アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 405.匿名 :2023/12/18 (月)22:20

    ユンギは謎の写真が何枚も残ってるんだよね

    34
    5
  2. 406.匿名 :2023/12/18 (月)22:20
    >>403

    ソロ活のビハインド写真集が欲しい

    76
  3. 407.匿名 :2023/12/18 (月)22:22
    >>315

    準備いらないから早く辞めて欲しい

    103
  4. 408.匿名 :2023/12/18 (月)22:23
    >>406

    うわめっちゃ欲しいそれ。会社に要望書いて送ってこようかな。写真というか活動中にカメラはついて行ってるだろうし素材はあるはずだもん。さすがにソロ活写真集を事務所から出すなら全員分あるだろうし

    60
    1
  5. 409.匿名 :2023/12/18 (月)22:24
    >>405

    ふわふわ纏ってるやつね。あれなんだったんだろう。気になる。

    31
    1
  6. 411.匿名 :2023/12/18 (月)22:24
    >>403

    それは間違いなく買った
    わかる

    55
    1
  7. 412.匿名 :2023/12/18 (月)22:24
    >>366

    昔のDICONで屋上の夕焼けをバックにしたグテの写真、あれめちゃくちゃ綺麗だったな
    ハイブじゃないカメラマンが撮るバンタン好き

    157
  8. 413.匿名 :2023/12/18 (月)22:24
    >>404

    コロナがなかったらPTDがないから写真集なかったと思う

    23
    1
  9. 414.匿名 :2023/12/18 (月)22:26

    装苑いわれてるやつね、謎のままよ

    30
  10. 415.匿名 :2023/12/18 (月)22:26
    >>327

    何の物体かわからなかった

    6
    6
  11. 416.匿名 :2023/12/18 (月)22:26
    >>407

    辞めるの本当?
    でも他にもいそう

    39
  12. 417.匿名 :2023/12/18 (月)22:26
    >>408

    それいいね 半分ソロで半分グルとかでもありがたい

    15
  13. 418.匿名 :2023/12/18 (月)22:27
    >>414

    てことはこれから出るよね。みんな本当にいろいろ残していってくれたんだろうね。

    15
  14. 419.匿名 :2023/12/18 (月)22:29
    >>416

    どちらにしろ再契約の内容も含め変化はあるんじゃないかな
    2025からも同じやり方じゃ駄目だって、さすがに事務所もメンバーも分かってるでしょ

    74
    2
  15. 420.匿名 :2023/12/18 (月)22:29

    ていうかどうせ集金するなら花様年華note2再販して欲しいんだけど。

    18
    4
  16. 421.匿名 :2023/12/18 (月)22:30
    >>419

    わかる人間であって欲しいけどねー

    50
  17. 422.匿名 :2023/12/18 (月)22:31
    >>421

    ね。変わらない気も少しする

    33
    1
  18. 423.匿名 :2023/12/18 (月)22:33
    >>419

    あの事務所にその期待は無理じゃなかろうか。事務所の考えは変わらなくても単純に13年目アイドルとして変わるしかない2025年だと思う。

    53
  19. 424.匿名 :2023/12/18 (月)22:33

    30だよ?やめてくれ

    36
    1
  20. 425.匿名 :2023/12/18 (月)22:34
    >>422

    変わらないならアミは萎え萎えだよ
    ドキュメンタリーはどうなってるかなー明後日か

    41
  21. 426.匿名 :2023/12/18 (月)22:34
    >>425

    ドキュメンタリーはまだ変わってないままだと思う。どうせディズニー入ってるし見るけどさ。

    22
  22. 427.匿名 :2023/12/18 (月)22:35
    >>420

    わかる 再販あるかなと思って待ってたけど忘れてた
    韓国語版が欲しい

    7
  23. 428.匿名 :2023/12/18 (月)22:36

    でも、退職が本当なら嬉しい限りだよ
    早く退職してくれ

    73
  24. 429.匿名 :2023/12/18 (月)22:37

    Memoriesの過去のやつをweverseで売って欲しい 映像だけでいい

    28
    2
  25. 430.匿名 :2023/12/18 (月)22:38

    ナムテテグクのドキュメンタリーはさすがに出すよね?

