アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4026.匿名 :2023/12/17 (日)15:48
    >>4010

    色々隠しきれてないw

    45
  2. 4027.匿名 :2023/12/17 (日)15:48
    >>4021

    同伴板で話せばいいじゃん
    みんな興味あればそっち行くよ
    別に無理にここ盛り上げなくていいよ

    41
    2
  3. 4028.匿名 :2023/12/17 (日)15:49

    日本語下手なグミシパの同じ人ずっといてる気がする
    主語が曖昧で何が言いたいのか分からない人

    31
    2
  4. 4029.匿名 :2023/12/17 (日)15:50

    ふいに撮られた写真見てもジミンはきちんとしてるよね

    11
    71
  5. 4030.匿名 :2023/12/17 (日)15:52

    久しぶりにパル覗いたらまだ同伴の話だった…。18ヶ月同じ話繰り返してそうw

    60
    3
  6. 4031.匿名 :2023/12/17 (日)15:52
    >>3992

    ジミンならこっちだよね
    いかにも共感を求めそう

    「〜, right?」は、相手に質問や確認をする際に使われるフレーズです。この表現を使うことで、自分の言ったことが相手に理解されているか確認したり、共感を求めたりすることができます。

    10
  7. 4032.匿名 :2023/12/17 (日)15:52
    >>4019

    別に座学の写真で隣同士のやつ見ても何とも思わないんだよ。ただ4010みたいな奴が不快なの。

    48
    2
  8. 4033.匿名 :2023/12/17 (日)15:53
    >>3914

    これで数週間寝てたら腰痛めそう

    29
    0
  9. 4034.匿名 :2023/12/17 (日)15:55
    >>3987

    RJおばさん完全に嘘つきやん

    72
    1
  10. 4035.匿名 :2023/12/17 (日)15:55

    バンタン歌謡見てるんだけどこの頃からバラエティやるユンギ面白いね

    19
    0
  11. 4036.匿名 :2023/12/17 (日)15:57
    >>4032

    だからと言って、あのグクとジミンは隣同士じゃないって鬼の首を取ったように言ってた人達なんだったんだろう
    笑ってしまう

    7
    69
  12. 4037.匿名 :2023/12/17 (日)15:57
    >>4036

    あれはグテシパ

    8
    93
  13. 4038.匿名 :2023/12/17 (日)15:59
    >>4006

    グミシパの気持ち悪い性的なポストに必ずグクミンのハッシュタグついてたもんね
    グクミンて聞くと反射的に嫌悪感が伴うんだよ
    完全にグミシパのせい

    91
    1
  14. 4039.匿名 :2023/12/17 (日)15:59
    >>4034

    本人がテジだからグミと利害関係があるって書き込み見たけど説得力を感じた

    38
    0
  15. 4040.匿名 :2023/12/17 (日)15:59
    >>4036

    よっぽど隣が嫌だったんだろうね
    グミシパさえ居なければここまで拒否られることもなかっただろうにね

    72
    1
  16. 4041.匿名 :2023/12/17 (日)16:01
    >>4037

    グテシパじゃなくて、グクミンに餌をやりたくない人達じゃない?
    気持ちはわかるけどあの必死さはちょっと滑稽だったよ
    同伴で連番なら席が隣同士でも何も不思議じゃない
    ちょうど列が変わるところで、あっちの端とこっちの端に分かれれば良かったのかな笑

    46
    2
  17. 4042.匿名 :2023/12/17 (日)16:01
    >>4039

    嘘ついてまでデマ流すとか必死過ぎて呆れる

    38
    1
  18. 4043.匿名 :2023/12/17 (日)16:01

    久しぶりにぱる来たけどグミシパが暴れ過ぎてて草
    グミシパ出禁な

    59
    5
  19. 4044.匿名 :2023/12/17 (日)16:02
    >>4036

    あの写真の写り方見たら仕方ない気もするけどな
    まさか隣同士で横のジミン写ってないとは思わないしジミンが写ってる方はグクの顔隠れてるんだもん

    76
    1
  20. 4045.匿名 :2023/12/17 (日)16:02
    >>4041

    X見たらわかるよ
    ひよことうさぎの横並び

    1
    15
  21. 4046.匿名 :2023/12/17 (日)16:04
    >>4043

    明らかなグミシパ長文、荒らしで書いてると思う
    虚偽だし、通報しよう
    スルーしてもレスつけながら連投してうざい
    他メンの話してもこの人ケチつけてくるし

