アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4942.匿名 :2023/12/21 (木)12:47
    >>4930

    そのあと、ユンギに何か一つでも冠をってユンギペンが頑張ってるのを私は応援したんだけど、恩返しにジミンペンが集団で声かけあって動いたこともなかったよね
    砂かけて終わる人たちなんだなって思った

    74
    1
  2. 4943.匿名 :2023/12/21 (木)12:47
    >>4938

    えー仕返しするつもりなの??
    怖いよ、あなた
    誤解されるような発言は控えたら

    28
    3
  3. 4944.匿名 :2023/12/21 (木)12:48
    >>4680

    ジンペンだけど
    例え 何かのランキングが最下位でも気にしないよ(気にするジンペンさんいたらごめんなさい)
    ジンの良さを私が分かってればいいってメンタル

    58
    0
  4. 4945.匿名 :2023/12/21 (木)12:48

    グルチャってそこまで一般的じゃないんだよ
    さらっと出てくる時点でいつもグルチャ使ってる層だってバレるよ

    59
    1
  5. 4946.匿名 :2023/12/21 (木)12:48

    同じ人の企画かってくらいには似てるね。これを例えばテミンでななくてジミンでテテが後出しだったら狂ったようにサポが抗議するレベルには似てるんじゃないかな。

    49
    2
  6. 4947.匿名 :2023/12/21 (木)12:48
    >>4899

    パルそんな影響ないでしょ笑
    他ペンが協力してくれたんだよ。

    37
    1
  7. 4948.匿名 :2023/12/21 (木)12:48
    >>4897

    残念だけど違うよ

    9
  8. 4949.匿名 :2023/12/21 (木)12:48
    >>4906

    特戦司行きたかったって話したこととか同伴についてジミンについて一切触れないとか、入営前後の言動に思うところあったんじゃないかな
    シパは思い通りに動いてくれないジョングクにだってアンチするだろうと言われてたけど本当にそうなってるよね

    78
    2
  9. 4950.匿名 :2023/12/21 (木)12:49
    >>4903

    じゃあ同ペンの他メンアンチに戦いましたか?

    21
    2
  10. 4951.匿名 :2023/12/21 (木)12:49
    >>4748

    圧倒的ていうのはグクみたいなのだよ

    50
    1
  11. 4952.匿名 :2023/12/21 (木)12:49

    みんな連投でgood badが疎かになってて草w

    9
    1
  12. 4953.匿名 :2023/12/21 (木)12:49
    >>4933

    この人宛てだと思う

    33
    1
  13. 4954.匿名 :2023/12/21 (木)12:49
    >>4947

    ユンギに投票したい気持ちを抑えてジミンへの投票呼びかけてくれた人たくさんいたのに
    そうやって他メンペンの気持ちを平気で蔑ろに出来るのが信じられないよ

    59
    1
  14. 4955.匿名 :2023/12/21 (木)12:50

    idありで話せばよいのに無しで喋ってる
    何で?それ皆ナリだから

    12
    2
  15. 4956.匿名 :2023/12/21 (木)12:50
    >>4927

    なんか返しが上手そうだから
    その勢いで同ペンのアンチしたりシパ妄想巻き散らかしてる人達の所に行って退治してきてよ

    17
    1
  16. 4957.匿名 :2023/12/21 (木)12:51
    >>4946

    テテペンのタラレバ要らないよ
    いつもそれだね
    もし〜だったら〜

    4
    62
  17. 4958.匿名 :2023/12/21 (木)12:51
    >>4953

    盗作と言ってる人は居なかった
    派手に盛るなぁ

    57
    2
  18. 4959.匿名 :2023/12/21 (木)12:51
    >>4955

    じゃあファーストペンギンになってください
    誘導するなら自分が最初に行かないと

    27
    2
  19. 4960.匿名 :2023/12/21 (木)12:51
    >>4923

    ええー入れたの?
    信じられない

    26
    8
  20. 4961.匿名 :2023/12/21 (木)12:51
    >>4957

    予期不安て最初に言われたのテテペンだからね

    3
    15
  21. 4962.匿名 :2023/12/21 (木)12:52
    >>4956

    とりあえずぐみぐみと戦ってきてほしい
    空とライとタンパク質を鍵にさせる、でも良い

    47
  22. 4963.匿名 :2023/12/21 (木)12:52
    >>4957

    だったらいいな
    でしょ.