    72
    1
  26. 431.匿名 :2023/12/18 (月)22:39

    箱ものいらないから映像や画像で売って欲しいものは多い。

    30
    1
  27. 432.匿名 :2023/12/18 (月)22:40
    >>429

    新規なのでとてもわかる…全部見たい…

    23
    1
  28. 433.匿名 :2023/12/18 (月)22:40
    >>413

    ちがうよー
    ほんとだったらMOSのがでたはずだよね

    16
    1
  29. 434.匿名 :2023/12/18 (月)22:41
    >>430

    帰ってきたらジンも出して欲しいしさすがにこれは全員分欲しい。

    36
    1
  30. 435.匿名 :2023/12/18 (月)22:42
    >>419

    編集変えるだけで全然違うはず

    42
  31. 436.匿名 :2023/12/18 (月)22:44
    >>432

    兵役中に出るだろうと思ってるんだけどな

    7
  32. 437.匿名 :2023/12/18 (月)22:44
    >>429

    自分はシーグリ系売って欲しい
    過去円盤映像全部Weで売ったら軍白期持つと思うんだけどな

    39
    1
  33. 438.匿名 :2023/12/18 (月)22:45
    >>429

    サマパケ、ウィンパケもよろしくお願いしたい

    32
    2
  34. 439.匿名 :2023/12/18 (月)22:45
    >>429

    難しいと思います

    7
    1
  35. 440.匿名 :2023/12/18 (月)22:46
    >>355

    4冊揃って表紙並べて喜んでる

    71
  36. 441.匿名 :2023/12/18 (月)22:48
    >>439

    どうして?何か引っかかって難しいの??

    3
  37. 442.匿名 :2023/12/18 (月)22:49
    >>440

    自分も4冊買った~!
    これは本当に買ってよかった。並べると壮観だよね。
    VICON、テヒョンのソロ活の一環だったのかな。手元に残る系で幸せ。

    99
    1
  38. 443.匿名 :2023/12/18 (月)22:51
    >>405

    髪くるくるで藤井風さんに似ているって言われてたカットも何だったんだろ…コラボのスポ?みたいにも言われてたっけ

    32
    1
  39. 444.匿名 :2023/12/18 (月)22:52
    >>442

    コンテンツも最高なんだけど、こうして手に取って見られるのも本当に幸せだよね

    52
    1
  40. 445.匿名 :2023/12/18 (月)22:54
    >>433

    コロナなかったら2020年にツアーして2021年からソロ活しながら兵役入ってて今頃はもうすぐ完全体だね!って話をしてたのかな
    タラレバの話だけど何が起きるかわからないね

    13
    1
  41. 446.匿名 :2023/12/18 (月)22:55
    >>434

    ナムテテがちょっとどうかなと思ってるけどさすがにあると思う
    でもあったとしてもジミン並みの宣伝がないことは出る前からわかってるけど

    27
    12
  42. 447.匿名 :2023/12/18 (月)22:57
    >>401

    ソロスタンではないんだけどもう推し以外はいらないなぁ

    60
    1
  43. 448.匿名 :2023/12/18 (月)22:57

    広告ドヤさしようとしたところでドバイの高層タワーに出したの未だにテテ1人だけだぞ
    歌舞伎町にdiorジミンでどやさしたい所申し訳ないけど
    訂正されたくないなら一々テテのこと見るのやめろ
    被害者面するなよジミンアクゲが最初に広告持ち出してテテ下げしてんだから

    114
    6
  44. 449.匿名 :2023/12/18 (月)23:00
    >>446

    ナムは作曲ずっとしてたしまた何か出すみたいだからあるかなと思ってるんだけどテテあるかな?
    ドキュメンタリー集中できないから苦手と言ってたしアルバムの制作会社違ったからどうかな

