アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3422.匿名 :2023/12/17 (日)11:58
    >>3413

    でもここで何が行われてるかは拡散できるよね
    そしたらハイブも動くかも

    20
  2. 3423.匿名 :2023/12/17 (日)11:58

    グミ推しのスタッフも1月で退職の噂あるみたいだし是非退職して欲しいわ

    46
  3. 3424.匿名 :2023/12/17 (日)11:59
    >>3422

    てかぱるはもうハイブに通報されてるよ
    知らないの?

    45
    2
  4. 3425.匿名 :2023/12/17 (日)11:59
    >>3422

    色んな人に見てもらった方がいいと思う
    ここは偏ってる人が多過ぎる

    37
  5. 3426.匿名 :2023/12/17 (日)11:59
    >>3422

    ジミンとグクの来日から同伴兵役まで書かれたことを晒せば動く人が出てくるかもしれない
    過去ではなく現在進行形だから

    3
    28
  6. 3427.匿名 :2023/12/17 (日)11:59
    >>3420

    そうしましょう

    兵役中にグミサポの悪事を広めたいと思っていたので良い機会になるね
    炎上したら、広めやすくなるよ

    53
  7. 3428.匿名 :2023/12/17 (日)12:00
    >>3401

    サポのグルチャひどいもんね

    73
  8. 3429.匿名 :2023/12/17 (日)12:00

    偏ってるように見えるのはジミンアクゲだけだよ
    匿名掲示板向いてないんじゃないの

    5
    4
  9. 3430.匿名 :2023/12/17 (日)12:00

    結局ジミン下げってどれ?
    ジミンを弱い子扱いしないとジミン下げになるんかな?そんな感じに見える

    47
    2
  10. 3431.匿名 :2023/12/17 (日)12:00
    >>3429

    思いっきり偏ってる人来た

    7
    1
  11. 3432.匿名 :2023/12/17 (日)12:01

    サポは記事まで出されてるもんね
    沢山のアミに知ってもらわなきゃ

    74
  12. 3433.匿名 :2023/12/17 (日)12:01
    >>3426

    あーこの思考回路完全にグミシパだね

    42
    2
  13. 3434.匿名 :2023/12/17 (日)12:01
    >>3424

    通報しても目に見えた成果がなければ次の段階に進めるのは当然でしょう

    9
  14. 3435.匿名 :2023/12/17 (日)12:01
    >>3426

    過去なら許されるとか思わないでね

    55
    1
  15. 3436.匿名 :2023/12/17 (日)12:02
    >>3420

    編集して一言付け足したね笑
    マメだなあなた

    2
    12
  16. 3437.匿名 :2023/12/17 (日)12:02

    グミシパの悪行をもっと広めろってことね
    オッケー

    59
  17. 3438.匿名 :2023/12/17 (日)12:02

    正直ぱるが壊滅すればかなりのイルアミの浄化になると思うよ
    Xで言えないこともここに吐き捨ててる人達がいるから

    8
    42
  18. 3439.匿名 :2023/12/17 (日)12:03
    >>3435

    過去だから許されると思ってる側の発言だよな
    すぐ尻尾出す

    43
    2
  19. 3440.匿名 :2023/12/17 (日)12:03

    えー晒して欲しい!!!
    ただ全メンバーに対してやって欲しいです

    38
    1
  20. 3441.匿名 :2023/12/17 (日)12:03

    私のお蔵入りしてるスクショが役に立つ時がきたか

    72
  21. 3442.匿名 :2023/12/17 (日)12:03
    >>3438

    Xのグクペンに肥溜めヴォケババァと言われたしね苦笑

    2
    11
  22. 3443.匿名 :2023/12/17 (日)12:03
    >>3426

    いいと思うよ
    来日が旅行だと思ってるアミたちの目が覚めると思うので
    DCに情報が投下されてからの流れ
    (つまり事務所に情報流してる人がいる)

