.匿名 :2023/12/14 (木)19:02
    >>3294

    少し離れたところでしてたね。
    発狂はそこじゃないんだよ笑

    39
  24. 3336.匿名 :2023/12/14 (木)19:03
    >>3209

    ジョングクよりかなり年上だったと思うけど…

    46
  25. 3337.匿名 :2023/12/14 (木)19:05
    >>3319

    韓国語出来ない場合でも、翻訳ボタンで複数見比べるだけでも鵜呑みにしなくなると思うんだよね 語学の問題ではないと思うよ
    きちんと調べるという発想が無いね

    翻訳垢で語学できてもグミシパいるよ

    25
  26. 3338.匿名 :2023/12/14 (木)19:06
    >>3335

    数日たってるのに発狂するの?

    14
  27. 3339.匿名 :2023/12/14 (木)19:06
    >>3337

    語学ができたとしても都合のいい解釈するからね

    24
  28. 3340.匿名 :2023/12/14 (木)19:07

    車出てからじみんはグクに髪切ったよって言ってたよね笑
    だから可能性はゼーロー。グテは可能性があるって事なんじゃない?

    74
    6
  29. 3341.匿名 :2023/12/14 (木)19:07
    >>3223

    なんかわざわざ25って友達がしたのも意味深だね笑
    グクの年齢に合わせたわけじゃないといいけど笑
    35ならちょうど10歳違いでジョークっぽいけどそんな歳上とも思えないし

    2
    50
  30. 3342.匿名 :2023/12/14 (木)19:07

    発狂理由は、自分達が思うようにグクミンに皆沸いてくれない
    グテシパが羨ましがってくれない、だと思う

    グクミンを皆が認めて、グテシパが羨ましがる日は来ないから
    ずっと変わらないと思う

    84
  31. 3343.匿名 :2023/12/14 (木)19:08

    何年もひたすらドヤサとザマァするネタ探し、なかったら捏造する日々
    思い通りにいかないことがあるとネットで暴れまくる
    グミシパの推し活ってつまんない上にしんどそう

    42
  32. 3344.匿名 :2023/12/14 (木)19:08
    >>3340

    それはカメラに会話収めたいからじゃない?

    5
    46
  33. 3345.匿名 :2023/12/14 (木)19:09
    >>3342

    メンバーにも活動にも興味ないんだから早く卒れよ…

    41
  34. 3346.匿名 :2023/12/14 (木)19:09
    >>3331

    説明あったんだ笑
    沸く理由きいても理解出来なさそうだから知らなくていいや。

    20
    1
  35. 3347.匿名 :2023/12/14 (木)19:09
    >>3328

    探してきたら辞めたんじゃなくてクビになったんだった

    それに対して「裏切り者は征伐されろ」とか返信されるのこわすぎだわ

    73
  36. 3348.匿名 :2023/12/14 (木)19:09
    >>3340

    その考えが幼稚すぎてw小学生かw

    7
    25
  37. 3349.匿名 :2023/12/14 (木)19:09
    >>3344

    茶番ってこと?さすがBomb

    47
    1
  38. 3350.匿名 :2023/12/14 (木)19:10

    同伴と同車の再放送ばっかりだね

    38
  39. 3351.匿名 :2023/12/14 (木)19:13
    >>3347

    このグミシパは改心したんだね 通報するって書いてる

    兵役ですらセクハラと妄想の道具にすることに嫌気さすまともなグミシパさんが現れないかなあ

    57
    1
  40. 3352.匿名 :2023/12/14 (木)19:13
    >>3341

    そう?ジョークで言うなら25ってキリがいいじゃん

    13
  41. 3353.匿名 :2023/12/14 (木)19:14
    >>3350

    もう話すことがないからね
    ここは2025までに過疎化するのかな

    1
  42. 3354.匿名 :2023/12/14 (木)19:17
    >>3322

    確定はしてないんじゃない?

    相変わらずボムの編集がおかしいから、理由をいろいろ考えてるうちの選択肢の一つだったと思う
    それに、フルスモークで中が全く見えないのにメディアがどのメンバーが乗ってるのか確定で報道してるのは変だって話もあったよ

    グクとジミン、ナムとテテがカメラの前でわざわざ話すような演技をしてるなら、
    なおさらグクとテテの挨拶が無いことに説明がつかなくなるよね?

