アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2107.匿名 :2023/12/14 (木)09:01
    >>2103

    中まで車を連ねて入るってそれだけでもBTSだよね
    休暇中とはいえ兵役中のメンバーまで勢揃い
    普通はそこまで合わせられないし配慮もない

    85
    2
  2. 2108.匿名 :2023/12/14 (木)09:01
    >>2097

    ジミンペンが他グルに推し変したり離れたりしてる原因の一つかも。ぜんぜん楽しくないもんねそんな推し活

    79
    1
  3. 2109.匿名 :2023/12/14 (木)09:01
    >>2089

    本当に「ダウミンはぱるのグテシパテテペンが捏造して拡散してる」って思い込んでるんだね
    ちょっと調べたら全部本人達が発端ってわかるのに
    調べないんだよなー

    82
  4. 2110.匿名 :2023/12/14 (木)09:02
    >>2096

    映せないメンバーが3人だしグクはカメラ前ではテテに行かなかったみたいだし翌日は映れるのが2人だけでお互い頭触るだけで会話しないなら撮れ高ないよなー

    5
    83
  5. 2111.匿名 :2023/12/14 (木)09:02
    >>2089

    グミシパを意識ではなく、悪いことしないか監視と通報なんだよな

    あの人たち意識してほしくて犯罪やってんのかな

    44
    1
  6. 2112.匿名 :2023/12/14 (木)09:03
    >>2091

    Tiktokとか見ると話題になってないだけで、認知されてきてるね

    47
    1
  7. 2113.匿名 :2023/12/14 (木)09:03
    >>2109

    逆にweやインスタにアクセスできるグテシパすごいなってならないんかなグミシパは
    公式にアクセスできるシパってどんなやつだよw

    46
    1
  8. 2114.匿名 :2023/12/14 (木)09:04
    >>2103

    特別待遇の批判を和らげるためのパンPDだと思うよ
    メンバーだけだったら批判がメンバーに集中するから

    10
    12
  9. 2115.匿名 :2023/12/14 (木)09:05
    >>2109

    テニは自分たちグミサポも拡散してたからジミダウもそうだろって思い込んでるんじゃない?
    現にグミシパライの初期のポストはテニばっかりポストとかリポストしてたし
    アンチだよあいつは

    79
    2
  10. 2116.匿名 :2023/12/14 (木)09:05

    性認知教育について盛り上がるグミおばさんきもいおー

    35
    1
  11. 2117.匿名 :2023/12/14 (木)09:05
    >>2106

    だったら、外部コンテンツ出て欲しかったなあ 
    テテ以外もジン、ナム、ユンギもでてるよ

    39
    1
  12. 2118.匿名 :2023/12/14 (木)09:06
    >>2115

    自分たちの悪行を薄めようとしてるのも垣間見えるよ

    28
  13. 2119.匿名 :2023/12/14 (木)09:07
    >>1843

    牛乳ちゃんなの?笑

    20
  14. 2120.匿名 :2023/12/14 (木)09:07
    >>2098

    じゃナムも叩けよテテも叩けよジミンアンチしかしない時点で正体バレてんだよ

    3
    100
  15. 2121.匿名 :2023/12/14 (木)09:08
    >>2108

    それ言ったらどのメンバーもそうだよ、推し変は
    意外とジミンペンは推し変しないんだ?って印象
    まだ入隊したばかりというのが大きいと思うけど

    4
    56
  16. 2122.匿名 :2023/12/14 (木)09:08
    >>2120

    このジミンペンジョングク下げてるのどうにかしてきてよ

    99
    6
  17. 2123.匿名 :2023/12/14 (木)09:08
    >>2114

    パンちゃん防弾の防弾になったんや
    漢だね

    14
    2
  18. 2124.匿名 :2023/12/14 (木)09:08
    >>2120

    グクに反応してほしいだけだよね?

    69
    1
  19. 2125.匿名 :2023/12/14 (木)09:09
    >>2120

    なんでジミンペン朝からそんな怒ってんの?

    78
    2
  20. 2126.匿名 :2023/12/14 (木)09:09
    >>2116

    まともな性教育受けてきてない世代なんだろうな。

    24
    3
  21. 2127.匿名 :2023/12/14 (木)09:09
    >>2103

    尺の偏りの問題じゃない?

