アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/01/11 (木)01:31

    今見てきた!
    …どこがラブラブクッキングなの?
    あと、友達から鬱病みたいだよって言われたんだね。少なくとも精神的に不安定で躁鬱の傾向があったのかもだけど、鬱病って診断くだせるのは医師だけだし、そうなったら会社が活動ストップさせるはず

    115
    1
  2. 103.匿名 :2024/01/11 (木)01:31
    >>90

    急にスケねじ込まれて体調不良でも仕事こなす人

    124
  3. 104.匿名 :2024/01/11 (木)01:32
    >>95

    まだ自宅がわからんから兄んとこかなーとかも言われてたよね 懐かしい

    58
    1
  4. 105.匿名 :2024/01/11 (木)01:34
    >>84

    ユンギ、グクが駆けつけてテヒョンはヨントン(メキシコ?)だったね。ジーンとしちゃった

    153
    1
  5. 106.匿名 :2024/01/11 (木)01:34
    >>104

    既に懐かしいよね!後ろの観葉植物にグクペン大騒ぎだったよ

    45
  6. 107.匿名 :2024/01/11 (木)01:35
    >>92

    セサミはグテシパの鉄板ネタだよ
    グクがエルモなのかアーニーバートなのかで散々揉めてた
    123だしね

    1
    85
  7. 108.匿名 :2024/01/11 (木)01:35

    今日のドキュメンタリーはグミサポ的にはお気に召さなかったんだろうな
    グク発信を死ぬほど熱望してるからねいつも
    女優の答え合わせも出てるから余計に沸くに沸けないか

    137
  8. 109.匿名 :2024/01/11 (木)01:35

    チングと一緒に酒飲んでて喧嘩して次の日覚えてなくて言われても自覚もなかったみたいだし、悪酔いしてたか、様子がやばかったんだろうね
    でも撮影でも飲んでたし、ベガスの頃まで酒酒って感じだったって自分でも言ってたよね
    兵役中お酒と一旦離れるから良かったかも

    81
  9. 110.匿名 :2024/01/11 (木)01:36
    >>105

    ジンくんとテテのヨントンめちゃくちゃ良かった
    仲良しなのが伝わってきたよ
    ちょっと覗き込んでるユンギも可愛かった

    150
  10. 111.匿名 :2024/01/11 (木)01:36
    >>98

    セサミのぬい常駐してるけど
    今さらわくこと?

    73
    1
  11. 112.匿名 :2024/01/11 (木)01:37
    >>107

    それを今更沸かんと思うわ
    流れても来ないし
    さっきのモメサじゃない?

    88
    1
  12. 113.匿名 :2024/01/11 (木)01:37
    >>46

    テテが言ってるのかと思ったらグクだった

    144
    2
  13. 114.匿名 :2024/01/11 (木)01:40

    グミシパは可愛いジミンをグクが溺愛しててぐいぐい来るみたいな感じじゃないとダメなんだろな
    旅コンテンツでもそんなの絶対来ないと思う

    111
  14. 115.匿名 :2024/01/11 (木)01:40

    ジミンのことを知らんグクがどんどん出てるから、シパ的には主様達の言ってたことに??ってなってるかな
    と思ったけど、主様達の切り取り(訳)捏造しか見ねーか

    99
  15. 116.匿名 :2024/01/11 (木)01:40
    >>107

    セサミはグミ婆がグテシパ煽る時の鉄板ネタでしょ
    いつのネタ使いまわしてんだか

    60
  16. 117.匿名 :2024/01/11 (木)01:41
    >>108

    ぜーんぶジミンからの希望だったね

    106
  17. 118.匿名 :2024/01/11 (木)01:43
    >>107

    シパなのかなってくらい詳しいね

    32
  18. 119.匿名 :2024/01/11 (木)01:44

    グテシパ白い帽子もグクのだって言ってる

    2
    89
  19. 120.匿名 :2024/01/11 (木)01:44
    >>115

    もうここ荒らさないで教祖のとこ行って欲しいよね。教祖に文句言えばいいし、自分の愚かさを反省すればいいと思う。無理だと思うけど。

    54
  20. 121.匿名 :2024/01/11 (木)01:44

    みんなどうしてそんなにジミンのことが気になるの?X見てても今回のドキュメンタリー見た人全然少ないなーって印象
    ドキュメンタリー見た人もジミンの鬱かも話全然触れてないよ?

