アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3430.匿名 :2023/12/20 (水)20:32
    >>3424

    そっかグクとテテはSAMSUNGと契約してないね
    ホビとグクは観光もない

    89
  2. 3431.匿名 :2023/12/20 (水)20:33
    >>3426

    苦しかった時期の話は辛いかもね。悩んでた話も聞きたいんだけどいざ聞くと心臓ギュッとなるのわかる。

    15
    1
  3. 3432.匿名 :2023/12/20 (水)20:33

    トコジラミが怖くて韓国は行きたくないけどテテのCM見たいし店舗行ってみたい

    33
    5
  4. 3433.匿名 :2023/12/20 (水)20:33

    結局は何話なんだっけ?8話だっけ?

    4
  5. 3434.匿名 :2023/12/20 (水)20:33
    >>3424

    グローバルアンバサダーやってて韓国のコーヒー屋に嫉妬はしないよ
    サムスンもCMあるし

    90
    1
  6. 3435.匿名 :2023/12/20 (水)20:34
    >>3257

    テヒョンやテテペンは いつも言葉の棘を刺されてますが?

    67
    1
  7. 3436.匿名 :2023/12/20 (水)20:34
    >>3430

    ホビグクの観光はもうないのかな
    半年に一回のスパンで来てくれないだろうか
    兵役中流しちゃダメってことはないよね?

    15
  8. 3437.匿名 :2023/12/20 (水)20:34
    >>3431

    古参の人はもっとギュッとなるよね?
    新規でまだ見てもないのにすでにギュッとなるんだけど

    31
    1
  9. 3438.匿名 :2023/12/20 (水)20:34

    テテ今だにソロ活期にしてたお仕事の評判が記事によくあがるね。アルバムもセリーヌもだけど長く愛されてるのわかる
    ランニングマンもソジンのも視聴率良かったみたいだし最高。

    122
    2
  10. 3439.匿名 :2023/12/20 (水)20:35
    >>3433

    そうだよ
    正味4時間かな

    9
  11. 3440.匿名 :2023/12/20 (水)20:35
    >>3434

    繰り返して差し上げるなよw
    みんなスルーしてあげてんだから

    34
    2
  12. 3441.匿名 :2023/12/20 (水)20:35

    コーヒー屋さんかなり店舗数が多いみたいだから、ソウル在住アミは毎日のように会えるかも
    羨ましいよ

    110
    1
  13. 3442.匿名 :2023/12/20 (水)20:35
    >>3436

    後継はウヌ

    2
    26
  14. 3443.匿名 :2023/12/20 (水)20:35
    >>3424

    どっちにしろテヒョンはコーヒー飲めないから縛りはないのと一緒じゃない?
    別に我慢しなくていいから

    それでコーヒー屋的にどうなんだろうと思うけど採用する側の勝手だもんね

    5
    86
  15. 3444.匿名 :2023/12/20 (水)20:36
    >>3441

    テレビでもCMが流れるんでしょ
    ジンのラーメンのCMも良いなって思ってたから羨ましい
    某ペンみたいに嫉妬はしてないですw

    79
    1
  16. 3445.匿名 :2023/12/20 (水)20:36
    >>3418

    本当だよ
    ジンユンギホビナムたくさん出てくるよ

    23
  17. 3446.匿名 :2023/12/20 (水)20:37
    >>3442

    後継っていうかウヌはウヌで2023-24の観光大使だよ?

    34
  18. 3447.匿名 :2023/12/20 (水)20:37
    >>3441

    軍白期でも視界に入る宣伝があるのは戦略的で強みになるねTVCMもうらやましい

    79
    1
  19. 3448.匿名 :2023/12/20 (水)20:37
    >>3442

    そうなのか残念

    13
  20. 3449.匿名 :2023/12/20 (水)20:38
    >>3428

    悪知恵はあるのに、記憶力と思考力がないからすぐバレる
    バカなサイコパスって感じ

    60
    2
  21. 3450.匿名 :2023/12/20 (水)20:38
    >>3444

    うらやましいって気持ちと嫉妬って似て非なる物だよね
    サポもうらやましいに留めておけばいいのに

    35
    1
  22. 3451.匿名 :2023/12/20 (水)20:38
    >>3429

    グクとは違うから身内の仕事は手伝わないよ

    4
    53
  23. 3452.匿名 :2023/12/20 (水)20:39
    >>3412

    ドキュメンタリー見てると、テテとグクだけじゃなくユンギも辞めたい気持ちが強かったんだなと思った
    メンバー皆んな辞めたかったと言ってもそれぞれ温度感は差がありそうだったけど、グテとユンギはかなり辞めたい気持ちに傾いてた気がしたわ