    3
    45
  45. 450.匿名 :2023/12/18 (月)23:00

    ナムのライブがYouTubeで無料で観れるのはとてもありがたいんだけどどうして有料にしなかったのかな?とちょっと思う
    プレミアムに入ればダウンロードも出来て便利で嬉しいんだけどね

    19
    2
  46. 451.匿名 :2023/12/18 (月)23:01
    >>446

    宣伝は別にいらないし、テテのはミンヒジン側から出して欲しい

    97
    5
  47. 452.匿名 :2023/12/18 (月)23:02

    ソロ活は推しのそれぞれの希望が入ってその形なんだろうと納得させてる

    45
  48. 453.匿名 :2023/12/18 (月)23:04
    >>452

    私もだよ
    ミンヒジン出しそうにないなってちょっと思ってる

    3
    43
  49. 454.匿名 :2023/12/18 (月)23:05

    アルバムも写真集も課金が全て推しの物で返ってくる喜びを知ってしまったからなあ

    64
    1
  50. 455.匿名 :2023/12/18 (月)23:06

    クールで立体的な顔が好きだからBTSではVがタイプ

    9
    17
  51. 456.匿名 :2023/12/18 (月)23:08
    >>453

    本来ハイブが出すものだしね
    ミンヒジンの方が絶対センスいいけど

    79
    5
  52. 457.匿名 :2023/12/18 (月)23:11
    >>453

    そうだね。その分たくさん番組に出てくれたし、呼び込み20秒ライブとか本人が企画したコンテンツあったし、ペンミはダイジェストだけどYouTubeで見れるし、ダンサーさんのインスタで撮影の様子を見せてくれたりしたからドキュメンタリーあったら嬉しいけど、無くても納得はしてる。

    3
    34
  53. 458.匿名 :2023/12/18 (月)23:13
    >>451

    ミンヒジンもカメラまわしてる感じしたよね
    アルバムの映像画像だけでなく、交差点のかわいかったけど、テテがインストであげたやつとか、わりとずっと撮ってた可能性ある

    68
    2
  54. 459.匿名 :2023/12/18 (月)23:14

    テテは友達が撮ってたのもあるし、何かしらはあると思うよ

    69
  55. 460.匿名 :2023/12/18 (月)23:15
    >>457

    でもこう見るとテヒョン本人が頑張ってテレビ出演なり宣伝してたけど、事務所何もやってないのな
    せめてドキュメントぐらいは出して欲しいな

    95
    3
  56. 461.匿名 :2023/12/18 (月)23:15
    >>445

    フォトブックのビジュが物語ってるよね
    PTDは急遽だと思います
    PTD出すなら全部差し替えてPTDビジュにすれば違和感ないと思います
    この3年タラレバが多いですね

    10
    3
  57. 462.匿名 :2023/12/18 (月)23:20
    >>461

    ごめん ちょっと意味がわからなくてもう少し詳しく教えて

    24
    1
  58. 463.匿名 :2023/12/18 (月)23:20

    今日見かけたコラム

    これは参った。世界的な熱狂からしてもチャート・アクションの観点からしてもBTSのジョングクが7月14日にリリースした「Seven(feat.Latto)」で決まりだなと思っていたら、伏兵が現れたのだ。しかも同じグループのメンバーから、グクと人気をほとんど二分していると言ってもいいテテこと、本名キム・テヒョン、VのニューEP『Layover』(9月15日リリース)。

    世間の認識ってやっぱりグテツートップだよな

    141
    6
  59. 464.匿名 :2023/12/18 (月)23:27

    グクのショケもまた見たいんだよね早く売ってほしい
    金なら出す

    46
    3
  60. 465.匿名 :2023/12/18 (月)23:28
    >>442

    Vicon、私はCだけ買ったんだけどマジ美しいね
    グループのもいいけど、ハイブプロデュースじゃないテヒョンコンテンツ(Meも良かったけど値段同じくらいで断然豪華じゃない?)ってVogueも含め本当センスいいよね

