アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/01/07 (日)21:22

    スレ立てありがとうございます

    22
    4
  2. 2.匿名 :2024/01/07 (日)21:27

    グクが소쿠리촌っていう焼肉屋に行ったときアミが来たらサービスしてあげてくださいって言ったってポスト見たよ
    グクペンさん嬉しいね

    114
    7
  3. 3.匿名 :2024/01/07 (日)21:28

    こんにちは。

    これはBIGHIT MUSICです。

    当社は、名誉毀損、個人攻撃、セクシャルハラスメント、根拠のない情報の拡散、悪意のある批判など、BTSに関連する悪意のある活動の加害者に対する法的手続きを定期的に開始しています。これらの活動に関する最新情報を提供したいと思います。

    今四半期には、ファンから提出され、私たち自身の監視を通じて収集された名誉毀損を含むアーティストの権利を侵害する行為に関連する証拠に基づいて、法執行機関に複数の刑事告訴を提出しました。

    前回の通知で言及されたストーカー犯罪の処罰法に違反したとして刑事告訴した個人は、検察の調査後に刑事罰の対象となっています。アーティストの安全とプライバシーを脅かす行動の深刻さを考慮して、より厳しい罰則を求める請願書を提出しました。アーティストの住居を繰り返し訪れた個人は、ストーカー行為と不法侵入の犯罪の処罰に関する法律違反の申し立てで警察に報告され、メディアで報じられたように、調査が進行中です。

    以前にBTSメンバーになりすまして未発表の音楽をリークした個人については、アーティストなりすましの追加犯罪の証拠を得ました。なりすましに対して追加の刑事告発が提起され、逮捕と起訴につながった。裁判は保留中であり、裁判所の評決を待っている。

    アーティストに対する明らかに悪意のある噂については、虚偽の情報や名誉毀損の拡散を含む多数の悪意のある投稿をまとめ、苦情に含めました。私たちは、アーティストの評判を損なう悪意のある噂に対して民事および刑事訴訟で法的措置を講じるため、ゼロトレランスポリシーを適用しています。

    長い警察の捜査の後、NatePannとNaverに虚偽の情報や悪意のある中傷的なコメントを繰り返し投稿した個人の身元が確認されました。問題の容疑者は和解を提案しましたが、私たちは明らかに和解することなく最大限の法的説明責任を追求する姿勢をとった。

    BIGHIT MUSICは、BTSに関する悪意のある投稿に関する情報を定期的に収集し、当局に報告し、法的措置を講じます。私たちは、すべてのメンバーが兵役を果たしている間も、中断することなく法的措置を講じ続けます。私たちは、厳格な措置と、容疑者に責任を負わせるための和解と寛大さのないという方針を引き続き遵守します。

    虐待の事例を報告するために、当社の法務ホットライン(protect@bighitmusic.co.kr)を引き続き使用してください。

    私たちは、BTSのファンが示した愛情と献身にいつも感謝しています。BIGHIT MUSICは、アーティストの権利が完全に保護されるように引き続き取り組んでいきます。

    ありがとうございます。

    109
    1
  4. 4.匿名 :2024/01/07 (日)21:33

    今日雑もそうだけど、ジミダウ板でも暴れていたみたいだね
    何もなくても結局暴れるんだな

    97
    2
  5. 5.匿名 :2024/01/07 (日)21:43
    >>4

    ジミダウ板は全否定するグミシパが来てはジミンペンと争い一瞬荒れる

    83
    1
  6. 6.匿名 :2024/01/07 (日)21:45
    >>5

    そのうちグミシパはシパじゃないジミンペンすら敵に回しそうだな

    121
    3
  7. 7.匿名 :2024/01/07 (日)21:49
    >>6

    ジミダウ板見てると既にうんざりされてるね
    あのしつこさは異常だよ
    本当にどこかおかしいと思う

    104
    1
  8. 8.匿名 :2024/01/07 (日)21:59

    ディスパウケるw

  9. 9.匿名 :2024/01/07 (日)22:00
    >>6

    シパじゃないジミンペンはグミシパ嫌いなんじゃないの?
    推しのチングを集団アンチするわ、ジミンのことをメンヘラ扱いするわ、グミシパに共感する要素ないでしょう

    78
    1
  10. 10.匿名 :2024/01/07 (日)22:00
    >>8

    ディスパどうしたの?

