アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4732.匿名 :2024/01/10 (水)20:02
    >>4719

    私もソジン家で好きになったwわかるwウシクさん好き

    71
    2
  2. 4733.匿名 :2024/01/10 (水)20:02
    >>4726

    自分も同じだよー
    グクペンさんもジミンのシーン一切ポストせず他のシーンポストしてくれてるし

    59
    1
  3. 4734.匿名 :2024/01/10 (水)20:02
    >>4725

    そんな殊勝な感じじゃないと思う
    なんか異常だよ

    36
    1
  4. 4735.匿名 :2024/01/10 (水)20:02
    >>4720

    あこれウガウガの森か
    あれ?ソジンの家ってパクソジュン出てなかったっけ?

    10
  5. 4736.匿名 :2024/01/10 (水)20:02

    テテ表紙に歓喜して仕事終わって戻って来たらめっちゃ進んでるけど何があったんだ

    35
  6. 4737.匿名 :2024/01/10 (水)20:02
    >>4711

    さらんへー!

    2
  7. 4738.匿名 :2024/01/10 (水)20:03

    やはりソロ活のところは平等ではなかったですよね
    ジミンより先にソロ活してたヒョンラインの肝心な活動映像がほぼ無くて残念でした…(もちろんテテとグクのもです)
    お休み中の映像とかインタビューとかは平等な感じだっただけに差が酷すぎました

    4714さんへです

    68
    1
  8. 4739.匿名 :2024/01/10 (水)20:03
    >>4697

    その人にとって実際不愉快な内容か分からないからここだけの意見を参考にされてもなという感じ

    5
    1
  9. 4740.匿名 :2024/01/10 (水)20:03
    >>4735

    ウガ森もソジンの家も両方出てるよ

    42
  10. 4741.匿名 :2024/01/10 (水)20:04
    >>4725

    人気メンバーのお陰で僕も人気になれたみたいなこと言ってたしね
    可哀想だよね
    ハイブはこれからもずっとグクと組ませるのかな
    ジミンどんどん自信無くなってくんじゃないの

    48
    3
  11. 4742.匿名 :2024/01/10 (水)20:04
    >>4712

    内部コンテンツでジミン盛り上げないといけない理由は外部からアンバサダー絡み以外のオファーがないから?

    63
  12. 4743.匿名 :2024/01/10 (水)20:04
    >>4727

    多分そうだと思う
    ホビと同車中に次はいつ公演できるかなってポツリと呟いたジミンに対して言葉に詰まるホビ
    こういうのがリアルでグッと来たな、、、

    34
    1
  13. 4744.匿名 :2024/01/10 (水)20:04
    >>4735

    出てるよーウガ森はソジュンさんがステーキ焼く
    ソジンはソジュンさんがラーメンやハットク作ってる

    52
  14. 4745.匿名 :2024/01/10 (水)20:05
    >>4707

    うわ、本当だわ。忘れてたけどあったね
    しかもあれもグクのアルバムに被せてお知らせぶっ込んできてなかったっけ?!
    でまた旅コンテンツかいな
    さすがにジミン多すぎて苦笑する

    81
  15. 4746.匿名 :2024/01/10 (水)20:06

    ジミンアンチスレになっちゃってるな

    6
    85
  16. 4747.匿名 :2024/01/10 (水)20:06

    Disney+のご意見ご要望はこちらへ

    ttps://help.disneyplus.com/ja/

    44
  17. 4748.匿名 :2024/01/10 (水)20:06
    >>4548

    どれだけそのジミンアクゲ?グミシパ?スタッフって権力あったんだろね。普通に考えてあんな人気グループ内で1人だけのために、しかも相手はもうやりたくないって言ってるのにケミ売り続けるって理解できないよね。Kポって他グルもこんななの?バンタンが異常なの?2025からは平等に扱ってほしいわ

    95
    1
  18. 4749.匿名 :2024/01/10 (水)20:07

    ジミンが鬱っぽかった時期って入院したあたり?