    1
    12
  23. 4964.匿名 :2023/12/21 (木)12:52
    >>4939

    キャラなの?
    こっちもめんどくさい

    8
    1
  24. 4965.匿名 :2023/12/21 (木)12:52
    >>4957

    今までの経験値も含め言ってると思う
    それがオタクらに対する評価

    10
    1
  25. 4966.匿名 :2023/12/21 (木)12:52

    この流れ見てて思うのはジミンペンうざいなって感想だけです。全方向に喧嘩売りつつテテに執着しててきもいっす。

    66
    3
  26. 4967.匿名 :2023/12/21 (木)12:53
    >>4957

    実際そうだから言われてるんでしょ
    ジミンペンの攻撃的な気質は知れ渡ってる

    36
    1
  27. 4968.匿名 :2023/12/21 (木)12:53
    >>4899

    ファンベースが複垢配ってたときね
    すごい数だったよね

    59
  28. 4969.匿名 :2023/12/21 (木)12:53
    >>4945

    私もサポ関連以外でグルチャって聞かない
    サポ活には必須なんだなって思ってる

    35
  29. 4970.匿名 :2023/12/21 (木)12:53
    >>4962

    あれしぶといから

    6
  30. 4971.匿名 :2023/12/21 (木)12:53
    >>4919

    古参の苦労ってなんなんだろね
    別に古参だろうが新規だろうがペンのやることなんて大体同じだよ
    ただ年月が長い分費やしたお金とかはかなり差があるだろうけど、それも好きでやったことだからね
    苦労苦労ってそんなにしんどかったならやめればよかったのに
    私は楽しかったよ
    古参の苦労ってなんのマウントなのっておかしくなるわ
    正直今の方が大変だと思うよ
    私らが支えて来たんだから!って新規に言い始めたら終わりだよね
    なんか、結婚した息子をここまで苦労して育てて来たのは私なんだから余計な口出すな!って嫁に言ってる姑みたいで恥ずかしい

    56
    3
  31. 4972.匿名 :2023/12/21 (木)12:53
    >>4943

    投票は誰に入れようと自由でしょ

    12
  32. 4973.匿名 :2023/12/21 (木)12:53

    最後にちょんって点つける人なんなの

    9
  33. 4974.匿名 :2023/12/21 (木)12:54

    吠えるってあんま使わないよね
    教祖が使ってたの喚きなさいだっけ

    12
  34. 4975.匿名 :2023/12/21 (木)12:55
    >>4968

    あれも通報したのにね
    むだだったね
    圧倒的1位

    2
    41
  35. 4976.匿名 :2023/12/21 (木)12:56

    改めてテテのアルバムセンスいいなと思った

    80
    1
  36. 4977.匿名 :2023/12/21 (木)12:56
    >>4972

    だからジミンペンがボムギュに入れたのも自由だね
    実際イケメンだし

    2
    28
  37. 4978.匿名 :2023/12/21 (木)12:56

    どうせ来ないでしょ?
    ずるいもんね
    前も誘って言ったけど誰一人来なかった
    めんどくせーとか言われて嘘ばっか

    5
    0
  38. 4979.匿名 :2023/12/21 (木)12:56
    >>4969

    名目上バンタンが必要なだけでお友達が欲しい人の集まりだと思ってる
    おばあちゃんが行ってる公民館のサークルみたいなやつ
    あと暇だから病院に行く老人
    寂しくて誰かに構ってほしいから過激なこと言う
    注目が集まるから
    バンタンは承認欲求のための手段

