アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3230.匿名 :2023/12/20 (水)18:41
    >>3225

    女性スタッフもありテヒョンにも聞いたりって感じなんだろうね

    80
    1
  2. 3231.匿名 :2023/12/20 (水)18:41
    >>3218

    最後誰を残すか悩んでたところ、一番近いテテの意見を聞いてみたって感じなのかな

    私も見てくる

    66
    1
  3. 3232.匿名 :2023/12/20 (水)18:42
    >>3225

    動画内では、T&Dチームを統括するシン・ソンジョン氏が登場。共にインタビューに応じたRMは、彼女について「この方が当時JIMINを守った2人の守護神のうちの1人なんです」と紹介。当時、デビューの最終段階に入っていたBTSにJIMIN(ジミン)の合流をサポートした人物なのだという。

    RMは、JIMINをBTSに合流させた判断について「ある意味、JIMINを守ったことがBTSを守ったことだと言えますが、とにかくあの判断が正しかったですよね」と回顧。「JIMINがいなければBTSは大変なことになっていたでしょう」と口にした。

    3
    89
  4. 3233.匿名 :2023/12/20 (水)18:43

    ジミン落とされてたはずだったんだね

    86
    1
  5. 3234.匿名 :2023/12/20 (水)18:43
    >>3232

    もう1人の守護神がピドクなのかな?

    34
    2
  6. 3235.匿名 :2023/12/20 (水)18:44

    バンタンの軌跡みたいなのだとヒョンラが多くなるのは納得かも

    73
  7. 3236.匿名 :2023/12/20 (水)18:44
    >>3233

    はずというか、可能性があったってことなんじゃないかな
    それをいうとホビも出ようとしたことがあるみたいだし、グクテテが悩んだ時期があって、皆いろんなことがあったんだよね

    83
    1
  8. 3237.匿名 :2023/12/20 (水)18:45

    バンタンは誰1人欠けてもバンタンじゃないからね

    55
  9. 3238.匿名 :2023/12/20 (水)18:45

    誰が欠けても今のバンタン誕生にならなかったんだから正に奇跡の7人が選ばれたってわけね

    38
    1
  10. 3239.匿名 :2023/12/20 (水)18:45
    >>3202

    それってクオズ尊いで売るための作られた美談だと思う
    最初はテヒョンに人事決定権があったのに、後から冷遇されたのがテヒョンで明らかに贔屓されてるのがジミンなんて、そんな話ってある?

    3
    132
  11. 3240.匿名 :2023/12/20 (水)18:45
    >>3235

    アミなら納得すると思うよ

    26
  12. 3242.匿名 :2023/12/20 (水)18:46
    >>3199

    ちがうよー
    パンがテテに話す前の話が披露されてる
    テテに尋ねてテテの答えを聞いたからパンが周りの意見に折れることを決めた
    この時系列だと思うよ

    73
    1
  13. 3243.匿名 :2023/12/20 (水)18:46
    >>3239

    人事決定権はないだろw
    なんか全く理解できてないみたいだね

    バンタンというチームが出来てから人事で色んな人が入ってきてるだろうから、
    その中でジミンアクゲスタッフが力を持つことはあるよ

    そんなこと言ったらパンが落とそうとしたジミンが贔屓されてることがおかしいって話になるでしょ
    頭使ってくださいね

    94
  14. 3244.匿名 :2023/12/20 (水)18:46
    >>3236

    それこそホビは一度通告されたけどメンバーの頼みで残ったんだもんね
    ホビのいないバンタンも大変なことになっていたと思うよ笑

    138
    1
  15. 3245.匿名 :2023/12/20 (水)18:46
    >>3238

    脳内でbulletproofが流れた

    12
  16. 3246.匿名 :2023/12/20 (水)18:46
    >>3239

    ジミンの話これ以上引っ張らなくていいや

    89
    2
  17. 3247.匿名 :2023/12/20 (水)18:47
    >>3200

    60億ウォンは合ってるけど全部加盟店に転嫁させたという報道は店長が否定してる

    76
    1
  18. 3248.匿名 :2023/12/20 (水)18:48
    >>3200

    結構具体的なこと出てたよ

    「Vをモデルとして抜擢する過程で、広告費を各加盟店に分担させるという内容を告知した。Vの広告制作の予想費用である60億ウォン(約6億6,225万円)を、各加盟店に200万ウォン(約22万円)ずつ負担させることにした」