    34
    1
  22. 2128.匿名 :2023/12/14 (木)09:10
    >>2124

    ああー、そゆことか

    28
  23. 2129.匿名 :2023/12/14 (木)09:10
    >>2121

    見てる感じ ヒョンラはあまり感じない
    テテペンはアンチ乗り越えた人たちはそういう次元にないな
    みんなじゃないね

    70
    5
  24. 2130.匿名 :2023/12/14 (木)09:11
    >>2116

    性認知教育のこと絶対話に出ると思った
    ナムテテは昨日だったけど誰も話題にしなかったのに

    57
  25. 2131.匿名 :2023/12/14 (木)09:11
    >>2121

    えー中華があんな状態でそれは苦しいよジミンペンさん

    81
    3
  26. 2132.匿名 :2023/12/14 (木)09:11
    >>2122

    わー・・・
    いかれてる・・・

    62
    5
  27. 2133.匿名 :2023/12/14 (木)09:12
    >>2131

    最後の最後で大波乱だったね
    入隊後まで待てないのかな思ったけれど、相当切羽詰まっていたんだね

    53
    1
  28. 2134.匿名 :2023/12/14 (木)09:13
    >>2129

    いつものジミンペンお得意の他ペン巻き込む言い訳だよな

    48
    1
  29. 2135.匿名 :2023/12/14 (木)09:15
    >>2120

    メンバー叩け言われる意味もわからないし
    ナムさんテテは2人で会話してるんだよ
    ジミンは言ってグクは触れてない同伴についてとはわけ違うと思うんだけど

    69
    1
  30. 2136.匿名 :2023/12/14 (木)09:15
    >>2123

    それならいいけど。
    しかもカイロの話をずっとしてるって知って力抜けた…。笑

    33
    1
  31. 2137.匿名 :2023/12/14 (木)09:16

    でも韓国軍の軍法に同性愛者の性行為禁止が入ってるからそれも勉強するんじゃないのw

    24
    2
  32. 2138.匿名 :2023/12/14 (木)09:18
    >>2122

    >同伴入隊する予定の相手にアミ達の前であんなこと言われたら

    こことかなんか気持ち悪い。付き合ってるみたいな言い方。

    93
    6
  33. 2139.匿名 :2023/12/14 (木)09:19

    軍刑法92条6項は「軍人等に対して肛門性交やその他の醜行をした者は2年以下の懲役に処する」と規定している。

    グクミンはセックスしません

    22
    12
  34. 2140.匿名 :2023/12/14 (木)09:19
    >>2120

    え?なんで同伴じゃないナムテテたたかなきゃいけないの?
    同伴で心強いってのと同時入隊だと同じ瞬間相手もしんどいから安心するから心強いってのとは天と地ほど違うじゃん。同伴と同時入隊を一緒にしないでよ。

    112
    3
  35. 2141.匿名 :2023/12/14 (木)09:20

    グミシパには何言っても無駄だよ

    46
  36. 2142.匿名 :2023/12/14 (木)09:21
    >>2116

    え、きっっっっっも!
    これのどこで盛り上がれる要素があるんだ…

    57
    3
  37. 2143.匿名 :2023/12/14 (木)09:23

    軍の食事をかわいい画像にして上げてくれてるテテペンさん、他はカラーなのに豆もやしの和物だけモノクロにしてて笑う

    99
    1
  38. 2144.匿名 :2023/12/14 (木)09:23
    >>2142

    絶対に性認知っていう字面だけで盛り上がってると思う

    39
  39. 2145.匿名 :2023/12/14 (木)09:25
    >>2121

    私の周りとは全然違うんだ。あなたの周りがそうなだけじゃないの?
    まあ新規は入隊キッカケに簡単に推し変するから、これから出るコンテンツでどう繋ぎ止めるかだね。

    17
    2
  40. 2146.匿名 :2023/12/14 (木)09:27
    >>2145

    今他所行ってても再結成後の楽曲やビジュが良ければゾロゾロ出戻りしてくるとは思う

    33
  41. 2147.匿名 :2023/12/14 (木)09:27
    >>2143

    入隊したばかりの今だけかもだけど、豆もやし見たらメンバー全員テヒョン思い出すかもねwそう考えると幸せになるよ

    76
    1
  42. 2148.匿名 :2023/12/14 (木)09:29
    >>2090

    わかるよ!なんだろう、雰囲気かな?
    とくに面白いことやろうとかしなくても
    見てるだけでいい二人なんだよね
    ほんと見たかったな。昨日のBOM見て余計にそう思ったわ

    40
    2
  43. 2149.匿名 :2023/12/14 (木)09:31
    >>2145

    バンタンの中ではグクペンの推し変が多いと思った
    年齢層が若いのかクチルズでいろいろ見てるからなのか
    テテペンが兵役中はウガを推すっていう感覚とグクペンの兵役中はクチルズが同義なのかちょっと微妙

