アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2506.匿名 :2023/12/14 (木)12:12
    >>2497

    韓国で成人男性なのに社会服務要員はよく思われないのは事実でしょう

    23
    3
  2. 2507.匿名 :2023/12/14 (木)12:12

    なんでグミシパこんなイラカリしてんの?なんか地雷でもあったん?

    49
    2
  3. 2508.匿名 :2023/12/14 (木)12:12
    >>2205

    なんで他メンの雑誌や番組出演に安い仕事だのモデル気取りだのビジュメンじゃないだの、本業(歌手)やれだの言って散々馬鹿にしてきたジミンペンが、他ペンにわぁ雑誌楽しみだね!って言ってもらえると思ってるの。
    ジミンの仕事にケチつけてるわけじゃなくて、ユンギ、テヒョン推しのわたしからしたら、ジミン推してないから雑誌には興味ないし、他メンのときのように一緒に沸いてあげるだけの良心はジミンペンにだけはないよ、当たり前でしょ。TMAの件で色々あったユンギと、散々アンチと下げされたテヒョンのペンなので。
    すぐ前でも別件で言われてるよね、いままでの振る舞いのツケでしょ。あちこちにケンカ売って反省のかけらもなければ自浄の動きもないんだから。
    それをまた他ペンが冷たいみたいな書き方するのも本当にジミンペンならではだよね。すぐ自分たちだけが被害者の顔して。
    繰り返すけど、ジミンとその仕事を下げてるんじゃなくて、ジミンペンと一緒に喜ぶ気がないの。以上。

    141
    2
  4. 2509.匿名 :2023/12/14 (木)12:13

    ジミンが絶壁だったね

    53
    12
  5. 2510.匿名 :2023/12/14 (木)12:13
    >>2501

    日本もだけど出生率も大変だよね

    16
  6. 2511.匿名 :2023/12/14 (木)12:13
    >>2506

    扱いが同伴入隊以下も事実だよ

    みんなそれを忘れてグミ下げに必死なのかな
    ユンギ可哀想

    5
    84
  7. 2512.匿名 :2023/12/14 (木)12:13
    >>2506

    事実と下げてることの違いもわからないんか?

    22
    2
  8. 2513.匿名 :2023/12/14 (木)12:13
    >>2495

    バンタンいつまでやるのかね

    1
    21
  9. 2514.匿名 :2023/12/14 (木)12:13
    >>2397

    7月のグクのカムバに勝手に旅コンテンツのスケジュールを組み込んだ。

    9月募集計画の公示は8月21日。そのタイミングでグクは特戦司に志願できないことが確定した。

    ジミンを12月まで遊ばせておくわけにはいかないから、
    一曲も歌うことのない映画館ペンミ、グクの東京に合わせて追加で北海道の旅コンテンツ。
    全て内部のコンテンツのみ。外部のオファーはなかったね。

    86
    3
  10. 2515.匿名 :2023/12/14 (木)12:13
    >>2511

    このグミシパが一番ユンギ下げてて草

    58
    3
  11. 2516.匿名 :2023/12/14 (木)12:14
    >>2421

    メンバーさげやめよう

    29
    2
  12. 2517.匿名 :2023/12/14 (木)12:14

    わかりやすくグミシパ暴れてんなどしたの?

    29
    1
  13. 2518.匿名 :2023/12/14 (木)12:14
    >>2502

    ね、テテナムだって一緒にご飯食べれるかもって思ったら嬉しくなっちゃうよな

    3
    31
  14. 2519.匿名 :2023/12/14 (木)12:15
    >>2479

    まーあのグクの発言でグクペンはやっぱりグクは特殊部隊に行きたかったんだ、同伴は本意じゃないんだって流れになったから、ジミンの立場がなくなっちゃったのもわかる
    ジミンもグル活のために待ってたかもしれないけど、一方的にフラれたみたいになっちゃったから

    66
    3
  15. 2520.匿名 :2023/12/14 (木)12:15
    >>2513

    最短で2028までだよ
    あと5年ぐらい?
    全員歳も歳だしそれぐらいが年貢の納め時

    7
    21
  16. 2521.匿名 :2023/12/14 (木)12:15

    可哀想なグミシパが暴れてんのね…

    32
    1
  17. 2522.匿名 :2023/12/14 (木)12:16
    >>2518

    さっきから自演がんばってるね
    ね、

    14
    3
  18. 2523.匿名 :2023/12/14 (木)12:16
    >>2519

    このジミンペンどうにしかしてよ

    49
    1
  19. 2524.匿名 :2023/12/14 (木)12:17

    同車じゃなかったっぽい?

