アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4725.匿名 :2024/01/13 (土)11:02
    >>4714

    オルペン気質強いジミンペンが唯一の希望だわ
    ジミンの魅力もどのケミにも沸いてるとことか同意しかない
    グミ好きジミンペンは臭い

    16
  2. 4726.匿名 :2024/01/13 (土)11:02
    >>4722

    もう最高よね長さ何て気にならない夢中でみた

  3. 4727.匿名 :2024/01/13 (土)11:03
    >>4705

    最早テテはウヌより格下ってこと?
    同じ土俵にいないなら下げと感じることもないよね

    2
    65
  4. 4728.匿名 :2024/01/13 (土)11:03

    RRRグクも見てたよね?違ったかな

    12
  5. 4729.匿名 :2024/01/13 (土)11:03
    >>4714

    全員グミシパしかいないはわかる気がする。
    グミシパジミンアクゲはよくみるというか、それしか見ない。「グミ」にグクも入ってるけど、グミシパグクペンはそんなに知らない。

    16
  6. 4730.匿名 :2024/01/13 (土)11:03
    >>4705

    ウヌ関連で今日テテ下げなかったよね?
    だからテテペンの過剰防衛って言われるんだよ

    2
    70
  7. 4731.匿名 :2024/01/13 (土)11:04
    >>4724

    言い切ってなくないか?

    25
  8. 4732.匿名 :2024/01/13 (土)11:04
    >>4728

    歌ってたよもちろん

    3
  9. 4733.匿名 :2024/01/13 (土)11:04
    >>4702

    都合良く切り取るのはサポさんかな?人気やお金が多くても少なくてもいいって言ったんだけど。こうやって情報操作して信者に配る手口ですね。

    31
  10. 4734.匿名 :2024/01/13 (土)11:04
    >>4681

    そんなの誰も信じないよ
    そんなんで騙される人いると思う?
    テヒョンアンチが自分の推しでテテに勝てないと思ってウヌ持ってきてるでしょ
    みんな分かっとるわ
    テテペンはテテしか見てないと思うね
    ウヌからテテの何を守るのよw

    57
    3
  11. 4735.匿名 :2024/01/13 (土)11:05
    >>4728

    見てた見てた。Wラで歌う曲選ぶときにRRRの曲に触れてた。

    11
  12. 4736.匿名 :2024/01/13 (土)11:05
    >>4716

    本人は無宗教って言ってるから黙ろうね

    45
    1
  13. 4737.匿名 :2024/01/13 (土)11:05
    >>4727

    そういうとこだよ
    だからウヌを使うなって言われるんだよ

    42
    1
  14. 4738.匿名 :2024/01/13 (土)11:05
    >>4729

    グクは嫌いじゃないけどいつもいつもジミンと一緒じゃなくていいと思う
    同伴入隊は仕方ないけど

    21
    1
  15. 4739.匿名 :2024/01/13 (土)11:05
    >>4722

    バジュランギおじさんと小さな迷子みたいな心温まるのもいいのよ

  16. 4739.匿名 :2024/01/13 (土)11:05
    >>4730

    ジミンペンがウヌ持ってきてテテ下げようとしてきた実績があるから

    39
    2
  17. 4740.匿名 :2024/01/13 (土)11:05
    >>4731

    返信元は言い切ってるね
    通報しとくね

    19
  18. 4741.匿名 :2024/01/13 (土)11:05
    >>4712

    DreamersのMVでややボリウッドぽいのあったね
    スークを歩きながらゾロゾロ歩いて踊ってるやつ

    9
  19. 4742.匿名 :2024/01/13 (土)11:06

    グテ下げジミンペンうざぁ

    40
    2
  20. 4743.匿名 :2024/01/13 (土)11:06

    RRRはたしかグクも見てたような気する
    DreamersのMVでグクが真ん中でみんなと道歩きながら踊るとこインド映画みたいって言われてたよ
    上の人と被った

    20
  21. 4744.匿名 :2024/01/13 (土)11:06

    なんでウヌの話出てんの?遡ってみた方がいい?