    100
  21. 122.匿名 :2024/01/11 (木)01:45

    ソロ活動入って(コーラスは2曲してるけど)断りだしてるんだと思うわやっぱ
    ソロ活動に向けてコメント聞くとお互い相談やアドバイスはしても個を確率しよう掘り下げよう成熟しようってみんなしてたから参加はちゃうやん、だと思う

    55
    1
  22. 123.匿名 :2024/01/11 (木)01:46
    >>119

    もしかしてだけど、ずっと監視してるの?
    おもろww

    82
  23. 124.匿名 :2024/01/11 (木)01:46
    >>112

    セサミの並びに沸いてるよ

    62
  24. 125.匿名 :2024/01/11 (木)01:47
    >>121

    だってジミサポ、ジミンのそういうとこちゃんと見ないじゃん
    ジョングクとの絡み見てるだけでしょ

    90
  25. 126.匿名 :2024/01/11 (木)01:47
    >>99

    今回はその逆だったね。

    34
    1
  26. 127.匿名 :2024/01/11 (木)01:47
    >>121

    Xのポストを総意みたいに言われても

    49
    2
  27. 128.匿名 :2024/01/11 (木)01:48
    >>124

    セサミセサミうるさいけど、グテシパがセサミで沸いてたらなんか問題でもあるの?

    72
    1
  28. 129.匿名 :2024/01/11 (木)01:48
    >>114

    溺愛じゃなくてやんわり生活指導してたね。
    ジミンの体調気遣ったんだろうな。
    年下だけど言うべきところはちゃんと言うジョングクしっかりしてるなって思った

    57
  29. 130.匿名 :2024/01/11 (木)01:48
    >>124

    そんなん流れてこないけどね
    セサミの並びで沸いてるなら可愛いもんじゃない?

    71
  30. 131.匿名 :2024/01/11 (木)01:49
    >>121

    それってつまりジミンが全然心配されてないってことになるけどあなた的にはOKなのかな…?

    82
  31. 132.匿名 :2024/01/11 (木)01:50

    テヒョンが昔テキサス公演の時に当時無名の画家の方の絵を購入して、その絵がドキュメンタリーのテヒョンの家に大切に飾られてるのがとても良いね
    そしてその画家の方が今夜のドキュメンタリーを見て「Vの家の1部になれて嬉しい」って投稿してくれてる!
    テヒョンが当時その方に「あなたの今日が明るく輝きますように」って送った言葉も素敵すぎる
    本当に人との繋がりを大事にする人だな

    200
  32. 133.匿名 :2024/01/11 (木)01:51

    グクが作ってたラーメン玉ねぎ多いし牛乳入ってるしで無理

    4
    63
  33. 134.匿名 :2024/01/11 (木)01:53
    >>124

    流れてこないけどなぁ
    鍵垢晒しはダメだよ。
    鍵パカタグ付けでなんか呟いてるなら通報するから貼って

    48
  34. 135.匿名 :2024/01/11 (木)01:53
    >>132

    テテは服でも絵でも物を大事にするよね
    本当にお気に入りの物を集めてそばに置いてるんだろうな

    152
  35. 136.匿名 :2024/01/11 (木)01:53
    >>121

    ジミン鬱の話に触れてほしいの?

    18
  36. 137.匿名 :2024/01/11 (木)01:54
    >>131

    オッケーです

    1
    28
  37. 138.匿名 :2024/01/11 (木)01:54
    >>108

    表でめちゃくちゃ沸いてるが。

    2
    53
  38. 139.匿名 :2024/01/11 (木)01:54

    ここでこういうこと話してるとジミンアンチって言うけど、公式から見せてる鬱の話を心配したりあの頃こうだったんだねと話して何が悪いのかと思うけどね

    47
    1
  39. 140.匿名 :2024/01/11 (木)01:55
    >>114

    ジミンとジョングクの間には一本線がきちんと引かれてる感じする
    それは嫌なものじゃなくてホビやジン達にも同じけじめのラインというか
    そしてそれをジョングクが越えることもないしジミンが越えさせることもないと思う
    やっぱり2歳という年齢差っていうのは大きいんだろうね

    128
  40. 141.匿名 :2024/01/11 (木)01:55
    >>132

    あの画家さんずーーーーっとバンタン絡めて発信してるけどあんまり儲かってないのかな?

