アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4946.匿名 :2024/01/03 (水)22:31
    >>4930

    プラベのグテ、仕事のグミだっけ?

    75
    2
  2. 4947.匿名 :2024/01/03 (水)22:31
    >>4944

    誰もしてくれないのが虚しいよね

    29
    1
  3. 4948.匿名 :2024/01/03 (水)22:32
    >>4918

    なんでだろね?
    不仲説とか特に無いしね
    仲良し説もないけど

    60
    2
  4. 4949.匿名 :2024/01/03 (水)22:32
    >>4918

    害悪シパが蔓延るのは絶対あるとして、逆にこれでもかってくらいコンテンツでエンタメ性を見せてリアルじゃないですよ!を示す方針だとしたら事務所あまいよな

    42
    1
  5. 4950.匿名 :2024/01/03 (水)22:32
    >>4918

    その割にダウン答え合わせぶっ込んでくるから何がしたいのかわからん
    アクゲスタッフ的にジミンにとってダウンは悪いものでないから良しってことなんだろうか

    53
    2
  6. 4951.匿名 :2024/01/03 (水)22:32
    >>4943

    実は滅んでる可能性もあるんじゃない?

    7
    1
  7. 4952.匿名 :2024/01/03 (水)22:32
    >>4934

    わかる。うちの友達シュチム推し(もちろんケミ)のユンギペンだけど、ユンギならやりそうって喜んでた。
    ちなみにテテアンチの通報も協力してくれる。

    51
    2
  8. 4953.匿名 :2024/01/03 (水)22:32
    >>4935

    そもそもマッククスや自宅でガイドレコーディングはプラベでしょ
    カメラ入ってないよ

    133
    1
  9. 4954.匿名 :2024/01/03 (水)22:33

    グミは公式に推されてるから!とか必死に書いてる人がいたけどそれ主張すればするほど仕事感出るけどそれはいいんかなと思ってた

    79
    1
  10. 4955.匿名 :2024/01/03 (水)22:34
    >>4938

    3人体制って誰か書いてたよね
    3人超えないように調整してるかもねw

    38
    2
  11. 4956.匿名 :2024/01/03 (水)22:34

    てかナムテテグクのソロ活ドキュメンタリーまだだよね

    80
    1
  12. 4957.匿名 :2024/01/03 (水)22:35
    >>4918

    同伴はガチじゃないのはわかっていながらも、今回ドキュメンタリーのトレーニングの時みたいに連番なら訓練風景も同じ画角に治まるでしょ

    となれば、
    同伴もそれ目的もあったかと勘ぐっちゃうよ

    3
    76
  13. 4958.匿名 :2024/01/03 (水)22:35
    >>4926

    過去に通報したスクショ整理してたら見つけた。ガチと思ってる人以外は見るなだって。どこがケミ推しだよ。

    94
    1
  14. 4959.匿名 :2024/01/03 (水)22:35
    >>4947

    するわけないじゃん
    あの界隈のシパ達だもん

    33
    1
  15. 4960.匿名 :2024/01/03 (水)22:35
    >>4956

    あと何回かでおさまるんだろうか

    4
    1
  16. 4961.匿名 :2024/01/03 (水)22:35
    >>4953

    マッククスはどうでもいいけどガイドレコーディングはソロ活に大いに関係ある(しかもタイトル曲だっけ?)から見たいなとは思う
    なさそうだけど

    84
    1
  17. 4962.匿名 :2024/01/03 (水)22:36
    >>4946

    プラベのグテ、公式のグミ
    だった気がする

    62
    2
  18. 4963.匿名 :2024/01/03 (水)22:36
    >>4958

    やってんな~これは

    66
    1
  19. 4964.匿名 :2024/01/03 (水)22:36

    今問題起こして迷惑かけてるのはグミシパなのにテテとかグテシパ巻き込むの相変わらずだな
    自分達の問題をそうやって誤魔化してろくに向き合って来なかったからね
    こういう人間はいつまでも人を巻き込みながら生きて行くんだろうな

    86
    1
  20. 4965.匿名 :2024/01/03 (水)22:37
    >>4957

    除隊日合わせです
    これ以上は同伴スレへ移動してください

    102
    2
  21. 4966.匿名 :2024/01/03 (水)22:37
    >>4950

    どうしようも出来なかったのかな
    ドキュメンタリーで見せたいとこカットしないとならないとか

    10
  22. 4967.匿名 :2024/01/03 (水)22:37
    >>4955

    掲示板係やらせてた新規グミシパが2人も卒ったから洗脳し切れてない末端にやらせるのやばいと思ってサポのあの辺が自分達で書き込んでると思うよ。ここに持ってくる妄想モーメントとテテの悪口があいつらのグルチャと被りすぎだもん。