    2
  19. 4750.匿名 :2024/01/10 (水)20:07
    >>4739

    私はジミンもグクミンのとこもわりとどうでよかったけど、気になる人は気になるんだね
    でも気持ち悪いのって結局グミシパとジミンペンだからな〜
    気にせず見て欲しいな

    28
    3
  20. 4751.匿名 :2024/01/10 (水)20:07
    >>4746

    私も本人そのものへの下げはよくないと思う

    その合間にテテ下げすル人も混じってるけどね。さっきから。

    53
    1
  21. 4752.匿名 :2024/01/10 (水)20:07

    単独ドキュメンタリーでやったジミンのソロ活を再放送するならテテがミンヒジンにプロデュース依頼するまでの流れを見たかった
    どうせ記録して無いんだろうな
    NHKスペシャルでも特集するくらいヒジン氏注目されてるのにさ
    ハイブの上層部って色々大丈夫?ってなる

    140
    2
  22. 4753.匿名 :2024/01/10 (水)20:08
    >>4711

    グミだけのって強調してるILYサイン
    右上の写真でグクは実際はテテと一緒にいるのを切り取られてるということを知っていると毎回笑えます 
    グテのILYサインなんよ
    本当にグミシパって雑でプライドないよな

    121
  23. 4754.匿名 :2024/01/10 (水)20:08
    >>4749

    コロナ禍だからそうかもしれないね
    ジミン盲腸とコロナだったんだっけ?

  24. 4755.匿名 :2024/01/10 (水)20:08
    >>4715

    他メンペンがジミンから離れれば離れるほどアンチされて可哀想って勘違いしてアクゲ化するんだよね

    9
    6
  25. 4756.匿名 :2024/01/10 (水)20:08
    >>4715

    ぱる限定で話しされても・・
    ペン離れはヒョンラが深刻そうよ
    応援コメント量の差エグいよ

    2
    149
  26. 4757.匿名 :2024/01/10 (水)20:09
    >>4752

    テテのドキュメンタリーが無いとは限らないと思うよ
    ミンヒジン撮影してたし

    79
  27. 4758.匿名 :2024/01/10 (水)20:09

    ヒョンラのプラベ映像よかったね 日常や交流も見てて楽しかった
    グクやテテも自分の時間を楽しんでるね

    81
    1
  28. 4759.匿名 :2024/01/10 (水)20:09

    ラーメン時系列は
    休暇あけたかなーどうかなーって二月頃のWeライブ
    ナムユンギジミン節分だったか?
    ジンホビテテグクの時ら辺と思うから
    お久しぶりですは納得

    51
    1
  29. 4760.匿名 :2024/01/10 (水)20:09

    いっそ二人で活動すれば良いかと
    モネクみたいに

    4
    54
  30. 4761.匿名 :2024/01/10 (水)20:09
    >>4752

    メンバーそれぞれの大事なソロ活をわりとサラッと流して終わったからビックリした…
    ジミンは曲作りとかの映像もあったのになー、残念だわ

    81
    1
  31. 4762.匿名 :2024/01/10 (水)20:10
    >>4706

    あり得ると思う
    何ならこのドキュメンタリーの流れで配信予告来たりするかもね
    自分は興味ないのでユンギのドキュメンタリーを再度見ますわ

    51
  32. 4763.匿名 :2024/01/10 (水)20:10

    ジミンのスクリーンタイム多かったけどletterのコーラスは突然言われて録音したのとかわかって良かったよ

    2人からのファンソングって甘い夢見てたサポ大丈夫かな?

    120
  33. 4764.匿名 :2024/01/10 (水)20:11
    >>4752

    そう言われてみればそうだね。
    ヒジンさんがにゅじに関するものはハイブも口出しはしない(が、条件でヒジンさんは受けたと昔のインタビューであり)からあの辺はハイブはうるさくは言わない気がする。
    ビッヒの体制は昔から変わらないというのは今回のでもよくわかった。知ってたけど。