    5
    73
  44. 2150.匿名 :2023/12/14 (木)09:32
    >>2138

    ね。そう思わせようとしてる意図が透けて見える

    26
    4
  45. 2151.匿名 :2023/12/14 (木)09:32

    2139みたいなのも何で伏字にしないの?
    懲役になるからとかじゃなくてそもそもしないから。そんなこともいちいちこうだからこうなんだよ、って説明しないと理解しないの?グミシパも伏せ字にしないでわざわざ具体的な文載せるのもどっちも気持ち悪い

    21
    3
  46. 2152.匿名 :2023/12/14 (木)09:33
    >>2148

    bombをbomって書く人特徴あるよね
    itunesをituneて書くグクペン思い出したw

    13
  47. 2153.匿名 :2023/12/14 (木)09:33
    >>2120

    ジミンアンチと言う前に物事の背景を理解する努力をして欲しい
    同伴入隊は若い子が入隊に不安を抱える場合に利用する制度を、グル活再開時期の為に一般的に年齢上は同伴入隊を利用しないメンバーが利用する中、同伴相手を頼りにしてるという発言がメンバー自体に頼りない印象を持たれるから、ジミンの発言は適切でないという感想が多かったんだよ

    79
    3
  48. 2154.匿名 :2023/12/14 (木)09:33
    >>2146

    そういう人ももちろんいるけど、もし別グルに推し変してそこでの熱量がすごかったら再結成後も元推しかっこいい!くらいで積んだりはしないと思う
    オタクはそういうものだし悪いことじゃない

    17
    2
  49. 2155.匿名 :2023/12/14 (木)09:34
    >>2152

    いたねーSEVENの時だよね
    あれはグクアクゲだったからシパではないよ
    やたらアメリカにこだわってた人ね

    22
  50. 2156.匿名 :2023/12/14 (木)09:35
    >>2152

    昨日からちょいちょい見かけるBOM
    グテシパぽい

    4
    82
  51. 2157.匿名 :2023/12/14 (木)09:36
    >>2143

    かわいいww
    些細な事だけど癒され効果あるね

    50
    1
  52. 2158.匿名 :2023/12/14 (木)09:39
    >>2154

    うーん、箱推しさん達が大量にいなくなったから戻ってきてくれたらとても助かる

    5
    1
  53. 2159.匿名 :2023/12/14 (木)09:42

    こんなのばかり

    2
    16
  54. 2160.匿名 :2023/12/14 (木)09:42

    性認知教育ってセクハラとかそういう勉強だよね?

    2
    17
  55. 2161.匿名 :2023/12/14 (木)09:43
    >>2155

    アメリカに拘りまくるのはグクワントップさんだよ

    8
    4
  56. 2162.匿名 :2023/12/14 (木)09:44
    >>2158

    活動がなくなったからレストって感じならきっと戻って来てくれるんじゃないかな

    5
  57. 2163.匿名 :2023/12/14 (木)09:44
    >>2117

    あなたが見てないだけで出てるよね?
    ソロ活期アメリカの番組、リムジンサービス、一般人のフリするYouTube番組、音楽番組

    3
    14
  58. 2164.匿名 :2023/12/14 (木)09:46
    >>2149

    テテペンって、ごく最近の新規はさておき兵役後ももっと歳を重ねてもテヒョンを末永く推そうと思ってる感じがする それこそ人生の一部として。他を見に行く人もいるし自分の人生のライフステージに合わせてお休みすることもあるかもしれないけれど、ずっと一緒に歩もうと思ってる感じ またそれが実際に出来そうな感じがテヒョンにはあるよ

    104
    1
  59. 2165.匿名 :2023/12/14 (木)09:46
    >>2122

    ジョングク下げはムカつくけどこういうジミンペンもいたほうがいい
    ジミンペンがみんなジョングクがジミンと一緒にいたいから同伴入隊したと考え出したら地獄だもん
    ジミンに対して微妙な言葉だと現実が見えてるんじゃない?
    これを同ペンシパはよく読んでほしいわ

    79
    3
  60. 2166.匿名 :2023/12/14 (木)09:48
    >>2098

    グクは最後までジミンのジも一言も言ってない

    84
    2
  61. 2167.匿名 :2023/12/14 (木)09:48
    >>2106

    カメラマンが欲しがってどうすんの
    アミの欲しいものを撮らないと
    だからドキュメントの売り上げ低いんでしょ

    87
    1
  62. 2168.匿名 :2023/12/14 (木)09:49
    >>2163

    あれほどの雑誌の数(グラビア)とアンバサダー仕事とワイスピコラボとカムバ活動とライアン新曲レコーディングとMV撮ってペンミまでして
    最後やっと一息ついたと思ったら日本で旅番組
    兵役1週間前にはインフルエンザに罹患して
    忙しかったんだろうとしか思わない