    7
  22. 4745.匿名 :2024/01/13 (土)11:06
    >>4730

    クオズの話してたのに急にウヌ出してきたテテアンチが発端だよ

    38
  23. 4746.匿名 :2024/01/13 (土)11:06
    >>4734

    ウヌなら勝てると思ってるんだね
    たしかに

    2
    32
  24. 4747.匿名 :2024/01/13 (土)11:06
    >>4746

    ボゴムでも勝てるよ

    1
    47
  25. 4748.匿名 :2024/01/13 (土)11:07
    >>4617

    かわいいかわいいちみちゃんだもんね
    アラサーの男性に母のような気持ちになっちゃうんだねキショ

    24
    1
  26. 4749.匿名 :2024/01/13 (土)11:07

    私の唯一のジミン情報源ってユンギペンシュチム推し(完全にケミ)の友達のRPからなんだけど、やばいグミシパの通報はしてくれるが元はユンギペンだから声あげるまではいかないんだよな。むしろユンギペンなのにテテアンチ通報協力してくれててありがとう。

    55
    1
  27. 4750.匿名 :2024/01/13 (土)11:07
    >>4744

    いつものだから遡らなくても大丈夫かと

    14
  28. 4751.匿名 :2024/01/13 (土)11:08

    ジミンにドラマの仕事来たら嬉ションするくせに

    32
    1
  29. 4752.匿名 :2024/01/13 (土)11:08

    たまにはジミンで戦ってやれよ
    実際の仕事でも常にグク一緒だし情けなくないのかな

    61
    2
  30. 4753.匿名 :2024/01/13 (土)11:08
    >>4747

    つか、勝てる勝てないって意味わからんけど、書いてて疑問に思わないの?あ、頭がちょっとあれなのかな。

    38
  31. 4754.匿名 :2024/01/13 (土)11:09
    >>4739

    見てみる!

    1
  32. 4755.匿名 :2024/01/13 (土)11:09
    >>4749

    テテペンの悔しい気持ちを知ってもらえるだけでありがたいね

    32
    1
  33. 4756.匿名 :2024/01/13 (土)11:09

    ウヌウヌ言う人、格にこだわる人、所属とあなたの品がスケスケで恥ずかしいよ
    他グルの方に迷惑だしそもそもあなたの頭でここを荒らすのは無理だから巣に帰ったら?

    38
    1
  34. 4757.匿名 :2024/01/13 (土)11:09
    >>4752

    グクだけじゃなくホビやユンギも一緒です

    14
    1
  35. 4758.匿名 :2024/01/13 (土)11:09

    そもそも普通のペンは他グルのメンバーや他界隈の人と比べようとは思わない
    比べるのが好きな人たちがやってるんだなとしか

    33
  36. 4759.匿名 :2024/01/13 (土)11:09

    ジミンペンなんだからウヌとジミンで比較してよ
    テテはあなたと一切関係ないから名前出すな

    66
    1
  37. 4760.匿名 :2024/01/13 (土)11:10
    >>4752

    テヒョンビルボ惨敗51位を覚えてないのかな
    本業の()音楽で戦えばそんなもんだよ

    86
  38. 4761.匿名 :2024/01/13 (土)11:10
    >>4751

    バラエティでも同じ事よね

    17
  39. 4762.匿名 :2024/01/13 (土)11:10
    >>4747

    ボゴムでもって
    本当に両方に失礼

    53
    1
  40. 4763.匿名 :2024/01/13 (土)11:10
    >>4760

    センイルUMIコラボも追加でww

    63
  41. 4764.匿名 :2024/01/13 (土)11:10

    ここでテテ下げ始まる時はジミンペンやグミサポがジミンに不平不満がある時です

    そんなにあの表紙が不満?
    清潔感あってかっこいいジミンよりエロいとか可愛いとか弱々しいジミンが好きだもんな
    それともあのドキュメンタリーのわざとらしいグミコンテンツとか女性の匂わせの答えがやっぱり嫌だった?
    推しへの不満は推しに伝えないとだよー

