アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4525.匿名 :2024/01/13 (土)10:04
    >>4520

    お金だと途中で使途不明になるのも心配だもんね

    8
    1
  2. 4526.匿名 :2024/01/13 (土)10:04
    >>4486

    ヌナビにはテテ愛しか感じないし、お金儲けしてたとしても、こちらも楽しませて貰ってるけどな
    テテのセンイル単独開催も凄かった

    90
    2
  3. 4527.匿名 :2024/01/13 (土)10:04
    >>4504

    恥ずかしい人沢山いるよ
    知ったかぶりでレスしてるけど見ていて恥ずかしい

    7
  4. 4528.匿名 :2024/01/13 (土)10:04

    兵役について会って話すのがプラベって事で良いならもうそれに満足して下さい

    36
  5. 4529.匿名 :2024/01/13 (土)10:04
    >>4500

    この状況で解散できるグテシパは立派だと思うよ
    愛がある

    15
    1
  6. 4530.匿名 :2024/01/13 (土)10:04
    >>4507

    ジンFBって個人じゃなくて団体で支援物資送ると言ってこの量?これ個人でも送れる量で運送会社使ったのかな、交通渋滞も起きてたのにいい迷惑だろ

    18
    2
  7. 4531.匿名 :2024/01/13 (土)10:05
    >>4508

    今までこの感じの妄想何回本人から否定されたんだよ
    グミ曲レターは結果あれだったよ?
    2人の覚悟なんじゃなかったの?

    44
  8. 4532.匿名 :2024/01/13 (土)10:05
    >>4497

    ウヌへの想いが熱いね
    なんでここにいるの?

    36
    1
  9. 4533.匿名 :2024/01/13 (土)10:05

    ウヌが兵役で不在中にテテが俳優枠引き継いだらキスシーン多くてテテペン大変だ笑

    1
    65
  10. 4534.匿名 :2024/01/13 (土)10:06
    >>4532

    グクペンでウヌもミンギュもテテもバンタンも好きだからだよ

    1
    31
  11. 4535.匿名 :2024/01/13 (土)10:07
    >>4510

    言ってる事が支離滅裂

    35
  12. 4536.匿名 :2024/01/13 (土)10:07
    >>4519

    同意。これ以上続ける人は嫌がらせの荒らしと思って通報押すわ

    24
    1
  13. 4537.匿名 :2024/01/13 (土)10:07
    >>4530

    私も騒いだ割にはダンボール少ないなと。前に写真載せてたのもっとダンボール山積みになってた気がするけど気の所為?
    複数の体育館にし分けた後なのかな?

    12
  14. 4538.匿名 :2024/01/13 (土)10:07
    >>4522

    日本だと選挙行くのをプラベって言ってるようなもん?笑そりゃプラベの時間を「削って」行くものだけどさ…

    22
  15. 4539.匿名 :2024/01/13 (土)10:07
    >>4530

    物資は自分で法人立ち上げてやらんとかなりの迷惑だよ
    トラックで1回で数台目安
    中も仕分けいらないようにね
    それをコンスタントに
    お金をきちんとしたとこに寄付するのが1番いい

    15
  16. 4540.匿名 :2024/01/13 (土)10:07
    >>4513

    最推しはいるけど他メンも普通に好きって人が1番いいけど
    ソロはアクゲとの境目が曖昧な人も多い

    5
  17. 4541.匿名 :2024/01/13 (土)10:07
    >>4520

    後ろの量見てると水以外の支援物資は行き渡るのも時間の問題でしょ、これからは今後の復興に役立つ義援金だよ。東日本でもそうだった。

    7
    3
  18. 4542.匿名 :2024/01/13 (土)10:07
    >>4530

    運送会社は個人の荷物引き受けてないよ
    ヤマト、佐川は石川県への配送をストップしてるし北陸方面も遅延あるとアナウンスしてる

    10
    1
  19. 4543.匿名 :2024/01/13 (土)10:07
    >>4508

    自己申告してるじゃん、久しぶりです。お元気でしたか。って。グクは会ってる人の話はクチルズにしろテテにしろ話してくれてるじゃん。同伴入隊については時期調整もあるから事務所、メンバー交えて話しあったでしょうね。兵役がプラベは確かにそうだけどここで言うプラベとは意味合いが違うのだけど。飢えすぎてそれすらわからなくなってるみたいね。ドンマイです。