    3
    55
  63. 2169.匿名 :2023/12/14 (木)09:49
    >>2156

    誤字にシパは関係ない
    でもってそこにこだわるところがグミシパっぽい

    4
    7
  64. 2170.匿名 :2023/12/14 (木)09:49
    >>2160

    2142を見なさい

    6
  65. 2171.匿名 :2023/12/14 (木)09:49
    >>2000

    あれは髪型とかメイクとか一切関係なく、顔面そのものがマジのイケメンなんだと再認識できたわ

    68
    1
  66. 2172.匿名 :2023/12/14 (木)09:50
    >>2168

    日本は旅番組の他に雑誌の撮影(撮り下ろし)があったみたいだね

    5
    19
  67. 2173.匿名 :2023/12/14 (木)09:50
    >>2172

    ジミン?そんな話あった?

    23
    1
  68. 2174.匿名 :2023/12/14 (木)09:51
    >>2143

    ついに豆もやしが出てしまったって心配してるテテペンたちかわいいな

    91
    3
  69. 2175.匿名 :2023/12/14 (木)09:51
    >>2167

    その現実突きつけられたら何も言えまい

    32
    1
  70. 2176.匿名 :2023/12/14 (木)09:51
    >>2169

    いやいや誤字に拘ってグミサポ認定するのがぱるだよ
    ぱる初心者ですか?

    3
    7
  71. 2177.匿名 :2023/12/14 (木)09:52
    >>2169

    あなたがBOMさんなの?

    9
  72. 2178.匿名 :2023/12/14 (木)09:53
    >>2173

    ハーパーズバザーのやつかな
    あれ日本で撮ったのか?

    14
  73. 2179.匿名 :2023/12/14 (木)09:53
    >>2099

    私は無
    変わらないわ

    40
    1
  74. 2180.匿名 :2023/12/14 (木)09:54
    >>2090

    今タリョラのアチャ山見てきたよー
    感性兄弟ほんと好きー

    49
    1
  75. 2181.匿名 :2023/12/14 (木)09:54
    >>2169

    わたしなんかちゃんと確認してるよw

    4
    1
  76. 2182.匿名 :2023/12/14 (木)09:56
    >>2178

    なんか違うって話でてなかった?
    私の勘違いかな

    12
    2
  77. 2183.匿名 :2023/12/14 (木)09:58
    >>2119

    牛乳ちゃんもby使いなの?
    ぱるのby使いはxJだよ
    牛乳ちゃん英語使いかな?
    たーだxJはあのひと。にも似てるしあれぐらいの年頃とも言えるけど
    xJが牛乳ちゃんは意外すぎたw

    18
    2
  78. 2184.匿名 :2023/12/14 (木)09:59
    >>2165

    でもスクショの人想像だしわからないし弟に怒らないって色々妄想の限りだから仮にグミシパの目に止まっても意味ないような気がする。同ペンシパはスクショの妄想とは次元の違う妄想してるから

    7
    1
  79. 2185.匿名 :2023/12/14 (木)09:59
    >>2174

    私の記憶違いかもしれないけどペク先生とキムチ作る回で豆もやしは食べますって言ってなかったっけ?

    1
    16
  80. 2186.匿名 :2023/12/14 (木)10:00
    >>2182

    表紙&撮り下ろし&インタビューって事しかまだわからないからこの話はしなくてもいいか

    14
    1
  81. 2187.匿名 :2023/12/14 (木)10:02
    >>2122

    このジミンペンサポじゃないみたいだけど、ゾロ目なのなでだろう。

    3
    16
  82. 2188.匿名 :2023/12/14 (木)10:04
    >>2167

    ジミンとグクの入隊では2人がお互い励まし合うシーン撮りたかったんだろうけどナーバスになりすぎてなのかなかった感じだね 頭撫でるのもカメラ前演出だし
    だから前日の2人のシーンを混ぜるしかなかったのかも
    事務所がサポの欲しいものを編集から漏らすわけ無いもの

    56
    2
  83. 2189.匿名 :2023/12/14 (木)10:05
    >>2164

    語弊があるかもしれないけど、テテは全部見せてくれてる気がするからアミに見える変化がゆっくりなんだよ
    成長とかも

    こういう言葉を言ってる人がこういう行動をとってこういう大人になってこういう人と繋がっていく、みたいなのが筋が見えるんだよ
    ああ、そうなるよねって納得できる

