アイドル

BTS雑談掲示板70(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 400.匿名 :2023/12/13 (水)15:34
    >>99

    よくグクの写真をストーリーに流してるよ
    イシビルの人形やファンアートを流したりもしてるし
    頭刈ってるところもお兄さんが流してたよね
    そして自分のブランドの服をグクがよく着てるじゃん
    全然いいと思うし仲良し兄弟で微笑ましいけど

    26
    18
  2. 401.匿名 :2023/12/13 (水)15:34
    >>398

    そうだ
    ユクイズでも本人が言ってたわ

    64
    1
  3. 402.匿名 :2023/12/13 (水)15:35
    >>395

    本当に最近まで働かれてたんだな
    今も?

    37
    1
  4. 403.匿名 :2023/12/13 (水)15:35
    >>395

    どうしても認めたくない人がいるからね。載せてくれてありがとう

    76
    1
  5. 404.匿名 :2023/12/13 (水)15:35
    >>397

    ダンチャレはパラダイスというよりグテ監督編集にわいてたよ
    いつかコンテンツあるといいね

    99
    1
  6. 405.匿名 :2023/12/13 (水)15:35
    >>328

    “事務所にジミンと行かせてくださいって言ってたらしいね”
    妄想を真実みたいに書くのやば
    フォロワーもソースとか気にしないのか

    122
    2
  7. 406.匿名 :2023/12/13 (水)15:35
    >>400

    そういう寄り添い方いいよね
    仲が良くてなにより

    53
    2
  8. 408.匿名 :2023/12/13 (水)15:37
    >>397

    とりあえずコンテンツ出てからいいな?
    先走りで何度失敗してるんだよ

    60
    1
  9. 409.匿名 :2023/12/13 (水)15:37
    >>403

    ああ、これだ!
    新聞記事になるくらいなら立派なソースだね

    75
    1
  10. 410.匿名 :2023/12/13 (水)15:37
    >>387

    おばちゃんってマ?

    3
    22
  11. 411.匿名 :2023/12/13 (水)15:38
    >>404

    だよね。なんでパラダイスが地雷になるのだろう?意味分からん。

    55
    2
  12. 412.匿名 :2023/12/13 (水)15:38
    >>404

    ていうかコンテンツ撮影の合間ならもっと衣装っぽい服着てると思うんだけどな

    62
    1
  13. 413.匿名 :2023/12/13 (水)15:38
    >>364

    ごめんねおばあちゃんって打ったつもりがおばちゃんになっただけ

    41
    2
  14. 414.匿名 :2023/12/13 (水)15:39
    >>405

    らしいね、がミソですなww
    妄想ww

    73
    1
  15. 415.匿名 :2023/12/13 (水)15:40
    >>397

    令嬢といえば蜜じゃない?
    偶然見つけた!とあげた証拠画像が無関係なやつを加工したものだとバレてしれっと消した件

    74
    1
  16. 416.匿名 :2023/12/13 (水)15:40
    >>408

    コンテンツあったらいいなーと楽しみにしてる♡

    5
    6
  17. 417.匿名 :2023/12/13 (水)15:41
    >>387

    訂正~おばあちゃんって打ったつもりがおばちゃんになってた

    20
    2
  18. 418.匿名 :2023/12/13 (水)15:41
    >>414

    普通はえ?そうなの?ソースは?ってなるよね
    らしいねと書かれてマルっと納得できるのがすごい

    58
    2
  19. 420.匿名 :2023/12/13 (水)15:42

    2023/12/5
    入隊前の4人のwライブ
    グクがジミンの言葉に対して言ったこと

    9分前後
    「でもすごく生意気で傲慢だね」
    15分あたり
    「ジャマン(うぬぼれ)
     オマン(傲慢)
     キマン(欺瞞)」

    グミシパは早くジョングクを解放してください

    105
    3
  20. 421.匿名 :2023/12/13 (水)15:48
    >>399

    親族関係が上手くいってないんじゃない?
    テテファミリーめちゃくちゃ仲良しだから真逆過ぎて理解が及ばないんでしょ

    85
    2
  21. 422.匿名 :2023/12/13 (水)15:50
    >>420

    ジミンの言葉を叩くアミが出てこなかったのは兵役前の大目に見る空気とグクがハッキリと注意したから

    80
    4
  22. 423.匿名 :2023/12/13 (水)15:50

    グクは週末にはTikTok 見るのかな
    しばらくはわずかな時間しか携帯触れないから他優先するかな
    今いいね欄のど真ん中にぽつんとグテ動画があって面白いね