    65
  20. 4544.匿名 :2024/01/13 (土)10:08
    >>4533

    なんでウヌの後継がテヒョンだと思うの?テヒョンはテヒョンでやってくわ

    90
    1
  21. 4545.匿名 :2024/01/13 (土)10:08
    >>4539

    団体として送ると言ってたのに正直この量は驚いたなw

    11
    2
  22. 4546.匿名 :2024/01/13 (土)10:09
    >>4516

    そういう考えになるあなたの思考回路が怖いです

    4
    4
  23. 4547.匿名 :2024/01/13 (土)10:09
    >>4533

    そんな妄想ばかりだな周りに気持ち悪いって思われてない?

    38
  24. 4548.匿名 :2024/01/13 (土)10:09
    >>4508

    〜よ…既視感ありまくり

    15
  25. 4549.匿名 :2024/01/13 (土)10:09
    >>4508

    兵役に関してこんな考え方する人いるんだからさ
    多少グループとしての再始動が遅れてもグクには希望の特戦司で一人でやらせてあげたかったよ切実に

    77
  26. 4550.匿名 :2024/01/13 (土)10:10
    >>4542

    個人の運送会社は届けてるよ

    1
    3
  27. 4551.匿名 :2024/01/13 (土)10:10

    アンチって自分がコメ書き込むたびに自分でいいね押してるんだろうね
    なんでそんな意味のない事するんだろ

    20
    1
  28. 4552.匿名 :2024/01/13 (土)10:10

    Compose Coffee各店舗にあるテテ関連のものhybeが速攻で撤収したみたいね
    仕事早いな

    21
  29. 4553.匿名 :2024/01/13 (土)10:10
    >>4533

    ウヌの役はテヒョンにはできない
    この先テヒョンに俳優業が来ても、テヒョンの役もウヌにはできないものだと思うよ

    53
    0
  30. 4554.匿名 :2024/01/13 (土)10:10
    >>4508

    早くグミ板行って現実見てきなよ。自己申告しないだけでグクミン会ってるって言うけど空さん曰く日常的な目情があるんだってよ。どれのこと?

    42
  31. 4555.匿名 :2024/01/13 (土)10:10
    >>4508

    グミシパ最低。これ通報でいいね

    51
  32. 4556.匿名 :2024/01/13 (土)10:11

    グテのプラベが地雷なグミシパとしか

    41
    1
  33. 4557.匿名 :2024/01/13 (土)10:11
    >>4546

    だよねごめん
    のりちゃんを疑い過ぎた

    1
  34. 4559.匿名 :2024/01/13 (土)10:11
    >>4533

    あなたの妄想を読んだ時間を返して

    19
  35. 4560.匿名 :2024/01/13 (土)10:12
    >>4543

    ライブ後数時間でお久しぶり言ってたからな〜

    1
    20
  36. 4561.匿名 :2024/01/13 (土)10:12
    >>4546

    いや、普通に考えられるよ他者の話を一切聞かない人がまともな思考してると思えない

    9
    1
  37. 4562.匿名 :2024/01/13 (土)10:12

    アホなグミシパがひとりで書き込んでるな
    落ちつきなよ
    プラベは知らんがホワイトデーは捏造ね

    35
    0
  38. 4563.匿名 :2024/01/13 (土)10:12
    >>4447

    路上でシルバーアクセ売ってる感じかw
    言葉のチョイスが独特だよね

    5
  39. 4564.匿名 :2024/01/13 (土)10:12
    >>4557

    あれ?海苔ちゃん来てるの???

    8
  40. 4565.匿名 :2024/01/13 (土)10:13
    >>4533

    お大事に…

    13
  41. 4566.匿名 :2024/01/13 (土)10:13
    >>4517

    それ少し前にテヒョンの顔に興味ないジミンペンが似たようなこと書いた時はbad付きまくりだった挙句に嫉妬とまで言われて可哀想だったよ

    テヒョンが美形なのは分かるけど興味が沸かないものはしょうがないんだよ

    2
    45
  42. 4567.匿名 :2024/01/13 (土)10:13
    >>4554

    その振りはこの前渡韓して捏造エピを作りに行ったのをきく前振りだ!