    29
    1
  39. 4980.匿名 :2023/12/21 (木)12:57
    >>4952

    グクミン板も疎かになっているようです

    16
  40. 4981.匿名 :2023/12/21 (木)12:57
    >>4975

    圧倒的1位なのになんでインスタは1位じゃないの?純粋に疑問なんだけどジミンペンのグルチャでそれどういう言い訳で納得してるのかなって思って。

    62
    1
  41. 4982.匿名 :2023/12/21 (木)12:57
    >>4975

    ジミンペンのそういう時の執着心というか団結力というか闘争心というか
    それは確かに圧倒的一位かもね

    27
    1
  42. 4983.匿名 :2023/12/21 (木)12:57
    >>4904

    証明はできないけど
    1222
    1224
    1239は私です

    4
  43. 4984.匿名 :2023/12/21 (木)12:57
    >>4920

    まんまジミンペンがやってることやな

    22
    3
  44. 4985.匿名 :2023/12/21 (木)12:57
    >>4975

    だんだん素が出てきてる気がするけど
    他メンアンチしてた側の方ですよね?

    37
    1
  45. 4986.匿名 :2023/12/21 (木)12:58
    >>4979

    公民館や病院で過激なこと言ってるおばあちゃん見たことない
    嫁の愚痴か息子か孫の自慢
    それか病気自慢

    4
    2
  46. 4987.匿名 :2023/12/21 (木)12:58

    明日発売の結果楽しみだー

    9
    1
  47. 4988.匿名 :2023/12/21 (木)12:58
    >>4975

    複垢所持数なら圧倒的1位のジミンペン

    35
    1
  48. 4989.匿名 :2023/12/21 (木)12:58
    >>4982

    金はないけど暇はある高齢者が多いだけだよ。

    24
    1
  49. 4990.匿名 :2023/12/21 (木)13:00

    ハイブイケメンランキング1位は色んな意味でアレだったねっ

    37
    1
  50. 4991.匿名 :2023/12/21 (木)13:00
    >>4978

    ここであなたがいかに苦労してるかを語られてもジミンペンによるアンチが全然減ってない時点で何だかなって感じだよ
    Xとかでジミンペンが苦言を呈してくれたならそれこそアンチの被害が大きいテテペンとかがリアクションするんじゃないの?集団アンチ以降関心も高まってるから広まりやすいと思うけど、誰の協力も得られなかったの?
    あと、具体的に何をしたのかを教えてくれないのはなんでなの?

    23
    2
  51. 4992.匿名 :2023/12/21 (木)13:00
    >>4986

    ファミレスに集って悪口言ってるママ友集団はいるよ
    どちらかというとそっちだよね
    後はお受験苦労話とお受験自慢

    28
    1
  52. 4993.匿名 :2023/12/21 (木)13:01
    >>4986

    どっちかって言うとファミレスでママ友会やってるイメージ もしくはご近所の井戸端会議
    あ、被った笑

    20
  53. 4994.匿名 :2023/12/21 (木)13:01
    >>4987

    さすがに兵役後一発目だし1位とると思うよ。煽りとかじゃなくてまだバンタン自体が人気あるし。とれてもジミン自体はチャイナも辞任するくらいペン減ってるしオルペンのおかげだと思うけどね。

    10
    59
  54. 4995.匿名 :2023/12/21 (木)13:02

    ボロを隠すためなのか聞かれてもないこと自ら書き込むよね
    一方的に言いたいことだけ言って最後はもう来ませんの捨て台詞まで
    本当にしつこい

    27
    2
  55. 4996.匿名 :2023/12/21 (木)13:02

    今だから言うけど、TMAのとき私ずっとユンギに入れてた笑
    ユンギペンではないんだけど、ユンギにとってほしかったからジミンペンが騒いだあとも最後までユンギに入れてた 投票はもう自分の自由意志でいいよ ソロ活なんだから

    110
    3
  56. 4997.匿名 :2023/12/21 (木)13:06

    サポがアンチだと発覚してきたくらいからぱる見てるけど、ジミンペン以外が嫉妬で荒らしたりアンチしてるのって一度も見たことない
    そしてそいつらを諭すまともなジミンペンもほぼ見たことがない
    ジミンの何がこんな人ばかり集めるんだろう

    93
    2