    8
  11. 11.匿名 :2024/01/07 (日)22:01

    少し前は大手の洗脳でグミが本気で付き合ってると思ってるんだろうなって人も多かったけど今は本当にやばい人が少数残ってる感じ
    100%付き合ってない2人の妄想のために毎日毎日よくやるよね、無給なのに

    154
    2
  12. 12.匿名 :2024/01/07 (日)22:02

    ジミンペンからも邪魔って言われてるw
    ぱるから出ていってもらう為にこっちも
    適度にスルーしつつ追い払おう

    96
    2
  13. 13.匿名 :2024/01/07 (日)22:46

    こっち動かしなよ
    ジミダウに興味ないんじゃなかったの?
    なりすまして来なくていいよ

    5
    79
  14. 14.匿名 :2024/01/07 (日)23:04
    >>8

    なんで今更あれあげたんだろ?

    3
    39
  15. 15.匿名 :2024/01/07 (日)23:14

    ここの人はジミダウ興味ないよ
    ドキュメンタリーの予告でオットマンが出たときもジミダウ板はざわついたみたいだけどこっちは話持ち込まれるまで3時間気付かず全く別の話してたから

    110
    4
  16. 16.匿名 :2024/01/07 (日)23:21
    >>11

    まだ少数になったとは言えない気がする
    減ったとは思うけど

    32
    1
  17. 17.匿名 :2024/01/07 (日)23:34

    ナムテテは20km行軍だね
    無事に終わりますように

    186
    2
  18. 18.匿名 :2024/01/07 (日)23:35

    ジンプロジェクトなんとかっていうやつ

    韓国新聞にサポート広告を出します。
    広告は支援者様お名前とメッセージで制作します。
    リターンはお名前掲載ですが新聞購入も可能。

    って書いてたツイート削除してるね

    22
    1
  19. 19.匿名 :2024/01/07 (日)23:40
    >>15

    goodとbadで丸わかり

    3
    28
  20. 20.匿名 :2024/01/07 (日)23:44
    >>18

    韓国の新聞に載せる意義は正直よくわからないな
    ジンペンさんも批判してる人が多いね

    69
    1
  21. 21.匿名 :2024/01/07 (日)23:49
    >>18

    それ知らなくていま見たけど、かなり批判されてたね。あのJin project jpって前もなんかやらかしたとこ?新聞広告だっけ?軍の帽子をリターンで配るとかで荒れてた垢もあったよね?ジンペンも独特な人多いね

    82
    1
  22. 22.匿名 :2024/01/07 (日)23:52
    >>21

    そうだと思う。

    支援物資は被災地避難所から要請がある限り、順次届けてまいります。
    本プロジェクトは団体での支援物資として許可を得ています。
    ってポストしてるけど、許可を得てるソースは出さないと言う謎さ。
    よくこんなのに賛同できるよね。

    63
    2
  23. 23.匿名 :2024/01/08 (月)00:02
    >>4

    今日すごい盛況みたいだけど何かあったの?
    新着見てびっくりした
    一人が連投してるだけかな

    35
    2
  24. 24.匿名 :2024/01/08 (月)00:04
    >>2

    こないだ渡韓するのにグクが行ったお店でおすすめ探してるって言ってたグクペンここ行ってほしいな

    36
    5
  25. 25.匿名 :2024/01/08 (月)00:07
    >>23

    あの荒らされようはちょっとひどいよね

    39
    3
  26. 26.匿名 :2024/01/08 (月)00:19

    イム・ヨンウンさんやっぱり決勝からエンジンかけるんだろうね
    アミも星貯めておかないとね
    TMA冬は負けられません!

