アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3413.匿名 :2023/12/14 (木)19:52
    >>3403

    テテが入隊してからゆっくり見ようと思ってたから、今度の休みに一気見するつもり。楽しみ!

    37
  2. 3414.匿名 :2023/12/14 (木)19:53
    >>3410

    保護者向けのが流出してるのだって充分やばいよ
    むしろその方がやばい

    27
    2
  3. 3415.匿名 :2023/12/14 (木)19:53
    >>3405

    映れない方はここにいて下さい、ここで会話してください、次はパンPDご登場ください、みたいな大まかなのはあるかもね
    本当はカメラ外のやり取りのほうが多いんじゃないのかな

    22
    2
  4. 3416.匿名 :2023/12/14 (木)19:53
    >>3397

    調べる以前に有名だよ
    当時は廊下のライティングとかもろラブホだったよ今は知らんけど

    3
    16
  5. 3417.匿名 :2023/12/14 (木)19:54
    >>3365

    グクに付いてたよ
    衣装直してるとことか映ってた

    58
  6. 3418.匿名 :2023/12/14 (木)19:54
    >>3410

    道路を通り過ぎる訓練兵を撮っただけ
    それを楽しみにしてるご家族もいる
    なんで韓国人じゃない人が盗撮だって怒るの?って本国アミご立腹

    60
    1
  7. 3419.匿名 :2023/12/14 (木)19:54
    >>3414

    え 誰でも見れるんじゃないの?ログイン制なの?

    5
    1
  8. 3421.匿名 :2023/12/14 (木)19:54
    >>3410

    保護者向けというより近くのペンションのオーナーが何年も撮ってて保護者も息子の様子見るために見てるって感じらしい

    56
  9. 3422.匿名 :2023/12/14 (木)19:55
    >>3299

    その記事本当にあってるかどうかわからないねって昨日話してたよ。
    BOMB見ると現地でグクとジミンが初めて会ったような会話してるから。

    62
    2
  10. 3423.匿名 :2023/12/14 (木)19:55

    台本ありきなら立ち位置の指示もあるだろうから、映せないメンバーがいた説はつながらないと思うよ
    台本があったなら、グクとテテの挨拶もあったと思う

    39
    1
  11. 3424.匿名 :2023/12/14 (木)19:55
    >>3417

    ジェニのCKイベ以外にも居た?

    5
    57
  12. 3425.匿名 :2023/12/14 (木)19:55

    ヨントン出したから公式無しっておかしいよ

    93
    1
  13. 3426.匿名 :2023/12/14 (木)19:56

    ボムの動画が音声含めてかぶせありのツギハギなのは前からだけど、どう考えてもナムの後のパンとグクナムハグの間にテテパンあるのに音楽で誤魔化されてる。
    マンネでワンショットの時もテテIGウガグクと同じ空気感の、明らかにグテの大親友みがあるのにな。
    まあグテ大親友事務所が出しちゃうとクオズチング設定危うくなるとでも思ってるのかもね

    37
    6
  14. 3427.匿名 :2023/12/14 (木)19:57
    >>3421

    そうなんだねありがとう

    5
  15. 3428.匿名 :2023/12/14 (木)19:57
    >>3418

    本当それ
    見ておいて盗撮は見たくないけど…って感想を言う日本人うるさすぎるわ

    41
    1
  16. 3429.匿名 :2023/12/14 (木)19:57
    >>3424

    アメリカにもロンドンにもいたよ

    39
  17. 3430.匿名 :2023/12/14 (木)19:58

    あの事務所のやる事はよく分からん

    29
  18. 3431.匿名 :2023/12/14 (木)19:58
    >>3429

    そうなんだ
    じゃあなんでアメリカにもロンドンにもニコル来てたんだろう

    4
    48
  19. 3432.匿名 :2023/12/14 (木)19:59

    ニコルさんがいたら何かおかしいの?

    60
    3
  20. 3433.匿名 :2023/12/14 (木)20:00
    >>3431

    それ誰が答えられるの?