    85
    1
  43. 3355.匿名 :2023/12/14 (木)19:18
    >>3351

    恐くて現れないと思うよネット上だけの繋がりじゃない人が多いし
    ネット上のsnsだけでもグミシパに意見しようものならとことん潰される
    とだけ言っておくごめんね

    22
  44. 3356.匿名 :2023/12/14 (木)19:18

    IUのMV、すごい豪華!
    ウシクも出演してるみたいだね

    84
    1
  45. 3357.匿名 :2023/12/14 (木)19:18

    メキシコのソジニネキッチンってもうアマプラで見れないよね?決起集会しか出てこない

    6
  46. 3358.匿名 :2023/12/14 (木)19:20
    >>3355

    カルト宗教だね 犯罪集団になるのも理解できるわ

    27
  47. 3359.匿名 :2023/12/14 (木)19:20
    >>3300

    あああ世間知らずw

    38
    3
  48. 3360.匿名 :2023/12/14 (木)19:20
    >>3337

    そうやって翻訳してくれた(された)のをみてそのまま鵜呑みにしちゃう人たち多いと思うんだよね

    17
  49. 3361.匿名 :2023/12/14 (木)19:21
    >>3101

    ないっす
    だってこじつけ切り取り捏造シパネタしかないもん、グミには

    27
  50. 3362.匿名 :2023/12/14 (木)19:22
    >>3240

    事務所やグミペンスタッフから頭おかしいから。
    偏りしかないしね。
    グミペンスタッフ、お金もらってるんじゃない⁈
    事務所内のグミスタッフを辞めさせてほしいわー 

    41
    1
  51. 3363.匿名 :2023/12/14 (木)19:24
    >>3336

    少なくとも30代と前にXで見たよ。転職した時だったかな。

    22
  52. 3364.匿名 :2023/12/14 (木)19:26
    >>3356

    テテって自分が本当に好きな人達を巻き込んで仲間の輪をどんどん大きくするよね。
    その中にメンバーが数人混ざってると、この仲良しグループめwってほっこりする。

    66
    1
  53. 3365.匿名 :2023/12/14 (木)19:27

    ニコルの後任で通訳として入ったと言われてテテの渡欧とかにも付いていってた金髪のお兄さんはグクには付かなかったね

    2
    31
  54. 3366.匿名 :2023/12/14 (木)19:28

    そもそもあの映像が軍の駐車場じゃないでしょ?
    沢山人が来る駐車場でバンタンだけ集まって撮影するとか迷惑でしょーよ
    別の場所で撮影だけしてそこからナムテテ、他メンバーって分かれて乗ったから報道陣が知ってるか事務所がそう連絡したんじゃないの?

    1
    15
  55. 3367.匿名 :2023/12/14 (木)19:29
    >>3326

    いやいやいや
    最初からグテ同車前提のほうがおかしいよ
    報道はナムテテ同車で残りはそれぞれ、次の日はグミとユンギホビってみんな記事にしてるのに

    11
    5
  56. 3368.匿名 :2023/12/14 (木)19:30
    >>3356

    過去のMVでしょ?
    今回はテテだけしか名前出てないよね

    27
    1
  57. 3369.匿名 :2023/12/14 (木)19:31
    >>3357

    出てくるよ

    17
    1
  58. 3370.匿名 :2023/12/14 (木)19:31

    同グルメンが同車して何が悪いんだよ。
     

    29
    3
  59. 3371.匿名 :2023/12/14 (木)19:32

    テテが訓練所で移動してる動画出てたけど他の班は助教が先頭で1人で歩いててその後をついて行ってるんだけど
    テテだけ助教のすぐ隣歩いててテテらしいって言われてるw

    75
    3
  60. 3372.匿名 :2023/12/14 (木)19:32
    >>3300

    本気で言ってんのか?
    びっくりするわ

    43
  61. 3373.匿名 :2023/12/14 (木)19:32
    >>3367

    ここでも入隊するメンバーが同車が自然と言われてるのに無理にグテ同車を捩じ込んでくるの何?
    しかもグミ同車に関してはグクに差し伸べたホビの腕をジミンと間違えてまで否定してた
    無理ありすぎるよ

    14
    2
  62. 3374.匿名 :2023/12/14 (木)19:32
    >>3282

    こだわりつよw

    14
    1
  63. 3375.匿名 :2023/12/14 (木)19:33
    >>3300

    3300さんって、己の無知さらけ出した大バ○さんだけどご本人はきづいてるかな

    19
    2
  64. 3376.匿名 :2023/12/14 (木)19:33

    10年グループのメンバーが同車なだけで沸くってくだらね

    32
  65. 3377.匿名 :2023/12/14 (木)19:33

    同車同車って、ほんとにどちらのシパもくだらないからもうやめて!いつまでそのネタつづけんだよ!