    51
  42. 4765.匿名 :2024/01/13 (土)11:11
    >>4727

    誰ペンがやってるかじゃなくてそこ?
    比較ドヤさ大好きなジミンペンがウヌ利用してるだけよ

    31
  43. 4766.匿名 :2024/01/13 (土)11:11
    >>4757

    ホビとユンギは仕事外じゃないの

    1
  44. 4767.匿名 :2024/01/13 (土)11:11

    ずっとアンチ活動が主なジミンペンいるんだけど
    おまえの来る板じゃないよ

    31
  45. 4768.匿名 :2024/01/13 (土)11:11
    >>4766

    パリコレとバラエティ知らんの?
    もちろんプラベはその2人といたね

    14
  46. 4769.匿名 :2024/01/13 (土)11:11
    >>4760

    それって条件違うくて比較していいなら今ジミン104位って言われるんじゃないのかな

    56
  47. 4770.匿名 :2024/01/13 (土)11:11

    常に比較してどっちが勝ちとかやってる推し活
    全然楽しくなさそう

    21
  48. 4771.匿名 :2024/01/13 (土)11:11
    >>4730

    日頃のテテ下げ認めてるの笑う。そーいうとこですよグミシパさん!ウヌださなきゃやってられないんかーいw

    48
    2
  49. 4772.匿名 :2024/01/13 (土)11:12
    >>4758


    比べるのが好きといえばジミンペンだね

    22
  50. 4773.匿名 :2024/01/13 (土)11:12

    ハイブイケメンランキング1位はさすがに…

    30
  51. 4774.匿名 :2024/01/13 (土)11:12

    またウヌペンきてんのか
    せっかく専用スレあるんだから使ってね
    ウヌ人気なら盛り上がるでしょ

    https://parugyon.com/archives/51308

    26
  52. 4775.匿名 :2024/01/13 (土)11:12
    >>4761

    バラエティーはあったよね
    それにMCの腕次第なところあるし
    ジミンならヨンジちゃんの酒飲みYouTube出てほしい

    10
    4
  53. 4776.匿名 :2024/01/13 (土)11:12
    >>4703

    正確にはジンのチームだよねダンスをジンが教えて披露したやつ
    この褒賞休暇をもらえないと外泊できる休暇は入隊後約100日目のものが最短なのでグテシパ的には何としても獲っててほしいだろうね
    テテは訓練の好成績での褒賞休暇濃厚みたいだし

    1
    51
  54. 4777.匿名 :2024/01/13 (土)11:12
    >>4767

    昨日推しの応援とアンチはセットって言い切ってる
    アンチいた気がする
    ほんと思考がすごいよね

    38
  55. 4778.匿名 :2024/01/13 (土)11:13
    >>4760

    まだビルボ言ってんのかw
    てかK-POPアイドルが本業だろ?

    チッケムでも雑誌でも何でもランキングのソロでずば抜ける力つけてから物言いな

    39
    7
  56. 4779.匿名 :2024/01/13 (土)11:13
    >>4775

    セブチが常連のやつね
    ジンも出たよね
    あれ面白いから見てみたい
    釜山男子の本領発揮して欲しいわ

    10
  57. 4780.匿名 :2024/01/13 (土)11:14
    >>4775

    それ面白そうだな
    ジミン面白いからもっと殻を破ってほしい

    10
    1
  58. 4781.匿名 :2024/01/13 (土)11:14

    グミ板
    今度は3/14じゃなかったかもと言い出してるw

    4787.匿名 :2024/01/13 (土)11:02通報
    まーだ言ってんのか。
    私も3/14じゃない可能性はあるかもねとは思ってたよ。もみあげで盛り上がってるのね笑
    雑見てないけど、キャップのことは誰か検証()してた?

    35
  59. 4782.匿名 :2024/01/13 (土)11:14
    >>4759

    ジミンペンだと決めつけて話すから意味わからないことになるんだよ
    グクペンはウヌペンも多いよ?

