アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2810.匿名 :2023/12/14 (木)14:32
    >>2804

    自宅盗撮とかないけど
    不可解な動画はあったけどあれ誰?

    97
    7
  2. 2811.匿名 :2023/12/14 (木)14:33
    >>2804

    なんでテヒョンが出てくるの?

    91
    5
  3. 2812.匿名 :2023/12/14 (木)14:34

    グミシパサポの女ネタ始まりました

    98
    2
  4. 2813.匿名 :2023/12/14 (木)14:35
    >>2811

    そういうときにおそらく一緒にいたり、表でも応援してたのはテテだったね

    ↑こういうことを書く人がいるからじゃない?
    おそらく、と言いながら見てきたようなことを書く

    12
    38
  5. 2814.匿名 :2023/12/14 (木)14:35

    どおりでハリボもお咎め無しだったね

    6
    94
  6. 2815.匿名 :2023/12/14 (木)14:36
    >>2812

    同伴でグミガチなくなったからグテも無くしたい。そうだグクの女ネタ捏造しよう!ってグミシパの発想ヤバない?元はDCのジミンアクゲ案なんだろうけど。

    100
    1
  7. 2816.匿名 :2023/12/14 (木)14:37
    >>2813

    なりでしょ。きっかけ作りで

    6
    7
  8. 2817.匿名 :2023/12/14 (木)14:37
    >>2815

    グミシパの気持ちに寄り添ってて草

    2
    43
  9. 2819.匿名 :2023/12/14 (木)14:38
    >>2810

    不可解な動画?
    エレベーター前の写真じゃなくて?

    2
    102
  10. 2820.匿名 :2023/12/14 (木)14:39
    >>2817

    寄り添う?バカなの?w

    24
    1
  11. 2821.匿名 :2023/12/14 (木)14:39
    >>2801

    韓国って本当にコネ社会だと思うよ
    カネとコネがあれば融通が利く

    49
    1
  12. 2822.匿名 :2023/12/14 (木)14:39
    >>2813

    グクが叩かれてる時にいち早く表立って応援してくれてたとは思うけどだから一緒にいたって断言はびっくりする。普段遊んでるのは本人達談だし事実仲良いのはそれでいいんだけどそれが慰めだったかどうかは語られてないし勝手に断定しちゃいかんわ。

    10
    74
  13. 2823.匿名 :2023/12/14 (木)14:39
    >>2819

    自演が始まりました

    61
    2
  14. 2824.匿名 :2023/12/14 (木)14:41
    >>2817

    言葉知らないなら使うなよみっともない。

    11
    5
  15. 2825.匿名 :2023/12/14 (木)14:41
    >>2821

    えーそうなんだ。財閥の子供はどうなのか興味あるな

    6
    5
  16. 2826.匿名 :2023/12/14 (木)14:41
    >>2821

    NCTドリムは中国人の大富豪の息子がメンバーだから汚れ仕事も下積み貧乏旅行も無かったよね
    いっそ清々しいぐらいにお金で解決

    19
    2
  17. 2827.匿名 :2023/12/14 (木)14:42
    >>2822

    普段グクはウヌやミンギュと遊んでるやん

    5
    71
  18. 2828.匿名 :2023/12/14 (木)14:42
    >>2823

    全部通報しよ

    36
  19. 2829.匿名 :2023/12/14 (木)14:43

    いやメンバーの中での話じゃないの?

    27
  20. 2830.匿名 :2023/12/14 (木)14:43
    >>2826

    アイドゥル結構辛酸なめてるしお金で全て解決できるとも思えないけど。

    1
    8
  21. 2831.匿名 :2023/12/14 (木)14:44
    >>2827

    メンバー内の話だろ。バンタン板やで。ていうかミンギュやウヌってグクが叩かれた時なんかしてたん?別グルだし特に責めてるとかじゃなくて知らないから教えて欲しいだけね。

    73
    3
  22. 2832.匿名 :2023/12/14 (木)14:46
    >>2824

    あれ?いつもグミシパになりきってグミシパならこうするだろうって想像してるよね?

