アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3616.匿名 :2023/12/14 (木)21:10

    グクに一直線がほんとにわからないw

    11
    63
  2. 3617.匿名 :2023/12/14 (木)21:11
    >>3575

    グテ妄想に邪魔だよね
    グテとミニモニ同車と言い張っても、車の台数の矛盾もパンPDが乗ってた説も次々に論破されちゃって

    4
    83
  3. 3618.匿名 :2023/12/14 (木)21:11
    >>3613

    テヒョンがいるからっていう理由だけじゃないと思う、合格する基準も入隊してからも毎日の訓練内容がとにかくハードすぎる
    追記
    あえて厳しいところに挑戦してみたい気持ちはあったんじゃないか

    100
    3
  4. 3619.匿名 :2023/12/14 (木)21:11
    >>3601

    シャワーが別棟だから雨の日は宿泊棟に戻るまでに濡れるって見たよ

    26
  5. 3620.匿名 :2023/12/14 (木)21:12
    >>3299

    JTBCに騙されちゃうタイプ?

    32
    2
  6. 3621.匿名 :2023/12/14 (木)21:12
    >>3609

    献立ポストしてくれてる人のは全部美味しそうなのに笑

    11
    1
  7. 3622.匿名 :2023/12/14 (木)21:12
    >>3612

    すぐシパって…頭ん中それしかないのか

    24
    3
  8. 3623.匿名 :2023/12/14 (木)21:13

    グミサポさっきからグテシパになり切ろうとしてるけどバレバレ

    69
    5
  9. 3624.匿名 :2023/12/14 (木)21:13
    >>3582

    あれユンギが呼んで、テヒョンが振り返ってるよってポストみたよ。
    グクに一直線に向かってるって思わないけどな。

    11
    80
  10. 3625.匿名 :2023/12/14 (木)21:13
    >>3618

    グクならそうだよね

    45
    1
  11. 3626.匿名 :2023/12/14 (木)21:13
    >>3612

    新グミシパだね

    23
    3
  12. 3627.匿名 :2023/12/14 (木)21:14
    >>3576

    アナタ ココロ ナイ
    ロボット ミタイネ
    カワイソウニ
    ソレトモ メ ト ココロガ

    腐ってんのか?

    2
    23
  13. 3628.匿名 :2023/12/14 (木)21:14

    だよね一直線言ってる人何を見て言ってるんだろ

    9
    64
  14. 3629.匿名 :2023/12/14 (木)21:14

    公式編集だとグクの特戦司行きたかったの本音は確実にカットされてただろうな

    90
  15. 3630.匿名 :2023/12/14 (木)21:15
    >>3624

    あれだけじゃどっちもわからないからね

    25
    2
  16. 3631.匿名 :2023/12/14 (木)21:15
    >>3585

    日本なら事務所に肖像権あるよ
    韓国だって企業同士なら筋は通すと思うけど

    3
    1
  17. 3632.匿名 :2023/12/14 (木)21:16
    >>3628

    見えてないのになんでわかるの?

    36
    3
  18. 3633.匿名 :2023/12/14 (木)21:16
    >>3475

    あの新しい通訳の人がアメリカにもロンドンにも付いて行ってたよって発言した人が嘘の可能性あるよね
    私グクペンだけどその人全然見かけなかったもん

    1
    44
  19. 3634.匿名 :2023/12/14 (木)21:17

    私が外国人に韓国軍部隊や私生活について教えるべきですか? それなら韓国語で聞いてみて、あなたたち韓国語を知らないのになぜ私に韓国文化と法律を教えてもらおうとするの?ってポストしてる本国アミがいてごもっともと思った
    本当、他国が口出しすることはひとつもなくていいよねえ

    76
    2
  20. 3635.匿名 :2023/12/14 (木)21:17
    >>3627

    あなたの願望が入ってるだけでは?

    8
    3
  21. 3636.匿名 :2023/12/14 (木)21:18

    頭ポンポン地雷の人連投すごいな

    113
    2
  22. 3637.匿名 :2023/12/14 (木)21:19
    >>3447

    その頃ハイブの内部の情報暴露してる垢あったの知ってる人いるかな?撮影された写真とか保存してるフォルダとかジミンが推されてる証拠?みたいなのも出されてたんだよね。
    他メンは日付と名前だけなんだけど、ジミンは太陽の子供とか(うる覚え)凄い長い名前付けられてた。事務所から通報されたのか少ししたら消えちゃったんだけど…
    探したらスクショあるかもしれないけど、覚えてる人いるかな?

