アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4424.匿名 :2024/01/13 (土)09:18
    >>4397

    そういう言い方はウヌさんに失礼だからダメだよ

    ウヌさん推したい方はスレチなのでお引き取り願います

    28
    1
  2. 4425.匿名 :2024/01/13 (土)09:19
    >>4418

    育成に回るというか、そうなったらバンタンは解散だよね
    他のメンバーはソロとかPDとか別の道を行くと思うし

    18
  3. 4426.匿名 :2024/01/13 (土)09:19
    >>4419

    芸能人が引退後政治の世界に出ることはあっても、芸能人の身内が政界で成功した例ってすごく少なそう
    てかあるのかな

    3
    1
  4. 4427.匿名 :2024/01/13 (土)09:19
    >>4354

    そのClioっていう広告賞、NewJeansがなにか賞とったやつかな。
    PeoplesChoiceawardsって投票だけで決まるんだっけ?今年アメリカでもSevenがあれだけ流行ったし、今年を代表する曲の1つと言ってもいいくらいだよね。Goldenもすごかったし、受賞できたらいいね。ていうか絶対してほしい!

    16
    2
  5. 4428.匿名 :2024/01/13 (土)09:20
    >>4423

    校長には就任しないかもしれないけど(笑)
    何らかの関係はありそう

    13
  6. 4429.匿名 :2024/01/13 (土)09:20
    >>4390

    釜山、世界初の海上都市建設予定だし今後の開発に力入れてると思うんだよね
    ソウルと並ぶような
    都市計画って長い期間かけてやるから釜山ズのアピはそれのためかなと思ってる
    ケーポと政界の関係深い

    14
    2
  7. 4430.匿名 :2024/01/13 (土)09:20
    >>4414

    ディズニープラスでやったやつなのか
    見てないやごめん

    7
    2
  8. 4431.匿名 :2024/01/13 (土)09:21
    >>4396

    まぁソロ活がジミンより目立ってたのは確かだね、でもそれはテテだけじゃないよん

    55
    2
  9. 4432.匿名 :2024/01/13 (土)09:22
    >>4413

    これ、自分のフォロワーがいる避難所にクラファンで集めた金でジンFBの名前貼って支援したやつでしょ?
    県の許可も得ず避難所の許可を得ただけの一点張りで送ったやつ

    20
    1
  10. 4433.匿名 :2024/01/13 (土)09:22
    >>4405

    呼び出すところをカットしなかったのは何故だろうね?

    31
    1
  11. 4434.匿名 :2024/01/13 (土)09:22
    >>4350

    普段から相談してる相手ならまだしもお久しぶりってくらい会ってないマンネにカメラの前でいきなり鬱話始める年上か…グク大変だな…と思いながら見てた。

    69
    3
  12. 4435.匿名 :2024/01/13 (土)09:23
    >>4426

    芸能人の身内がジミンパパのことなら、ジミンパパにはジミンパパの人脈があるでしょう
    経営するカフェ目当てで釜山に多くの人が訪れてるし、万博誘致に絡んだバンタンのコンサートもあったし

    8
  13. 4436.匿名 :2024/01/13 (土)09:23
    >>4327

    ジミン、映像なんて興味ないじゃん。カメラ持って写真や動画編集なんてした?映る方が好きでしょ。

    69
    1
  14. 4437.匿名 :2024/01/13 (土)09:24
    >>4429

    釜山コンでもそうだったしこういうのジョングクのご家族は関わらなそうだから、ジミン一家だけでやってくれないかな

    64
  15. 4438.匿名 :2024/01/13 (土)09:24

    グミシパ、都合の悪いもの載せられてグミ板動かせなくなったのかな。

    22
  16. 4439.匿名 :2024/01/13 (土)09:25
    >>4436

    映る方が好きで笑っちゃった

    35
  17. 4440.匿名 :2024/01/13 (土)09:25
    >>4415

    もっと近しい人とやろうと思ってたと思うよ本人達は2021後半から2022前半インタビュー頃に言ってたようにテテとグクでやろうとかもあったかもなと思ってる大掛かりでなくても一緒に曲出したり。
    他にも近いチングとやるとかもね。
    気軽に、でもクリエイティブに。
    釜山コン初めグル優先したり、スケジュールや事務所との中で白紙にしたものもあると思うしね。
    ソロスタートでグクはそういう風な気持ちはあったんだとドキュメント見て思ったよ。