    20
  43. 4568.匿名 :2024/01/13 (土)10:13
    >>4552

    群馬とか釜山のパパカフェからジミン関連も撤去するのかな?

    32
  44. 4569.匿名 :2024/01/13 (土)10:13
    >>4544

    需要があるといいね
    正直難しいと思うよ既にBTS Vとしてのイメージができちゃってるからさ
    英語できないからもちろん韓国内の俳優だと思うけど、ジェニみたいにいきなりハリウッドとかに挑戦してテテペンが想像してる俳優像とかけ離れませんように

    1
    82
  45. 4570.匿名 :2024/01/13 (土)10:15
    >>4566

    興味無いなら見なきゃいいのにテテペンより先に見に行くから言われるのでは?
    ウヌ見に行かないし

    32
    2
  46. 4571.匿名 :2024/01/13 (土)10:15
    >>4568

    ジミン関連のものなんてあるの?
    バンタンに似せた感じではあるけどオリジナル商品だよね

    3
    1
  47. 4572.匿名 :2024/01/13 (土)10:15

    害悪馬鹿が解散したらどこもハッピーだよ

  48. 4573.匿名 :2024/01/13 (土)10:15
    >>4566

    グミシパがわざわざ話題にするからじゃない?
    やめればいいのにすーぐ出してくるもんねウヌウヌってw

    29
    2
  49. 4574.匿名 :2024/01/13 (土)10:15
    >>4568

    それはどうだろう実父が絡んでるからね

    7
  50. 4575.匿名 :2024/01/13 (土)10:16
    >>4543

    グクのお久しぶりですはジョークの可能性があるからねドキュメンタリー見る限り
    サノクでテテがどこにいるか知ってるのにとぼけたりね

    17
  51. 4576.匿名 :2024/01/13 (土)10:16
    >>4566

    ジミンの顔にも興味ないし仕方ないよね
    それぞれよ

    33
  52. 4577.匿名 :2024/01/13 (土)10:16
    >>4533

    キスさせたがるやつ湧くよねやめて

    12
  53. 4578.匿名 :2024/01/13 (土)10:16
    >>4577

    反応悪くて自演か?笑う

    11
  54. 4579.匿名 :2024/01/13 (土)10:16
    >>4570

    その人本当にテヒョンに興味なさそうだったけど
    リアルガチのジミンペンだよ
    あの書き方はダウミン板で見たのと同じ

    2
    24
  55. 4580.匿名 :2024/01/13 (土)10:17
    >>4477

    ドキュメンタリー78見てたら他メンとの絡みよりグクとのが圧倒的に多いね
    年下のグクしか相手してくれないのか?って勘違いしそうなほど年下グクとの思い出wばかりで
    ちょっと編集の意図を色々考えてジミンもグクも可哀想ってなったわ

    30
  56. 4581.匿名 :2024/01/13 (土)10:17
    >>4574

    関係ないよ権利は権利

    10
    1
  57. 4582.匿名 :2024/01/13 (土)10:17
    >>4514

    ジミンペンとは限らない

    1
    11
  58. 4583.匿名 :2024/01/13 (土)10:17
    >>4549

    今でも思ってる。数ヶ月遅れるくらい問題ないと思うんだけど。どう見ても会社の意向も入ってるよね。ある程度説得納得した形だったと思うし、ただのチョンジョングクとしてはやりたいプランがあったわけで

    37
    1
  59. 4584.匿名 :2024/01/13 (土)10:18
    >>4533

    何でテテがウヌの枠を引き継ぐんだよ
    テテはまずは悪役を希望してるんだけどな
    それにテテペンは俳優キムテヒョンを熱望してるからキスシーンもキャーキャーしながら見るよご心配なく