    34
    1
  23. 3638.匿名 :2023/12/14 (木)21:19

    あの動画ごちゃごちゃしすぎて最後ホビとジンがテテハグしてるとこしかわかんない
    気づいたらそこで終わってる

    28
    3
  24. 3639.匿名 :2023/12/14 (木)21:19
    >>3593

    じゃあグテだけじゃないじゃん
    (もう何回目?)
    ハイブが撮りたかった画はパンナム、ナムテテ、クオズだったってことでしょ
    ミニモニとグテは選外だった

    5
    85
  25. 3640.匿名 :2023/12/14 (木)21:20

    1人だけにポンポンしてる訳じゃないのにね

    9
    1
  26. 3641.匿名 :2023/12/14 (木)21:21
    >>3639

    そうなるね
    グテの声が大きいけど撮られてないのはミニモニも同じ、ナムグクはほんの一瞬だけ
    そしてナムペンは大騒ぎしてない

    22
    3
  27. 3642.匿名 :2023/12/14 (木)21:21
    >>3636

    いつまでも終わらないw

    29
  28. 3643.匿名 :2023/12/14 (木)21:22
    >>3637

    そんなのいたんだ全然しらなかった

    13
    1
  29. 3644.匿名 :2023/12/14 (木)21:22
    >>3624

    ユンギはナムさんに握手求めに行ってジンが手持ち無沙汰になった瞬間1段目のテテは映っておらず、そのつぎ映ったテテは既に3段目のグクのとこだったよ

    85
    1
  30. 3645.匿名 :2023/12/14 (木)21:23
    >>3639

    ミニモニもよくカットされてるんだ?
    あまりここでも話題に登った事ないから気にした事なかったけど
    ジミンのソロ曲に携わったとか公式から普通に出てたからそんな風に思ったことなかったわ

    26
    0
  31. 3646.匿名 :2023/12/14 (木)21:23
    >>3636

    かなりの執念深さ笑

    35
    1
  32. 3647.匿名 :2023/12/14 (木)21:23
    >>3637

    送迎車の座席の写真とかメンバー飲んだ後のカップもあったやつ?

    19
  33. 3648.匿名 :2023/12/14 (木)21:24
    >>3612

    グク、シパ多すぎやろ
    その他にもセーヌにウヌ敵対視されてるし
    まじでお祓いをおすすめする

    31
  34. 3649.匿名 :2023/12/14 (木)21:24
    >>3642

    荒れすぎて惨めさ増すわ グミも坊主頭触ってて可愛かったけど思ってたのと違ったんだろうね あまりにも高校球児っぽかった

    63
    1
  35. 3650.匿名 :2023/12/14 (木)21:24
    >>3625

    だからこのまま淡々と普通に兵役を終えるとは思わないな。
    他のメンバーが頑張っているから自分もって人だし、何よりアミにカッコいいところを見せようと努力する人だよ。
    外野はなんやかんや言うけど最後には私たちが喜ぶような結果を必ず出してくれるはず。
    それが楽しみだからくだらない妄想は全く気にならないわ。グクはそんな男じゃないわ。

    63
    6
  36. 3651.匿名 :2023/12/14 (木)21:25
    >>3642

    多分なかったことにしたいんだと思うw
    ユンギに呼ばれて振り返ったとしてもグクの所行ったのはちゃんと映ってるじゃんね

    88
    3
  37. 3652.匿名 :2023/12/14 (木)21:25
    >>3644

    テテ最初ナムの方側にいってるよね?