    ナあ〜いっ我が同期サマ!
    テあいっ同期サマ!
    ナ何でこんなに会えて嬉しいんだ〜
    テあいっ会えて嬉しいね〜
     俺たちご飯食べるときに会おう!
    ナだね(笑)お前のおかげで心強いよ
    テそうだよ〜

    91
    1
  20. 2525.匿名 :2023/12/14 (木)12:17
    >>2511

    どこにグミ下げがある?仲良し同伴じゃないと下げとか思ってないよね

    24
    2
  21. 2526.匿名 :2023/12/14 (木)12:17
    >>2522

    ね、って書いたから自演とか頭湧いてんな

    4
    8
  22. 2527.匿名 :2023/12/14 (木)12:17
    >>2520

    スジュとSHINeeは凄いね
    バンタンは東方神起みたいになりそう
    元BTSの二人組的な

    5
    55
  23. 2528.匿名 :2023/12/14 (木)12:17
    >>2520

    ここにアンチが3人もいるのか そしてそれはグミシパなんだな

    25
    4
  24. 2529.匿名 :2023/12/14 (木)12:18
    >>2507

    グテシパやテテペンどころかアミがちっともグクミン羨ましがってくれないからだよ…
    自業自得なのに

    72
    1
  25. 2530.匿名 :2023/12/14 (木)12:19
    >>2526

    わかりやすすぎだよ
    なんでそんなイライラしてんの?笑
    ね、

    12
    1
  26. 2531.匿名 :2023/12/14 (木)12:19
    >>2527

    それがグミってことはないよ

    34
    3
  27. 2532.匿名 :2023/12/14 (木)12:19
    >>2511

    グミシパサポのセクハラやめろよ

    19
    1
  28. 2533.匿名 :2023/12/14 (木)12:19
    >>2530

    わー気持ち悪い

  29. 2534.匿名 :2023/12/14 (木)12:19
    >>2526

    このジミンペンどうにかしてきてー

    16
    1
  30. 2535.匿名 :2023/12/14 (木)12:19
    >>2414

    何言ってるの?ば〇丸出しは恥ずかしいよ

    14
    1
  31. 2536.匿名 :2023/12/14 (木)12:20

    ナム後悔してない?って聞いたんだ
    それ聞く限りグクが何かを諦めたの明らかじゃん
    2人の意思とか有り得ないね

    84
    1
  32. 2537.匿名 :2023/12/14 (木)12:20
    >>2533

    本当自分気持ち悪いの自覚しなよ
    ね、笑

    1
    5
  33. 2538.匿名 :2023/12/14 (木)12:20
    >>2533

    このジミンペンどうにかしてきてね

    9
    2
  34. 2539.匿名 :2023/12/14 (木)12:21
    >>2485

    ありがとう
    すごく丁寧でわかりやすかった
    グミシパだとか決めつけないでくれてありがたい
    これからそういうところもみていくね

    25
    1
  35. 2540.匿名 :2023/12/14 (木)12:21
    >>2477

    パトロールされる側のくせして

    11
    2
  36. 2541.匿名 :2023/12/14 (木)12:21
    >>2502

    一人で頑張ってるところで、たまに仲間に会えると思うと心強くて嬉しいというのと
    同伴だから心強いは違うと思う

    68
    3
  37. 2542.匿名 :2023/12/14 (木)12:21
    >>2525

    同伴がチキンとか、見えない感じ?
    ちなみに社会服務要員が同伴以下(男じゃない)も韓国で言われてることそのままです

    6
    16
  38. 2543.匿名 :2023/12/14 (木)12:22

    雑誌についても個活の内容にしても同ペンが基本的にわくものじゃない?
    ジミンの雑誌は、ジミンペンがわいて買うのが基本だよ

    売れてないねっていうのは下げっぽいけど事実なら反論難しいよね
    他メンにアンチしたり、捏造のグミ活に精を出すなら、
    ジミンのソロを応援しなって言われてることに向き合ってね

    42
    1
  39. 2544.匿名 :2023/12/14 (木)12:22

    アミのために選択したことをグミシパがあちこちで暴れてグクとジミンのいろんなものを傷つけてるのやるせないな
    ユンギまで下げだして最低だよ

    68
    1
  40. 2545.匿名 :2023/12/14 (木)12:23
    >>2447

    タトゥーあるし制限もあるよね
    ジミンのせいにしないで

    7
    35
  41. 2546.匿名 :2023/12/14 (木)12:24

    心がbtsであれば良い派と
    ずっとbtsで肉体活動していきたい派に分かれてる気がする
    グル活再開の1年後には誰かが見切りをつけてるかも
    特にヒョンラ

    1
    22
  42. 2547.匿名 :2023/12/14 (木)12:24
    >>2538

    アンチ発言かセクハラありましたか?それか虚偽の事実が書かれてますか?
    1ペンのお気持ち表明をここで晒すのはなぜ?