    59
    5
  27. 27.匿名 :2024/01/08 (月)00:23
    >>22

    ジンがお酒作ったとこへの見学とかで荒れたのとも関係あるっぽいね
    自分の広告代理店がらみ?なのかよくわかんないけど情弱ジンペンが付け込まれて気づいたら高い壺買わされてるパターンあり得るから気をつけた方がいい

    38
    1
  28. 28.匿名 :2024/01/08 (月)00:28

    前板より
    グミサポの歴史のせとく ・李、公式アカウントを引用リツイートして「付き合ってるんだね♡」 ・空、テヒョンがバムとの写真をアップしたことに苦言「この人のこういうとこわからんわ」 ・茶子、アンチでもないアカウントに対し暴言を吐く ・茶子、アウトVをリツイート ・ボと蜜同時凍結(一応、同時に凍結しただけではある) ※雪さん1000ブロックリストバレ ・牛乳「他者を攻撃する目的で複数のアカウントを持っていた」として凍結 ・ラが「グテシパと一部グミシパ」が「ボと蜜」、「ラとマツコ」の同時凍結を目論むグルチャ?画像を拡散 →画像は捏造(アイコンに使用された人の発言あり) →そもそも同時凍結など狙ってすることは不可能 →つまりグルチャは捏造=グテシパと一部グミシパを嵌めたかったことがバレる ・空、アウトグテツイート ・茶子、ダンサーなりすまし →実際に動画を使われた人の発言あり →他数名被害者あり →茶子によるテヒョンのダンスを悪く言ったツイートあり ・李「グミの二人はお付き合いしているカップルとして推してます」発言(1000いいね超)

    114
    3
  29. 29.匿名 :2024/01/08 (月)00:37
    >>27

    今回は声上げてるジンペンさんがたくさんいたね。やっぱりどう考えたっておかしいもん。

    70
    2
  30. 30.匿名 :2024/01/08 (月)00:41
    >>18

    新聞は諦めたらしいが支援物資は名前入れて送るみたいよ

    1
    5
  31. 31.匿名 :2024/01/08 (月)00:42
    >>27

    この人達が見学したんだね、いつ壺買わされるかな?

    6
    24
  32. 32.匿名 :2024/01/08 (月)00:46
    >>29

    別のジンくんのファンベースは運営メンバーが個人で募金したって事後報告してた
    どう考えてもそっちのほうがいいよね

    65
    3
  33. 33.匿名 :2024/01/08 (月)00:46
    >>22

    ユンギコンのフラッグと同じ匂いがするお

    25
    2
  34. 34.匿名 :2024/01/08 (月)00:47
    >>31

    ババアしかいないなー

    15
    11
  35. 35.匿名 :2024/01/08 (月)00:50
    >>31

    写真貼るのはさすがにやめなよ
    一般人だよ

    59
    5
  36. 36.匿名 :2024/01/08 (月)00:50
    >>21

    1番先に入隊したジン君が可哀想と僻みまくるモンペの1人だし、ジンの名前出せば金持って近寄るアミを養分としてるから悪質だよな

    36
    2
  37. 37.匿名 :2024/01/08 (月)00:52

    まともなペンが多いメンバーって誰だろう?ホソク?

    26
    13
  38. 38.匿名 :2024/01/08 (月)00:55

    でも海外とか本国ジンペンには好評という。マスターも賛同してたもんね前回。イルアミが批判したところでなんとも思ってないよ。
    中身のりって人だよね。アカウント消しして鍵はあるみたいだけど、だっこちゃんか鳩さんとやり合ってたよね。鳩さんが引用してるステイも同じ人なんだろうか。こっちくんなってリポストしてた。

    36
    2
  39. 39.匿名 :2024/01/08 (月)00:57
    >>38

    海苔って1回凍結されてなかった?

