アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2023/12/18 (月)19:59
    >>194

    一般的な話を書いただけです
    ユダヤ人迫害の始まりはナチスによるホロコーストですよ
    今は迫害の始まりの話なのでナチスとやっていることは一緒という話で間違っていません
    ナチス収容所にも行ってますし、コロナの話でいうとコロナが始まった時にメディアから質問されるような国際機関の一員です中途半端な知識で話していません

    2
    100
  2. 203.匿名 :2023/12/18 (月)20:01
    >>145

    私が繋がってるグクペンさんは兵役中の流出写真や話題は触れないし拡散しないって方向の人多い

    69
    2
  3. 204.匿名 :2023/12/18 (月)20:03

    CELINEが公式カカオトークチャンネルを開設したみたいだね
    そこで独占コンテンツも公開されるようだし、テテのphotoがメインでメディア記事が出てるから何か見られるのかな?楽しみ!

    118
    3
  4. 205.匿名 :2023/12/18 (月)20:04
    >>204

    テテ板で話してね

    2
    123
  5. 206.匿名 :2023/12/18 (月)20:05
    >>201

    今この兵役中が自浄のチャンスだと思う

    85
    2
  6. 207.匿名 :2023/12/18 (月)20:06
    >>202

    そこじゃないと思うよ
    突き詰めた方がいいところ
    今からでもグミサポジミンペンの排除頑張って
    見守ってます

    71
    2
  7. 208.匿名 :2023/12/18 (月)20:06
    >>205

    何それ
    雑なんだしよくない?

    97
    2
  8. 209.匿名 :2023/12/18 (月)20:08
    >>208

    専用スレあるならそっちで話すって話になったはずだよね?
    やっぱりテテペンが多いから雑でテテの話はしていい感じかわかりやすい

    4
    123
  9. 210.匿名 :2023/12/18 (月)20:09
    >>208

    ジミンペンさんかな、ごめんね
    雑板だからシパ話以外で何か話題があればどうぞ

    79
    4
  10. 211.匿名 :2023/12/18 (月)20:09
    >>202

    まずはグミサポとジミンアクゲをどうにかしよう、それができてからだと思うジミンペンが昔のように出来るのは

    67
    2
  11. 212.匿名 :2023/12/18 (月)20:10
    >>189

    ああ、だからかな?捏造が大多数だと分かってるから同伴入隊は事実ってやたら事実って言ってんなーと思ってたんだよね。グクの意思とか言ってたけどそれは妄想だけどでも同伴なのは事実って事実なのが嬉しかったのかなー

    50
    2
  12. 213.匿名 :2023/12/18 (月)20:11
    >>192

    あくまでもペンだよね
    ジミンが嫌いなのではなく、ペンと絡みたくない ジミンのことをあげてグミシパに利用されたくないもあると思う

    ここまで来てもグクミンポストやめないグミシパが全て悪いよ
    ジミンペンが全員とは思わないけど、グミシパはサポじゃなくても問題意識持たないとダメだと思う

    80
    2
  13. 214.匿名 :2023/12/18 (月)20:12
    >>202

    「ユダヤ人迫害の始まりはナチスによるホロコーストですよ」
    この一文だけであなたの言う事に耳を貸す価値がないと判断できる

    69
    2
  14. 215.匿名 :2023/12/18 (月)20:14
    >>209

    グミネタは荒れるから即グミ板、同伴板移動
    他ネタは長くなりそうなら他板移動
    なんでグミネタだけそうなったのか過去スレ見て来い

    89
    3
  15. 216.匿名 :2023/12/18 (月)20:16
    >>212

    惜しかったよね
    同伴は事実なのに、グクが事務所にジミンとの同伴を願い出たとか、前々から計画していた同伴は一緒に兵役を乗り越える二人の強い意志、覚悟だとか、
    余計な妄想くっつけちゃったから、事実である同伴すらミュートみたいになってしまった

    グミ二人なら安心みたいに子供扱いも、自分たちで同伴のイメージ下げてる

    仲間で行けるの良かったねってさらっと書いてればよかったんだよ

    118
    2
  16. 217.匿名 :2023/12/18 (月)20:19
    >>202

    歴史云々言ってないんですよ。ホロコーストなんて世界史習ってたら誰でも知ってるでしょう。
    それに無害な人達を1人の思い込み盲信でヨーロッパ全土を巻き込んでの迫害と、アンチを比べるものではないですね。
    ジミンやグミの話持ち込む人がアンチしてるかわからないってことと、ナチスコロナの件を同じフィールドに出して同等とするなってことです。
    国際機関の一員のはずなのにそんな簡単なこともわからないのですか?

