アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4833.匿名 :2024/01/07 (日)17:08
    >>4827

    全員コラボしてるのにね

    21
  2. 4834.匿名 :2024/01/07 (日)17:08

    メイリヤ(釦)、マチ、李、ゆぐみ、牛乳、チャコ(ふうちむ)、ぐみぐみ、おまま、コネチカットマキ(ライ)…むにゃむにゃ…

    68
  3. 4835.匿名 :2024/01/07 (日)17:09
    >>4826

    芸能人のスキャンダルでっち上げたり、捏造した写真、嘘のブログ、その他諸々を作り上げたアンチ達の名誉とは?訴えるなら勝手に訴えればいいが、何を?

    74
  4. 4836.匿名 :2024/01/07 (日)17:10
    >>4826

    ぜひ訴えてほしいですね
    メンバーを散々アンチセクハラしてその家族や友達まで誹謗中傷してきた人たちが、名誉毀損で訴えたらどうなるのかとても興味があります

    75
    1
  5. 4837.匿名 :2024/01/07 (日)17:11
    >>4832

    なにをいってるの?
    どんどん通報はした方が良いよ

    まあいいや、説明するのめんどくせ

    3
    17
  6. 4838.匿名 :2024/01/07 (日)17:15
    >>4834

    なんでハイブ訴えないんだろうね

    4
    49
  7. 4839.匿名 :2024/01/07 (日)17:18
    >>4821

    グクのWラ見てないの?

    3
    88
  8. 4840.匿名 :2024/01/07 (日)17:18
    >>4821

    グクのWラ見たことないんだ

    3
    81
  9. 4841.匿名 :2024/01/07 (日)17:19
    >>4821

    もしかしてグクのWラ見てない??

    3
    81
  10. 4842.匿名 :2024/01/07 (日)17:20

    いや連投怖すぎ
    必死か

    117
    1
  11. 4843.匿名 :2024/01/07 (日)17:20
    >>4825

    これって捏造なの?

    1
    57
  12. 4844.匿名 :2024/01/07 (日)17:24

    流石にこの連投はないよなぁ

    63
  13. 4845.匿名 :2024/01/07 (日)17:24
    >>4841

    あなた通しで全部見てる?見てないでしょ?

    73
  14. 4846.匿名 :2024/01/07 (日)17:25
    >>4838

    時間の問題だと思う
    やってることセクハラ人権侵害だもん

    50
  15. 4847.匿名 :2024/01/07 (日)17:25
    >>4842

    多分グクのwラ全部見てないよ。見てたらグミガチにならないもん。

    103
  16. 4848.匿名 :2024/01/07 (日)17:25
    >>4842

    3人ですから

    2
    43
  17. 4849.匿名 :2024/01/07 (日)17:26

    グミガチ否定したらアンチなのか
    そこからまず定義してみよう

    42
  18. 4850.匿名 :2024/01/07 (日)17:27
    >>4828

    えどういうこと?w
    グクミンもミングクも同じじゃね?
    まさか本人たちが受攻考えて名前付けてるとか思ってるの?w
    ただの呼び名でしょwww

    4
    80
  19. 4851.匿名 :2024/01/07 (日)17:27
    >>4843

    捏造だよー
    ラッコが拡散して~っと信者にお願いしてた&捏造に使われた被害者がラッコちゃんに説明をして欲しいっとお願いしてもスルー(ぱるに拾った画像だから私は関係ないだの言い逃れ書き込みしてた)

    グミサポって悪質でしょ?

    59
  20. 4852.匿名 :2024/01/07 (日)17:28
    >>4829

    うささんいたね。あと数日でキャラ崩壊したなんとか王子。笑い→wがクセ強かったやつ

    18
  21. 4853.匿名 :2024/01/07 (日)17:29
    >>4814

    通報板も見たことないの?

