アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 707.匿名 :2023/12/13 (水)18:20
    >>683

    ちょうど最後にLA行った時にバババーッとフォローしたよね

    22
    2
  2. 708.匿名 :2023/12/13 (水)18:20

    牛乳たっぷりチョコエモン

    76
    2
  3. 709.匿名 :2023/12/13 (水)18:21
    >>702

    いまジミダウ板にダウミン拡げてるのはごく一部のグテシパなぜならジミンがダウンさんと付き合ってると安心だから、の思考の人が来てるよ
    新規グミシパかな?
    それかとぼけたサポか

    70
    2
  4. 710.匿名 :2023/12/13 (水)18:21
    >>708

    今日もボリューム満点だね
    美味しそう

    46
    1
  5. 711.匿名 :2023/12/13 (水)18:22
    >>708

    夕飯食べてるのにお腹空いてきた

    24
    2
  6. 712.匿名 :2023/12/13 (水)18:23
    >>709

    バカッターってあったじゃん
    ここ最近のジミダウ板はあれに通じるものがある

    28
    1
  7. 713.匿名 :2023/12/13 (水)18:24
    >>712

    でも多すぎない?笑

    12
    1
  8. 714.匿名 :2023/12/13 (水)18:24
    >>695

    最後にたくさん歌ってた時のWラでグク太陽の末裔の曲口ずさんでたよね

    29
    1
  9. 715.匿名 :2023/12/13 (水)18:25
    >>708

    チョコえもん昨日もあったようなw
    意外とデザート系豊富だよね

    39
    1
  10. 716.匿名 :2023/12/13 (水)18:26
    >>714

    そうなんだグクも見たのかもしれないんだね
    見てみようかなありがとう

    23
    1
  11. 717.匿名 :2023/12/13 (水)18:26
    >>703

    近しい人が亡くなった悲しいこともあの頃だっけ?
    泣いたのはその影響で少し不安定になってるのかなと当時思った記憶

    13
    1
  12. 718.匿名 :2023/12/13 (水)18:26
    >>140

    直に貼らないでください。
    すごく気持ち悪いし、びっくりします。

    3
    13
  13. 719.匿名 :2023/12/13 (水)18:28
    >>717

    ホワイトデーに泣いたけど友人の不幸は4月だから違うね
    グクが今日はムードランプも見たくないって言ったのは試写会の後のWラだからそっちの記憶かな

    22
    2
  14. 720.匿名 :2023/12/13 (水)18:29

    なんか韓国軍の情報どんどん漏れ出てて機密もクソもなくなってきてるね。今までありえなかった透明性とか出てくることで新しい段階に来たと言えばそうなんだけど、なんかbtsの人気と調査班アミのこと色々と見誤ってたんだろうなって思う。国民の義務だから現状行って正解だしよその国のことだから口出すのは良くないけど、兵役免除してればここまで情報は漏れなかっただろうね

    32
    6
  15. 721.匿名 :2023/12/13 (水)18:29
    >>717

    あれ泣いてたのはホビの入隊決まった時だったと思うよ、後から思えば。

    12
    3
  16. 722.匿名 :2023/12/13 (水)18:29

    ロングパスはモメサ

    11
    1
  17. 723.匿名 :2023/12/13 (水)18:29
    >>709

    それグミサポがテテの熱愛を捏造して拡散した動機だよね ほんとアホだ

    62
    1
  18. 724.匿名 :2023/12/13 (水)18:29

    食事の量て自分で加減できるのかな
    10年強も体型管理で食事制限してた人達がこんなに食べれるのかなしかも朝から

    37
    1
  19. 725.匿名 :2023/12/13 (水)18:30
    >>716

    カジマかハジマでカジマ〜カジマ〜カジマ〜♪って言ってたところがそうらしい自分は太陽の末裔まだ見てないからよくわかってないんだけど

    12
    1
  20. 726.匿名 :2023/12/13 (水)18:31
    >>724

    それより8時間も寝られるのかの方が心配。みんな細切れ睡眠に慣れちゃってるよね昼夜逆転だし。健康になりそうだけど。

    31
    1
  21. 727.匿名 :2023/12/13 (水)18:31
    >>709

    グミシパって自分たちが言われてきたことをそのままグテシパテテペンに擦り付ける
    本当にオリジナリティが皆無の集団
    グテシパ追いかけてる以上、常に劣化版にしかならないのにな