    124
    2
  61. 466.匿名 :2023/12/18 (月)23:39

    今日、テヒョンの好きなトトリムクの和物が夕飯に出たんだね!
    美味しく食べてるといいな

    98
    1
  62. 467.匿名 :2023/12/18 (月)23:47
    >>466

    ブイログに出てきたやつかな?
    おかわりしてたよね

    49
  63. 468.匿名 :2023/12/18 (月)23:49
    >>466

    わー!好物出るのはうれしくなるね
    それにしてもテヒョン豆もやし出すぎてもはや克服してそうだよね

    48
    1
  64. 469.匿名 :2023/12/18 (月)23:50
    >>446

    ホビとユンギのドキュメンタリーは映画館の音響で聴けるのが最高だったから皆それぞれやってほしいな
    特にホビのロラパルーザはやばかった

    46
  65. 470.匿名 :2023/12/18 (月)23:56

    今ジュジュさんのYouTubeでやってるけどグミ炎上するような事しちゃった?armyは美談にして流石礼儀正しい2人とか喜んでるって話だったけど軍隊では会釈は禁止って言われるぐらい良くない事って話してたんだけど…だからデマじゃない?ってジュジュさんサムネにも書いてたけど

    58
  66. 471.匿名 :2023/12/18 (月)23:57
    >>469

    映画館で観るとすごそう
    テレビで観てもすごく良かったもん

    10
  67. 472.匿名 :2023/12/18 (月)23:58
    >>468

    豆もやしは好きになりましたとか除隊後教えてくれるかな

    27
  68. 473.匿名 :2023/12/18 (月)23:58
    >>470

    本当なら炎上、デマならまたかって感じだね。デマ元がいいね稼ぎなのかグミシパなのか知らんけど。

    46
    1
  69. 474.匿名 :2023/12/18 (月)23:58
    >>462

    分かる人にだけ分かってくれればいいです。
    新規にはわからないと思います

    1
    43
  70. 475.匿名 :2023/12/19 (火)00:01
    >>470

    礼儀正しいとかいう大元のポストって誰がしたの?

    23
  71. 476.匿名 :2023/12/19 (火)00:01
    >>464

    グクのショケ良かったよね
    可愛い振りのダンスもあってすごく楽しい

    23
  72. 477.匿名 :2023/12/19 (火)00:02
    >>474

    新規だけど理解出来たよ
    会話の流れでより把握した
    というか普通に考えたらそうだよなって感じ

    1
    22
  73. 478.匿名 :2023/12/19 (火)00:04
    >>464

    アーカイブ残ると思ったけど残らなかったね
    ちょっと残念ではある
    ハイブ集金大好きだから多分出ると思う

    24
  74. 479.匿名 :2023/12/19 (火)00:05
    >>472

    ぜひとも教えて欲しいね
    でもまだガチな豆は無理だよね
    ガチ豆は出ませんように

    27
  75. 480.匿名 :2023/12/19 (火)00:05
    >>477

    変な言い方してしまったね
    すまん

    2
    3
  76. 481.匿名 :2023/12/19 (火)00:05

    まとめて兵務庁に通報できるようにグミ板に隔離してるんだからグミ板でグミシパ構ってる人はあんなのまともに相手しないで通報しなよー。

    44
  77. 482.匿名 :2023/12/19 (火)00:06
    >>465

    私も悩みに悩んで1冊
    届いてからもう1冊頼めばよかったと思ったけど推しにもお金がいるから泣く泣く
    本当眼福とはこのこと

    57
  78. 483.匿名 :2023/12/19 (火)00:07
    >>479

    ビュッフェ式だから取らない選択肢もあるのかも

    33
  79. 484.匿名 :2023/12/19 (火)00:08
    >>478

    ホビのは残ってるけど無料配信だったからかな
    グクのも無料配信なんだけどな

    26
  80. 485.匿名 :2023/12/19 (火)00:09
    >>484

    後々コンテンツとして編集して売るのかなと思ったけど元が無料のものって有料化した事ないんだっけ?