    54
  60. 4783.匿名 :2024/01/13 (土)11:14
    >>4734

    これ何百回も言われてるのにいつまでも理解しなくて勝手にウヌはテテペンの地雷~って言ってるのアホすぎだよなw

    57
  61. 4784.匿名 :2024/01/13 (土)11:15
    >>4781

    それもみあげ出る前から3/14ではないかもねって言ってる人居たよ印象操作やめな

    1
    55
  62. 4785.匿名 :2024/01/13 (土)11:15
    >>4778

    本業アーティストじゃないの??
    アイドルからアーティストへの脱却ってどこかで見た気がする

    23
  63. 4786.匿名 :2024/01/13 (土)11:15
    >>4760

    そのビルボでテテ2023K-popアルバム2位に選ばれてたよ 
    ビルボ1位ジミン入ってないのなんで?

    70
    1
  64. 4787.匿名 :2024/01/13 (土)11:15
    >>4781

    自分たちが設定したゴール動かすところがグミシパって感じだなw

    38
  65. 4788.匿名 :2024/01/13 (土)11:15
    >>4782

    まずそいつウヌペンと思ってないよ

    20
  66. 4789.匿名 :2024/01/13 (土)11:16
    >>4784

    さっきからしつこいんだよ
    グミ板帰って

    46
  67. 4790.匿名 :2024/01/13 (土)11:16
    >>4787

    ほんとそれ笑

    23
  68. 4791.匿名 :2024/01/13 (土)11:16
    >>4782

    ウヌペンならなんでここにわざわざウヌ持ち出すのよやり直し

    33
  69. 4792.匿名 :2024/01/13 (土)11:17
    >>4776

    >テテは訓練の好成績での褒賞休暇濃厚

    こんなことまでハイブに訴えられそうで崖っぷちのthecampに出てるの?

    1
    54
  70. 4793.匿名 :2024/01/13 (土)11:17
    >>4785

    イチャモンくさいな。これだから……ペンはっていわれるんだよ。

    33
    2
  71. 4794.匿名 :2024/01/13 (土)11:18

    グクペンはウヌペン多いは主観ですね。統計とってから出直して欲しい。

    30
    2
  72. 4795.匿名 :2024/01/13 (土)11:18

    このスレも早かったなもう終わるじゃん
    次申請されてるのかな

    16
  73. 4796.匿名 :2024/01/13 (土)11:18
    >>4792

    ハイブに訴えられそうで崖っぷちのthecamp
    本当の事だけど笑ってしまう…w

    20
    3
  74. 4797.匿名 :2024/01/13 (土)11:18
    >>4792

    これは訓練生からだったような
    ナムとテヒョンのこと

    48
    2
  75. 4798.匿名 :2024/01/13 (土)11:18
    >>4786

    そもそもダブルミリオン…

    67
    1
  76. 4799.匿名 :2024/01/13 (土)11:19
    >>4784

    あんなにホワイトデーに拘ってたのに笑える

    83
  77. 4800.匿名 :2024/01/13 (土)11:19

    ぱる荒らし強化キャンペーン中なのかな
    またサランドやリンファがジミダウはジミンアンチ=グテシパの捏造と言ってるけどここはグテシパスレッドらしいから笑

    31
  78. 4801.匿名 :2024/01/13 (土)11:19
    >>4784

    そもそもあれはグクじゃないとか捏造だと言ってるマトモな人はいないの?

    65
  79. 4802.匿名 :2024/01/13 (土)11:19
    >>4778

    モメサかなこれ

    8
  80. 4803.匿名 :2024/01/13 (土)11:19
    >>4792

    これは論山に弟がいるっていう人がポストしてたかと
    ナムもテテも好成績だったらしいよ

    61
    1
  81. 4804.匿名 :2024/01/13 (土)11:20

    切り札みたいにビルボ持ち出すけどテテペンは別に51位受け入れてるでしょ
    1位取ったらそういうアーティストとして見られるってユンギも言ってたんだから
    1位取って終わりじゃなくてその後のジミンもちゃんと見なよ

