アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4846.匿名 :2024/01/03 (水)21:53
    >>4840

    ダウンからの匂わせはまだ?

    30
  2. 4847.匿名 :2024/01/03 (水)21:53
    >>4838

    擁護お疲れ様です。同じケミ推しwwだからね。仲間は大事だね。

    8
    2
  3. 4848.匿名 :2024/01/03 (水)21:53
    >>4843

    本当にジミンペンならホプミンやシュチムが仲良いの知ってるはずだけどな

    79
  4. 4849.匿名 :2024/01/03 (水)21:54

    ドキュメンタリーになんでわざわざグミの料理シーン入れるんだろ…
    ジミンのソロ活の流れっぽいけど、いらんわー
    あのシーン入れるならジンくんやナムのソロ活も時間割いてくれてるでしょうね…?

    118
  5. 4850.匿名 :2024/01/03 (水)21:55
    >>4849

    どうかな。こんな事務所だからね。

    65
  6. 4851.匿名 :2024/01/03 (水)21:55
    >>4848

    グクペンならグテが仲良いってのも知ってるはずだしな

    107
  7. 4852.匿名 :2024/01/03 (水)21:55
    >>4844

    グテシパの気持ちが分かる人か

    3
    62
  8. 4853.匿名 :2024/01/03 (水)21:55
    >>4849

    そのうち答え合わせくるでしょ

    10
    1
  9. 4854.匿名 :2024/01/03 (水)21:55
    >>4840

    それ自分も気づいたよ一緒だよね
    しかもSNTYでなぜMJコンセプトだったんだろうって話あったけど、ウヌが昔出演してたドラマで人気アイドルMJ役やってたわ

    1
    53
  10. 4855.匿名 :2024/01/03 (水)21:55
    >>4842

    オウム返ししただけだよ♡
    最初に書いた奴に言って♡

    2
    46
  11. 4856.匿名 :2024/01/03 (水)21:55
    >>4848

    切り取りしかみてないからね。トレーニングの話しかり、そこにナムいてもシカトですので。

    77
  12. 4857.匿名 :2024/01/03 (水)21:56

    ドキュメンタリー後で見ようと思ってるんだけどソロ活の流れとか入れてくれんの?もちろん全メンバーもだよな?

    10
  13. 4858.匿名 :2024/01/03 (水)21:56
    >>4856

    事実誤認板に書き込んだ方が良さそう

    45
  14. 4859.匿名 :2024/01/03 (水)21:56

    文末♡使う人に寒気しかない
    なんかきも

    61
  15. 4860.匿名 :2024/01/03 (水)21:57
    >>4835

    カップルとかではなくて単に顔の良い2人が人気あるのは普通なんじゃないの

    118
  16. 4861.匿名 :2024/01/03 (水)21:57
    >>4852

    シパの気持ちは分からなくても2人仲良しなのは見てたら分かることだよ
    本当に仲良し
    そこに妄想は必要ないよね

    77
  17. 4862.匿名 :2024/01/03 (水)21:57
    >>4848

    何気にナムとジミンも仲良し 同じマンションだから会いやすいよね

    64
  18. 4863.匿名 :2024/01/03 (水)21:57
    >>4855

    オウム返ししてるから言われてんじゃね?
    暴れんなよ

    31
  19. 4864.匿名 :2024/01/03 (水)21:57
    >>4810

    ああいう人が一緒にエレベーターとか乗っちゃうんだろうな…怖っ…

    22
  20. 4865.匿名 :2024/01/03 (水)21:58
    >>4862

    ナムとジミンも飲んでるみたいだったよね

    51
  21. 4866.匿名 :2024/01/03 (水)21:58
    >>4860

    グテって顔がいいだけじゃないしな

    131
    2
  22. 4867.匿名 :2024/01/03 (水)21:58
    >>4850

    ホビさんのソロ活もあったよね
    マジでヒョンライン大事にして欲しいよ
    せめて平等に時間割いてくれてたらいいなって思います…

    68
  23. 4868.匿名 :2024/01/03 (水)21:59
    >>4860

    元スレはグテシパがなぜ人気なのかって話題だよね

    9
  24. 4869.匿名 :2024/01/03 (水)21:59

    グミだけお宅訪問でメンバーいるのあからさま過ぎて笑ってしまう

    104
  25. 4870.匿名 :2024/01/03 (水)22:00

    ドキュメンタリー「こんな感じで撮りますよー」って台本有のような内容を見せられるとなんか冷めちゃうな
    ソロ活が始まってプラベでの絡みがないことがわかってしまったから事務所の指示ってわかりやすい
    一人一人本音で語ってくれてると思うけど、だからこそ事務所のやり方が嫌になる