    グクサセン
    海外と本国グクペンの猛抗議、ジミンソロFBの不買タグが出たこと
    それらも知るべき

    いかにグクミンの売り方が問題視されてるかをイルアミも知るべきだと思うな

    57
    1
  23. 3444.匿名 :2023/12/17 (日)12:04

    そもそもグミ来日の時の書き込みもグクペンの不満爆発してただけに見えたけどね
    注意もされてたし
    そこが見えてない時点でグミシパジミンアクゲなんよ

    43
    3
  24. 3445.匿名 :2023/12/17 (日)12:04
    >>3401

    ジミン以外のsageコメの方がアウトタグと同じで内容が酷いけど誰がやってるのかな

    グルチャと匿名掲示板を同じに出来ないよ
    ジミンの悪口言ってるグテシパのグルチャを見つけられなかったからそう言ってるでしょうとしか思えない

    37
    3
  25. 3446.匿名 :2023/12/17 (日)12:04
    >>3424

    でも何も起きないじゃん
    ぱるぎょんを拡散は良案だと思うな

    29
  26. 3447.匿名 :2023/12/17 (日)12:04
    >>3438

    元がほぼXで拾って来てるのに?

    0
    10
  27. 3448.匿名 :2023/12/17 (日)12:04
    >>3438

    1年半もあればかなりクリーンになりそう
    手始めにぱるを晒すのは賛成

    47
  28. 3449.匿名 :2023/12/17 (日)12:04
    >>3432

    これまだ知らない人たくさんいるからね

    40
  29. 3450.匿名 :2023/12/17 (日)12:04
    >>3420

    賛成です

    22
  30. 3451.匿名 :2023/12/17 (日)12:05

    ぱるってグテアンチや他メンアンチがひどいのにグミ来日や同伴に感じてだけなの所属バラしてるね

    31
    1
  31. 3452.匿名 :2023/12/17 (日)12:05
    >>3402

    Xでアウトタグ付けてアンチしてるテテペンがいる?いないよ、ね

    36
    1
  32. 3453.匿名 :2023/12/17 (日)12:06

    正直アミはぱる見に来た方がいいよ
    グミシパジミンペンが何してきたかまだ行き渡ってないと感じるから
    どんどん晒していこう
    晒し方でその晒してる人の所属もわかるね

    64
  33. 3454.匿名 :2023/12/17 (日)12:06
    >>3452

    だからここでやってるんでしょ
    匿名だから

    24
  34. 3455.匿名 :2023/12/17 (日)12:06

    サポの悪行板も上げといたらいいね
    ぱる見にきた時にわかるように

    32
  35. 3456.匿名 :2023/12/17 (日)12:07
    >>3454

    匿名なのにテテペンて思い込んでるのくさ

    38
  36. 3457.匿名 :2023/12/17 (日)12:08

    これとかね

    65
  37. 3458.匿名 :2023/12/17 (日)12:08
    >>3456

    テテペンかグクペンって思ってるよ

    3
    57
  38. 3459.匿名 :2023/12/17 (日)12:08

    私は釦のout ぶい垢ずっと見てたからサポなんて全員この世からいなくなれと思ってるよ。
    マリハナテツオのツイートスクショとこれが釦だってスクショも再度晒してやりたい。
    釦のフォロワー、擁護した牛乳。牛乳のヘイト報告も。

    59
  39. 3460.匿名 :2023/12/17 (日)12:09
    >>3457

    声を上げたジミンペンがグミシパに潰されていったこともあったね

    46
  40. 3461.匿名 :2023/12/17 (日)12:09
    >>3401

    いや、グルチャかなんかのスクショ出されてたじゃん
    心優しい天使のジミンちゃんの悪口を言うのは心苦しいですが、これもグテペンかなんかをギャフンと言わせるためです、とか何とかかんとか

    だからぜんぜん説得力ないよ

    58
  41. 3462.匿名 :2023/12/17 (日)12:10
    >>3437

    ぱるってこれ多いよね
    誰一人書いてないんだけど、おっけー了解を宣言する
    仲間意識あるよ設定なのかな?

