アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4825.匿名 :2024/01/13 (土)11:25
    >>4817

    雑誌の表紙はもっとインパクトあるのが良かったとか
    もっと歌ってほしかったとか
    もっとウィバスライブ来てほしいとか
    グク使わないで一人でペンに向き合って欲しいとか

    ↑これは他ペンがジミンに言いたいことでジミンペンがジミンに言いたいことではないよね

    66
  2. 4826.匿名 :2024/01/13 (土)11:26
    >>4820

    逆効果だよね
    他メンペンだけどジミンのためにやめたれやって思う
    知らないジミンペンも巻き込むことないだろうに

    41
  3. 4827.匿名 :2024/01/13 (土)11:26
    >>4809

    もみあげに振り回されるグミシパ草

    46
  4. 4828.匿名 :2024/01/13 (土)11:26
    >>4822

    本当にそう思ってたら他人を攻撃しようとは思わないんだよ残念ながら

    50
  5. 4829.匿名 :2024/01/13 (土)11:26
    >>4813

    ホテル暮らしの上から目線の人だ

    36
  6. 4830.匿名 :2024/01/13 (土)11:26
    >>4825

    他ペンがジミンにもっとWラ来てほしいって思うの?
    ジミンペンは思わないの?

    47
  7. 4831.匿名 :2024/01/13 (土)11:26
    >>4816

    それ選ばれてないよ
    チャート記録のこと言ってんじゃないと思う

    49
  8. 4832.匿名 :2024/01/13 (土)11:26
    >>4812

    そう合算されてないの
    ジョングクもされてなかった
    二人ともウィババージョンも順位に入ってたよ
    すごいよ

    53
  9. 4833.匿名 :2024/01/13 (土)11:27

    10年テヒョン推しのイケメンペンの話が流れてきた。
    10年てすごいね。

    90
    1
  10. 4834.匿名 :2024/01/13 (土)11:27
    >>4816

    チャートと選出の違いが理解できないのってジミンペンの特徴だよな。テテに勝てりゃ内容は何でもいいんだろうけど。それで満足してればいいのに鬱陶しい。

    82
  11. 4835.匿名 :2024/01/13 (土)11:28
    >>4825

    ジミンペンはジミンにはグクと絡むことしか望んでないもんね
    ウィラもグクの話題しないなら来なくていい
    家も映しちゃって内心気をつけろと思ってるでしょ?

    43
    1
  12. 4836.匿名 :2024/01/13 (土)11:28
    >>4832

    ありがとう!下半期リリースですごいね

    49
    1
  13. 4837.匿名 :2024/01/13 (土)11:28

    よくわからないけどアッシャーのアップルのなにかにグクが出ている

    14
  14. 4838.匿名 :2024/01/13 (土)11:28
    >>4829

    もしやシッターに預けオンマ?
    よく見てくる!

    23
  15. 4839.匿名 :2024/01/13 (土)11:29

    わたしテテペンだけど
    テテ×エディスリマンは輩みたいなオルバのスタイリングと衣装をコンパクトにまとめすぎて顔の大きさが目立つのが嫌だったし
    今回の雑誌3冊はいずれも奇をてらいすぎてもっとオーソドックスにテテの魅力が伝わる表紙が良かった
    これも等身大のテヒョンが良いって本心を伝えたほうがいいかな

    4
    136
  16. 4840.匿名 :2024/01/13 (土)11:29
    >>4838

    そうそう!