    4
    35
  23. 2833.匿名 :2023/12/14 (木)14:47
    >>2815

    捏造もなにも今まで散々出てるやん
    今彼女いないって言っただけで過去が無かったとは明言してない

    11
    45
  24. 2834.匿名 :2023/12/14 (木)14:47
    >>2831

    ついでにウガの話もうざいよねー

    7
    100
  25. 2835.匿名 :2023/12/14 (木)14:47

    サポの中ではハリボお咎めなしってことになってるんだ
    お花畑脳だね

    95
    3
  26. 2836.匿名 :2023/12/14 (木)14:47
    >>2832

    グミシパは実際にやってるから仕方ない。

    62
  27. 2837.匿名 :2023/12/14 (木)14:48

    たしかにバンタン板でセブチ、ウガ、アストロは板違いやな

    27
    4
  28. 2838.匿名 :2023/12/14 (木)14:48
    >>2834

    そりゃグミシパにとってはグクも入っちゃったから何とかして除外したいよなw

    71
    2
  29. 2839.匿名 :2023/12/14 (木)14:50
    >>2834

    話そらそうと頑張んなくていいから早くミンギュとウヌが何したか教えてくれよ。

    55
  30. 2840.匿名 :2023/12/14 (木)14:50
    >>2839

    板違い
    ウザイよ

    1
    50
  31. 2841.匿名 :2023/12/14 (木)14:51
    >>2830

    アイドゥルが何か知らないけどドリムの子はSM買収できるぐらいの富豪だよ
    何かのメンバー旅行(ボンボヤ)みたいなコンテンツでこのホテルと食事は自分が用意したから楽しんでって満面の笑みだった笑
    それを許す事務所がすごい

    42
  32. 2842.匿名 :2023/12/14 (木)14:51
    >>2841

    あれは清々しいほどだったね

    15
    2
  33. 2843.匿名 :2023/12/14 (木)14:52
    >>2841

    アイドゥルの子は王族の姻戚でnctの子より金持ちやで。

    17
    1
  34. 2844.匿名 :2023/12/14 (木)14:53
    >>2836

    想像どおりなの?おめでと笑

    3
    20
  35. 2845.匿名 :2023/12/14 (木)14:53
    >>2840

    何逃げてんのw自分が名前出したんだろw

    51
    2
  36. 2846.匿名 :2023/12/14 (木)14:55

    実家が大金持ちのアイドルは推しにくいなぁ

    16
    7
  37. 2847.匿名 :2023/12/14 (木)14:57
    >>2845

    イライラしてどうしたの?笑

    6
    33
  38. 2848.匿名 :2023/12/14 (木)14:59
    >>2821

    バンタンは融通利かせなかったのか

    2
    4
  39. 2849.匿名 :2023/12/14 (木)15:01
    >>2833

    誰とは言わんが一度離れた時に女がいて(相手はアレじゃない)
    相手は男がいた説もあるしなぁ 笑
    大きいファンダムは色々知った上で推してるから私は一切気にならない

    6
    69
  40. 2850.匿名 :2023/12/14 (木)15:02

    焼き肉屋で何度もサインが見つかってるけど、一緒にごはん食べたりするだけでも支えになるだろうね

    35
    4
  41. 2851.匿名 :2023/12/14 (木)15:03
    >>2848

    注目されすぎて無理だよね
    それと富豪がいない
    お金持ちと言われるジンくんのおうちは創業者一族ではなくて雇われサラリーマンだから限界があるよ

    27
  42. 2852.匿名 :2023/12/14 (木)15:03
    >>2848

    兵役免除問題で叩かれたから兵役に対して積極的なところ見せてるよ
    賢いよバンタンは

    70
    3
  43. 2853.匿名 :2023/12/14 (木)15:06
    >>2852

    パンちゃんさすがです!

    4
    36
  44. 2854.匿名 :2023/12/14 (木)15:08
    >>2853

    パンちゃんは免除催促してたよ
    賢いのはメンバー

    70
    4
  45. 2855.匿名 :2023/12/14 (木)15:09
    >>2853

    そりゃあビハにも「しゃしゃり出る」よね笑笑

    しゃしゃり出るの使い方OK?