    1
  81. 486.匿名 :2023/12/19 (火)00:10
    >>475

    途中からさらっと聞いてただけだから私は分からないぱるで聞いたら誰か知ってるかなって思って

    1
  82. 487.匿名 :2023/12/19 (火)00:12
    >>486

    90度のお辞儀の話ならカトクのスクショみたいなやつだった気がする

    15
  83. 488.匿名 :2023/12/19 (火)00:12
    >>485

    今パッと思い浮かばないな
    一部だけ提供されたものが全部有料化ならわかるけどアルバムも買ってない人も見れるショケだったからな
    でも有料というかドキュメンタリーに付くのかもね

    3
  84. 489.匿名 :2023/12/19 (火)00:13
    >>475

    グミシパなら、やっぱりグミシパ発はデマが多いから信用するなだね

    44
    1
  85. 490.匿名 :2023/12/19 (火)00:14
    >>486

    昼間にその話出てたような気がするんだけど流れ早くて何ページだったか思い出せない…まあグクとジミンセットみたいな書き方して実際グクだけ褒められたらキレてたから持ってきたのはグミシパだと思う。

    33
    1
  86. 491.匿名 :2023/12/19 (火)00:14

    会釈が禁止ってどういう意味?

  87. 492.匿名 :2023/12/19 (火)00:15

    美談系、とくにグミシパジミンペンのポストはすぐに信じるな、だね

    46
  88. 493.匿名 :2023/12/19 (火)00:16
    >>491

    軍では挨拶とか動きは全て決まってるんじゃないかな
    勝手に会釈はできないってことでは

    49
    1
  89. 494.匿名 :2023/12/19 (火)00:16

    グミシパやジミンペンはもちろんだけと美談でも簡単に飛びつくなってことだね
    他メンのエピもそうなる

    33
  90. 495.匿名 :2023/12/19 (火)00:17

    ジンホビのも流れてくるけどふーんぐらいで済ませてるな
    助教や特級戦士あたりは確実だからいいけどさ

    30
  91. 496.匿名 :2023/12/19 (火)00:17
    >>473

    本当だったら、軍の人が今までにないとか褒めたりしないからデマだと思う

    52
  92. 497.匿名 :2023/12/19 (火)00:17
    >>492

    美談系はほんとにね…空港でジミン守られてるとかいう嘘も長いこと信じられてたしデマは最初に潰しておかないと情弱が拡散する典型的な例だね。しかも美談だしいいだろみたいな言い訳して嘘がダメだってわからない人多いから。

    67
  93. 498.匿名 :2023/12/19 (火)00:17
    >>484

    無料なのに残さなかったってことは
    匂うね

    16
  94. 499.匿名 :2023/12/19 (火)00:18

    支給品受け取るのに90度のお辞儀して受け取るのは今までに見た事なかったとか怪しいやつね

    39
  95. 500.匿名 :2023/12/19 (火)00:19
    >>157

    毛穴テテ以外のメンバーのあの質感の写真めっちゃ好き

    4
    83
  96. 501.匿名 :2023/12/19 (火)00:19
    >>497

    そりゃ悪評デマよりはマシってだけで嘘は嘘だから駄目だよね

    57
  97. 502.匿名 :2023/12/19 (火)00:19
    >>500

    テヒョンの毛穴ペンがいるかもしれないのに?

    88
  98. 503.匿名 :2023/12/19 (火)00:20
    >>497

    そうなんだよ 美談でもデマはだめなんだよ

    78
  99. 504.匿名 :2023/12/19 (火)00:20
    >>499

    あーそういうのがあったのね
    今まで見たことないは流石に嘘くさい

    55
  100. 505.匿名 :2023/12/19 (火)00:21

    グミ板動かしながらここでテテ下げしてんの頭悪すぎん?
    自分がしてますって白状してんじゃんグミシパちゃん

    105
    2