    41
    1
  60. 4585.匿名 :2024/01/13 (土)10:18
    >>4569

    テヒョンもテヒョンでそれがわかってると思うから慎重にやると思うよ
    ご心配なく

    21
  61. 4586.匿名 :2024/01/13 (土)10:18
    >>4569

    何で俳優に拘ってるの?ジミンでドヤさ出来ないからウヌでやってるの?
    大好きなジミンと大好きなウヌで、該当スレで語りなよ

    36
    1
  62. 4587.匿名 :2024/01/13 (土)10:18
    >>4571

    写真とかあるけど

    7
  63. 4588.匿名 :2024/01/13 (土)10:18

    音源弱いの知っていながら会社もファンダムもこぞってあんなに病気みたいにテテのソロ妨害したんだから
    音楽の成績はお気に入りの位置を死守したいんじゃないの

    4
    11
  64. 4589.匿名 :2024/01/13 (土)10:18
    >>4580

    実際はジミンがヒョンラと仲良しなのみんな知ってるからその辺りの心配はご無用じゃないかな
    事務所のグミ推しがひどいなと感じたけど

    25
  65. 4590.匿名 :2024/01/13 (土)10:19
    >>4533

    ジミンでも良いじゃん
    ジャンルが違うから無理かな?
    ジミンの俳優業も見たいけどなー

    2
    1
  66. 4591.匿名 :2024/01/13 (土)10:19

    みんなあたおか構ってあげてえらいねー
    こんなのガン無視&通報でいいんだよ

    僕ここ行きたかったのにってわざわざ生放送で呟いたグクの表情思い出すと悲しくなるわ

    85
    1
  67. 4592.匿名 :2024/01/13 (土)10:19
    >>4589

    ホプミンユンミンあたりが有名だもんね

    8
  68. 4593.匿名 :2024/01/13 (土)10:19
    >>4569

    そんな事言ってると結果自分の推しがやっちゃいましたパターンまたくるよ

    34
    4
  69. 4594.匿名 :2024/01/13 (土)10:19
    >>4491

    恋人って書いてるグミシパおるで

    26
  70. 4595.匿名 :2024/01/13 (土)10:20
    >>4590

    ジミンは俳優業やりたいと言ったことないよ
    何でもジミンに繋げるのはやめて

    16
    2
  71. 4596.匿名 :2024/01/13 (土)10:21
    >>4594

    それはもう現実的にではなくRPSとして発言してるのかな?

    3
  72. 4597.匿名 :2024/01/13 (土)10:21
    >>4594

    もうそれも強がりだと思うわ。同伴しちゃったし。

    33
  73. 4598.匿名 :2024/01/13 (土)10:21

    恋人と同じとこ行って四六時中一緒にいることが決まっててあんな表情になる人いないよなww

    66
    1
  74. 4599.匿名 :2024/01/13 (土)10:21
    >>4593

    ジミンに俳優は無理だよ。まだ希望持ってたの?

    28
    4
  75. 4600.匿名 :2024/01/13 (土)10:22
    >>4591

    それね。同伴による縛りを見てても、もっと能力発揮できるところにいってほしかったっていうのはある。
    グクはアミを選んでくれたからそれはそれで嬉しいんだけどね。

    19
  76. 4601.匿名 :2024/01/13 (土)10:22
    >>4518

    遠足にいってると思ってるんじゃね。
    そういう事いうからクズなんだよな。

    26
  77. 4602.匿名 :2024/01/13 (土)10:22
    >>4599

    それでジミンを貶せると思ってるジミンアンチの希望ね

    1
    24
  78. 4603.匿名 :2024/01/13 (土)10:22
    >>4579

    ジミダウ板から出てきてわざわざコメントするくらいだから興味というか意図はあるんでしょ

    16
    1
  79. 4604.匿名 :2024/01/13 (土)10:23
    >>4580

    じみんって素でグクに頼りすぎなのかアミが喜ぶと思ってやってるのか。もういい歳なんだから顔近づけたりするのはやめてほしい。よけるグク見るのも辛い。

    79
    1
  80. 4605.匿名 :2024/01/13 (土)10:23
    >>4571

    これ撤去はしないんじゃないか?

  81. 4606.匿名 :2024/01/13 (土)10:23
    >>4598

    グクが名優なのかもね
    (同伴ネタあまりにもしつこいのでこう書いてみました)