    10
    2
  43. 2548.匿名 :2023/12/14 (木)12:25

    どうせシパの話だろうから遡ってないし流れも読まないけど立て続けに集金くるねー。このタイミングでフォトブックは推しが恋しくて買ってしまうわw

    9
    3
  44. 2549.匿名 :2023/12/14 (木)12:26
    >>2524

    同車関係ないけど改めて文字起こしたら
    かわいいいいいい

    59
    1
  45. 2550.匿名 :2023/12/14 (木)12:26

    結局こうやって荒れるんだよ
    同伴でもそう
    このファンダム大嫌い
    新規増えて畑荒らされ最悪

    13
    5
  46. 2551.匿名 :2023/12/14 (木)12:26
    >>2548

    私は逆に推し100のソロ活味わってしまったので7人かーってなってしまっている
    みんなのことは好きだけど

    29
    8
  47. 2552.匿名 :2023/12/14 (木)12:28

    ここからはハイブからの集活(集金活動)が始まります

    22
  48. 2553.匿名 :2023/12/14 (木)12:29
    >>2551

    まあそれも分かるよ
    仲のいい友達に見せてもらったら?気に入ったら買えばいいじゃん。

    3
  49. 2554.匿名 :2023/12/14 (木)12:29
    >>2546

    心がbtsってなんなん
    見切りつけたらもうbtsちゃうやん

    13
  50. 2555.匿名 :2023/12/14 (木)12:29
    >>2504

    シパは妄想以外ちゃんと観てないからね
    ジミンが言ったんだよ
    どこで言ったか自分で探してみなよ

    13
    2
  51. 2556.匿名 :2023/12/14 (木)12:29
    >>2551

    今日viconも届いたから気分良くて。600ページもあったら推し結構見れるんじゃないかなと思って楽しみにしてるんだ。

    29
    1
  52. 2557.匿名 :2023/12/14 (木)12:29
    >>2542

    だからこそ、アミは静かにしてるんだよね
    兵役関係でアホみたいに騒いでるグミシパはまじで害しかないって気づいてほしい

    34
    3
  53. 2558.匿名 :2023/12/14 (木)12:29
    >>2492

    下げるのやめてください

    5
    2
  54. 2559.匿名 :2023/12/14 (木)12:30
    >>2541

    一緒でしょうよ
    メンバー同士の普通の感情だと思うが

    3
    17
  55. 2560.匿名 :2023/12/14 (木)12:30
    >>2517

    ダウンが毎晩くるからじゃない?

    12
    4
  56. 2561.匿名 :2023/12/14 (木)12:31
    >>2546

    今のところは全員での活動を待ち望んでるように見えるけどな
    ソロとは爆発力が違うし、本人たちもメンバーと一緒だと楽しさが違う感じがする

    一方でソロでやりたいことが増えてきたっていうのはある程度みんなありそう
    並行していくってイメージになるかもね

    34
    1
  57. 2562.匿名 :2023/12/14 (木)12:32
    >>2555

    2502に聞いてるんじゃない?ジミン関係ないよ

    7
    0
  58. 2563.匿名 :2023/12/14 (木)12:32
    >>2523

    ジミンペンて他グルも他メンも平気で下げるし叩くのに、ジミンに関してはモンペもいいとこだな

    24
    1
  59. 2564.匿名 :2023/12/14 (木)12:32
    >>2550

    メン下げ通報します!
    メン下げ通報します!
    それメン下げかなぁって思うのもよくある
    だから通報おばさん嫌い

    10
    1
  60. 2565.匿名 :2023/12/14 (木)12:33
    >>2561

    一度経験したらソロ活ゼロには戻せないだろうね、みんな

    33
    2
  61. 2566.匿名 :2023/12/14 (木)12:34
    >>2539

    読んでくれてありがとう
    もしフォローするなら、プロ垢はできたら、全ペンのフォローするといいよ
    アクゲ気質のプロ垢もあるし グミシパのプロ垢はグミを否定されるだけで通報回すからああいうのはメンバーを守ってるとはいわない

    31
    2
  62. 2567.匿名 :2023/12/14 (木)12:35
    >>2565

    そう?
    ソロ活積極的なの昔も今もユンギ、ホビ、テテくらいじゃない?