    61
  82. 4805.匿名 :2024/01/13 (土)11:20
    >>4800

    ディズニー見てそれが言えるのすごいわ
    褒めてないけど

    33
  83. 4806.匿名 :2024/01/13 (土)11:20
    >>4799

    印象操作もくそもあんなにホワイトデーだって騒いでたやんな

    54
  84. 4807.匿名 :2024/01/13 (土)11:20
    >>4801

    表向きグミケミ好きとして生き残ろうと必死だけどいまだ捏造に縋ってる時点で無理そうだね

    32
  85. 4808.匿名 :2024/01/13 (土)11:20
    >>4786

    ジミンはBillboard年末別なので選ばれてたよ
    ジミンペンじゃないからソース探してくるね

    3
    45
  86. 4809.匿名 :2024/01/13 (土)11:20
    >>4799

    ほんとだね
    もみあげの為にホワイトデー設定を捨てたのか

    65
  87. 4810.匿名 :2024/01/13 (土)11:21
    >>4800

    リンファちゃんって誰
    今日は日曜でここ来たから
    あんまサポちゃんのこと追えてない
    リンファちゃん見てみたいから教えれたら教えて

    今日土曜だった

    17
  88. 4811.匿名 :2024/01/13 (土)11:21
    >>4805

    ダウミン本人発信の数々のもの見て言えるとこがすごいわ

    26
  89. 4812.匿名 :2024/01/13 (土)11:21
    >>4769

    あら、104位なんだ
    ビルボマウントしてくるから上なのかと思った
    推しに返ってくるから言わなきゃいいのにね
    今日2023年のCircleアルバムチャートトップ100が流れてきたけど、ジョングク8位で、テテ15位だったよ
    最後に出した2人なのにすごいね

    89
    1
  90. 4813.匿名 :2024/01/13 (土)11:22
    >>4810

    リンファちゃんです
    多分昨日ここに乗り込んできてた

    58
  91. 4814.匿名 :2024/01/13 (土)11:22
    >>4804

    ジミンペンが切り札みたいに乱用してたビルボが自ら選んだアルバムランキングにはジミン入ってなくてずっこけた。

    63
  92. 4815.匿名 :2024/01/13 (土)11:22
    >>4809

    昨日はもみあげはエクステって言ってなかった?

    45
  93. 4816.匿名 :2024/01/13 (土)11:23
    >>4808

    すぐ出て来たよ

    BTS(防弾少年団)のジミンとジョングクが、米ビルボード年末決算チャートで様々な記録を残した。
    ジミンのソロアルバム「FACE」は、ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で193位を記録した。これで彼は、K-POPソロアーティストとしては初めて、年末決算「ビルボード200」にチャートインする記録を打ち立てた。

    58
  94. 4817.匿名 :2024/01/13 (土)11:23

    可愛いとか圧倒的とか言ってないで等身大のジミンをちゃんと見てペンの本心伝えた方が良いよジミンペン
    雑誌の表紙はもっとインパクトあるのが良かったとか
    もっと歌ってほしかったとか
    もっとウィバスライブ来てほしいとか
    グク使わないで一人でペンに向き合って欲しいとか
    たくさん言いたいことあるんじゃないのかな

    79
  95. 4819.匿名 :2024/01/13 (土)11:23
    >>4569

    テテはいつもいい意味で予想を超えてくるんだよね
    雑誌を見れば分かるけど、イメージをガラッとコンセプトによって変えてくるしね
    テテが寝る間を惜しんでも取り組みたいといった作品をとても楽しみにしてる

    96
    1
  96. 4820.匿名 :2024/01/13 (土)11:24
    >>4800

    昨日だかサポが女優さんのフルネーム出してポストし始めてるみたいな話あった気がする
    やっぱなんかのキャンペーンなのかな

    47
  97. 4821.匿名 :2024/01/13 (土)11:24
    >>4804

    まず音盤も音源もテテに負けてる以上、相対的な順位で煽るのはただただ恥ずかしい人としか思われない

    74
  98. 4822.匿名 :2024/01/13 (土)11:24
    >>4817

    本心から可愛いとか圧倒的とか思ってるんだよ
    推し活ってそういうもんだよね

    32
  99. 4823.匿名 :2024/01/13 (土)11:24
    >>4782

    ウヌペンは他グルの板に他グルのメンバーアンチのためにウヌの名前出してウヌの評判を落とすようなことしない

    47
  100. 4824.匿名 :2024/01/13 (土)11:24
    >>4813

    見てみるーありがとう

    10