    34
    2
  46. 2856.匿名 :2023/12/14 (木)15:10
    >>2831

    横だけど
    問題の時、一緒に遊んでたから慰められる立場じゃないよね(ニュース参照)
    実際映像に残ってるけど問題と関係ないリーダーが「ジョングクが泣いたこと以外全部忘れた」と言ってくれたことで救われたんだと思うし(他のメンバーも責めなかったはず)
    メンバーの中で歳の近いテテが視界的に矢面に立つような行動をしてたのは確かだよね(沢山残ってる)
    ジョングクの気持ちは直接聞いてないが「こいつらチョロいな」とは思ってないと思うよ

    64
    3
  47. 2857.匿名 :2023/12/14 (木)15:10
    >>2854

    パンちゃんはグラミーが欲しかっただけ

    40
  48. 2858.匿名 :2023/12/14 (木)15:11
    >>2834

    ぜんぜんww

    28
    1
  49. 2859.匿名 :2023/12/14 (木)15:12
    >>2810

    あったよキッチン盗撮
    盗撮のあとにグクがWラで色々見せてくれたじゃん
    サラダ油はマイクにまでしてたよ

    4
    94
  50. 2860.匿名 :2023/12/14 (木)15:13
    >>2851

    特別待遇で免除になれば後から色々問題が起こる
    ジヨンも事務所が否定しても兵役中あっち痛いこっち痛いと言って100日入院してたという話が拡散されたので男子人気が急落した

    35
    1
  51. 2861.匿名 :2023/12/14 (木)15:14

    今更何言ったって全員兵役についたんだからこれ以上は何も変えられないでしょ。
    同伴にだけついて言えるのは、知らない人同士が早く兵役に着きたい為にウソの利用をしない限り誰にでも認められている制度ってだけ。
    今回2人が使ったのもメンバーだから制度を利用して日にちを合わせれるようにしたっていうシンプルな事。
    そこにある感情はいくら他人が推測しても
    一生わかりっこないのに。

    28
    1
  52. 2862.匿名 :2023/12/14 (木)15:14
    >>2834

    ウガ大好きだわ、メンバー皆好き

    72
    7
  53. 2863.匿名 :2023/12/14 (木)15:15
    >>2860

    そりゃそうだろとしかw

    20
  54. 2864.匿名 :2023/12/14 (木)15:15

    xで同伴入隊検索してみて。未だにこだわってるのグミシパしかいないよ

    バーカ

    47
    4
  55. 2865.匿名 :2023/12/14 (木)15:16
    >>2857

    バンタンでトライ&エラーを積み重ねたから今はトゥバを大切に育成中

    トゥバこそ何から何までパンPDの好み
    儚げコンセプトの美しい青年達
    トゥバで花様年華すればいいのに
    似合うよ、年齢的にもギリいける

    31
  56. 2866.匿名 :2023/12/14 (木)15:17

    NCT金持ちの子中国人だから兵役関係ないよね

    12
  57. 2867.匿名 :2023/12/14 (木)15:18
    >>2862

    ウガウザい

    4
    92
  58. 2868.匿名 :2023/12/14 (木)15:18

    やっぱウシクさんは兵役してないから今回は出て来られない感じ?

    5
    80
  59. 2869.匿名 :2023/12/14 (木)15:19
    >>2867

    見なきゃいいじゃんww

    29
    2
  60. 2870.匿名 :2023/12/14 (木)15:19
    >>2868

    やぶへびになるもんね
    あ、あいつ行ってねーじゃん!てなる

    4
    54
  61. 2871.匿名 :2023/12/14 (木)15:20
    >>2868

    関係ない話しだよ

    36
    3
  62. 2872.匿名 :2023/12/14 (木)15:20
    >>2870

    チキン扱いされちゃうのかな
    韓国の兵役って闇だね…

    5
    28
  63. 2873.匿名 :2023/12/14 (木)15:20
    >>2831

    ミンギュは3Dのダンチャレやった唯一の人物だし10/5に3Dインストしてる
    盗撮が出たのが9/30だけど10/5にグクが一緒にいたのはウヌミンギュウォヌだったよ
    近くにいてグクを支えてたのはテヒョンって断定するの怖いよテヒョンはパダゴプと飲んでた
    踊ってたよ

    3
    91
  64. 2874.匿名 :2023/12/14 (木)15:20
    >>2872

    自演ですか?