    28
  22. 4854.匿名 :2024/01/07 (日)17:29

    Taekookはグク本人が付けた名前だけどね
    ジミンとのカプ名は言及したことないよねグク
    本人がTaekook foreverって言ってたし

    94
    3
  23. 4855.匿名 :2024/01/07 (日)17:31

    グミサポの歴史のせとく

    ・李、公式アカウントを引用リツイートして「付き合ってるんだね♡」

    ・空、テヒョンがバムとの写真をアップしたことに苦言「この人のこういうとこわからんわ」

    ・茶子、アンチでもないアカウントに対し暴言を吐く

    ・茶子、アウトVをリツイート

    ・ボと蜜同時凍結(一応、同時に凍結しただけではある)
    ※雪さん1000ブロックリストバレ

    ・牛乳「他者を攻撃する目的で複数のアカウントを持っていた」として凍結

    ・ラが「グテシパと一部グミシパ」が「ボと蜜」、「ラとマツコ」の同時凍結を目論むグルチャ?画像を拡散
    →画像は捏造(アイコンに使用された人の発言あり)
    →そもそも同時凍結など狙ってすることは不可能
    →つまりグルチャは捏造=グテシパと一部グミシパを嵌めたかったことがバレる

    ・空、アウトグテツイート

    ・茶子、ダンサーなりすまし
    →実際に動画を使われた人の発言あり
    →他数名被害者あり
    →茶子によるテヒョンのダンスを悪く言ったツイートあり

    ・李「グミの二人はお付き合いしているカップルとして推してます」発言(1000いいね超)

    93
  24. 4856.匿名 :2024/01/07 (日)17:32

    そもそもjikookもTaekookってカプ名が流行りだしてから追いかけるように広まっていった感じだよね
    なんか全部対抗してくるよね

    65
  25. 4857.匿名 :2024/01/07 (日)17:35
    >>4759

    じゃあラッコちゃんはグテシパなのか

    57
  26. 4858.匿名 :2024/01/07 (日)17:36
    >>4847

    だって指令出てるんでしょ?
    全部みるな、切り取りだけ見とけって

    58
  27. 4859.匿名 :2024/01/07 (日)17:41
    >>4857

    相変わらず頭が⋯。

    48
  28. 4860.匿名 :2024/01/07 (日)17:42
    >>4840

    まさかグクがシパ達にエサくれてるって思ってんの?あーなるほど。思考が普通の人と違うから同じ言葉も都合良くとらえんのか。
    今から家行くとか、ラーメンつくる、とかかな?もしかして。別に家族なら普通なんですが…?あなた家族にご飯作らないの?
    だったらディレクションにこだわるのは何故だ?普通の事だろ。
    結局グクが実際やった事と言ってるだけの事の差に気づいて悔しいって事なんだろ。

    65
  29. 4861.匿名 :2024/01/07 (日)17:42
    >>4855

    悪質なのはダンサーなりすましだけ?

    53
  30. 4862.匿名 :2024/01/07 (日)17:43
    >>4858

    本当に洗脳されてるんだね

    52
  31. 4864.匿名 :2024/01/07 (日)17:46
    >>4850

    紛れもない本人発信を大事にするならミングクってことだよ
    憧れの公式コンビ名だよ

    55
  32. 4865.匿名 :2024/01/07 (日)17:48
    >>4839

    Wラには、スポ リップサービス 演出 事務所依頼 おふざけもあれば、実際行われたエピ披露もあるね

    33
  33. 4866.匿名 :2024/01/07 (日)17:48
    >>4856

    taekookはグクもテテもコメ拾うけどjikookは絶対拾わないよね

    128
  34. 4867.匿名 :2024/01/07 (日)17:49
    >>4850

    頭の中腐女子すぎるやろ

    34
    1
  35. 4868.匿名 :2024/01/07 (日)17:50
    >>4864

    まぁあれもふざけてミングークーって言っただけで確定も何もしてないけどね

    39
  36. 4869.匿名 :2024/01/07 (日)17:51
    >>4861

    茶子ちゃんもう仲間じゃないの?