    62
    1
  18. 4441.匿名 :2024/01/13 (土)09:25
    >>4435

    私は一般論として書いたけど?
    飲食業と政治はまた全く別だから勝手が違いそうだなとは思うよ

    1
    1
  19. 4442.匿名 :2024/01/13 (土)09:26
    >>4437

    心配しなくてもそうなるんじゃないかな
    グクにはグクのプランがあるから
    グク兄はグクで一儲けしそうだけど
    あ、グクも自分のアクセサリー屋を立ち上げるんだっけ?

    1
    39
  20. 4443.匿名 :2024/01/13 (土)09:26
    >>4360

    グテシパはテテペンの方が多かったよ
    最近はグクペンに変わったの?なぜ知ってるの?

    3
    44
  21. 4444.匿名 :2024/01/13 (土)09:27
    >>4413

    良いか悪いか好きか嫌いかはおいといて
    人の意見はまるで聞かないし同ペンの意見もスルーするけど
    行動力は凄いと思う
    ていうかあの方はジンFBなの?ジンペンの皆さんはそう思ってるのかな

    4
    2
  22. 4445.匿名 :2024/01/13 (土)09:27
    >>4433

    グミシパは事務所がグミ好きだから推してると思ってるみたいだけど、今までの編集でもグクがキッパリ断るところ入ってたり避けるところカットしてなかったりするし単にジミンの映る時間多くするためにグミ使ってるだけでグミ自体には興味無いんだと思う。グミ好きだったら避けられてるのも断られてるのもカットしてグクがジミンに会いたくて来たような編集できるでしょ。公式なんだし。実際グミシパはそうやって切り取り作ってグクがジミンしか見てないとかいう妄想成り立たせてるんだし。それをしないってことは作ってるスタッフは断られてるシーンや避けてるシーン見ても気にならないくらいグミの絡み自体には興味無いってことだよ。

    51
    2
  23. 4446.匿名 :2024/01/13 (土)09:28
    >>4441

    地元の名士(有名人)が政治家と絡んでるのはあるあるだよ
    祖父が県議をしてたので詳しく知ってる

    13
  24. 4447.匿名 :2024/01/13 (土)09:28
    >>4442

    アクセサリー屋w

    8
  25. 4448.匿名 :2024/01/13 (土)09:29

    この世界で僕が見てきた人のほとんどは自分に好意的なコメントがたくさんあっても悪意のあるコメントが少しあるだけで頭の中がそのことでいっぱいになってしまうんです。思ってる以上に傷つきます
    辛くて苦しくて。
    精神的に参ってしまう人をたくさん見てきました

    37
  26. 4449.匿名 :2024/01/13 (土)09:29

    昨日の5師団のお楽しみ会みたいなやつ盛り上がったかな

    20
  27. 4450.匿名 :2024/01/13 (土)09:30
    >>4360

    ジミンの悪口言ったら、シパサポと同じレベルに成り下がるから言わないよ。格下相手に喧嘩は売らない。

    44
    1
  28. 4451.匿名 :2024/01/13 (土)09:31

    偉い人、釜山ズをどんどんアピールしろ
    事務所、でもjikookerがなぁ…(シパが勘違いしないようにしとこ)

    16
  29. 4452.匿名 :2024/01/13 (土)09:31
    >>4447

    身内より本人が出店するほうがエグい感じする

    1
    18
  30. 4453.匿名 :2024/01/13 (土)09:31
    >>4444

    行動力はすごいと思うが全ては自分の承認欲求から来るものというのが丸わかりだから賛同できないんだよな

    16
  31. 4454.匿名 :2024/01/13 (土)09:32

    ジミンもテテも食事のシーンでスタッフだかインタビュアーの分だかもお皿とかお箸とか並べていて常識的でいい人達だなと思って見てた
    ジミンはグクが来る前普通にカメラマンと思える人と話していて微笑ましかったのにそういう所は見てあげなくてグミシパが何を見て二人きりのプラペ空間みたいに騒いでるのか不思議で仕方ない

    48
  32. 4455.匿名 :2024/01/13 (土)09:32

    グクのブランドってどうなったの?