    58
  34. 4765.匿名 :2024/01/10 (水)20:11
    >>4756

    悪意の塊みたいなクソ人間発見
    なんのためにバンタン監視してんの?キモイ

    91
    1
  35. 4766.匿名 :2024/01/10 (水)20:11

    たぶんただのジミンペンから見てもジミンが頼ってるメンバーはグクじゃないと思ってるでしょ

    57
    1
  36. 4767.匿名 :2024/01/10 (水)20:11
    >>4742

    オファーはある程度あると思うけど、ジミンが人見知りで断ってる可能性はあるよね
    他メンは外部と自主的にやってるから、ジミンアクゲスタッフが希望して内部コンテンツの主導になった可能性も

    1
    114
  37. 4768.匿名 :2024/01/10 (水)20:12
    >>4562

    テテのバーンアウト期は見てわかるぐらいだったからかなり心配だった。それから見たらあの頃のジミン鬱病には全く見えなかった。どちらかと言えば最近のグクセンイル日の謎自宅ツアーと兵役4人Wラのかなりハイテンションジミンのが病んでるように見えたよ。

    108
    1
  38. 4769.匿名 :2024/01/10 (水)20:12
    >>4726

    自分のTLいまのところグクのボクシングジンのキャンプテテの部屋テテの表紙ナムさんのコロコロ

    53
    1
  39. 4770.匿名 :2024/01/10 (水)20:12
    >>4763

    2人の覚悟⋯
    やばいじわるwwwサポシパちゃん達、他人の覚悟()を感じ取れてしまう。

    46
    1
  40. 4771.匿名 :2024/01/10 (水)20:12
    >>4711

    新年に見てもやっぱりセンスない画像ね

    42
    1
  41. 4772.匿名 :2024/01/10 (水)20:12
    >>4753

    得意の思い出泥棒

    43
  42. 4773.匿名 :2024/01/10 (水)20:13
    >>4760

    2人ってグクとジミンのことなら、バンタンのグル活なくなったらグクとジミンは一緒に活動しないと思うよ

    84
  43. 4774.匿名 :2024/01/10 (水)20:14
    >>4752

    そうだねー。事務所が売り出したいアメリカでもニュジが一番有力だしミンヒジン押していけばいいのにねぇ。
    勿論NHKといい日本でもかなり注目されてると思う。
    YOASOBIのAyaseもニュジに注目してたよね。

    26
    4
  44. 4775.匿名 :2024/01/10 (水)20:14

    5月の二人の覚悟スクショしとけば良かった

    37
  45. 4776.匿名 :2024/01/10 (水)20:14
    >>4767

    人見知りで断る…?ジミンって何歳?

    104
  46. 4777.匿名 :2024/01/10 (水)20:14

    グミシパでもアンチでもないから2人でラーメン食ってるの美味しそうだなと鬱大変だったんだと感じた
    鬱についてその時のジミン案じる人いなくて会社やジミンに文句言う人ばかりで愛情ある人いない感じでちょっと悲しいね

    0
    83
  47. 4778.匿名 :2024/01/10 (水)20:14
    >>4752

    でもそれはテテがカメラ入れたくないと断ってる可能性もある
    あとミンヒジンさんめちゃくちゃ多忙だって言ってたからね

    54
    3
  48. 4779.匿名 :2024/01/10 (水)20:15
    >>4774

    ayaseはバニズでは?

    3
  49. 4780.匿名 :2024/01/10 (水)20:15
    >>4749

    ラスベガスで最終的に吹っ切れたって言ってたから騙し騙し頑張ってたんだろね半年くらい

    1
  50. 4781.匿名 :2024/01/10 (水)20:15
    >>4706

    ありえるね!
    ドキュメンタリーで加入促し最終話からの流れでそのままグクミン仲良しコンテンツ
    いや、別に仲良しでいいんだがスクリーンタイムどうにかしてくれよ、しつこいようだけど

    46
  51. 4782.匿名 :2024/01/10 (水)20:15
    >>4714

    なんかみんなの感想聞いてると、前半と今日公開された2話は監督演出違う人がやってるんじゃないの?って思うくらい違うねw

    73
  52. 4783.匿名 :2024/01/10 (水)20:15
    >>4767

    人気絶頂期の時点で人見知り理由で断ってるならこの先ないですやん。
    事務所もいつまで面倒みてくれるかわからないのに。

    73
  53. 4784.匿名 :2024/01/10 (水)20:16

    大理石の線もダウンさんが出したようなくっきりしたやつはないって言ってたけどちゃんとあったしサポ大丈夫かな?