    6
    8
  42. 3463.匿名 :2023/12/17 (日)12:10
    >>3452

    元テテペンは多かったけどね
    今はoutタグ自体がない
    ソロ活だったから当然だよね

    3
    18
  43. 3464.匿名 :2023/12/17 (日)12:11
    >>3457

    これ保存させてもらいました
    ネトウヨがグミシパのツイを注意した流れで浮上したグミシパさんだよね
    垢消しに追い込まれてたね

    29
  44. 3465.匿名 :2023/12/17 (日)12:11

    グラサンシャネルも晒したらいいんじゃないかな
    本当にぱるが偏ってるって言うなら全部晒したら良いよ

    ジミン下げがあるのは事実だし私はその都度注意してきた
    他メン下げに関してもそう

    ぱるはグミサポジミンペンの悪行がまとまってるから良い機会だよ

    46
  45. 3466.匿名 :2023/12/17 (日)12:12

    サポちゃんってアホだな
    モヤちゃん達がグテシパの巣窟でここ晒した時
    サやタがダウンちゃんのことでここ晒した時
    どうなった?
    また同じこと繰り返そうとしてる
    晒し方によっては
    この掲示板もっと酷くなるよ
    ちゃんと考えて晒さないとだよ

    21
    1
  46. 3467.匿名 :2023/12/17 (日)12:12

    ぱるの拡散はファンダムの再構築には良案だと思うよ
    目が覚めて他グルに行く人も増えるだろうし
    テテジェニの絵踏みと同じで強固なペンしか残らない

    36
    1
  47. 3468.匿名 :2023/12/17 (日)12:13
    >>3458

    証拠がなくて残念だなって思ってる?
    グミサポがアンチしてた証拠は沢山ありすぎて紹介しきれないくらいある

    40
  48. 3469.匿名 :2023/12/17 (日)12:14
    >>3414

    アメブロのグミシパもテテ下げするよね暴言ひどいし妄想狂ってる

    56
  49. 3470.匿名 :2023/12/17 (日)12:14

    ぱるの情報は目を通して欲しいところはある
    嫌なものは見たくない人にも見ろとは言わないけど
    グミシパからしたらぱるは偏ってるように見えてるみたいだから拡散すればぱるが批判されると思ってるんだろうね

    17
  50. 3471.匿名 :2023/12/17 (日)12:14
    >>3458

    そう思うなら晒したら良いんじゃない?
    ここは色んなアミに見てもらった方が良いと思うよ
    グミサポの悪行も知ってもらわなきゃ

    26
  51. 3472.匿名 :2023/12/17 (日)12:15
    >>3462

    そうしようって話になるけど実行する人がいない
    いても一人ぐらいかな

    4
    3
  52. 3473.匿名 :2023/12/17 (日)12:16

    サポが晒したからダウンさん板が常に動くようになったし、
    グミシパ以外の人がぱるにくるとほとんどがテテや他メンの噂についての誤解解いてくれるんだよね

    サポに都合が悪いからここ荒らしてるんだろうと思ってたけど、宣伝してくれるなら、どうぞ 

    匿名掲示板の治安なんてどこも似たようなものだよ
    5もがるちゃんもヤフコメも、TikTok youtubeも酷いが、
    ここはまだ訂正する人たちがいるから、
    流れを読めばわかるよ

    27
    1
  53. 3474.匿名 :2023/12/17 (日)12:17

    これもそうだね

    40
  54. 3475.匿名 :2023/12/17 (日)12:18
    >>3469

    新規アミがぱるに来たら、アメブロの問題も広げてもらえるね
    あれを見たらいかに雨のグミとグジがやばいかわかるよ

    36
  55. 3476.匿名 :2023/12/17 (日)12:18

    実際ぱるを晒してるのって
    サポだけやん
    お客さん呼んでるのサポだよ毎回毎回
    それでジミンアンチ酷くなってるって怒るのいい加減しろよアホだな

    40
    1
  56. 3477.匿名 :2023/12/17 (日)12:19
    >>3466

    サポではないから上手にやるよ
    主観一切入れずに客観的事実だけを晒す
    その方が簡単だし
    感想は見る人に委ねるスタイル
    失敗する人はみんなお喋りが過ぎる