    1
    46
  38. 3653.匿名 :2023/12/14 (木)21:25
    >>3529

    テヒョンのサノクに来たジミンのビハみたいなBOMBがないってことよね
    だからバンタン公式の仕事じゃないのではって話では

    86
    1
  39. 3654.匿名 :2023/12/14 (木)21:25
    >>3637

    覚えてる。スクショは無いけどそのフォルダ映したパソコンの画像見た記憶ある。

    30
  40. 3655.匿名 :2023/12/14 (木)21:26
    >>3652

    グクがこっち側からおいでみたいな右手の動きしてるからナム側通ってるのかと。

    44
    3
  41. 3656.匿名 :2023/12/14 (木)21:27
    >>3639

    パンさんとホッカイロ4人分の画は必要だったのかな

    55
  42. 3657.匿名 :2023/12/14 (木)21:27
    >>2643

    特戦司ですね。
    ジョングクが行きたがってた特戦司の誤解が拡散されてますが特戦司令部の4年勤務は下士官の場合です。
    他の部隊でも4年は職業軍人の話であって兵役とは関係ないです。そこを理解せず拡散したグミシパのせいで誤解が生まれてる。
    特戦司の中の下士官ではなく一般兵の場合は一般陸軍と同じ1年半だしタトゥーや事故関係ないからジョングクも特戦司に志願できましたよ。

    70
    2
  43. 3658.匿名 :2023/12/14 (木)21:29

    昔はメンバーのツアー中の衣装をスタッフさんから着させて貰いましたってセルカ撮ってた人もいたね
    結構売れてからもだったからびっくりしたよ
    スタッフの教育なってない

    40
    1
  44. 3659.匿名 :2023/12/14 (木)21:29
    >>3645

    されてないよ。グテ推しは今回のことだけで怒ってるわけではないと思うよ

    76
    1
  45. 3660.匿名 :2023/12/14 (木)21:30
    >>3651

    グテあんなに仲良いのにしばらく会えなくなるんだから別に頭ポンでもハグでもしたってなんら不思議じゃないのになぜグテは何でもないどころかなかった事にされるのか
    そこ2人だって2人だけの絆はあるだろうに
    他メンバーと同じように

    120
    3
  46. 3661.匿名 :2023/12/14 (木)21:30
    >>3655

    え、ちょっとそれ想像入りすぎじゃない?

    6
    48
  47. 3662.匿名 :2023/12/14 (木)21:30
    >>3654

    そう!それ!パソコンの。覚えてる人いた!!結構すぐ消えちゃったよね

    39
    1
  48. 3663.匿名 :2023/12/14 (木)21:30
    >>3653

    これから出て来るかもしれないドキュメンタリーとかに入ってなかったらプラベかな

    30
  49. 3664.匿名 :2023/12/14 (木)21:31
    >>3645

    は?今回の見送りBOMBだけど?
    でもBOMBでもその派生系のMemoriesでもジミンの相手は7割方グクだよ
    ミニモニの絡みなんて昔のVラ以外はウヨンウ弁護士のマネが久しぶりでそして最後じゃない?
    クオズをまた推しはじめたのも最近だし、ホビに至ってはあんなに仲良しなのにロラパル応援ぐらいしか記憶にないわ、昔のケツ叩き大会以降

    バンタン公式映像にはヒョンラは総じて映らないよ本当

    82
    2
  50. 3665.匿名 :2023/12/14 (木)21:31
    >>3661

    ユンギのも想像じゃない?見えてないんだから

    41
    1
  51. 3666.匿名 :2023/12/14 (木)21:32
    >>3545

    今でも思うけど パンがいらなかった。

    59
    1
  52. 3667.匿名 :2023/12/14 (木)21:33
    >>3665

    ナムさん左側に手を伸ばしてるよ

    8
    3
  53. 3668.匿名 :2023/12/14 (木)21:34
    >>3664

    2019年のmemoriesはヒョンラ少ししかなかった。グクとジミンのケミ売りのコンテンツだったね

    75
  54. 3669.匿名 :2023/12/14 (木)21:35
    >>3656

    あと保湿みたいなやつね

    8
  55. 3670.匿名 :2023/12/14 (木)21:35
    >>3657

    だからグクは特戦司行きたかったって言ってたのか
    バンタンの早期完全体がなければ志願してたんだね

    62
    3
  56. 3671.匿名 :2023/12/14 (木)21:36
    >>3665

    ユンギ結構みえてるよ

    11
    6
  57. 3672.匿名 :2023/12/14 (木)21:36
    >>3662

    そうなの、あまりに具体的で逆に重く受け止めてなかったんだけど後々見返そうと思ったらもう探せなかった。

    16
  58. 3673.匿名 :2023/12/14 (木)21:36

    もう出てたらごめんだけど、テテインストのグクってどう見ても鼻血描いてるように見えるんだけど、私だけ?