    6
    28
  24. 3453.匿名 :2023/12/20 (水)20:39
    >>3424

    アンチが必死にテテの活動にいちゃもんつけても本国でニュースやメディアで言及されるのはテテなんよ

    105
    1
  25. 3454.匿名 :2023/12/20 (水)20:39

    CMとかは戦略的な面でもいいね
    軍白期を感じさせない
    俳優さんだと撮りだめて兵役中にドラマとか良いなって思うから

    51
  26. 3455.匿名 :2023/12/20 (水)20:39
    >>3402

    ジミンアイコンで散々セクハラしてる人たちが何言ってるの。ウケる。

    75
    1
  27. 3456.匿名 :2023/12/20 (水)20:40
    >>3453

    なんのこと?

    3
    1
  28. 3457.匿名 :2023/12/20 (水)20:40
    >>3441

    2月にテテメニュー出るならバレンタイン絡みかな
    最初グッズも出るって話もあったから本当なら楽しみだね

    78
    2
  29. 3458.匿名 :2023/12/20 (水)20:40
    >>3452

    それなのにサラハンダメールを送って弟達を慰めるユンギかっこいいね

    68
    7
  30. 3459.匿名 :2023/12/20 (水)20:41
    >>3452

    グクは?
    グテ泣きながら語った話スルー?笑

    27
    1
  31. 3460.匿名 :2023/12/20 (水)20:41
    >>3453

    元祖完売王はジョングクだよそこは譲れない

    9
    46
  32. 3461.匿名 :2023/12/20 (水)20:41
    >>3453

    ミダスハンドって何?

    2
    2
  33. 3462.匿名 :2023/12/20 (水)20:41
    >>3438

    ランニングマン!ジンもテヒョンもバラエティー番組にむいてるよね!ローションの汚れも気にせず楽しんでた!! ジミンもバラエティー出たよね?印象にないけど。

    62
    1
  34. 3463.匿名 :2023/12/20 (水)20:41

    ダイナマ新規だから、2.3出した頃の論争が何かピンと来なかったんだけど

    4
    13
  35. 3464.匿名 :2023/12/20 (水)20:41

    NME選出KPOP30にグクのSNTYが入ったね
    グクはもう少しステージコンテンツあったらもっとはねたと思うんだよね
    必要なのは旅だったのかはずっと疑問が残りそう

    60
    3
  36. 3465.匿名 :2023/12/20 (水)20:42
    >>3430

    シュチムナムジンとテテの観光、あれ同じなのかな?なんかテテ特別扱いすぎない?

    3
    93
  37. 3466.匿名 :2023/12/20 (水)20:42
    >>3462

    ジミンのはトークバラエティだよね
    ユンギと出たね

    10
    2
  38. 3467.匿名 :2023/12/20 (水)20:42
    >>3460

    グクの宣伝力すごいよね
    テテペンは争う気ないよ

    98
    1
  39. 3468.匿名 :2023/12/20 (水)20:42
    >>3427

    ふざけた字幕wあったね。
    なによりスクリーンタイムに偏りあるコンテンツがいらねーすぎる。

    56
    2
  40. 3469.匿名 :2023/12/20 (水)20:42
    >>3452

    ソロ活したかったのってその2人だよね

    5
    56
  41. 3470.匿名 :2023/12/20 (水)20:43
    >>3463

    誤字だよね?

    1
  42. 3471.匿名 :2023/12/20 (水)20:43
    >>3465

    そういうのはスポンサーが決めることなので、事務所の意向ではないかと

    58
    1
  43. 3472.匿名 :2023/12/20 (水)20:43
    >>3460

    完売王ってそれぞれのペンは騒ぐけど限定的な店舗のことだったり元々在庫なかったり怪しいもんだよ

    2
    70
  44. 3473.匿名 :2023/12/20 (水)20:43

    他板はまともなふりしてるけど、これまでいなかったまともなジミンペンが急に出現するわけないじゃん
    今日も1日中ドヤサやらメン下げやらひどくてジミンやジミンペンの印象下げてんのに誰も別板から注意しに来ないし
    他板と反復横跳びしてんのバレてんだから出てこないでほしいわ