    100
    0
  26. 4871.匿名 :2024/01/03 (水)22:00
    >>4868

    グテシパって人気なの?
    グテじゃなくて?

    40
    2
  27. 4872.匿名 :2024/01/03 (水)22:00
    >>4866

    出してくれそうで出さないところがいいよね

    11
  28. 4873.匿名 :2024/01/03 (水)22:01
    >>4840

    グテ好きでウヌを天敵扱いしてる人見たことも聞いたことも無いからウヌならテテに対抗出来るかもと一縷の望みに懸けてるグミシパの願望なんだろうなと思っていつも見てる

    129
    1
  29. 4874.匿名 :2024/01/03 (水)22:01
    >>4870

    カメラ入る日にラーメン作るとか意味わからんし本人たちからスポされてんの面白いよね

    71
  30. 4875.匿名 :2024/01/03 (水)22:01
    >>4869

    それは私も笑ってしまったw

    61
    1
  31. 4876.匿名 :2024/01/03 (水)22:01
    >>4859

    もっと寒くなぁ〜れ♡

    4
    35
  32. 4877.匿名 :2024/01/03 (水)22:01
    >>4835

    並ぶと絵になる二人なんじゃない?
    国連の記者さんもグテのツーショット撮ってたし世界共通のビジュアル

    118
    1
  33. 4878.匿名 :2024/01/03 (水)22:01

    時系列的にラーメン作るうんぬんの後に撮った感じなのか?

    10
  34. 4879.匿名 :2024/01/03 (水)22:02
    >>4869

    やっぱりそこ押し込んで来るかーって感じだね

    69
  35. 4880.匿名 :2024/01/03 (水)22:02
    >>4878

    いやもっとずっと前じゃないの?

    24
  36. 4881.匿名 :2024/01/03 (水)22:02
    >>4873

    グミシパしかおらんくないか?
    ウヌウヌ言うてる人がまずおらん。てか、ぱるでウヌウヌ鳴いてる人ってモメサやん。
    ウヌ~って鳴く牛かなにかかな。

    71
    2
  37. 4882.匿名 :2024/01/03 (水)22:04
    >>4880

    自分もそう思う
    あのラーメンのやりとりのあと、ジミンは作ってもらってないっていってたよね

    57
  38. 4883.匿名 :2024/01/03 (水)22:04
    >>4879

    事務所に気に入られてるとそうなっちゃうのね

    22
    2
  39. 4884.匿名 :2024/01/03 (水)22:04
    >>4881

    ウヌウヌ鳴いてるって面白いw
    でも確かにモメサだけがウヌウヌ鳴いてるね
    ウヌに迷惑かけるなって感じですな

    48
    4
  40. 4885.匿名 :2024/01/03 (水)22:05
    >>4871

    グテシパは多いでしょ
    ポール人気じゃんw

    3
    48
  41. 4886.匿名 :2024/01/03 (水)22:06
    >>4869

    ジミンの家に訪問したらグクが遊びに来てましたーって流れになってるの?

    15
    2
  42. 4887.匿名 :2024/01/03 (水)22:06
    >>4884

    今度からウヌって言い出したら牛かと思うことにしよ。
    なんかあるとウヌウヌって鳴くよw

    21
    3
  43. 4888.匿名 :2024/01/03 (水)22:07
    >>4886

    カメラ入る日なんて事前に分かってるんだから用意した場面なだけだよな。

    89
  44. 4889.匿名 :2024/01/03 (水)22:07
    >>4870

    ほんとそれ
    じゃあどこまでが台本なんだろうとか考えながらコンテンツ見なきゃいけないのが嫌

    64
  45. 4890.匿名 :2024/01/03 (水)22:08

    あれかな?寝起きドッキリがまじでドッキリだと思ってるタイプの人達がいるってこと?