    いつも口だけはいくらでも言えるけど、サポの集団アンチみたいな証拠は一生出てこないから誰も信じないね

    61
    3
  22. 728.匿名 :2023/12/13 (水)18:31

    訓練が始まれば18時にこの夕食を食べても寝る前にお腹が空いて大変らしいよ

    38
    2
  23. 729.匿名 :2023/12/13 (水)18:33
    >>720

    なんの情報?

    16
    1
  24. 730.匿名 :2023/12/13 (水)18:33
    >>709

    もし仮に広めてるのがグテシパだとしても証拠出してるのは女優さん本人じゃないの?何が安心なんだ?

    49
    7
  25. 731.匿名 :2023/12/13 (水)18:34
    >>633

    なんでかジミンはソウルメイトとか親友とかいいながらテテを誘わないよね
    ユンギとお寿司へ行った時もグクとだったし
    まぁあの時はテテ仕事が入ってたのかもしれないけど

    1
    139
  26. 732.匿名 :2023/12/13 (水)18:35
    >>731

    お寿司はグクいないよ

    132
    1
  27. 733.匿名 :2023/12/13 (水)18:35
    >>730

    てか広めてるのグテシパじゃないからそんなこと書かないほうがいいよ

    76
    2
  28. 734.匿名 :2023/12/13 (水)18:35
    >>641

    だって本当の事だもの

    5
    27
  29. 735.匿名 :2023/12/13 (水)18:36
    >>731

    ユンギとのお寿司にグクは行ってないよ? シレっとグミサポの嘘を事実にしないこと
    お寿司屋さんに凸してたけど、グクはいませんでした

    138
    1
  30. 736.匿名 :2023/12/13 (水)18:36
    >>731

    さらっと嘘まぜる技

    114
    1
  31. 737.匿名 :2023/12/13 (水)18:38
    >>731

    テテが相手にしてくれないんじゃない?