    6
    17
  59. 3674.匿名 :2023/12/14 (木)21:37
    >>3668

    ヒョンラが少ないこと多いから、気軽にコンテンツ買えない

    37
  60. 3675.匿名 :2023/12/14 (木)21:37
    >>3664

    ヒョンラがカットされてるって理由でミニモニはほぼないってことよね
    その偏りは非常に失礼な話だけど
    じゃあグテはいつもなぜカットされるんだろう

    68
    1
  61. 3676.匿名 :2023/12/14 (木)21:37
    >>3667

    だから?見えてないのにもう想像はやめましょう

    4
  62. 3677.匿名 :2023/12/14 (木)21:37
    >>3657

    今からだって遅くないでしょ。
    訓練兵の時点で特技や希望を聞いて配属になることもあるみたいだよ。基本はコンピューターによる選別みたいだけど、国防省からのスカウトがないわけじゃない。←極めて少ないけど。グクなら全力でぶつかるよ。カムバの為に水だけで何日も過ごしたんだから。
    希望の配置につける様になるといいな。

    59
    4
  63. 3678.匿名 :2023/12/14 (木)21:38
    >>3675

    ハイブの推しケミじゃないから

    40
    1
  64. 3679.匿名 :2023/12/14 (木)21:38

    グテグテグテグテうるさいな
    いつもなぜカット?グテだけカットされた時に言えよめんどくさい

    3
    117
  65. 3680.匿名 :2023/12/14 (木)21:40

    てかパンPDのことマネージャーとか言う大手さんあんな強烈な絵ヅラに「マネージャーさん」なんて悠長なこと言えててある意味幸せ者だね

    21
  66. 3681.匿名 :2023/12/14 (木)21:41
    >>3590

    見つけるの得意な人いるんだけど報告ないね
    鍵にこもってるならいいけどあの性格からしてそれはなさそう
    アンチ垢またやってるはず

    23
  67. 3682.匿名 :2023/12/14 (木)21:41
    >>3665

    んじゃグクに一直線はわからないね

    6
    49
  68. 3683.匿名 :2023/12/14 (木)21:43
    >>3677

    マジで言ってんの?
    同伴入隊して片方だけが訓練後に同伴解消して特戦司志願?
    ないね

    15
    16
  69. 3684.匿名 :2023/12/14 (木)21:43
    >>3614

    ハイブだよ編集

    12
  70. 3685.匿名 :2023/12/14 (木)21:44
    >>3674

    韓国に平等っていう言葉は存在しないからね

    18
    1
  71. 3686.匿名 :2023/12/14 (木)21:44
    >>3676

    ナムさん左側にジン飛ばして誰がいる?並びはわかってるよね

    4
  72. 3687.匿名 :2023/12/14 (木)21:45
    >>3647

    その垢だったか覚えてないけど、スタッフが私用で使ってた(彼女乗せてた?)とかも暴露されてたよね。

    39
  73. 3688.匿名 :2023/12/14 (木)21:45

    あーー推しに会いたいなーーー!
    って発作突然くる

    28
  74. 3689.匿名 :2023/12/14 (木)21:45
    >>3683

    とにかく解消して昇進してほしいけど

    62
    2
  75. 3690.匿名 :2023/12/14 (木)21:45
    >>3677

    グクが目指せるのは希望して捜索隊か特級戦士がいいとこだよ

    12
    7
  76. 3691.匿名 :2023/12/14 (木)21:45
    >>3674

    私も笑
    PTDも見送った

    37
  77. 3692.匿名 :2023/12/14 (木)21:46
    >>3678

    スタッフがグミサポだから

    40
    1
  78. 3693.匿名 :2023/12/14 (木)21:46
    >>3685

    どの国も平等なんてないよ

    12
    2
  79. 3694.匿名 :2023/12/14 (木)21:47
    >>3690

    ジミンは目指すんじゃない?