    25
  37. 4870.匿名 :2024/01/07 (日)17:52
    >>4855

    だからなぜハイブは訴えないの?
    時間の問題といって人いたけど即訴えれば解決するのに。

    3
    63
  38. 4871.匿名 :2024/01/07 (日)17:52
    >>4828

    グミシパはそのグミファミリーに振付師のブライアンさん入れたり直近だとジン&第5師団も仲間入りさせてたよ
    頭おかしいからなんでもあり

    55
  39. 4872.匿名 :2024/01/07 (日)17:55
    >>4870

    グミサポが訴えられてもしょうがないことしてるって自覚した?
    なんでハイブが訴えないって決めつけてるの?これから訴えるかもよ?

    52
  40. 4873.匿名 :2024/01/07 (日)17:55
    >>4870

    羅列されると都合が悪いみたいだね。
    なぜ訴えないのか知りたいならハイブ社に聞いてみたら良いのではないでしょうか?

    56
  41. 4874.匿名 :2024/01/07 (日)17:56
    >>4869

    釦の渡韓左遷行為バラしたの茶子だったよね
    恨まれてたのかな

    50
  42. 4875.匿名 :2024/01/07 (日)17:57
    >>4870

    時間がかかるから忘れた頃に
    くるんじゃない

    46
  43. 4876.匿名 :2024/01/07 (日)17:58
    >>4850

    少なくともミングクはジミン自らつけた名前だからね
    これもwラ通して見ないなら知らないか

    受け攻めって勘弁してよw

    58
    1
  44. 4877.匿名 :2024/01/07 (日)17:58
    >>4874

    こうやって仲間割れして裏切っていくんだろうね。捏造拡散してた下っ端はどんどん尻尾切りされるよね。

    45
  45. 4878.匿名 :2024/01/07 (日)17:59
    >>4870

    訴える内容じゃないからだよ

    2
    66
  46. 4879.匿名 :2024/01/07 (日)18:00
    >>4878

    そう言われてるんだね。可哀想に。

    58
    0
  47. 4880.匿名 :2024/01/07 (日)18:06

    ガチな話
    数回なら見逃せるレベルの場合は繰返ししてるかどうか、どのくらいの期間行われたかが訴訟基準になるよ
    いわゆる監視対象のまま寝かす
    早々に微妙に投稿変えてきてる垢は危険性に気づいてるからだよ

    46
    1
  48. 4881.匿名 :2024/01/07 (日)18:09
    >>4877

    え?抜けたくても抜けられないんじゃないの?やめさせてもらえるの?

    3
    19
  49. 4882.匿名 :2024/01/07 (日)18:10

    グクからの矢印に異常に拘るのがサポの特徴

    37
    1
  50. 4883.匿名 :2024/01/07 (日)18:12
    >>4866

    もうこれが全てでは笑

    104
  51. 4884.匿名 :2024/01/07 (日)18:17
    >>4883

    ほんとに笑
    これがすべて

    62
    1
  52. 4885.匿名 :2024/01/07 (日)18:20

    除隊後が楽しみだわ
    最終的に生き残るのはグテシパだと思う

    10
    31
  53. 4886.匿名 :2024/01/07 (日)18:21

    新年明けてまだ10日足らずなのに、早速グミサポ迷言出ていて草

    タオルツインレイに、グミファミリー
    www

    54
    2
  54. 4887.匿名 :2024/01/07 (日)18:27

    taekook はホビも拾ってるからね。

    あーtaekook !って。

    87
    2
  55. 4888.匿名 :2024/01/07 (日)18:43

    グクはTikTokのグテのにもいいねしてたよね。グクミンのにいいねとか見たことないわ。本人たちも好んでないようだね笑
    本当これが全て。

    97
  56. 4889.匿名 :2024/01/07 (日)18:47

    韓国・釜山に公立の「K―POP高校」設立へ 韓流分野の人材育成

    パク・ジミン校長爆誕!!