    77
    2
  23. 424.匿名 :2023/12/13 (水)15:52
    >>405

    完全なる作り話だけど、これきりがないね
    グクペンが気づいた時に訂正するしかないよ
    ソースありますか?と聞いたり

    64
    1
  24. 425.匿名 :2023/12/13 (水)15:53
    >>420

    これは韻を踏んだだけだね

    5
    86
  25. 426.匿名 :2023/12/13 (水)15:53

    なぜこの新聞記事を取ってあるかというと海外ジミンアクゲがテテは貧乏農家の息子と馬鹿にするので本国アミがブチギレてこの記事を載せた
    ジミンペンはこういうのが多すぎる

    117
    1
  26. 427.匿名 :2023/12/13 (水)15:57
    >>425

    恋人に使う言葉ではないね
    早い所グクが解放されますように

    104
    1
  27. 428.匿名 :2023/12/13 (水)15:59
    >>423

    グテ動画グクは嫌いじゃないみたいでよかった。グミ動画じゃなくてほーんと良かった。

    110
    2
  28. 429.匿名 :2023/12/13 (水)15:59

    テテマッマ美人なうえに銀行員とか凄いな

    117
    2
  29. 430.匿名 :2023/12/13 (水)16:00
    >>427

    グクの本音は分からないけど
    同伴の環境もきつい事だというのは記事でわかった

    71
    1
  30. 431.匿名 :2023/12/13 (水)16:00
    >>429

    バリキャリママかっこいいよね

    83
    2
  31. 432.匿名 :2023/12/13 (水)16:01
    >>428

    サポ魔除けのために真ん中にしばらく置いておいて欲しい

    69
    1
  32. 433.匿名 :2023/12/13 (水)16:02

    グテのパラダイスホテル用意したのはプラベならテヒョンだろうねソジュン繋がりかな
    グクは巨済島でミジュたちと宿泊してたのはホステルみたいな感じだからあんまり宿泊場所とかにこだわりなさそうなイメージ

    7
    114
  33. 434.匿名 :2023/12/13 (水)16:04
    >>328

    何千万ってアミが聞いたことないグクの言葉を日本のグミシパおばさんが知ってるわけないって考えつかないところがグミシパの頭やべえところ。

    91
    1
  34. 435.匿名 :2023/12/13 (水)16:05
    >>426

    貧乏農家の息子とバカにするのは愚かだし、

    根本的なところ
    「あんた農家をバカにすのか、誰のおかげで食べて生かしてもらってんのや?え??」だと思う。

    ほんと質と頭が悪いジミンペンってどこにでもおるね。

    111
    1
  35. 436.匿名 :2023/12/13 (水)16:05
    >>427

    返信した全員がグミシパだと思わないでくれる?
    恋人なわけがないしね。シパ脳でしか考えられなくなってるの?

    5
    66
  36. 437.匿名 :2023/12/13 (水)16:05
    >>433

    もし自分たちでセッティングしたなら、ソジュン氏繋がりっぽいね
    もしかしたら皆で遊んでたのかもね

    4
    85
  37. 438.匿名 :2023/12/13 (水)16:06
    >>433

    なんか凄く悔しそう

    71
    1
  38. 439.匿名 :2023/12/13 (水)16:06
    >>434

    グミサポおばさん達すぐ怪しい壺とか買わされそう

    39
    1
  39. 440.匿名 :2023/12/13 (水)16:07
    >>435

    仮に実家が貧乏だったとしてもバカにされる筋合いはないしね

    78
    1
  40. 441.匿名 :2023/12/13 (水)16:07

    海外アンチが未だにテテの実家のことをひどく言うので、海外テテペンがよく訂正してるよ

    ジクッカーは世界中日本も同じことを言ってテテを下げます

    82
    1
  41. 442.匿名 :2023/12/13 (水)16:08
    >>437

    ここグミシパ不安解消板じゃないから。ずっと一緒だしーとか言ってたくせに全然グミ信じてなくて草。同伴前日のグクからジミンの名前が出ない時点でもう見たいものが見れる未来は来ないって諦めなよ。