    急激な変化が起こらないから推し続けられるような気がするんだよね
    推しに対して戸惑いを抱く時間がないというか
    それが多分安心感に繋がって長く推せそうだなって思える

    36
    1
  84. 2190.匿名 :2023/12/14 (木)10:05
    >>2187

    心が狭いのでと
    最新の投稿のみゾロ目で
    どちらも5件の鍵垢引用ついてるから
    サポにみつかってゾロ目つけられてるね。

    その前まではゾロ目も引用もされてない。

    こっわ。

    24
    1
  85. 2191.匿名 :2023/12/14 (木)10:06
    >>2187

    サポなんじゃない?

    14
    2
  86. 2192.匿名 :2023/12/14 (木)10:07
    >>2190

    ある意味サポにとっちゃ迷惑な投稿だもんね
    甘々じゃないグクの話だから

    27
    1
  87. 2193.匿名 :2023/12/14 (木)10:09

    そういえば大先生急にゾロ目の解説はじめた時あったけど結局ツイ消ししてたな

    13
    1
  88. 2194.匿名 :2023/12/14 (木)10:09
    >>2186

    ジミンのは3月号増刊ジミン特別版になってるから、グラビアとインタビューだけ後撮りで既存の3月号に加えたんだと思う(通常版3月号1冊+ジミン特別版3冊)

    8
  89. 2195.匿名 :2023/12/14 (木)10:09
    >>2149

    グク売上トップだし、グクチャイナも離脱してないよ
    なんでチャイナが離脱しつつあるジミンを見ないの? いろいろな数字も比較するとジミンは下がってるよ
    推し変はあってもグクは新規マスターいるけど、ジミンの新規はどう?
    人ばかり見て推しのこと知らなそう

    57
    7
  90. 2196.匿名 :2023/12/14 (木)10:10
    >>2194

    ほーん、なるほど
    このタイミングだから日本で何かしたのかなって憶測広まってるのか

    22
  91. 2197.匿名 :2023/12/14 (木)10:11
    >>2196

    ね。日本に来て何もしてないがまずくなったら仕事説なんだね

    61
    4
  92. 2198.匿名 :2023/12/14 (木)10:13
    >>2189

    そうだね 可能なかぎり見せてくれるから、ちゃんと見てないと誤解されるときもあるけど、見てきた人にはよく理解がてきる

    それと時間かかっても有言実行だよね
    何年も前にアミに言ったことを実行したりするから、その時だけじゃなく長い目で見ようという気持ちがもてるね

    90
    2
  93. 2199.匿名 :2023/12/14 (木)10:13
    >>2196

    そだね。増刊ジミン特別版だからはじめからの企画ではなかったんじゃない?
    DIOR関係ないかもね

    23
  94. 2200.匿名 :2023/12/14 (木)10:15
    >>2197

    来日は旅コンテンツ(ディスパはドキュメンタリー)撮影ってなってたよ?何もないってことはない

    28
    3
  95. 2201.匿名 :2023/12/14 (木)10:16
    >>2172

    雑誌は韓国で撮影してるかも
    過去のは韓国で撮影してる

    日本ならプライベート旅行はジミンもなくなるね
    グクもジミンも完全にお仕事

    39
  96. 2202.匿名 :2023/12/14 (木)10:17
    >>2200

    あ、旅コンテンツ前の東京で何もしてないってことでした
    言葉足らずでしたね
    指摘ありがとう

    21
    3
  97. 2203.匿名 :2023/12/14 (木)10:18
    >>2185

    言ってる。
    豆ごはんは苦手で豆が半分に切れてるのはいいみたいに言ってたよね。

    31
    2
  98. 2204.匿名 :2023/12/14 (木)10:20
    >>2201

    じゃあ韓国なのかもね
    ダイアリーの時のビジュ良かったし
    確かに11月末撮影で1月19日発売の雑誌はスケジュールがタイト過ぎるかな?インタビューあるなら通訳必要だし本国のほうがリラックスできるよね

    12
    2
  99. 2205.匿名 :2023/12/14 (木)10:21

    ジミンに対しては意地悪な意見が多いね
    雑誌楽しみだよ

    18
    60
  100. 2206.匿名 :2023/12/14 (木)10:23
    >>2205

    事務所が嘘ついてプライベートって書かせるからもあるよ

    他メンはみんな日本語勉強してイル活したからね
    言わないだけで思ってる他ペンもいるよ
    事務所なんとかしよう

    60
    3