    20
    2
  22. 4047.匿名 :2023/12/17 (日)16:04

    ここの人達先走っちゃうこと多いから

    4
    15
  23. 4048.匿名 :2023/12/17 (日)16:05
    >>4044

    でも普段ならもう少し様子見てからみんな言及するのに
    後から答え合わせみたいに教壇からのショットが出てきて、いつもと逆だったよ
    グミシパじゃなくてぱるの勇み足だった

    19
    8
  24. 4049.匿名 :2023/12/17 (日)16:06
    >>4048

    勇み足じゃなくてブーメランだよ
    ぱる用語

    4
    38
  25. 4050.匿名 :2023/12/17 (日)16:07
    >>4049

    カルマとも言うね

    4
    29
  26. 4051.匿名 :2023/12/17 (日)16:08
    >>4048

    次から気をつけたらいいんじゃないかな
    結果違ったらグミ隣同士の流れになってるだけいいよ
    訂正しないで無視するのは最低だよ

    33
  27. 4052.匿名 :2023/12/17 (日)16:09
    >>4010

    無になれる二人なんだよ
    そうじゃないと無理そう

    28
    1
  28. 4053.匿名 :2023/12/17 (日)16:09

    うさぎとひよこ呼びもな。サポが気安くグクをうさぎ呼びしてセクハラしてたから

    46
  29. 4054.匿名 :2023/12/17 (日)16:11
    >>4050

    言い返したくてしょうがなかったんだね 

    18
    2
  30. 4055.匿名 :2023/12/17 (日)16:12
    >>4027

    グミシパの特徴なんだよ
    せっかく居場所ができてもなぜかそこ使わないで荒らしにくる
    ただの構ってちゃんだね

    31
    1
  31. 4056.匿名 :2023/12/17 (日)16:13
    >>4048

    Xでもグクペンさんはグクしか呟いてないし
    全体を把握するには情報が少なすぎたんだろうね
    グクとジミンセットが我慢ならないグクペンさんもきてたし、ドッグタグの件とか踏まえると仕方ないんじゃない

    56
    1
  32. 4057.匿名 :2023/12/17 (日)16:15
    >>4038

    嫌悪感は止める必要ないよ
    グクミン呼びが好きな人がグクミンって書くんだから

    26
  33. 4058.匿名 :2023/12/17 (日)16:15

    ジミン主席入学だったよね座学得意そう
    グクも勉強嫌いだけど小学校までは成績良かったんだよね
    ナムさんの学力もすごいだろうから楽しみ
    テヒョンは班長になって張り切ってそう

    7
    69
  34. 4059.匿名 :2023/12/17 (日)16:18
    >>4042

    結構リプ返してるけどジュネーブ条約はスルーやねw

    40
  35. 4060.匿名 :2023/12/17 (日)16:18

    座学、ユンミンやホプミンだったりグクホビだったらあんな反応じゃなかったよね
    グミシパはザマァするより、自分達の行いが他人にどういう影響を及ぼすか考えなよ

    54
    1
  36. 4061.匿名 :2023/12/17 (日)16:18
    >>4050

    カルマ、ブーメランは定番だよ
    バカデカボイスは誰から広まったの?

    18
    1
  37. 4062.匿名 :2023/12/17 (日)16:19
    >>4056

    私もここでジミンの写真が落とされた時点でもXのタイムラインではグクの写真しか流れてきてなかったな

    60
  38. 4063.匿名 :2023/12/17 (日)16:21
    >>3969

    あなたがシパしかフォローしてないからじゃない?私の周りはシパに間違えられたくないジミンペンも普通に使ってるよw

    35
    2
  39. 4064.匿名 :2023/12/17 (日)16:22
    >>4058

    ジミン、レゴの組み立てみたいなコツコツ得意そう
    テヒョンは班長になったんだね
    兵役中ってもっと空白かと思ってたからいろいろみんなの様子が知れて良かった
    拡散は注意だけどね

    23
  40. 4065.匿名 :2023/12/17 (日)16:24
    >>4062

    一番先に流れてきたの二人バラバラに写ってる本国ジンペンの写真(2枚)だった
    ベストツイートに上がってたよ

    29
    1
  41. 4066.匿名 :2023/12/17 (日)16:25
    >>4060

    でも隣同士だったことには思ったよりドヤサしてないね
    さすがにドラマとか二次元みたいな妄想してた雰囲気とは違うって理解できたかな
    あの写真見て支え合うふたりみたいなこと言ってたらやばいよ