    46
    1
  46. 4891.匿名 :2024/01/03 (水)22:08

    ウヌよりグクミンギュのが好きです

    22
    7
  47. 4892.匿名 :2024/01/03 (水)22:08
    >>4885

    ここの人達はポール師匠には詳しいよね

    4
    4
  48. 4893.匿名 :2024/01/03 (水)22:08
    >>4849

    テヒョンのアルバムタイトル曲の方向性を話し合ってジョングクの家でデモテープの作成もしたのに公式では一切触れない
    なんかそっちの方がエモいわ

    125
  49. 4894.匿名 :2024/01/03 (水)22:09
    >>4887

    なんでウヌで牛なの?

    4
    11
  50. 4895.匿名 :2024/01/03 (水)22:10
    >>4890

    あと恋愛リアリティーショーが完全ガチだと思ってる人ね

    57
  51. 4896.匿名 :2024/01/03 (水)22:10
    >>4889

    考えながら見るの疲れるよね
    でも検証する為には切り取りじゃダメだし

    32
  52. 4897.匿名 :2024/01/03 (水)22:10
    >>4882

    あのドキュメンタリーの頃はまだグクが屈託なかった頃だと思うよ
    それから色々あって、ラーメン作っての頃は完全にグクが気づいた後なので実際に作ったりはなかったんだと思う

    74
    4
  53. 4898.匿名 :2024/01/03 (水)22:11
    >>4811

    グミネタってなに?
    ナムと3人でジムにいたこと?

    39
  54. 4899.匿名 :2024/01/03 (水)22:12
    >>4893

    むしろ触れてくれないほうがエモいわ
    ネタとして擦るには見えないほうがいい

    47
  55. 4900.匿名 :2024/01/03 (水)22:12
    >>4895

    それを見抜けないからガチだって思っちゃうんだろうね。
    可哀想に。さすが初見でシパ妄想するだけある。アホか。

    78
    0
  56. 4901.匿名 :2024/01/03 (水)22:13
    >>4633

    グミシパよりは解散しないと思うよ。あんな仲良い2人見てるんだから。

    91
    4
  57. 4902.匿名 :2024/01/03 (水)22:13
    >>4895

    ダウンさんかぁ
    やっぱりあの時の彼は偽彼氏だったのかなぁ?

    38
  58. 4903.匿名 :2024/01/03 (水)22:14
    >>4901

    ぱるに来てるグミシパがグテシパは解散したって暴れてたから言ってるだけだと思うよ。
    シパは解散したならいいよ。ちゃんと自浄できたんだねってなるだけ。
    いまだに自浄できてない方がやばい。

    68
    2
  59. 4904.匿名 :2024/01/03 (水)22:15
    >>4900

    グテシパサポ、グミシパサポ、聞きましたか?w

    4
    44
  60. 4905.匿名 :2024/01/03 (水)22:15

    トレーニングの場面、ナムさんいなくて2人だけにされてるの本当に腹が立つ。
    3人とわかってるくせに切り取って2人だと拡散してする人もだし、疑いもせずに沸いてる切り取りしかみない人たちも両方、本人たちとメンバーのこと馬鹿にしすぎでしょう。
    BL楽しみたいなら、オリジナル創作しててよ胸糞悪い。

    150
  61. 4906.匿名 :2024/01/03 (水)22:15

    さらっと流し見したけどなんか荒れてる?
    ドキュメンタリーでグテとダミあって荒れてるとか?
    まだ見てないんだけどさ

    51
    2
  62. 4907.匿名 :2024/01/03 (水)22:15

    私に言われてもねぇ

    1
    1
  63. 4908.匿名 :2024/01/03 (水)22:16
    >>4882

    プラベになると作りに行かないグクちょっと笑う

    135
  64. 4909.匿名 :2024/01/03 (水)22:16
    >>4894

    ウヌが牛なんじゃなくてウヌウヌ鳴く人が牛なんでしょ
    牛にしてくれたのはコメした人のせめてもの優しさじゃない?