    20
    1
  57. 3478.匿名 :2023/12/17 (日)12:19
    >>3476

    Xでぱるの話してるのグミシパだけだよね
    しかもここで名前があがるテテアンチしてたグミサポ

    28
  58. 3479.匿名 :2023/12/17 (日)12:19
    >>3477

    ダッコちゃんも主観が入りがちなタイプだよね

    4
    25
  59. 3480.匿名 :2023/12/17 (日)12:19
    >>3453

    晒し方で所属がわかるは事実だね
    どの晒しが多いか、画像もスクショしてる人はいつか役に立つよ

    28
  60. 3481.匿名 :2023/12/17 (日)12:20
    >>3477

    失敗ってなんだろう

    4
  61. 3482.匿名 :2023/12/17 (日)12:20

    実際スクショ見た人はぱるに来ると思うよ
    そうなるとバレちゃうね
    本当にぱるが偏ってるからどうか

    24
    1
  62. 3483.匿名 :2023/12/17 (日)12:21
    >>3479

    いつも凄い長文だもんね

    2
    7
  63. 3484.匿名 :2023/12/17 (日)12:21
    >>3481

    アンチ呼び込み

    2
    1
  64. 3485.匿名 :2023/12/17 (日)12:22
    >>3477

    英訳が必要なら任せてね
    by xJ

    15
  65. 3486.匿名 :2023/12/17 (日)12:22
    >>3477

    この書き方はモヤっぽいな
    モヤさん、今まで成功したことないよ

    10
    2
  66. 3487.匿名 :2023/12/17 (日)12:22
    >>3481

    いつの間にか自分もアンチになってる人ってことでは?

    2
    1
  67. 3488.匿名 :2023/12/17 (日)12:23
    >>3479

    ダッコちゃんを恨む層だね

    26
  68. 3489.匿名 :2023/12/17 (日)12:23

    これもあったね

    42
  69. 3490.匿名 :2023/12/17 (日)12:24

    ダッコちゃん恨む人ってあの界隈しかいないんだけど自己紹介かな

    42
  70. 3491.匿名 :2023/12/17 (日)12:25

    モヤの中身がタンパク質って言われてるよね

    タンパクさんかな

    ダウンさんのことで懲りてないのかな

    14
  71. 3492.匿名 :2023/12/17 (日)12:26

    質問がすっげー増えてんのよ実際
    すっとぼけ以前の質問
    疲れんだよね
    晒す人、半年ROMれは入れて欲しい

    16
  72. 3493.匿名 :2023/12/17 (日)12:26
    >>3455

    一般アミはナリや自演を見分けられない アイコンで判断しがち

    3
    2
  73. 3494.匿名 :2023/12/17 (日)12:26
    >>3490

    恨むというか変な人とは思ってるよ
    シパじゃないとか言ってるのにシパに夢中なんだもん
    だからまともなアンチに怒ってたテテペンは離れて行ったじゃん

    3
    23
  74. 3495.匿名 :2023/12/17 (日)12:27

    どのメンバーへのアンチ書き込みも晒してぱるはアンチの巣窟ってした方がぱるは廃れると思うんだ
    そんなところにアミは来たいと思わないから
    ただぱるに通報板がある時点で、テテアンチが酷くサポの集団アンチが発覚して通報体制が整った経緯があるからそれも無駄
    荒らしやアンチがいない時は本当にバンタンの雑談で平和だしね

    そしてぱるがアンチの巣窟なんて短絡的にしか考えられない人はそもそも匿名掲示板が向いていない

    10
    1
  75. 3496.匿名 :2023/12/17 (日)12:27
    >>3467

    少しでも頭が働くグミシパは卒ると思う

    46
    1
  76. 3497.匿名 :2023/12/17 (日)12:28
    >>3494

    シパに夢中ってここに来るアンチがよく言う言葉だね
    グミシパに夢中とかよく言ってる
    メンバーアンチしてるからだって何度も返されてるのに

    24
    2
  77. 3498.匿名 :2023/12/17 (日)12:28
    >>3476

    バンタン以外から流れてきてるのもいると思うよ
    ぱる古参もいるだろうしw

    4
    7
  78. 3499.匿名 :2023/12/17 (日)12:28
    >>3496

    頭が働かないグミシパだけ残るのか…

    43
    1
  79. 3500.匿名 :2023/12/17 (日)12:29
    >>3465

    シャネルさんは風化しつつあるから、再度知られるべきだね
    いまはテテ持ち上げてもいつかまた印象操作始めると思うし、倫理観が薄いので、フォロワーには気づいてほしい