    2
    29
  57. 4890.匿名 :2024/01/07 (日)18:50
    >>4889

    おめでとうw

    16
  58. 4891.匿名 :2024/01/07 (日)18:50
    >>4888

    いいねどころかインスタ初期にジクッカーブロックした説あるからね。それだけ不快な思いしたんだろうね。

    72
  59. 4892.匿名 :2024/01/07 (日)18:51
    >>4885

    そもそも同伴した時点でグミが一生カップル宣言することはないしな

    51
  60. 4893.匿名 :2024/01/07 (日)18:53
    >>4877

    あれは仲間割れじゃなくて下っ端がイキり散らかす勢いでボスの秘密バラしちゃった感じだったよ。

    0
  61. 4894.匿名 :2024/01/07 (日)18:55
    >>4880

    そんなの常識だよね笑
    ここで言われるグミサポのみなさんみんな休眠中じゃん
    しかも悪口(誹謗中傷)は鍵の中
    それってハイブ的にはチラシの裏と同じじゃない?
    問題視してるのは記事のコメント欄やネット通販の商品のコメント欄、DCのような大きな掲示板での名誉毀損(誹謗中傷を含む)
    TwitterやXは個人の発言だから誹謗中傷と言いづらい面があるよ
    殺害予告は待ったなしで通報逮捕だろうけど

    1
    53
  62. 4895.匿名 :2024/01/07 (日)18:55
    >>4854

    taekook forever言ったのはグクじゃなくてテテだけ

    2
    72
  63. 4896.匿名 :2024/01/07 (日)18:57

    ハイブのお気持ち代弁か笑

    16
  64. 4897.匿名 :2024/01/07 (日)18:57
    >>4893

    茶子ってパシリ以下ってユダに言われてたよ

    33
  65. 4898.匿名 :2024/01/07 (日)18:57
    >>4887

    また適当な切り取りグテシパかな?
    正しくは、Oh!Taekook!Okay!ね
    最近雑なグテモーメント多いけどやめてほしい

    5
    121
  66. 4899.匿名 :2024/01/07 (日)18:57
    >>4895

    テヒョンはフォエバ言いがち
    水中アスレチックのすべり台でも、BTSフォエバッてつんのめってた

    4
    122
  67. 4900.匿名 :2024/01/07 (日)18:58
    >>4898

    どうでもよ

    67
    4
  68. 4903.匿名 :2024/01/07 (日)19:01
    >>4895

    まずグクがコメントみてtaekook~!と言い、それを受けてテヒョンもコメント見ながら
    taekook foreverと言ったらグクがforever~♪と歌ってたね

    厳密にいえばtaekook foreverと言ったのはテヒョンだけど、グクも乗っかってるって感じだけどね

    158
    6
  69. 4904.匿名 :2024/01/07 (日)19:02
    >>4889

    パク・ジミン名誉校長(名前だけ)爆誕!!
    じゃないかな、、
    名代はパパ餅ね

    8
    4
  70. 4905.匿名 :2024/01/07 (日)19:02
    >>4895

    テテが言った後にグクはForever〜って歌ったよね。Forever Youngに準えて

    105
    2
  71. 4906.匿名 :2024/01/07 (日)19:02
    >>4903

    どうでもよpt.2

    5
    53
  72. 4907.匿名 :2024/01/07 (日)19:03

    真面目に検証してるダウミン板掻き乱してきてこっち戻ってきたのか。グミシパの居場所はないっていってるのにね。

    56
    2
  73. 4908.匿名 :2024/01/07 (日)19:03
    >>4898

    細かいね
    大差ないじゃん

    51
    4
  74. 4909.匿名 :2024/01/07 (日)19:03
    >>4899

    badつくのなんで?

    5
    52
  75. 4910.匿名 :2024/01/07 (日)19:04
    >>4885

    グテシパよりグテケミ好きはもっと増えそう
    グミシパは今は妄想100%で食い繋いでるけど現実のグクとジミンが戻ってきたら何割かは足洗うでしょ
    特にリアルジミンはグミシパのいう耽美な魔性のちみたんとは全くの別物だし