    4
    47
  19. 3249.匿名 :2023/12/20 (水)18:48
    >>3244

    ホビがいないバンタンは考えられない
    同様にジンがいないバンタンもあり得ない
    結果的に全員いないと成立しないと思う

    82
    2
  20. 3250.匿名 :2023/12/20 (水)18:49
    >>3104

    普通アンチって他グルペンとか一般層が多いと思うんだけどテテに関しては同グループのメンバーのペンがほとんどという異常さ
    他グルペンもそれを知ってるくらいだよ

    106
  21. 3251.匿名 :2023/12/20 (水)18:49
    >>3201

    これも何か流れてきたけどテテナムグクおめでとう

    130
    3
  22. 3252.匿名 :2023/12/20 (水)18:49

    バンタン好きだな

    ジミンペンが嫌いなだけだし

    53
    2
  23. 3253.匿名 :2023/12/20 (水)18:49
    >>3239

    ここの人達は都合よく記憶を改竄するからね
    常日頃テヒョン不遇ハイブはクソと言ってるのに、少しでもジミンに恩を売れる機会があれば絶対逃さず、テヒョンが上層部から覚えめでたかったみたいな話を作る
    10人足らずのスタッフの筆頭がパンPDで、そのパンPDが名前を覚えてもいなかったテヒョンがそんなに目立つ練習生だったとは思えない

    3
    148
  24. 3254.匿名 :2023/12/20 (水)18:50
    >>3239

    パンの口ぶりだと、ラプラは完璧 ジンはあまりにもイケメンで入れたらファンを呼び込む存在、グクとテテは未完の大器的な状態 ジミンはその段階では全然って見えてたみたい

    社長に逆らって勧めた人は必死でジミンを推すでしょ

    120
  25. 3255.匿名 :2023/12/20 (水)18:50
    >>3248

    そんなに負担させられてないって

    78
  26. 3256.匿名 :2023/12/20 (水)18:51
    >>3248

    加盟店への負担額がめちゃくちゃ現実的にありえそうな数字だね笑

    7
    34
  27. 3257.匿名 :2023/12/20 (水)18:51

    てことはジミンはパンのお気に入りというより、周りのスタッフに持ち上げられてるって感じなの?

    112
  28. 3257.匿名 :2023/12/20 (水)18:51
    >>3254

    言葉選びに棘があり過ぎる

    3
    29
  29. 3258.匿名 :2023/12/20 (水)18:52
    >>3254

    ラプラは完璧同意

    43
  30. 3259.匿名 :2023/12/20 (水)18:52
    >>3253

    テテは最終兵器として隠しメンバーだったんだよ
    どう考えても目立ってるだろ

    パンさんが名前覚えるの苦手なんでは?
    そういえば日本でバンタンのプロモーションを手掛けた人のインタビューで、
    最初バンタンに会ったときに、テテを見てこの子は絶対に日本で売れるって確信したって言ってたね
    目立たないってことはありえない

    159
    5
  31. 3260.匿名 :2023/12/20 (水)18:53
    >>3257

    パンはソロ活ではグクに賭けている

    44
  32. 3261.匿名 :2023/12/20 (水)18:53
    >>3253

    10人足らずのスタッフの筆頭がパンPDで、そのパンPDが名前を覚えてもいなかったテヒョンがそんなに目立つ練習生だったとは思えない

    ボカラはジン(街でスカウトされた子)がいちばん目をかけられてたと思う
    あとは、ナムさんのためのグループだった
    ナムさんとユンギは目立ってた
    ダンスはホビ
    マンネラが人気になるのは後々の話でしょ
    練習生時代は温和な性格のホビがやめて帰りたくなるぐらいの環境だった