    65
    1
  80. 3501.匿名 :2023/12/17 (日)12:29
    >>3496

    そう願う
    グミシパ→グミケミ好きになっても害悪さは変わらないからね

    16
    1
  81. 3502.匿名 :2023/12/17 (日)12:29
    >>3498

    返信になってないの気づいてる?
    日本語出来ない人ってよく言われない?

    11
  82. 3503.匿名 :2023/12/17 (日)12:30

    講義を聞く兵士の中にいるグクの写真が出回ってるけどジミンがいない

    1
    10
  83. 3504.匿名 :2023/12/17 (日)12:31
    >>3474

    こういうのをまとめてると便利だよ

    11
  84. 3505.匿名 :2023/12/17 (日)12:33
    >>3503

    ジミンもいたよ離れて座ってるのが出てる

    51
    0
  85. 3506.匿名 :2023/12/17 (日)12:33
    >>3503

    隣にいるんじゃない?

    あー出てるのね
    上見た

    37
  86. 3507.匿名 :2023/12/17 (日)12:35

    端っこにジミンいるの出てるよ

    34
  87. 3508.匿名 :2023/12/17 (日)12:36

    ジミン端っこにいたね

    32
  88. 3509.匿名 :2023/12/17 (日)12:36
    >>3479

    ダッコちゃん
    グミシパ悪なのか、
    グテシパも悪なのかそこのところ分からなくなってきた。だから、フォローも辞めた。
    グミサポシパ悪なのは絶対的に分かるんだけど

    ダッコちゃんフォローしてる人にナリかわからんけどグテシパも居る。
    だから分からなくなる

    12
    14
  89. 3510.匿名 :2023/12/17 (日)12:36
    >>3505

    普通に考えて常にニコイチなわけないんだよね 
    下げじゃなくて、自分に置き換えてもわかるよ

    60
  90. 3511.匿名 :2023/12/17 (日)12:37
    >>3505

    あれ?片時も離れないんじゃなかったの?

    72
    3
  91. 3512.匿名 :2023/12/17 (日)12:37

    最悪過ぎるだろ

    35
    5
  92. 3513.匿名 :2023/12/17 (日)12:38
    >>3510

    常に一緒は息詰まるよ

    54
  93. 3514.匿名 :2023/12/17 (日)12:38
    >>3503

    こーゆーの、メンバーたちは本来はアミに見られたくないだろうから、拡散する人の気が知れない

    44
    1
  94. 3515.匿名 :2023/12/17 (日)12:39

    ダッコちゃんが晒してるグミシパって過去にテヒョンアンチ発言してる人達じゃないのん?裏垢でとかってより表垢でやってるような害悪晒してるイメージだけど

    71
  95. 3516.匿名 :2023/12/17 (日)12:39

    釜山兄弟昔ほど近くないでしょ
    グル活優先で同伴してくれた2人には感謝だよ

    66
    1
  96. 3517.匿名 :2023/12/17 (日)12:39
    >>3500

    シャネルももちてんもアホは皆晒されて欲しい

    44
  97. 3518.匿名 :2023/12/17 (日)12:40
    >>3514

    これ公式が出してるみたいだよ

    56
  98. 3519.匿名 :2023/12/17 (日)12:41
    >>3512

    タイニータンって迷彩柄着てたっけ?

    4
  99. 3520.匿名 :2023/12/17 (日)12:42

    施設内から出てくるのは
    当たり前に軍からだよ
    盗撮でもなんでもない

    67
  100. 3521.匿名 :2023/12/17 (日)12:42
    >>3505

    これって誰がとってるの?
    軍の人?
    盗撮?
    上の人と被った

    1
    35