  33. 4456.匿名 :2024/01/13 (土)09:32
    >>4388

    テテとUMIさんの曲はまさにグクが言ってた言葉を体現してるみたいだね

    67
    2
  34. 4457.匿名 :2024/01/13 (土)09:33
    >>4285

    あれ?この方昨日軍の写真にテテがいるのテテペン気付いてないとかここで言った人?!
    Xで言えばいいのにって言われて誰とも繋がってないからどうのって言ってた人?
    Xってフォロワじゃなくても見れるから発信すればいいんだよって突っ込まれてた人?

    16
    1
  35. 4458.匿名 :2024/01/13 (土)09:33
    >>4367

    いやいやクオズの話でなぜウヌ?w
    ジミンで勝負しなよ

    45
    1
  36. 4459.匿名 :2024/01/13 (土)09:34
    >>4443

    なぜ知ってるの?と言うあなたはテテペンの方が多いとなぜ知ってるの?

    ごめんね書き方が悪かったかもだけど自分はテテペンだけど流れてくるグテシパ(鍵パカだからグテペンかな?)がグクよりの人が多かったから。あと仲良くなったグクペンさんでテテも好きという人が何人もいたから体感で多いなと思ったまでです。

    31
  37. 4460.匿名 :2024/01/13 (土)09:34
    >>4444

    違うよ、アミじゃないよ
    ジンFBで稼いだ金をスキズに使ってる奴だよ

    18
    1
  38. 4461.匿名 :2024/01/13 (土)09:34
    >>4448

    ジンの言葉だね
    いろいろな事が頭をよぎって胸が痛くなったよ

    30
  39. 4462.匿名 :2024/01/13 (土)09:34
    >>4455

    今の段階ではJKロゴが勝手に商標登録されない為に事務所が先手を打ってるだけじゃないかな

    17
  40. 4463.匿名 :2024/01/13 (土)09:34
    >>4383

    傍から見てるとハイエナはグミシパだよ
    ジョングクとテヒョンのエピソードだねって思ってる事も数年後には横取りしてグクとジミンの出来事にしてたり
    それが何度か続くとまたかと思うよ

    69
    2
  41. 4464.匿名 :2024/01/13 (土)09:35

    でもクムダに関わってるのはグクの家でしょ

    2
    48
  42. 4465.匿名 :2024/01/13 (土)09:35
    >>4397

    ウヌとテテの知名度と人気って結構同じくらいになりつつない?どちらもすごいという意味で
    でもファン層が全く違うしどちらのペンも幸せそうだわ
    ウヌはアイドルより俳優としての活動が最近は多いしチェチェチャチャ言われるようにK-popの最推しとしてのペンではないかもね
    テテも強火テテペンもたくさんいるけど一般層にもある程度浸透して好感持たれている点ではチェチェヴィヴィになるかもね

    2
    65
  43. 4466.匿名 :2024/01/13 (土)09:35
    >>4413

    よかったんかな
    石川県民としてはこういうの正規ルートでやってほしかったと思う

    17
    1
  44. 4467.匿名 :2024/01/13 (土)09:35
    >>4452

    グクに構わずグクのこと見ないでね

    21
    1
  45. 4468.匿名 :2024/01/13 (土)09:35
    >>4418

    勝手にあんな素晴らしい人を裏方に追いやる妄想も大概にしろ!それだけジミンが脅威だって事がバレるだけよグテシパw

    1
    88
  46. 4469.匿名 :2024/01/13 (土)09:36

    何でジミンペンもグクペンもテテ目の敵にしてくんの?
    音源の話になったら絶対対テテにするよね
    グクのチャート貼りまくってテテの音楽の成績とか最新コラボの成績下げるのに
    音源強い欧米人気あるジミンの最新104位にほとんど触れずテテ出してくるの違和感
    やっぱりグミシパグクペンジミンペンアクゲばっかりだからかな