    40
    3
  42. 4067.匿名 :2023/12/17 (日)16:33
    >>4064

    自分が見たのはテテ分隊長だったんだけど
    班長なの?それとも同じ意味なのかな

    18
    1
  43. 4068.匿名 :2023/12/17 (日)16:35

    ジュネーブ条約を引用する人、少し誤った解釈をしてるよ

    ジュネーブ条約で定められてる内容って『交戦中の相手国の兵士が亡くなった場合には、認識票の1枚を相手国に引き渡さなければいけない』というルールだけだよ 
    1枚しかなかったらその1枚を相手国に引き渡すと言うだけの条文

    兵士に2枚身につけろとは明文化されてない
    認識票が1枚式の国もあるから

    5
    29
  44. 4069.匿名 :2023/12/17 (日)16:35
    >>4021

    そうそう写真が上がればみんな虫のように湧いてくるのは定期

    1
    12
  45. 4070.匿名 :2023/12/17 (日)16:36
    >>4067

    それは4058に聞いて

    2
  46. 4071.匿名 :2023/12/17 (日)16:36
    >>4066

    支え合っちゃダメなんか?
    バディなんだからお互い頼ることだってあるだろうよ

    6
    70
  47. 4072.匿名 :2023/12/17 (日)16:39
    >>4069

    正直こういうのも最初だけだと思う
    今は軍の中の様子が一番の関心事だから

    16
  48. 4073.匿名 :2023/12/17 (日)16:39
    >>4071

    あるだろうけど、支え合うのがまるで2人だけのことみたいに特別感出すのがキモい
    グミシパのせいで汚染されてる

    53
    4
  49. 4074.匿名 :2023/12/17 (日)16:40
    >>4071

    とりあえずグミシパがいなくなってからじゃない?それに対してみんなの抵抗感がなくなるのは。

    40
    1
  50. 4075.匿名 :2023/12/17 (日)16:41
    >>4066

    そんな心配してるあなたが時間の流れから取り残されてる
    軍属してるんだって実感した人ばかりだよ
    これから実技実戦が始まったらますますそうなる
    それと支え合うと言うぐらいは許容だと思ってる
    それぐらいの厳しさが待ち受けてるよ
    そこには甘さなんて欠片もないでしょうね

    17
    2
  51. 4076.匿名 :2023/12/17 (日)16:42

    まだバディとか言ってる人はツッコミ待ちで合ってる?

    36
    2
  52. 4077.匿名 :2023/12/17 (日)16:42

    海外の小さな女の子のテテペンがテテの入隊を泣いてるポストが流れてきた
    ソジン家でテテにメッセージ書いた子、妹がVのファンで部屋は写真だらけって言ってた女性も若かった
    マダムもいるけど、海外テテペンは比較的若い子が多そうに思う

    67
    8
  53. 4078.匿名 :2023/12/17 (日)16:44
    >>4075

    普通の人はそこで現実見るんだろうけどサポのアホさはかなりのもんだよ
    あのドッグタグですら現実見ずに沸くような連中だよ
    どんだけ厳しい状況見ようとアホな妄想はやめられないと思う

    27
  54. 4079.匿名 :2023/12/17 (日)16:45

    個人的に支え合うって言葉が気になるのは、同じ部隊の子たちがもっと若いのに一人で、グクとジミンは支え合うの?って感じかな

    36
    3
  55. 4080.匿名 :2023/12/17 (日)16:45
    >>4066

    隣同士じゃないしね

    22
  56. 4081.匿名 :2023/12/17 (日)16:46
    >>4074

    グミシパがタイムラインから消えたら、話がシンプルになるとおもう

    37
    2
  57. 4082.匿名 :2023/12/17 (日)16:46
    >>4058

    テヒョンは分隊長だって

    44
    3
  58. 4083.匿名 :2023/12/17 (日)16:46
    >>4077

    例えに出すのが若すぎるやろ
    ジミンも同じような幼い女の子と交流してたで
    バンタンと交流するの、オンマ世代か子どもじゃなければ無闇に叩かれて気の毒やわ

    14
    1
  59. 4084.匿名 :2023/12/17 (日)16:46
    >>4067

    分隊長訓練兵って書いてあるね
    班長みたいなものだと思う

    35
    1
  60. 4085.匿名 :2023/12/17 (日)16:49
    >>4079

    そこは同じ部隊の子達もチームやパートナーと支え合うのは大前提じゃない?
    一人で厳しい訓練に耐えるわけじゃないよ
    だから兵役後にも絆が続くのでは

    22
    2
  61. 4086.匿名 :2023/12/17 (日)16:50
    >>4068

    また言葉足らずで変な誤解を招きそうな書き方するね。文章が苦手なのか、意図的なのか知らないけど。

    「使用する枚数も国によって異なるが、二枚式の場合は両方に、一枚式の場合は折り取れるようにしておきその上下双方に、同じ内容を打刻する。戦場において戦死した際に一方を回収、これを戦死報告用とし、残りは判別用に遺体に付けたままにする[2]。」