    76
    1
  54. 4785.匿名 :2024/01/10 (水)20:17
    >>4760

    モネク婆まじでうるさいから二度と出てこないでくれ
    嫌われてんのわかんないのかよ
    出てくんなって言われてんのになんで毎回出てくんの?

    36
  55. 4786.匿名 :2024/01/10 (水)20:17
    >>4768

    病み方のタイプが違うね
    ジミンのほうは明るいのに病んでる感じ

    21
  56. 4787.匿名 :2024/01/10 (水)20:18
    >>4744

    ありがとう推し以外のもいろいろ見てみようかなと思ってたから教えてくれて嬉しいよ

    16
  57. 4788.匿名 :2024/01/10 (水)20:19

    その頃のサポちゃんとの動きの時系列載せとくねジミンが可哀想になるよ
    ジミンのこと元気ないってここで心配してたの他ペンだし

    59
    1
  58. 4789.匿名 :2024/01/10 (水)20:19

    その時のジミンというか現在進化形で会社のおもちゃのジミンと利用されっぱなしのグクに愁いを感じてるよ

    30
  59. 4790.匿名 :2024/01/10 (水)20:19

    芸能人って鬱ある人も多いけど、それをコンテンツにされておまけにゲイだってペンからも性的な妄想されるジミンって可哀想だなって思っちゃった。
    ただでさえ鬱って長引く人は長引いちゃうのにさ。サポシパってほんとにペンなのかな?

    46
  60. 4791.匿名 :2024/01/10 (水)20:20

    ホビテテグクのLAでのレストランは仕事じゃなかったのかな

    67
    1
  61. 4792.匿名 :2024/01/10 (水)20:20
    >>4767

    これはさすがに苦しいよ笑

    71
  62. 4793.匿名 :2024/01/10 (水)20:20
    >>4718

    撮影の為のグクだったんだと思うよ
    事務所の推しケミ
    本来ならユンギやホビの方がジミンをケアするには向いてたはず
    でもそれでは見せたい映像にならなかったんだろうな
    それにしても6話まで苦悩しながらメンバー結束して頑張る姿を映してたのに残り 2話でガラッと趣向変えてきたのは疑問

    88
    1
  63. 4794.匿名 :2024/01/10 (水)20:20
    >>4777

    牛乳鍋に入れる時豪快だったね笑

    友達と喧嘩してたのに次の日その友達の引越し普通に手伝おうとして友達から鬱なんじゃない?って言われたとか…友達とはその日に仲直りしてって言ってたね

    ジミン、友達の引越し手伝うんだって思った

    25
  64. 4795.匿名 :2024/01/10 (水)20:21
    >>4786

    ジミンのは時期的にダウンさんが関係ないとも思えないよ
    実際は分からないけど、ジンくん、テテみたいに具体的な理由を話してた?

    ジンはダイナマイトですごく売れたけどそこまでの人間じゃないのにって思ったとか、
    テテは休みなく活動することへの疲労、コロナでアミに会えない虚しさ、準備してきたツアーが出来なかったこととかだよね

    49
  65. 4796.匿名 :2024/01/10 (水)20:21
    >>4756

    これ何?テテはなぜいないの?