    5
    69
  47. 4470.匿名 :2024/01/13 (土)09:37
    >>4419

    あったよね
    だから尚更グミシパはグクミンガチって大声で言うのやめなよって思う

    18
  48. 4471.匿名 :2024/01/13 (土)09:38
    >>4469

    こいつ無視でいいよ

    69
    1
  49. 4472.匿名 :2024/01/13 (土)09:39
    >>4443

    どっちももうそんなにいないよ
    シパテテペンもソロスタンに変わってるし

    7
    31
  50. 4473.匿名 :2024/01/13 (土)09:40
    >>4450

    格下相手がもう悪口になってることに気づいてないバカ発見!w

    1
    47
  51. 4474.匿名 :2024/01/13 (土)09:41
    >>4473

    ずっと1人で変なテンションなの浮いてるからもうやめれば。格下ってジミンペンのことだと思うよ何か勘違いしてるけど。

    46
  52. 4475.匿名 :2024/01/13 (土)09:42
    >>4448

    ジンがこれ言うのは切なかった
    でも言ってくれてありがとうと思った

    42
  53. 4476.匿名 :2024/01/13 (土)09:42

    テテなら時期も売り方も関係なく104位だったらずっと叩かれまくるよ

    27
  54. 4477.匿名 :2024/01/13 (土)09:42
    >>4445

    言いたいことわかる部分もあるんだけど、ジミンのスクリーンタイム増やすだけなら、グク以外の他メンでもいいのに、圧倒的にグクとのツーショに拘ってるから、グミの絡みは考えてる気がする

    ただグミサポはどんなに断ってる場面でも照れてるみたいな謎変換するから雑な編集でもいいとは事務所も考えてるんじゃないかな

    26
    1
  55. 4478.匿名 :2024/01/13 (土)09:43
    >>4473

    ジミンペンへの悪口?ではないか?これって

    20
  56. 4479.匿名 :2024/01/13 (土)09:43
    >>4460

    グクマスターして稼いだ金をスキズに使ってる奴もいたね
    しかも1stソロアルバムの発売直前に推し変

    4
    27
  57. 4480.匿名 :2024/01/13 (土)09:44
    >>4369

    わかる自分勝手な感じ

    9
  58. 4481.匿名 :2024/01/13 (土)09:44
    >>4466

    県の許可無く、避難所の許可を得たと言いつつその証拠も無い。
    それで送ったとして収支報告書はどう書くつもりかな?とは思うねw

    7
    1
  59. 4482.匿名 :2024/01/13 (土)09:45

    MVにメンバー全員出してる亜美ソングより一日追跡足りないMVなし曲の音源強くないメンバーの成績のほうが大事みたいだよ

    0
    0
  60. 4483.匿名 :2024/01/13 (土)09:45
    >>4479

    あれはちょっと忘れられない
    ジミン中華の次ぐらいに衝撃うけた

    1
    25
  61. 4484.匿名 :2024/01/13 (土)09:46
    >>4473

    ほんとにバカ発見!
    ほんと理解力なく脊髄反射しちゃうよね文章ちゃんと読んでくれ

    28
  62. 4485.匿名 :2024/01/13 (土)09:46
    >>4472

    ソロスタンってか
    ソロ寄りって感じの人が増えてるよ
    グル活ない時は仕方ないと思う
    みんなソロ活したんだし
    それはいいと思うけど。

    ただソロスタンって言うのは違うよ
    一切他ペンに言及しない人を言うからさ
    だから中途半端に最推し以外やグルのこと口にする人はアクゲ化しやすいんだよね
    そこの線引きを間違わないで欲しいなーと思うよね

    15
  63. 4486.匿名 :2024/01/13 (土)09:46
    >>4479

    スキズというかヒョンジンな
    マスターはどこまでもマスター
    金儲け主義

    2
    14
  64. 4487.匿名 :2024/01/13 (土)09:47
    >>4465

    韓国内はそうかもしれないけど、日本含めた全世界となるとテテの知名度の方が上だと思う
    韓ドラ好きでも必ずしもウヌを知らないよね
    海外のメディアに出る量 
    インフルエンサーとしても数値出てるよ
    分野が違うから比較そのものがおかしいけど、テテ下げしようとする人はすごいズレてるなと思ってみてる

    64
    1
  65. 4488.匿名 :2024/01/13 (土)09:47
    >>4457

    最終的にキャラ変して悪態ついてた人?