    10
  17. 4841.匿名 :2024/01/13 (土)11:30
    >>4839

    勝手にすれば どうぜジミンペンだろ

    80
  18. 4842.匿名 :2024/01/13 (土)11:30
    >>4835

    ジミンペンというかグミシパジミンアクゲな

    26
    1
  19. 4843.匿名 :2024/01/13 (土)11:30
    >>4835

    ジミンペンはジミンが見せてくれるありのままを愛してます
    ぱるで言うジミンペンってグミシパのことだね

    1
    19
  20. 4844.匿名 :2024/01/13 (土)11:31

    すごい目が血走ってるジミンペンの姿が見える
    怖いなぁ
    もみあげにエクステつけて居間でゆっくりしてたらいいのに

    53
    1
  21. 4845.匿名 :2024/01/13 (土)11:31
    >>4842

    もうほぼイコールジミンペンという結論出てるから
    ジミンペン=グミシパジミンアクゲ

    23
    1
  22. 4846.匿名 :2024/01/13 (土)11:32

    面倒くさくてジミンペンて言う時あるけどまともなジミンペンもいることは承知している

    16
    2
  23. 4847.匿名 :2024/01/13 (土)11:32
    >>4839

    反抗的少年美がうらやましい

    62
    3
  24. 4848.匿名 :2024/01/13 (土)11:32

    知ってる人がいたら教えて欲しいんだけど、スキズに流れたグミシパってそっちでもメンバー内に付き合ってる人がいるって言ってるの?
    大先生もだけど、グループ内に何組もカップルがいるって普通に考えてあり得ない事なのになと思って

    9
  25. 4849.匿名 :2024/01/13 (土)11:32
    >>4846

    限りなく少ないしぱるには来ないから区別する必要ないよね

    11
    1
  26. 4850.匿名 :2024/01/13 (土)11:33
    >>4839

    アンチでしかなくて笑う

    62
    3
  27. 4851.匿名 :2024/01/13 (土)11:33
    >>4807

    無理だよ。もう終わってる人達だから。
    仮にジミンがこの先結婚したとしてもそれもグテシパの陰謀って言うよ。

    27
  28. 4852.匿名 :2024/01/13 (土)11:33

    古参のグテペンが絡んでるジミンペンはまともという方程式を生み出しました

    10
  29. 4853.匿名 :2024/01/13 (土)11:33
    >>4839

    あなたの言いたいことわかる
    私もテテペン

    4
    100
  30. 4854.匿名 :2024/01/13 (土)11:34
    >>4846

    今までもジミンペンて決めつけないで!って言っときながら暫くしたら化けの皮剥がれること何度もあったから面倒くさくてジミンペンでもあながち間違ってないと思う。
    あとまともなジミンペンはここにこないよ。

    35
    1
  31. 4855.匿名 :2024/01/13 (土)11:34
    >>4848

    言ってるだろうけど、内心本気で付き合ってるとは思ってないよ
    妄想して楽しみたいだけ

    14
  32. 4856.匿名 :2024/01/13 (土)11:34
    >>4839

    これのことですか
    たしかに

    3
    89
  33. 4857.匿名 :2024/01/13 (土)11:34
    >>4853

    自演くそ恥ずかしいぞ

    54
    2
  34. 4858.匿名 :2024/01/13 (土)11:35
    >>4848

    全て自分を満足させるためのファンタジーで、メンバーのことは妄想道具としか思ってない人達だよ。
    そこまで気がつくわけがない。

    21
  35. 4859.匿名 :2024/01/13 (土)11:35

    ここにまともなジミンペンは来ない
    昨日のまともぶってたジミンペンも残念でした

    40
  36. 4860.匿名 :2024/01/13 (土)11:35
    >>4851

    クッソわらう。
    ジミンすら結婚させてしまう謎の組織グテシパ。
    グテシパすごすぎるわ(笑)

    48
    2
  37. 4861.匿名 :2024/01/13 (土)11:35
    >>4856

    居間にジミンの雑誌飾ってろ

    50
    1
  38. 4862.匿名 :2024/01/13 (土)11:36
    >>4829

    ホテル住んでるのは自分だけどXやってませーん

    2
    40
  39. 4863.匿名 :2024/01/13 (土)11:36
    >>4854

    それってアンチとかモヤ垢もそのパターンだったよね。例外があった記憶がないレベルなんですけど。だいたい化けの皮剥がれるとジミンペンだったりする。
    アンチに立ち上がりますって言ったジミンペンの人いたけど、結局DMではごちゃごちゃ言っててそれ指摘されて消えたよね。

    19
    1
  40. 4864.匿名 :2024/01/13 (土)11:36
    >>4859

    ダウミン板が新着に出てくる度に人間性終わってるなと思う

    28
    1
  41. 4865.匿名 :2024/01/13 (土)11:37
    >>4777

    言ってた
    赤裸々すぎて怖いよ
    あれで自分は普通の感覚だと思ってるんだから世の中悪い奴がのさばるわけだよね

    33
  42. 4866.匿名 :2024/01/13 (土)11:37
    >>4729

    グクはとばっちりだと思う
    ケミシパ営業させられてたら本人のやりたいことが出来ない
    兵役後も体制変わらずにジミンのためにいつまでもやらされるなら、事務所出るかもよ
    ジミンもそれでいいのか?
    シパしかつかないなんて30超えて聞いたことない