    34
    7
  32. 738.匿名 :2023/12/13 (水)18:38
    >>731

    高度なモメサかなにかか?
    しれっとグクいたことにしててくさ

    開店前の寿司屋にユンギとジミン2人きりだよ

    106
    2
  33. 739.匿名 :2023/12/13 (水)18:38
    >>731

    グク居なかったけどこの方どこから情報得てるのか

    83
    1
  34. 740.匿名 :2023/12/13 (水)18:38

    この荒らしずっと同じ人だと思う これも通報しよう

    44
    2
  35. 741.匿名 :2023/12/13 (水)18:39
    >>717

    ムンビン亡くなってすぐが試写会グテ

    ってマイナスだけど、あの時の試写会にグクペンどんだけ救われたか

    18
    24
  36. 742.匿名 :2023/12/13 (水)18:39
    >>737

    テテはウガウガウガグクグクウガウガって感じだもんね

    4
    60
  37. 743.匿名 :2023/12/13 (水)18:40

    テテもナムも外の世界との触れ合いも大事にしてるからね

    69
    4
  38. 744.匿名 :2023/12/13 (水)18:40
    >>731

    消えてサポ

    42
    2
  39. 745.匿名 :2023/12/13 (水)18:40
    >>740

    ずっとじゃないと思うよ
    少し前からダウミン板にいていまこちらに移ってきた感じ

    14
    2
  40. 746.匿名 :2023/12/13 (水)18:40

    寿司屋にグクいたとか本気で思ってるんだとしたらグミシパしかおらん

    83
    1
  41. 747.匿名 :2023/12/13 (水)18:40
    >>742

    高校チングも仲良いよ

    79
    1
  42. 748.匿名 :2023/12/13 (水)18:40
    >>742

    感じ悪いねあなた

    66
    2
  43. 749.匿名 :2023/12/13 (水)18:41

    なんだっけこの前もこんなことなかった?グミシパしか信じてないネタをここに書き込んで否定されてた

    41
  44. 750.匿名 :2023/12/13 (水)18:41
    >>748

    えぇ、表で見える限りそんな感じじゃん

    2
    35
  45. 751.匿名 :2023/12/13 (水)18:41
    >>743

    グクもね

    50
    2
  46. 752.匿名 :2023/12/13 (水)18:42
    >>734

    めっちゃイライラしてる笑
    色々なことが見えてきたのかな。

    28
    1
  47. 753.匿名 :2023/12/13 (水)18:42
    >>750

    グクはそんなに

    4
    24
  48. 754.匿名 :2023/12/13 (水)18:42
    >>725

    違うよーグクが画面から外れた時に歌ってたよ

    8
    1
  49. 755.匿名 :2023/12/13 (水)18:42
    >>738

    グミサポ下っ端は本当のこと知らないとか?大手が言ってること本気で信じる人いそう

    40
    1
  50. 756.匿名 :2023/12/13 (水)18:42
    >>751

    グクは知らない
    ジミンと2人旅だし同伴だし

    3
    63
  51. 757.匿名 :2023/12/13 (水)18:43
    >>749

    これ思い出せないよ
    誰か思い出して欲しい

    1
    1
  52. 758.匿名 :2023/12/13 (水)18:43
    >>725

    その歌詞のユ・スンホさんが出ていた作品のみたいだけどそれが太陽の末裔なのかな

    2
  53. 759.匿名 :2023/12/13 (水)18:43
    >>247

    誰かから渡された字面と、だから不仲って情報を脳直に信じてるでしょ。そういうの止めた方がいいよ。
    自分から名乗り出ない親族は騒がれたくないんだから、そりゃあ写真も出ないし、SNSでだって絡まないよ。落ち着いて生活したいし、させてあげたいんでしょ。
    それを赤の他人が遠い遠いところから不仲とか揶揄する失礼さが本当にわからない?