    18
    13
  66. 3378.匿名 :2023/12/14 (木)19:34
    >>3373

    別に誰が誰と乗ってもいいけどグテシパが多い板だなーと思って見てたよ
    グテの時は根拠が乏しくても盛り上がるの何でだろう
    やってることがグミシパ

    7
    74
  67. 3379.匿名 :2023/12/14 (木)19:35
    >>3378

    ただの煽り勢がグテシパナリして広めてるだけでは?
    本来グテシパは鑑識と言われるくらい慎重だよ

    62
    5
  68. 3380.匿名 :2023/12/14 (木)19:35
    >>3366

    仮にそれなら説明がつくね 
    でもあそこは他の人がこないだけで軍の駐車場だと思うよ

    14
  69. 3381.匿名 :2023/12/14 (木)19:36
    >>3379

    私もそう感じた
    グミシパ煽りにグテを使ってる説

    50
    4
  70. 3382.匿名 :2023/12/14 (木)19:36

    グクとジミンは色々事情があり住まいが決まらなくて、事務所が用意した宿舎に住んでたことがあるから同車率おおかったんだってば!付き合ってるとか関係ないよ!

    33
    0
  71. 3383.匿名 :2023/12/14 (木)19:38
    >>3378

    グテが根拠なく盛り上がることがここでは多くないけどね?すぐに注意されたらひっこむし。グミ関連はグミシパがしつこーく続けるし、なんならグミシパは他メンペンになりすましてグミ関係続けることもあるから、余計にここでは批判されてるんだよー

    39
  72. 3384.匿名 :2023/12/14 (木)19:39

    元の話は、なぜグクとテテだけ挨拶を映してないのかって話
    そこからして興味がない、知らないって人は同車の話も理解できないと思う

    付き合ってるからではなく、他の組み合わせが全てあるのになぜそこだけないのかってことの、一つの可能性として同車があげられただけなんだよ

    事務所陰謀論より現実性あると思うよ

    72
    5
  73. 3385.匿名 :2023/12/14 (木)19:40
    >>3363

    米コロムビアに転職した時だね
    それでも女性で30代でこのキャリアアップは本当に将来有望

    33
  74. 3386.匿名 :2023/12/14 (木)19:40
    >>3124

    元ラブホだしね、あそこ

    4
    40
  75. 3387.匿名 :2023/12/14 (木)19:42

    記事に関しては、来日をグクとジミンのプライベート旅行と事務所が書かせた時点でメディアは信頼性が無い

    あんな空港中継して、スタッフぞろぞろのプラべ()旅行は無いよね
    実際グクはずっと仕事してたし

    61
  76. 3388.匿名 :2023/12/14 (木)19:42
    >>3384

    同車してなくてもハイブ公式はグテは長写ししないよ
    みんな知ってるけど
    最後ぐらいは平等だと思ったのかな
    気持ちはわからなくはないけど
    同車は飛躍しすぎだと思う

    27
    6
  77. 3389.匿名 :2023/12/14 (木)19:43
    >>3150

    デビュー時からすでに楽屋ではヌナスタッフにスキンシップとってるグクいるよー
    メンバーの中で一番ヌナスタッフや女性アミとスキンシップ多いよ

    大人グクのときだけじゃない

    それが現実

    15
    14
  78. 3390.匿名 :2023/12/14 (木)19:43
    >>3371

    さっそく仲良しになったのかな 盗撮は見ないようにしたいけど、少し安心するね

    13
    9
  79. 3391.匿名 :2023/12/14 (木)19:43

    同車騒いでるのグミシパでしょw
    グテシパもジミンちゃんアンチしてるー
    グテシパがグテ同車って嘘ついてる!
    って言いたいだけだよね?