    48
    1
  43. 4867.匿名 :2024/01/13 (土)11:37

    悲報 ホテル住まいの人、まだぱるにいる

    57
    2
  44. 4868.匿名 :2024/01/13 (土)11:37

    ジョングクが米国の「ピープルズ・チョイス・アワード」で4部門にノミネートされたと報じた

    57
    2
  45. 4869.匿名 :2024/01/13 (土)11:38

    ジミンペン批判されてすぐテテ自体のアンチしちゃうのがジミンペングミシパの特徴

    52
    1
  46. 4870.匿名 :2024/01/13 (土)11:38
    >>4854

    なんで同じ人が書いてると匿名掲示板でわかるの?それが決めつけなんだよまああなたの固い頭に言っても通じないだろうけど

    3
    31
  47. 4871.匿名 :2024/01/13 (土)11:38

    比較せずにいられない人ずっと不幸せそう
    何をしても比較され欲求不満やマウントの道具にされ自分自身を見てもらえないジミンが一番かわいそうだ

    18
  48. 4872.匿名 :2024/01/13 (土)11:38
    >>4868

    グクおめでとう!!

    26
    1
  49. 4873.匿名 :2024/01/13 (土)11:39
    >>4860

    言い出しそうじゃない?ダウンさんのIGみてるとそんな予想しかできないよ。
    英語、日本語、韓国語でグテシパの陰謀ですって書いてる人いたよ。多分日本人な気がする。
    ダウンさんも陰謀だし、ジミンが仮に誰かと結婚しても陰謀って言うから。

    41
  50. 4874.匿名 :2024/01/13 (土)11:39
    >>4868

    本人兵役中なのが残念

    26
    1
  51. 4875.匿名 :2024/01/13 (土)11:39
    >>4874

    逆に考えるんだ
    兵役中なのにすごい!って

    22
    2
  52. 4877.匿名 :2024/01/13 (土)11:40
    >>4820

    お品書き系だろうか
    昨日はやたら見た気がする

    49
  53. 4876.匿名 :2024/01/13 (土)11:40

    メン下げするのに名乗った所属なんてウソに決まってんじゃんね
    ナリばっかするんだよなジミンペン

    39
  54. 4878.匿名 :2024/01/13 (土)11:40
    >>4873

    日本人なのに英語韓国語堪能なのはジミンペンの特徴なのかい

    19
  55. 4879.匿名 :2024/01/13 (土)11:40
    >>4867

    もう相手にしなくていいと思う
    どうせ居間にいるから

    35
    1
  56. 4880.匿名 :2024/01/13 (土)11:40
    >>4873

    英語日本語で言ってるあたりダウンさんに言いたい訳ではなさそう

    25
  57. 4881.匿名 :2024/01/13 (土)11:41
    >>4825

    他ペンはジミンにどうしてほしいとかないけども?
    雑誌は興味ないし、歌は歌ってリベンジしたらとは思うけど歌わないなら歌わないでどっちでもいい
    ウィバなんてもっとどっちでもいいよ
    ただ沢山空いてる日がある中でわざわざ他メンのセンイル当日は止めようよとは思う

    58
    2
  58. 4882.匿名 :2024/01/13 (土)11:41
    >>4825

    ジミンペンはジミンにウィバラ来て欲しいと思ってないんだね
    ケミ売りも大満足なんだ
    へー
    じゃあ現状維持でいいね
    よかったね

    26
    1
  59. 4883.匿名 :2024/01/13 (土)11:41
    >>4878

    多いよね
    両方得意な人はあまり見ないけど韓国語得意な人はなぜか多い

    7
    6
  60. 4884.匿名 :2024/01/13 (土)11:42
    >>4877

    ソファは違うでいこう!って?
    てかダウミンの場合たくさんあるから全部違うってしないと
    なんで局地的なの

    36
    1
  61. 4885.匿名 :2024/01/13 (土)11:42
    >>4877

    お品書きはありそう。LINEでまたグループ作ってる可能性は非常に高い。

    30
  62. 4886.匿名 :2024/01/13 (土)11:42
    >>4878

    なんで英語韓国語堪能なのに母国語が不自由なんだい

    36
    0
  63. 4887.匿名 :2024/01/13 (土)11:42
    >>4870

    そもそもジミンペンだけこういわれる理由わかってる?
    アンチしたりメン下げしたりしなければ誰も気にしないのよ
    まともなジミンペンならまず自浄してきたら?