    62
    2
  33. 3262.匿名 :2023/12/20 (水)18:54
    >>3257

    これは前から思ってたよ パンさんが好きなのはナムとジンだと思う
    子供みたいな贔屓はしないと思うけど

    スタッフがジミン推しなんだよ

    77
    3
  34. 3263.匿名 :2023/12/20 (水)18:54
    >>3253

    まだ練習生がたくさんいた頃の話だよね、それって

    59
    1
  35. 3264.匿名 :2023/12/20 (水)18:55
    >>3240

    ジンが熱く語るってなかなかいいよーもらい泣きしちゃった

    24
  36. 3265.匿名 :2023/12/20 (水)18:55
    >>3261

    ジミンは目立つ以下だったってことだね
    キレやすくてある意味目立ってたから落とそうとしたのかもしれないけど

    29
  37. 3266.匿名 :2023/12/20 (水)18:56

    泣いちゃいそうだから逆に見る気なくなってきた

    1
  38. 3267.匿名 :2023/12/20 (水)18:57
    >>3262

    だったらジンの写真を切り落とさないよね

    85
  39. 3268.匿名 :2023/12/20 (水)18:57
    >>3261

    トゥバが好みならテヒョンはパンPDの好きな顔立ちではない
    最初の頃はみんな田舎くさい感じが抜けてなかったよ
    テヒョンが覚醒したのって春の日だと思う
    ジミンはもっと後のブラスワや血汗涙
    ジンとグクは最初から安定的なビジュアルだった

    1
    125
  40. 3269.匿名 :2023/12/20 (水)18:58
    >>3251

    あれ?セブチのソノゴンとかエナプのバイトミーとかどうして入ってないんだろ?
    グクも
    何のチャートかな?

    11
  41. 3270.匿名 :2023/12/20 (水)18:58
    >>3262

    ジン好きなのにインスタにのせる写真カットするの?

    48
  42. 3271.匿名 :2023/12/20 (水)18:58
    >>3232

    ある意味って言ってるやん

    21
  43. 3272.匿名 :2023/12/20 (水)18:58
    >>3267

    そこはよく分からない
    でもジンとはプライベートで連絡とり合ってご飯食べたりご馳走したりしてるよね
    他メンより距離近いと感じるよ 

    会社のグミ推し戦略が終わればいいんだね

    58
  44. 3273.匿名 :2023/12/20 (水)18:59
    >>3268

    人気メンは変わってないよ

    65
  45. 3274.匿名 :2023/12/20 (水)18:59
    >>3253

    上層部から覚えめでたかったなんて誰も言ってないよ
    落ち着いて

    39
  46. 3275.匿名 :2023/12/20 (水)18:59
    >>3261

    なんでこんな皆が知ってるような内容をわざわざ?

    13
    1
  47. 3276.匿名 :2023/12/20 (水)19:00
    >>3251

    ニュジも知らない曲だわ

    3
    13
  48. 3277.匿名 :2023/12/20 (水)19:00

    グミシパが大好きな海辺のグミのツーショ(頑なにテテが撮ったってのを無視してるやつ)のとき、テテも一緒にいたのドキュメンタリーではっきり映ってるね

    105
  49. 3278.匿名 :2023/12/20 (水)19:01
    >>3222

    島でそれっぽいエピ出て凸って変えさせたもんね
    やりかねない

    29
  50. 3279.匿名 :2023/12/20 (水)19:01
    >>3253

    話を作るって本人達が話してる映像もあるのに何言ってんの?自分が知らないだけなのにやば過ぎる。普段話を作ってるのは自分たちでしょ

    65
  51. 3280.匿名 :2023/12/20 (水)19:02
    >>3277

    はっきりコンテンツだったね

    100
  52. 3281.匿名 :2023/12/20 (水)19:02
    >>3257

    それは当時の話であって今はパンちゃんジミン大好きだよ
    グラミーでお尻触るくらいには

    28
    9
  53. 3282.匿名 :2023/12/20 (水)19:03
    >>3253

    何も見ないでそんなはずはない!で生きてるから恥かくんだよー
    四六時中ここに居ないで自分の目で過去のものもちゃんと見るのが大事だよ

    49
  54. 3283.匿名 :2023/12/20 (水)19:04
    >>3269

    グクの最上位はYes or No だ

    10
  55. 3284.匿名 :2023/12/20 (水)19:04
    >>3268

    テテはポムナルどころかアメハスからアミやメンバーもイケメン認識だったよ?まあ、パンさんの好みではないんだろうね贔屓された事ないし。

    103
  56. 3285.匿名 :2023/12/20 (水)19:05

    アンチは結論ありき(テテはダメな存在にする)で、切り取って話を繋げるし、アンチするに都合がいい結論がでないと嘘だって暴れる存在
    公式を全てきちんと通してみる気持ちは無く、アンチできそうなネタを彷徨いながら見つけては適当に拡散して訂正されるを繰り返してる