    91
  66. 4797.匿名 :2024/01/10 (水)20:22
    >>4784

    結局ダウンさんがあげたケーキ動画はジミンの家だったのか

    95
    3
  67. 4798.匿名 :2024/01/10 (水)20:22
    >>4786

    躁鬱状態だったんじゃない
    メンタルのことはあまり憶測で言うべきじゃないけど
    4人の配信の時ここでもなんかジミンどうしたのって感じだったよ
    ジミン元々ゲラだと言われるけどやたらハイテンションだった

    64
    2
  68. 4799.匿名 :2024/01/10 (水)20:22
    >>4791

    単に仲良しメンバーで食事してただけなんではないかな

    75
    2
  69. 4800.匿名 :2024/01/10 (水)20:23
    >>4793

    ユンギやホビはもちろんテテや他メンも気にかけてただろうね
    映像にしないだけで

    51
    3
  70. 4801.匿名 :2024/01/10 (水)20:23

    今大好きな答え合わせのドキュメンタリー来てるのに、ラーメン切り取りだけ見て沸いてるのかね
    それともイライラか
    どちらにせよいつだってジミンは置いてけぼりのサポって感じだ

    58
    2
  71. 4802.匿名 :2024/01/10 (水)20:24
    >>4742

    外部からのオファー無いのはジミンペンのせい

    89
    2
  72. 4803.匿名 :2024/01/10 (水)20:24

    すてきな人生をおくりたいです
    人気やお金は多くても少なくても関係ない
    映像やアートや写真などを近しい人たちと一緒に創っていきたい
    それも独り立ちするための1つの挑戦です
     
    番組でのジョングクの言葉
    独り立ちしたいジョングクがケミ売りを望んでるはずないと思う
    自立していて音楽や絵画や映画にも造詣が深いテヒョンとプライベートで仲が良いのわかる気がした

    195
    3
  73. 4804.匿名 :2024/01/10 (水)20:24
    >>4791

    宿泊したホテルかなんかの撮影の後の食事だからプラベなんじゃない?
    盗撮はあったけどメンバーのインスタしか出てないよね
    誰かと写真撮影してたけど写真の正面の物は出回ってないから写真お願いした人しか持ってないんじゃ?

    96
    2
  74. 4805.匿名 :2024/01/10 (水)20:24

    グクのボクシングシーンは4人のWラの時かな?常にカメラ入って本当にアイドルって大変だね

    78
  75. 4806.匿名 :2024/01/10 (水)20:25
    >>4788

    これ見て思ったけど、ちゃんとした時期はわからないけど今回のコンテンツ撮影の前後にグテが四柱推命みてもらってたんだね(笑)

    98
    2
  76. 4807.匿名 :2024/01/10 (水)20:25
    >>4635

    でもナムが大事にしてるのはグクだよね
    ボンボヤ4見ればわかるけど
    テテはホプミンが守ってグクはナムジンでユンギは中立だよ

    5
    155
  77. 4808.匿名 :2024/01/10 (水)20:25
    >>4803

    ドキュメンタリー見てないけど、最初テテの言葉かと思ったよ

    グクとテテは感性が似通ってるね

    177
    3
  78. 4809.匿名 :2024/01/10 (水)20:25
    >>4798

    ジミンもグクもそんなに笑うか?ってくらい笑うのに、ふとした時に暗い顔してたよね
    まぁ鬱とまでは思わないけど、情緒不安定って感じだった
    入隊前だから仕方ないんだろうけど

    36
    3
  79. 4810.匿名 :2024/01/10 (水)20:27
    >>4749

    渡米の頃からなんかおかしかったよね。コープレとのステージ裏映像でも1人ボーッと突っ立ってたり。お腹痛かったのもあるだろうけど。

    26
    2
  80. 4811.匿名 :2024/01/10 (水)20:27
    >>4802

    ない…なかったかな?
    そう言えば思い出せない

    26
    2
  81. 4812.匿名 :2024/01/10 (水)20:27
    >>4797

    マジか…親公認の2人だったんだね

    106
    5
  82. 4813.匿名 :2024/01/10 (水)20:27

    ちがうわ。
    ジミン要素120%にグクを利用してるからキレるわ。マジでジミンは1人じゃ何もできないんだな。
    比べるとアンチ湧くけど敢えて言わせてもらう。テヒョンとは比べる次元にない。自分で何もやれないし考えれない人ってわかった。考えたくないけど兵役もギリギリまで待ってたのかもって想像するわ。誰かと行く為に。