    37
    1
  65. 4910.匿名 :2024/01/03 (水)22:17
    >>4905

    でも明らかにグミとナムを同じ画角に入れてなかったしわざとそういう編集にしてたでしょあの場面。事務所がそうしないと2人でいるシーンほぼないんじゃない?だから旅コンテンツで強行2人シーン作ったんだろうしw

    149
    1
  66. 4911.匿名 :2024/01/03 (水)22:18
    >>4894

    クチルズが丑年だからじゃない?グクのタトゥーにも入ってるよね

    5
    20
  67. 4912.匿名 :2024/01/03 (水)22:19
    >>4897

    普通にプラベだと作りに行かないってだけだと思うよその辺は
    あのやりとりは完全にネタ

    100
  68. 4913.匿名 :2024/01/03 (水)22:19
    >>4906

    ダミって女優さんとジミンのこと?
    新しい呼び名だねw

    59
    3
  69. 4914.匿名 :2024/01/03 (水)22:19

    グミ板より引用

    リハーサルのあと運動して→仕事終わりでカメラスタッフもいるから撮れたね
    一緒にダイエットして→全員コンサート前だから当たり前。長期的に見て同じ時期に太ったり痩せたりしてるのはグテ
    一つのチキンを二人で食べて→一皿のチキンね気持ち悪い捏造しないで
    部屋の主がどっちかわからなくなるほど一緒にいて→ジミンが言ったのに乗っかる形でグテが話合わせてた

    こうやってグミシパって事実誤認していくのよ…怖すぎる

    141
    1
  70. 4915.匿名 :2024/01/03 (水)22:19
    >>4873

    多分ミンギュが出てきたからそろそろウヌもポールに出てくると思うよ

    15
    1
  71. 4916.匿名 :2024/01/03 (水)22:20
    >>4906

    くだらん。そんなこと気にしながらドキュメンタリー見なくていい。やっぱりヒョンラがグループの根幹だなあって感想だった。

    9
    51
  72. 4917.匿名 :2024/01/03 (水)22:20
    >>4909

    全然面白くなくてさ

    5
    26
  73. 4918.匿名 :2024/01/03 (水)22:21
    >>4910

    どうしてそこまでして2人のコンテンツを作りたいのかがずっと謎なんだよね
    アクゲスタッフが関係してるのかな

    143
    1
  74. 4919.匿名 :2024/01/03 (水)22:21
    >>4885

    また増えてたわ26.4万人はグテシパが存在してる

    5
    48
  75. 4920.匿名 :2024/01/03 (水)22:21
    >>4916

    グミシパが荒れてるから原因はこれかなって言われてるだけやで

    58
    3
  76. 4921.匿名 :2024/01/03 (水)22:22
    >>4914

    やっぱりあの板グミシパが回してんだね

    84
  77. 4922.匿名 :2024/01/03 (水)22:22
    >>4914

    えっキッショ
    普通に引いた

    117
  78. 4923.匿名 :2024/01/03 (水)22:22
    >>4900

    初見でシパ妄想って実際にいるんだろうね。グテシパになったきっかけを書いてるグテブログは見たことあるよ。

    5
    46
  79. 4924.匿名 :2024/01/03 (水)22:23
    >>4888

    室内撮る時カメラって照明ライト持つ人とセットなのよ 時にはマイクも
    撮る前にカメラは室内で白の明度も確認する
    ふらーっと入室してそのまま撮ってキレイに撮れてるなんてないよ