    45
    1
  54. 760.匿名 :2023/12/13 (水)18:44
    >>756

    全部これにもってくな~ 同伴スレ作れや

    35
    2
  55. 761.匿名 :2023/12/13 (水)18:44
    >>742

    今回のことでどれだけの人が送り出してくれたと思ってんだよ〜
    これだからサポは

    50
  56. 762.匿名 :2023/12/13 (水)18:44
    >>755

    大手がどれなのか知りたい

    4
    4
  57. 763.匿名 :2023/12/13 (水)18:45
    >>742

    ボゴムといつから疎遠になってしまったんだろうせっかくCELINEで一緒なのに やっぱりグクの影響かな

    4
    116
  58. 764.匿名 :2023/12/13 (水)18:46
    >>751

    グクも仕事する人みんなと良い関係築いてるよね
    直近だとダンサーさんたちかな
    Vogueでも褒められてたの覚えてるよ

    55
    2
  59. 765.匿名 :2023/12/13 (水)18:47
    >>755

    グミサポ本当のこと何も知らないよ
    小説読んでるのと同じだから

    お寿司屋さんのことはグミシパの事実誤認板に書いてあるよ

    45
  60. 766.匿名 :2023/12/13 (水)18:47
    >>763

    疎遠になってないよ

    68
  61. 767.匿名 :2023/12/13 (水)18:47
    >>724

    あくまでも献立に基づいたイメージ画像だからね
    豪華で量も多く感じるけど実際にはそこまでではないみたいよ

    22
  62. 768.匿名 :2023/12/13 (水)18:47
    >>756

    グクジミンとは仕事でしか旅してないね。テテの友達とよく遊んでたから世界広がったと思うよ。

    55
  63. 769.匿名 :2023/12/13 (水)18:48
    >>764

    アッシャーにも俺のブラザー認定されてたよ

    41
  64. 770.匿名 :2023/12/13 (水)18:48
    >>763

    ボゴムさんセリーヌ来日した時もツーショあげてくれてたし
    インライでテテコメントした時も仲良さそうだったよ
    ペンミでは最近グクのsevenを聴いてるって話してくれたね

    80
  65. 771.匿名 :2023/12/13 (水)18:48
    >>763

    ついこないだボゴムのインライにテテがコメントしてたね
    テテのことも話してくれてたよ

    83
    1
  66. 772.匿名 :2023/12/13 (水)18:48
    >>756

    もうすでに同室の子達とアイスブレイクしてそう

    21
    1
  67. 773.匿名 :2023/12/13 (水)18:48
    >>757

    ツアー中の外出を旅行って牛乳が言ってたやつ?

    31
  68. 774.匿名 :2023/12/13 (水)18:49
    >>758

    ちがうー

    0
    0
  69. 775.匿名 :2023/12/13 (水)18:49
    >>769

    チャリプとの関係も良いよね
    この前のコラボ胸熱だった

    32
    1
  70. 776.匿名 :2023/12/13 (水)18:49
    >>758

    多分情報が錯綜してるよ

    グクが口ずさんでた太陽の末裔のOSTは
    You are my everything – 거미(GUMMY)

    7
  71. 777.匿名 :2023/12/13 (水)18:50
    >>763

    一緒に美術展にも行ってたしインライでも交流してたけど。

    63
  72. 778.匿名 :2023/12/13 (水)18:50
    >>749

    最近のグミシパの事実誤認板にあったやつかな?
    ロンドンツアー中の合間のグミをプラべグクミン旅行中って捏造

    捏造ありすぎてキリがないよ

    57
  73. 779.匿名 :2023/12/13 (水)18:51

    旅コンテンツ、プライベートで全然遊んだことない釜山兄弟同伴入隊前に仲を深めよう!ってプロローグだったらサポどうすんの

    36
    3
  74. 780.匿名 :2023/12/13 (水)18:51
    >>772

    年長者の役目だね

    15
  75. 781.匿名 :2023/12/13 (水)18:52
    >>778

    違う
    それよりちょっと前なんだけどな
    グミサポの戯言馬鹿馬鹿しいし数が多すぎて思い出せないよ

    13
  76. 782.匿名 :2023/12/13 (水)18:52
    >>779

    そんなわけないからどうもしないと思う

    7
    2
  77. 783.匿名 :2023/12/13 (水)18:52

    ボコミ入隊中面会も行ってたしね

    45
    1
  78. 784.匿名 :2023/12/13 (水)18:53

    推しに自分の理想を押し付けてるのがグミサポ。理想と現実が違えば捏造し、関係ない人のアンチをするのがいつまでも続いてる集団。
    他ペンはこんな一面もあったんだって受け入れるし、フィルターをかけずに現実で起きたことを喜んで楽しんでる印象がある。
    どうしてこうも違うのか。

    26
    1
  79. 785.匿名 :2023/12/13 (水)18:53

    ボゴムは兵役中に理容師免許取得してたよね

    16
  80. 786.匿名 :2023/12/13 (水)18:53
    >>775

    兵役前最後のLIVEにレフライ選んでくれてありがとうって過去のやり取りから振り返ってくれて感動したよね

    17
  81. 787.匿名 :2023/12/13 (水)18:53
    >>781

    ホビにあげたフラミンゴのやつ?