    73
    2
  45. 3474.匿名 :2023/12/20 (水)20:44
    >>3473

    まぁもうそれは誰もが思ってることだよ

    28
    1
  46. 3475.匿名 :2023/12/20 (水)20:44
    >>3470

    ごめん直した

    4
  47. 3476.匿名 :2023/12/20 (水)20:45
    >>3469

    その2人かはわからないし私は他メンもソロ活したがってたと思うけど自分の力を試したいって思って何が悪いんだろう

    53
    1
  48. 3477.匿名 :2023/12/20 (水)20:46
    >>3472

    流石に全く影響ないとは思えないよ

    27
  49. 3478.匿名 :2023/12/20 (水)20:46
    >>3443

    ソンフンミンもコーヒー飲めないのに、他のコーヒーチェーンのアンバサダーやってるんでしょ
    コーヒー飲める飲めないは関係ないみたいだよ

    85
  50. 3479.匿名 :2023/12/20 (水)20:47
    >>3476

    ファンダムにとって害悪のアクゲを大量に生み出した罪は重いよ

    38
    1
  51. 3480.匿名 :2023/12/20 (水)20:47
    >>3469

    会食見たら、違うと思うよ

    40
  52. 3481.匿名 :2023/12/20 (水)20:48

    テテは会食の時にやりたい事が沢山ありますって宣言して凄い叩かれたけど
    ソロ活しながらSDT志願もして自分の道をちゃんと考えて進んでた

    156
    2
  53. 3482.匿名 :2023/12/20 (水)20:48
    >>3461

    ミダスの手だよ
    ギリシャ神話でミダスが触れたものは全て黄金に変える能力があると言われてるからだと思うよ

    68
  54. 3483.匿名 :2023/12/20 (水)20:48
    >>3479

    グル活してる時からアクゲいっぱいいたじゃん

    6
  55. 3484.匿名 :2023/12/20 (水)20:49
    >>3482

    へーそうなんだ
    ありがとう

    19
  56. 3485.匿名 :2023/12/20 (水)20:49
    >>3477

    わかってるけど全部鵜呑みには出来ないよ

    2
    6
  57. 3486.匿名 :2023/12/20 (水)20:50
    >>3462

    地方ファンになりきるのも出たね。
    知り合いのグミシパが何度オススメしてもあれ見てくれないんだけどマジでグクとの絡み無いジミンに興味ないんだなと失笑。

    37
  58. 3487.匿名 :2023/12/20 (水)20:50
    >>3481

    ソロでやりたいことがあったのはナムさんもそうだし、ユンギも、ホビもやる気あったよ
    ソロ期も兵役も決まったことなんだから、決まったことに前向きであることはグループのためにもなる
    アンチはあの時ターゲットにしたかっただけだと思う

    67
  59. 3488.匿名 :2023/12/20 (水)20:50
    >>3465

    それぞれに見合った広告でしょどこまでテテに嫉妬すんだよ他メンにも失礼過ぎる

    68
    2
  60. 3489.匿名 :2023/12/20 (水)20:50

    流れ切ってごめんだけど、雨グミって何であんな不快な煽りばかり書けるんだろう?そしてジミンペンは誰も注意しないどころか、同調して、さらに煽ってるし。
    グクは始めからジミンばかり見てたとか(失笑)何見てればそう思えるの?笑
    グミリアルが絶対にないと思う理由の一つにグミシパの人間性がある。
    人としてどうかと思うような言動する人が確信してることなんて当てになるわけない。

    106
    1
  61. 3490.匿名 :2023/12/20 (水)20:50
    >>3473

    自分はグテ推しだけどオルペンでグミケミも好きだからあっちも書き込んでるよメン下げないし詳しい人も居るしスルースキルある良識な人多いし結構快適だよ

    4
    68
  62. 3491.匿名 :2023/12/20 (水)20:51
    >>3466

    身体張る系のバラエティもなんか出てたよね?
    プールに落ちるみたいな

    9
  63. 3492.匿名 :2023/12/20 (水)20:52
    >>3472

    ジミンペンがチミーのぬいぐるみ売り切れてる!ジミンが1番人気!って書いたあとに在庫復活してたの思い出したw
    クッキーとタタも同じように在庫復活してたってオチ