    55
    21
  83. 4814.匿名 :2024/01/10 (水)20:28
    >>4796

    Goondoriのやつだろうけどきちんとあるよ
    なんで切り取りするんだろうね

    132
    1
  84. 4815.匿名 :2024/01/10 (水)20:28
    >>4760

    モネク婆グミシパだったんだ

    64
  85. 4816.匿名 :2024/01/10 (水)20:28
    >>4666

    他メンがアミを大切にしてくれてるのは伝わってるからね。1人だけじゃなくたくさんいる。7人全員見てればわかる。

    46
  86. 4817.匿名 :2024/01/10 (水)20:28

    テテペンに擬態してヘイト集める工作するくらいだから
    テテペンでグミアンチやジミンアンチしてる垢がなかなか見つからないんだろうね
    だから5でもバレっバレのなり自演してテテペン叩きやってる

    59
  87. 4818.匿名 :2024/01/10 (水)20:29
    >>4808

    私もテテの言葉かと思ったらグクの言葉だった

    グクとテテは根本的な価値観が似てるんだと思うね

    グクもテテも映像、写真を撮りためて、音楽を作ってるだろうから、
    いつか見せて、聴かせてくれたら嬉しいよね

    143
  88. 4819.匿名 :2024/01/10 (水)20:30
    >>4814

    やつぱりね!
    マジ性根が腐ってるわ

    110
  89. 4820.匿名 :2024/01/10 (水)20:30
    >>4796

    テテが上にいるのを認めたくないからだろうね
    本当にわかりやすい

    124
  90. 4821.匿名 :2024/01/10 (水)20:30
    >>4611

    ごめんさっきのナム書いたのグクペンなんだ
    グクナムやグクテテは見たいけどグクナムは別にいいかな

    2
    66
  91. 4822.匿名 :2024/01/10 (水)20:30
    >>4818

    曲を一番に聞かせ合うというのもわかるよね

    94
  92. 4823.匿名 :2024/01/10 (水)20:30

    ドキュメンタリー、最後の言葉はテテだったよ
    表情含めて良かった〆はナムかなと思ってたからちょっとびっくりした

    117
    1
  93. 4824.匿名 :2024/01/10 (水)20:31
    >>4798

    わたし鬱だったんだけど本格的な鬱になる前って人の前だと心と反対な行動になっちゃうんだよね
    辛いのにバカみたいに笑ってしまったりもするよ
    それって自分の意思ではどうにもならなくって更にシンドくなってって鬱が深まってくの

    注)ジミンがそうとは言ってないからね

    43
    1
  94. 4825.匿名 :2024/01/10 (水)20:31
    >>4814

    わかってたけど、今見たら左のランキングもちゃんと切り取ってたたのね(笑)
    ちょっと笑っちゃったよ

    82
    1
  95. 4826.匿名 :2024/01/10 (水)20:31
    >>4815

    モネク婆、早くモネクに行けばいいのにね。

    19
  96. 4827.匿名 :2024/01/10 (水)20:31
    >>4775

    貼っとくね
    永遠とか祈らないで頂きたい

    113
    1
  97. 4828.匿名 :2024/01/10 (水)20:32
    >>4812

    ジミンはちゃんと付き合うなら家族に紹介しそうだと思う
    上手くいかなかったんだろうね
    アミにアンチするなと言えないように、ダウンさんにもはっきり言えなかったんだろうか
    ダウンさんも成仏してほしい

    37
    1
  98. 4829.匿名 :2024/01/10 (水)20:32
    >>4812

    ジミンのお父さんのお誕生日だったかな、あれ

    42
    1
  99. 4830.匿名 :2024/01/10 (水)20:33
    >>4806

    うんなんか懐かしいようなついこの間のようなだよね

    テヒョンは休暇中ウガスプ撮影とかはあってたよね、ジョングクはボクシングやダンスいってたりインスタも始めた頃で色々上げてくれてた
    ジミンは休暇は旅行だったかな?それ以降なかなかインスタに来なくて休暇は休暇タイプなのかなとかは言われてたよね

    25
    1
  100. 4831.匿名 :2024/01/10 (水)20:33
    >>4813

    わかりやすいナリやめたら?

    4
    6