    28
    1
  21. 3434.匿名 :2023/12/14 (木)20:00

    グクニコルは無理やろw
    手当たり次第女ネタ作って騒ぐのやめれば

    87
  22. 3435.匿名 :2023/12/14 (木)20:00
    >>3431

    パンさんの信頼が厚いんじゃないの

    14
  23. 3436.匿名 :2023/12/14 (木)20:01

    ニコルさんの仕事通訳だけじゃないよ

    51
    3
  24. 3437.匿名 :2023/12/14 (木)20:01

    韓国の軍隊にストーカーが入れるかってwww
    韓国の軍隊を何だと思ってるんだよ。
    ただ
    道を通るのを撮っただけなのにうんざりだよ。
    通報したいならしなさい。

    だって

    49
    1
  25. 3438.匿名 :2023/12/14 (木)20:01
    >>3426

    別にクオズはクオズの、グテはグテのチング感があるのにね

    42
    1
  26. 3439.匿名 :2023/12/14 (木)20:01
    >>3429

    NYにもいたよね

    14
  27. 3440.匿名 :2023/12/14 (木)20:02

    グクのTikTok、ナムテテのインスタが止まってしまったのがとてつもなく寂しい

    129
    4
  28. 3441.匿名 :2023/12/14 (木)20:03

    ココクラらしき指輪したseven活動中のグクさん流れてきたけど何か公開された?

    44
    2
  29. 3442.匿名 :2023/12/14 (木)20:04

    ニコルさんただの通訳じゃなくてハイブの頃はAR統括でクリエイティブ室長だったからね
    一緒にお仕事したいんじゃないのかな

    33
    3
  30. 3443.匿名 :2023/12/14 (木)20:04
    >>3432

    だってもうビッヒじゃないのに何で来るの?
    通訳なら慣れてるっていう理由もわかるしコロンビア所属アーティストが関わってるならわかるけど

    16
    7
  31. 3444.匿名 :2023/12/14 (木)20:05
    >>3440

    朝起きてweverseなりインスタなり通知があって見逃した!ってなってた日々が懐かしい

    39
    2
  32. 3446.匿名 :2023/12/14 (木)20:06

    公式を確認しに行く能力もないのかよ

    17
  33. 3447.匿名 :2023/12/14 (木)20:07
    >>3393

    アメリカのWラのときにDCの画面みてるスタッフが映り込んだんだよね
    テテアンチが問題になってた時期
    スタッフからの流出が問題になった時期でもある

    65
    1
  34. 3448.匿名 :2023/12/14 (木)20:07

    いくらおおまかな流れが決められていたとしても、ついさっきまで同車で一緒にいたのに「会えてなんでこんなに嬉しいの!」とか「似合ってるね」は茶番すぎない?セリフまで決められてるとは思えないから、ナムテテとグミは同車ではなかったんだろうなが普通の感覚と思う
    で、実際誰が同車だったかはわかんないね

    99
    4
  35. 3449.匿名 :2023/12/14 (木)20:09
    >>3438

    明らかに変なんだよね〜

    27
    3
  36. 3450.匿名 :2023/12/14 (木)20:10
    >>3448

    自然に考えたらそうだね
    今更バンタンがそんな茶番しないだろうし
    しかも入隊日だよ

    66
    2
  37. 3451.匿名 :2023/12/14 (木)20:11

    指示があるとしても映らないようにとか写真撮影の時ぐらいでしょ

    14
    1
  38. 3452.匿名 :2023/12/14 (木)20:11

    グクのSEVENアメ活ビハ公開されたんだね
    ココクラしてるね

    87
    4
  39. 3453.匿名 :2023/12/14 (木)20:11
    >>3448

    そうそう 降りたところが映ってないから誰が同車は不明なんだよね
    メディアはあてにならないから
    グクテテ挨拶がないからもしかして先に済ませた?という推論からの同車説と理解してる
    実際はわからない

    59
    1
  40. 3454.匿名 :2023/12/14 (木)20:12

    ココクラって何回言うんだよ
    気にしすぎだろグミシパは

    58
    4
  41. 3455.匿名 :2023/12/14 (木)20:13

    誰と誰が同車か別車かなんてどーーーーでもよくない?
    彼らはそんなのどうでもいいくらいの張り詰めた心境だったはずだよ
    くだらないこと考えてやり合ってる暇あったら、過酷な生活をしているバンタンたちの無事を祈ったら?

    46
    2
  42. 3456.匿名 :2023/12/14 (木)20:13

    ミンギュがババ抜き負けてた

    23
    6
  43. 3457.匿名 :2023/12/14 (木)20:14
    >>3447

    あれWラ直後にクロップされたよね?映ったらまずいものってことだよね

    48
    1
  44. 3458.匿名 :2023/12/14 (木)20:15

    ナムが歩いてるのもある?