    63
    1
  64. 3493.匿名 :2023/12/20 (水)20:52
    >>3443

    そうだねーメガのソンフンミンもコーヒー飲まないしね。採用する側の勝手だよ。

    44
  65. 3494.匿名 :2023/12/20 (水)20:52
    >>3466

    ピリペンになった子を取り戻そうとしてたのもあったよ
    別の番組でダンスで伝言ゲームしてたな
    テテがバラエティーに出てたのをすごい下げてたけど、ジミンもバラエティー結構出てるじゃん

    52
  66. 3495.匿名 :2023/12/20 (水)20:53

    グテは荒らしも多くケミを語ることさえ許されなかったというのにグミだと楽しくおしゃべりできるんだね
    それって誰が荒らしてるか明白だよね

    99
    1
  67. 3496.匿名 :2023/12/20 (水)20:54
    >>3478

    コーヒー専門的でもないし色んな物売ってるカフェなのに飲めない云々関係ないって何故分からないんだろう笑テテだから選ばれたって話なだけで

    80
    1
  68. 3497.匿名 :2023/12/20 (水)20:56
    >>3460

    ダウニーコンブチャグクも困ってたねw

    39
  69. 3498.匿名 :2023/12/20 (水)20:56
    >>3492

    アンチがタタ売れ残りだのネガキャン必死だった時実際現地に行って買い物してたペンがタタ売り切れてた証拠動画上げてたの思い出した

    51
  70. 3499.匿名 :2023/12/20 (水)20:57

    ジミンがDiorもTiffanyも普段全然着用しないのにアンバサダーやってるのと同じ

    5
    54
  71. 3500.匿名 :2023/12/20 (水)20:57
    >>3491

    あー、そうだったのか
    見損ねたわ〜

    4
  72. 3501.匿名 :2023/12/20 (水)20:57
    >>3490

    そりゃ他の板でメン下げしてるグミシパジミンペンが嬉ション書き込んでる場所なんだからメン下げあるわけないでしょ。逆にあそこだけメン下げないのが他メンアンチしてるのがグミシパだっていう証拠じゃん。ここでわざとらしくジミン下げ書き込んでぱるはジミンアンチの巣窟だって騒いでるのもグミシパってことだよ。本当にジミンアンチならグミ板こそ荒らされてるはずだからね。グミ板荒らされない時点でグミシパがぱる荒らしてるのは明らかだしメン下げするグミシパと何一つ語りたくないから板から出てくんな。

    144
  73. 3502.匿名 :2023/12/20 (水)20:57
    >>3463

    確かに急過ぎてなんのこっちゃよw

    6
  74. 3503.匿名 :2023/12/20 (水)20:58
    >>3473

    あれって誰に対する何のアピールなんだろうね
    ここの人はあれ見てもわざとらしいと思うだけなのに

    60
  75. 3504.匿名 :2023/12/20 (水)21:00
    >>3491

    ジミン濡れないように守られてたやつ?全然身体張らない

    59
    2
  76. 3505.匿名 :2023/12/20 (水)21:00
    >>3491

    ジミンはプール落ちてないよ。落ちる仕様じゃなかった。ジミンの回答でまわりの芸人や2pmの先輩がバンバン落ちてゲラゲラ笑ってた。

    56
    1
  77. 3506.匿名 :2023/12/20 (水)21:01
    >>3489

    私もあのブログ主、あまりに悪質だと思っています。
    そして類はなんとやら…というか、フォロワーも同じような人たちが集まり、口汚い言葉で他ペン推しを批判する。
    特にテテペンには攻撃しまくりで不愉快です。
    イヤなら見なければいいじゃん、とすぐ言う人いますけど、間違った情報を違うと知ってほしくて見に行く人や通報する人もいるわけですし。
    とにかく自分たちのいいように解釈し、これが真実だ!と書き込む。

    BTSの公式インスタのグク、テテに誹謗中傷がすごくジミンは天使ちゃん、可愛い!などのコメントが多くなぜでしょうね?と書いているブログの方がいましたが、どのペンがそんなことしているのか…わかりますよね。