    135
  41. 142.匿名 :2024/01/11 (木)01:56
    >>138

    無理して沸いてるに決まってんだろ

    53
  42. 143.匿名 :2024/01/11 (木)01:56
    >>135

    今回のソロ活も好きな物好きな人に囲まれて幸せそうだったもんね

    91
  43. 144.匿名 :2024/01/11 (木)01:56

    だと思うよ、ジョングクがチング言うヒョンはテヒョンでしょ

    122
  44. 145.匿名 :2024/01/11 (木)01:57
    >>139

    心配してるは草

    1
    34
  45. 146.匿名 :2024/01/11 (木)01:57
    >>132

    作家さんアミに複製ディスカウントしてくれるってw

    58
  46. 147.匿名 :2024/01/11 (木)01:57

    ダウンのこと知らない人は沸くんじゃないの
    でもダウンとのあれこれ知ってる人は表ではグミで沸いてる振りしても心中は穏やかではないだろうな

    77
  47. 148.匿名 :2024/01/11 (木)01:58
    >>141

    ずっとジミン絡めて発信してるダウンさんの心配してなよ

    62
  48. 149.匿名 :2024/01/11 (木)01:59
    >>137

    鬱の話をしても心配されないジミンで良いんだ…
    まぁあなたの自由だけど、なんか残念です

    71
  49. 150.匿名 :2024/01/11 (木)02:00
    >>145

    そりゃモメサもいるけど、基本ここの人達って昔からジミンの心配してんだけどね
    分からない奴はずっと分からないからまー良いんだけど

    43
  50. 151.匿名 :2024/01/11 (木)02:00
    >>147

    FFのジミンペンリアコ、ダウン把握してるけど別れてるだろうから全然どうでも良いってw

    2
    40
  51. 152.匿名 :2024/01/11 (木)02:00
    >>142

    じゃあ注意しなくてもいいかな

    1
    28
  52. 153.匿名 :2024/01/11 (木)02:00
    >>141

    アンチする奴らより全然良いんじゃない?

    63
  53. 154.匿名 :2024/01/11 (木)02:01
    >>149

    ジミンペンじゃないから全然気にならないかな

    3
    22
  54. 155.匿名 :2024/01/11 (木)02:01

    テヒョン実際には友達沢山いて楽しいと思うけどね。
    カメラが入ってわざとらしい仲良しごっこ見てイチャイチャってw

    110
    3
  55. 156.匿名 :2024/01/11 (木)02:02

    それだけ嬉しかったんだと思うよ
    無名の時だし、その後アミもたくさん訪れてるだろうしね。

    94
    0
  56. 157.匿名 :2024/01/11 (木)02:02
    >>152

    他人の意見聞かないと注意もできない人なんだね

    32
  57. 158.匿名 :2024/01/11 (木)02:03
    >>151

    そりゃジミンペンは現在進行形じゃないならそういう人も多いだろうけど
    グミシパは過去だろうと女優の存在認めたら世界崩壊するじゃん

    90
  58. 159.匿名 :2024/01/11 (木)02:03
    >>157

    ややこしいなあ、もう

    27
  59. 160.匿名 :2024/01/11 (木)02:05
    >>158

    結局妄想だから現実なんて関係ないんじゃない?

    31
  60. 161.匿名 :2024/01/11 (木)02:05

    捏造してれば、注意や通報したら良いんだよ
    垢上げてくれれば、見に行ってするし
    それはグテシパでもグミシパでもだよ

    40
  61. 162.匿名 :2024/01/11 (木)02:05
    >>159

    グテシパの話といいあなたが言うグミシパの話といい何のために持ってきてるの

    39
  62. 163.匿名 :2024/01/11 (木)02:05
    >>154

    ジミンペンじゃないのにジミンの鬱の話してる人いないって言いにくるの不思議だね
    ペンじゃないけどわざわざ調べてきたの?
    おもろww

    53
    1
  63. 164.匿名 :2024/01/11 (木)02:06
    >>99

    ジミンペン減ったんじゃない?シパを喜ばせて引き留めるしかw
    チャイナも辞めちゃったし

    69
    2
  64. 165.匿名 :2024/01/11 (木)02:07
    >>156

    テヒョンも別に無名だったその方の為に絵を購入したわけじゃなく、テヒョン自身が気に入って欲しいと思ったから購入しただけだしね
    だから今も大切に家に飾ってるんだろうね
    サポはすぐイチャモンつけたがるから困る