    2
    54
  17. 218.匿名 :2023/12/18 (月)20:23
    >>204

    テテペン板行けよ図々しい

    3
    137
  18. 219.匿名 :2023/12/18 (月)20:25
    >>218

    ジミンペンさん話題どうぞー

    61
    2
  19. 220.匿名 :2023/12/18 (月)20:27

    アクゲども結託してジミンペン仲間外れにして楽しい?

    2
    100
  20. 221.匿名 :2023/12/18 (月)20:27
    >>218

    そんなに苛つかなくても笑

    75
    2
  21. 222.匿名 :2023/12/18 (月)20:28
    >>220

    ジミンペン仲間外れではないよ
    話題どうぞって言われてるよ

    68
    2
  22. 223.匿名 :2023/12/18 (月)20:29

    恒例の既読badさんのお出ましですかね

    19
    1
  23. 224.匿名 :2023/12/18 (月)20:31

    かっこいいジミンに会いたい人は行ってみて

    9
    57
  24. 225.匿名 :2023/12/18 (月)20:31
    >>222

    都合良すぎ
    71のレスからロムりなよシパの話題でもないのに書き込むなって言われてるよ
    板誘導したアクゲを自浄しなよ

    3
    59
  25. 227.匿名 :2023/12/18 (月)20:33
    >>216

    なんならはじまりのGCFTからそうだったもんね グミの歴史()もそう いつだって案件があると歓喜のあまりリアル以上の設定盛りすぎて自ら潰してきたのよ 

    74
    1
  26. 228.匿名 :2023/12/18 (月)20:33
    >>203

    日本人うるさすぎ

    3
    77
  27. 229.匿名 :2023/12/18 (月)20:33
    >>228

    ここにもいたー!自分は日本人じゃ無いって言う人ー

    55
  28. 230.匿名 :2023/12/18 (月)20:34
    >>221

    話題掻っ攫われるからじゃない?

    28
  29. 231.匿名 :2023/12/18 (月)20:34
    >>220

    仲間に入りたがっている心理が本当に分からない。寂しいの?今までのこと考えたら無理なのに。

    76
    1
  30. 232.匿名 :2023/12/18 (月)20:36
    >>225

    あのさあ何度も言われてるけどジミンペンが嫌われてんの
    ペンアンチであってメンアンチじゃないんだからアクゲじゃないんだよ
    いい加減メンと自分達を同一視するのやめてくんないかな
    何度言われてもわからないみたいだから言っても無駄か

    89
    1
  31. 233.匿名 :2023/12/18 (月)20:36
    >>224

    歌舞伎町なんだ
    ココ壱の近く?

    37
  32. 235.匿名 :2023/12/18 (月)20:37
    >>231

    仲間に入りたがってるっていうかアミなら本来仲間だよね
    それをジミンペンはアミじゃないって仲間外れにしようとするアクゲがいるから注意されてるんだけど

    97
  33. 236.匿名 :2023/12/18 (月)20:38
    >>219

    友達とかスタッフとかね

    20
  34. 237.匿名 :2023/12/18 (月)20:39
    >>233

    歌舞伎町のココ壱今は落ち着いてるんだろうか?