    75
    1
  42. 443.匿名 :2023/12/13 (水)16:08
    >>435

    自分の中では農家って金持ちなイメージだわ。
    テヒョンもいろんな習い事していたみたいだしね。

    86
    2
  43. 444.匿名 :2023/12/13 (水)16:10
    >>437

    ウガ集まったならだれか1人くらい韓国サッカー戦絡めて後日インスタを上げそうだけど誰もあげてないんだよね
    ホテル側もグテの名前だけだし
    いつか本人エピでわかるのかな 楽しみ

    88
    2
  44. 445.匿名 :2023/12/13 (水)16:10
    >>443

    私の近所の農家さんもお金持ち多いわ

    54
    1
  45. 446.匿名 :2023/12/13 (水)16:11
    >>397

    煽りに釣られちゃってるグミシパちゃん

    41
    1
  46. 447.匿名 :2023/12/13 (水)16:11
    >>443

    サックスやダンス習わせてくれたり小さい頃からお父さんがジャズ聴かせてくれたりって話を聴くと、素敵なお家だなぁと思うよね
    ある程度余裕ないとできないでしょ

    109
    2
  47. 448.匿名 :2023/12/13 (水)16:12
    >>444

    ウガはあまりプラベ載せない
    テテとたまにソジュンピクボ

    17
    6
  48. 449.匿名 :2023/12/13 (水)16:12
    >>323

    共働きだから子供を祖母に預けるって
    韓国ではよくあることらしいけど
    日本人にはない感覚だね

    1
    79
  49. 450.匿名 :2023/12/13 (水)16:12
    >>426

    ぱるでも全く同じ事言うってことはやっぱりここのもジミンアクゲかー

    37
    1
  50. 451.匿名 :2023/12/13 (水)16:13
    >>444

    ホテル側というか記事が出した名前ってグテだけじゃなくてロゼも居たよね(ロゼは別日だけど)
    他にも有名人たくさん宿泊写真あげてるしグテロゼの名前が上がってたからグテだけだったと考えるのは安直かも

    4
    110
  51. 452.匿名 :2023/12/13 (水)16:14
    >>449

    しつこいね?笑

    47
    1
  52. 453.匿名 :2023/12/13 (水)16:15
    >>442

    グクは1度も一緒とも言ってないしジミンの名前すら出してない
    しかも他に行きたい所があったって本人が言ってたし
    最後のWラも悲壮感漂って可哀想だったわ

    96
    1
  53. 454.匿名 :2023/12/13 (水)16:15
    >>449

    祖父母のもとであんな良い子に育って

    99
    1
  54. 456.匿名 :2023/12/13 (水)16:17
    >>454

    日本でもおばあちゃん子は心根が優しい子が多いって言うし万国共通なのかもね

    88
    1
  55. 457.匿名 :2023/12/13 (水)16:17

    よその家庭のことに難癖つけてるジミンペンさすが高齢者って感じ。個人主義な若年層には無い感覚だよね。

    77
    2
  56. 458.匿名 :2023/12/13 (水)16:18

    すぐ女ネタに絡めてくるの本当に脳直すぎるわ
    通報通報

    55
    3
  57. 459.匿名 :2023/12/13 (水)16:19
    >>429

    メンバー全員にお弁当持たせてくれるのも優しいし尊敬する

    99
    1
  58. 460.匿名 :2023/12/13 (水)16:20
    >>451

    あのときペアではグクとテテで書いてあった
    だから二人なんじゃない?
    てかまだ気にしてたん?