    14
    3
  65. 2875.匿名 :2023/12/14 (木)15:21
    >>2868

    普通にインストで写真あげてたよ
    随分執着するね

    79
    3
  66. 2876.匿名 :2023/12/14 (木)15:21

    ウシクのことを兵役行ってないとか関係なく愛してるウガメン優しいよね
    ナPDもソジンさんも
    そんな事関係ないくらいウシクの人柄も良いんだろうな

    90
    5
  67. 2877.匿名 :2023/12/14 (木)15:22
    >>2873

    踊ってたら支えてないになるの?ww

    73
    4
  68. 2878.匿名 :2023/12/14 (木)15:22
    >>2864

    サポ反応早すぎだよw
    少しは我慢しなきゃバレちゃってるじゃん

    14
    2
  69. 2879.匿名 :2023/12/14 (木)15:23
    >>2868

    ここでの話を聞くと肩身が狭そうだよね
    アドバイスも出来ないし
    ひっそり心の中でお見送りしたんじゃないかな

    5
    70
  70. 2880.匿名 :2023/12/14 (木)15:24
    >>2878

    すぐアンカつけちゃうから笑

    5
    3
  71. 2881.匿名 :2023/12/14 (木)15:24

    ウシクさんは韓国で人気だし、それが答えでしょ

    兵役制度すらない異国のおばさんがウシクの兵役についてあれこれ言える立場じゃないよ
    いうなら国籍変えから言いな

    74
    6
  72. 2882.匿名 :2023/12/14 (木)15:26
    >>2881

    あの顔で韓国人じゃないは違和感ありすぎる…

    5
    70
  73. 2883.匿名 :2023/12/14 (木)15:26
    >>2879

    ウシク兵役の武勇伝とかどんな気持ちで聞いてるんだろ

    1
    65
  74. 2884.匿名 :2023/12/14 (木)15:26
    >>2879

    テヒョンが上げた写真に写ってたけど?ひっそりとは?

    80
    2
  75. 2885.匿名 :2023/12/14 (木)15:27
    >>2877

    そばにいて支えたのはテヒョンって言ってる人が居たから怖いなって
    テヒョンがWラで3D紹介したのは10/7だしダンチャレを10/5にアップしてビハまで語ったミンギュのが3D問題には寄り添ってるよね

    9/30の盗撮のあと遅くとも10/5ウヌミンギュウォヌが側に居たのは本人発信でわかってるけどテヒョンはわからないよね?

    2
    95
  76. 2886.匿名 :2023/12/14 (木)15:27
    >>2881

    韓国人でもないのにバンタンメンバーの兵役についてあれこれ言ってる人達にも同じことを言ってあげて

    53
    2
  77. 2887.匿名 :2023/12/14 (木)15:28
    >>2882

    差別発言だねBBA

    35
    4
  78. 2888.匿名 :2023/12/14 (木)15:28
    >>2859

    答え合わせ出来たね

    5
    49
  79. 2889.匿名 :2023/12/14 (木)15:28

    かなり前にシパサポが、テテはいつかソジュンさん達に裏切られて絶望して欲しい!とか書いててたことがある
    びっくりしたから未だに記憶してるの
    あれから数年経つけど、本当にいつまでテテに執着してるんだかね