    5
    35
  63. 2568.匿名 :2023/12/14 (木)12:35
    >>2549

    ナムの本当に嬉しそうな顔もいいよね
    無人島に誰か連れて行くならテヒョンて言ってたもんね
    ある意味それが叶っててちょっとじーんとしてる

    52
    2
  64. 2569.匿名 :2023/12/14 (木)12:36
    >>2567

    グクはワルツやりたいって言ってるし、ナムもだいぶ楽しそうだよ
    ジンは分からないけどゲームやお酒など自主的に動いてる面あるよね

    35
    2
  65. 2570.匿名 :2023/12/14 (木)12:37
    >>2569

    2025を待ってみるわ

    10
    1
  66. 2571.匿名 :2023/12/14 (木)12:39

    何故兵役に行かなきゃならないのかってやつで例えが凄く上手い人が居たんだけど
    周りに頭も悪くて顔も微妙で運動オンチな奴が居る。でも、兵役はしっかりこなして来たってなったらこいつに出来たんだから自分も行かなきゃってなるんだって
    要は少しでも自分の方が出来る奴なんだって思わせたいんだと
    だから同伴入隊した人より1人で頑張った人の方が評価されるのは普通なんじゃないかな

    7
    20
  67. 2572.匿名 :2023/12/14 (木)12:40
    >>2569

    お酒のCMあったらいいな
    いちばん有名なのは梅酒のやつだよね(笑)

    7
    1
  68. 2573.匿名 :2023/12/14 (木)12:40
    >>2563

    ほんとジミンアクゲが声大きいからジミンペンの顔になってしまってるけどモンペが凄すぎてびっくりする
    自分たちがモンペ気質だから他ペンのちょっとした心配にも大袈裟に反応するのかな

    16
    1
  69. 2574.匿名 :2023/12/14 (木)12:41
    >>2571

    なんか性格が根底から捻じ曲がってるんだね

    17
  70. 2575.匿名 :2023/12/14 (木)12:41

    ホビとグクのワルツ期待しています

    19
    4
  71. 2576.匿名 :2023/12/14 (木)12:41
    >>2574

    いや、でもこれ言ってるの韓国男子だよ

    22
    1
  72. 2577.匿名 :2023/12/14 (木)12:42
    >>2559

    そりゃどのメンバーも他のメンバーと会えたり一緒になったら心強いでしょうよ
    同伴は当たり前に一緒の班にいるんだから、ずっと1人で頑張ってるメンバーが言う心強いとは全然違うんじゃないの

    27
  73. 2578.匿名 :2023/12/14 (木)12:42
    >>2576

    うん、韓国男子が性格悪いって言ってんの

    3
    8
  74. 2579.匿名 :2023/12/14 (木)12:43
    >>2571

    さっぱり意味がわからない

    Q.なぜ兵役に行かなければならないのでしょうか
    A.韓国人男性に生まれた国民の義務だからです
    (シンプルでわかりやすい)

    40
  75. 2580.匿名 :2023/12/14 (木)12:43
    >>2577

    そこまでして同伴を馬鹿にしたいんだね

    3
    35
  76. 2581.匿名 :2023/12/14 (木)12:44
    >>2534

    と言ってるのは甘々グクじゃないことが気に入らないサポだったりして

    11
    3
  77. 2582.匿名 :2023/12/14 (木)12:44
    >>2514

    9月募集計画にテヒョンが所属するところの募集がなかったらグテが同伴だったんだろうか。それとも変わらずグミが同伴だったんだろうか。でも入隊ボムを見る限りではやっぱりグテで一緒にいかせるという選択肢はなかったんだろな。