    27
    1
  64. 4888.匿名 :2024/01/13 (土)11:42

    リンファオンマ見てる途中見つけた、コナンちゃんの事はここで出てるか???

    8
  65. 4889.匿名 :2024/01/13 (土)11:43
    >>4886

    Xでもぱるでも母国語不自由すぎんのよ
    文章力単語力読解力全部

    23
    1
  66. 4890.匿名 :2024/01/13 (土)11:43
    >>4839

    ウィバスにそのまま書いてこい

    62
    2
  67. 4891.匿名 :2024/01/13 (土)11:44
    >>4880

    ダウンさんに言いたいわけではないよね。ダウンさんのインスタに来たグミシパにダウミンは違うよ、全部グテシパのせいだよって言いたいんだと思う。

    69
  68. 4892.匿名 :2024/01/13 (土)11:44
    >>4786

    シングル部門でめちゃ上位にいたよ
    2位だったわ

    ttps://www.billboard.com/lists/best-k-pop-songs-2023/jimin-like-crazy-4/

    12
    9
  69. 4893.匿名 :2024/01/13 (土)11:45
    >>4888

    なんか臭う感じ?

    14
  70. 4894.匿名 :2024/01/13 (土)11:45
    >>4886

    きっと英語も韓国語も堪能に見えて話通じない感じなんだろうね
    ズレてるから
    日本語はそういうの顕著に伝わってしまう

    29
  71. 4895.匿名 :2024/01/13 (土)11:45
    >>4856

    まずは自分の顔に手をグーにしてあててみましょう
    どのくらい顔がはみ出てますか?
    もしかして4つ分くらいありませんか?

    実物を見た人によると、テヒョンさんは収まるくらいの顔の大きさだそうです

    94
    1
  72. 4896.匿名 :2024/01/13 (土)11:45
    >>4878

    パパゴ使って書けると思うよ。堪能じゃなくても。
    わざわざ日本語でも書こうという発想が日本人っぽいよね。

    41
  73. 4897.匿名 :2024/01/13 (土)11:46
    >>4839

    拳くらいしかないテヒョンの頭が写真によって多少大きく見えたからってなんだというのかw

    85
    2
  74. 4898.匿名 :2024/01/13 (土)11:46

    違うものをそうだと言い張ったりないものを作って嘘がバレても新たにネタ作って押し通そうとしたり
    心の病と言うより金もらってる工作員なのかと疑うくらいなんだよな
    グクとジミンの仲を主張するグミシパのやってることとその他の人のグミに対する見方の乖離が凄いように感じる

    60
  75. 4899.匿名 :2024/01/13 (土)11:46
    >>4891

    グテシパの陰謀は無理があるしダウンさんのとこにそれを書き込む馬鹿さ加減
    そしてその書き込みをしてるのがグミシパというギャグ

    81
  76. 4900.匿名 :2024/01/13 (土)11:46
    >>4839

    ゲラゲラ笑った

    52
  77. 4901.匿名 :2024/01/13 (土)11:46
    >>4886

    実際日本人じゃないんじゃない?と常々思ってる
    濁音と半濁音の区別がつかない(間違える)のは半島の人だと歴史の先生が言ってた

    41
    2
  78. 4902.匿名 :2024/01/13 (土)11:47
    >>4896

    日本語入れるあたりが日本人がしてるんだろうなって思う

    17
  79. 4903.匿名 :2024/01/13 (土)11:47
    >>4888

    出てないと思う。どういう方?