    20
    1
  40. 40.匿名 :2024/01/08 (月)00:59

    被災地に送るのにわざわざ名前貼る必要性を知りたい

    75
    2
  41. 41.匿名 :2024/01/08 (月)01:05

    ジンのやつ、クラファンの目標達成人数が611人(地震が起きた令和6年1月1日)っていうのもあまりにも非常識過ぎるな

    111
    2
  42. 42.匿名 :2024/01/08 (月)01:08

    すげー気持ち悪いの流れてきた花火がどうとか
    グミシパミュートブロックしてるのになんでだよクソが

    49
    2
  43. 43.匿名 :2024/01/08 (月)01:10
    >>41

    自分一人でひっそり推しの名前で寄付すりゃいいのにな

    58
    2
  44. 44.匿名 :2024/01/08 (月)01:14
    >>28

    世界中のARMYから嫌われてるし ARMYを辞めてもらいたいって言われてるよ。
    まずはバンタンから離れて欲しい。

    129
    2
  45. 45.匿名 :2024/01/08 (月)01:21
    >>28

    最後の
    「グミの二人はお付き合いしているカップルとして推してます」発言(1000いいね超)
    に絶望を感じた

    132
    2
  46. 46.匿名 :2024/01/08 (月)01:22
    >>40

    やってることは立派だけど…
    クラファンの達成人数はちょっとな…。
    この貼り紙必要だったかな…
    悪目立ちしてると思う。

    74
    1
  47. 47.匿名 :2024/01/08 (月)01:24
    >>40

    推しの名前を借りた自己顕示欲の現れだよね
    こんなことしてもジンのイメージアップにも繋がらないし、BTSすごーいともならない
    すごい気持ち悪い

    107
    3
  48. 48.匿名 :2024/01/08 (月)01:51
    >>41

    ありえないよ。本当に。

    48
    2
  49. 49.匿名 :2024/01/08 (月)01:56
    >>40

    よくメンバーの名前で寄付とかしてたりするじゃん?あれのマネなんじゃないの?
    あ、でもファンベース名か

    40
    1
  50. 50.匿名 :2024/01/08 (月)02:15
    >>49

    ジンの名前じゃなくてFBの名前出してる時点で自己顕示欲めちゃくちゃ出てるよねw

    55
    2
  51. 51.匿名 :2024/01/08 (月)02:17

    バンタンだけじゃない?
    推しの名前じゃなくてFBの名前貼っつけて支援物資送るなんて……

    38
    2
  52. 52.匿名 :2024/01/08 (月)02:19

    緊急性を伴わない普段の〇〇団体に寄付、とかならまあ別にいいとは思うんだけど、今回の震災への援助でこの貼り紙をする意味ってなんなんだろうね。寄付に賛同した人達に向けた詳細な収支報告と、この名義でこういった支援をしました、という報告だけじゃだめなの?誰に向けた貼り紙なんだろう

    45
    1
  53. 53.匿名 :2024/01/08 (月)02:28

    録画したNHKスペシャル明日見るか

    5
    2
  54. 55.匿名 :2024/01/08 (月)06:38
    >>6

    ぱるはすでに相当数のジミンペンを敵に回してるね
    板の注意書きも悪意しか感じない

    6
    138
  55. 56.匿名 :2024/01/08 (月)06:46

    面白そう爆笑

    1
    15
  56. 57.匿名 :2024/01/08 (月)06:57
    >>55

    自浄お願いします一択

    70
    1
  57. 58.匿名 :2024/01/08 (月)06:58
    >>56

    手前からどれが誰?

    60
  58. 59.匿名 :2024/01/08 (月)07:01
    >>56

    笑ったw新しく漫画がどうのって見たけど、アメリカのコミックなのかな?

    16
  59. 60.匿名 :2024/01/08 (月)07:05
    >>55

    板説の後半見てもそんなことしか言えないのが不思議でしかない

    59
  60. 61.匿名 :2024/01/08 (月)07:17

    やめジャニグルのオタクが既婚者振付師に対して匂わせやめろって誹謗中傷してたみたいだけど本当の匂わせってやつをアミやCARATは教えてあげるべき

    33
  61. 62.匿名 :2024/01/08 (月)07:18
    >>53

    ジョングクの映像流れるよー!