    68
    1
  23. 4968.匿名 :2024/01/03 (水)22:37
    >>4955

    なに?3人体制ってww笑わせにきてるのかw

    51
    2
  24. 4969.匿名 :2024/01/03 (水)22:38

    グミスレの話いらない
    せっかくグテの話してたのに

    6
    64
  25. 4970.匿名 :2024/01/03 (水)22:38
    >>4965

    でた
    都合悪い時は即板移動

    2
    66
  26. 4971.匿名 :2024/01/03 (水)22:38
    >>4918

    腐女子じゃないからシパスタッフ好みのコンテンツ見せられ続けるのきつい

    97
    1
  27. 4972.匿名 :2024/01/03 (水)22:39
    >>4910

    ジミンのソロダンス練習の応援にグクが行った時のテテに似たスタッフの声
    事務所のこのやり方ならテテを映さないとかあり得るような気がしてきた

    96
    3
  28. 4973.匿名 :2024/01/03 (水)22:39
    >>4970

    荒れる内容は該当スレでやれは当たり前では

    22
    2
  29. 4974.匿名 :2024/01/03 (水)22:40
    >>4968

    え?サポ3人常時シフトされてんの?
    お疲れやでw

    40
    2
  30. 4975.匿名 :2024/01/03 (水)22:40

    グミのラーメンなんでお料理番組みたいになってんの?

    61
    1
  31. 4976.匿名 :2024/01/03 (水)22:40
    >>4970

    都合が悪いのは釜山兄弟シパじゃん?

    49
    1
  32. 4977.匿名 :2024/01/03 (水)22:40
    >>4973

    その人もう構わなくていいと思う
    ただのあたおか

    32
    1
  33. 4978.匿名 :2024/01/03 (水)22:40
    >>4971

    マジそれ

    全く見たくないし、わざわざキッチンシーンとかいらんのよ

    99
    2
  34. 4979.匿名 :2024/01/03 (水)22:40
    >>4961

    完全プラベみたいだから見せないでしょう
    クレジットに名前も載せない=金銭的な対価等も発生しない=仕事ではなく友人としての行動だもんね

    116
    1
  35. 4980.匿名 :2024/01/03 (水)22:41
    >>4968

    その3人体制 Disney+契約してない切り取り勢だからイマイチ盛り上がれない様子

    76
    2
  36. 4981.匿名 :2024/01/03 (水)22:42
    >>4969

    ヘタクソ過ぎる

    64
    2
  37. 4982.匿名 :2024/01/03 (水)22:42
    >>4969

    今の流れの中にグテを感じられない?
    隠されたものを探して

    5
    8
  38. 4983.匿名 :2024/01/03 (水)22:42
    >>4971

    つか、元を辿っていけばその編集で害悪が増えたことにより、その嫌悪感からグクソロとジミンソロがやりあってるんだよね
    入隊前の抗議とかモロそれやん

    66
    1
  39. 4984.匿名 :2024/01/03 (水)22:43
    >>4979

    グテのレコーディングはないね
    あれはプラベでしょうから

    85
    1
  40. 4985.匿名 :2024/01/03 (水)22:43
    >>4971

    今までディズニー+っぽく良い感じで来たのに最後の最後で急にメモリーズ見せられる事になった感じの残念感

    98
    1
  41. 4986.匿名 :2024/01/03 (水)22:44
    >>4958

    なんかユザネ変えてるし

    49
  42. 4987.匿名 :2024/01/03 (水)22:44

    今日のドキュメンタリーで、グクがロブスターをテヒョンに食べさせてたけど、前にMBTIのコンテンツの時にグクはエビの殻剥きもダメだって言ってたよね 
    ドキュメンタリーの食事ってグテの前にジミンがいたのかな
    それだったら、恋人(ジミン)の目の前でロブスターの身をほぐして食べさせてあげるとか絶対しないでしょ

    162
    1
  43. 4988.匿名 :2024/01/03 (水)22:44
    >>4981

    下手すぎてスルーしてたw

    15
    2
  44. 4989.匿名 :2024/01/03 (水)22:44
    >>4968

    3人なの笑っちゃうw
    操作されてるのか疑っちゃうね

    37
    2
  45. 4990.匿名 :2024/01/03 (水)22:45

    今はまだ兵役ついたばかりだからキモい人達湧いてるけど、これから一年半は表舞台には出てこないんだよ。全員揃う時にはもう兵役問題に悩まされる事もないし、契約更新内容も自分達に有利になるように話し合ったはずだから今のバンタン活動とは同じじゃなくなるだろうね。ま、今現在のキモいのは苦痛だけどこれからの未来にサポが喜ぶ展開は絶対無い。それが楽しみ。サポが可愛がっているカレもシャバに出る頃は30だし、まだシパ売りしたもんじゃ流石にイタイ。後輩達に負けないように本業頑張んないと、ね。

    86
    1
  46. 4991.匿名 :2024/01/03 (水)22:45
    >>4980

    ボンボヤ4でグクがテテの前で雪の塊手刀で割って見せようとしてたの知らなくてジミンへのプレゼントだ!ってすっごいしつこく書き込んでるくらい信じてたから基本グミシパは課金しないんだと思うよ。全てのモーメントにおいてそこに至った話の流れ知らなすぎるもん。