    つまり、1枚式でも2枚式でも使い方は変わらない、言い方変えると1枚式って2枚式をくっつけてあるだけみたいなものだから、結局本人が2枚持ってることと同義なの。ちなみにこの注釈の[2]にはジュネーブ条約の引用が記載されているよ。

    52
    1
  62. 4087.匿名 :2023/12/17 (日)16:51
    >>4085

    グミシパがこれまで言ってきた支え合うはそんな純粋な意味じゃなさそうだけどね

    42
  63. 4088.匿名 :2023/12/17 (日)16:53

    分隊が集まったものが小隊
    小隊が集まったものが中隊だそう
    分隊は8〜10人規模みたい

    33
  64. 4089.匿名 :2023/12/17 (日)16:53
    >>4087

    え?どんな意味があるというのか?

    1
    2
  65. 4090.匿名 :2023/12/17 (日)16:56
    >>4085

    チームで助け合うが同時に比較されて、遅いとどやされる なんでも連帯責任

    同じ部隊で、グクとジミンはお互いだけを支えるんじゃないよね
    むしろ他の子たちのサポートにまわりそうだと思うよ

    29
  66. 4091.匿名 :2023/12/17 (日)16:56
    >>4088

    分隊→班
    小隊→クラス
    中隊→学校
    みたいな感じかな

    20
  67. 4092.匿名 :2023/12/17 (日)16:57
    >>4088

    いまの訓練所の部隊はみんな特殊任務部隊にいく人たちなのかな
    それともここはランダムで別部隊の人たちもいるんだろうか

    3
  68. 4093.匿名 :2023/12/17 (日)16:59
    >>4091

    わかりやすい例えだわ
    ありがとう

    25
  69. 4094.匿名 :2023/12/17 (日)16:59
    >>4081

    TLに流れてくるってグミシパフォローしてるってこと?

    5
  70. 4095.匿名 :2023/12/17 (日)17:01
    >>4071

    ごめん、バディってなに?どういう意味?
    1人で入っている子にはいないよね?それとも皆んな誰かとペアを組むの?そして支え合うものなの?それとも1人で入隊した子は孤独に頑張って、2人で入隊した人は歳が上でも辛かったら支え合ったり頼ったりするの?それのことをバディと呼ぶの?まさか。

    50
    3
  71. 4096.匿名 :2023/12/17 (日)17:02
    >>4092

    ここはランダムみたいだよ
    ここを終了すると配属先がそれぞれ決まるけどテヒョンは既に試験に合格して配属先が決まっているからここの訓練の後特殊部隊専門の訓練が3週間あるんだって

    114
  72. 4097.匿名 :2023/12/17 (日)17:04
    >>4096

    ありがとう
    調べてもわからなくて

    ここがランダムなら厳しい試験を先にパスして年齢的にも上のテテが早々に分隊長なのも納得する

    110
    1
  73. 4098.匿名 :2023/12/17 (日)17:05
    >>4071

    バディの意味判ってない

    73
    2
  74. 4099.匿名 :2023/12/17 (日)17:05
    >>4085

    そう、その兵役後の絆がシパサポはガチを否定されても嬉しいのよ テテにはないグクとの兵役の絆だと思えるからね
    それを他メンペンがわざわざ否定する必要もない
    ハイブが陰で狙った効果でしょ

    7
    127
  75. 4100.匿名 :2023/12/17 (日)17:05
    >>4010

    逆にそれくらいの距離感だからいいんじゃないかな

    57
    1
  76. 4101.匿名 :2023/12/17 (日)17:06
    >>4094

    フォローしなくても流れてくるからみんな苦言してるのでは?
    私のところは通報関連しか流れてこないよ

    45
  77. 4102.匿名 :2023/12/17 (日)17:07
    >>4099

    ハイブが兵役をコンテンツにするわけないわ

    いいかげんにしろ

    108
    3
  78. 4104.匿名 :2023/12/17 (日)17:10
    >>4099

    ONFペン誰もそんなキモイ沸き方してないよ
    グループの為の同伴だよアイドルは

    90
    3
  79. 4105.匿名 :2023/12/17 (日)17:11
    >>4099

    ハイブが同伴にした狙いはいち早く完全体になることだけだよ
    キモシパいらんわ

    115
    2
  80. 4106.匿名 :2023/12/17 (日)17:12

    ジミンとグクに兵役を共にした絆がうまれるなら、それはそれで良かったねとしか
    お互い鬱陶しくなる時期は必ずあるだろうけどね
    とりあえずそこにテテは関係ないので巻き込まないで頂きたい