    28
    1
  62. 63.匿名 :2024/01/08 (月)07:26

    テテのピース写真本物?

    ↑合成でした

    38
  63. 64.匿名 :2024/01/08 (月)07:30
    >>62

    唯一無二の1位の推しをなぜもっと映さないのかNHKに凸ったりして

    2
    19
  64. 65.匿名 :2024/01/08 (月)07:34

    今夜がナムとテヒョンは夜間行軍だよね?無事に終わったら集合写真でるかな?ジンやホビのとき終わったあとの写真流れてきたよね。
    とにかく無事に怪我なく終わりますように。

    118
    2
  65. 66.匿名 :2024/01/08 (月)07:40
    >>56

    ナムさんだけわかる気がする

    8
  66. 67.匿名 :2024/01/08 (月)07:45
    >>21

    それ全部同一だよ

    6
    1
  67. 68.匿名 :2024/01/08 (月)07:54
    >>58

    右手前の黒髪がグクかなwww

    15
    1
  68. 69.匿名 :2024/01/08 (月)07:55

    ブログ主さっさと消しなよー

    11
  69. 70.匿名 :2024/01/08 (月)08:02
    >>68

    一番奥じゃないんだ?!緑髪

    4
  70. 71.匿名 :2024/01/08 (月)08:18
    >>45

    これあったよね。ダッコちゃんとやりあってた頃だっけ?そんなに昔じゃないよね
    スクショ持ってるひとここにいないかなあ それともぱるの過去ログ漁ったら出る?

    24
  71. 72.匿名 :2024/01/08 (月)08:35

    今海外jikookerがテヒョンがあげたバム写真が宿舎だの(これは写真で見える家具やラグがグクweラでうつってる)この前のリスパのプリクラが合成だのなりふり構わず暴れてるけど、
    taekooker誰もダウンさんの事を引き合いに出さないね
    知らない可能性もあるけど、ちゃんと戯言の内容で対処している
    まあ当たり前なんだけどね
    この状況でよくダウンはグテシパの仕業って言えるよね

    140
    1
  72. 73.匿名 :2024/01/08 (月)08:40
    >>63

    あれ合成だよね
    ここで書かれてなかったからそうだろうと思っていた
    ありがとう

    48
  73. 74.匿名 :2024/01/08 (月)08:49

    緑髪はユンギな気がするw

    4
  74. 75.匿名 :2024/01/08 (月)08:50
    >>61

    特大匂わせの経験値として、あちらのほうが高いのでは

    15
  75. 76.匿名 :2024/01/08 (月)08:51
    >>72

    マジでジクッカー病気だよね
    本人たちが発信したものを合成って本当によくそんな戯れ言言えるわ
    海外テクッカーが2023年のグテまとめ(この前みたいな適当なものではない)とこないだここに貼られてたグミまとめを載せてグテのほうに「彼ら(ジクッカー)が欲しかったもの」、グミの方に「彼らが得たもの」ってコメント付けてて結局どの国だろうがグミシパの理想がグテだってことは変わらないんだなと思ったわ

    114
  76. 77.匿名 :2024/01/08 (月)08:55
    >>63

    合成気づかないほどうまくできててここで知らなかったら信じてたわ。ありがとう!

    41
  77. 78.匿名 :2024/01/08 (月)08:57
    >>72

    そのプリクラをジミンが最初にインスタに上げたことはどう解釈してるんだろうね
    その理論だとジミンがテクッカーになっちゃうよ

    120
  78. 79.匿名 :2024/01/08 (月)09:03
    >>56

    金髪はナム?