    17
  66. 4489.匿名 :2024/01/13 (土)09:47
    >>4413

    今写真見てきたけど、周りの他の物資を見渡してみても自分たちの名前をあんなにでかでかと付けてる物資は皆無。どんだけ自己主張が強いんだろう…って現地の人に思われてるんじゃない?

    20
  67. 4490.匿名 :2024/01/13 (土)09:48
    >>4488

    それ!無駄に敬語なところも似てる

    13
  68. 4491.匿名 :2024/01/13 (土)09:49
    >>4470

    まだグミガチとか言ってる人いるの?同伴したのに?

    27
  69. 4492.匿名 :2024/01/13 (土)09:49
    >>4471

    うんスルーするー

    6
    1
  70. 4493.匿名 :2024/01/13 (土)09:51

    音源自慢してるのに音源弱い所と比べてドヤってるのダサいにもほどある
    音源強いアメリカも人気あるグクと勝手に張り合ってればいいのに

    13
    8
  71. 4494.匿名 :2024/01/13 (土)09:52
    >>4491

    ほんとだよね
    普通ならわかるのにね
    サポの思考回路が普通じゃないこと実感してる

    24
  72. 4495.匿名 :2024/01/13 (土)09:53

    音源弱いとかは無いと思う
    ランキングのみに拘ってるファンダムがジミンファンダムってだけで

    37
    1
  73. 4496.匿名 :2024/01/13 (土)09:53
    >>4487

    あなたの言うとおり比較そのものが無意味なんだよね相手が誰であれ

    17
    1
  74. 4497.匿名 :2024/01/13 (土)09:53
    >>4487

    Netflix開くとウヌのドラマの広告出てたよ海外でも
    アンバサダーの感じ見る限りウヌの知名度高いよ
    ウヌもテテも韓国内ではある程度浸透して世界的に有名になってると思う
    今年のGDAの人気賞もウヌ獲ってたしね
    今後はハリウッド目指すって言ってるくらいだから韓国内のドラマ落ち着いたらソジュンさんみたいにハリウッド出たりするかもね

    4
    58
  75. 4498.匿名 :2024/01/13 (土)09:53
    >>4471

    反論できないから?

    2
    31
  76. 4499.匿名 :2024/01/13 (土)09:53
    >>4486

    アミはもう他グルに移ったやつの養分にしかならないんだよな

    3
    2
  77. 4500.匿名 :2024/01/13 (土)09:54

    ソロスタン宣言するやつもソロスタン増えてるって書くやつもどっちもうざい
    伝◯師系かグテシパグテペン解散やりたいジミンペンあたり?
    所属どこだろうとうざい

    27
    1
  78. 4501.匿名 :2024/01/13 (土)09:54
    >>4434

    だから反応薄かったよね

    28
  79. 4502.匿名 :2024/01/13 (土)09:54
    >>4477

    うんだから事務所も雑な編集するくらいグミ自体への興味は無いんだろうねって話。

    17
  80. 4503.匿名 :2024/01/13 (土)09:55
    >>4500

    うざいのはあなたも一緒

    3
    26
  81. 4504.匿名 :2024/01/13 (土)09:55
    >>4473

    勘違い恥ずかしいからやめ

    19
    1
  82. 4505.匿名 :2024/01/13 (土)09:55
    >>4457

    昨日書いたの私だけど別人です

    0
  83. 4507.匿名 :2024/01/13 (土)09:57

    もう支援物資は他にも沢山届いてるんだからクラファン残りは義援金にしたら良いのに頑なに支援物資にこだわる意図を知りたい

    約30万集まったお金をもう少し大切に使えないのかな

    9
    1
  84. 4508.匿名 :2024/01/13 (土)09:58

    グクミンは普段会ってない!プラベはやっぱり〇〇って自分の推しカプのこと言う民が最近増えたけど…グクミンが表立って自己申告しないだけのことを会ってないと言うのは間違ってるし同伴入隊することについて沢山話し合っただろうし、なによりも兵役期間を相棒として過ごすのは最大のプラベなのよ