    98
    2
  59. 461.匿名 :2023/12/13 (水)16:20
    >>451

    ダンチャレの話しだったんだけどね

    59
    1
  60. 462.匿名 :2023/12/13 (水)16:20
    >>449

    何も知らないんだねw
    日本でもざらにあるよ。
    恥ずかしすぎる。

    46
    2
  61. 463.匿名 :2023/12/13 (水)16:21

    なんでこんな家族の悪口ばっかり酷いことなってるの。まだグミシパグテシパ言い合ってた方がよかったわ

    36
    2
  62. 464.匿名 :2023/12/13 (水)16:22
    >>437

    ソジュンまで出しちゃってウケる!
    グテだけだとなんで嫌なのかなー?
    あまりにもグミシパすぎるわ

    89
    2
  63. 465.匿名 :2023/12/13 (水)16:22
    >>452

    文化の違いを感じただけだよ
    えごまの葉論争とかさ
    バンタンを通じて韓国を知るのもおもしろいよね

    1
    45
  64. 466.匿名 :2023/12/13 (水)16:23
    >>462

    そうなんだね
    日本でそんなご家庭があるとは知らなかった

    2
    57
  65. 467.匿名 :2023/12/13 (水)16:23
    >>453

    ホントだよね
    ジミンがいて良かったとか安心とかそもそも名前すら出してない

    以前グクはかっこよく兵役に行ってきますって言ってたから同伴は本当に状況が仕方なかったんだと思う

    73
    1
  66. 468.匿名 :2023/12/13 (水)16:24
    >>456

    おばあちゃん子は優しい人が多い 
    これは経験上本当だと思う 特に男の子

    76
    1
  67. 469.匿名 :2023/12/13 (水)16:24
    >>464

    グテは嫌、グテ否定を書いてるグミシパっているの?

    2
    66
  68. 470.匿名 :2023/12/13 (水)16:25
    >>465

    面白くないよ
    農家馬鹿にしてアンチしてる流れは見えてない人?

    55
    1
  69. 471.匿名 :2023/12/13 (水)16:25

    テテペンがジミンアンチしてますってお品書き拡散しようとしながらテテのご家族にごちゃごちゃ書き込んでるのってお品書きと真逆の行動なんだけどジミンペンアホなんか。この状態で誰が信じんの。

    66
    2
  70. 472.匿名 :2023/12/13 (水)16:27
    >>437

    あんな忙しそうなヒョンにメンバーとパラダイスホテル遊びに行きたいので口きいて下さいって言うの?何のために?割引?
    バンタンそんな必要ないよ自分のことみたいに考えすぎ

    77
    2
  71. 473.匿名 :2023/12/13 (水)16:27
    >>469

    2人の比率がおかしいからこれは別々に撮ってるはずみたいなこと言ってる人は見ましたね

    5
    37
  72. 474.匿名 :2023/12/13 (水)16:28
    >>469

    もう兵役行ってまでグテシパ気にすんのやめろよ。ぶっちゃけうざいのよ。グミシパが騒いだって何も変わらんし諦めろよ。普通に今日の軍食の話とかしたい。

    69
    1
  73. 475.匿名 :2023/12/13 (水)16:28
    >>470

    アンチとは関係なく
    韓国と日本の文化の違いを面白く感じちゃダメなの?

    3
    39
  74. 476.匿名 :2023/12/13 (水)16:28
    >>469

    雨グミはグテ嫌悪グテ否定を書いてるね
    グテシパさんたち勘違いでしたねみたいなこと

    こんなコンテンツとか同伴とか急なグミの仲良さにみんな驚くかもしれないけど、もともとあの二人はプラベでも仲良いので驚くことではないんですってグテシパみたいなことも書いてるよ

    49
    4
  75. 477.匿名 :2023/12/13 (水)16:28
    >>465

    文化の違い?共働きで忙しいと祖母にお願いするとかって日本でも普通にあるけど?

    63
    4
  76. 478.匿名 :2023/12/13 (水)16:29
    >>466

    世間知らずさん、自分の浅い知識で物を言わないほうがいいよ。
    勉強になったね。

    54
    2
  77. 479.匿名 :2023/12/13 (水)16:30
    >>459

    銀行員だった事知らなかったけど、そう考えると仕事だけじゃなくデキるママって感じ

    59
    2
  78. 480.匿名 :2023/12/13 (水)16:30
    >>477

    離れた地域に中学生くらいまでって
    日本でも多いんだね
    知らなかったよ

    2
    34
  79. 481.匿名 :2023/12/13 (水)16:30
    >>473

    あれを合成と言ってた恥ずかしいサポいたね

    60
    1
  80. 482.匿名 :2023/12/13 (水)16:31
    >>447

    経済的なのもそうだけど、心が豊かに育ってるのが何よりもいいと思う。

    68
    1
  81. 483.匿名 :2023/12/13 (水)16:31
    >>476

    ほっとけよもう。持ち込みすらいらん。通報必要なら通報板に載せて載せたよだけでいいよ。グミシパ相手すんのやめようマジで。時間の無駄すぎる。同伴してガチ無くなったから暴れてるだけなんだし1文字も言葉かける価値ない存在だよ。