    16
  35. 238.匿名 :2023/12/18 (月)20:39
    >>235

    アクゲの使い方間違ってるから調べてから出直して

    59
  36. 239.匿名 :2023/12/18 (月)20:39

    グクミン板鍵かければいいのに
    昔のグテシパ板は鍵かかってたよね

    23
    4
  37. 240.匿名 :2023/12/18 (月)20:40
    >>230

    テヒョンのときだけ必死にこれだもんね

    69
    1
  38. 241.匿名 :2023/12/18 (月)20:40
    >>235

    アンチはアミじゃなくただのアンチだよ

    60
    1
  39. 242.匿名 :2023/12/18 (月)20:40
    >>235

    どうしてこういう状況になったのかまず考えてみて
    答えがわかったら教えてね

    58
    1
  40. 243.匿名 :2023/12/18 (月)20:41
    >>220

    ジミンペンが何してきたか忘れないよ

    86
  41. 244.匿名 :2023/12/18 (月)20:42
    >>235

    他メンどんだけアンチしてたか知ってんの?今さら仲間なんて誰が思うんだよw まず自浄してから出直せ

    81
    1
  42. 245.匿名 :2023/12/18 (月)20:42

    ここで暴れてるジミンペンさん、板移動お願いします

    https://parugyon.com/archives/56958

    31
    1
  43. 246.匿名 :2023/12/18 (月)20:43

    今この時点でだいぶ話が長引いてるので大暴れジミンペンは板移動してほしい
    バンタンの話させて

    47
    1
  44. 247.匿名 :2023/12/18 (月)20:45
    >>239

    ほんとだよ
    一切見えないところでお願いしたい

    26
  45. 248.匿名 :2023/12/18 (月)20:45
    >>235

    他メン下げアンチ妨害するジミンペンこそアクゲなんだよ

    51
    1
  46. 249.匿名 :2023/12/18 (月)20:46
    >>218

    図々しいのはあなただよ

    56
    2
  47. 250.匿名 :2023/12/18 (月)20:46

    ジミンペン追い出すなら他のペンも個人の仕事の話するのやめようね

    3
    100
  48. 251.匿名 :2023/12/18 (月)20:46
    >>239

    あのままでいいと思うよ
    今ももう既に妄想で気持ち悪いのがかなり漏れ出てるから更にエスカレートするのは時間の問題だろうけど、ここ見に来る人も増えてるからグミシパサポの気持ち悪さがもっと広まればいい
    あそこだけでもジミンペン内で自浄しようとする流れが起きたら何か変わるかもだけど期待はしてない笑

    49
  49. 252.匿名 :2023/12/18 (月)20:47
    >>237

    ジミンメニューとグクメニュー爆売れよ

    2
    94
  50. 253.匿名 :2023/12/18 (月)20:47
    >>252

    グク行ったの?

    7
    42
  51. 254.匿名 :2023/12/18 (月)20:48
    >>250

    ここに至るまでの経緯も理解できないような人にそんなこと言われる筋合いない

    61
  52. 255.匿名 :2023/12/18 (月)20:49
    >>250

    あーあからさまに格差が出ちゃうから?

    43
    3
  53. 256.匿名 :2023/12/18 (月)20:50
    >>209

    違うよw
    専スレ誘導は荒れ防止の為。
    基本テテや他メンの話しても荒れないけどそこに嫉妬に狂ったペンやシパや自ペンアゲの他ペン下げが割り込んでくるから荒れる。今回みたいにね。だからそれらに専用誘導してるだけだよ。

    45
    3
  54. 257.匿名 :2023/12/18 (月)20:51

    ジンもユンギもホビもナムさんもテテもグクもソロ仕事の話したいー楽しいもん

    70
  55. 258.匿名 :2023/12/18 (月)20:51
    >>252

    グク油蕎麦食べてたね

    79
    2
  56. 259.匿名 :2023/12/18 (月)20:51
    >>250

    板移動お願いします

    https://parugyon.com/archives/56958

    24
  57. 260.匿名 :2023/12/18 (月)20:51
    >>252

    マネのメニューなのにグクメニューと嘘つかれて高いもの勧められててマジ気の毒だよね

    96
    0
  58. 261.匿名 :2023/12/18 (月)20:51
    >>250

    ここにくるジミンペン
    他メンの応援なんていらない
    ジミンペンだけで投票も何もかもやりとげたと豪語してたじゃん
    なんで今さら仲間に入りたがんのか意味不明で笑っちゃうんだが

    102
  59. 262.匿名 :2023/12/18 (月)20:52
    >>252

    グミの話はグミ板でお願いします

    https://parugyon.com/archives/21928

    37
  60. 263.匿名 :2023/12/18 (月)20:53
    >>256

    いくらテテペンしかいないからってテテだけ贔屓じゃね?

    2
    104
  61. 264.匿名 :2023/12/18 (月)20:54
    >>255

    結局これが嫌なだけなんだよねジミンペンは

    47
    1
  62. 265.匿名 :2023/12/18 (月)20:54
    >>250

    だからどうしてジミンペンが追い出されたのか、どうして他ペンは追い出されないのかよく考えてみて
    それともわかってても言えないの?