    3
    105
  85. 4509.匿名 :2024/01/13 (土)09:58
    >>4505

    こうやって会話長引かせるのも似てるわwwいちいち反応しなくていいんだよ?

    12
    1
  86. 4510.匿名 :2024/01/13 (土)09:59
    >>4508

    ファンサの為に同伴したとかほざいてる民がいるけど、そんなことの為に最前線に行くかも知れない危険な道を選ぶわけないし失礼な話しだよ
    普段会わないような人間が同伴入隊するわけないし審査も通らないし、たくさん会って話したよね✨

    3
    86
  87. 4511.匿名 :2024/01/13 (土)09:59
    >>4497

    ウヌは英語もできるのでそれ(ハリウッド)は既定路線でしょう
    その前にネトフリかアマプラでアメリカのドラマ1本ぐらいは撮るかもね

    3
    22
  88. 4512.匿名 :2024/01/13 (土)09:59

    思う、かもね、か。笑

    15
    1
  89. 4513.匿名 :2024/01/13 (土)10:01

    シパ宣言とシパの増減話よりソロスタン宣言と増減話の方がまだいいわ
    シパってソロで推してる人より思考が偏ってる

    9
  90. 4514.匿名 :2024/01/13 (土)10:01
    >>4511

    そうだといいねジミンペンさん

    30
    1
  91. 4515.匿名 :2024/01/13 (土)10:01

    兵役期間を相棒として過ごすのは最大のプラベなのよ
    兵役期間を相棒として過ごすのは最大のプラベなのよ
    兵役期間を相棒として過ごすのは最大のプラベなのよ

    やばい腹痛い

    99
    1
  92. 4516.匿名 :2024/01/13 (土)10:02
    >>4507

    義援金だとちょろまかせないから…とかじゃないよね?!
    物資だったら値段なんて適当に誤魔化せるから…とかじゃないよね?!
    普通に怖いんだけど汗

    19
    1
  93. 4517.匿名 :2024/01/13 (土)10:02
    >>4497

    ウヌが美形なのは分かるけど興味が沸かないものはしょうがないんだよ
    私の中ではジョングクの友達のイケメンさん
    何もかも揃ってるイケメンなのは分かるけど
    お仲間と楽しく推してくれ

    73
    1
  94. 4518.匿名 :2024/01/13 (土)10:03

    兵役プラベって失礼にも程があるよ

    76
  95. 4519.匿名 :2024/01/13 (土)10:03

    ウヌの今後はウヌスレで好きなだけどーぞ

    43
    1
  96. 4520.匿名 :2024/01/13 (土)10:03
    >>4507

    新品送るなら物資は喜ばれるよ
    下着、ヒートテック系防寒着、使い捨ての簡易トイレ、ティッシュ、ウェットティッシュ(除菌)、サランラップ(洗い物が減る=水の使用量が減る)
    全然足りてない
    被災地ではお金が使えない
    義援金が生きてくるのはある程度落ち着いてからと復興後の話

    13
    2
  97. 4521.匿名 :2024/01/13 (土)10:03
    >>4511

    そんなに凄いウヌと一緒のアンバサダーも大変だねー

    36
    2
  98. 4522.匿名 :2024/01/13 (土)10:03
    >>4508

    兵役はプラベではなく義務です

    81
  99. 4523.匿名 :2024/01/13 (土)10:03
    >>4508

    兵役に関してメンバー間で話し合うのはグループのためなんだから仕事の一環だよ
    誰と誰であろうと

    58
  100. 4524.匿名 :2024/01/13 (土)10:04
    >>4518

    なんとかして優位に立ちたいあまり失礼なこと言ってる自覚ないのかな

    37