    86
    2
  80. 2890.匿名 :2023/12/14 (木)15:28
    >>2881

    同意。ウシクさんはパラサイトでオスカー4冠だし、そのスピーチの時の英語の堪能さも韓国の人にとっては誇りなんだと思うよ。

    88
    3
  81. 2891.匿名 :2023/12/14 (木)15:29
    >>2884

    表舞台には出てきてないね
    ソジュンさんみたいに兵役の話もしない

    3
    60
  82. 2892.匿名 :2023/12/14 (木)15:29
    >>2891

    出来ないでしょw

    14
    7
  83. 2893.匿名 :2023/12/14 (木)15:29
    >>2888

    ゴミ箱、塩胡椒、サラダ油、ガラスボウルなどなどたくさん見せてくれたね
    いつもはキッチンの上綺麗になってること多いのにグクなりの答えだったんだなって普通は思うよね
    僕の住所YouTubeに出てますよとか

    5
    41
  84. 2894.匿名 :2023/12/14 (木)15:30
    >>2885

    捏造拡散してたのが誰たちかグクもテテもわかってるだろうから、お互い気持ちが分かり合えるね。

    71
    4
  85. 2895.匿名 :2023/12/14 (木)15:31
    >>2890

    バンタンメンバーはあれだけ国策にこき使われて韓国人の誇りじゃないんだ?

    11
    7
  86. 2896.匿名 :2023/12/14 (木)15:31
    >>2893

    からの今は彼女いません宣言ね

    17
    9
  87. 2897.匿名 :2023/12/14 (木)15:31
    >>2885

    どうにかしてテヒョンをグクから引き離す気満々だな

    113
    3
  88. 2898.匿名 :2023/12/14 (木)15:32
    >>2865

    しかもトゥバはシパNG、ペン同士のメンバーへの中傷には本人達が厳しく注意
    バンタンもそれくらい徹底して良かったのにね

    100
    2
  89. 2899.匿名 :2023/12/14 (木)15:33
    >>2890

    ならグクもジミンもユンギも安心だね
    兵役を上回る功績があるし韓国に外貨をバンバンもたらした
    知名度もその俳優さんの比じゃないし

    4
    85
  90. 2900.匿名 :2023/12/14 (木)15:33
    >>2891

    表舞台って表立って応援してないって意味?
    ウシクはインススに写真あげてたよ
    ていうかウガのこと好きじゃなさそうだけど詳しいんだね

    92
    3
  91. 2901.匿名 :2023/12/14 (木)15:33
    >>2898

    若いけど問題意識をしっかりもってやってるね
    頼もしいよ

    37
    3
  92. 2902.匿名 :2023/12/14 (木)15:33
    >>2881

    同伴はチキンて叫んでるくせに

    9
    42
  93. 2903.匿名 :2023/12/14 (木)15:34
    >>2900

    超見てるんだね
    ウガが気になってしかたないんだ

    4
    32
  94. 2904.匿名 :2023/12/14 (木)15:34
    >>2898

    そうなんだ?
    ペン同士仲良しなの?

    16
  95. 2905.匿名 :2023/12/14 (木)15:35

    そもそも最初に書いた方は
    ソロ活を通してきて何度かテヒョンが寄り添ってると感じた場面はあったけど
    同伴ということだけに食いついて
    2人は前から計画してたこと、ジミンちゃんを支えてって都合よく言ってるシパに対しては
    え?ってなるよねって意見しただけじゃないのかな?

    84
    3
  96. 2906.匿名 :2023/12/14 (木)15:36
    >>2902

    それは韓国人からみたらってことでしょ
    読解力なさすぎ

    58
    3
  97. 2907.匿名 :2023/12/14 (木)15:36
    >>2903

    ウシクのインスタフォローすると超見てて気になって仕方ないことになるのか…

    49
    1
  98. 2908.匿名 :2023/12/14 (木)15:36

    ふわー
    もーめんどくさいのがおるーーーーーー

    64
    2
  99. 2909.匿名 :2023/12/14 (木)15:37
    >>2896

    彼女居ませんは10/2でキッチン見せてくれたのは10/4だよ
    だからそこであの盗撮はやっぱり本物だったってこと?となったペンもいる

    3
    83
  100. 2910.匿名 :2023/12/14 (木)15:37
    >>2904

    どこからそう読み取れるの?
    メンバーがきちんとペンを管理してる話じゃん
    対等な立場で

    30