    69
    3
  63. 266.匿名 :2023/12/18 (月)20:55
    >>252

    まだいたの?グクミン板に帰りな図々しい

    71
    2
  64. 267.匿名 :2023/12/18 (月)20:56
    >>246

    ジミンもバンタンになくてはならないメンバーなんだけど?てかジミンいなかったらバンタンやべぇよ?

    2
    90
  65. 268.匿名 :2023/12/18 (月)20:56
    >>263

    テテや他メンって書いてあるよ
    元々テテの話はテテスレでどうこうって話からはじまったからこういう書き方になるんだよ
    あなたはすごくテテに執着してるんだね

    65
    3
  66. 269.匿名 :2023/12/18 (月)20:57
    >>267

    ジミンもバンタンになくてはならないメンバーって所までは同意だけどジミンいなかったらバンタンやべぇよ?はまじで理解できん
    はっきり言うとジミンペンのこういう所が大嫌い

    119
    1
  67. 270.匿名 :2023/12/18 (月)20:57

    なんかすごいな
    ジミンペンってすっごくテヒョンに執着してるね

    117
    1
  68. 271.匿名 :2023/12/18 (月)20:57
    >>26

    怖いっていうか 気持ち悪い…

    42
    1
  69. 272.匿名 :2023/12/18 (月)20:59
    >>267

    マジレスするとバンタンにジミンは必要あたりまえの話7人でバンタンだからね
    ジミンペンが必要かと言われたら答えはNOかな今のままだと

    109
    1
  70. 273.匿名 :2023/12/18 (月)20:59
    >>261

    投票の時だって、散々自分勝手やったじゃんね。ユンギペンは一生忘れない悔しさがあると思うよ。バンタンの為っていう他ペンの想いをうまく利用して文句すら言わせない様な雰囲気作って更には被害者ぶって
    アミの空中分解起こしかねなかったぐらいのハイジャックみたいな出来事だと思ったよ
    サポシパは言うまでもなく、それを許したのがジミンペンでしょ?バンタンを墜落させようとしてんのかと本気で怒りが湧いたわ
    そんな事も忘れて仲間はずれ?いじめ?ふざけんな

    117
    1
  71. 274.匿名 :2023/12/18 (月)21:02

    またジミンその子なってる
    ジミンペン抗議した方がいいんじゃない?

    24
    7
  72. 275.匿名 :2023/12/18 (月)21:03

    白とびの話持ってきたやつテテ下げしてたけど自分が刺されてんな

    59
    1
  73. 276.匿名 :2023/12/18 (月)21:04

    どの板もジミンペン大暴れ中?
    ペンに興味ないから別にいいけど話題盛り下げる力量だけはピカイチやね

    ところで感性兄弟元気かな
    訓練所でのご飯で会えてたらいいな

    66
    1
  74. 277.匿名 :2023/12/18 (月)21:04

    グミ板乗り込んでる人やめなって思うけど直接グミシパに文句言えるから乗り込んでんのか?
    ぱるでグミ板動かしたらそうする人も出てくるのか
    ぱるにいる人なんてグミシパジミンアクゲが何やってるか知ってるんだから

    27
    1
  75. 278.匿名 :2023/12/18 (月)21:05
    >>263

    そうだね。ここ他ペンも結構いるけどテテペンは嫌われてないみたいだね。あーそれが嫌なの?

    58
    4
  76. 279.匿名 :2023/12/18 (月)21:05

    さすがにあれは悪意あるレベルでは…?白飛びっていうかなんであれ載せた?