    しかしただの一回も勝利したことないと思うんだけど、いつまで続ける気なんだろう
    このまま人生終わりそう

    63
  57. 3286.匿名 :2023/12/20 (水)19:05
    >>3268

    今はビジュアルラインと言ったらグクも入ってるけど当初のビジュアルラインはジンとテテだったよ

    108
  58. 3287.匿名 :2023/12/20 (水)19:05

    2018年はみんな辞めたいと思うくらいしんどかったんだね
    そんな中でもサラハンダメールを送ったという事は泣きながら話してたというテテとグクをどうにか救いたいという思いからかな
    テテはホビとも泣きながら話したと言っていたからなんかヒョンたちの愛を感じたよ

    107
  59. 3288.匿名 :2023/12/20 (水)19:05

    いいドキュメンタリーだったからポジティブな話をしたいな
    ジミンアクゲのサポはどっか行って

    65
  60. 3289.匿名 :2023/12/20 (水)19:06
    >>3248

    デマだよ

    28
    6
  61. 3290.匿名 :2023/12/20 (水)19:06
    >>3280

    ね、そのコンテンツをスポしてまで、ジミンは自分たちといたと噂を否定してくれたのに
    いない事にするとかね。

    79
  62. 3291.匿名 :2023/12/20 (水)19:06
    >>3259

    これだよね?
    BTSを日本に進出させた音楽プロデューサーの齋藤英介さんのインタビュー。

    ttps://r25.jp/article/1174951092017277230

    68
    1
  63. 3292.匿名 :2023/12/20 (水)19:08
    >>3286

    だね。むしろ覚醒はグク。

    67
    2
  64. 3293.匿名 :2023/12/20 (水)19:09

    テヒョンてビジュアルに関して当時からカッコよかったんだろうけど、魅力が沢山でどの方向でも最高値って感じになったね
    語彙力なくて申し訳ない

    110
  65. 3294.匿名 :2023/12/20 (水)19:09
    >>3283

    知る人ぞ知る名曲Best?
    MV無いけど流行った曲Best?
    コンポーザーが選ぶマニア向けTOP10?
    誰かこのクイズに答えてー

    33
  66. 3295.匿名 :2023/12/20 (水)19:10
    >>3286

    今もビジュメンその2人だよ
    ジョングクは不動のメインボーカルだから

    63
    3
  67. 3296.匿名 :2023/12/20 (水)19:11
    >>3291

    この方、すでにグクについても「今後いい感じに育てばイケメンになりそう」って見抜いててすごいと思った

    98
  68. 3297.匿名 :2023/12/20 (水)19:11
    >>3253

    非公開練習生とは? 事務所に所属する練習生は一般的に事務所から顔や名前などの情報が公開されることが多い中、様々な理由でプロフィールが公開されていない練習生のことを指す。競争が厳しく出入りが多いことからしばらくの間公開せずにいることはよくあるが、グループの注目度を高めたり、他の事務所に引き抜かれることがないよう、“あえて”練習生のプロフィールを伏せる場合も少なくない!