    6
    1
  45. 3459.匿名 :2023/12/14 (木)20:15

    実際誰が同車だったかはこの先きっと知り得ることはないだろうし、グミシパ以外はそんなに気にしてない
    ただ報道も違ってることあるかもね、ってことかな

    38
    2
  46. 3460.匿名 :2023/12/14 (木)20:16
    >>3457

    モザイク入ったんだよ

    15
    0
  47. 3461.匿名 :2023/12/14 (木)20:17
    >>3458

    テテはセリーヌのハイカットのシューズですぐわかったみたい
    ナムも多分あるみたいだけどどれかわからないって

    50
  48. 3462.匿名 :2023/12/14 (木)20:17
    >>3447

    うん、それね
    グミシパ新規さんたちはこういうことも知ってほしいよね

    27
    3
  49. 3463.匿名 :2023/12/14 (木)20:17

    ミンギュってああいうキャラなんだ可愛いな

    22
    6
  50. 3464.匿名 :2023/12/14 (木)20:18
    >>3394

    あるとおもうよーそれは昔から

    よくジンやホビ、ナムが「撮れ高」って言葉使うし、まったく自然のものはないよな

    22
    1
  51. 3465.匿名 :2023/12/14 (木)20:18

    GMAにジミンが応援にいってるっていってたグミシパ、今日のビハ見てるだろうか。

    62
  52. 3466.匿名 :2023/12/14 (木)20:18
    >>3396

    やっぱり故意にbombにいれられなかったのかねーグテあるある

    84
    1
  53. 3467.匿名 :2023/12/14 (木)20:19
    >>3410

    日本人が騒ぐなよ。〇〇警察かよ

    11
  54. 3468.匿名 :2023/12/14 (木)20:20

    そういえば旅コンテンツでもココクラつけてたのかな?GCFTのミサンガ思い出しちゃう~!

    14
  55. 3469.匿名 :2023/12/14 (木)20:20

    ジンさん来たね

    27
  56. 3470.匿名 :2023/12/14 (木)20:21

    ジミンアクゲスタッフがDCで情報漏洩したり他メンアンチするよう扇動してたことは2019年には確認されてて、そのスタッフがまだいるんだと思うよ

    41
  57. 3472.匿名 :2023/12/14 (木)20:22
    >>3469

    ジンくん休暇中だからだと思うけど普通にたくさんSNS浮上してくれるから推しも落ち着いたらこの頻度で浮上してくれるとめちゃくちゃ嬉しい

    54
    2
  58. 3473.匿名 :2023/12/14 (木)20:22
    >>3459

    まだ同車にこだわってるの?頭狂ってるよあなた達w

    6
    10
  59. 3474.匿名 :2023/12/14 (木)20:22
    >>3367

    ナムテテ同車は違うような印象。会ったら笑っちゃうかもって会話の時の感じで

    59
    1
  60. 3475.匿名 :2023/12/14 (木)20:23
    >>3443

    たしかにおかしい

    7
    16
  61. 3476.匿名 :2023/12/14 (木)20:23

    正直自分のソロ活ターンの時以外のジミンより兵役中のジンのが体感的にウィバにもインスタにも来てる気がする

    65
  62. 3477.匿名 :2023/12/14 (木)20:24
    >>3468

    絶対外せと言われてると思う

    15
    3
  63. 3478.匿名 :2023/12/14 (木)20:25

    btsについてた警備の人みんなルセラの警備してた

    24
  64. 3479.匿名 :2023/12/14 (木)20:25
    >>3465

    でジミンの姿は映ってた?

    14
  65. 3480.匿名 :2023/12/14 (木)20:25
    >>3476

    それー、ほんとに

    19
  66. 3481.匿名 :2023/12/14 (木)20:25

    台本にしたいのもわかるけど流石にやりとりまで台本作らないでしょw

    33
    0
  67. 3482.匿名 :2023/12/14 (木)20:25

    5週間の基礎訓練が終わって自隊配置されたら平日は3時間?普通にスマホ触ってもいいんだよね

    1
    21
  68. 3483.匿名 :2023/12/14 (木)20:25
    >>3454

    なんか癪に触ったのかな?

    15
  69. 3484.匿名 :2023/12/14 (木)20:26
    >>3469

    ジジンジョン来たねー

    17
  70. 3485.匿名 :2023/12/14 (木)20:26
    >>3482

    3時間も触れないと思う

    35
  71. 3486.匿名 :2023/12/14 (木)20:26
    >>3455

    本当本当
    推しが訓練中に何やってんだか

    7
  72. 3487.匿名 :2023/12/14 (木)20:26
    >>3481

    パンが来てるならナムが話しててね、ここ撮るから、とかはあるかもよ

    4
    10
  73. 3488.匿名 :2023/12/14 (木)20:27
    >>3482

    3時間は多くない?

    23
  74. 3489.匿名 :2023/12/14 (木)20:27

    普通に部隊に入る前に別の場所にそれぞれ各自の車で家族やメンバーと集まって

    部隊へ入場の手続きの便宜上車を乗り換えたと考えた方がよくない?