    0
  79. 80.匿名 :2024/01/08 (月)09:07
    >>62

    ミンヒジンのターンでテヒョンも流れたしソンドゥク先生も出てたね

    52
    2
  80. 81.匿名 :2024/01/08 (月)09:07
    >>39

    されてたよね。YouTubeとかTikTokとか動画転載なのに自分が動画を作ったふりしてフォロワー集めたんだよ。凍結してすぐ複垢作ってた。

    20
    1
  81. 82.匿名 :2024/01/08 (月)09:09
    >>72

    プリクラに関してはジミンのインスタのフィードに今も普通に残ってるけど、ジミンが合成上げたって思ってるの?そして誰も突っ込まないのかね

    94
  82. 83.匿名 :2024/01/08 (月)09:10
    >>78

    合成作成したのがジミンでその合成をジミンだけじゃなくナムもテヒョンも世界に向けて公開したことになるけどそれ有り得ないでしょ
    ジクッカーって脳直で動くからいつも矛盾だらけだよね

    112
    1
  83. 84.匿名 :2024/01/08 (月)09:12
    >>56

    シルバーはホビっぽい

    1
  84. 85.匿名 :2024/01/08 (月)09:23
    >>77

    基本的に本人発信、公式以外は疑うべきだよ
    めちゃくちゃ上手い合成もあるし、ガビももちろん

    流れてきたものを信じたらだめ!

    64
  85. 86.匿名 :2024/01/08 (月)09:24
    >>55

    ジミンペンが他メンや他ペンにしてした事を振り返れば?どっちが悪意あるかよっぽどの馬鹿じゃ無ければ一目瞭然だろ?

    67
  86. 87.匿名 :2024/01/08 (月)09:25

    グミシパだけ違うルールでゲームしてるんだよな…

    55
  87. 88.匿名 :2024/01/08 (月)09:26
    >>83

    そこまでするなら、撮った方が早いよね
    本人たちなんだから

    グクとテテのプリクラはジミンとナムがあげたことを無かったことにしたいのかな
    ジミンのはフィードにあるけど、ジミンのインスタもグテシパの仕業なんかな

    82
  88. 89.匿名 :2024/01/08 (月)09:26
    >>87

    違うルール作らないと何もできないからだと思うよ
    捏造がベースだから

    46
  89. 90.匿名 :2024/01/08 (月)09:28
    >>55

    出た!ジミンペンお家芸の被害者意識wwww

    まともなジミンペンはそんな事言いません

    93
    2
  90. 91.匿名 :2024/01/08 (月)09:31
    >>55

    事実を書かれたら悪意って
    集団アンチの反省をするつもりないんだね

    83
  91. 92.匿名 :2024/01/08 (月)09:32
    >>88

    他メンと違いストーリーではなくフィードに残すのはメンバーを大切に思っている証拠とか言ってるジミンペンがいたような記憶

    62
  92. 93.匿名 :2024/01/08 (月)09:33
    >>90

    元ちゃんとみたら?

    グミシパはジミンペンまで敵に回したかもねって話しだよ?

    はたから見てもそう思う
    それ都合が悪いのはグミシパとサポだけだろ

    41
    6
  93. 94.匿名 :2024/01/08 (月)09:34
    >>90

    文字読めんのか?

    3
    24
  94. 96.匿名 :2024/01/08 (月)09:38
    >>93

    板の注意書きに悪意を感じるのはグミシパなのでは?

    48
  95. 97.匿名 :2024/01/08 (月)09:43
    >>23

    1人で十分だよ

    8
  96. 98.匿名 :2024/01/08 (月)09:46
    >>93

    読解力無いジミンペンwww

    10
    4
  97. 99.匿名 :2024/01/08 (月)09:46
    >>94

    お前こそ読めてないだろ?

    18
    3
  98. 100.匿名 :2024/01/08 (月)09:48
    >>93

    てかまともなジミンペンも居ないな絶対に

    28
    5
  99. 101.匿名 :2024/01/08 (月)09:49
    >>93

    55をちゃんと読もうよ

    16
    2
  100. 102.匿名 :2024/01/08 (月)09:50
    >>91

    ジミンペンって反省出来ないから自浄も出来ない集まりなんだよ

    50