    65
    1
  78. 2583.匿名 :2023/12/14 (木)12:44
    >>2511

    ユンギは事情をよく分かってると思うよ、静かに入隊したしね
    派手な振舞いもせずユンギも立派だよ

    69
    1
  79. 2584.匿名 :2023/12/14 (木)12:44
    >>2578

    韓国がそういう考えだから仕方なく無いか
    だから同伴入隊とかユンギが下げられてるんでしょ
    なのに同伴入隊素敵とか言ってるのはガチで頭悪いよ

    51
    3
  80. 2585.匿名 :2023/12/14 (木)12:44

    グミシパが馬鹿みたいにグク、ジミンちゃんを守ってね!2人で支え合ってね!とか言わなければいい話
    除隊時期を揃える為の同伴なら誰も何も言わないと思うよ

    63
    2
  81. 2586.匿名 :2023/12/14 (木)12:45
    >>2581

    だーかーらー
    何でもサポのせいは無理よ

    3
    20
  82. 2587.匿名 :2023/12/14 (木)12:45
    >>2305

    プラベだ旅行だとキャーキャー騒いでいたのはグミシパだよね 謝って欲しいわ、全く

    49
  83. 2588.匿名 :2023/12/14 (木)12:46
    >>2584

    韓国人頭おかしいとしか思わないや
    ユンギもグクもジミンも下げられて言い訳ない

    2
    22
  84. 2589.匿名 :2023/12/14 (木)12:47
    >>2580

    同伴を馬鹿にしてるんじゃなく、1人でいるメンバーと2人でいるメンバーでは他メンに会った時の感じ方が全然違うだろっていう普通の話なんだけど
    何で分からないんだろ

    32
    3
  85. 2590.匿名 :2023/12/14 (木)12:47
    >>2588

    韓国ってそういう国だよ

    14
    1
  86. 2591.匿名 :2023/12/14 (木)12:47
    >>1010

    本当にそう。
    絶対、一人ひとり、挨拶してハグしてるはずなのにそれが普通なのにそこは外すという愚行
    分かってるからテテはストーリーに上げたのか、ストーリーに上げたから外されたのか。。。。。

    60
    2
  87. 2592.匿名 :2023/12/14 (木)12:47
    >>2579

    2571の話 私も若い韓国人のインタビューの回答で見たよ そのくらい兵役は他の欠点を覆すほどの価値観で捉えられてるんだなと思った
    ナムが「後悔してない?」の言葉は深い

    45
    1
  88. 2593.匿名 :2023/12/14 (木)12:48

    来日した頃からあまりに荒れててうんざりして”ジミン”をミュートにしてたから、雜誌の件全然知らなかった。全く流れてこない。日本の雑誌なんだね。
    ついでにOT7系もフォロー全部外したから、SpringdayがiTunes1位になったとかアメリカでOutro:Tearが1位になったとかもだいぶ後になってから知ったわ。まあ別に困らないからこのままでいくけど。

    40
    1
  89. 2594.匿名 :2023/12/14 (木)12:48
    >>2588

    日本人が勝手に仲良しだから同伴なんだって盛り上がる方がよっぽど頭おかしいって

    57
    1
  90. 2595.匿名 :2023/12/14 (木)12:48
    >>2590

    それを日本人がそうだそうだとマンセーするのが気持ち悪いって言ってんの

    22
  91. 2596.匿名 :2023/12/14 (木)12:48
    >>2588

    関係の無い韓国のことに関して訳の分からないまま口出ししてる日本人の方が頭おかしいと思う

    38
  92. 2597.匿名 :2023/12/14 (木)12:48
    >>2588

    そう洗脳されてるんだよ
    じゃなければ誰が好き好んで徴兵されたりするの?
    戦時中の日本と同じ考えなんでしょ

    30
    2
  93. 2598.匿名 :2023/12/14 (木)12:49
    >>2591

    テテとグクのやり取りだけ無かったのは不自然

    119
    3
  94. 2599.匿名 :2023/12/14 (木)12:49
    >>2594

    なんでよ、そもそも同伴入隊は仲の良い友達とか同僚としか出来ないでしょ

    5
    48
  95. 2600.匿名 :2023/12/14 (木)12:49

    シパが同伴に気持ち悪い妄想つけてばら撒いてるから言われてるんだよ
    いい加減気付いてくれ

    65
  96. 2601.匿名 :2023/12/14 (木)12:49
    >>2429

    って話だったけど、よくよく要件見たら大丈夫だったんだよ
    12月入隊の募集が良い形でなかったから志願できなかっただけって結論よ

    63
    5
  97. 2602.匿名 :2023/12/14 (木)12:50

    それはそう、グミだって仲の良い友達や同僚だもんね

    17
    2
  98. 2603.匿名 :2023/12/14 (木)12:50
    >>2599

    入隊を不安に思う若者の為の制度だからね
    ジミンとグクは不安を消す為に同伴入隊したと思ってるの?

    55
    1
  99. 2604.匿名 :2023/12/14 (木)12:51

    テテグクは同車だったからたっぷりお別れはできたのかもね
    それかグクが泣いたかなんかしたからカットしてもらったとか

    12
    45
  100. 2605.匿名 :2023/12/14 (木)12:51
    >>2597

    でも最近の韓国は老害と若い世代ではだいぶ兵役に対する考え方違うみたい
    変わっていくといいね

    11
    1