    36
  80. 3392.匿名 :2023/12/14 (木)19:44
    >>3369

    ありがとう、何て検索したらいいのか教えてもらえないかな?
    Jinnys Kitchenで検索しても決起集会しか出なくて困ってる

    4
  81. 3393.匿名 :2023/12/14 (木)19:44
    >>3297

    DCとつながってるジミンスタッフいるから、確実にジミンアクゲともつながってるでしょ

    61
  82. 3394.匿名 :2023/12/14 (木)19:44

    私は同日入隊のナムテテ同車だと思うけどだとしたらBOMBにも台本というかこういう会話してくださいねみたいなサジェストがあるんだなと

    7
    36
  83. 3395.匿名 :2023/12/14 (木)19:44
    >>3388

    これは平等とかの次元の話ではないと思うよ?

    入隊前の挨拶だよ 

    72
    4
  84. 3396.匿名 :2023/12/14 (木)19:45
    >>3394

    だとしたら、なんでグクとテテだけ台本に無いの?

    113
  85. 3397.匿名 :2023/12/14 (木)19:45
    >>3386

    一生懸命調べたのか笑

    19
  86. 3398.匿名 :2023/12/14 (木)19:46
    >>3384

    グテを映さないのは今までもそうだったし私はテテがグテのヨントン画像上げたからハイブが端折ったんだと思った
    それかグクが映しちゃいけないメンバーの近くにいたか

    2
    114
  87. 3399.匿名 :2023/12/14 (木)19:47
    >>3367

    グテ同車前提はおかしいし最初は報道通り1日目ナムテテ2日目グミ同車に何の異論もなかったけど、昨日のbombでの様子や会話がその組み合わせだと違和感あるねとなったんだけど

    123
    2
  88. 3400.匿名 :2023/12/14 (木)19:47

    ずっと思ってたんだけど同車に湧く人居るけど意味が本当に分かりません。

    83
  89. 3401.匿名 :2023/12/14 (木)19:47
    >>3392

    ソジンの家で出てくるよ

    37
  90. 3402.匿名 :2023/12/14 (木)19:48
    >>3390

    しかし盗撮はやめてほしいよね

    20
    1
  91. 3403.匿名 :2023/12/14 (木)19:48
    >>3392

    ソジンの家で出てくるよー!
    私も週末に見返すつもり

    36
  92. 3404.匿名 :2023/12/14 (木)19:48
    >>3400

    いまの話の流れはわいてるとかではないって分かる?

    29
    4
  93. 3405.匿名 :2023/12/14 (木)19:48
    >>3396

    台本があったとしても従わなかったのはあり得る
    台本とは言わないけど限られた時間だからこんな感じの画を撮ろうという説明はあったと思うよ
    写せないメンバーの立ち位置とかも

    22
    3
  94. 3406.匿名 :2023/12/14 (木)19:49
    >>3401

    アマプラだよね?なんか出てこないから自分の設定か何かのせいみたい 教えてくれてありがとう

    9
  95. 3407.匿名 :2023/12/14 (木)19:50
    >>3388

    同車は飛躍って大袈裟すぎw
    そんなにぶっ飛んでる考えか?

    44
    3
  96. 3408.匿名 :2023/12/14 (木)19:50
    >>3405

    グクはけっこうテテのそばに映ってたよ 他メンと挨拶してる時もなので、写せないメンバーが常にいたとも考えづらい
    朝ヨントンしてたからと言って、断るかなあ
    あれだけアミが会いたがるのを知って積極的にWラしてきた二人と思えないけどね

    とにかく不自然すぎるから色々な可能性を考えるようになるね

    122
    3
  97. 3409.匿名 :2023/12/14 (木)19:51
    >>3405

    メンバーの立ち位置は決められてたよね
    彼らも素人じゃないから撮りたい映像はわかってそう
    全部が自由に撮ったとは思ってない
    カメラがない場所では本当に自由だったと思うけど

    53
    1
  98. 3410.匿名 :2023/12/14 (木)19:51
    >>3390

    あれ全班出てたけど軍の保護者向けのじゃなくて盗撮なん?

    19
    3
  99. 3411.匿名 :2023/12/14 (木)19:52
    >>3394

    入隊の時くらいありのままを見せてくれよ

    81
    1
  100. 3412.匿名 :2023/12/14 (木)19:52
    >>3406

    BTSで出るよ

    9
    0