    161
    1
  78. 3507.匿名 :2023/12/20 (水)21:01
    >>3503

    あの板だけまともなフリして他の板荒らしてたら犯人グミシパだって言ってるようなもんだけどそれがわからない頭してるんだろうなと思って笑ってる。

    90
  79. 3508.匿名 :2023/12/20 (水)21:01
    >>3486

    あの番組面白いのに勿体無いね
    テヒョンのもすごい笑ったしスレチだけどナヨンのも可愛かった

    47
    2
  80. 3509.匿名 :2023/12/20 (水)21:01
    >>3501

    嬉ション婆久しぶり

    2
    43
  81. 3510.匿名 :2023/12/20 (水)21:02
    >>3487

    そういえばホビ兵役後までシナリオ?考えて色々準備して兵役行ったってナムかな?話てたよね

    38
  82. 3511.匿名 :2023/12/20 (水)21:02
    >>3509

    グミシパなら毎日嬉ションしてるよー汚いから巣に帰って

    54
    3
  83. 3512.匿名 :2023/12/20 (水)21:05
    >>3472

    さっきからシンプルに僻みすごいな

    81
    3
  84. 3513.匿名 :2023/12/20 (水)21:05
    >>3501

    みんな気付いてるのに気付いてないのはその人達だけなんだよね。なんというか、さすがだよね(恥)

    102
  85. 3514.匿名 :2023/12/20 (水)21:06
    >>3361

    若い子ってそういうのやらなくなってきてんの?
    自分ババアだけど、そういうの苦手だから羨ましい

    25
  86. 3515.匿名 :2023/12/20 (水)21:09
    >>3465

    テテの広告とウヌの広告が地元の駅にも並んで掲示されてて眼福だったよ

    75
    2
  87. 3516.匿名 :2023/12/20 (水)21:11
    >>3175

    防弾少年団(BTS)ヴィがフランチャイズコンポーズコーヒーモデルに抜擢された中、広告執行予想費用が60億ウォンに達すると分かった。

    今回のコーヒーだけでこの金額なんだね

    今後はそれぞれソロの契約も増えていくんだろうね

    98
    3
  88. 3517.匿名 :2023/12/20 (水)21:12

    グテでたくさん話し合って泣いてたんだなと思うとMAMAでのグクの行動も頷ける

    173
    2
  89. 3518.匿名 :2023/12/20 (水)21:12

    推しが寒い中雪かきさせられてるのに呑気だな

    4
    31
  90. 3519.匿名 :2023/12/20 (水)21:13
    >>3513

    でもいつもだよね
    他ペンなりしても秒でバレるし嘘や捏造も即論破されるし

    56
  91. 3520.匿名 :2023/12/20 (水)21:14
    >>3489

    ジミンを始めからみてたってw今回のディズニー+のでもグク映る時大抵テテの近くにいるのにね
    雨グミも本当はわかっちゃってると思うグミが100パーないこと
    あと毎回タイトルが大袈裟でダサいんだよなー

    151
    1
  92. 3521.匿名 :2023/12/20 (水)21:14
    >>3414

    もうグテ推しになればいいのに

    92
    1
  93. 3522.匿名 :2023/12/20 (水)21:15
    >>3506

    普通のジミンペンもあれ注意しなくて良いの?
    ジミンペンがコメント欄で注意するだけで随分印象違うよ。
    苦言してるの他ペンばっかりだし。
    まぁ、そういうコメントは承認してないだけかもしれないけど、ジミンペンによる対抗ブログもないし、何だかなぁって感じ。

    まともな人も居るって信じたいけど。。

    108
  94. 3523.匿名 :2023/12/20 (水)21:16
    >>3504

    バラエティーで汚れないように守られるって…それってバラエティーなのか⁈

    89
    1
  95. 3524.匿名 :2023/12/20 (水)21:17
    >>3523

    ジミンペン寄ってくるからジミン話要らんて。

    70
    2
  96. 3525.匿名 :2023/12/20 (水)21:17
    >>3516

    加盟店2400店舗の50%の承認があれば広告決定できるんだけどテテは75%の支持を集めたんだって
    ソンフンミンは65%だったらしい

    113
    1
  97. 3526.匿名 :2023/12/20 (水)21:17

    上にも出てたけどドキュメンタリー、流れが早いね

    38
  98. 3527.匿名 :2023/12/20 (水)21:17
    >>3518

    気持ちはわかるけど待ってる間ペンに少しでも楽しい気持ちになってほしくてたくさん仕事を残してくれたんだと思うよ

    59
  99. 3528.匿名 :2023/12/20 (水)21:18
    >>3517

    10の作られたコンテンツより1の本物のエピソードの方がやっぱり強いわと思った

    137
    2
  100. 3529.匿名 :2023/12/20 (水)21:18
    >>3526

    全8話だっけ?10年分となると1話で一年以上進めないとw

    55