    120
  65. 166.匿名 :2024/01/11 (木)02:07

    たまに自分の気持ちどうにかして欲しい人来るけど、ここクリニックじゃないからね

    65
    1
  66. 167.匿名 :2024/01/11 (木)02:10
    >>151

    意外とダウミン広まってるんだね

    78
  67. 168.匿名 :2024/01/11 (木)02:10
    >>162

    グテシパは知らないです。
    グミシパはわいてないと言うので、沸いてるのを見たからそう言っただけです。
    他に何が?

    3
    51
  68. 169.匿名 :2024/01/11 (木)02:10

    ここ数年のジミンの言動にあれ?って思うところも多少あったから、うつ状態になってたって知ってあーそうだったのかって頷ける反面、鬱病とうつ状態ではやっぱり違うから、その一言をこのドキュメンタリーで言わなくてもと思う。いろいろお騒がせなタイミングだっただけに、事務所が脚色加えてそうで…

    85
    1
  69. 170.匿名 :2024/01/11 (木)02:11

    今日もジミンに全部もってかれた

    1
    79
  70. 171.匿名 :2024/01/11 (木)02:12
    >>167

    テテペンとグミペンのスペでも話題に出てたわ

    11
  71. 172.匿名 :2024/01/11 (木)02:12
    >>90

    コンテンツは仕事。会社の指示でしよw
    あんなわざとらしい仲良しアピール

    106
    3
  72. 173.匿名 :2024/01/11 (木)02:14
    >>168

    沸いてるのXにいるにはいるんじゃないかな
    ゼロか100じゃないんだからさ

    18
  73. 174.匿名 :2024/01/11 (木)02:14

    てかなんでジミンの話題ばっかりなの笑
    テテの部屋めちゃくちゃ素敵な部屋だったよ

    131
    4
  74. 175.匿名 :2024/01/11 (木)02:16
    >>174

    モデルルームみたいにセンスよくて綺麗だったよね

    110
  75. 176.匿名 :2024/01/11 (木)02:17

    テヒョンの部屋素敵だったもたくさん話題に出てたよ
    ジミンの話をここでされたくないのか知らんけど、ドキュメンタリーの感想だからさしょうがない

    87
    1
  76. 177.匿名 :2024/01/11 (木)02:17
    >>167

    TikTokで検証画像使って画像のここは違うからガチじゃないと否定動画流してる垢あるけど逆効果だなと

    53
  77. 178.匿名 :2024/01/11 (木)02:19
    >>175

    一つ一つ個性あるのにまとまってたねー
    所々は見れてたけど、全体像見ると一層素敵だったよ

    83
  78. 179.匿名 :2024/01/11 (木)02:20
    >>177

    サランドちゃんが紹介してた垢みたいのが増えてるんかな
    あれ系はやめたがいいのよな
    話題に上がっちゃうんで

    34
  79. 180.匿名 :2024/01/11 (木)02:20
    >>163

    ほんとだね。言ってることとやってることがバラバラじゃんw
    なんかかえって鬱の話に触れてほしくないジミンペンに見えるわ

    32
    2
  80. 181.匿名 :2024/01/11 (木)02:22
    >>132

    テテのこういう所も好き。素敵だな

    92
  81. 182.匿名 :2024/01/11 (木)02:24

    今日は供給がいっぱいあってあんまり話題にならなかったけど、兵役の方は無事に終わってるかな
    そろそろ訓練終わりだよね?
    修了式みたいのがあるのかな

    24
  82. 183.匿名 :2024/01/11 (木)02:25
    >>107

    いつのネタだよw

    3
  83. 184.匿名 :2024/01/11 (木)02:26
    >>176

    うんしょうがないよね。あんだけジミンだらけの内容だったんだから

    45
  84. 185.匿名 :2024/01/11 (木)02:27
    >>109

    やっぱりジミンてメンタル弱いんだ

    14
    13