    パンさんのコメント読んでね~↓

    77
  69. 3298.匿名 :2023/12/20 (水)19:11
    >>3268

    パンの好みの顔じゃないかもしれないけど
    デビューした時からテテもグクも人気メンバーだったよ
    それは今も変わってない

    100
  70. 3299.匿名 :2023/12/20 (水)19:12
    >>3294

    右上にR&B書いてあるで

    61
  71. 3300.匿名 :2023/12/20 (水)19:12
    >>3295

    メインボーカルだとビジュメンには入れないなんて事はないでしょう。別枠じゃん。

    64
    1
  72. 3301.匿名 :2023/12/20 (水)19:13
    >>3293

    今回だと2話目からテヒョンのビジュアル爆発
    ジンはとにかくずっとイケメン

    そして観たらユンギに惚れるよと警告しておきたい

    8
    39
  73. 3302.匿名 :2023/12/20 (水)19:13

    パンのメンバーに対するコメント、テテだけ薄っぺらかったなw

    4
    138
  74. 3303.匿名 :2023/12/20 (水)19:14
    >>3294

    R &B限定のランキング

    47
  75. 3304.匿名 :2023/12/20 (水)19:14
    >>3297

    3253は、この有名な話を知らずにアンチしてんのかな

    61
  76. 3305.匿名 :2023/12/20 (水)19:14
    >>3301

    すげぇ喋るやんとしか思わなかった惚れる事はない

    41
    7
  77. 3306.匿名 :2023/12/20 (水)19:15
    >>3305

    わかる
    ペラペラペラペラ喋るよね

    16
    9
  78. 3307.匿名 :2023/12/20 (水)19:15
    >>3268

    パンさんのインタビュー記事読んだ事ないんだね

    49
  79. 3308.匿名 :2023/12/20 (水)19:15
    >>3302

    テテの才能は見抜いていたって褒めたあとにジミンに対してひどいよね

    98
    2
  80. 3309.匿名 :2023/12/20 (水)19:15

    テイク2はR&Bなのか…そうか…

    42
  81. 3310.匿名 :2023/12/20 (水)19:15
    >>3303

    横だけど、そうなのか。take twoでミスリードにあってた。

    31
  82. 3311.匿名 :2023/12/20 (水)19:15
    >>3297

    でもこれ記事出たときはテテペンみんなパンの後付けだろって怒ってたしあんま信じてないよ

    66
    9
  83. 3312.匿名 :2023/12/20 (水)19:16
    >>3306

    あとシュチタと言ってる事違くない?思た

    4
    13
  84. 3313.匿名 :2023/12/20 (水)19:16
    >>3268

    完全ににわかだってわかる発言だね
    テテはデビュー当時というかデビュー発表されて解禁された途端に人気出たよ
    バンタンの人気順は昔から変わってないよ

    164
    2
  85. 3314.匿名 :2023/12/20 (水)19:18
    >>3312

    どういうとこが?

    3
    1
  86. 3315.匿名 :2023/12/20 (水)19:18

    ディズニー+のさ急展開過ぎてなんだかなだった。2話のビルボAMAで有頂天からのメンバーみんな辞めたかったはもう少し余白欲しかった

    44
    0
  87. 3316.匿名 :2023/12/20 (水)19:20
    >>3304

    バンタンのコンテンツ中で冗談で名前覚えてもらえなかったってだけの話を本気で信じて叩くネタにしてるアンチに教えてあげないとね

    83
    1
  88. 3317.匿名 :2023/12/20 (水)19:21
    >>3314

    テテがバーンアウトぽくなった2018年のくだりの時「やらなきゃいけなかった、メンバーの事思って曲書いた、テテとグクにサラハンダメール送った」言ってたよね?「辞めるつもりだった、言ったら戦犯になりそうで言えなかった」とは違くない?

    34
    3
  89. 3318.匿名 :2023/12/20 (水)19:23
    >>3304

    結構有名なのに皆んな知らないんだなと思った笑

    55
    1
  90. 3319.匿名 :2023/12/20 (水)19:24
    >>3299

    ありがとー書いてあった

    13
  91. 3320.匿名 :2023/12/20 (水)19:25
    >>3313

    だからデビュー当時からアンチも酷かったよね人気故に

    またこれ貼っとこ

    104
    1
  92. 3321.匿名 :2023/12/20 (水)19:25

    RJさんはパンさん知らなかったし、グミシパはチッケムもボムもスミンも知らなかったし
    シパアンチって本当に知らないで平気で色々言う

    109
  93. 3322.匿名 :2023/12/20 (水)19:28
    >>3268

    2014年日本デビュー前のプロデューサーもこんな見解だね

    165
  94. 3323.匿名 :2023/12/20 (水)19:29
    >>3317

    きっとどちらも本当なんだろうね
    今よりずっと若かったし、気持ちなんて揺れて当たり前だと思うよ

    78
  95. 3324.匿名 :2023/12/20 (水)19:30
    >>3311

    想像でしょ

    6
    3
  96. 3325.匿名 :2023/12/20 (水)19:31
    >>3319

    ありがとうって言えるあなたの心が素敵です。間違えても ごめんなさいが言えない方々がいるのに。

    64
    1
  97. 3326.匿名 :2023/12/20 (水)19:31
    >>3321

    マ マ マジで!?

    54
  98. 3327.匿名 :2023/12/20 (水)19:31
    >>3323

    私もそう思う みんな悩んでいたってことだろうね

    54
  99. 3328.匿名 :2023/12/20 (水)19:34
    >>3280

    テヒョンのこと目の敵にしてるけどいつもテヒョン以外から特大ブーメランくらってて草
    頼みの綱のコンテンツすらグミシパの願望を粉々に打ち砕いててウケる

    111
    1
  100. 3329.匿名 :2023/12/20 (水)19:35
    >>3321

    前たまにファンクラブに入ってないけどとかグッズ買えないけどとか前置きしてアミって言っていいですかと周囲に聞いてる人いたけどそんなのよりこれ知らないでアミな方が驚きだわ

    82
    1