    1
    42
  80. 3695.匿名 :2023/12/14 (木)21:48
    >>3689

    解消しなくてもいつかはみんな兵長よ

    13
    1
  81. 3696.匿名 :2023/12/14 (木)21:48

    MEMORIESはヒョンラペンも不買いに声あげたからな。編集の仕方は異常だよ

    122
  82. 3697.匿名 :2023/12/14 (木)21:48
    >>3691

    ディズニープラスのもみんなの反応見てから決める

    72
    1
  83. 3698.匿名 :2023/12/14 (木)21:49
    >>3675

    ヒョンラはカットされるんじゃなくて最初からカメラが追ってない
    ナムの国連とか明らか主役の場面以外は
    普段のBOMBはテヒョンもそうされてるんじゃないの?追われてない

    今回ナムテテ主役だったし7人勢揃いのエモい見送りだったから二人の映像多いよね
    ナムはパン、テヒョンはジミン(クオズ)がBOMBが欲しい画だったんだろうな、としか

    117
  84. 3699.匿名 :2023/12/14 (木)21:49
    >>3694

    なにを目指すの?

    10
    1
  85. 3700.匿名 :2023/12/14 (木)21:49

    グクに一直線かはしらんけどそれよりあの時片時も離れず一緒にいたくて同伴選んだはずのグミが隣どころか列も違うとこ座ってたのにはびっくりしたよね。

    138
    3
  86. 3701.匿名 :2023/12/14 (木)21:49
    >>3680

    あんな すべてがデカい態度のマネージャーいるのかって

    71
    1
  87. 3702.匿名 :2023/12/14 (木)21:50
    >>3697

    おまえの見るか見ないかをわざわざ知りたくないが

    5
    80
  88. 3703.匿名 :2023/12/14 (木)21:50
    >>3698

    それペンが映した動画にがっつり入ってるよ。目の前にいるメンバー避けて撮ってる事ある

    74
  89. 3704.匿名 :2023/12/14 (木)21:50
    >>3672

    MV撮影とかまだ公開されてないメンバーの写真沢山写ってたよね。すぐ消えたから事務所動いたんだと思った

    38
    1
  90. 3705.匿名 :2023/12/14 (木)21:50

    ユンギペン大手パチジミンに怒ってるw

    21
    1
  91. 3706.匿名 :2023/12/14 (木)21:51
    >>3679

    キレ方が訳わからない

    58
    1
  92. 3707.匿名 :2023/12/14 (木)21:51
    >>3657

    条件は問題ない
    募集時期の問題で志願できなかったんだよね
    グル活を最優先したということ
    多少の心残りもあったんだろうね
    ジミンのためにずっと前から同伴を計画した(付き合ってるとか関係なく年齢的に常識的には無いが)なら、特戦司行きたかった話にはならないね

    90
    2
  93. 3708.匿名 :2023/12/14 (木)21:52
    >>3703

    それ見た事ある
    あからさますぎてびっくりした

    72
    1
  94. 3709.匿名 :2023/12/14 (木)21:53
    >>3673

    影かなと思ってたけど鼻血なら面白いねw
    マンネズ何やってんだよw

    43
    1
  95. 3710.匿名 :2023/12/14 (木)21:53
    >>3698

    その組み合わせが本当にアミが求めているかは関係ないんだねw

    67
  96. 3711.匿名 :2023/12/14 (木)21:55
    >>3637

    ジミンアクゲスタッフがいるのは事実と考えていいね
    結果的に成功してないけどね
    推しまくったわりに、ジミンのプロモはそううまくはいってない

    100
    2
  97. 3712.匿名 :2023/12/14 (木)21:55
    >>3709

    拡大してみた
    影だと思う
    でも鼻血の可能性を考えると吹いた

    45
    2
  98. 3713.匿名 :2023/12/14 (木)21:59
    >>3702

    お前の意見もどうでもいいがw

    33
    3
  99. 3714.匿名 :2023/12/14 (木)22:00
    >>3710

    アホらしいけどグミペンスタッフの欲望が最優先なんじゃない?グミはもうお腹いっぱい。みたくないわ。

    83
    1
  100. 3715.匿名 :2023/12/14 (木)22:02
    >>3673

    ほんとだ気付かなかった
    影にしては不自然な位置だよね
    ほんとに鼻血描いてたならちゃんと気付いてあげないと可哀想だ笑

    57
    3