    59
    1
  77. 280.匿名 :2023/12/18 (月)21:06
    >>275

    明度がさっきと同じで草。公式確信犯だな。

    46
    1
  78. 281.匿名 :2023/12/18 (月)21:06
    >>279

    もっといい写真いくらでもあるよねさすがに

    50
    1
  79. 282.匿名 :2023/12/18 (月)21:08
    >>279

    テテもグクも酷いね

    4
    87
  80. 283.匿名 :2023/12/18 (月)21:08

    テテは何でもイケメンだな。さすがイケメン友達沢山で自身もイケメンなグクが今まで会った人のなかで一番と言うだけある。

    89
    2
  81. 284.匿名 :2023/12/18 (月)21:10
    >>276

    ナムさんインフルって見た
    本当なら早く治りますように

    56
    1
  82. 285.匿名 :2023/12/18 (月)21:10

    白とびでテテ下げしといてジミンが連続白とびだったねってアンチが嫌味返されてるだけなのにグテアンチするジミンペン

    64
    2
  83. 286.匿名 :2023/12/18 (月)21:10

    テテのほっぺたがパンみたいでかわいい
    顔小さいのにほっぺだけふくふく

    95
    4
  84. 287.匿名 :2023/12/18 (月)21:11
    >>276

    ナム、インフルだったらどこか別部屋で療養中なのかな

    34
  85. 288.匿名 :2023/12/18 (月)21:12
    >>220

    え?また忘れたの?
    交わらないんでしょ

    61
    1
  86. 289.匿名 :2023/12/18 (月)21:12
    >>227

    それはそうすぎる。GCFもキッショイ妄想添えなければ他ペンというか普通のペンからの拒否反応なかったよね
    サポシパおばはんの暇つぶしキショ妄想が全ての元凶

    51
    1
  87. 290.匿名 :2023/12/18 (月)21:12

    今年のインフルきついみたいだからな
    早く治りますように

    52
    1
  88. 291.匿名 :2023/12/18 (月)21:13

    韓国めちゃくちゃ寒いよね
    12月入隊、やっぱり過酷だわ

    59
    1
  89. 292.匿名 :2023/12/18 (月)21:13
    >>270

    教祖は何年もテテとテテペンに執着してて、今はテテとテテペンとぱるぎょんに執着してる

    75
    1
  90. 293.匿名 :2023/12/18 (月)21:15
    >>64

    今更感かもだけど、そこに送ってく感じ?後で確認するわ。ありがとう。
    兵役直前にぱる来たのが最後で、その時は本国グクペンの様子をみてから送り先を考えようって一旦なったよね。そこからぱる来てなかったから送り先あるのありがたいー!

    33
    1
  91. 294.匿名 :2023/12/18 (月)21:16

    まったく空気を読まずにタリョラの話するんだけどEp128、
    あのテヒョンハーモニカは字幕も相まって本当に笑う
    ハーモニカ担当に対し「あそこにいくとみんなおバカさんになる」という辛辣なコメントしたナムもよい

    83
    1
  92. 295.匿名 :2023/12/18 (月)21:16
    >>284

    まじで?泣
    早く治ってもりもりご飯食べて元気でいて欲しいな

    30
    1
  93. 296.匿名 :2023/12/18 (月)21:20
    >>294

    タリョラの字幕面白いから好き笑

    49
    1
  94. 297.匿名 :2023/12/18 (月)21:20
    >>273

    あれは超絶ヤバいかったと思う。
    マジやってんなーってかんじ。ユンギペン黙って飲み込んだけど、あれやられたら絶許すぎ。心の中ではユンギペンも許してないかも。

    83
    2
  95. 298.匿名 :2023/12/18 (月)21:21

    普通にカッコいいしいつも通りのイケメンだけど?

    3
    106
  96. 299.匿名 :2023/12/18 (月)21:22
    >>282

    白飛びって言ってんだからジミンやろ。マジで事務所推し変したんか?レベル

    60
    1
  97. 300.匿名 :2023/12/18 (月)21:22
    >>294

    ナムは要所要所のコメントが辛辣だったり的確だったりするのに
    アバター料理の回だったかで
    スプーンかなんか取ろうとしただけなのにキッチンツールスタンドひっくり返して
    わ”あ”ーーーってなったりするとかポンコツ具合との振り幅がとてもおもろい

    66
    1
  98. 301.匿名 :2023/12/18 (月)21:24
    >>292

    テテとテテペンに執着まで頷きつつぱるぎょんに執着で吹き出したw
    新着でジミダウとグクミン見て、笑えない現実を目にした

    64
    1
  99. 302.匿名 :2023/12/18 (月)21:24
    >>298

    なんか気持ち悪い

    12
    32
  100. 303.匿名 :2023/12/18 (月)21:25

    フォトブックのプレビューカット、事務所アレでいいのかな ちょっと今までにないパターンでびっくりしたんだけど

    90
    1