    7
    2
  80. 4904.匿名 :2024/01/13 (土)11:48
    >>4901

    バビブベボの発音ないもんね
    釜山(Busan)もプサン

    23
    4
  81. 4905.匿名 :2024/01/13 (土)11:48
    >>4846

    いるのかな?出会ったことないからわからなーい

    2
  82. 4906.匿名 :2024/01/13 (土)11:49
    >>4893

    Konan20250613

    出来たてホヤ
    よろしくお願い

    52
  83. 4907.匿名 :2024/01/13 (土)11:49
    >>4891

    切り取り勢向けだね
    知ってしまったらオタクは徹底的に調べるから逆効果になるだろうけど
    でも、出処のダウンさんのインスタを見てる人たちなんだから捏造じゃないこと分かるんじゃないの

    40
  84. 4908.匿名 :2024/01/13 (土)11:50

    UMIちゃんがポストで上げてくれたwherever u rのテヒョン見たけど、あれ4人でWラした後か前の事務所内で撮ったやつだよね。服も私服だしメイクもそんなにしてないだろうけどテヒョン綺麗だね。あのピクシーカット?も超短期間だったけど可愛いし、多分ああいう髪型はもう見られないと思うとレアだよね。
    ジョングクもアッシャーとのMVの時の髪型爽やかでカッコよかった。あれもすぐ坊主になっちゃったからレアだよね

    157
  85. 4909.匿名 :2024/01/13 (土)11:50

    グテシパって日本語で書いてる時点で日本人だろ。taekookerってそこだけローマ字で書いてたら海外の人が翻訳使ったのかなとは思うけど。

    55
  86. 4910.匿名 :2024/01/13 (土)11:51
    >>4895

    じゃあ、めちゃくちゃ肩幅狭くてCELINEのバッグも小さいんだね
    じゃないと比率がおかしい
    (バランスの問題)

    2
    131
  87. 4911.匿名 :2024/01/13 (土)11:51
    >>4907

    ダウさんのインスタなんてチェックしてるのジミンペンでしょ

    56
  88. 4912.匿名 :2024/01/13 (土)11:51
    >>4906

    できたてホヤホヤなら通報が多かったら凍結しちゃうね。

    50
  89. 4913.匿名 :2024/01/13 (土)11:51

    4855、4858さんありがとう
    どこに行っても最低だね
    自分たちが楽しむための道具としか思っていない、それを悪いとも思わない人の集まりなんだな
    だから平気でアンチもするんだね

    26
  90. 4914.匿名 :2024/01/13 (土)11:51
    >>4839

    ジミンについて言われて同じよう(なつもり)でやり返してるところでジミンペンなの明白じゃん
    バカなの

    62
    1
  91. 4915.匿名 :2024/01/13 (土)11:52
    >>4833

    You Tuberの食さんてかたも2014年からのアミでイケメンさんで確かテテペンだったよな?インスタも始めて見てきたら確かにイケメンでした10年ってホントすごいですね

    53
    1
  92. 4916.匿名 :2024/01/13 (土)11:52
    >>4908

    兵役前だからこそ見れた短髪かな
    ホビテテグクだけかな
    ナムさんはもう坊主だったし

    58
  93. 4917.匿名 :2024/01/13 (土)11:53

    あぁでも除隊後も単発ではあるのか

    1
  94. 4918.匿名 :2024/01/13 (土)11:53
    >>4877

    へぇーソンダウンっていうんだー

    51
  95. 4919.匿名 :2024/01/13 (土)11:53
    >>4877

    ワンコのいるソファにも縫い目はあるんじゃなかった?

    17
    1
  96. 4920.匿名 :2024/01/13 (土)11:54

    グミシパ自らxにダウミン拡散してるじゃん。まだ知らない人たくさんいるだろうにサランドたちの内容見て疑うひとも増えるだけなのに黙ってられないんだね。ドキュ配信直前急にダウンは91別部屋借りてた説に切り替えたじゃん。あまりにもインテリア被りすぎと方向転換したんでしょ。書いてる自分たちが一番不安だから拡散してる事も想像できずに暴走してんだよ。返信してるやつらも一緒。

    70
    1
  97. 4921.匿名 :2024/01/13 (土)11:54
    >>4883

    翻訳機使ってるだけじゃない?

    13
  98. 4922.匿名 :2024/01/13 (土)11:54
    >>4813

    えー、お金払ってわざわざインテリア代行に頼んだのに、他の人たちと全く一緒だなんて嫌じゃない?
    そんな会社、手抜きにも程がない?

    83
    3
  99. 4923.匿名 :2024/01/13 (土)11:54
    >>4895

    今試したけど顔全体がグー4つ分より少し小さいくらいだったわ
    パーだと両手でぴったり隠れるくらい
    てひょんさんはグー何個分なの?

    1
    75
  100. 4924.匿名 :2024/01/13 (土)11:55
    >>4918

    苗字初めて知ったわ

    32