    7
  82. 4607.匿名 :2024/01/13 (土)10:23

    ジンペンにはもっと自浄して欲しかったな

    2025までにノリちゃん自浄出来たらジンペン界隈はモンペ以外穏やかに過ごせると思う

    7
  83. 4608.匿名 :2024/01/13 (土)10:24
    >>4597

    うん、もうグミシパはオリジナルの小説の話をしてるんだと思う
    いやずっとそうか

    24
  84. 4609.匿名 :2024/01/13 (土)10:24
    >>4582

    ジミンペンに物申すのもテテペンとは限らないしな誰かわからんよ

    34
  85. 4610.匿名 :2024/01/13 (土)10:24

    ジミンについてうだうだ言ってる他ペンなんてそんなにいないでしょジミンペンが言われてばかりで
    テテにうだうだ言って女ネタ拡散やアンチの声をデカボイスで押し付けたり
    邪魔するジミンペンは実際多いけどな

    38
  86. 4611.匿名 :2024/01/13 (土)10:24
    >>4560

    あれ、呼び出されたのが迷惑だったからそう言ったんだよね
    ライブ後が本当なら余りにも可哀想だわ

    58
  87. 4612.匿名 :2024/01/13 (土)10:24
    >>4595

    需要と供給という意味でやって欲しいなってファンの希望だよ
    ウヌの後継とかハリウッドとかもテヒョン本人じゃなくここいいる人が好きに言ってるだけだし
    そういえばジミンは何やりたいのかよくわからんね

    3
    12
  88. 4613.匿名 :2024/01/13 (土)10:25
    >>4605

    商品じゃないからね、お店へのソンムルだよね

    1
    8
  89. 4614.匿名 :2024/01/13 (土)10:25
    >>4515

    いやもうほんと…笑う
    どんだけプラベ地雷なん。公式推されないグテ可哀想!とか言ってたのやっぱ精一杯の強がり負け惜しみだったんだね
    唯一のプラベ盗撮が捏造確定を自らやって無くなったからって、兵役をプラベと言い出すとはなぁ呆

    64
  90. 4615.匿名 :2024/01/13 (土)10:25
    >>4605

    何でダッフィーがおいてあるんだろ。

  91. 4616.匿名 :2024/01/13 (土)10:25
    >>4597

    余程理解力ないんだと思った

    てか、ゆぐみかその辺のおばさんが隠れて付き合って入隊ってポストしてたけど、現実的に隠れて付き合って入隊も無理じゃね?と思ったりなどした。よほど頭悪いらしい。

    36
  92. 4617.匿名 :2024/01/13 (土)10:26
    >>4612

    ジミンペンですがジミンのドラマは見たくないかも
    子どものお遊戯を見守る母のような気持ちになっちゃってドラマ自体を楽しめない笑

    11
    9
  93. 4618.匿名 :2024/01/13 (土)10:26
    >>4608

    シパの中で何が嫌いって小説と動画でヌナとメンバーてていで文字付けてるやつ
    マジで気持ち悪い

    2
    2
  94. 4619.匿名 :2024/01/13 (土)10:26
    >>4593

    グクはセリフありの俳優は自分でも無理って言ってたしやるつもりないと思う
    ウヌは俳優おすすめにグクの名前あげてたけど身体能力が理由だったからやってもアクションとかかな

    20
  95. 4620.匿名 :2024/01/13 (土)10:27
    >>4618

    あなたが何を書いてるのか暗号みたいでさっぱりわからない
    自分がシパじゃなくて良かったと心の底から思う

    12
  96. 4621.匿名 :2024/01/13 (土)10:28
    >>4618

    それはシパでなくて妄想してる腐女子だよね
    シッパーってメンバー同士など特定の有名人同士が恋愛関係にあると思ってる人たちのことだよ

    10
  97. 4622.匿名 :2024/01/13 (土)10:28
    >>4615

    クオズペンなんじゃない?

    1
    3
  98. 4623.匿名 :2024/01/13 (土)10:28
    >>4610

    私もジミンについては何も言ってない。そもそも言うほど情報がない。公式以外にTLにも流れてこない。
    長年アンチ行為してたグミシパについては今後も許さないけどね。

    34
  99. 4624.匿名 :2024/01/13 (土)10:29
    >>4569

    BTS Vのイメージと違うことができるのがテテのソロ活の強みだよね
    最近日本のドラマに韓国の俳優さん出てくれることも多いから日本のドラマとか映画にも出てくれないかなーー楽しみ!

    56
    1
  100. 4625.匿名 :2024/01/13 (土)10:29
    >>4617

    ジミンは子供じゃないし出来なくはないと思うけど
    タリョラ見てるとやれそうじゃん
    声優は特に上手くやれそう

    8