    61
    5
  82. 484.匿名 :2023/12/13 (水)16:31

    パラダイスホテルのダンチャレいつまで気にしてるの
    アミとしては2人が踊って企画・編集して見せてくれた、それだけだよ

    68
    1
  83. 485.匿名 :2023/12/13 (水)16:32
    >>478

    そうだね 勉強になったよ
    私の周りにいなかっただけみたいだね

    4
    13
  84. 486.匿名 :2023/12/13 (水)16:33

    頭が悪いからグミシパになるのか、グミシパになったら頭が悪くなるのかどっちだよ。早く成仏して〜。

    44
    1
  85. 487.匿名 :2023/12/13 (水)16:34
    >>474

    そうだよ
    あの量食べるのだって身体作る訓練なんだなと思った

    ジミン筋肉つけなくないとか言ってたけど
    食べれないと厳しい訓練は耐えれなさそう

    28
  86. 488.匿名 :2023/12/13 (水)16:34
    >>432

    あの動画のテテが絶妙にツボで見ちゃうんだけど、こういうメンバーとのmeme動画みたいなの、他メンのであったっけ
    インスタに上げてたのもテテだけだったし、こういうとこなんだよね
    付き合ってるとはもちろん思ってないんだけど、垣間見える仲の良さがつい気になるよ
    公式は無いなのがまた面白い

    66
  87. 489.匿名 :2023/12/13 (水)16:36
    >>483

    あなたはブログの通報したこと無いから多分そうやって書けるんだと思う
    ブログは通報板には載せにくいです
    ここにブログのことを書く人は、これを見て分かる人は通報に行ってくださいって思って落としてるんだよ
    分かる人だけ通報に行ってくれるんだから嫌ならスルーしてくれないかな

    30
    6
  88. 490.匿名 :2023/12/13 (水)16:37
    >>467

    グク、昔はかっこよく行ってきますって言ってたのか
    それならある程度精神的に準備してきただろうから、今回は本当に状況が仕方なかったってことなんだろうね 特戦司をあきらめたことも含めて

    56
    1
  89. 491.匿名 :2023/12/13 (水)16:38
    >>449

    15〜6年はないでしょ
    ほぼほぼ親とは一緒に暮らしてないじゃん
    グレなくて良かったね
    おばあちゃん偉大だわ

    4
    72
  90. 492.匿名 :2023/12/13 (水)16:38
    >>487

    ジミンも中に入ったからには食べて筋肉もつけると思うから大丈夫だよ

    18
  91. 493.匿名 :2023/12/13 (水)16:38
    >>490

    昔っていうかこの一年内のwラで言ってなかったっけ?ちょっとずつ髪を切るとか話してくれたとき
    間違えてたらごめんね

    34
  92. 494.匿名 :2023/12/13 (水)16:39
    >>451

    グクミンずっと一緒♡にずっと縋っとけよ
    グテ気にすんな

    56
    1
  93. 495.匿名 :2023/12/13 (水)16:40
    >>491

    ジミンアクゲさんしつこいよねpart2

    41
    1
  94. 496.匿名 :2023/12/13 (水)16:40
    >>429

    顔出しもしてるの?
    モネクのビジュメンのオンマは本当に綺麗な人だけどテヒョンオンマは見たことないわ
    すぐ晒されそうだけどね

    2
    79
  95. 498.匿名 :2023/12/13 (水)16:41
    >>490

    グル活を早くする為にグクが決めたんだよ
    後悔もしてないって

    26
  96. 499.匿名 :2023/12/13 (水)16:42
    >>496

    そのモネクのビジュメンのオンマ話前もしてたね笑

    21
    1
  97. 500.匿名 :2023/12/13 (水)16:42
    >>496

    テヒョンが見せてたの知らない?

    84
    1
  98. 501.匿名 :2023/12/13 (水)16:42

    ソジニネで癒やしをもらったテテペンさんがもしこちらにいらっしゃったらTVING AWARDでソジニネに一票をお願いします

    118
    2
  99. 502.匿名 :2023/12/13 (水)16:42
    >>485

    私の周りにもいないよー
    10年以上離れ離れは日本では珍しいと思う
    ネグレクトよりはマシだけど複雑な家庭の子だと思われるよ

    8
    132
  100. 503.匿名 :2023/12/13 (水)16:43
    >>495

    ママは銀行員でパパは何をしてるの?

    1
    88