    13
  75. 3490.匿名 :2023/12/14 (木)20:28
    >>3485

    1時間だよ

    15
  76. 3491.匿名 :2023/12/14 (木)20:28

    同車かとうかはどうでもいいけど2人の会話から同車じゃ無さそうだねってだけでしょ
    同車って報道出てたけど違うこともあるんだねで終わり

    50
    2
  77. 3492.匿名 :2023/12/14 (木)20:30
    >>3464

    あの言葉きくと、正直冷めるからギャグでも言わないでほしいなー

    2
    13
  78. 3493.匿名 :2023/12/14 (木)20:30

    ジン休みならまだ部隊で2人を見てないのか

    18
    1
  79. 3494.匿名 :2023/12/14 (木)20:30
    >>3447

    いつのウィラだっけ

    8
  80. 3495.匿名 :2023/12/14 (木)20:30
    >>3463

    ミンギュがパスポートなくした時の話は知ってる?最高だよ

    16
    3
  81. 3496.匿名 :2023/12/14 (木)20:31
    >>3491

    じゃあジンホビ同車かな
    テテは一人で降りてきた感じする
    それと撮れ高に関してはテテが一番多いね

    2
    78
  82. 3497.匿名 :2023/12/14 (木)20:31
    >>3481

    全部が台本なんて考えてないでしょ、ここのひとは
    台本はあるとおもうけどね
    台本をもとに、ってこと

    21
    1
  83. 3498.匿名 :2023/12/14 (木)20:31
    >>3494

    グクが5本指ソックス丸めたときじゃない?

    48
  84. 3499.匿名 :2023/12/14 (木)20:31
    >>3455

    なぜグクとテテの挨拶が無いのかなって話が主題なんだけど、
    こういうのがアンチの発生と全部繋がってるよ
    アンチなくしたいよ

    78
    1
  85. 3500.匿名 :2023/12/14 (木)20:32
    >>3496

    不公平と言われるほどテヒョン少なくないよ
    ソロテテペンは満足です

    27
    25
  86. 3501.匿名 :2023/12/14 (木)20:32

    答えなんてわかるはずもない事延々といつまで話してるの?もう自分達の妄想と想像だけになってきてるけど大丈夫ですか?

    17
    1
  87. 3502.匿名 :2023/12/14 (木)20:33
    >>3496

    テヒョンの可愛さと逞しさが出てたよね
    他ペンの友達がテヒョンのことすごく褒めてたよ

    101
    3
  88. 3503.匿名 :2023/12/14 (木)20:34
    >>3501

    荒らしだと思う

    13
    3
  89. 3504.匿名 :2023/12/14 (木)20:35
    >>3499

    グテとミニモニがなかったことと同車の話は別だね
    パンバンはいらなかったわー

    68
  90. 3505.匿名 :2023/12/14 (木)20:35
    >>3409

    でもグクはテテの隣を結構死守してたよねw

    127
    6
  91. 3506.匿名 :2023/12/14 (木)20:35

    翻訳間違ってるのかな
    全然面白くないんだけどな

    8
  92. 3507.匿名 :2023/12/14 (木)20:35
    >>3503

    もはや同車について話てる人全員が荒らし

    24
    1
  93. 3508.匿名 :2023/12/14 (木)20:36
    >>3466

    色々浮き彫りになったよね
    グテの海外スケも実はなるべく行き違いになるように組んだって言われても納得できる
    疑問なのはなぜグテだけ?ってことだね
    2人が仲悪いならわかるけどそれはまずあり得ないしじゃあなんでとなる

    126
    7
  94. 3509.匿名 :2023/12/14 (木)20:37

    会話と矛盾してるなーで終わったらいいわ
    誰もわかるわけないし

    19
  95. 3510.匿名 :2023/12/14 (木)20:37
    >>3500

    私もテテペンだけどテテとメンバーの絡みは平等に見たかったと思ってます

    122
    3
  96. 3511.匿名 :2023/12/14 (木)20:37
    >>3505

    たまたま隣だっただけよ

    4
    121
  97. 3512.匿名 :2023/12/14 (木)20:37

    シパの妄想はxで仲良しさんと鍵の中でお願いします

    7
    28
  98. 3513.匿名 :2023/12/14 (木)20:38

    ソロテテペンも今回は声上げてるよ
    不自然なことはやめるべきだから

    120
    2
  99. 3514.匿名 :2023/12/14 (木)20:38
    >>3495

    スーツケースの暗証番号忘れたやつも面白いよね。
    料理も上手だし優しいし天然なんだよ。グクにミンギュみたいなチングがいてくれて良かったなって思うよ。

    44
    3
  100. 3515.匿名 :2023/12/14 (木)20:38

    ソロペンナリはやめてね
    テヒョンのスクリーンタイム少ない方だよ

    93
    1