    24
  82. 788.匿名 :2023/12/13 (水)18:53

    思い出した!
    グクがギターでジミンのLetter弾いて歌ったっていう嘘をグミシパがここにそれ書いたんだったわ

    51
    1
  83. 789.匿名 :2023/12/13 (水)18:55
    >>757

    ホビにフラミンゴあげたのテヒョンなのにジミンだと思い込んで書き込んでたやつじゃない?

    42
  84. 790.匿名 :2023/12/13 (水)18:55

    むしろグミシパのエピで事実って一つでもあるのかな?

    事実から書いた方が早いくらいじゃないかな
    あとは全てデマだもん

    ナムテテが入隊の時にグクミン同車って言ってたけど同車はナムテテだったね
    2人の家は遠いし、おそらく同日入隊のメンバーは同じ車で来るように言われてたと推測される

    43
    1
  85. 791.匿名 :2023/12/13 (水)18:55
    >>785

    そうなの?多才だねすごい

    16
    1
  86. 792.匿名 :2023/12/13 (水)18:57

    今日来てるグミシパ余裕なさすぎじゃない?
    テヒョン憎しジョングク憎しが丸出しじゃん

    47
    1
  87. 793.匿名 :2023/12/13 (水)18:57

    捏造多過ぎて笑けてきたわ

    45
  88. 794.匿名 :2023/12/13 (水)18:57

    この情弱グミシパにいい加減ONFは同伴入隊ですよって教えてあげて
    教えてあげなくても調べればすぐ記事も本人たちがなぜ同伴入隊を選んだのかを公に言ったのも動画で出てくるのに
    ONFが同伴入隊だと自分達の妄想に邪魔なんかな?ONFに失礼すぎるわ

    45
    1
  89. 795.匿名 :2023/12/13 (水)18:58
    >>788

    あれ、違うよって当日中に違う歌だって判明してたけどね
    事実誤認板に書いておいた方がよさそう

    25
    1
  90. 796.匿名 :2023/12/13 (水)18:58

    フラミンゴも衝撃だった
    どこをどう見たらホプミンエピソードになるのか

    50
  91. 797.匿名 :2023/12/13 (水)18:59
    >>788

    グクwらのときletter歌ってってたくさん流れてみたいだけどテテの曲三曲歌って終わったね

    62
  92. 798.匿名 :2023/12/13 (水)19:00

    フラミンゴでも思ったけど、テテのエピソードを盗みすぎだよね
    勝手に盗んで真似したのに、ジミンちゃんのなのに!ってキレてるパターンがわりとある
    頭痛がする

    59
  93. 799.匿名 :2023/12/13 (水)19:00
    >>794

    まじで間違った情報で他グル巻き込むのやめてほしい

    43
  94. 800.匿名 :2023/12/13 (水)19:02

    これだけ訂正されまくってもグミシパ発信を疑わずに飲み込んでるから、あの人たち事実かどうかに興味ないと思う
    捏造万歳なの

    55
    1
  95. 801.匿名 :2023/12/13 (水)19:02
    >>731

    酔った姿見せれるのはホビとテヒョンだし長電話する相手はテヒョンだしプラベでお揃いのピアス身につけてたことあるのもテヒョンだけどね。
    本人たちから語られたリアルなグクとジミンのエピソードがあるなら教えてほしいわ。

    80
    4
  96. 802.匿名 :2023/12/13 (水)19:03
    >>763

    グクを嫌な奴にしないでよ

    66
    3
  97. 803.匿名 :2023/12/13 (水)19:05

    ビハ来たよーーー!

    34
    1
  98. 804.匿名 :2023/12/13 (水)19:05

    スキズとセブチ頑張ってほしい 来年盛りあがったらグミシパそっちにだいぶ行くと思う

    28
    2
  99. 805.匿名 :2023/12/13 (水)19:05

    入隊ビハきたけど日本語字幕は後日…

    50
  100. 806.匿名 :2023/12/13 (水)19:06

    bombグテの絡みは見せてくれないんだねー
    公式さん

    165
    4