    131
    2
  47. 4992.匿名 :2024/01/03 (水)22:46
    >>4987

    あー、そうだったね
    確かに

    てかハリコンの二人の世界振りも横に恋人()がいたらあんなのできないはず

    127
    1
  48. 4993.匿名 :2024/01/03 (水)22:47

    こういう話含めて全部グミ板でやってくれんかな

    8
    1
  49. 4994.匿名 :2024/01/03 (水)22:47

    メンバー全員仲が良いからどの組み合わせで仕事をするのも楽しくできるんだとは思う
    でもプラベでよく会うメンバーとの方が一緒にいると落ち着いたり自然体でいられるんだろうなと
    だからたまに本人達が話してくれるメンバーとのプラベエピソードはすごくほっこりするんだよね
    グル活再開するときは事務所の偏った指示も無くなって自然な7人が見たいよ

    79
    1
  50. 4995.匿名 :2024/01/03 (水)22:47
    >>4986

    ホントに気持ち悪い

    56
    1
  51. 4996.匿名 :2024/01/03 (水)22:47

    他のシパまじで興味ないけど、悪口集団グルチャと暴力事件捏造の企みとそれをフォローし続けるサポシパと故人をネタに組み込んだ妄想は絶許なんで、信者の構成メンバーが変わろうがグミシパは無理。
    害悪レベルが違う。

    82
    1
  52. 4997.匿名 :2024/01/03 (水)22:47
    >>4987

    Festaの時は何故かジンがグテに蟹剥いても平気か確認してたのあれなんだったんだろう笑

    81
    2
  53. 4998.匿名 :2024/01/03 (水)22:48
    >>4971

    いやー腐女子はグクミンの絡みなんて別に好きじゃないと思うよエモくもないしたいしたことない
    あれが好きなのはジミン=自分でグクと疑似恋愛したい夢女の変異系だよ

    71
    1
  54. 4999.匿名 :2024/01/03 (水)22:48
    >>4958

    タンパクが今更ケミ推しなんて誰も信じないでしょ。
    釦、タンパク、李、牛乳は害悪グミシパだって有名だったと思うけど。

    65
    1
  55. 5000.匿名 :2024/01/03 (水)22:48
    >>4990

    旅コンテンツが最期だね

    2
    36
  56. 5001.匿名 :2024/01/03 (水)22:49

    シパが好きな組み合わせよく名前出る組み合わせシパ荒らしが好きな組み合わせより
    他の組み合わせのほうが好きなのもあるしシパじゃないからこの流れも面白くも何も無い
    バンタンって7人いるのに異様だよ

    2
    8
  57. 5002.匿名 :2024/01/03 (水)22:49
    >>4991

    言ってるね。雪の塊のプレゼント()を喜んでらっしゃる。でもそれに対して五月さんがグクってわかりやすい~って言ってたよ。
    まだこれダッコちゃんに指摘される前ね。

    92
    1
  58. 5003.匿名 :2024/01/03 (水)22:49

    グラミーノミネート回もグテでご飯食べてる時にジミンは我関せずで寝転がってノミネート見ていたしね

    121
    1
  59. 5004.匿名 :2024/01/03 (水)22:50
    >>4992

    それ言ったら前列テテヒョンシクと後列グクニコルのハリコンは地獄絵図のはずだよ

    5
    166
  60. 5005.匿名 :2024/01/03 (水)22:50

    凄いつまらないアミの門限大喜利流れてきたcaratの真似したのかな

    4
    3
  61. 5006.匿名 :2024/01/03 (水)22:50
    >>4827

    言い方
    人としてどうなの

    5
    70
  62. 5007.匿名 :2024/01/03 (水)22:51
    >>4986

    絶対ななみんは捨てないのな 
    表もどれだけ変えても絶対分かるように入れてあるの自己顕示欲の塊みたいで

    60
    1
  63. 5008.匿名 :2024/01/03 (水)23:07

    グテがプラベでやってる事をコンテンツとしてやらせる廃部って最悪だけどそれをやらされてるジミンだってきっと惨めな思いしてるよね?してないかな?

    グクってテテは家にあげてるけどジミンはあげたくないのかな?
    クオズで行くって言った時も来ないでって言ってたし料理もグクの家で作らないんだねそこもプラベと仕事分けてるのかもね

    135
    9
  64. 5009.匿名 :2024/01/03 (水)23:13
    >>4938

    あれ?これ最近雨グミが書いてたような?
    やっぱり本人きてる?

    68
    3
  65. 5010.匿名 :2024/03/19 (火)15:36

    upick今タイムアタック中です!明後日が最終日!
    現段階で1位は他グルメン…!
    16時までに入れた票は全部明日戻ってきます!

    クオズがエントリーしてるのでぜひ!!

    1