    124
    2
  80. 4925.匿名 :2024/01/03 (水)22:23
    >>4893

    テヒョンのアルバムに関しての映像は多分ないだろうね

    でもググ宅にマッククス食べに行ったことや、ディレクションレコーディングに行ったとグテシパは予め聞かされていたから荒れてないよね

    131
    0
  81. 4926.匿名 :2024/01/03 (水)22:23
    >>4819

    タンパク質は昔から害悪だって有名だったよね。私たちも戦わなきゃとかいってアンチ垢(裏垢)の作り方講座やったり

    72
  82. 4927.匿名 :2024/01/03 (水)22:24
    >>4912

    どちらにしても2人は仲良しって感じではないよね
    グループのメンバーとして良好な関係

    107
  83. 4928.匿名 :2024/01/03 (水)22:24
    >>4913

    なんとなく二文字で揃えた方が読みやすいし見やすいかなって思って笑

    26
    3
  84. 4929.匿名 :2024/01/03 (水)22:24

    ナムさんもいるけど例え釜山2人だとしても特別ではないよな
    メンバー同士トレーニングしてたりする
    ユンギ入隊前はシュチムがトレーニング仲間だったよ

    89
  85. 4930.匿名 :2024/01/03 (水)22:24
    >>4924

    撮影だよね
    まさにお仕事だ

    98
  86. 4931.匿名 :2024/01/03 (水)22:24
    >>4923

    そりゃグテは仲良いし顔も良いからいるでしょそういうのも。グミはプラベ無いからそんなやついないだろって言われてるだけで。

    82
    1
  87. 4932.匿名 :2024/01/03 (水)22:25
    >>4928

    ダウミンとかしか聞いたことなかったw

    9
    1
  88. 4933.匿名 :2024/01/03 (水)22:26
    >>4916

    くだらんけどいつも思い込みでメン下げはじめるじゃん
    だからまたかーと思っただけで私は多分一切気にせず見るから大丈夫だ

    19
  89. 4934.匿名 :2024/01/03 (水)22:26
    >>4927

    ジミンが兵役中のユンギにパンケーキでセンイルお祝いされていたことのほうがエモいのだが

    115
    1
  90. 4935.匿名 :2024/01/03 (水)22:27
    >>4925

    そもそもテテのアルバムに事務所の存在をあまり感じられないからテテソロ関連はそんなにカメラが入ると思ってない。

    139
    1
  91. 4936.匿名 :2024/01/03 (水)22:27

    グミケミ好き()からするとプラベはどうでもいい公式コンテンツあるの最高って主張みたいだけど問題なのはシパであってシパの妄想にプラベないよねって反論だから本当にグミケミ好きの人なら関係ないのよ

    41
    1
  92. 4937.匿名 :2024/01/03 (水)22:27
    >>4924

    森1見てたらわかるけど自然に過ごしてる風にしてるけど部屋の隅にめっちゃカメラ監督居るよねw
    Wらとかじゃなく自宅コンテンツはそりゃスタッフいるわ。

    92
  93. 4938.匿名 :2024/01/03 (水)22:28
    >>4922

    もとコメこれよ
    3人体制って書いてる人いてグミシパ3人おるんやなと思った笑

    80
  94. 4939.匿名 :2024/01/03 (水)22:28
    >>4934

    オープン前の寿司屋とかね
    寿司屋はユンギがワルツで日本でもタイでも行ってたし余計エモい

    64
    2
  95. 4940.匿名 :2024/01/03 (水)22:28
    >>4934

    ジミンとユンギのエピはエモいの多いね
    入隊直前にオープン前の寿司屋貸し切りとか

    上の方とかぶってしまった

    68
    2
  96. 4941.匿名 :2024/01/03 (水)22:29
    >>4936

    グミ板見る限りプラベどうでもよくなさすぎ悔しくて妄想を主張してるみたいだからケミ好きなんていないんじゃない?

    62
  97. 4942.匿名 :2024/01/03 (水)22:29
    >>4914

    虚偽の流布だね。

    77
  98. 4943.匿名 :2024/01/03 (水)22:29
    >>4923

    あれ?さっきまで初見で付き合ってると思うのはグミの方が多い大主張してた人いるけど?そんな希少種いるんだね。
    世間ではグミシパの方が初見でそうなるらしいよ。早くシパは滅んでね。

    37
  99. 4944.匿名 :2024/01/03 (水)22:29
    >>4929

    これ二人きりと書いてるグミ好き訂正してきてくださーぃ
    海が二人きりと書いてた人も訂正してきてください!

    96
  100. 4945.匿名 :2024/01/03 (水)22:30
    >>4931

    プライベートで仲がいいから付き合ってる発想はヤバいってさっきも言ってたのにw
    じゃあホプミンもユンミンも付き合ってんの?w

    40
    1