    81
    1
  76. 4911.匿名 :2024/01/07 (日)19:04
    >>4903

    言える事はグクはこの先jikook foreverを言う事は100%ない

    170
    3
  77. 4912.匿名 :2024/01/07 (日)19:06
    >>4909

    badだからだよ

    31
    2
  78. 4913.匿名 :2024/01/07 (日)19:08
    >>4911

    除隊後叫びまくると思うよ〜

    4
    146
  79. 4914.匿名 :2024/01/07 (日)19:09
    >>4895

    グクとテテをハートで囲って永遠にって言ったのジミンじゃない?
    火と水についてジンくんの反応とか、
    2人は仲良しだよね〜ってメンバーは思ってるよね

    それをわざわざガチ認定して、テテアンチするアホがグミシパ

    169
    2
  80. 4915.匿名 :2024/01/07 (日)19:11
    >>4914

    30男でそれはキツい
    クリスマス前お誕生日前の破局は残念だったね
    兵役が試金石になる韓国人カップルって多いのかな

    3
    169
  81. 4916.匿名 :2024/01/07 (日)19:12

    前から思ってたんだけど、jikookってジミングク、ジングクどちらでも使えるよね?
    くだらないことだけど少し気になってしまった

    81
  82. 4917.匿名 :2024/01/07 (日)19:13
    >>4915

    ジミダウのこと?まだ破局出てないよね

    120
    4
  83. 4918.匿名 :2024/01/07 (日)19:14
    >>4913

    むしろめっちゃクールになる方がリアルだよ
    しばらく会わないと思う
    嫌いとかじゃなく、友達でも飽きるよね
    元からプラベ会ってるかどうかわからないけど

    63
    2
  84. 4919.匿名 :2024/01/07 (日)19:17
    >>4915

    必死だなー
    世界一のインフルエンサーは利用されたんだよね

    103
  85. 4920.匿名 :2024/01/07 (日)19:17
    >>4918

    プライベートはますますなくなるよね

    60
    2
  86. 4921.匿名 :2024/01/07 (日)19:19
    >>4913

    何か集団でヤバい幻覚見てると思われそう

    51
    1
  87. 4922.匿名 :2024/01/07 (日)19:19
    >>4915

    グミは若かったけどグテはほんまもんになりそうやね

    1
    57
  88. 4923.匿名 :2024/01/07 (日)19:22
    >>4913

    煽ってるつもりなんだろうけど雑すぎない?

    47
  89. 4924.匿名 :2024/01/07 (日)19:23
    >>4915

    30男?そんな話じゃないよね
    昔からグクとテテは特別に仲良くてそれはメンバーはもちろん普通のアミなら周知のことっていう話だよ

    そしてグクもテテも精神的にも大人になったよね
    大人になってないのは誰だろうね

    123
    4
  90. 4925.匿名 :2024/01/07 (日)19:23

    テヒョンのセンイルカフェJTBCで放送されたんだね
    前にNHKが入るって言われてたのはJTBCだったのかな

    44
    3
  91. 4926.匿名 :2024/01/07 (日)19:24
    >>4915

    ダウンさんとジミンならもっと前に別れてるんじゃない?付き合ってたのは確だろうけど。

    45
    1
  92. 4927.匿名 :2024/01/07 (日)19:26

    ジミンには幸せになって欲しい

    18
    1
  93. 4928.匿名 :2024/01/07 (日)19:28
    >>4922

    若いってなんだ?
    若かろうが歳とろうがグミはない。

    88
    1
  94. 4929.匿名 :2024/01/07 (日)19:29
    >>4925

    元ポストが日本のテレビ局NHKって言ってるんだからNHKでしょ

    28
    2
  95. 4930.匿名 :2024/01/07 (日)19:33

    JINPROJECT JAPAN&GLOBALて何考えてるんだろ笑

    27
    2
  96. 4931.匿名 :2024/01/07 (日)19:33
    >>4898

    もっと感情込めて拾ってたってことね
    オケオケ

    26
    2
  97. 4932.匿名 :2024/01/07 (日)19:34
    >>4927

    メンバー全員幸せになってほしいね

    24
    2
  98. 4933.匿名 :2024/01/07 (日)19:36
    >>4913

    二等兵!ミングーギー!って?楽しみだね

    10
    5
  99. 4934.匿名 :2024/01/07 (日)19:36

    グミシパが哀れで…

    62
    1
  100. 4935.匿名 :2024/01/07 (日)19:40
    >>4915

    なんで一般人と同じように考えるんだろうね
    こういう人がまんまとメディアプレイに引っかかるんだろうなあ

    82
    2