  85. 186.匿名 :2024/01/11 (木)02:28
    >>182

    グクのとこは悪天候で延期って見たけど

    36
  86. 187.匿名 :2024/01/11 (木)02:30
    >>178

    たまにパンチ効いたオブジェ混じってたりして、そこがまたテテらしくてフフッて微笑ましくなる

    91
  87. 188.匿名 :2024/01/11 (木)02:30

    タトゥーやピアスゴリゴリな人ってメンタル弱めなイメージだけど違うの?

    1
    49
  88. 189.匿名 :2024/01/11 (木)02:31
    >>185

    どう見ても強い方ではないと思うよ
    お酒は強いのにそうなってるって事は余程じゃないかな
    何か逃げたくなるような時もあると思うから
    相談とかメンタルケアの専門家にしたかもね

    33
  89. 190.匿名 :2024/01/11 (木)02:32
    >>186

    そうなんだ知らなかった

    2
  90. 191.匿名 :2024/01/11 (木)02:35
    >>23

    冷蔵庫の液晶には3/13になってる
    なら何故お久しぶりっていったんだろ?
    ジミンの家がお久しぶりってこととか?

    1
    67
  91. 192.匿名 :2024/01/11 (木)02:39
    >>191

    メンバー達みんなだろうけど3日会わないって多分お久しぶりレベルと思うよ笑
    それだけ忙しくてみんなずっと一緒に仕事してきたんだと思う
    ホビも1年ぶりにこんな風に歩いた言ってたし、みんなやってる事ってささやかなんだよね散歩釣りキャンプドライブとか家でゆっくりするとか
    こういうことすら出来てなかったんだよねと思った

    8
    48
  92. 193.匿名 :2024/01/11 (木)02:44
    >>189

    ジミンのメンタルの弱さ知ると色々計画的だったんだろうなって思うとこあるな。
    グクが知らない所で計画が進められてたらかわいそう。断れない状況つくられてたらの話しだけど

    77
    2
  93. 194.匿名 :2024/01/11 (木)02:45
    >>39

    ソウルコン最終日は3/13
    あのドキュメンタリーは最終日終了後に撮ったみたいだね
    仕事以外では久しぶりって意味だったのかなー

    1
    40
  94. 195.匿名 :2024/01/11 (木)02:45
    >>176

    ごめん、ただ単にジミンに興味がないだけ

    46
    1
  95. 196.匿名 :2024/01/11 (木)02:47
    >>195

    全会話に参加しないで興味がある内容に返信付けて会話してけば良いと思うけどな
    自分はそうしてる
    誰々の話はしないでって言われたら嫌じゃん

    23
    1
  96. 197.匿名 :2024/01/11 (木)02:50
    >>194

    あー3日間あったってことか
    記憶が曖昧だわ
    じゃさっきまで会ってたけどーって言うジョングクの冗談とかかな笑

    14
    2
  97. 198.匿名 :2024/01/11 (木)02:53
    >>193

    あんな風にその場で頼まれたら立場上断れないものもあるし、断れそうなのは断ってってバランス取りや気遣いしながら受けてると思うよ

    54
  98. 199.匿名 :2024/01/11 (木)02:55
    >>196

    そうだね、ありがとう
    話題そらせたいジミンペンだろみたいないい方されたから違うよと言いかっただけだけど、煽りみたいな人のことはスルーがいいかもね

    12
  99. 200.匿名 :2024/01/11 (木)03:02
    >>14

    逆にテヒョンすごく素敵に見えたけど
    ナムもだけど自分がくつろぐためにインテリアにもこだわって一人の時間を楽しむ事が出来るのとても素敵だなと思ってあの部屋紹介の所何度も見てしまったわ

    126
  100. 202.匿名 :2024/01/11 (木)03:14
    >>174

    ぱる見て、ep.7と8は見なくてもいいかなと思ってたけど、テヒョンの家が素敵だと他の人も言ってたしやっぱり見るw
    Wラでよく背後に映ってるインテリアを高画質で見られるんだもんね!そこだけでも見ようっと笑

    111
    1