    132
  81. 4107.匿名 :2023/12/17 (日)17:13
    >>4022

    でた品行方正大好き過保護オンマ

    56
  82. 4108.匿名 :2023/12/17 (日)17:13

    しばらくぱるから離れてたけど、サポシパのクソシパポストみかけて戻ってきちゃった
    最近ひどすぎ

    73
    3
  83. 4109.匿名 :2023/12/17 (日)17:14

    ジミンとググはグループの為に同伴という形を取っただけたから若い子の不安解消の為の同伴と違って助け合ったりしないじゃないの?そりゃバディだからサポートはするだろうけど気持ち的にはそれぞれ個々で頑張る気持ちで居ると思う。特にグクは。

    96
    5
  84. 4110.匿名 :2023/12/17 (日)17:15
    >>4106

    残念ながらこれまでの感じ無理じゃない?
    シパはまとめて通報あるのみだよ。2025年の再始動に邪魔

    49
  85. 4111.匿名 :2023/12/17 (日)17:16
    >>4109

    ハイブ「ここでグミコンテンツ投下」
    グミサポおば「はぁはぁはぁ」

    現実はこれ。きもいと思うかもだけど、事実おばさん達はこうじゃないか。

    6
    41
  86. 4113.匿名 :2023/12/17 (日)17:17

    同伴話は同伴板へ。
    何回目よこれ。

    52
    1
  87. 4114.匿名 :2023/12/17 (日)17:20
    >>4099

    グクとの兵役の絆w
    一年半が無駄だな

    72
    3
  88. 4115.匿名 :2023/12/17 (日)17:21
    >>4111

    そんなハァハァするようなコンテンツか?
    空港で肩組んだだけじゃね?

    43
  89. 4116.匿名 :2023/12/17 (日)17:21

    グミシパサポってガチは諦めたのかな

    40
  90. 4117.匿名 :2023/12/17 (日)17:22
    >>4115

    札幌は恋の町とか言ってなかった?

    37
    3
  91. 4118.匿名 :2023/12/17 (日)17:22
    >>4097

    テテは、基礎訓練5週間の後、首都防衛司令部後半期教育を永同にある陸軍総合行政学校で3週間あるよ。

    69
  92. 4119.匿名 :2023/12/17 (日)17:24

    今までの生活とは180度違う厳しい環境でみんな頑張ってるのにね
    グミシパはもっと敬意を払いなよ

    68
  93. 4120.匿名 :2023/12/17 (日)17:25
    >>4116

    同伴の時点で諦めざるを得ない
    次は特別な絆()に縋る予定

    58
  94. 4121.匿名 :2023/12/17 (日)17:25
    >>4115

    ただ肩組んだだけとか仕事だとかわかってるなら最初からグミサポおばさん爆誕してないよ
    旅コンテンツでたら鍵パカで興奮してポストするババ達いるよ。いまだホテル別なことに反論してるシパいるじゃん。

    35
  95. 4121.匿名 :2023/12/17 (日)17:25
    >>4099

    グミシパじゃない第三者風でグミ語るいつもの人だと思うんだけどグミシパにしか見えないんだよね

    55
    2
  96. 4122.匿名 :2023/12/17 (日)17:26

    やっと1週間か
    長かっただろうな

    75
  97. 4123.匿名 :2023/12/17 (日)17:26
    >>4116

    もうお待ちかねのCOはないからね(どのみちないけど)
    兵役おわったら状況みてフェードアウトするんじゃない

    33
  98. 4124.匿名 :2023/12/17 (日)17:27

    RJアイコンのオンマはあれはなんなの?
    明らか嘘くせーんだけどさ。ジンテテ?っぽいのにポスト内容がグミシパ臭する

    88
    1
  99. 4125.匿名 :2023/12/17 (日)17:27
    >>4099

    わかったふうに得意げに言い切ってるけど
    ただのグミシパ妄想の垂れ流しで草

    57
    2
  100. 4126.匿名 :2023/12/17 (日)17:28
    >>4115

    肩組んだだけで湧けるのがシパじゃないの?
    むしろ触れてなくてもハァハァしてるんだし

    5
    18